西新のおすすめ居酒屋15選!安くて美味しいお店をご紹介

7,922

views

0

この記事では西新のおすすめ居酒屋を紹介します。西新には安くて美味しい料理・お酒を頂ける居酒屋がさまざまあります。1人でも複数人でも楽しい食事をでき、有意義な時間を過ごせます。中には貸切で利用でき、宴会を開ける所もあり、おすすめです。

居酒屋で楽しく食事ができる西新

西新は福岡県福岡市早良区に位置している地域。福岡市の中心部からは少し離れていて、落ち着いた雰囲気があります。東西約1.5㎞に伸びる西新商店街は地元に住んでいる人に昔から親しまれています。八百屋や雑貨店、カフェなどさまざまなお店があり、毎日たくさんの人で賑わっています。

西新には安くて美味しい居酒屋がたくさんある所がポイント。気軽にお酒やご飯を楽しむ事ができ、友達や仕事仲間と有意義な時間を過ごせます。そこで今回は西新のおすすめ居酒屋を紹介していきます。

西新のおすすめ居酒屋1:炙り炉端 山尾 西新

西新のおすすめ居酒屋の1個目は「炙り炉端 山尾 西新」。西新駅の目の前に位置している人気のお店です。産地直送の食材を使用して料理を作っている所が大きな魅力。どれも非常に美味しく、特に人気のメニューは厳選和牛炙りもつ鍋とトロサーモンの親子焼きです。厳選和牛炙りもつ鍋はアツアツで、冬でも汗をかきながら頂く事ができ、おすすめ。トロサーモンの親子焼きはトロサーモンとイクラが一緒に味わえる絶品で、一度頂くと癖になります。日本酒と地酒の種類が豊富に揃っている所もポイント。料理と共にお酒も楽しむ事ができ、より箸が進みます。

1階にはカウンター席とテーブル席、2階には掘りごたつ席があります。カウンター席は8席用意されていて、1人でのんびりと食事ができます。料理人が料理を作っている所を間近で見られる所も良く、料理を待っている間も楽しむ事が可能。テーブル席は4人掛けで、ソファーも設置されています。ずっと座っていても苦しくなく、ゆったりと食事を行えます。掘りごたつ席は50席と多く、貸し切りでの利用もでき、歓送迎会や宴会などをしたい時に便利。みんなで盛り上がりながら、良い思い出もたくさん作れます。

炙り炉端 山尾 西新
住所:
福岡県福岡市早良区西新4丁目3-14
営業時間:
17:00~01:00
電話番号:
050-5269-7247
定休日:
不定休
アクセス:
地下鉄空港線西新駅から徒歩約1分

西新のおすすめ居酒屋2:Private Dining 芋

西新のおすすめ居酒屋の2個目は「Private Dining 芋」。和の雰囲気のある落ち着いた造りのお店です。店内は個室がメインとなっていて、プライベートな空間をしっかりとキープしています。家族や友達、カップルなど親しい人と食事をしたい時におすすめ。中には充分な広さがあり、宴会に対応している個室もあります。10人以上のグループで使用しても窮屈になりにくく、みんなで楽しめます。料金が安い飲み放題付き宴会コースもあるため、料理やお酒もたくさん頂く事ができ、おすすめ。

食材は九州で獲れた物や旬の物を中心に使用していて、どれも非常に新鮮。メニューにはとろホッケや塩サバ、野菜たっぷりサラダ、地鶏のコリコリ皮酢など美味しい料理がたくさんあります。全国各地の焼酎を取り扱っている所もポイント。さまざまな味を味わう事ができ、お酒好きな人には堪りませんね。たくさん美味しい料理を頂きたい人には、おすすめ4000円コースやお手軽3,500円コースなどのコース料理がおすすめ。料金が安く抑えられていますが、料理の内容は充実していて、食事を楽しめます。

Private Dining 芋
住所:
福岡県福岡市早良区西新5-2-42 第1パークビル2000 2F
営業時間:
17:00~23:00
電話番号:
050-5484-8837
定休日:
不定休
アクセス:
地下鉄空港線西新駅から徒歩約2分

西新のおすすめ居酒屋3:串 はいろ

西新のおすすめ居酒屋の3個目は「串 はいろ」。内装・外観共にカフェのようにおしゃれなデザインのお店です。店内は広く、席はカウンター席とテーブル席を用意しています。1人でも複数人でもゆったりと食事を楽しむ事ができ、おすすめ。24時までと夜遅くまで営業していて、2次会の場でも使いやすいです。10人~20人でお店を貸し切り可能な所もポイント。女子会や合コン、同窓会などさまざまな会を開く事ができ、みんなで盛り上がれます。

特に人気の高いメニューは焼き鳥です。焼き鳥の食材は福岡県産の地鶏や熊本県産の若鶏など九州の厳選した物を使用しており、備長炭で焼き上げています。中までしっかりと火が通り、脂がのって食欲をそそります。焼き鳥を単品で頼んで味わうのも良いですが、おまかせ焼き鳥コースと言う物もおすすめ。お店おすすめのメニューを堪能できる内容になっています。2時間の飲み放題が付いている所も良く、お酒の種類は生ビール・焼酎からワインやハイボールまであり、豊富に揃っています。焼き鳥と一緒にお酒も充分に堪能できます。

串 はいろ
住所:
福岡県福岡市早良区城西1-8-20
営業時間:
17:30~00:00
電話番号:
092-834-8431
定休日:
日曜日
アクセス:
地下鉄空港線西新駅から徒歩約5分

西新のおすすめ居酒屋4:古今旬菜 のん木

西新のおすすめ居酒屋の4個目は「古今旬菜 のん木」。藤崎商店街の中にあるビルの1階に位置しているお店です。内装・外装共に落ち着いた造りをしています。店内の照明はある程度抑えていて雰囲気は良く、人気。席はテーブル席とカウンター席、掘りごたつ席の3種類あります。テーブル席は16席用意していて、団体で貸し切りの利用が可能。掘りごたつ席は足を伸ばしてゆったりと座る事ができます。長時間座っていても足や腰が痛くなりにくく安心。お子様連れの家族の来店も可能になっていて、家族みんなで食事を楽しみたい人にもおすすめ。

人気のメニューは鮮魚おまかせ刺身盛りと手作り豆腐です。鮮魚おまかせ刺身盛りはカツオやキングサーモン、カンパチなどその日に仕入れた新鮮な魚を使用しています。どの魚も身がプリプリとしていて、頬が落ちる程に美味しく人気。手作り豆腐は毎日開店に合わせて仕込んでおり、国産の大豆と天然のにがりを使用した一品。大豆の甘みと滑らかな口当たりがよく、一度食べると癖になります。締めには土鍋鯛めしがおすすめ。昆布と鰹節の出汁で炊いた佐賀県産のお米の上に天然のタイの切り身を乗せた一品で、非常に美味しいです。お腹がいっぱいの状態でもスッと頂く事ができます。

古今旬菜 のん木
住所:
福岡県福岡市早良区高取1-29-10 エスパジオ白水電気ビル1階
営業時間:
17:30~00:00
電話番号:
092-847-7297
定休日:
日曜日
アクセス:
地下鉄空港線藤崎駅から徒歩約4分

西新のおすすめ居酒屋5:やきにく OHANA

西新のおすすめ居酒屋の5個目は「やきにく OHANA」。2019年のクリスマスイブの日に新しくオープンしたお店です。焼肉一筋30年のオーナーが厳選した肉が使用されており、人気。焼肉セットやOHANA盛り、お試しコースなどさまざまなコースメニューが作られています。焼肉セットとOHANA盛りは複数人向けで、家族や友達と一緒に焼肉を頂く事が可能。お試しコースはお1人様から注文可能で、さまざまな部位を堪能できます。料金も安いためおすすめで、気軽に焼肉を楽しめます。

昼の12時から営業していて、ランチの時間にも足を運べます。お昼からお肉をがっつりと頂いて活力を充分に得られて、午後からも仕事を頑張る事ができます。お店の内装に関してはシンプルで明るい造りをしていて、お子様連れの家族が行きやすい所もポイント。テーブル席が用意されているため家族一緒に座り、食事を行えます。店内全面禁煙にもなっていて、親御さんも安心。

やきにく OHANA
住所:
福岡県福岡市早良区高取1丁目28-33
営業時間:
12:00~22:00
電話番号:
092-836-6677
定休日:
水曜日
アクセス:
地下鉄空港線藤崎駅から徒歩約5分

西新のおすすめ居酒屋6:ひびか食堂

西新のおすすめ居酒屋の6個目は「ひびか食堂」。西新駅のすぐ近くに位置していて、夜だけではなくランチ営業もしているお店です。ランチメニューにはニラ豚炒め定食やアジフライ定食、チキン南蛮定食などさまざまな定食があります。どの定食も料金が安いため気軽に頼みやすく、サラリーマンからも人気。ニラ豚炒め定食はお店の名物の一品。オリジナルのタレが良い味を出していて、ご飯が進みます。チキン南蛮定食はジューシーなチキンと手作りのタルタルソースとの相性が抜群です。食後にはコーヒーデザートセットも楽しむ事が可能。コーヒーとケーキなどのデザートを頂けて、ゆったりとできます。

5000円コースや4000円コース、3500円コースなどコースメニューも充実していて、夜にも食事を堪能できます。コースの料理は牛のリブロースカットステーキやグリルステーキ、熊本県産の馬刺し3種盛りなど美味しい物がたくさん出てきます。飲み放題が付いてくる所もポイント。ドリンクはビールやワイン、ノンアルコールビール、ソフトドリンクなどがあり、お酒を飲める人も飲めない人も楽しめます。コースメニューを頼んでいる人にはお祝いプレートの無料サービスも行っていて、誕生日祝いや昇進祝いなどに使ってみるのもおすすめ。良いサプライズになり、思い出にも残せます。

ひびか食堂
住所:
福岡県福岡市早良区西新4-4-20-8
電話番号:
092-841-3037
営業時間:
ランチは11時30分~15時30分、ディナーは17時30分~23時
定休日:
木曜日
アクセス:
地下鉄空港線西新駅から徒歩約2分

西新のおすすめ居酒屋7:ボーホーフレッシュ

西新のおすすめ居酒屋の7個目は「ボーホーフレッシュ」。西新プレイスと言うビルの2階にあるお店です。エントランス料を支払えば、お酒と料理を原価料金で頂く事が可能。エントランス料は時間で異なっており、30分で500円、90分で800円、120分で1000円、無制限は1800円(2021年1月現在)になっています。他のお店と比較するとお酒と料理が非常に安いため気軽に頼みやすく、若い人にもおすすめ。今まで飲んだ事のないお酒にも挑戦できます。料理に関してはミックスナッツや自家製ピクルスなどの軽い物からローストビーフや牛タンステーキなどのがっつりと頂ける物まであり、バリエーション豊富。

お店の内装・外観は共に黒色を基調としたおしゃれなデザインです。席はカウンター席とテーブル席以外に、ソファー席も用意しています。ソファー席はふかふかで柔らかく、ゆったりと寛ぐ事ができ人気。貸し切りにも対応していて、お誕生日会や女子会、合コンなどさまざまな会で利用できます。27時と遅い時間まで開いているため時間を気にせずにみんなで楽しめる所もポイント。

ボーホーフレッシュ
住所:
福岡県福岡市早良区西新4-8-42 西新プレイス 2F
営業時間:
17:00~03:00
電話番号:
092-821-3510
定休日:
不定休
アクセス:
地下鉄空港線西新駅から徒歩約1分

西新のおすすめ居酒屋8:いわさ本舗

西新のおすすめ居酒屋の8個目は「いわさ本舗」。フレーシア西新と言うビルの1階に位置しているお店です。店内は和風でアットホームな雰囲気があり、初めて来た人もゆったりと心を落ち着ける事ができます。席はカウンター席とテーブル席、掘りごたつ席の3種類あります。カウンター席では店主と会話をしながら食事を行う事が可能。1人で足を運んでも寂しくなく、楽しい時間を過ごせます。テーブル席と掘りごたつ席は広く、ゆったりとした造りになっています。のびのびと座る事ができ、家族や友達など一緒に来た人とのんびりと料理を頂けます。

お店のおすすめのメニューはつゆだくのゴマサバや大阪風串カツ、季節のオリジナルピザなどです。つゆだくのゴマサバは新鮮なサバの上に甘口の醤油をベースにしたタレとゴマ、ワサビをかけた一品。それぞれが絶妙に合わさり、良い味を出しています。焼酎との相性も抜群で、一緒に頂く事がおすすめ。大阪風串カツは豚と牛、海老、ホタテ、野菜の5本セットになっています。大阪風の味が上手く再現されていて、非常に美味しいです。季節のオリジナルピザは春はわさび、夏はゴーヤなど、それぞれの季節で異なる野菜を使用して作っています。季節ごとに異なる味を楽しむ事ができ、人気。

いわさ本舗
住所:
福岡県福岡市早良区西新5丁目4-16 フレーシア西新 1F
営業時間:
17:00~00:00
電話番号:
092-821-3686
定休日:
日曜日
アクセス:
地下鉄空港線西新駅から徒歩約5分

西新のおすすめ居酒屋9:旬膳 とるあ

西新のおすすめ居酒屋の9個目は「旬膳 とるあ」。博多で獲れた新鮮な魚介類を使用した料理が魅力のお店です。お刺身盛りや海鮮とろろご飯が特に人気で、たくさんの魚介類を堪能できます。豚しゃぶ鍋コースや牛タンしゃぶしゃぶ鍋コース、博多の旬を堪能4000円コースなどコース料理がさまざまある所もポイント。脂が乗ったお肉や旬の食材を使用したサラダなどたくさんの料理を頂く事ができ、魚介類以外も楽しめます。飲み放題も付いていて、美味しい料理と共に日本酒やワイン、焼酎などお酒もたくさん味わえます。

席はカウンター席とテーブル席以外に個室も用意されています。個室は掘りごたつ席で、2名用と14名用の2種類ある所がポイント。2名用はカップルや夫婦などでゆったりと食事をしたい人に合っています。しっかりと仕切られているため人の目も気になりにくく、食事中にプライベートな話もしやすいです。14名用は友達や会社の仲間達で集まり、宴会や歓送迎会をしたい時におすすめ。みんなでワイワイと盛り上がる事ができ、楽しい時間を過ごせます。

旬膳 とるあ
住所:
福岡県福岡市早良区西新4-9-3
営業時間:
18:00~00:00
電話番号:
092-852-2630
定休日:
日曜日
アクセス:
地下鉄空港線西新駅から徒歩約1分

西新のおすすめ居酒屋10:鉄板酒ノ きがる

西新のおすすめ居酒屋の10個目は「鉄板酒ノ きがる」。名前に「きがる」と入っているように気軽に料理を頂く事ができるお店です。カウンター席に座れば、焼いている所を間近で見る事が可能で、おすすめ。お店の名物メニューは角煮豚平焼きです。長崎県産の角煮豚を使用した一品で、肉厚です。味もジューシーで非常に美味しく、人気。他にはパリパリピーマンや肉厚ジャンボしいたけ焼き、ふわふわさつま揚げなどもメニューにあります。角煮豚平焼きに負けない程の味で、楽しい食事の時間を送れます。

コースメニューは厳選素材飲み放題付き4000円コース・5000円コースがあり、宴会をする際におすすめ。その日仕入れた新鮮な食材を使用して料理を作っていて、内容は日替わりで異なります。どんな料理が出てくるかわくわくしながら待つ事ができ、食事をより楽しめます。飲み放題は2時間制で、お酒は生ビールや焼酎からカクテル・チューハイまであり、種類は豊富です。烏龍茶やオレンジ、コーラなどのソフトドリンクもあるため、お酒を飲めない人も安心。

鉄板酒ノ きがる
住所:
福岡県福岡市早良区西新3-1-4
営業時間:
17:30~01:00
電話番号:
092-707-6576
定休日:
不定休
アクセス:
地下鉄空港線西新駅から徒歩約1分

西新のおすすめ居酒屋11:呑みくい処 まさいち食堂

西新のおすすめ居酒屋の11個目は「呑みくい処 まさいち食堂」。中西商店街に位置していて、昔から地元の人達に親しまれている老舗のお店です。人気のメニューは肉じゃがとカキフライ、おでんです。肉じゃがはおふくろの味を楽しむ事ができる一品。ジャガイモやお肉はよく味が染みているため冷たくなっても美味しいです。カキフライは広島県産のカキを使用しています。カキは大きく、非常に食べ応えがあります。おでんは冬限定の料理。お店オリジナルのスープに食材を入れて作っていて、良い味を出しています。寒い冬にはうってつけの料理です。

夜だけではなく昼の営業も行っていて、ランチを頂く事もできます。ランチメニューは鶏唐揚げ定食やとんかつ定食、ミックスフライ定食などがあり、定食のバリエーションが豊富。価格は650円~950円とリーズナブルになっていて、気軽に楽しみやすいです。昼時になると、サラリーマンや学生などたくさんの人が足を運んでいて、夜の時間帯に負けない程に賑わっています。天ぷら盛り合わせやうなぎのかば焼き、ホルモンなど美味しい単品のメニューがさまざまある所もポイント。定食と共に頼み、味を楽しめて、お腹をよりいっぱいにできます。

呑みくい処 まさいち
住所:
福岡県福岡市早良区西新5丁目1-11
電話番号:
092-843-9500
営業時間:
ランチは11時30分~15時、ディナーは17時~21時
定休日:
不定休
アクセス:
地下鉄空港線西新駅から徒歩約5分

西新のおすすめ居酒屋12:博多ほたる 西新店

西新のおすすめ居酒屋の12個目は「博多ほたる 西新店」。主に国産の食材を使用して料理を作っている人気のお店です。人気のメニューは本マグロの藁焼きとお造り5種盛りです。本マグロの藁焼きは長崎県産のマグロを使用していて、高温で一気に焼き上げた一品。香りが香ばしく、食欲をそそります。お造り5種盛りではその日仕入れた新鮮な魚介類を提供しています。日替わりで内容は違いますが、どの魚介類も美味しくおすすめ。ほたる名物コースと言うコースメニューがある所もポイント。もつ鍋やサーモンの藁焼き、ごまカンパチなど8品の料理が出てきて、盛りだくさんの内容になっています。

席はカウンター席以外に掘りごたつ席と個室があります。掘りごたつ席は最大50人入る事ができる程の広い空間を確保しています。貸切での利用が可能であるため大人数で宴会を行う事ができ、おすすめ。個室は一度に10人まで入る事ができ、家族や親しい友達などと一緒に食事をしたい時に合っています。間接照明が良い味を出していて雰囲気も良いため、ゆったりと寛げる所もポイント。

博多ほたる 西新店
住所:
福岡県福岡市早良区城西3-12-32
営業時間:
17:00~01:00
電話番号:
050-5486-4514
定休日:
不定休
アクセス:
地下鉄空港線西新駅から徒歩約7分

西新のおすすめ居酒屋13:酒膳屋 たぐせん

西新のおすすめ居酒屋の13個目は「酒膳屋 たぐせん」。たぐせん西新ビルの7階にあるお店です。食材は福岡市中央卸売市場に店主自ら足を運び、厳選しているため新鮮な物が揃っています。人気のメニューはおまかせ寿司といくら丼、うに丼です。おまかせ寿司はその日仕入れた新鮮な魚介類を使用したお寿司が出てきます。何のお寿司を頂く事ができるかは運ばれてくるまでのお楽しみです。いくら丼とうに丼は白いご飯の上に、いくらとうにがたくさん乗っていて食べ応えのある一品。海の幸を堪能でき、有意義な食事の時間を過ごせます。

席はカウンター席だけではなく、個室と宴会場も用意してあります。個室は部屋の仕切りを自由に動かす事ができ、レイアウトを簡単に変えられるため少人数と大人数のどちらにも対応している所がポイント。気軽に親しい人と飲み会や女子会を開きやすいです。宴会場は最大40人で使用できる程の大きさがあるお部屋。貸切での利用が可能で、会社の仲間や学生時代の同級生などで集まり宴会を開く事ができます。

酒膳屋 たぐせん
住所:
福岡県福岡市早良区西新4丁目4番8号
営業時間:
17:30~23:30
電話番号:
092-846-7377
定休日:
不定休
アクセス:
地下鉄空港線西新駅から徒歩約2分

西新のおすすめ居酒屋14:ひなっ子 西新店

西新のおすすめ居酒屋の14個目は「ひなっ子 西新店」。「マツモトキヨシ西新5丁目店」の向かい側に位置しているお店で、初めて足を運ぶ人も分かりやすいです。店内には掘りごたつ席のお座敷があり、ゆったりと座る事が可能でおすすめ。宴会に対応している所もポイント。最大30人まで一緒に利用可能で、みんなで盛り上がりながら食事を行えます。24時まで営業しているため、時間をあまり気にせずに遅くまで楽しむ事もできます。

人気のメニューはみつせ鶏の焼き鳥とみつせ鶏の水炊きです。みつせ鶏の焼き鳥は九州の自然で元気に育ったみつせ鶏を使用して作った一品。豊かな風味と程良い歯ごたえが良く、一度食べると癖になり、はまっている人も多いです。みつせ鶏の水炊きはみつせ鶏の出汁と厳選した野菜からとったスープが絶品の料理。スープと中に入っている食材が絶妙に絡み合っていて、非常に美味しいです。身体の底から温まる事もでき、冬場に特におすすめ。

ひなっ子 西新店
住所:
福岡県福岡市早良区西新5-2-42 パークビル2000 1F
営業時間:
17:00~00:00
電話番号:
092-842-2988
定休日:
不定休
アクセス:
地下鉄空港線西新駅から徒歩約2分

西新のおすすめ居酒屋15:博多てんき屋

西新のおすすめ居酒屋の15個目は「博多てんき屋」。西新の路地裏に位置している隠れ家居酒屋です。店内は和を基調とした造りで、落ち着いた雰囲気があり人気。人気のメニューはおまかせ刺盛とゴマサバです。おまかせ刺盛りはその日仕入れた新鮮な魚介類を使用して作った一品。その日によって内容は異なりますが、どれも新鮮で食べ応えがあります。ゴマサバは新鮮なサバを使用していて、その上に特製のごまだれをかけています。サバとごまだれが絶妙に合っていて非常に美味しく、おすすめ。

料理だけではなく、お酒にも力を入れていて、特に日本酒の種類が豊富にあります。色々な日本酒を飲んでみたい人にはカウンター席限定のメニューですが、十四代飲み比べセットと獺祭(だっさい)飲み比べセットがおすすめ。セットを頼めば安い料金で数種類の日本酒を飲む事ができ、贅沢な時間を過ごせます。中には普段は飲めないような貴重な日本酒もあるため、お酒好きな人は是非足を運んでみてくださいね。

博多てんき屋
住所:
福岡県福岡市早良区西新4-4-23
営業時間:
18:00~01:00
電話番号:
092-834-7765
定休日:
不定休
アクセス:
地下鉄空港線西新駅から徒歩約2分

西新で居酒屋を楽しもう

西新には安い価格で料理を頂く事ができる居酒屋が多くあります。食材は地元で獲れる物を中心に使用しているため新鮮で、料理の味にも自信があります。1人でも複数人でも食事を楽しむ事ができ、有意義な時間を過ごせます。どの居酒屋も駅から近く、アクセスしやすいため初めての人も足を運びやすく、おすすめ。是非福岡に訪れる際には西新の居酒屋に行ってみてください。(※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。)

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 博多名物”水炊き”でミシュランガイドにも掲載!史上最高の呼...

    水炊きの激戦区博多に、あのミシュランガイドにも掲載された話題の水炊き専門店があるんです。その名は「水炊き 橙(だいだい)」。フードメニューはなんと2種類のみの専門店。本場博多で自慢の水炊きを堪能しましょう!朝引きの新鮮な鶏肉のみを使用した水炊きにファン続出!この水炊きを食べるためだけに、県外から訪れる人もいるほど。本当に本当ーーーにオススメのお店です。 今日はそんな人気店「水炊き 橙(だいだい)」を徹底解剖してご紹介したいと思います!見ているだけでヨダレが出てきちゃいますよ♡

  • 福岡土産にはもつ鍋&水炊き!お家で博多気分を味わおう

    福岡といえば、やっぱりもつ鍋と水炊き!現地で味わった味をお土産で買って帰れば、自宅でも簡単に博多気分が味わえます。そこで、おすすめのおみやげもつ鍋と水炊きをご紹介。贈り物にもおすすめですよ。

  • 福岡の女子旅におすすめの観光&グルメスポット15選!ご当地...

    福岡といえば博多ラーメンやもつ鍋などおいしいグルメがたくさんあることで有名です。しかし福岡はグルメだけではありません!魅力溢れる観光スポットがたくさん存在します。今回は福岡にある数ある観光スポットの中でも特に女子旅にもってこいの観光スポットと、合わせてチェックしておきたいグルメスポットをご紹介します。

  • 福岡の一人旅におすすめの観光&グルメスポット15選!おいし...

    福岡といえば、水炊きやモツ鍋などおいしいご当地グルメがたくさんあり、そのグルメを求めて旅行に訪れる人もいるほどグルメが豊富なことで知られています。今回は、数ある観光スポットとグルメスポットの中から一人でも十分に満喫できるおすすめのスポットを厳選してご紹介します。

  • 福岡の人気お土産はコレ!絶対買うべきおすすめのお土産15選!

    福岡のお土産といえば、はめんたいこやラーメン、もつ鍋などが人気ですね。でも、スイーツなどのお土産物もとっても種類が多いんですよ。ぜひ買って、食べて欲しい福岡のお土産品15選をご紹介します!

  • 福岡でおすすめの人気高級寿司レストランランキングTOP8

    玄界灘にも近くおいしい魚で知られる福岡。そのような恵まれた土地には優秀な寿司職人も集まります。絶品のお寿司を味わえると評判の福岡の高級寿司レストランをランキングでご紹介します!

このエリアの新着記事
  • 福岡で一人焼肉におすすめのお店10選!一人焼肉専門店やカウ...

    一人焼肉ができる福岡のおすすめ焼肉店をご紹介します。初一人焼肉で不安な方も大丈夫。カウンター席が半数を占めるお店や一人焼肉のためのコースを提供するお店が福岡には沢山あります。大衆的な雰囲気のお店もシックな雰囲気のお店も両方あるのが嬉しい!中には全席個室のスポットも。強コスパでリーズナブルですよ。

  • 【福岡】カップルや子連れにおすすめの家族風呂10選!日帰り...

    恋人や夫婦、家族だけの貸切風呂は日ごろの疲れが取れる癒しの空間。この記事では福岡県内にあるカップルや子連れにおすすめの家族風呂を10カ所ご紹介します!絶景が自慢の温泉や、館内施設が充実している温泉など、日帰り利用で大満足の家族風呂に大切な人たちと行って体も心も温まりましょう!

  • ふたりの距離がグッと縮まる♡福岡のおすすめデートスポット15選

    カップルの皆さん!福岡ならではのおすすめデートスポットを巡って2人の距離をギュギュッと縮めませんか?誕生日デートにぴったりな夜景が美しい雰囲気満点ディナーやカジュアルランチも漫喫しましょう。テラス席、カップルシートは2人を近づける燃料!冬も楽しめる屋外アスレチックやドライブコースもご紹介します。

  • 福岡の人気コンセプトカフェ10選!世界観やおすすめメニュー...

    福岡の人気コンセプトカフェ10選を紹介。福岡と言えば博多の屋台を思い浮かべる方が多くいると思いますが、実はコンセプトカフェもたくさんあるんです。本記事では定番のメイドカフェやサブカル系のカフェ、アニメとのコラボカフェなど様々な種類のコンセプトカフェをご紹介。お好みのお店にぜひ行ってみてください。

  • 福岡で美味しいモーニングを食べられる場所TOP20!美味しい朝...

    福岡県は玄界灘に面しているため、お魚はもちろん新鮮でおいしいお野菜やお肉にも恵まれています。グルメな場所として知られる福岡で、朝からパワーをもらえるようなモーニングを厳選しました。時間のない朝に手軽に食べられるものから、優雅にじっくりと食べられるモーニングまでさまざまなジャンルから20選を紹介します。

  • 福岡の美味しいつけ麺屋ランキングTOP20!人気のつけ麺をご紹介

    地域毎の味付けは全く違うことも多く、スープや出汁を使った食べ物はその傾向がより顕著になります。そのため福岡の美味しいつけ麺を食べたい時には、本格的な調理方法を採用しているお店を利用するべきです。ただしそんなお店の中にも味の傾向から見るランキングは存在するので、下記の情報を参考にしてください。

  • 福岡で楽しめる漫画喫茶TOP15!一人時間を楽しもう

    漫画喫茶を福岡でお探しですか?きれいな個室を安い料金で利用できるスポットやカラオケやダーツで遊べるお店など、たくさんのお店の中からオススメを15店ご紹介します。福岡空港から近い漫画喫茶や福岡の主要駅から徒歩圏内の漫画喫茶もありますよ。一人時間の充実やデート、出張に遠征観劇、テレワーク等に活用してくださいね。

  • 福岡で人気の美味しいパン屋さんTOP20!食パンやお惣菜パンな...

    福岡県は観光地としても人気の町。そんな観光客に人気の町には、たくさんのおしゃれなパン屋さんがあります。ここでは、パンの激戦区とも言われる福岡で惣菜パンや食パンを作っている、絶品の人気パン屋さんをランキングにして20店舗ご紹介していきます。

  • 福岡のおすすめ川遊びスポットTOP18!人気スポットから穴場ま...

    夏になると体をクールダウンしながら遊べる場所へ行きたくなりますよね。しかし、人気のスポットは人が多すぎて、逆に参ってしまうのではないでしょうか。今回は、福岡県にある穴場の川や水に触れて遊べる場所をグーグルの口コミを元に、ランキング形式で18カ所ご紹介します。

  • 【2021年】福岡でおすすめの初詣スポットTOP17! 九州の大都...

    福岡の初詣スポットを案内します。九州の大都会福岡市、北九州市を有する福岡での新年を飾る初詣スポットは有名どころから穴場、インパクトある寺院や人気の末社まで多種多様です。そこで、今回は数ある中から17か所厳選しました。

このエリアの人気記事
今週の人気記事