古川周辺で人気のラーメン店10選!美味しいメニューもご紹介

3,099

views

0

宮城県の古川は、ラーメン好きにとってたまらないラーメン激戦区。定番の人気ラーメンからそのお店でしか食べられない変わり種ラーメンまで、たくさんの種類のラーメンが勢ぞろい!古川周辺で見逃せない大人気のラーメン店10選、そしてお店の美味しいメニューもご紹介します。

古川周辺の美味しいラーメン店をご紹介

宮城県古川市は、宮城県の北部にあり、商業施設や娯楽施設があるエリアと、自然豊かな癒しエリアなど様々な顔を見せてくれる場所。くわえて、ラーメンマニアにとっても見逃せない、おいしいラーメンが食べられる激戦区です。

多くの人が訪れるラーメン店を厳選して10選、ピックアップします。お店の外せないイチオシ人気メニューもご紹介!古川に足を向けたら、ぜひ一度はお店をのぞきましょう。好みのラーメン店が見つかりますよ。

古川周辺の人気ラーメン店:①ラーメンショップ

幅広い年齢層の人に支持されている、古川周辺で大人気の「ラーメンショップ古川店」。ランチの時間帯には、混雑しすぎてなかなか注文できない状態になるほどで、駐車場も満車状態が続くほどの人気ぶりです。

「ラーメンショップ古川店」は赤い看板が目印で、遠くからすぐにお店を見つけられますよ。ラーメン自体も文句ないほどおいしいのですが、卓上にコショウ・酢・ニンニクなどが置かれているので、好みの味でいただけるのもポイントです!

お店自慢の「ラーメン並550円」は、とんこつ&野菜の優しい味がするあっさりスープ。ラーメンの上には、肉厚のチャーシュー2枚とほうれん草・ネギ・のりが乗っています。中太ストレート麺にスープがよく絡んで、するするっと口の中に消えていくほど。

他にも、「豚メンマラーメン並650円」も食べ応えありの一品。チャーシューの下に隠れたピリ辛メンマが後を引く美味しさで、ラーメンとの相性は抜群です!麺を好みの固さで注文できるのも、「ラーメンショップ古川店」の人気の理由に。

ラーメンショップ
住所:
宮城県大崎市古川穂波4-1-18
電話番号:
0229-22-3857
営業時間:
9:00~21:00
定休日:
日曜日
アクセス:
塚目駅から1,679m
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

古川周辺の人気ラーメン店:②らんらん

一軒家がそのまま居酒屋に改装されたようなつくりの「らんらん」でも、古川でおすすめのラーメンが食べられます。よく見ると「居酒屋」の文字も看板に書かれているので、果たしてラーメンが食べられるのか入店を戸惑う人もいるでしょう。

店内はカラオケ店のようなつくりで、なんともユニークです。ソファーのボックス席になっていて、ラーメン店のイメージとは少しかけ離れた雰囲気。焼きそばやチャーハンなど中華料理のメニューと一緒にラーメンが提供されているのが「らんらん」のウリになっています。

お店には「ラーメン600円」「五目ラーメン800円」などもありますが、ぜひおすすめしたいメニューが「エビラーメン800円」です。ラーメンは具材や大きめのエビがふんだんに入っています。とてもリーズナブルな値段もうれしいですね。

麺はちぢれ系細麺で、気になるスープの味はエビや野菜のうまみがとじ込められたこってり系です。麺とスープの相性も抜群ですし、具材を麺とからめていただくと最高の食感が味わえます。古川周辺で珍しいラーメンを探している人は、一度は足を向けてみましょう。

らんらん
住所:
宮城県大崎市古川稲葉2-4-43
電話番号:
0229-24-1980
営業時間:
不明
定休日:
不明
アクセス:
古川駅から2,174m
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

古川周辺の人気ラーメン店:③清龍

白い壁に青い看板が目印の「清龍」は、中華料理店のラーメンが食べられるお店。古川駅からも徒歩圏内にあり、散歩しながらお店に行けます。近くにある「大崎市図書館」を目印にするとわかりやすいですよ。

一軒家レストランで落ち着いた雰囲気で、おひとり様でも気軽に来店できます。店内には4人掛けのテーブルがあり、席の間隔はたっぷりの空間が設けられているので、ゆっくりと食事ができます。

中華料理のお店なのでたくさんの麺類メニューがありますが、おすすめは「ラーメン500円」。麺はストレートの細麺で、チャーシューとネギなどがのっています。「清流」の味は、さっぱりとしたスープで食べやすいことが特徴です。

「清流麺900円」も見逃せません。海鮮風味のあんかけラーメンで、あんかけ好きにはたまらない一品です。魚介もたっぷりで、アツアツの状態で提供されるので火傷に要注意です!お店で最も人気のラーメンなので、一度は食べてくださいね。

清龍
住所:
宮城県大崎市古川駅前大通4-1-10
電話番号:
0229-21-3226
営業時間:
11:30~14:00 17:00~21:00
定休日:
水曜日
アクセス:
古川駅から552m
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

古川周辺の人気ラーメン店:④めじろ

古川の「めじろ」は、知る人ぞ知るラーメンの名店。2020年にオープンした新しいお店と思う人もいるようですが、閉店した伝説の名店「七重の味の店 めじろ」の、ミシュランを獲得した店主の味を引き継いでいるお店です。一度はぜひ食べてほしいラーメン店。

お店は飲み屋街の一角にあり、お店の入り口は瓦屋根に木のドア。青看板で「めじろ」と書かれているだけなので、初めての人は少し迷ってしまうかもしれません。店内は11席で、カウンター席も完備。おひとり様でも気軽に来店できますよ。

「めじろ」のおすすめメニューは、「しおうゆ(醤油と塩のハーフ)800円」。メニューの中には、「醤油らーめん800円」と「塩らーめん800円」がありますが、そのハーフになる珍しいオリジナルメニューです。鶏ガラと野菜ベースの透き通ったスープがあっさりしていて、とてもおいしいと人気です。

トッピングメニューも豊富で、「焦がしねぎ100円」はコクを出したい人に、「白髪ねぎ150円」はラーメンをさっぱりとシャキシャキ食べたい人におすすめです。その他、定番の「味付けたまご100円」もおすすめです。

めじろ
住所:
宮城県大崎市古川東町2-19
営業時間:
11:00~15:00
     18:
00〜1:00
定休日:
月曜日
アクセス:
古川駅から771m
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

古川周辺の人気ラーメン店:⑤ことぶきや

古川駅から徒歩約10分のところにある「ことぶきや」は住宅街の中にあるお店。夫婦二人で営業しているお店なので、こじんまりとした、どことなくホッと落ち着ける雰囲気です。お店の外に掲げられている「中華そば」ののれんが目印に。

店内には、カウンター席とテーブル席を完備。どちらの席でも、ゆっくりと食事ができます。小上がりの座敷席もあるので、子供連れの人でも安心です。店内にある木に書かれた手書きのメニューから、好みのラーメンを選んでくださいね。

お店おすすめのラーメンは「みそラーメン650円」と「もやしラーメン650円」。とんこつ派の人は「とんこつラーメン750円」のメニューもあります。ラーメンメニューはいずれも、地元の人のお墨付きの味です。気になるラーメンから注文してください。

ガッツリとラーメンを食べたい人であれば、「チャーシューメン800円」もおすすめ。しっかりと鶏ガラの味がついた透き通ったスープに、細麺、たっぷりのチャーシューの組み合わせが抜群です。どことなく懐かしい味を堪能できますよ。

ことぶきや
住所:
宮城県大崎市古川李埣1-6-5
電話番号:
0229-23-0088
営業時間:
11:00~13:00
定休日:
火曜日
アクセス:
古川駅から762m
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

古川周辺の人気ラーメン店:⑥伊藤商店 古川店

「伊藤商店」の大きな青看板が目印の「伊藤商店 古川店」。大きくゆったりとした駐車場を完備していて、気軽に誰でもふらりと立ち寄れる雰囲気です。朝ラーメンが有名で、早朝から多くの人が足を運ぶお店です。

店内は、カウンター席、テーブル席、小上がり席が完備されていて、途切れることなくお客が入れ替わり立ち替わりする状態。食券を購入して順番を待つこともしばしばです。開店時間が早い分閉店時間も早いので、時間を確認してから出かけましょう。

「伊藤商店 古川店」のラーメンは、あっさりスープの「金の中華そば660円」と、こってりスープの「白の中華そば710円」、醤油系の「黒の中華そば690円」に分かれます。麺はモチモチ食感の中太ちぢれ麺ですが、細麺への変更も可能です。細麺は限定なので、食べたい人は早めに来店してくださいね。

お店の人気メニューの「朝ラー500円」も見逃さないようにしましょう。朝からラーメンという喜多方の習慣を取り入れています。透明のあっさりスープに、中太ちぢれ麺をするするっと食べて、一日を始めてくださいね。

伊藤商店 古川店
住所:
宮城県大崎市古川飯川字大隈149-1
電話番号:
0229-25-4524
営業時間:
[平日]7:00~10:00 11:00~15:00
     【土・日・祝]7:
00~15:00
定休日:
水曜日
アクセス:
塚目駅から1,579m
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

古川周辺の人気ラーメン店:⑦博華

古川駅から住宅街をぬけた奥地にある「博華」。真っ赤な壁が印象的な一軒家のお店で、ラーメン店とはかけ離れた外観です。店内に入れば、カウンター席、テーブル席、小上がり席があり、厨房の上にメニューが掲げられています。まさに中華店の雰囲気たっぷり!

お店で提供しているメニューの中には、「ラーメン600円」をはじめ、「ワンタン麺700円」や「チャーシュー麺750円」など、たくさんの麺類メニューがあります。また、飯類やおかず類もあるので、お腹のすき具合に合わせて注文しましょう。

お店のラーメンも人気ですが、それ以上に多くの人が注文するメニューが「タンタン麺830円」です。真っ赤な唐辛子を想像させるスープに、たっぷりの野菜と具材が入っていて、麺はスープに隠れてしまっています。ひと口食べるとやみつきになるほどのおいしさが、リピーターをつくっています。

タンタン麺の中には、ひき肉やニンニクの粒などがたっぷりと入っていて、男性だけでなく女性にも大人気。多くの人の目的がタンタン麺ですが、チャーハンなどのセットと合わせて食べてください。ランチタイムになると連日満卓になるので、早めの来店が好ましいです。

博華
住所:
宮城県大崎市古川福浦1-4-54
電話番号:
0229-23-3631
営業時間:
[火~日]11:00~14:00(L.O.13:40)17:00~20:00(L.O.19:40)
定休日:
月曜日
アクセス:
古川駅から1,906m
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

古川周辺の人気ラーメン店:⑧紅華

外見からしてラーメン店とは思えない一軒家のつくりの「紅華」は、赤い看板に蝶がたくさん飾られたお店です。駐車場がお店の前にあるため、たくさんの車が停まっているときには、お店が見えづらくなることも。

店内には、テーブル席と座敷席の計32席があり、子供連れの人も気軽に訪ねられる雰囲気です。お店の壁に掲げられたピンクのメニューの中から、好みのラーメンを選んで注文しましょう。すべてのラーメンがプラス100円で大盛にできます。



紅華おすすめのラーメンは、「紅しおらーめん600円」です。塩味ラーメンにメンマとチャーシュー1枚がついており、ラーメンの麺がピンク色です。この麺の色に初めての人は驚かれることでしょう。ちぢれ麺でモッチリ味なので、嚙みながら食べてくださいね。

お店ではピンク麺のラーメンだけでなく、普通のラーメンもあります。醤油や塩、味噌の選択ができるので、自分好みのラーメンを見つけることも可能。それぞれのラーメンは600円とリーズナブルなところも、人気の理由です。

紅華(こうか)
住所:
宮城県大崎市古川福浦3-9-35
電話番号:
0229-24-3939
営業時間:
11:00~13:00
定休日:
火曜日、水曜日
アクセス:
古川駅から2,268m
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

古川周辺の人気ラーメン店:⑨幸花

古川駅から8分ほど歩いた路地裏にこじんまりとあるお店「幸花」。長年の常連客がいるお店で、おいしいラーメンを提供しています。昔ながらのラーメン店のつくりで、常連客が多数いるほどの人気です。お店の外にある「からし焼ラーメン」ののれんが気になる人も多いはず。

店内は全27席。カウンター席とテーブル席、座敷テーブルを完備。おひとり様も多いですし、女性だけでも気軽に来店できる雰囲気。店主とおかみさんの二人三脚でやっているお店で、温かみが感じられますよ。

ぜひ食べてほしいメニューは、お店イチオシの「からし焼きラーメン750円」。唐辛子の本数によって辛さが分けられていているので、自分好みの辛さで注文できます。1カラ、2カラとはじまり10カラまで。いかにも辛そうな真っ赤なラーメンスープには、麺の他に、豆腐と豚バラが入っているのが特徴です。

ガッツリとラーメンセットで食べたい人は、「半チャンラーメンセット700円」もおすすめです。人気の「ラーメン550円」にパラパラ食感の半チャーハンがついているにも関わらず、リーズナブルな価格設定。おなかがペコペコの人は挑戦してくださいね。

幸花
住所:
宮城県大崎市古川中里1-9-3
電話番号:
0229-23-0772
営業時間:
昼11:30〜13:30 夜18:00〜21:30
定休日:
日曜祝日
アクセス:
古川駅から671m
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

古川周辺の人気ラーメン店:⑩ラーメン みそ伝 古川店

ラーメン好きが集まる「ラーメン みそ伝 古川店」は、満卓になるほど大人気のお店。国道4号線のバイパス近くにあり、アクセスも抜群。白壁に赤ののれんが目立つお店の外観で、すぐに見つけられますよ。

店内はカウンター席・ソファー席・座敷があり、子供連れの方もゆっくりとくつろげます。なんと、子供メニューまであるので、家族連れが多いのも納得できます。おいしいみそラーメンが食べたくなったら、足を向けてみましょう!

みそ伝では3のつく日がサービスデーです。味たまご・おろしにんにく・辛しみそから1つが無料サービスに。サービスデーはたくさんの人で満席になるので、早めの到着が望ましいです。期間限定メニューもあり、いつお店に行っても飽きがきません。

お店自慢の「みそ伝セット1,110円」は、みそ伝ラーメン・チャーシュー丼・餃子のセットになっています。自慢のコクのあるみそラーメンは、食べれば食べるほど食欲を増すようなおいしさで、リピーターがたくさん!モチモチ食感の太麺で、食べ応えのある一杯です。

ラーメン みそ伝 古川店
住所:
宮城県大崎市古川稲葉字亀ノ子97-1
電話番号:
0229-24-2570
営業時間:
10:45~22:00
定休日:
無休
アクセス:
塚目駅から979m
※営業時間・定休日等は変更になる場合がございますので事前に店舗にご確認ください

古川周辺でお気に入りのラーメン店を見つけてください!

グルメの街でもありラーメン激戦区でもある古川。古川周辺に足を向けたら、情報を参考におすすめのラーメン店に行ってみてください。どのお店も味に定評のあるお店ばかり。はずれなしなので、お気に入りの一杯を見つけられるはず。

古川周辺の定番ラーメンから味わってみるのもいいですし、古川周辺でしか味わえない絶品ラーメンから攻めてみるのもいいですよ。営業時間が短いお店や、ランチ時には満席になるお店もあるので、早めに訪れてくださいね。

※記載内容は公開時点での情報です。お出かけの際は事前確認をお勧めしています。

JOY

きれいなもの、美味しいものが大好きです。旅先でホッと一息ついて次のエネルギーに繋がる、そんなアイデアをご紹介できたらと思っています。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • ツーリングにおすすめの大型バイク10選!初めて買う方向けに...

    最近では女性も大型バイクに乗るようになりました。そこで、はじめて大型バイクを購入する人向けにおすすめのバイクをご紹介します。自分好みのバイクを見つけるために、おすすめするバイクの情報を参考にしてみましょう。

  • コストコの人気テレビ10選!スペックや値段まで徹底解説

    アメリカ発の大型倉庫店コストコでは、食料品や日用雑貨だけでなく、大型テレビなどの家電製品の品揃えもとっても豊富です。高画質、高音質などのハイスペックな人気の大型テレビが、コストコならではのリーズナブルな値段で手に入るのも魅力的です。コストコで手に入る人気の大型テレビを、10選ご紹介します。

  • コストコで買える人気お寿司10選!お気に入りを見つけよう

    人気が高まっているコストコのグルメ。中でも、新鮮で大容量の「お寿司」は人気商品のひとつです。握り寿司に軍艦、ロール寿司にちらし寿司もあります!中には年末年始など行事の前には売り切れる商品も。様々な種類が揃うコストコのお寿司の中で、おすすめしたい10種をご紹介します!

  • はま寿司のカロリーが低いおすすめ握り10選!ダイエット向き...

    はま寿司で食べられる、カロリーが低いおすすめ寿司を紹介しています。ダイエット中でもカロリーを気にせず、美味しいお寿司を食べたいですよね!はま寿司のダイエット向きお寿司を「握り」に絞って紹介しています。カロリーの低い順に紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

  • 業務スーパーのおすすめ餃子7選!人気の理由も徹底調査

    豊富な品揃え、どれも高品質のプロの商品、お手頃価格、いつ行っても欲しいものが見つかる業務スーパーは、飲食店やプロの方だけでなく、一般のお客様にも人気のスーパーです。毎日の食卓を手間なく飾る、お惣菜や冷凍食品もたくさんあります。その中でも、特に人気の業務スーパーの冷凍餃子のおすすめを7選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!嬉野温泉でおすすめの家族風呂...

    日本三大美肌の湯として知られている佐賀県にある嬉野温泉。肌がつるつるになる効能ががあるといわれていることから、女性をはじめ多くの人に注目されています。その嬉野温泉を子供たちと一緒に訪れてみましょう。子供たちと一緒でもゆっくり楽しめる、おすすめの家族風呂・貸切風呂がある宿を10選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!宮崎でおすすめの家族風呂・貸...

    宮崎県には、子供たちと一緒に楽しめる家族風呂・貸切風呂がある宿があります。子供連れで周り目を気にすることなく、ゆっくりのんびりと楽しめる、そんな家族風呂・貸切風呂の宿を、厳選して10ヵ所ご紹介します。子どもたちと一緒に宮崎に出かける際の参考にしてくださいね。

  • コンビニの人気ラーメン10選!カップ麺とは一味違うチルドラ...

    コンビニラーメンといっても、様々なジャンルがありますよね。今回紹介するのは人気のチルドラーメンや冷凍ラーメン10選です。電子レンジで温めるだけで、カップ麺には出せない本格的な味や食感を楽しめるのが魅力です。スタンダードなラーメンから個性的なラーメンまで紹介します!

  • 横浜で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    ふと焼肉が食べたくなった時に「一人で焼肉屋さんに入るのは抵抗がある」と諦めることはありませんか?そんな方へ、横浜で一人焼肉におすすめのお店を7つご紹介します。一人焼肉推奨店や、カウンター席がおすすめのお店をまとめたので、一人焼肉をしたい方は必見です。

  • 博多で暇つぶしするならココ!おすすめスポット・観光名所10選

    九州の玄関口である福岡県の博多。博多駅や福岡空港などの主要交通機関があり、陸海空において日本国内や世界につながる福岡の代表的な場所です。博多で空き時間ができたら、おすすめスポットや観光名所を訪れて暇つぶしをしましょう。博多で外せないスポット10選をご紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事