大阪府内でおすすめの暇つぶしスポット15選!無料&有料スポットや屋内外の施設を徹底解説

266

views

0

皆さんもご存知の通り、大阪にはたくさんの観光施設があります。その中でも、ちょっとした空き時間に利用できる暇つぶしスポットを厳選してご紹介します。無料の施設や有料の施設、屋内や屋外など、訪れる方が大阪で時間を持て余さずに済む暇つぶしスポットを徹底解説していきます。

大阪で暇つぶし!おすすめスポットは?

大阪で暇つぶしを考える際、どうしても時間の関係上名物グルメの食べ歩きに走りがちです。その暇つぶしもいいのですが、ここでは、「あべのハルカス」や「なんばグランド花月」をはじめ、「岩塩温泉りんくうの湯」や「スパワールド」、「ニュースター」や「ニフレル」など、大阪らしい観光施設など有意義な暇つぶしのスポットを紹介していきます。

大阪でおすすめの暇つぶしスポット:①あべのハルカス16階庭園

大阪にそびえ立つあべのハルカスには、16階の展望台の入口に庭園があります。専用のエレベーターに乗って到着するこちらの施設は、誰でも無料で訪れることができるんです。そのため、地元の方達だけではなく毎日多くの観光客が足を運んでいます。そして、庭園には至る所にベンチが備え付けられているため、暇を持て余しているちょっとした時間に立ち寄ってみるのもおすすめです。休日ともなると、お手製のお弁当を持参した家族連れがベンチで仲良くランチをする姿も見受けられます。

そんなあべのハルカス16階の庭園からは、周辺に建つ「通天閣」などの、難波の街並みを眺めることができます。目の前に広がる最高のロケーションは、快晴な天気で絶景を眺めたり、恋人を連れて美しい夜景を眺めたりと、ちょっとした暇な時間を持て余してしまった時にも、良い思い出に変えることができるでしょう。さらには、季節によっては臨時で露店などの出店もあるため、訪れる前に確認してみてください。無料で暇つぶしができてしまう「あべのハルカス16階庭園」は、最高のロケーションとくつろぎの空間が広がる、おすすめのスポットとなっています。

あべのハルカス16階庭園
住所:
大阪府大阪市阿倍野区倍野筋1-1-4
営業時間:
09:00~22:00
電話番号:
06-6621-0300
定休日:
年中無休
アクセス:
天王寺駅直結
料金:
無料

大阪でおすすめの暇つぶしスポット:②住吉大社

毎年数多くの人が足を運んでいる「住吉大社」は、全国2300社を束ねる総本社。多くのパワーにみなぎったこちらの神社は、「五」「大」「力」の石を集めることでご利益をいただけるとして、大阪のパワースポットとなっています。そのご利益をいただける石は「五所御前」の砂利に混ざっているので、住吉大社を訪れた際には集めてみると良いでしょう。ほかにも、境内には「反橋」と「角鳥居」など、住吉大社でしか見られないスポットが数多くあります。大阪市内で時間を持て余している方は、ふらっと立ち寄ってみるものいいですね。

そうしたパワー漲る「住吉大社」は、お願い事を叶えるための「参拝コース」があります。こちらはあくまでもおすすめの周り方となっていますが、五大力の石を拾ってからおもかる石で願い事を占い、その後五大石をお守りとして授かるのがおすすめコースです。そして、住吉大社は、関西の美しい夜景100選にも選ばれていることから、辺りが暗くなると目の前には幻想的にライトアップされた夜景もおすすめとなっています。大阪の屋外での暇つぶしを有意義なものにするために、ご利益をいただきに「住吉大社」を訪れてみましょう。

住吉大社
住所:
大阪府大阪市住吉区住吉2丁目9-89
営業時間:
06:00~17:00
電話番号:
06-6672-0753
定休日:
年中無休
アクセス:
住吉鳥居前駅からすぐ
料金:
無料

大阪でおすすめの暇つぶしスポット:③なんばパークス パークスガーデン

なんば駅に直結した商業施設のなんばパークスには、四季折々の植物が生茂る「パークスガーデン」があります。世界的にも美しい庭園として評価をされているこちらの庭園は、大人のオアシスとなるように整備され、都心部にいながら緑を感じることができます。しかも、落ち着いた癒しの空間のほかにも、見下ろすと目の前には大阪の街並みを眺めることができ、暇な時間を使って思いにふけるのにはぴったりのスポットと言えるでしょう。そんな、なんばパークス パークスガーデンは、充実した大人の癒しを感じることができるおすすめスポットとなっています。

都心の中心にありながら多くの自然が広がる「なんばパークス パークスガーデン」は、ガイドツアーが行われ、1人1000円にて参加することができます。そして、ツアーは10人以内と少人数で行われているので、「なんばパークス パークスガーデン」の魅力に気づかされることでしょう。もちろん、ツアーに参加しない方も無料で「なんばパークス パークスガーデン」を利用することができるので、落ち着いた空間でゆっくり過ごしたい方は一度足を運んでみてください。暇つぶしの時間を有効に使って、都心に居ながら虫や鳥のさえずりを感じてみるのはいかがでしょうか。

なんばパークス パークスガーデン
住所:
大阪市浪速区難波中2-10-70
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
06-6644-7100
定休日:
年中無休
アクセス:
なんば駅から徒歩9分
料金:
無料

大阪でおすすめの暇つぶしスポット:④伊丹空港

大阪にある空港の中の1つ「伊丹空港」は、神戸にも近い大阪を代表する国際空港。現在伊丹空港として知られているこの空港は、正式には「大阪国際空港」と言う名称ですが、県外の方達からは伊丹空港として親しまれています。そんな空港には、毎日多くの飛行機が離発着をしていて、屋上に設置された展望デッキからは、大空に飛び立つ飛行機を眺望可能。飛行機が大好きな方達にはたまらないスポットと言えますね。展望デッキは広々ときれいに整備されて噴水も設置されていますので、大阪で時間が余ってしまった際にはお子様と一緒に楽しむこともできるでしょう。

また、伊丹空港のおすすめは展望デッキだけではなく、たくさん並ぶ飲食店にも注目してみましょう。飲食店の中には、全国展開をしているカフェの「上島珈琲店」もあり、小腹が空いた時にはお腹も暇な時間も満たすことができます。ほかにも、海鮮中華料理店の「海キッチン KONOSAKI」やイタリアンの「WOLFGANG PUCK PIZZA」など、たくさんの美味しい飲食店が軒を連ねています。もちろん、空港である以上は大阪のお土産ショップもあるので、暇な時間を持て余している人は、お土産探しも含めて「伊丹空港」を訪れてみてください。

伊丹空港
住所:
大阪府豊中市螢池西町3丁目555
営業時間:
07:00~21:00
電話番号:
06-6856-6781
定休日:
年中無休
アクセス:
大阪空港駅からすぐ
料金:
無料

大阪でおすすめの暇つぶしスポット:⑤大阪市立図書館

西長堀駅からすぐの場所にある「大阪市立図書館」は、大阪市を代表する大きな図書館。大阪にある24個の図書館の中でも気軽に利用することができるこちらの図書館は、1人で最大15冊まで借りることができ、貸し出し期間は15日ととても長いです。そして、図書館カードを作成すれば誰でも借りることができるため、ちょっとした空き時間に本を読みたい人でも読書を楽しむことができます。しかも、事前に本の予約をしておけばお目当ての本を読むこともできてしまうんです。

また、読みたい本が大阪市立図書館にあるのかを事前に確認したい方は、インターネットで本の検索をかけることができるので、そちらを活用してみましょう。大阪市立図書館は、本だけに限らずCDやビデオなどの資料映像などを借りることもできますので、興味のある方はチェックしてみてください。多くの書籍や資料をそろえる「大阪市立図書館」は、世代問わずおすすめのスポットとなっています。読書が趣味の方が大阪を訪れて、少しの空き時間に困った際には、「大阪市立図書館」へ足を運んでみましょう。

大阪市立図書館
住所:
大阪府大阪市西区北堀江4-3-2
営業時間:
09:15~20:30
電話番号:
06-6539-3300
定休日:
毎月第1第3木曜
アクセス:
西長堀駅下車7号出口すぐ
料金:
無料

大阪でおすすめの暇つぶしスポット:⑥箕面の滝

箕面公園内を流れる「箕面の滝」は、国定公園に流れ落ちる大きな滝。豊かな緑に囲まれたこの大きな滝は、春と夏にはきれいな新緑が広がり、秋には色鮮やかな紅葉が辺り一面に色づきます。しかも、以前には「森林浴の森100選」にも選ばれていることから、景色をゆっくり楽しみたい方におすすめのスポットとなっています。そして、箕面の滝は、入場料も掛からず無料で訪れることができるため、気軽な暇つぶしにも最適な観光スポットとなっています。

そんな広大な国定公園内にある「箕面の滝」は、流れ落ちる水の落差が33メートルとなっていて、大迫力の景色が目の前に広がります。そして、滝から舞い上がる水しぶきには多くのマイナスイオンを感じることができ、訪れた多くの人達の心を和ませてくれるでしょう。また、箕面の滝までの道のりには四季折々の景色が広がっていますので、季節の景色を楽しみながら滝を目指してみるのもおすすめです。しかも、紅葉の時期に見る「箕面の滝」はより一層美しく見えるので、大阪を訪れる際には秋を狙ってみましょう。

箕面の滝
住所:
大阪府箕面市箕面公園1-18
営業時間:
00:00~00:00
電話番号:
072-723-0649
定休日:
年中無休
アクセス:
新名神高速道路箕面とどうみICから約20分
料金:
無料

大阪でおすすめの暇つぶしスポット:⑦りんくうプレミアムアウトレットモール

泉佐野市に建つ「りんくうプレミアムアウトレットモール」は、関西国際空港の目の前にあるリゾートショッピング施設。2020年8月に増床リニューアルを遂げたアウトレットモールは、全部で50店舗も拡張されてますます楽しめる施設へと生まれ変わりました。そして、目の前が海と空港である最高のロケーションから、家族連れの観光客も数多く見受けられます。また、最寄り駅は「りんくうタウン駅」で徒歩6分とアクセスに便利なことも、暇つぶしのスポットとしておすすめのポイントとなっています。

最高のロケーションでショッピングが楽しめる「りんくうプレミアムアウトレットモール」は、アルマーニやコーチなどの一流アパレルブランドも出店し、中にはナイキやアディダスといったスポーツ用品の店舗もあります。ほかにも、ショッピング中の小腹が減ったときぴったりなタリーズやスターバックスコーヒーもあるので、多くの人が暇だった時間を有意義に過ごすことができるでしょう。ただし、りんくうプレミアムアウトレットモールは、屋外施設となっていますので、悪天候の日には雨対策を整えてから訪れるようにしてください。また、天気が良い日の夜には美しい夜景を眺めることもできるので、ショッピングと合わせて堪能してみましょう。

りんくうプレミアムアウトレットモール
住所:
大阪府泉佐野市りんくう往来南3-28
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
072-458-4600
定休日:
2月第3木曜日
アクセス:
りんくうタウン駅から徒歩約6分
料金:
無料

大阪でおすすめの暇つぶしスポット:⑧心斎橋筋商店街

心斎橋駅から歩いて1分の場所にある「心斎橋商店街」は、全長600メートルにわたって続く大型のアーケード商店街。多くのお店が立ち並ぶこの商店街には、ドラッグストアを初め、洋服店やレストランなど、数多くの店舗が軒を連ねています。そのため、地元の方や観光客を含めて、世代問わず多くの人が商店街でショッピングを楽しんでいます。そんな、大阪でも言わずと知れた観光スポットでもある「心斎橋商店街」は、あまりに多くのお店が建ち並んでいるため、暇つぶしでは周りきれない店舗数となっています。

それほどの店舗数を誇る「心斎橋商店街」は、国内外からのお客さんへ向けたさまざまなお店が出店しています。中でも免税店の「LAOX」は、家電にジュエリー、時計にコスメ用品などの商品が免税価格にて購入することが可能です。また、心斎橋商店街には大阪名物を味わうことができる「串かつだるま」もお店を構えていますので、観光スポットとしてもおすすめとなっています。しかも、全長600メートルを誇る心斎橋商店街は、屋外でも屋根がついているので、天候に左右されずに暇つぶしにショッピングを楽しんでみるのはいかがでしょうか。

心斎橋筋商店街
住所:
大阪市中央区心斎橋筋1丁目~2丁目
営業時間:
11:00~20:00
電話番号:
06-6211-1114
定休日:
店舗によって異なる
アクセス:
心斎橋駅から徒歩1分
料金:
無料

大阪でおすすめの暇つぶしスポット:⑨天保山ハーバービレッジ

大阪港の近くにある「天保山ハーバービレッジ」は、水族館にショッピング施設やホテルなどを集約した複合アミューズメント施設。目の前に海が広がるこのエリアは、見晴らしの良い環境が広がっていて、毎日観光客や地元の方達で賑わいを見せています。そして、このエリアは利用する施設によっては有料の場所がありますが、景色だけを楽しみたい方は無料です。たくさん建ち並ぶ「天保山ハーバービレッジ」の施設は、どれも魅力的な施設ばかりですが、中でも特に「海遊館」はおすすめといえます。

恋人達にも人気の海遊館は、世界最大級の水族館としても知られていて、海洋生物を間近で観察することができます。またほかにも、港には遊覧船の「サンタマリア号」が停泊していたり、ショッピングを楽しむことができる「天保山マーケットプレイス」があったりするので、空き時間の都合に合わせた暇つぶし施設を選んでみましょう。なお、施設によって営業時間や定休日は異なっているため、事前に確認しておくのがおすすめです。しかも、「天保山ハーバービレッジ」は、大阪港駅から5分の場所にありますので、暇な時間を有効に使ってゆっくり満喫してみましょう。

天保山ハーバービレッジ
住所:
大阪府大阪市港区海岸通1丁目1-10
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
06-6576-5501
定休日:
各施設によって異なる
アクセス:
大阪港駅より徒歩5分
料金:
無料

大阪でおすすめの暇つぶしスポット:⑩黒門市場

大阪のミナミには、150個のお店が立ち並ぶ「黒門市場」があります。全長580メートル続くこのアーケードストリートは、1日に2万人もの人が訪れる人気の観光スポットとなっています。そして、通りを歩いているだけで至る所から美味しそうな匂いを感じることができ、食欲をかきたてられてしまうんです。そうしたことから、ミナミで暇つぶしをしたい方は多くのグルメを気軽に堪能することができるでしょう。美味しいものを探し求めている方は、一度を訪れてみて欲しいアーケードストリートとなっています。

たくさんのお店が立ち並ぶ「黒門市場」には、お肉や魚、野菜にスイーツなど、お店のバリエーションが豊富にそろっています。その中でも特におすすめなのが、新鮮な魚介類を使ったお寿司や刺身が食べられる「黒門三平」です。そして、このお店は店内にイートインスペースが設けられていますので、その場で新鮮な料理を味わってみましょう。ほかにも、築地にもお店がある「まぐろや黒銀」や高級フルーツの専門店「ダイワ果園」などもおすすめです。「黒門市場」は、屋外でありながら雨が降っても屋根が守ってくれるアーケードとなっているので、暇つぶしに美味しいグルメを味わってみてください。

黒門市場
住所:
大阪府大阪市中央区日本橋2丁目4番1号
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
06-6631-0007
定休日:
日曜
アクセス:
日本橋駅下車すぐ
料金:
無料

大阪でおすすめの暇つぶしスポット:⑪岩塩温泉りんくうの湯

りんくう駅からすぐの場所に建つ「岩塩温泉りんくうの湯」は、店名の通り岩塩のお風呂に入ることができる温泉施設。わざわざヒマラヤ山脈の岩塩を輸入してお風呂に投入される「りんくうの湯」は、岩塩の効果から血行を促して身体を温めてくれます。そうしたことから、日頃身体に蓄積してしまった疲れを癒すのにも効果的です。しかも、「りんくうの湯」には周りの景色を眺めながらお風呂に浸かることができる「展望風呂」も備わっているため、暇な時間を使ってくつろぐこともできるでしょう。

そんな「岩塩温泉りんくうの湯」は、大人料金が620円、小学生は310円、幼児は210円とリーズナブルな料金設定となっています。しかも、こちらの料金にはコミックの読み放題もセットになっているので、くつろぎの時間を過ごすことができるでしょう。ほかにも、人気の岩盤浴がセットになった「岩盤ゆったりコース」も用意され、大人は1240円で利用することが可能となっています。りんくうの湯にある岩盤浴は、全5種類ありますので、大阪で暇な時間ができてしまった方は、日頃の疲れを癒しに施設を訪れてみるのはいかがでしょうか。

岩塩温泉りんくうの湯
住所:
大阪府泉佐野市りんくう往来南3番地 りんくうプレジャータウンシークル2F
営業時間:
09:00~01:00
電話番号:
072-469-4126
定休日:
年中無休
アクセス:
りんくうタウン駅下車すぐ
料金:
大人620円、小学生310円、幼児210円

大阪でおすすめの暇つぶしスポット:⑫なんばグランド花月

お笑いの本場「なんばグランド花月」は、落語や漫才を楽しむことができる大阪の人気施設。大阪では知らない人がいないこの施設は、吉本の芸人さん達の人気のネタを見ることはもちろんのこと、大阪ならではの名産品やグルメのお店も出店されています。そのため、開演までの空き時間でも退屈することなく充実した時間を過ごすことができるでしょう。また、「なんばグランド花月」は2012年にリニューアルされて、ますます楽しむことができる大阪のおすすめスポットとなっています。

みんなを楽しませてくれる「なんばグランド花月」に出演する芸人さんは、大御所の方からまだまだ知名度は高くない若手の芸人さん達まで、本当にたくさんの芸人さん達が自慢のネタを披露しています。そうした出演する芸人さんの中でも、大人気の「3時のヒロイン」や「EXIT」、「チョコレートプラネット」や「ぼる塾」など、テレビでよく見る芸人さん達のネタを目の前で鑑賞することができます。また、吉本ならではの「新喜劇」では、アドリブがたくさん盛り込まれているので、一度見たことがある方でも何度も楽しむことができるんです。お笑いが大好きな方は、暇な時間を使って「なんばグランド花月」を訪れてみるのはいかがでしょうか。

なんばグランド花月
住所:
大阪府大阪市中央区難波千日前11-6
営業時間:
11:00~
電話番号:
06-6641-0888
定休日:
年中無休
アクセス:
難波駅から徒歩3分
料金:
4,000円〜

大阪でおすすめの暇つぶしスポット:⑬スパワールド

新今宮駅からすぐの場所にある「スパワールド」は、大阪市内に居ながら天然温泉を楽しめる施設。通天閣からも近いこちらの施設は、ヨーロッパやアジアなどのエリアが整備されていて、施設内ではまるで旅行に来たかのような雰囲気を味わうことができます。そして、入場料金は午前中からは2500円、午後からは1500円と、暇つぶしのために利用する際には時間帯によって異なります。また、小学生以下のお子様は午前中は1500円、午後からは1000円ととてもリーズナブルです。

暇つぶしに便利なスパワールドのおすすめ風呂は、古代ローマをテーマとしたエリアです。そして、浴場の雰囲気はローマのイメージにふさわしいように、「トレビの泉」を模しています。ほかにも、ギリシャをイメージした「ハーブのお風呂」や大阪の夜景を眺めることができる「展望風呂」など、魅力あふれるお風呂が数多く用意されているんです。そうしたことから、スパワールドは多くの方達が気軽に楽しむことができる温泉施設となっています。大阪の都心部で暇つぶしに心と身体を癒してみるのはいかがでしょうか。

スパワールド
住所:
大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-24
営業時間:
10:00~08:45
電話番号:
06-6631-0001
定休日:
年中無休
アクセス:
新今宮駅東出口よりすぐ
入場料:
大人1,500円〜、子供1,000円〜

大阪でおすすめの暇つぶしスポット:⑭スマートボール ニュースター

浪速区の有名なゲームセンターの「スマートボール ニュースター」は、昭和の時代に流行したボールゲームが楽しめる暇つぶしスポット。新今宮駅からも近いこちらのお店は、創業当時から変わらぬ形でボールゲーム一筋で営業を行なっています。店内に置かれたゲーム機は、至ってシンプルなものとなっていて、玉を入れたらレバーを引いて打ち出します。そうして打ち出された玉が穴に入ると玉が増えていき、保有する球数に応じて景品と交換できるシステムとなっているんです。

パチンコのように打ち続けて商品をゲットするシステムの「スマートボール ニュースター」は、1回100円とお手頃価格で遊ぶことができます。そして、100円で出てくる25個の玉を使って遊ぶわけですが、球数を貯めて交換できる商品は、「お菓子」や「ぬいぐるみ」などその都度変わっていますので、来店してのお楽しみです。昭和レトロな「スマートボール ニュースター」は、一度プレイすると病みつきになってしまいますので、大阪市で暇を持て余している方は、暇つぶしにゲームにチャレンジしてみてください。

スマートボール ニュースター
住所:
大阪府大阪市浪速区恵美須東3-5-19
営業時間:
11:30~22:00
電話番号:
06-6641-1164
定休日:
不定休
アクセス:
新今宮駅から徒歩8分
利用料金:
1回100円

大阪でおすすめの暇つぶしスポット:⑮ニフレル

大阪のエキスポシティに誕生した「ニフレル」は、水中や陸地に生息する多くの生き物を展示している、新しいスタイルのミュージアム。施設は、色の素晴らしさや動物の個性豊かな生態系などを展示していて、中には宇宙をテーマとした神秘的なアートの世界観を表現しているエリアまであります。そして、全部で8つのテーマによる展示を行なっていることから、1日居ても飽きない空間となっているんです。しかも、「ニフレル」には2000匹以上の生き物が生息しているので、お子様連れにもおすすめのスポットとなっています。

生物の素晴らしさを知ることができる「ニフレル」は、大人は2000円で入場することができ、小中学生に関しては1000円とリーズナブルな料金設定となっています。そして、ニフレルのおすすめと言えば「ホワイトタイガー」でしょう。しかも、日本に飼育されているホワイトタイガーはたったの35頭のみとなっているので、珍しい動物を大阪で鑑賞することができます。また、上映時間10分の「ワンダーモーメンツ」に至っては、宇宙の神秘を目で見て感じることができるので、有料にはなりますが大阪での暇つぶしに訪れてみるのはいかがでしょうか。

ニフレル
住所:
大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内ニフレル
営業時間:
09:30~20:00
電話番号:
0570-022060
定休日:
年中無休
アクセス:
万博記念公園駅から徒歩2分
入場料:
大人2,000円、小中学生1,000円

大阪で暇つぶしする際は参考にしてみてください!

大阪だからこそ楽しむことができるおすすめの暇つぶしスポットを、厳選して15か所紹介しました。中には「あべのハルカス」や「伊丹空港」など、よく知っている施設もあるとは思いますが、一度訪れたことのある施設も時代とともに大きく様変わりすることがあります。そうした、新たな楽しみを暇つぶしの時間を使って楽しむために、大阪おすすめのスポットを参考にしてみてください。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 大阪で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    よりよい未来へとアドバイスをくれる、占い。元気が出ない時や、人生に迷った時に占い師に見てもらいたいという人は少なくないでしょう。同じ時間とお金をかけるなら、思わず「当たってる!」とうならせてくれる占いが良いですよね。 そこで、大阪で当たると人気の占いスポットをまとめてみました。

  • 卵にうるさい大阪人が認める!絶品オムライスのお店5選

    たこ焼きやお好み焼きの味にうるさい大阪人。しかし、うるさいのは粉ものだけじゃなかった!オムライスにも人一倍強いこだわりがあるんです。そんな大阪人の認めるオムライスの激うま店をご紹介。

  • 大阪一人旅でグルメを食べつくす!~食べ歩き&一人飲みスポッ...

    大阪の一人旅で、ご当地グルメを食べつくしましょう。おすすめの食べ歩きスポットや一人飲みスポットをご紹介します。朝から夜まで遊べる観光名所の情報も!

  • 【大阪】若者の街アメリカ村でお土産もゲット!今地元でも話...

    大阪ミナミエリアにある”若者の街”アメリカ村。流行のファッションはもちろん、個性的で最先端の物が揃う流行の発信地でもあります。まるで不思議の国に迷い込んだような雑貨店や、誰もが本気になってしまう懐かしのゲームセンターが、今アメリカ村で話題の的になっています☆そこで今日は、アメリカ村のディープスポットまで知り尽くした大阪生まれ・大阪育ちの筆者が、アメリカ村の最新の話題スポットをご紹介したいと思います。

  • 大阪の女子旅におすすめの観光&グルメスポット15選!関西な...

    大阪には、メディアでも度々登場するような人気の観光スポットや関西ならではのおいしいグルメがたくさん集結しています。今回は、大阪への女子旅を計画されている方のために大阪を思う存分満喫できるおすすめ観光スポットとグルメスポットをまとめました。

  • 北摂のおしゃれカフェ♪こだわり食材のおすすめ7店!食べて心...

    おしゃれな街が広がる北摂には、たくさんおしゃれなカフェが存在しますが、その中でも食材にとってもこだわりを持った知る人ぞ知るお店があります。今回は、そんな食材にこだわったおすすめのカフェを7店紹介させていただきます。

このエリアの新着記事
  • 大阪で人気の家系ラーメン20選!美味しいおすすめ店をご紹介

    大阪で人気の家系ラーメン20店舗をご紹介!正統派の家系ラーメンから、個性的な一杯まで、様々なお店を掲載しています!店舗の詳しい情報も完全網羅!ぜひ気になるラーメン店を見つけてみてください。

  • 大阪で人気のお化け屋敷&ホラー系アトラクション10選!暑い...

    大阪には歴史的建造物も多く、それが原因で心霊現象を信じる方も多いので、この地域に設置されているお化け屋敷やホラー系アトラクションは、臨場感の高い物が揃っています。しかしそれだけだと参加を敬遠してしまう方もいるので、今回は様々な難易度のアトラクションを10個紹介していきます。

  • 大阪のおすすめ自然スポット15選!緑にふれてリフレッシュしよう

    大阪にはさまざまな種類の観光地があります。しかし、意外に知られていないのが、大阪には自然が楽しめるスポットが多いということ。街中にある癒しの公園、中心部から少しはずれた場所にある山や緑を思う存分満喫できる自然豊かな場所など。そんな大阪にある自然を満喫できるスポットをご紹介します。

  • 大阪でおすすめの老舗和菓子店TOP22!手土産にも喜ばれる一品...

    大阪は江戸時代から「食の台所」と呼ばれ、現在では「食い倒れの街」と呼ばれており、たこ焼きやお好み焼きなどの粉ものや、串揚げなど美味しいもので有名です。そして京都に近いこともあり、老舗の和菓子屋も多いことでも知られています。今回は大阪の老舗和菓子屋を紹介いたします。

  • 大阪のおすすめ御朱印TOP22!人気の神社やお寺をご紹介

    大阪のおすすめの御朱印を案内します。大阪のまちには歴史が古く、由緒のある神社仏閣が街中に数多くあります。そして多くのところで、オリジナルの御朱印がもらえます。そんな大阪で数多くある御朱印の中でも、特におすすめを22か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 大阪でおすすめの北欧雑貨のお店TOP10!可愛い雑貨に癒されよう

    大坂で北欧雑貨のお店探しに悩んでいませんか?フィンランドをはじめとする北欧のインテリアは日本の住居にマッチするアイテムも多く正にベストコンビネーション!梅田や心斎橋などからアクセスが良いおすすめショップを沢山ご紹介します。カフェ併設やイベント開催で北欧雑貨と北欧の暮らしがよく分かるお店も覗いてみて。

  • 大阪でゆっくりできるカフェTOP22!美味しいコーヒーをのんび...

    大阪でゆっくりできるカフェを案内します。売り上げを上げるため回転率を上げるお店が多い中、時間を気にせずゆっくりできるカフェは貴重な存在。そんなゆっくりできて、コーヒーや料理の美味しさなどレベルの高いカフェを22か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 大阪で人気の雑貨屋TOP22!おしゃれ、可愛い、アンティークな...

    大阪で人気の雑貨店を案内します。グルメの街の印象が強い大阪ですが、実は個性的な雑貨店が数多くあり、人気の店も多くあります。そんな中でも特におすすめといえる大阪の雑貨屋をを22か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 新大阪駅で人気のお土産30選!食い倒れの街が誇る外さない美...

    国内外を問わず年間を通して多くの方が訪れる大阪には、観光やビジネスと言った様々なシーンに対応したお土産が数多く生み出されています。新大阪駅ならばこの1箇所でその全てに対応できると言って良いほどのお土産が揃っています。限られた時間でも喜ばれるお土産を購入できるのでぜひチェックしてみてください♡

  • 天王寺駅で喫煙できるカフェ5選

    地下鉄とJRの駅がある天王寺駅には、駅ビルや直結した地下街の中に、喫煙可能なカフェがあります。また地下鉄の出口からすぐの所にもあるので、愛煙家にとっては非常に利用しやすいでしょう。そんな天王寺駅周辺で、喫煙可能なおすすめのカフェを5か所厳選しました。

このエリアの人気記事
新着記事