福岡の人気コンセプトカフェ10選!世界観やおすすめメニューを調査

41,675

views

0

福岡の人気コンセプトカフェ10選を紹介。福岡と言えば博多の屋台を思い浮かべる方が多くいると思いますが、実はコンセプトカフェもたくさんあるんです。本記事では定番のメイドカフェやサブカル系のカフェ、アニメとのコラボカフェなど様々な種類のコンセプトカフェをご紹介。お好みのお店にぜひ行ってみてください。

いま、福岡のコンセプトカフェが大人気!

福岡と言えば博多の屋台を思い浮かべる方がいるのではないでしょうか。しかし、実は福岡にはたくさんのコンセプトカフェがあるんです。

コンセプトカフェとは特定のテーマを取り入れ、お店の外装やメニュー、店員の制服に至るまでそのお店のもつ世界観を表現したカフェのことです。有名なものですと「メイドカフェ」がそのひとつ。とあるオタクのドラマで一気に有名になったのはご存知でしょうか。これだけ聞くと、オタクやマニアのような人が行くんじゃないの?と思われるかもしれませんがそうではないんです。例えば、映画のキャラクターのコラボカフェや猫カフェだってコンセプトカフェです。

コンセプトカフェは一度店内に入ると、その世界観にどっぷり浸れます。本記事ではメイドカフェや不思議な世界観のカフェ、ハリネズミのカフェなど様々な種類のコンセプトカフェ10選とお店の人気メニューをご紹介します。

福岡のおすすめコンセプトカフェ:①異次元病院ほわいとりりぃ

「ほわいとりりぃ」はメイドではなく、可愛らしいナースが出迎えてくれるコンセプトカフェ。店内に入ると「お客様御来院でーす」と元気な挨拶が聞こえます。お店のテーマは異次元病院。異次元というだけあって、お店の中は椅子やテーブル、ベルに至るまですべてピンクで統一されています。これには林家ペー〇ーも驚きだ!

スタッフはナースちゃんと呼ばれていて、ナース服をモチーフにした薄ピンクの制服を着用しています。ピンクの服を着ているとそれだけで優しくて可愛く見えちゃいますよね。いや、実際に可愛らしく気さくなナースちゃん達ばかりなのですが。

初めてコンセプトカフェに行く人でもナースちゃん達がお店の利用方法について丁寧に説明してくれるので安心。女性ファンも大勢いるようですよ。

異次元病院をテーマとしているだけあって、病院で使うような道具を食器として使われていることがあります。「飲み薬」と称されるドリンクはビーカーで提供してくれます。「お注射しちゃうぞパフェ」ではナースちゃんが目の前で注射を打っておまじないをしてくれますよ。店内の雰囲気同様に可愛らしい色使いのスイーツばかりです。

「でも今は、甘い物ではなくてがっつり食べたいんだ」と思ったときも訪れてみて!スイーツ以外のメニューも充実していますよ。「はんばーぐ」や「かれーらいす」、そして福岡名物であるとんこつラーメンも。

もちろんお絵かきオムライスもあるので、お気に入りのナースちゃんに好きな絵を描いてもらってみてはいかがですか。そのほか季節限定メニューも充実。ほわいとりりぃから目が離せません!

異次元病院ほわいとりりぃ
住所:
福岡県福岡市中央区天神3-8-1 天神亜衣ビル 4F
営業時間:
12:00~22:00
電話番号:
092-724-5151
定休日:
不定休
アクセス:
西鉄大牟田線福岡駅より徒歩6分

福岡のおすすめコンセプトカフェ:②カービィカフェ 博多

日本では知らない人はいないくらいの大人気ゲームキャラクター「星のカービィ」をテーマにしたカフェ。実は以前までは季節限定カフェとして運営していたようですが、2020年3月から常設されたようです。

ガラス張りの店内は、お店の中に入る前からワドルディやカービィのぬいぐるみが見え、カービィ好きにとってはたまらない空間。焦って窓ガラスを突き破らないように気を付けましょう!来店したら大きなお皿の真ん中に立って記念撮影するのが定番のようです。店内は撮影が自由なので、「映え」スポットを見かけたらカメラの準備は念入りに。入店後も撮った写真を見て楽しめそうですね。

カービィカフェのメニューはどれも可愛らしくて美味しいと評判が高いです。全国に数あるコラボカフェの中でも、トップクラスのクオリティだとSNSで密かに話題になっているのだとか…。

上の写真は「カービィのすいこみオードブル」。なんでも吸い込んでしまうカービィの特徴が見事に再現されているお料理ですね。フレッシュな野菜とチーズ、ハムが使われていて彩りが豊かです。ピンで刺してあるので、友達みんなとシェアして盛り上がれそう♪。

定番メニューは「カービィバーガー&ポテトフライ」です。ピンク色のカービィがバンズになっていて食べるのがもったいない可愛さですよ。ふわふわのバンズとジューシーなハンバーグは子どもから大人まで大好きな味!

中は食器や入れ物を持ち帰ることの出来るメニューもあるので、じっくり選んでみてくださいね。

カービィカフェ 博多
住所:
福岡県福岡市博多区住吉1-2-1 キャナルシティ博多ノースビルB1F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
092-710-4279
定休日:
無し
アクセス:
祇園(福岡県)駅から徒歩約9分

福岡のおすすめコンセプトカフェ:③Cafe & Gallery フッフール

完全に日常を忘れたい人におすすめなのがこちら「Cafe & Gallery フッフール」。フッフールと言うと、ミヒャエル・エンデ作「果てしない物語」に出てくる白いドラゴンを思い出します。気弱な主人公がファンタージエンに冒険するファンタジー作品でありながらも、少しずつ強くなっていく主人公の成長物語でもあります。

話は脱線してしまいましたが、実はお店の名前は果てしない物語からつけられたものだそう。”フッフールのように幸せを運ぶことができたら”(公式ホームページより引用)と願いが込められています。

店内はアンティークな家具が飾られ、中世ヨーロッパのような高貴な雰囲気が漂います。カフェでありながらギャラリーが展示され、ゆっくりと自分の感性に向き合うことも出来ますよ。月ごとにさまざまなテーマの絵を鑑賞出来るので毎月訪れる楽しみもあります。

お店の雰囲気に見事に調和した丁寧に入れた紅茶とケーキが評判です。お店のケーキは全て手作りで、中でもシフォンケーキは絶品。ふわふわ食感で口の中に入れたとたん、雲のように消えてしまう口どけですよ。シフォンケーキにはアールグレイの紅茶を合わせて♪。市販の紅茶ではなかなか出すことの出来ない香り豊かな味わいは、飲み終えるのが惜しいほど。

コーヒーは深煎り豆を使用し、コクと旨味の溢れる一杯。こちらも先ほどの紅茶同様にお店のケーキととてもよく合います。ケーキ以外にはパスタ料理や季節限定のグラタンなども味わうことが出来ますよ。

自家製リキュールやワイン、ビールなどアルコール類も取りそろえているので、大切な友達と深い話で盛り上がるのもステキですね。

Cafe & Gallery フッフール
住所:
福岡県福岡市南区井尻4丁目21-23
営業時間:
11:30~20:30
電話番号:
不明
定休日:
月曜日
アクセス:
井尻駅より徒歩6分

福岡のおすすめコンセプトカフェ:④不思議博物館分室サナトリウム

サブカルチャー好きにおすすめなのがこちら「不思議博物館分室サナトリウム」。実験室や診療室をテーマにしたサナトリウムは白を基調とした店内と、人体模型や館長お手製の動物の模型が飾られています。実は、福岡の知る人ぞ知る珍スポットなのだとか。

診療所らしく、スリッパを履いて入店しなければなりません。怪しすぎる店内に入ると出迎えてくれるのは不思議子ちゃん(スタッフはこう呼ばれています)。着用している制服は第一次世界大戦中のドイツの従軍看護師をモチーフにしたものとのことで、本格的に作り込まれています。不思議子ちゃん達を無断で写真撮影することは禁じられていますが、館長はフリー素材なので写真撮影し放題!店内にいるのが不思議子ちゃんだけの日もあれば、館長だけの日もあるので、入店するまでのお楽しみです。


スイーツを注文すると、トレーではなく「膿盆」と呼ばれる医療器具に盛りつけられて提供されます。飲み物はビーカー。基本的に入店した人は患者として扱われるので当然と言えば当然かもしれません…。メニューはご飯ものやおやつ、ドリンクなど一般的なカフェにありそうなメニューを取りそろえています。

写真はホットケーキとドクターペッパーです。不気味な猫のアイスクリームと色とりどりのフルーツがたくさん乗っていてボリューミー。見た目も味も満足のいくひと品ですよ。皿に隠れていますが、ペーパーナプキンは吐血したようなデザインになっています。

これだけでも十分個性的ですが、「結核ピザトースト」は血に見立てたケチャップやトーストに肺のピックが刺してあるなどインパクト大。ちなみに味は美味しいので安心してくださいね!飲み物によっては根っこのようなデザインのカップに入れて出てくることも。

お店から出るときは「お大事に」と見送りの言葉をかけてもらえます。不思議な世界観にはまってしまい、長期入院が必要になるかもしれません。

不思議博物館分室サナトリウム
住所:
福岡県福岡市中央区天神3-3-23 佐伯ビル3F
営業時間:
12:00~22:00
電話番号:
092-791-5477
定休日:
水曜日
アクセス:
天神駅から徒歩3分

福岡のおすすめコンセプトカフェ:⑤メイドカフェ めるドナ

”第二の秋葉原”(公式ホームページより引用)を目標に丁寧で充実したサービスを提供してくれる「めるドナ」。私たちがイメージするような正統派のメイド喫茶です。お店はニコニコ動画と連携しており、視聴者参加型のラジオ「めるラジ」を配信していますよ。頻繁にイベントを開催しており、制服DayやメガネDay、スケバンDay、執事Dayなど来る人を飽きさせない工夫がされています。

さて、気になるのは接客してくれるスタッフ。めるドナでは個性豊かなメイド達が迎えてくれます。メイド達はそれぞれTwitterアカウントを持っていますので気になる方はチェックしてみては?メイドをメインとしたイベントも開催されることもあるので、推しを作っておくとさらに楽しめますよ。フィギュア、漫画を取扱うショップ「とらのあな」の隣にあるので、買い物ついでに寄っていけますね。

メニューは正統派のメイド喫茶らしい品ぞろえ!個性的なメニューも良いですが、正統派ってなんだかんだ安心感があるので注文しやすいですよね。

写真は「お絵かきオムライス」。オムライスにケチャップでメッセージを書くのはコテコテの定番ですが、可愛いメイドに書いてもらうのはやっぱりうれしいですよね。メイドカフェの料理は味よりもサービスを求めている方は多いかもしれませんが、めるドナは想像以上のクオリティ!綺麗に包まれた卵とたっぷり具材が入ったチキンライスは、食べる人みんなが満足のいくひと品です。ケチャップ以外にも手作りデミグラスソースを選ぶことが出来ますよ。

ほかには、くまの形をしたハンバーグや、明太クリームのパスタ、がっつり食べたい人向けにはかつ丼もあります。メニューの値段は全て1000円以下とお手軽価格なので、初めてメイドカフェに行かれる方におすすめです。

めるドナ
住所:
福岡県福岡市中央区天神3-2-4 3F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
092-753-7721
定休日:
木曜日
アクセス:
天神駅から徒歩1分

福岡のおすすめコンセプトカフェ:⑥天神Style

「天神Style」は老舗のメイド喫茶。2006年に創業し、2018年に移転。今年で14年目を迎えます。新しく出来たメイド喫茶も楽しいですが、やはり老舗の安定したサービスやクオリティは唯一無二の価値がありますね。

「お帰りなさいませ、ご主人様!」と我々が想像するであろう、メイド喫茶定番の挨拶で出迎えてくれます。店内は木目調の落ち着いた雰囲気。シンプルでありながらも上品なインテリアはさながらお屋敷を彷彿とさせます。60分ワンオーダー制となっていますが、時間が来たらメイドが教えてくれるので安心です。

また、カウンター席の隣にはチェキコーナーがあるので、ぜひお気に入りメイドと一緒に写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

カフェの定番メニューから、福岡ならではのとんこつパスタや明太パフェなど様々なメニュー展開があります。メニュー表にはそれぞれの料理の写真が記載されているので、どんな物なのか分かりやすいのも高ポイント!

お絵描きメニューにはオムライスとドリンクがあります。オムライスは定番ですが、ラテに絵を描くってなかなか無いですよね。写真はメイドの誕生日にメイド自ら絵を描いたケーキプレートになりますが、天神Styleのメイドは皆とても器用なのでしょうか。満足してもらえるサービスへの努力を惜しまない体制が垣間見えますね。

アルコールメニューも充実していて、カクテルやハイボールはもちろんのこと期間限定でボジョレーヌーボーを味わうことが出来ます。メイドと一緒にお酒とボードゲームを楽しめるイベントもあるようですので要チェック!

天神Style
住所:
福岡県福岡市中央区天神3-8-13 グレートリープ 2F
営業時間:
14:00~21:00
電話番号:
092-714-1415
定休日:
水曜日
アクセス:
天神駅から徒歩5分

福岡のおすすめコンセプトカフェ:⑦375Cafe&bar

旅行をコンセプトにした「375Cafe&bar」。看板やシルエットになった飛行機がなんともオシャレ。シンプルでシックなお店の外観がインテリアをより引き立ててくれますね。

もう想像がついていると思いますが、オーナーは大の飛行機オタク。休日は空港まで自転車で行って、一日中飛行機を眺めていたのだそう。確かに空港で飛行機を眺めているのは楽しいですが、せいぜい2~30分くらいなものですよね。そんな飛行機好きが高じて始めたのが375Cafe&bar。飛行機をコーヒーで癒される空間を演出したいとの思いが込められています。

店内にはボーイング777のチョークアートや飛行機のフィギュアがセンスよく飾られています。飛行機好きの方も、そうでない方も燃料チャージしてみては?

製菓学校を卒業し、ケーキ屋やコーヒーショップに勤めていた店主。やはり提供するメニューのクオリティも折り紙付きです。コーヒーやケーキには飛行機の絵が描かれており、誰しもが可愛いと言ってしまうような見た目。メニュー名は空港の略語になっているなど店主の強いこだわりが感じられます。

写真はカプチーノ。空に向かって飛んでいく飛行機が綺麗に整列し、飲むのがもったいないくらい!コクと芳醇な香り、そしてまろやかな味わいで日々疲れているあなたに癒しを提供してくれますよ。

フードメニューのイチオシはホットサンドです。ちょうどいい焼き加減のパンと中からトロトロに溢れるチーズは絶品。お好きなコーヒーを合わせてどうぞ♪。

夜12時までと遅い時間まで営業していますので、帰りが遅くなったとき、ふと寂しくなったときに訪れてみたいですね。

375Cafe bar
住所:
福岡県福岡市中央区大宮2-1-31 U/TERRACE 101号
営業時間:
15:00~00:00
電話番号:
050-1163-3711
定休日:
火曜日
アクセス:
西鉄平尾駅から3分

福岡のおすすめコンセプトカフェ:⑧Tweeny Heart Cafe

イギリスの庭園をテーマにした「Tweeny Heart Cafe」。ヨーロピアンな雰囲気を味わいたい人におすすめのコンセプトカフェです。ただモチーフにするだけではなく、「FORTNUM&MEISON」というイギリスの有名な紅茶ブランドを使用しています。

店内に入るとまず目に飛び込んでくるのが白いパラソルとカラフルな紅茶缶。広々とした空間で自然の光がたっぷり入り込み、ところどころ観葉植物が飾られています。まるでどこかのティーパーティに参加したような錯覚に陥りそう…。メイドの制服はどちらかというとシックで上品。それぞれの着こなしでメイド服を楽しまれていますよ。

メイド喫茶のお客さんは多くの場合、女性客よりも男性客の方が多いのですが、Tweeny Heart Cafeではお客さんのほとんどが女性。メイドスタッフの可愛い着こなしと店内のおしゃれな雰囲気の虜になってしまうのかも?

上品なデザインの食器に思わず目が釘付け。奥にあるベルには水色のリボンがついていて可愛いですね。なんとなく不思議の国のアリスを彷彿とさせるのは私だけでしょうか?こういった細かい箇所にもこだわりがあると、世界観が作りこまれている感じがしてテンションが上がってしまいます。

写真はなめらか濃厚クリームブリュレ。その名の通り、口に入れた途端とろけてしまうよな食感と卵とクリームのコクを感じられるひと品。量も丁度よく、優雅なティータイムを楽しむのにぴったりですね。

紅茶とおやつに定評のあるTweeny Heart Cafeですが、意外や意外、一番人気はローストビーフ丼なんです。その美味しさは他店のメイド喫茶でも話題になるほど。肉厚なローストビーフがたっぷり乗っています。焼きたてのワッフルにローストビーフを挟んだローストビーフサンドもあるので、ぜひ一度ご賞味あれ。

Tweeny Heart Cafe
住所:
福岡県福岡市中央区今泉2-4-23 ピッピーハウス3F
営業時間:
12:00~23:00
電話番号:
092-734-4511
定休日:
無し
アクセス:
薬院大通駅から徒歩6分

福岡のおすすめコンセプトカフェ:⑨ ForestCafe TOGETCHI

小動物好き必見!「ForestCafe TOGETCHI」はハリネズミやシマリスなど小動物と触れ合うことの出来るカフェ。猫カフェや柴犬カフェはよく見かけますが、ハリネズミってかなり珍しいですよね。

触れ合うだけではなく、料理を食べることも出来ます。普段ハリネズミは2Fのお部屋に住んでおり、飲食スペースとは別になっているのでご安心を。ハリネズミはどちらかというと夜行性なので昼間はなかなか動きは少ないようですので、動き回る姿を見たければ夜に訪れることをおすすめします。特に時間制限もないそうですので、可愛い動物たちと心ゆくまで遊んでみてください。

店内は木目調の暖かい雰囲気。電源と無料のWi-Fiがあるので、何もすることがない時間に訪れても楽しめますね。

肉の旨味をたっぷり感じられるローストビーフ丼はこのお店の定番。肉厚な肉が豪勢に乗っていて、真ん中には卵黄がポトリ。SNS映えにも良さそうですね。ローストビーフサンドイッチはお持ち帰りも出来ますので、お土産にもぴったり。

日替わり定食も充実しています。ロールキャベツ定食やカキフライ定食、チキン南蛮定食、親子丼など男性でも大満足な食べごたえのメニューが!個人的な偏見ですが、カフェご飯って値段の割に量が少ないんですよね。お昼ごはんも兼ねていると物足りないこともあるので、がっつりメニューが置いているお店はポイントが高いです。

ドリンクメニューはレモネード系が充実。さっぱりと甘酸っぱいレモンスカッシュを食後にゆっくり飲みながら、日々の疲れを癒しましょう。

ForestCafe TOGETCHI
住所:
福岡県福岡市中央区舞鶴1丁目8-39 オフィスニューガイアCLAIR天神Ⅱ1階
営業時間:
11:30~00:00
電話番号:
092-707-1344
定休日:
無し
アクセス:
天神駅から徒歩4分

福岡のおすすめコンセプトカフェ:⑩CHINA CAFE

ありそうでなかった、福岡初のレトロチャイナカフェ「CHINA CAFE」。名前がそのままチャイナカフェと分かりやすい名前がgood。

店内は小さめの丸テーブルとカラフルな原色系のクッション、上にはランタンが飾られ、上海レトロを感じさせます。中国風の音楽が耳に入り、ちょっとした旅行気分に浸れそう♪。こぢんまりとしたお店なので、ゆっくりとマイペースに楽しめますね。

CHINA CAFEで中国の魅力にはまったら、中国語を学んでみてはいかがでしょうか。CHINA CAFEは単なる中国カフェではなく、中国語講座もあるんです。中国茶を楽しみながら、マンツーマンで楽しく学ぶことが出来ますよ。

CHINA CAFEは本格的な中国茶と点心を味わうことが出来るお店。お店の料理は全て手作りだそうで、ひとつひとつ丁寧でまごころを感じさせる料理です。

写真は翡翠粥と星点心のセット。翡翠粥の優しい緑色と黄色く輝く星の点心が見た目にも楽しいですね。品数の豊富さと味のバリエーションで何度来ても新しい発見がありそうです。ほかには饅頭や焼売といった中華料理の定番を味わうことも出来ます。

スイーツはエッグタルトや杏仁豆腐などこれまた定番の中国料理もありますが、中でも人気なのは雪花氷(シェイホアビン)。水で作った氷ではなく、牛乳から作った氷でまろやかで優しい甘味のあるかき氷です。マンゴー味やストロベリーミルク味、抹茶味などミルク感のある氷と相性抜群な味が用意されています。特に夏場は大人気のメニューなので予約必須ですよ。

CHINA CAFE
住所:
福岡県福岡市中央区今泉1-17-22 i.CUBE 3F
営業時間:
12:00~18:00
電話番号:
050-5868-4443
定休日:
不定休
アクセス:
天神町駅から徒歩3分
※営業時間・休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください。

福岡のコンセプトカフェで楽しい時間を過ごそう!

本記事ではさまざまな種類のコンセプトカフェを10選を紹介してきました。コンセプトカフェの代表でもあるメイド喫茶、ナースが出迎えてくれるお店、人気キャラクターをモチーフにしたお店、病院や診療所をテーマにしたお店など個性豊かなコンセプトカフェがたくさんあります。

コンセプトカフェは普通のカフェとは違い、その世界観に浸れるような非日常感を体験することの出来る場所です。毎日忙しかったり、行き先がマンネリ化したりしているあなたにぴったり。福岡にお住まいの方も、旅行で行く予定がある方もコンセプトカフェを行き先の候補に入れてみませんか。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

魚卵ちゃん

休日は家から出ず、ネットサーフィンばかりしています。そのおかげで引きこもりなのにその土地の名物にやたら詳しくなってしまいました。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 福岡の女子旅におすすめの観光&グルメスポット15選!ご当地...

    福岡といえば博多ラーメンやもつ鍋などおいしいグルメがたくさんあることで有名です。しかし福岡はグルメだけではありません!魅力溢れる観光スポットがたくさん存在します。今回は福岡にある数ある観光スポットの中でも特に女子旅にもってこいの観光スポットと、合わせてチェックしておきたいグルメスポットをご紹介します。

  • 福岡の一人旅におすすめの観光&グルメスポット15選!おいし...

    福岡といえば、水炊きやモツ鍋などおいしいご当地グルメがたくさんあり、そのグルメを求めて旅行に訪れる人もいるほどグルメが豊富なことで知られています。今回は、数ある観光スポットとグルメスポットの中から一人でも十分に満喫できるおすすめのスポットを厳選してご紹介します。

  • 博多名物”水炊き”でミシュランガイドにも掲載!史上最高の呼...

    水炊きの激戦区博多に、あのミシュランガイドにも掲載された話題の水炊き専門店があるんです。その名は「水炊き 橙(だいだい)」。フードメニューはなんと2種類のみの専門店。本場博多で自慢の水炊きを堪能しましょう!朝引きの新鮮な鶏肉のみを使用した水炊きにファン続出!この水炊きを食べるためだけに、県外から訪れる人もいるほど。本当に本当ーーーにオススメのお店です。 今日はそんな人気店「水炊き 橙(だいだい)」を徹底解剖してご紹介したいと思います!見ているだけでヨダレが出てきちゃいますよ♡

  • 福岡土産にはもつ鍋&水炊き!お家で博多気分を味わおう

    福岡といえば、やっぱりもつ鍋と水炊き!現地で味わった味をお土産で買って帰れば、自宅でも簡単に博多気分が味わえます。そこで、おすすめのおみやげもつ鍋と水炊きをご紹介。贈り物にもおすすめですよ。

  • 福岡の人気お土産はコレ!絶対買うべきおすすめのお土産15選!

    福岡のお土産といえば、はめんたいこやラーメン、もつ鍋などが人気ですね。でも、スイーツなどのお土産物もとっても種類が多いんですよ。ぜひ買って、食べて欲しい福岡のお土産品15選をご紹介します!

  • お土産に最適!福岡市民に愛され続ける食卓のお供と調味料

    各家庭によってよく食卓に登場するおかずや調味料は違うと思いますが、福岡では市民に長く愛され続けているおかず&調味料があります。どんなものがあるのか、特に人気の高いものを中心に見てみましょう。

このエリアの新着記事
  • 福岡で一人焼肉におすすめのお店10選!一人焼肉専門店やカウ...

    一人焼肉ができる福岡のおすすめ焼肉店をご紹介します。初一人焼肉で不安な方も大丈夫。カウンター席が半数を占めるお店や一人焼肉のためのコースを提供するお店が福岡には沢山あります。大衆的な雰囲気のお店もシックな雰囲気のお店も両方あるのが嬉しい!中には全席個室のスポットも。強コスパでリーズナブルですよ。

  • 【福岡】カップルや子連れにおすすめの家族風呂10選!日帰り...

    恋人や夫婦、家族だけの貸切風呂は日ごろの疲れが取れる癒しの空間。この記事では福岡県内にあるカップルや子連れにおすすめの家族風呂を10カ所ご紹介します!絶景が自慢の温泉や、館内施設が充実している温泉など、日帰り利用で大満足の家族風呂に大切な人たちと行って体も心も温まりましょう!

  • ふたりの距離がグッと縮まる♡福岡のおすすめデートスポット15選

    カップルの皆さん!福岡ならではのおすすめデートスポットを巡って2人の距離をギュギュッと縮めませんか?誕生日デートにぴったりな夜景が美しい雰囲気満点ディナーやカジュアルランチも漫喫しましょう。テラス席、カップルシートは2人を近づける燃料!冬も楽しめる屋外アスレチックやドライブコースもご紹介します。

  • 西新のおすすめ居酒屋15選!安くて美味しいお店をご紹介

    この記事では西新のおすすめ居酒屋を紹介します。西新には安くて美味しい料理・お酒を頂ける居酒屋がさまざまあります。1人でも複数人でも楽しい食事をでき、有意義な時間を過ごせます。中には貸切で利用でき、宴会を開ける所もあり、おすすめです。

  • 福岡で美味しいモーニングを食べられる場所TOP20!美味しい朝...

    福岡県は玄界灘に面しているため、お魚はもちろん新鮮でおいしいお野菜やお肉にも恵まれています。グルメな場所として知られる福岡で、朝からパワーをもらえるようなモーニングを厳選しました。時間のない朝に手軽に食べられるものから、優雅にじっくりと食べられるモーニングまでさまざまなジャンルから20選を紹介します。

  • 福岡の美味しいつけ麺屋ランキングTOP20!人気のつけ麺をご紹介

    地域毎の味付けは全く違うことも多く、スープや出汁を使った食べ物はその傾向がより顕著になります。そのため福岡の美味しいつけ麺を食べたい時には、本格的な調理方法を採用しているお店を利用するべきです。ただしそんなお店の中にも味の傾向から見るランキングは存在するので、下記の情報を参考にしてください。

  • 福岡で楽しめる漫画喫茶TOP15!一人時間を楽しもう

    漫画喫茶を福岡でお探しですか?きれいな個室を安い料金で利用できるスポットやカラオケやダーツで遊べるお店など、たくさんのお店の中からオススメを15店ご紹介します。福岡空港から近い漫画喫茶や福岡の主要駅から徒歩圏内の漫画喫茶もありますよ。一人時間の充実やデート、出張に遠征観劇、テレワーク等に活用してくださいね。

  • 福岡で人気の美味しいパン屋さんTOP20!食パンやお惣菜パンな...

    福岡県は観光地としても人気の町。そんな観光客に人気の町には、たくさんのおしゃれなパン屋さんがあります。ここでは、パンの激戦区とも言われる福岡で惣菜パンや食パンを作っている、絶品の人気パン屋さんをランキングにして20店舗ご紹介していきます。

  • 福岡のおすすめ川遊びスポットTOP18!人気スポットから穴場ま...

    夏になると体をクールダウンしながら遊べる場所へ行きたくなりますよね。しかし、人気のスポットは人が多すぎて、逆に参ってしまうのではないでしょうか。今回は、福岡県にある穴場の川や水に触れて遊べる場所をグーグルの口コミを元に、ランキング形式で18カ所ご紹介します。

  • 【2021年】福岡でおすすめの初詣スポットTOP17! 九州の大都...

    福岡の初詣スポットを案内します。九州の大都会福岡市、北九州市を有する福岡での新年を飾る初詣スポットは有名どころから穴場、インパクトある寺院や人気の末社まで多種多様です。そこで、今回は数ある中から17か所厳選しました。

このエリアの人気記事
新着記事