大阪のおすすめコンセプトカフェ20選!様々な世界観を持つカフェまとめ

153

views

0

特定のテーマを楽しむことができるカフェが「コンセプトカフェ」です。大阪エリアには様々な種類のコンセプトを持ったカフェがあり、普段では楽しむことができない非日常的なワクワク感を満喫することができます。普段のカフェとは違う大阪で楽しめるコンセプトカフェをご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください!

コンセプトカフェって何?

「コンセプトカフェ」は、特定のテーマを楽しむことができるカフェのことであり、普段訪れているカフェとは雰囲気もメニューにも違いがあります。

この”コンセプト”を全面に出しているカフェの中には、メイドカフェや動物カフェなども入るなど、その種類は多種多様!

今注目を浴び始めているコンセプトカフェは、そのジャンルを増やしており、これまで体験できなかった非日常的な時間を満喫することができますね。

店員の方もコスプレをしているケースがあるなど、インスタ映えはもちろんのことワクワク感とドキドキ感を楽しめるカフェを満喫してください。

コンセプトカフェの種類

「コンセプトカフェ」には種類があり、その種類は大きく4つにカテゴリー分けされていきます!

まず1種類目は「コスプレ系カフェ」。

これは定番のメイドカフェをはじめとして、シンデレラ系や忍者系、執事系などスタッフがコスプレをしながら、言葉遣いなどに関しても設定通りのないようになっているのが特徴と言えます。

2種類目は「動物系カフェ」。

犬や猫、そしてフクロウなど小動物がカフェ内に実際におり、手で触れたり見たりすることができるカフェが嬉しいところ。

一人暮らしやカップルなど、動物を飼うことができなくても動物好きな方が多く訪れるカフェでもありますね。

3種類目は「コラボ系カフェ」。

機動戦士ガンダムやムーミンなどのキャラクターとコラボレーションしたカフェであり、店内にはそのキャラクターの世界観がモチーフになった内装や料理を楽しむことができます。

4種類目は「文化系コンセプトカフェ」。

文学や文房具、プラネタリウムと言った文化に纏わるコンセプトを持ったカフェ!

この4種類の中には、さらに様々な種類のコンセプトを持ったカフェがあるなど、色々と探してみるだけでも楽しい気持ちになれますね。

実際に足を運べば、これまでにはない新しい体験をしてみてください。

大阪の人気コンセプトカフェ:1 幻想の国のアリス

大阪は梅田駅から徒歩1分と駅からも近い場所にあるコンセプトカフェが「幻想の国のアリス」です。

店名からもイメージできる“不思議の国のアリス”をコンセプトにしているカフェであり、外観を見ているだけでもワクワクした気持ちになれるほど!

どんどん不思議の国に入っていくかのような印象を受け、それでいて店内も外観同様に“不思議の国のアリス”をテーマにしているのが伝わってきますね。

至る所に不思議の国のアリスを見ることができ、さらに個室などはトランプをテーマにしているなど、非日常的な時間へと誘います。

空間だけでも楽しい気持ちになれるほどですが、料理もアリスの世界を表現したものばかりです。

おすすめのメニューは「チェシャ猫のファンタジーDrown・in・チーズバーガーセット」であり、チェシャ猫をモチーフにした可愛らしい料理が印象的。

インスタ映えも間違いなしと言えるほどであり、紫芋のソースがチェシャ猫の色合いをしっかりと表現しているのがポイントでもありますね。

他にも“不思議の国のアリス”をモチーフにした料理がたくさんあるため、色々と注文して楽しんでみてください。

幻想の国のアリス
住所:
大阪府大阪市北区芝田1-8-1 D.D.HOUSE 1F "お伽噺WEST"内
電話番号:
06-6372-1860
営業時間:
月~金17:
00~22:00
土日祝16:
00~22:00
定休日:
定休日
アクセス:
地下鉄御堂筋線 梅田駅 徒歩3分

大阪の人気コンセプトカフェ:2 アナムネ

大阪は心斎橋駅から5分ほど歩いた先、そこにあるコンセプトカフェが「アナムネ」です。

メイドやアニメなど様々なコンセプトがある中ら、ホラー系をコンセプトにしている病院のコンセプトカフェ。

ドキドキとワクワクを楽しむことができるコンセプトカフェであり、入口からホラーな印象を受けますね。

外観には骨や肺、腸などが書かれている入口が広がっており、その外観からもゾッとするようなコンセプトカフェに気持ちが高ぶります。

一歩店内に入れば、そこには人体模型や診察室、薬に顕微鏡とどれも見ているだけでもドキドキが高まります。

料理は洋食中心の本格的なメニューが揃っており、その中でも特におすすめのメニューが「手ごねハンバーグ クラムチャウダーソース」。

手作りで丹精込めて作られたハンバーグは、肉肉しくジューシーな味わいを楽しめ、そこにクラムチャウダーの濃厚なクリームソースがよいアクセントです。

いくらでも食べていけるほどの美味しさは癖になること間違いなしですよ。

アナムネ
住所:
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-8-16 中西ビル501
営業時間:
12:00~17:00
電話番号:
090-1957-2526
定休日:
火曜日・水曜日
アクセス:
大阪市営地下鉄 御堂筋線 心斎橋駅 徒歩5分

大阪の人気コンセプトカフェ:3 ガンダム スクエア

大阪は万博記念公園駅から歩いた先、ららぽーと内にあるコンセプトカフェが「ガンダム スクエア」です。

店名からもわかるように“機動戦士ガンダム”をコンセプトにしているカフェであり、多くのファンやマニアがこぞって足を運ぶ名スポット。

黒をベースとしたシックな雰囲気の外観が印象的であり、入口にはメニュー表が並んでおりガンダムメニューが並んでいるのが見てわかりますね。

また外には巨大なガンダムの置物がおいてあり、それを見ているだけでも“機動戦士ガンダム”好きはワクワクした気持ちが高ぶること間違いなしですよ。

この巨大ガンダムは、インスタ映えも踏まえて一緒に写真を撮りたくなるほど!

期待に胸躍らせながら店内に入れば、機動戦士ガンダムのファンにとっては興奮せずにはいられないほど、ガンダムをモチーフにした空間が広がります。

機動戦士ガンダムに出てくるキャラクターのサインも飾ってあり、ひたすらに笑顔いっぱいになれる空間と言えますね。

料理にも注目でき、おすすめのメニューが「ガンダム・カレー」であり、ガンダムをモチーフにした飾りつけがされています。

ピリッとした辛みとコク、そして旨みを一度に楽しむことができるオリジナルカレーであり、旨みもしっかりとしているのが特徴的。

ガンダム スクエア
住所:
大阪府吹田市千里万博公園2-1 ららぽーとEXPOCITY
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
06-4860-6442
定休日:
不定休
アクセス:
万博記念公園駅 徒歩8分

大阪の人気コンセプトカフェ:4 金魚カフェ

大阪は昭和町駅から歩いて4分の場所にあるコンセプトカフェが「金魚カフェ」です。

店名にもあるように「金魚」がコンセプトになっているカフェであり、様々な金魚と出会える新感覚カフェ。

外観は昭和レトロな印象を受ける木を基調とした雰囲気を感じることができ、その外観を見ているだけでもワクワクした気持ちが込み上げてきますね。

一歩店内に入れば、そこは外観同様に昭和レトロな雰囲気を感じさせてくれ、小上がりや座敷などでカフェタイムをゆったりと満喫できますよ。

ゆったりとした時間が流れている空間であり、そこでは心地よさを楽しむことができるカフェとしても人気あり。

また店内の至る所に金魚鉢と金魚を見ることができ、その金魚に癒されながらカフェを楽しめるのが嬉しい点でもあります。

その中でも特におすすめのメニューが「メープルトースト」であり、フワフワのトーストにバター、そして甘みたっぷりのメープルが良いアクセントになってボリュームも満点の満足度の高いメニュー!

一緒に金魚鉢をモチーフにしたグラスに入ったドリンクも楽しめ、金魚の世界にじっくりと浸ってみてください。

金魚カフェ
住所:
大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-52-5
営業時間:
13:00~19:00
電話番号:
06-6622-0021
定休日:
火曜日・水曜日
アクセス:
昭和町 徒歩4分

大阪の人気コンセプトカフェ:5 リバルティ

大阪の名所でもあるなんば駅から歩き、道頓堀川を越えた先にあるコンセプトカフェが「リバルティ」です。
こちらのお店では、「ハンモック」をコンセプトにしているカフェであり、ゆったりとした時間を楽しめるカフェとして大人気。

外観は両サイドに木々が生い茂っており、黒塗りの木の階段がお洒落な印象を受けるスポットでもあります。

「ハンモックしませんか?」の看板にも惹かれながら木々に囲まれた階段を自然に吸い込まれるかのように上がります。

一歩店内に入れば、そこには多種多様なハンモックが飾られており、見ているだけでもワクワクした気持ちが込み上げます。

実際にハンモックに横たわりながらカフェタイムを満喫することができ、ゆっくりしたい時にはうってつけのスポット。

注目するのはハンモックだけではなく料理も美味しく、中でも特におすすめのメニューが「ローストビーフ丼」です。

あっさりとしていながらも、しっかりとしたボリューム感のある品であり、ローストビーフは噛めば噛むほどジューシーな味わいが癖になること間違いなしですよ。

他にも甘味など美味しいスイーツを楽しむことができるのがポイントですね。

リバルティ
住所:
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-13-16
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
06-6210-5929
定休日:
無休
アクセス:
地下鉄なんば駅 徒歩5分

大阪の人気コンセプトカフェ:6 絵本と珈琲 ペンネンネネム 大阪店

大阪の繁華街でもある梅田駅から徒歩10分ほど歩いた先、そこにあるコンセプトカフェが「絵本と珈琲 ペンネンネネム 大阪店」です。

こちらのカフェでは昔懐かしい絵本の世界観を体験することができ、どれも懐かしさに癒されますよ。

外観はレトロ感を感じさせ、“ぐりとぐら“の看板が絵本の世界への期待感を高めてくれ、わくわくしながら階段を上がります。

店内には所狭しと絵本が飾られており、どれも昔一度は読んだことがある絵本ばかりで子供のころを思い出しながらカフェタイムを楽しむことができますね!

お店のメニューも可愛らしさを感じさせてくれ、その中でも特におすすめのメニューが「かいじゅうたちのいるごはん」です。

骨付き肉にハラミ、さらにはローストビーフなど多くの肉料理を味わうことができ、ボリューム満点でお腹いっぱいになるまで楽しむことができますね。

他にも「ぐりぐらホットケーキ」など絵本をモチーフにしたスイーツまでも満喫していける点がポイント!

雰囲気に料理に至るまで、余すことなく絵本の世界観を楽しむことができるのが「絵本と珈琲 ペンネンネネム 大阪店」の魅力。

非日常的な絵本の世界を訪れてみては、いかがですか?

絵本と珈琲 ペンネンネネム 大阪店
住所:
大阪府大阪市北区豊崎3-6-4 上野ビル 3F
営業時間:
09:30~18:30
定休日:
不定休
アクセス:
阪急 梅田駅 徒歩10分

大阪の人気コンセプトカフェ:7 PINK KAWAII CAFE

大阪のなんば駅から歩いて5分ほどの場所にあるコンセプトカフェが「PINK KAWAII CAFÉ」。

見た目も雰囲気も派手さを感じさせてくれるカフェであり、その場にいるだけでもワクワクした気持ちになれます。

ビルの1階にあるカフェですが、そこは遠くから見てもお店の場所がわかるほどのピンク一緒の雰囲気が印象的!

ピンク色好きにはたまらない場所であり、一歩店内に入れば、そこは外観同様にピンク一色のまぶしい世界が広がります。

店内にはユニコーンの置物が置かれており、すべてが「可愛い」につながる空間に自然と笑顔になってしまいます。

雰囲気だけではなく料理の派手さにも注目してみましょう。

中でも「DOKI DOKIカレー」は、カラフルな色合いであり驚きを隠すことができないほどの見た目。

青色のライスにピンク色のルーがハート形になっており、恐る恐る口にしていけばコクのあるカレーを堪能することができますね。

他にもオムライスやスパゲッティ、ベーグルバーガーといったオリジナルメニューに、パフェやケーキなどのスイーツも斬新さを感じさせるほどです。

PINK KAWAII CAFE
住所:
大阪府大阪市中央区宗右衛門町7-8 無双ビル 1F
営業時間:
14:00~20:00
電話番号:
06-6213-5466
定休日:
火曜日・水曜日
アクセス:
大阪難波駅 徒歩5分

大阪の人気コンセプトカフェ:8 フクロウのみせ 大阪本店

大阪は南森町駅から歩いて7分の場所にあるコンセプトカフェが「フクロウのみせ 大阪本店」。

店名にある通り「フクロウ」がコンセプトになっている、フクロウに触れ合うことができるカフェです。

外観にはフクロウの可愛らしい絵が書かれており、その絵を見ているだけでもホッとする印象を受けますね。

日によっては外にまで人が並んでいることがあるほどの人気であり、フクロウ好きが集まる名スポットとして注目されています。

一歩店内に入れば、そこには様々なフクロウがあなたを待っていますよ。また実際にフクロウに触れることもできるので特別な時間を満喫してくださいね。

カフェとしておすすめのメニューはドリンクです。コップに可愛らしいフクロウの絵が書かれているのでぜひ注目してみてください。

フクロウは思った以上に大きなサイズであり、そのサイズに驚きながらも手の上に置くことができるのが「フクロウのみせ 大阪本店」の楽しみ方です。

フクロウのみせ 大阪本店
住所:
大阪府大阪市北区天神橋筋1-10-13
営業時間:
12:00~20:00
電話番号:
06-6232-8560
定休日:
不定休
アクセス:
地下鉄谷町線・堺筋線 南森町駅 徒歩7分

大阪の人気コンセプトカフェ:9 ポムポムプリンカフェ 梅田店

大阪の繁華街梅田駅から徒歩1分の駅地下スポットにあるコンセプトカフェが「ポムポムプリンカフェ 梅田店」です。

ポムポムプリンがモデルになっているカフェであり、その可愛らしさに多くの人が足を運びます。

梅田駅から直結しているため天気などを気にすることなく足を運ぶことができ、外観はポムポムプリンを型取ったような入り口で可愛らしさが伝わってきますね。

一歩店内に入れば、そこはポムポムプリンの黄色をベースにした色合いに、至る所にポムポムプリンのキャラクターが顔を出します。

ポムポムプリンを見ているだけでも心が休まるほどですが、料理も注目です。

中でもおすすめのメニューが「ポムポムプリンのココナッツミルクチキンカレー」。

食べるのが惜しいと思えるほどの可愛いメニューであり、インスタ映えすること間違いなし。

ココナッツミルクの優しく甘みのある味わいのルーとライスの組み合わせ、そしてチキンのジューシーさが見事に一体感を感じさせます。

他にもポムポムプリンをモチーフにしたメニューが豊富にあるため、色々と楽しんでみてください。

ポムポムプリンカフェ 梅田店
住所:
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 南館 B2F
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
06-6292-7140
定休日:
不定休
アクセス:
大阪市営地下鉄 御堂筋線 梅田駅 徒歩1分

大阪の人気コンセプトカフェ:10 近藤熱帯魚店

大阪エリアでも静かな印象を受ける中崎町エリアにあるコンセプトカフェが「近藤熱帯魚店」です。

熱帯魚をテーマにしたコンセプトカフェで、熱帯魚好きや癒しを求める方にとってはうってつけの場所。

一歩店内に入れば、そこには熱帯魚の水槽が数多く並べられており、色とりどりの熱帯魚に癒されること間違いなしでしょう。

席に座れば周りや目の前に熱帯魚を見ることができ、自然とその水槽を見入るようにのめり込んでしまうほど。

その時の気分に合わせてカフェとしてもお酒を楽しむバーとしても楽しめます。

熱帯魚に合わせた彩り美しいカクテルやおつまみを楽しみながら、ゆっくりと時間を忘れて熱帯魚を見ることができるのが「近藤熱帯魚店」の魅力ですね。

近藤熱帯魚店
住所:
大阪府大阪市北区黒崎町8-2 天五中崎商店街内
営業時間:
18:00~23:00
電話番号:
06-6375-9677
定休日:
火曜日
アクセス:
天神橋筋六丁目駅 徒歩5分

大阪の人気コンセプトカフェ:11 シャンパン&醤油バー フルートフルート

大阪一の繁華街でもある北新地エリアで夜18時からオープンしているコンセプトカフェが「シャンパン&醤油バー フルートフルート」です。

不思議な店名の通り、醤油とシャンパンをモチーフにしているお店です。

ビルの一角にあり、外観はシックでモダンな中に昭和の雰囲気を残すユニークなお店です。

店内は木を基調としたカウンター席があり、落ち着きのある照明が大人のシックな雰囲気を醸し出します。

カウンターにはシャンパンと様々な醤油が並べられており、見ているだけでも楽しい気持ちが込み上げます。

シャンパンで乾杯をした後は、醤油を使った特徴あるお料理を楽しんで。

カクテルやお寿司、生ハムや肉料理など種類も豊富であり種類豊富な醤油と合わせることで様々な楽しみ方ができますよ。

中でもおすすめのメニューが「卵ご飯」。濃い卵黄と熱々のご飯、そして醤油を合わせるシンプルながら旨みたっぷりのメニューが人気です。

シャンパン&醤油バー フルートフルート
住所:
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-3 新地東商ビル B1F
営業時間:
18:00~02:00
電話番号:
06-6347-1900
定休日:
日曜日・祝日
アクセス:
JR東西線 北新地駅 徒歩5分

大阪の人気コンセプトカフェ:12 ATELIER CICA

大阪エリアの谷町六丁目から歩いてすぐの場所にある人気のコンセプトカフェが「ATELIER CICA」です。

ここはオンリーワンのアートを楽しむことができるカフェであり、カップルや友人など多くの人が足を運ぶスポット。

入り口には鹿の置物が設置されており、そちらを目印にしながらお店に向かいます。

一歩店内に入れば、壁一面に飾られている見事なまでのアートにウットリ。

お店で味わえる甘味にはフレンチトーストやパンケーキなどがあり、チョコレートで芸術的なアートが書かれています。

インスタ映えすること間違いなしの美しさであり、それでいて味わいもしっかりとしているのが特徴的。

中でもおすすめなのが「リクエストアート」で、プレートにオリジナルの似顔絵や依頼した絵をそっくりに描いてくれる技術力に驚き!

食べるのがもったいないと感じるほどの完成度の美しいアートに出会うことができます。

ATELIER CICA
住所:
大阪府大阪市中央区谷町6-3-25 1F
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
080-4914-6545
定休日:
アクセス:
大阪メトロ 谷町線 谷町6丁目駅 3 番出口 徒歩1分

大阪の人気コンセプトカフェ:13 めいどりーみん 大阪 日本橋オタロード店

大阪のなんば駅から徒歩5分の場所にあるコンセプトカフェとして人気のあるスポットが「めいどりーみん 大阪 日本橋オタロード店」。

店名からもわかる通りメイドをモチーフにしたカフェであり、大人気で店内は常にお客でいっぱいです。

外観からもメイドらしさを感じさせるカラフルな看板が目印であり、ワクワクした気持ちで店内に入ることができますよ。

お店に入るとメイド姿のスタッフが声をかけてくれ、ここから非日常的な時間がスタート。

まず席に座ると専属のメイドスタッフが優しく声をかけてくれ、注文をオリジナルの掛け声とともに聞いてくれます。

メニューにはパスタやカレーなどをはじめ、ケーキやパフェなど豊富なメニューを楽しむことができますね。

中でもおすすめのメニューが「オムライス」であり、オムライスの上にかけるケチャップはメイドスタッフが掛け声とともに掛けてくれます。

あなたもぜひ「オムライス」を頼んで、楽しい時間を満喫してみてください。

めいどりーみん 大阪 日本橋オタロード店
住所:
大阪府大阪市浪速区日本橋4-16-15
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
0120-229-348
定休日:
無休
アクセス:
南海本線 なんば駅 徒歩5分

大阪の人気コンセプトカフェ:14 星カフェ SPICA

大阪エリアの松屋町駅から徒歩3分ほどの駅近にあるコンセプトカフェが「星カフェ SPICA」。

プラネタリウムのなかで食事を楽しむことができるお店です。

時間になると電気が消されて店内一面に広がる満点の星空にうっとりするはず。

時間を忘れて星空の世界を満喫することができ、星の世界に吸い込まれそうになります。

お店ではドリンクはもちろんのこと「タコライス」などの食事も楽しむことができ、ライスの上には星型に型取ったチーズがトッピングされています。

ワンポイントの可愛らしさを楽しみながら味わうタコライスは、ピリッとした刺激的な辛さと野菜の旨み、そして肉肉しい味わいを楽しむことができますね。

星カフェ SPICA
住所:
大阪府大阪市中央区松屋町4-18 5F
営業時間:
18:00~23:00
電話番号:
06-6777-4066
定休日:
不定休
アクセス:
地下鉄長堀鶴見緑地線 松屋町駅 3番出口 徒歩3分

大阪の人気コンセプトカフェ:15 ザ・ラボ カフェラボ グランフロント大阪店

大阪駅から直結している商業施設グランフロント大阪内にあるコンセプトカフェが「ザ・ラボ カフェラボ グランフロント大阪店」。

入口にある大きく可愛らしいカップが目印のお洒落なお店です。

オープンな雰囲気の店内は、高い開放的な天井とお洒落な空間が広がります。

お店ではカフェやアイスクリームはもちろんのこと食事もしっかりと取ることができ、中でもおすすめのメニューが「とろとろ卵のチーズオムライス」。

コクと深みのあるデミグラスソースがたっぷりとトッピングされ、優しさの味の卵とチキンライスの相性が見事と言えますね。

チーズの深みもアクセントになり、思わず黙々と食べ進めてしまうほど!

ザ・ラボ カフェラボ グランフロント大阪店
住所:
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪ナレッジキャピタル 1F
営業時間:
08:00~23:00
電話番号:
06-6372-6441
定休日:
無休
アクセス:
大阪市営地下鉄 梅田駅 徒歩5分

大阪の人気コンセプトカフェ:16 レコード喫茶グラフィティ

大阪難波駅から歩いて3分の場所にあるコンセプトカフェが、「レコード喫茶グラフィティ」です。

店名からもわかるようにレコードがモチーフになっており、懐かしい気持ちが溢れるカフェです。

一歩店内に入れば、そこは白を基調とした広々とした空間が広がっており、店内一面にレコードが飾られています。

空間の中ではレコードから流れる音楽を楽しむことができ、ゆったりとした時間を過ごすことができますね。

お店ではレコードだけではなく、おすすめの「2層のコーヒーゼリー」にも注目!

クリームの甘みとコクのある味わいに、コーヒーのほろ苦さが見事な一体感を生んでおり、バランスの取れた味わいを楽しめます。

レコード喫茶グラフィティ
住所:
大阪府大阪市中央区難波3-7-5 和讃ビル 3F
営業時間:
12:00~20:00
電話番号:
06-6631-5885
定休日:
月曜日~金曜日
アクセス:
大阪難波駅 徒歩3分
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 大阪で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    よりよい未来へとアドバイスをくれる、占い。元気が出ない時や、人生に迷った時に占い師に見てもらいたいという人は少なくないでしょう。同じ時間とお金をかけるなら、思わず「当たってる!」とうならせてくれる占いが良いですよね。 そこで、大阪で当たると人気の占いスポットをまとめてみました。

  • 卵にうるさい大阪人が認める!絶品オムライスのお店5選

    たこ焼きやお好み焼きの味にうるさい大阪人。しかし、うるさいのは粉ものだけじゃなかった!オムライスにも人一倍強いこだわりがあるんです。そんな大阪人の認めるオムライスの激うま店をご紹介。

  • 大阪一人旅でグルメを食べつくす!~食べ歩き&一人飲みスポッ...

    大阪の一人旅で、ご当地グルメを食べつくしましょう。おすすめの食べ歩きスポットや一人飲みスポットをご紹介します。朝から夜まで遊べる観光名所の情報も!

  • 【大阪】若者の街アメリカ村でお土産もゲット!今地元でも話...

    大阪ミナミエリアにある”若者の街”アメリカ村。流行のファッションはもちろん、個性的で最先端の物が揃う流行の発信地でもあります。まるで不思議の国に迷い込んだような雑貨店や、誰もが本気になってしまう懐かしのゲームセンターが、今アメリカ村で話題の的になっています☆そこで今日は、アメリカ村のディープスポットまで知り尽くした大阪生まれ・大阪育ちの筆者が、アメリカ村の最新の話題スポットをご紹介したいと思います。

  • 大阪の女子旅におすすめの観光&グルメスポット15選!関西な...

    大阪には、メディアでも度々登場するような人気の観光スポットや関西ならではのおいしいグルメがたくさん集結しています。今回は、大阪への女子旅を計画されている方のために大阪を思う存分満喫できるおすすめ観光スポットとグルメスポットをまとめました。

  • 北摂のおしゃれカフェ♪こだわり食材のおすすめ7店!食べて心...

    おしゃれな街が広がる北摂には、たくさんおしゃれなカフェが存在しますが、その中でも食材にとってもこだわりを持った知る人ぞ知るお店があります。今回は、そんな食材にこだわったおすすめのカフェを7店紹介させていただきます。

このエリアの新着記事
  • 大阪の大人気ハンバーガー10選!自慢の美味しいメニューもご紹介

    大阪は「食の台所」と呼ばれて美味なる食を楽しめます。たこ焼きやお好み焼き以外に大阪ならでの食文化もあり、特にハンバーガーは大人気!こだわりの絶品ハンバーガーを味わうことができ、その旨みには自然と笑顔に。今回はそんな人気のハンバーガーをご紹介していきます。

  • 天王寺のおすすめモーニング15選!人気メニューや開店時間は?

    大阪の天王寺駅周辺では多彩なジャンルのモーニングが楽しめます。コーヒー専門店の美味しいコーヒーとトーストのセットや老舗喫茶店のモーニング、おしゃれなカフェのモーニングプレート、和定食など、天王寺駅周辺のおすすめモーニングを厳選して紹介しましょう。

  • あべのハルカスのランチ20選!人気ランチメニューもご紹介

    大阪にできた新しい人気スポットが「あべのハルカス」です。日本一高い商業施設でもあり、グルメはもちろんのこと、ショッピングなども楽しむことができますよ。今回はそんな「あべのハルカス」で味わえる絶品ランチのお店をご紹介していきます。

  • 大阪で人気の家系ラーメン20選!美味しいおすすめ店をご紹介

    大阪で人気の家系ラーメン20店舗をご紹介!正統派の家系ラーメンから、個性的な一杯まで、様々なお店を掲載しています!店舗の詳しい情報も完全網羅!ぜひ気になるラーメン店を見つけてみてください。

  • 大阪府内でおすすめの暇つぶしスポット15選!無料&有料スポ...

    皆さんもご存知の通り、大阪にはたくさんの観光施設があります。その中でも、ちょっとした空き時間に利用できる暇つぶしスポットを厳選してご紹介します。無料の施設や有料の施設、屋内や屋外など、訪れる方が大阪で時間を持て余さずに済む暇つぶしスポットを徹底解説していきます。

  • 大阪で人気のお化け屋敷&ホラー系アトラクション10選!暑い...

    大阪には歴史的建造物も多く、それが原因で心霊現象を信じる方も多いので、この地域に設置されているお化け屋敷やホラー系アトラクションは、臨場感の高い物が揃っています。しかしそれだけだと参加を敬遠してしまう方もいるので、今回は様々な難易度のアトラクションを10個紹介していきます。

  • 大阪のおすすめ自然スポット15選!緑にふれてリフレッシュしよう

    大阪にはさまざまな種類の観光地があります。しかし、意外に知られていないのが、大阪には自然が楽しめるスポットが多いということ。街中にある癒しの公園、中心部から少しはずれた場所にある山や緑を思う存分満喫できる自然豊かな場所など。そんな大阪にある自然を満喫できるスポットをご紹介します。

  • 大阪でおすすめの老舗和菓子店TOP22!手土産にも喜ばれる一品...

    大阪は江戸時代から「食の台所」と呼ばれ、現在では「食い倒れの街」と呼ばれており、たこ焼きやお好み焼きなどの粉ものや、串揚げなど美味しいもので有名です。そして京都に近いこともあり、老舗の和菓子屋も多いことでも知られています。今回は大阪の老舗和菓子屋を紹介いたします。

  • 大阪のおすすめ御朱印TOP22!人気の神社やお寺をご紹介

    大阪のおすすめの御朱印を案内します。大阪のまちには歴史が古く、由緒のある神社仏閣が街中に数多くあります。そして多くのところで、オリジナルの御朱印がもらえます。そんな大阪で数多くある御朱印の中でも、特におすすめを22か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 大阪でおすすめの北欧雑貨のお店TOP10!可愛い雑貨に癒されよう

    大坂で北欧雑貨のお店探しに悩んでいませんか?フィンランドをはじめとする北欧のインテリアは日本の住居にマッチするアイテムも多く正にベストコンビネーション!梅田や心斎橋などからアクセスが良いおすすめショップを沢山ご紹介します。カフェ併設やイベント開催で北欧雑貨と北欧の暮らしがよく分かるお店も覗いてみて。

このエリアの人気記事