ふたりの距離がグッと縮まる♡福岡のおすすめデートスポット15選

17,898

views

0

カップルの皆さん!福岡ならではのおすすめデートスポットを巡って2人の距離をギュギュッと縮めませんか?誕生日デートにぴったりな夜景が美しい雰囲気満点ディナーやカジュアルランチも漫喫しましょう。テラス席、カップルシートは2人を近づける燃料!冬も楽しめる屋外アスレチックやドライブコースもご紹介します。

福岡のおすすめデートスポットはココ!アスレチックも夜景も2人で漫喫

デートの行き先って悩みますよね。「一度目はとりあえずココ……でも二回目は?マンネリ気味なんだけど、どうしたら良い?」と、頭を抱えていませんか。

福岡県内でデートをするならココがおすすめ、と太鼓判を押したいスポットをご紹介します。冬でも2人でいれば屋外デートも寒くない!昼はアスレチックや公園で体を動かしたり、ドライブを楽しんだりしましょう。

半個室やカップルシートがあるレストランはプライベート感もあって記念日にも利用できそう。福岡のデートと言えば、定番の福岡タワーの夜景もこんなにすてきです。おすすめスポットを参考にお二人だけの唯一無二のデートプランを考えてみてくださいね。

福岡のおすすめデートスポット:①フォレストアドベンチャー・糸島

福岡のデートスポットで屋外で体を動かしてリフレッシュしたいカップルにおすすめなのが「フォレストアドベンチャー・糸島」です。人気の観光スポット・白糸の滝からも車で10分という好立地なので、滝見物と一緒のプランを立ててみても良さそう。

百年の森と呼ばれる糸島エリアの森になるべく負荷をかけることなく、自然のままの森林の高低差を使って作られたアスレチックです。高いところが好きでも下を見たらヒヤリとしてしまいそう!

大人向けの「アドベンチャーコース」ではグラグラと揺れる細いつり橋を渡ったり、網へ思い切りジャンプするスリル満点のルートが用意されています。ラストに待ち受けているのは体を安全装置に預けて地上へと降りてくるジップスライド。110メートルもの距離をシャーッとハイスピードでやってくる爽快感は、ほかでは味わえないかも。

森の綺麗な空気の中で深呼吸ができるのも良いですね。「キャー」「ワー」と大きな声がだせるのも屋外デートならでは。ストレスがたまりけんか続きだった2人の距離も、もう一度縮まるかもしれませんよ!

2時間から3時間ほどの「アドベンチャーコース」のアクティビティ代金はひとり3,800円。オンライン予約が確実です。更衣室があり、雨具の販売や靴のレンタルもしているので必要な方は利用してくださいね。無料駐車場も完備しています。

フォレストアドベンチャー・糸島
住所:
福岡県糸島市二丈一貴山312-390 樋ノ口ハイランド内
電話番号:
080-5548-2070
営業時間:
土・日・祝日 10:00~16:00(完全予約制)
定休日:
火・水・木/月・金に不定休の場合あり
アクセス:
白糸の滝ふれあいの里より車で15分           白糸の滝より車で10分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

福岡のおすすめデートスポット:②国営海の中道海浜公園

続いての福岡のおすすめデートスポットも屋外の施設です。「国営海の中道海浜公園」にはとにかく楽しみ方がいっぱい。そのため2人で「コレやってみたい」「こっちも楽しそうだね」……と、プランを立てている段階で気分も盛りあがりそうです。

海沿いに整備されたサイクリングコースを、潮の香りを感じながら自転車で周りましょう。園内には4つの自転車貸し出し所があり、15才以上の大人は3時間500円で利用できます。電動アシストつき自転車から26インチの自転車までいろいろ貸し出されていますが、カップルにおすすめなのは2人乗りのタンデム車です。

春には青いネモフィラの花が咲きほこる園内を散策したり、大人向けの足つぼ遊具の上を歩くのも楽しそうですよ。彼氏や彼女のはしゃぐ姿はいつもとは違った一面で、お互いの魅力を再発見できるでしょう。

「ワンダーワールド」と名付けられたエリアには3分以内にゴールすれば認定証がもらえる240平方メートルもの大きな迷路や二人乗りのゴーカートなどがあります。ガタガタとしたデコボコ道のオフロードで運転の腕前をみせてあげてはいかが。

入園料は500円。有料遊具・無料遊具があり、ひとり1回300円から500円前後の別途利用料金がかかります。

国営海の中道海浜公園
住所:
福岡県東区西戸崎18-25
電話番号:
092-603-1111
営業時間:
09:30~17:00(11月~2月)          09:30~17:30(3月~10月)
定休日:
年末年始・2月の第1月曜日とその翌日
アクセス:
JR香椎線「西戸崎駅」より徒歩10分      西鉄バス「海の中道駅口」停留所より徒歩3分     九州自動車道古賀インターチェンジより車で35分      博多ふ頭より安田汽船で20分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

福岡のおすすめデートスポット:③アイランドシティ中央公園

福岡で屋外デートを楽しむなら、広々とした公園も要チェックです。24時間開放されている「アイランドシティ中央公園」には風変わりなもの、を意味するフォリーというオブジェがあり広大な敷地を有する公園散歩の合間に腰かけて、一休みすることも可能です。

公園の中央に配置された人工の池には季節ごとの野鳥が集まり、憩いの場をつくり出してくれています。四季折々の花々が咲く花木園でお花の美しさに2人で癒やされるのもすてきですね。冬の屋外デートではサザンカやモクレン、夏にはサルスベリなどが見られますよ。

池のまわりの芝生広場にはボールやレジャーシートを持ち込むことも許可されているため、おうちではできない運動をペアで漫喫しましょう。100円均一等で売っているバドミントンの打ち合いなんて楽しそうではありませんか?

また、この芝生の広場ではイベントが開かれることもあるので気になる行事が催される時にお出かけしてみるのも良いかもしれません。こちらは過去に開催された映画鑑賞会の様子です。屋外で映画を見ることができるなんて海外のドライブインシアターのようで、なぜかぜいたく!

24時間1年中利用可能な駐車場が約300台分用意されています。駐車場の料金は1時間100円、最大12時間500円です。

アイランドシティ中央公園
住所:
福岡県福岡市東区香椎照葉4-1
電話番号:
092-661-5980
営業時間:
24時間営業
定休日:
年中無休
アクセス:
西鉄バス「アイランドシティ中央公園前」下車すぐ                         片男佐橋の信号を左折後すぐ
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

福岡のおすすめデートスポット:④ひびき動物ワールド

出典: www.jalan.net

動物が好きな彼氏・彼女のカップルなら「ひびき動物ワールド」へお出かけしてみることをオススメします。こちらで飼育されているのは3種類250頭のカンガルー。柵ごしに、愛らしいカンガルーの姿をみられたら思わず2人で感嘆のため息が出てしまいそうですよね。

カンガルーとのふれあいタイムが設けられることもあり、オーストラリア由来のイースタングレーカンガルーという種と間近に接近したり、じかに触ったりできます。

柵ごしでも十分にかわいらしいカンガルー。赤ちゃんカンガルーがお母さんカンガルーのおなかの袋から顔をだす姿も見られるので、ぜひよーく目をこらして観察してみてくださいね。

さらに、隣接の響灘緑地グリーンパークへ寄ってみるのも楽しそうですよ。広大な芝生の広場や蝶々が舞う温室、ボートなどがあり、こちらでも1日中遊びまわれそう。

「ひびき動物ワールド」の入園料は300円。響灘緑地グリーンパークにも入園できる共通券も販売されています。グリーンパークへはお弁当などの飲食物持ち込みOKなので、ピクニック気分でお弁当を広げて伸び伸びしましょう。福岡はお手頃な値段で屋外デートを満喫できるスポットが充実していて驚かされますね!

ひびき動物ワールド
住所:
福岡県北九州市若松区竹並286
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
093-741-2700
定休日:
火曜日(祝日の場合は翌日)・年末年始・その他不定休あり
アクセス:
市営バス「グリーンパーク北ゲート」より徒歩1分      北九州都市高速道路黒崎インターチェンジより車で20分                     若戸大橋インターチェンジより車で20分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

福岡のおすすめデートスポット:⑤チャチャタウン小倉

福岡にはお買い物デートを堪能できるスポットもたくさんあります。そのひとつがこちらの「チャチャタウン小倉」です。小さめながらレトロな赤い観覧車がランドマークになっている、こちらの商業施設はまるでアウトレットのように路面店が集合しているため、屋外の空気をすいながらお散歩感覚でショッピングができますよ。

ちなみにこちらの観覧車は3階のフロアに入口があり、ひとり300円で1周12分の空中散歩を楽しめます。高校生や学生さんのお財布の中も寂しくならない値段設定なのがうれしいですね。

観覧車の半券をみせればレストランでのお食事代がオフになったり、サービスでドリンクがついたりすることもあるので、リーズナブルなデートにすべく半券を活用してみてくださいね。

「チャチャタウン小倉」にはアパレルのお店や雑貨のお店、映画館などが入っています。イベント広場ではマジシャンや大道芸人のパフォーマンスさらにアーティストのライブなどが開催されることも。無料で観覧できるのもうれしいポイント!

チャチャタウン小倉
住所:
福岡県北九州市小倉北区砂津3-1-1
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
093-513-6363
定休日:
年中無休
アクセス:
JR小倉駅かより徒歩8分            西鉄バス「砂津停留所」下車すぐ          足立ランプより車で5分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

福岡のおすすめデートスポット:⑥マリノアシティ福岡

福岡でお買い物デートをするのなら「マリノアシティ福岡」にも足を運んでみて。九州エリアで最大のアウトレットモールで、アパレル店やレストランなど約170ものお店が、こちらに集結しています。カップルでたくさんの買い物をする予定の方は、車でのお出掛けを検討してみてください。

4つの駐車場があり2,300台分のスペースを完備しています。買い物をしなくても平日なら5時間まで、土日祝日なら2時間まで無料で駐車することが可能です。

「マリノアシティ福岡」にも観覧車がありますよ!海を望むこちらの観覧車には開放感があり、カップルの雰囲気を盛り上げる要素が満点ですよね。大人ひとり500円。12分の空中散歩です。

青いゴンドラの中には、ひとつだけピンクのゴンドラが。実はピンク色は誕生月の人だけが乗れる特別なゴンドラなのです。証明できるものを持参すれば通常1周のところ2周できるので、彼氏や彼女のお誕生日のサプライズをしてみても良いかもしれませんね。

さらにアウトレット内のショップで学生証を提示すれば学割が適応されるお店も多くあり、適応期間が随時ホームページに掲載されるので、学生さんはお出かけ前にチェックしてみて。

マリノアシティ福岡
住所:
福岡県福岡市西区小戸2-12-30
電話番号:
092-892-8700
営業時間:
10:00~20:00(物販店・フードコート)            11:00~21:00(飲食店)
定休日:
年中無休
アクセス:
西鉄バス「マリノアシティ福岡」停留所下車すぐ           
福岡インターチェンジより車で33分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

福岡のおすすめデートスポット:⑦パームビーチ(PALM BEACH)

福岡県内で楽しめるデートプランを考えるなら、ランチがおすすめのお店もご紹介しなければなりませんね。こちらの記事ではテラス席が多く小春日和の日ならば冬でもお外で食事を満喫できるレストランをピックアップしてみましたよ。

ひとつ目のランチにおすすめのレストランは、95席の座席のうち45席がテラス席のイタリアンレストラン「パームビーチ(PALM BEACH)」です。駐車場も併設しています。

スタッフの対応も親切で居心地が良いと口コミでも評判の「パームビーチ」のテラス席では、青い二見ヶ浦の海を眼前にリラックスした雰囲気の中でランチを堪能しましょう。

オススメのお料理は地元・糸島の食材をふんだんに使ったパスタです。糸島玉子を使用したカルボナーラは、モチモチの麺に濃厚にからみつくソースが絶品!プラス300円でつけられるドリンクにはグァバジュースやマンゴージュースがあり、すっかりリゾート気分に……。ランチの予算の目安はひとり2,000円前後です。

パームビーチ(PALM BEACH)
住所:
福岡県福岡市西区西浦286
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
092-809-1660
定休日:
不定休
アクセス:
JR「今宿駅」より車で20分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

福岡のおすすめデートスポット:⑧ウォーターサイト オットー(Water site. OTTO)

「ウォーターサイト オットー(Water site. OTTO)」も福岡でのランチデートにおすすめのお食事処です。地下鉄の中洲川端駅や天神駅から歩いて3分とアクセスも良好。

赤いレンガの小路にお店をかまえるこちらにも、テラス席があります。目隠しに置かれた植物や白いパラソルがオシャレですよね。目の前には那珂川が流れており、晴れた日は特にこちらでのお食事がおいしく感じられそうです。

土日祝日限定で提供されるランチメニューの「オーシャンビーフのビーフシチュー」には牛肉も野菜もゴロゴロとたっぷり入っておりボリュームが満点。1,330円でパンもしくはライス、サラダつきのコースがいただけます。しかもライスならば120グラム、170グラム、300グラムのS・M・Lサイズどれを選んでも料金は変わらないので、とてもお得です。

トロトロの濃厚なプリンやパンケーキがついたランチセットもイチオシ!ホールケーキがデザートになるバースデープランもあるので、恋人のお誕生日をランチデートでお祝いしたい方は、ぜひ訪ねてみて。

ウォーターサイト オットー(Water site. OTTO)
住所:
福岡県福岡市中央区天神1-16-1 西鉄イン福岡1階
電話番号:
092-714-3308
営業時間:
11:00~17:00                【ランチ】月~日・祝日・祝前日 11:30~17:00
定休日:
年中無休
アクセス:
地下鉄「中洲川端駅」より徒歩3分        地下鉄「天神駅」より徒歩3分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

福岡のおすすめデートスポット:⑨桜井二見ヶ浦

出典: www.jalan.net

福岡のおすすめデートスポットにはドライブでお出かけするにもぴったりの場所がたくさんあります。2人きりで好きな音楽を聴きながら車を走らせるのも良し、お互いの話をするのも良し、プライベートな空間は濃密で、カップルの距離をギュッと縮めるには最適です。

晴れた日に「桜井二見ヶ浦」までドライブすると、眼下に青い海と夫婦岩そして白い鳥居が見えてきます。どこか南国へやって来たかのような気分にもなる海の美しさですね!

出典: www.jalan.net

午前8時から20時に開放される無料の駐車場が50台分完備されています。休日は込み合うことも多いため平日のお出かけがオススメです。近くには清潔なお手洗いもあるので利用してくださいね。

しめ縄で結ばれた夫婦岩の間を沈んでいく夕陽の雄大さで知られている名所です。干潮時には、鳥居のすぐそばまで近寄り波の音や潮風を五感で感じることができます。季節や時間ごとに異なる景色を見せてくれる「桜井二見ヶ浦」の、その時々の荘厳さに魅了される方も多いよう。

こちらに祀られているのは縁結びや安産の神さまの、伊弉諾命(いざなぎのみこと)と伊弉冉命(いざなみのみこと)。そのためカップルにはご利益のあるパワースポットとも言われています。

桜井二見ヶ浦
住所:
福岡県糸島市志摩桜井
電話番号:
092-332-2080(糸島市役所観光振興係)
営業時間:
24時間開放
アクセス:
昭和バス「二見ヶ浦」停留所下車すぐ        前原インターチェンジより車で25分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

福岡のおすすめデートスポット:⑩鷲尾愛宕神社(わしおあたごじんじゃ)

出典: www.jalan.net

「福岡にずっと住んでいて、地元だからいつでも行かれる」と、思っている口コミの良い観光スポットがあれば、ぜひデートコースに組み込んで、すてきなプランを立ててみましょう。

続いてもドライブデートにおすすめの場所です。全国各地に愛宕神社と名がつく神社が多数ありますが、福岡の愛宕神社といえば「鷲尾愛宕神社(わしおあたごじんじゃ)」。

伊弉諾命(いざなぎのみこと)など4神がお祀りされていることから、縁結びや開運、厄除けなどにご利益があると言われています。50台分ある無料駐車場に車を停めていざ参拝!

御本殿はこの300段ある石の階段を上った山頂にあります。初詣には70万人の人が訪れるというこちらは福岡県民の方には定番のデートスポット。王道の名所に好きな人と一緒に訪ねられたらそれだけでうれしいですね。

出典: www.jalan.net

参拝で神さまにパワーを分けて頂いたら、この絶景も見ていってくださいね。昼間に「鷲尾愛宕神社」の境内から広がるのはこのような景色です。

右手に見えるのは福岡タワー。玄界灘に博多港まで見えますよ。さらには福岡ソフトバンクホークスの本拠地である福岡ペイペイドームまで望めます。

カップルでホークスファンならドライブ中も野球の話とペイペイドームの話で盛り上がりそうですね。夕暮れや夜景もまた綺麗でロマンチックです。

鷲尾愛宕神社(わしおあたごじんじゃ)
住所:
福岡県福岡市西区愛宕2-7-1
電話番号:
092-881-0103
営業時間:
24時間開門                   08:00~17:30(祈願・御札・御守受付)
アクセス:
地下鉄「室見駅」より徒歩20分              西鉄バス「愛宕神社前」停留所下車すぐ            早良病院より車で5分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

福岡のおすすめデートスポット:⑪油山片江展望台(あぶらやまかたえてんぼうだい)

出典: www.jalan.net

ペイペイドームを見下ろせる福岡のおすすめデートスポットは、鷲尾愛宕神社の境内だけではありません。24時間開放されており朝でも昼でも夜でも好きな時にドライブで訪れられる「油山片江展望台(あぶらやまかたえてんぼうだい)」も福岡のカップルに大人気。

20台分ほどの無料駐車場が完備されています。自動販売機や軽食を販売する売店があり、こちらで食べるホットドックは名物で絶品と口コミで評判です。

出典: www.jalan.net

早朝にはチュンチュンという鳥の鳴き声が聞かれたり、昼には日の光を浴びてきらめく博多港が見え、夜には福岡空港の灯りや福岡タワーの夜景を満喫できる「油山片江展望台」の特徴は、120度の大パノラマで絶景を堪能できるところ。

朝昼晩と違った顔を見せてくれるのが魅力的ですね。1日中オープンしているため、「すこし時間ができた時にパートナーをデートに誘おう……」というときにも最適です。

油山片江展望台(あぶらやまかたえてんぼうだい)
住所:
福岡県福岡市城南区片江106-1
電話番号:
092-711-4984
営業時間:
24時間開放
アクセス:
西鉄バス「油山団地バス」停留所より車で3分         堤インターチェンジより車で10分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

福岡のおすすめデートスポット:⑫福岡タワー

出典: www.jalan.net

福岡タワーを見下ろせるおすすめのデートスポットをいくつかご紹介しました。では実際に福岡タワーへ行ってみるのはいかがでしょうか?福岡タワーもまた福岡デートの鉄板コース。穴場探しも良いですが、たまには、その時々にできることを大切に、定番に目を向けてみるのも良いかもしれませんね。

日にもよりますが、福岡タワーは18時から20時にイルミネーションが点灯されます。2月にはバレンタインをテーマにハートがデザインされたライトアップが施されます。青色やオレンジ色など、さまざまにかわるイルミネーションのライトアップ予定はホームページから確認できるのでチェックしてみて。外から離れて夜景として見るのもいいですよ。

大人ひとり800円の入場料を払って、地上123メートルの福岡タワー館内からキラキラと輝く福岡の街並みを見るのもロマンチックです。

せっかく福岡の定番スポットでデートをするのなら、テンプレなことも体験してみましょう!「恋人の聖地」と名付けられたハート型のライトがついた撮影スポットでは、2人でお互いの指を合わせてハートをつくり、ハイチーズ。

記念撮影がすんだら、自動販売機で「愛鍵(あいかぎ)」を購入して誓いのフェンスにカップルで鍵を施錠(ロック)。かわいらしいピンク色とゴールドの二色の愛鍵が販売されています。ここに名前やお互いへのメッセージ、日付などを書きこんで、ともにロックをかけると永遠の愛が約束される……なんて噂も♡、愛鍵は1つ1,000円です。

福岡タワー
住所:
福岡県福岡市早良区百道浜2-3-26
営業時間:
09:30~20:00
電話番号:
092-823-0234
定休日:
年中無休
アクセス:
西鉄バス「福岡タワー」停留所下車すぐ     福岡インターチェンジより車で15分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

福岡のおすすめデートスポット:⑬ベイサイドプレイス博多

福岡のデートスポットで2人の距離がギュっと縮まる場所を厳選してご紹介しています。続いてもロマンチックな気分になれる夜景が綺麗なロケーションに注目してみました。

「ベイサイドプレイス博多」は、温泉あり、レストランあり、アパレルショップありの複合商業施設です。敷地内に展望台の博多ポートタワーもあることから一日中いても飽きることはありません。

春の桜が美しい頃に「ベイサイドプレイス博多」から博多ポートタワーを望むとこのような感じ。なんとも絵になる風景ですよね。

日にもよりますが、冬季にはベイサイドプレイス博多と博多ポートタワーとの期間限定のイルミネーションの、このようなコラボレーションが見られることもあります。

夜景が素晴らしいことでもおすすめのこちらのスポットですが、無料送迎バスの運行があったり、24時間営業の2カ所の駐車場があり、ドライブで気軽におでかけできる点でもイチオシ。

さらには、ふ頭にあることから志賀島や玄界島へ出航するフェリー乗り場があるのもオススメポイント。島へ渡る手段があることで福岡デートの幅も広がりますね。

ベイサイドプレイス博多
住所:
福岡県福岡市博多区築港本町13-6
電話番号:
092-281-7701
営業時間:
11:00~22:00(レストラン)         10:00~20:00(湾岸市場・ショップ)
定休日:
年中無休
アクセス:
福岡市役所東側より無料送迎バスで20分              博多駅筑紫口側より無料送迎バスで25分     西鉄バス「博多ふ頭」停留所下車すぐ      福岡インターチェンジより車で20分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

福岡のおすすめデートスポット:⑭ ソルファミリア 中洲店(SOLFAMILIA)

福岡デートの締めくくりは、カップルでいただくディナーにおすすめのレストランのご紹介します。福岡のオシャレなお店の中でもテラス席やカップルシートがあり密着度満点なスポットを二カ所ご案内します。

まず一カ所目はJR天神駅や中洲川端駅の徒歩圏内にあるイタリアンレストラン「ソルファミリア 中洲店(SOLFAMILIA)」です。

那珂川沿いに位置するこちらの店内のカップルシートや窓側の席からは、街の夜景がキラキラと輝く様子を堪能しながらお食事をいただきましょう。水面に映るビルのイルミネーションも幻想的です。

ハンギングチェアが揺れるテラス席の照明もほど良く落とされ、お店自慢のオシャレなカクテルも早くまわってしまいそう。誕生日や記念日におすすめの「豪華プレミアムディナーコース」ではパスタなど7品のお品書きに、リピーターからの評判も良いパティシエ自慢のデザートがついてきます。

前日までに予約を入れればお相手の名前やメッセージをプレートに書いてもらうことも可能です。誕生日デートでディナーをとるなら夜景も絶品のお料理もホスピタリティもばつぐんのこちらをイチオシ!

ソルファミリア 中洲店(SOLFAMILIA)
住所:
福岡県福岡市中央区春吉3-3-2 春吉リバーサイドテラス1階
営業時間:
18:00~03:00
電話番号:
092-725-8887
定休日:
不定休
アクセス:
JR「天神駅」「中洲川端駅」より徒歩7分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

福岡のおすすめデートスポット:⑮エル・エスコンディーテ(El・Escondite)

福岡のお誕生日デートでおすすめしたい、もうひとつのレストランが、こちらのイタリアンレストラン「エル・エスコンディーテ(El・Escondite)」です。

小ぢんまりとしたお店ならではの落ち着いた雰囲気で、全ての客席がゆったりとくつろげるソファ席。全ての席の間に仕切りがあるので個室はありませんが半個室感覚でプライベートな時を過ごせます。

こちらは窓際のカップルシートの様子。誕生日だけではなく2人の特別な記念日にも来店したくなるような、大人の色気が漂っていますね。

さて「サプライズでお祝いをしてもらってうれしかった!すてきだった!」という口コミも見られる、こちらでは「アニバーサリーコース」を選んでみてはいかがでしょう?

お店自慢の尾崎牛を使った前菜に舌鼓を打ちながら夜景にうっとりしていたら、音楽や照明の演出とともに始まったのはホールケーキのサプライズ提供!

彼氏や彼女からの思いのこもったメッセージも書いてあり感無量になってしまいそう。記念撮影サービスも込みで4,900円からとお値段もリーズナブルです。

エル・エスコンディーテ(El・Escondite)
住所:
福岡県福岡市博多区上川端町3−3−1 秋吉第5十美BLD 7階
営業時間:
18:00~20:00
電話番号:
092-281-2626
定休日:
月曜日
アクセス:
福岡市営地下鉄「中洲川端」駅より徒歩5分
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

福岡のおすすめデートスポットで2人の距離をギュギュッと縮めましょう♡

カップルの皆さんに、福岡のおすすめデートスポットで2人の距離をギュギュッと縮めていただこうとイチオシのロケーションをご紹介しました。冬にも体を動かしたい方たちは、ぜひアスレチックや公園を訪れて屋外デートを楽しんでみてください。

買い物デートやドライブも好きな人と一緒なら、とびきりのものになりますよね。福岡タワーもベイサイドプレイス博多のキラキラした夜景も2人の愛に火をつける燃料にしかなりません!福岡ならではのデートを目いっぱい漫喫して!

※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

AoiMakoto

読者の皆さんとTapTripで世界1周を目指します!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 博多名物”水炊き”でミシュランガイドにも掲載!史上最高の呼...

    水炊きの激戦区博多に、あのミシュランガイドにも掲載された話題の水炊き専門店があるんです。その名は「水炊き 橙(だいだい)」。フードメニューはなんと2種類のみの専門店。本場博多で自慢の水炊きを堪能しましょう!朝引きの新鮮な鶏肉のみを使用した水炊きにファン続出!この水炊きを食べるためだけに、県外から訪れる人もいるほど。本当に本当ーーーにオススメのお店です。 今日はそんな人気店「水炊き 橙(だいだい)」を徹底解剖してご紹介したいと思います!見ているだけでヨダレが出てきちゃいますよ♡

  • 福岡土産にはもつ鍋&水炊き!お家で博多気分を味わおう

    福岡といえば、やっぱりもつ鍋と水炊き!現地で味わった味をお土産で買って帰れば、自宅でも簡単に博多気分が味わえます。そこで、おすすめのおみやげもつ鍋と水炊きをご紹介。贈り物にもおすすめですよ。

  • 福岡の女子旅におすすめの観光&グルメスポット15選!ご当地...

    福岡といえば博多ラーメンやもつ鍋などおいしいグルメがたくさんあることで有名です。しかし福岡はグルメだけではありません!魅力溢れる観光スポットがたくさん存在します。今回は福岡にある数ある観光スポットの中でも特に女子旅にもってこいの観光スポットと、合わせてチェックしておきたいグルメスポットをご紹介します。

  • 福岡の一人旅におすすめの観光&グルメスポット15選!おいし...

    福岡といえば、水炊きやモツ鍋などおいしいご当地グルメがたくさんあり、そのグルメを求めて旅行に訪れる人もいるほどグルメが豊富なことで知られています。今回は、数ある観光スポットとグルメスポットの中から一人でも十分に満喫できるおすすめのスポットを厳選してご紹介します。

  • 福岡の人気お土産はコレ!絶対買うべきおすすめのお土産15選!

    福岡のお土産といえば、はめんたいこやラーメン、もつ鍋などが人気ですね。でも、スイーツなどのお土産物もとっても種類が多いんですよ。ぜひ買って、食べて欲しい福岡のお土産品15選をご紹介します!

  • 福岡でおすすめの人気高級寿司レストランランキングTOP8

    玄界灘にも近くおいしい魚で知られる福岡。そのような恵まれた土地には優秀な寿司職人も集まります。絶品のお寿司を味わえると評判の福岡の高級寿司レストランをランキングでご紹介します!

このエリアの新着記事
  • 福岡で一人焼肉におすすめのお店10選!一人焼肉専門店やカウ...

    一人焼肉ができる福岡のおすすめ焼肉店をご紹介します。初一人焼肉で不安な方も大丈夫。カウンター席が半数を占めるお店や一人焼肉のためのコースを提供するお店が福岡には沢山あります。大衆的な雰囲気のお店もシックな雰囲気のお店も両方あるのが嬉しい!中には全席個室のスポットも。強コスパでリーズナブルですよ。

  • 【福岡】カップルや子連れにおすすめの家族風呂10選!日帰り...

    恋人や夫婦、家族だけの貸切風呂は日ごろの疲れが取れる癒しの空間。この記事では福岡県内にあるカップルや子連れにおすすめの家族風呂を10カ所ご紹介します!絶景が自慢の温泉や、館内施設が充実している温泉など、日帰り利用で大満足の家族風呂に大切な人たちと行って体も心も温まりましょう!

  • 西新のおすすめ居酒屋15選!安くて美味しいお店をご紹介

    この記事では西新のおすすめ居酒屋を紹介します。西新には安くて美味しい料理・お酒を頂ける居酒屋がさまざまあります。1人でも複数人でも楽しい食事をでき、有意義な時間を過ごせます。中には貸切で利用でき、宴会を開ける所もあり、おすすめです。

  • 福岡の人気コンセプトカフェ10選!世界観やおすすめメニュー...

    福岡の人気コンセプトカフェ10選を紹介。福岡と言えば博多の屋台を思い浮かべる方が多くいると思いますが、実はコンセプトカフェもたくさんあるんです。本記事では定番のメイドカフェやサブカル系のカフェ、アニメとのコラボカフェなど様々な種類のコンセプトカフェをご紹介。お好みのお店にぜひ行ってみてください。

  • 福岡で美味しいモーニングを食べられる場所TOP20!美味しい朝...

    福岡県は玄界灘に面しているため、お魚はもちろん新鮮でおいしいお野菜やお肉にも恵まれています。グルメな場所として知られる福岡で、朝からパワーをもらえるようなモーニングを厳選しました。時間のない朝に手軽に食べられるものから、優雅にじっくりと食べられるモーニングまでさまざまなジャンルから20選を紹介します。

  • 福岡の美味しいつけ麺屋ランキングTOP20!人気のつけ麺をご紹介

    地域毎の味付けは全く違うことも多く、スープや出汁を使った食べ物はその傾向がより顕著になります。そのため福岡の美味しいつけ麺を食べたい時には、本格的な調理方法を採用しているお店を利用するべきです。ただしそんなお店の中にも味の傾向から見るランキングは存在するので、下記の情報を参考にしてください。

  • 福岡で楽しめる漫画喫茶TOP15!一人時間を楽しもう

    漫画喫茶を福岡でお探しですか?きれいな個室を安い料金で利用できるスポットやカラオケやダーツで遊べるお店など、たくさんのお店の中からオススメを15店ご紹介します。福岡空港から近い漫画喫茶や福岡の主要駅から徒歩圏内の漫画喫茶もありますよ。一人時間の充実やデート、出張に遠征観劇、テレワーク等に活用してくださいね。

  • 福岡で人気の美味しいパン屋さんTOP20!食パンやお惣菜パンな...

    福岡県は観光地としても人気の町。そんな観光客に人気の町には、たくさんのおしゃれなパン屋さんがあります。ここでは、パンの激戦区とも言われる福岡で惣菜パンや食パンを作っている、絶品の人気パン屋さんをランキングにして20店舗ご紹介していきます。

  • 福岡のおすすめ川遊びスポットTOP18!人気スポットから穴場ま...

    夏になると体をクールダウンしながら遊べる場所へ行きたくなりますよね。しかし、人気のスポットは人が多すぎて、逆に参ってしまうのではないでしょうか。今回は、福岡県にある穴場の川や水に触れて遊べる場所をグーグルの口コミを元に、ランキング形式で18カ所ご紹介します。

  • 【2021年】福岡でおすすめの初詣スポットTOP17! 九州の大都...

    福岡の初詣スポットを案内します。九州の大都会福岡市、北九州市を有する福岡での新年を飾る初詣スポットは有名どころから穴場、インパクトある寺院や人気の末社まで多種多様です。そこで、今回は数ある中から17か所厳選しました。

このエリアの人気記事
今週の人気記事