福岡で一人焼肉におすすめのお店10選!一人焼肉専門店やカウンター席がおすすめのお店まとめ

117,233

views

0

一人焼肉ができる福岡のおすすめ焼肉店をご紹介します。初一人焼肉で不安な方も大丈夫。カウンター席が半数を占めるお店や一人焼肉のためのコースを提供するお店が福岡には沢山あります。大衆的な雰囲気のお店もシックな雰囲気のお店も両方あるのが嬉しい!中には全席個室のスポットも。強コスパでリーズナブルですよ。

一人焼肉におすすめな福岡のお店ってどんなところ?

近頃一人焼肉が看板メニューになっている焼き肉店が増えています。一人で焼肉を食べる醍醐味はなんといっても自分のペースで焼いて食べられるというところ。焼き加減もご自身のお好みで頂くことができますよ。大勢で焼き肉を囲むと、どうしても気を使ってしまい焼肉奉行さんのお任せになってしまいがちですよね。

この記事では一人焼肉におすすめな福岡のお店を厳選して10店ご紹介します。カウンター席が多く女性一人でも気軽に入れる雰囲気のお店が沢山あります。一人焼肉専門店や一人焼肉セットがあるお店もあって、おひとりさま時間がさらに充実しそうです!

一人焼肉におすすめな福岡のお店:①焼肉ライク 天神西通り店

一人焼肉におすすめの福岡のお店としてまず最初にご紹介するのは福岡天神駅より徒歩2分とアクセスばっちりの場所にある「焼肉ライク 天神西通り店」です。店先の看板には「ひとりで行ける焼肉ファストフード」と書かれていますね。頼もしい限りです!日本で初めて焼肉ファストフードなるサービスの提供を始めた東京発のチェーン店が満を持して2020年6月に福岡で開店しました。

22席あるカウンター席では、ゆったりとお肉を焼き自分時間を楽しむサラリーマンや女性の姿が沢山見られます。それぞれの席の間にはお隣が気にならないようパーテーションが設置されています。

煙の出にくい無煙ロースターを採用しているため、服や髪に匂いがつく心配がありません。そのためランチにも気軽に訪れることができます。タッチパネルでメニューの注文ができるため、来店からお食事そしてお会計に至るまで、できる限りひとりの時間を満喫したい人にはピッタリ!

コストパフォーマンスが高いと人気のお品書きは牛タンとカルビ、ハラミ200グラムがセットになったセットです。1,620円とリーズナブルなお値段です。クレジットカード払いや交通系ICカードなど電子マネー決済にも対応しています。

焼肉ライク 天神西通り店
住所:
福岡県福岡市中央区天神2-7-12 フジヨシビル
電話番号:
092-401-1533
営業時間:
11:00~20:00
定休日:
年中無休
アクセス:
福岡天神駅より徒歩2分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

一人焼肉におすすめな福岡のお店:②立ち食い焼肉 おのおの

「立ち食い焼肉 おのおの」は地下鉄祗園駅から徒歩3分のところにある一人焼肉ができるオススメの福岡のお店です。小ぢんまりとした店内の客席10席すべてがカウンター席です。しかも立ち食いというスタイルなので、ちょっとしたレア感も味わうことができますよ。

スタッフさんの笑顔も光るアットホームな雰囲気のなか頂けるお肉はなんと1枚からお好きな部位をオーダー可能です。ショーケースの中でお呼びがかかるのを待っているお肉がズラリと並んでいるのが分かりますね。

一枚ずつ頼めるといっても何を頼んだらよいものやら…と悩んだらオススメを盛り合わせにした1,100円の「日替り焼肉セット」がおすすめです。焼き肉のタレは酢ダレ、醤油ダレ、味噌ダレの三種類をお好きに使い分けて食べてみてくださいね。

ランチもおすすめのこちらでは焼肉だけではなく、鉄板にのせて提供されるジューシーで巨大なハンバーグセットも人気です。大盛りのライスに付け合わせのゆで卵、サラダ、スープ、漬物がついてお値段は破格の500円。コストパフォーマンス最高と大好評です。

立ち食い焼肉 おのおの
住所:
福岡県福岡市博多区祇園町3-5
電話番号:
050-5870-1152
営業時間:
平日 11:30~14:00・17:00~23:00
     土 17:
00~23:00
定休日:
日曜日
アクセス:
地下鉄祗園駅より徒歩3分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

一人焼肉におすすめな福岡のお店:③七輪焼肉ばかとあほ 大橋店

30席ある客席のうち14席がカウンター席という「七輪焼肉ばかとあほ 大橋店」も一人焼肉のできる福岡のオススメ店です。最寄りは西鉄大橋駅で、駅から歩いても2分しかかかりませんが、お店そばにコインパーキングもあるので車でお出かけの際は利用してみてくださいね。

こちらで使われている調理器具は七輪。煙はでますが、より本格的な焼肉を食べているという特別感がありますよね。お品書きの中でも特に人気なのが万能ネギがたっぷりのったタン「ねぎPタン」。一人前490円の一番人気のメニューです。

その日おすすめの部位が食べられる日替わりメニューにはサガリやハラミ、ザブトンなどさまざま。黄金レバーや特ミノなどのホルモンも色々と仕入れがあるので何度訪ねても飽きることがありません。六種類以上のタレが用意されているのでお気に入りを見つけてみてくださいね。

サッパリ系のレモンダレ、甘酸っぱくピリリとした唐辛子のアクセントが癖になる自家製辛酢味噌、柚子の風味が爽やかな手造りポン酢、癖のないフランス産の塩で作った天然塩、10種類以上の素材が使われているばかとあほの本だれ、甘みのある九州の醤油が使用されたもろみ醤油…。どのタレも美味しそう!

七輪焼肉ばかとあほ 大橋店
住所:
福岡県福岡市南区大橋1-14-8
電話番号:
092-408-3429
営業時間:
18:00~01:00 
定休日:
毎週火曜日・第二月曜日
アクセス:
西鉄大橋駅西口より徒歩2分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

一人焼肉におすすめな福岡のお店:④天神黒毛流 焼肉 参星

天神にある一人焼肉にオススメの「天神黒毛流 焼肉 参星」は福岡県内でも一、二の賑わいを見せるエリアにあります。天神地下飲食店街にあるため立地も良く、お買い物帰り等に気軽に立ち寄ることが出来そうです。温かみのあるオレンジ色の照明が優しい雰囲気をかもしだしており、おしゃれなムード。

有田焼の若手デザイナーと何度もアイディアを出し合い細部にまでこだわったという器もお店の赴き作りに一役かっています。カウンター席のロースターは、このように机上に埋め込まれているタイプです。

ランチタイムで人気なのが30分ほどで完売となってしまう1,000円の「極上カルビステーキ重」です。柔らかいお肉の食感にほっぺたも落っこちてしまいそう。

厳選したタン元にネギをたっぷり詰めた単品メニューの「ネギタン(1,480円)」は予約メニューの場合があるため、事前にチェックしてみて。残念ながらネギタンをオーダーできなかった方も定評のある「低温調理牛肉牛タン食べ比べ(1,980円)」や「牛タン肉盛り箱(1,980円)」など、是非タンを使ったお品書きを注文してみて!

天神黒毛流 焼肉 参星
住所:
福岡県福岡市中央区天神2-12-1 天神ビル地下1階
電話番号:
092-707-0701
営業時間:
【ランチ】11:00~15:00
     【ディナー】17:
00~22:00
定休日:
不定休
アクセス:
天神地下街直結
     地下鉄空港線天神駅より徒歩2分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

一人焼肉におすすめな福岡のお店:⑤焼肉の牛太本陣 ヨドバシ博多店

次にご紹介する一人焼肉におすすめな福岡のお店はJR博多駅から歩いて2分の場所にある「焼肉の牛太本陣 ヨドバシ博多店」です。キッチン前のカウンター席が広々しているため一人焼肉を満喫するにはピッタリですよ。ランチの時間帯を11時から17時までと長めに設定してあるため、お得にお昼ご飯を食べたい時にはぜひ立ち寄りたい焼肉店です。

お肉や野菜、スープなど72種類もの食材をたっぷり堪能できる90分間の「ランチ食べ放題コース」は2,354円とリーズナブル。アルコール飲み放題をプラス1,100円でつけることも可能です。シニアの方には300円引きも適応されるので、皆さん美味しいお肉を満腹になるまで味わってくださいね。

よりコストパフォーマンス良く一人焼肉を楽しみたいという方は毎月29日に開催される肉の日イベントのときにお店を訪ねてみてください。ディナーでの食べ放題コースが500円オフになりますよ。車でお出かけの方は共有駐車場か隣接のヨドバシカメラの有料パーキングを活用してくださいね。現金だけではなくクレジットカードや電子マネーでのお支払いも可能です。

焼肉の牛太本陣 ヨドバシ博多店
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅中央街6-12 4階
電話番号:
050-5257-7485
営業時間:
月~木、日、祝日 11:00~20:00
     金、土 11:
00~20:00
    祝前日 11:
00~20:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR博多駅より徒歩2分
     空港線博多駅より徒歩2分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

一人焼肉におすすめな福岡のお店:⑥大衆焼肉 ぶんた

一人焼肉におすすめな福岡のお店をご紹介しています。「大衆焼肉 ぶんた」では、まるで実家の近くのいきつけの居酒屋に気軽に遊びにきたような感覚に陥ります。一人で焼肉は少しハードルが高いかな?と思われている一人焼肉初心者さんや女性もご安心を。

テレビモニターが設置されているため放送を見られて、まるでお家にいるような感じです。それでいて本格的な七輪で焼いた焼肉を食べることが出来るんです!自宅ではなかなか用意できないので、ちょっと贅沢ですよね。

オススメのメニューはカルビ系。単品で人気の「壺漬けメガカルビ」は秘伝ダレに漬けこんだお店自慢の逸品です。切れ込みの入ったメガカルビの長さはなんと25センチ。重さ200グラムもあるというから驚きです。また、サシの入った「ぶんたカルビ」は焼き加減ミディアムがおすすめとのこと。お値段はそれぞれ924円、504円です。

盛り合わせや均一価格のメニューも多いのが特徴です。さらに牛肉以外にも鶏焼きや豚焼きが頂けるのもオススメポイントのひとつ。ボリューム満点にもかかわらず安いお値段のため、コストパフォーマンスが良くリピーターも多い焼き肉店です。絶妙なタイミングを見計らって網を交換してくれる活気ある店員さんにも、お肉にも元気をもらえそう。

大衆焼肉 ぶんた
住所:
福岡県福岡市早良区祖原3-3
電話番号:
092-407-1179
営業時間:
月~日、祝日、祝前日 16:00~20:00
定休日:
不定休
アクセス:
地下鉄西新駅より徒歩2分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

一人焼肉におすすめな福岡のお店:⑦博多七輪炭火焼肉・もつ鍋田中ホルモン

一人焼肉におすすめな福岡のお店には特にホルモンに力をいれている焼き肉店があります。JR博多駅より徒歩3分のところに位置する「博多七輪炭火焼肉・もつ鍋田中ホルモン」ではプリップリの食感の特製ホルモンが380円で食べられるとあって人気。

田中ホルモンと名付けられた単品メニューは並盛り380円、大盛り730円、特盛950円です。ネギ塩ダレ、赤ダレ、超辛ダレ三種類のタレで味比べをしてみてくださいね。ガツや大腸、ドーナツ、ノドブエなどもありホルモン好きにはたまらない品揃えです。

ホルモンに合うお酒も沢山。ハイボールや酎ハイ、焼酎なども380円からとリーズナブル。ホルモンとお酒で永遠に食が進んでしまいそう…というお客さんの満足の口コミも見られました。

間口が狭く、奥に続く縦長のキッチン前の左手にはカウンター席が設けられています。文句のつけどころのない肉質に量、サービスが揃ってこの値段は安い!コストパフォーマンスの良い一人焼肉を楽しんでください。

博多七輪炭火焼肉・もつ鍋田中ホルモン
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-19-1階
電話番号:
092-477-3111
営業時間:
11:30~20:00
定休日:
不定休
アクセス:
JR博多駅より徒歩3分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

一人焼肉におすすめな福岡のお店:⑧天神 炭火焼天神ホルモン今泉店

一人焼肉におすすめな福岡のお店で、ホルモンが看板メニューの焼肉店をもう一軒ご紹介しましょう。こちらは大衆的というよりも少しシックな大人の雰囲気。なんでもカウンター席はお寿司屋さんをイメージして設計されたのだそう。おひとりさまでホルモンを楽しむ男女の姿も多く見受けられます。

炭火焼きなので服に匂いがつくかなと思われますか?心配はご無用です。カウンター席目の前に設置されたダクトが煙をすぐに吸い上げてくれます。

一番人気のホルモンは弾力のある食感の丸腸という部位です。丁寧に下処理されているため臭みがありません。一人前お値段は780円。色々なホルモンを食べてみたいという方にはランチの「ミックスホルモン定食(790円)」をおすすめします。

そしてホルモンが食べられる他の焼き肉店と一線を画すメニューも食べられますよ。福岡のご当地グルメ・もつ鍋(ホルモンを使った鍋)が頂けるのもこちらのお店の魅力です。鮮度抜群のもつがゴロゴロと入っており食べ応えも充分。旨みたっぷり出汁ベースのスープには味噌味と醤油味の二種類があります。最後の一滴までスープを堪能すれば冷えた体もぽっかぽか。お値段は1,280円です。

天神 炭火焼天神ホルモン今泉店
住所:
福岡県福岡市中央区今泉1-18-38
電話番号:
050-5488-3502
営業時間:
ランチ 11:30~14:30
     ディナー 17:
00~23:30
定休日:
年中無休
アクセス:
天神大牟田線西鉄福岡駅より徒歩5分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

一人焼肉におすすめな福岡のお店:⑨焼肉屋Seiちゃん 天神大名

一人焼肉におすすめな福岡のお店9軒目は「焼肉屋Seiちゃん 天神大名」です。なんとこちらでは一人焼肉に特化したメニューがあるんです。その名も「ひとり焼肉コース」。初めて一人焼肉にいくと何を頼んだら良いか悩んでしまいますよね。そんな時でも強いバックアップになってくれるお品書きがあるのは嬉しいですね。

気になるメニューの内容をみていきましょう。2,000円の「1ドリンク付き一人焼肉セット」は黒毛和牛カルビ、ロース、ホルモンもしくはとり塩、サラダにワンドリンクがついてきます。おひとり様限定なのは独特で面白いですね!

2,500円の「プレミアム1ドリンク付き一人焼肉セット」は、いつも頑張っている自分にご褒美を…という時にオススメのひとり焼肉コースです。セット内容は黒毛和牛上カルビ、上ロース、上タン塩、上ホルモンもしくはとり塩、サラダ、ワンドリンクです。黒毛和牛にこだわりがあり鹿児島県産の希少部位も多数提供しています。ランチタイムの食べ放題や400円プラスすることで、お肉の量が1.5倍かつ白飯お替わり無料となる「黒毛和牛カルビ&ロースランチ」も人気です。

焼肉屋Seiちゃん 天神大名
住所:
福岡県福岡市中央区大名2-2-43
電話番号:
092-715-5505
営業時間:
月~土 11:00~14:59、15:00~20:00
定休日:
日曜日
アクセス:
JR天神駅より徒歩5分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

一人焼肉におすすめな福岡のお店:⑩清香園和白店

最後にご紹介する一人焼肉におすすめな福岡のお店は「清香園和白店」です。一人焼肉ときくと客席はカウンター席が定番かな?と思いますよね。でもそんな定説をひっくり返してくれるのがこちらの焼き肉店。なんと全席個室で一人でもこの個室を利用することが可能なんです!

一人で焼肉するのは周りの目が気になって少し気がひけるなという方も個室ならば他のお客さんを気にすることなく、自分時間の外食を満喫することができますよね。しかも贅沢!

オーダーも個室に備え付けられたタブレット端末からできるので、大変便利。女性向けのランチセット「レディースランチ黒毛和牛使用」は塩豚カルビ、塩鶏モモ、モモカルビにサラダとお味噌汁もしくはスープ、焼き野菜がついて1,200円。個室内でご自身で焼きながら食べる焼肉に病みつきになってしまうかもしれませんね。

ランチセットが充実していて好きというリピーターも多いこちらの自慢はカルビ。常連客からも好評です。「漬込カルビランチ」は1,200円。メニュー全般で肉量が多く、値段も安いので花丸という声も見られました。

清香園和白店
住所:
福岡県福岡市東区和白丘1-1-14
電話番号:
092-605-6111
営業時間:
11:30~17:00、17:00~20:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR和白駅より徒歩8分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

一人焼肉におすすめな福岡のお店をご紹介しました!

一人焼肉におすすめな福岡のお店を10軒厳選してご紹介しました!初めてではちょっととっつきにくい一人焼肉ですが、近頃ではおひとり様でも入店しやすいカウンター席を沢山設けている焼き肉店が多く女性にも男性にも人気です。この記事に登場した一人焼肉のお店の中には個室を使えたり、一人焼肉コースを提供しているスポットもありましたね。

自分好みのペースや焼き加減でゆったりと食事を楽しむことができる一人焼肉のお店は、これからも福岡でますます盛況しそうです。どうぞ自分時間の外食をくつろいで堪能してくださいね。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

AoiMakoto

読者の皆さんとTapTripで世界1周を目指します!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 福岡土産にはもつ鍋&水炊き!お家で博多気分を味わおう

    福岡といえば、やっぱりもつ鍋と水炊き!現地で味わった味をお土産で買って帰れば、自宅でも簡単に博多気分が味わえます。そこで、おすすめのおみやげもつ鍋と水炊きをご紹介。贈り物にもおすすめですよ。

  • 福岡の女子旅におすすめの観光&グルメスポット15選!ご当地...

    福岡といえば博多ラーメンやもつ鍋などおいしいグルメがたくさんあることで有名です。しかし福岡はグルメだけではありません!魅力溢れる観光スポットがたくさん存在します。今回は福岡にある数ある観光スポットの中でも特に女子旅にもってこいの観光スポットと、合わせてチェックしておきたいグルメスポットをご紹介します。

  • 福岡の一人旅におすすめの観光&グルメスポット15選!おいし...

    福岡といえば、水炊きやモツ鍋などおいしいご当地グルメがたくさんあり、そのグルメを求めて旅行に訪れる人もいるほどグルメが豊富なことで知られています。今回は、数ある観光スポットとグルメスポットの中から一人でも十分に満喫できるおすすめのスポットを厳選してご紹介します。

  • 福岡の人気お土産はコレ!絶対買うべきおすすめのお土産15選!

    福岡のお土産といえば、はめんたいこやラーメン、もつ鍋などが人気ですね。でも、スイーツなどのお土産物もとっても種類が多いんですよ。ぜひ買って、食べて欲しい福岡のお土産品15選をご紹介します!

  • 福岡でおすすめの人気高級寿司レストランランキングTOP8

    玄界灘にも近くおいしい魚で知られる福岡。そのような恵まれた土地には優秀な寿司職人も集まります。絶品のお寿司を味わえると評判の福岡の高級寿司レストランをランキングでご紹介します!

  • 【福岡】カップルや子連れにおすすめの家族風呂10選!日帰り...

    恋人や夫婦、家族だけの貸切風呂は日ごろの疲れが取れる癒しの空間。この記事では福岡県内にあるカップルや子連れにおすすめの家族風呂を10カ所ご紹介します!絶景が自慢の温泉や、館内施設が充実している温泉など、日帰り利用で大満足の家族風呂に大切な人たちと行って体も心も温まりましょう!

このエリアの新着記事
  • 【福岡】カップルや子連れにおすすめの家族風呂10選!日帰り...

    恋人や夫婦、家族だけの貸切風呂は日ごろの疲れが取れる癒しの空間。この記事では福岡県内にあるカップルや子連れにおすすめの家族風呂を10カ所ご紹介します!絶景が自慢の温泉や、館内施設が充実している温泉など、日帰り利用で大満足の家族風呂に大切な人たちと行って体も心も温まりましょう!

  • ふたりの距離がグッと縮まる♡福岡のおすすめデートスポット15選

    カップルの皆さん!福岡ならではのおすすめデートスポットを巡って2人の距離をギュギュッと縮めませんか?誕生日デートにぴったりな夜景が美しい雰囲気満点ディナーやカジュアルランチも漫喫しましょう。テラス席、カップルシートは2人を近づける燃料!冬も楽しめる屋外アスレチックやドライブコースもご紹介します。

  • 西新のおすすめ居酒屋15選!安くて美味しいお店をご紹介

    この記事では西新のおすすめ居酒屋を紹介します。西新には安くて美味しい料理・お酒を頂ける居酒屋がさまざまあります。1人でも複数人でも楽しい食事をでき、有意義な時間を過ごせます。中には貸切で利用でき、宴会を開ける所もあり、おすすめです。

  • 福岡の人気コンセプトカフェ10選!世界観やおすすめメニュー...

    福岡の人気コンセプトカフェ10選を紹介。福岡と言えば博多の屋台を思い浮かべる方が多くいると思いますが、実はコンセプトカフェもたくさんあるんです。本記事では定番のメイドカフェやサブカル系のカフェ、アニメとのコラボカフェなど様々な種類のコンセプトカフェをご紹介。お好みのお店にぜひ行ってみてください。

  • 福岡で美味しいモーニングを食べられる場所TOP20!美味しい朝...

    福岡県は玄界灘に面しているため、お魚はもちろん新鮮でおいしいお野菜やお肉にも恵まれています。グルメな場所として知られる福岡で、朝からパワーをもらえるようなモーニングを厳選しました。時間のない朝に手軽に食べられるものから、優雅にじっくりと食べられるモーニングまでさまざまなジャンルから20選を紹介します。

  • 福岡の美味しいつけ麺屋ランキングTOP20!人気のつけ麺をご紹介

    地域毎の味付けは全く違うことも多く、スープや出汁を使った食べ物はその傾向がより顕著になります。そのため福岡の美味しいつけ麺を食べたい時には、本格的な調理方法を採用しているお店を利用するべきです。ただしそんなお店の中にも味の傾向から見るランキングは存在するので、下記の情報を参考にしてください。

  • 福岡で楽しめる漫画喫茶TOP15!一人時間を楽しもう

    漫画喫茶を福岡でお探しですか?きれいな個室を安い料金で利用できるスポットやカラオケやダーツで遊べるお店など、たくさんのお店の中からオススメを15店ご紹介します。福岡空港から近い漫画喫茶や福岡の主要駅から徒歩圏内の漫画喫茶もありますよ。一人時間の充実やデート、出張に遠征観劇、テレワーク等に活用してくださいね。

  • 福岡で人気の美味しいパン屋さんTOP20!食パンやお惣菜パンな...

    福岡県は観光地としても人気の町。そんな観光客に人気の町には、たくさんのおしゃれなパン屋さんがあります。ここでは、パンの激戦区とも言われる福岡で惣菜パンや食パンを作っている、絶品の人気パン屋さんをランキングにして20店舗ご紹介していきます。

  • 福岡のおすすめ川遊びスポットTOP18!人気スポットから穴場ま...

    夏になると体をクールダウンしながら遊べる場所へ行きたくなりますよね。しかし、人気のスポットは人が多すぎて、逆に参ってしまうのではないでしょうか。今回は、福岡県にある穴場の川や水に触れて遊べる場所をグーグルの口コミを元に、ランキング形式で18カ所ご紹介します。

  • 【2021年】福岡でおすすめの初詣スポットTOP17! 九州の大都...

    福岡の初詣スポットを案内します。九州の大都会福岡市、北九州市を有する福岡での新年を飾る初詣スポットは有名どころから穴場、インパクトある寺院や人気の末社まで多種多様です。そこで、今回は数ある中から17か所厳選しました。

このエリアの人気記事
今週の人気記事