あべのハルカスのランチ20選!人気ランチメニューもご紹介

158

views

0

大阪にできた新しい人気スポットが「あべのハルカス」です。日本一高い商業施設でもあり、グルメはもちろんのこと、ショッピングなども楽しむことができますよ。今回はそんな「あべのハルカス」で味わえる絶品ランチのお店をご紹介していきます。

日本一高い商業施設「あべのハルカス」とは

大阪府の新名所でもある「あべのハルカス」は、日本一の高さを持つ高層ビルとして知られます。そこには多くのレストランやアパレル、さらには本屋や美術館、ホテルまでも入っており、1日では楽しみ切れないほどの魅力がぎっしり!

「あべのハルカス」の高さは300メートル、近鉄百貨店の跡地に建てられた商業施設で、「ハルカス」という名前は「晴るかす」という古語に由来しており、人の心を晴れ晴れさせる意味が込められています。

日本一なのは高さだけではなく、タワー館とウイング館に分かれている営業面積にも注目。そこは10万平方メートルもの広さがあり、ファッションやインテリア、食品に至るまで様々なものが揃っているため、フラッとお店を見てみるもよし、目的を持って訪れても良し。訪れるたびに新しい発見があり、いろいろな楽しみ方ができますね。

さらに飲食店に関しては、リーズナブルなものから少しリッチな価格帯まで広がっているため、利用シーンに合わせて調整していけるのもポイント!

お洒落なデザインにも注目して満喫してみてください。

最高の絶景を楽しめる「ハルカス300」

「あべのハルカス」の日本一の高さを誇る300メートルの景色を楽しめるのが「ハルカス300」。大阪府を一望することができ、その絶景は地平線の彼方まで続いていることがわかります。

天気が良い日には京都タワーや明石海峡大橋までも見ることができるなど、その高さからの迫力と魅力に心躍ること間違いなし!

また展望台にはレストランもあるため、優雅に見事な絶景を眺めながら食事をすることもできますね。中でも、60階のインフォメーションセンターで500円を払うとヘリポートを見学することもでき、ドキドキ感を全身で体験していける点が「ハルカス300」の魅力の一つと言えます。

あべのハルカスのおすすめランチ:1 エ・オ ベルナール・ロワゾー・スィニャテュール

あべのハルカスダイニングの14階にある絶品フレンチのランチを楽しめるレストランが「エ・オ ベルナール・ロワゾー・スィニャテュール」です。

ひときわ高級感を漂わせている外観がお出迎えしてくれ、入口からもドキドキした印象を受けるほど!

店内は幻想的で非日常的な空間が広がっており、ガラス張りのオープンキッチンがライブ感を感じさせます。「エ・オ ベルナール・ロワゾー・スィニャテュール」は、北野ホテル総料理長でもある山口氏によって手掛けられていることもあり、雰囲気やサービスだけではなく料理も絶品の一言に尽きますね。

ランチタイムになると季節によって移り変わっていく旬の食材を盛り込んだ料理を楽しむことができます。お皿の上に美しく、そして繊細に盛り付けされます。その料理は彩りの美しさにしばらく見惚れてうっとりとしてしまうほどですよ。

中でも特におすすめのメニューは「肉料理」であり、美しいミディアムレアの断面で提供されることはもちろんのこと、見事な火入れがされており柔らかくも旨みがしっかりと凝縮しています。

噛めば噛むほどジューシーな味わいが広がる肉料理は満足すること間違いなし!

エ・オ ベルナール・ロワゾー・スィニャテュール
住所:
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 近鉄本店 14F
電話番号:
050-3188-6646
営業時間:
ランチ/12:
00~15:00
ディナー/17:
00~20:00
定休日:
あべのハルカスに準ずる
アクセス:
大阪阿部野橋駅 徒歩1分

あべのハルカスのおすすめランチ:2 花外楼 あべのハルカスダイニング店

あべのハルカスダイニングの14階にある日本料理のランチを楽しめるレストランが「花外楼 あべのハルカスダイニング店」です。

インパクトのある看板が印象的なお店の外観は、それだけで高級感と和の趣を感じさせてくれるほど!一歩店内に入れば、そこには和をモチーフにした空間が広がっており、黒塗りのテーブル席と内装が見事にマッチしています。

テーブル席だけではなく、お座敷や掘りごたつ式の個室もあるなど、利用シーンによって使い分けできる点もポイントと言えますね。

お店で味わうことができる料理は、どれも旬の食材をふんだんに使用しており、料理を見ているだけでも季節を感じることができます。

さらに盛り付けの美しさや繊細さは、まさに匠の技と言えるものがあり、食べるのが勿体ないと感じてしまうほど。

中でも特におすすめのメニューは「お造り」であり、美しいお皿に盛り付けられた鮮魚は、どれも鮮度の良さと高い技術でカットされたのがわかります。口にすれば、赤身のねっとり感や白身のさっぱり感などを楽しむことができ、ホッと一息つける一品です。

花外楼 あべのハルカスダイニング店
住所:
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 14F
営業時間:
11:00~20:30
電話番号:
06-6625-2368
定休日:
あべのハルカスに準ずる
アクセス:
大阪阿部野橋駅 徒歩1分

あべのハルカスのおすすめランチ:3 AWkitchen OSAKA 大阪あべのハルカス店

あべのハルカスダイニングの14階にあるイタリアンのランチを楽しめるレストランが「AWkitchen OSAKA 大阪あべのハルカス店」です。

全国展開している人気のイタリアンのお店でもあり、ランチタイムになると満席が続くほどの賑わいを見せます。お店の外観はシンプルな白塗りでありながらも、そのシンプルさの中に大人の雰囲気を感じることができます。

店内に入れば、驚くほどのお洒落空間が広がっており、そこはまさに大人のランチを楽しむには最適なスポット!

店内にはソファー席も完備されており、壁には緑やワインなどが並べられています。その場にいるだけでも時間を忘れてゆったりとできそうですね。

ランチタイムの料理はパスタもしくはピッツァのメインをセレクトし、そこについてくるサラダバーが注目ポイント!

多種多様なサラダをたっぷりと楽しむことができるため、女性はもちろんのこと、野菜不足の男性などにも人気がありますね。さらにソフトドリンクの飲み放題も追加することができるなど、時間いっぱいに会話を楽しみながら美味しいランチを満喫できるレストランです。

AWkitchen OSAKA 大阪あべのハルカス店
住所:
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 14F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
06-6625-2180
定休日:
あべのハルカスに準ずる
アクセス:
大阪阿部野橋駅 徒歩1分

あべのハルカスのおすすめランチ:4 お日さまのえがお

あべのハルカスダイニングの13階にある、ランチタイムからバイキングを楽しめるレストランが「お日さまのえがお」。

時間が許すまで好きなものを好きなだけ味わうことができる点は、誰にとってもうれしいポイントでありワクワクすること間違いなし!

入り口にはピンク色をした可愛らしい牛と豚の置物があり、採れたてで新鮮な野菜を購入することもできます。ランチタイムになると行列ができることも多く、並んででも楽しみたいバイキングです。行列が苦手な方はオープン前に訪れるのがおすすめ!

一歩店内に入れば、そこにはバイキング形式で味わえる料理が数多く並べられており、木々をモチーフにしたテーブル席でゆっくり味わうことができます。

バイキングの内容は肉料理などもありますが、何と言っても採れたての野菜をふんだんに使用した品々に注目!

鮮度の高さはもちろんのこと、見ているだけでも美しい色合い、そして美味しそうな香りを感じることがポイントです。口に運ぶと野菜の旨みを存分に楽しむことができ、デザートまでしっかりあるのは女性にとっても欠かせない点になりますね。

お日さまのえがお
住所:
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 13F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
06-6627-0909
定休日:
あべのハルカスに準ずる
アクセス:
大阪阿部野橋駅 徒歩1分

あべのハルカスのおすすめランチ:5 サーフサイド キッチン あべのハルカス店

あべのハルカスダイニングの14階にある絶景を眺めながらランチを楽しめるレストランが「サーフサイド キッチン あべのハルカス店」です。

お店の入り口にはバーカウンターも設置されているなど、まるでハワイにあるようなレストランを印象付けさせてくれますね。

入口を抜けるとそこは、サーフィンをモチーフにした明るい雰囲気で、ハワイに来ているかのようなリゾート感。ソファー席もあるゆったりとした空間なので、非日常的な時間をランチタイムから楽しむことができます。

ハワイアン料理を数多く取り揃う中で、特におすすめのメニューは「RICE BOWL & PLATE」。ロコモコやライスボウルなど好きなメニューを選ぶことができ、ハイナンチキン・プレートは中でも大人気!

ガツンとした大きなチキンがプレートの上に乗せられており、サクサクした軽やかな衣の食感とジューシーなチキンの味わいを楽しむことができます。

大阪府の絶景を眺めながら美味しいチキンを食べると、自然と笑顔になれそうですね。

サーフサイド キッチン あべのハルカス店
住所:
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス  近鉄本店タワー館 あべのハルカスダイニング 14F
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
06-6654-7407
定休日:
あべのハルカスに準ずる
アクセス:
大阪阿部野橋駅 徒歩1分

あべのハルカスのおすすめランチ:6 昭和町BOSTON あべのハルカスダイニング店

あべのハルカスダイニングの12階にある美味しいハンバーグをランチで楽しめるレストランが「昭和町BOSTON あべのハルカスダイニング店」です。

入り口にはハンバーグのサンプルが飾られており、お店で味わう際のイメージを沸かせながらメニュー選びができます。店内は広々としていてスタッフにも活気があり、賑やかな雰囲気が印象的ですよ。

何と言っても店内に広がるハンバーグを焼き上げる肉肉しい香りが癖になり、たまらず食欲がそそられるほど。

専門店ということもあり、他のお店にはないオリジナルハンバーグやトッピングのアクセントを付けたものまで広く揃います!

中でも特に人気のあるハンバーグは「煮込みスープハンバーグ」。

じっくり焼かれたハンバーグを醤油ベースの和風スープとともにオーブンで焼き上げているため、脂っぽさを感じないさっぱりした味わいに仕上がっているのがポイント。

肉肉しい食べ応えのある食感と味わい、そして醤油ベースのさっぱりスープがあっさり感を生み出している女性も食べやすい人気メニューを楽しんでみてください。

昭和町BOSTON あべのハルカスダイニング店
住所:
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 12F
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
06-6654-6745
定休日:
あべのハルカスに準ずる
アクセス:
大阪阿部野橋駅 徒歩1分

あべのハルカスのおすすめランチ:7 千里しゃぶちん 阿倍野ハルカス店

あべのハルカスダイニングの12階にある美味しいしゃぶしゃぶをランチで楽しめるレストランが「千里しゃぶちん 阿倍野ハルカス店」です。1972年に創業した人気店の味を、2号店のあべのハルカス内でも楽しむことができます!

また店内は広々としているだけでなく、窓から大阪府の景色を眺めながらしゃぶしゃぶを堪能できるのがうれしいポイント!一人しゃぶしゃぶも楽しめるカウンター席はおすすめの席で、ゆっくりランチを楽しめそうです。

注目したいしゃぶしゃぶでは、沖縄県の“やんばる島豚”や岩手県の“白金豚“、さらには静岡県の“富士金華”といった全国の有名ブランド豚を熟成肉として味わえるためワクワクします!

肉を美味しく楽しむための名脇役の野菜は朝どれの新鮮さ、そしてゴマダレは三日三晩すり続けた胡麻に16種類のスパイスを調合して寝かせたこだわりの逸品です。これらを一度にランチで味わえる「豚三種盛合せしゃぶ」は一番人気のメニュー。

やんばる島豚・白金豚・富士金華を食べ比べしながら、新鮮な野菜とともにゴマダレに付けて味わえば自然と笑顔に。

大阪の絶景も眺めながら味わえば、満足間違いなしのランチタイムになりますね。

千里しゃぶちん 阿倍野ハルカス店
住所:
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 近鉄本店 12F
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
06-6654-7412
定休日:
あべのハルカスに準ずる
アクセス:
大阪阿部野橋駅 徒歩1分

あべのハルカスのおすすめランチ:8 ブルーノ あべのハルカス店

あべのハルカスダイニングの12階にある美味しいカレーライスをランチで楽しめるレストランが「ブルーノ あべのハルカス店」です。1985年にはじまった歴史あるカレー屋であり、その人気は行列ができるほど!

長きに渡る人気の秘訣は、何と言っても毎日愛情をこめて手作りされていること。変わりないカレーの味わいに惹かれますね。

お店の外にある「本当においしいカレーを食べた事がありますか?」の文字が印象的であり、その名の通り、本当においしいカレーを追い求める人がこぞって足を運んでいます。店内には11席のカウンター席があり、お店に近づくだけでもカレーのスパイシーな香りが広がりそそられますね。

お店で味わえるカレーのベースは同じで、そこに野菜や肉などのトッピングをして楽しむスタイル。その中でもおすすめのメニューが「チーズで包んだビーフドライカレー」です。

目の前に提供された覆いかぶさるようにチーズがカレーを包み隠している一品は、見ているだけでもワクワクした気持ちが込み上げてきますね。

口にすれば、ドライカレーの肉肉しさとスパイシーさ、そしてまろやかなチーズに温泉卵が一体となったカレーを満足いくまで楽しめます。

ブルーノ あべのハルカス店
住所:
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 近鉄本店 B2F
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
06-6654-6411
定休日:
あべのハルカスに準ずる
アクセス:
大阪阿部野橋駅 徒歩1分

あべのハルカスのおすすめランチ:9 浪花そば あべのハルカスダイニング店

あべのハルカスダイニングの12階にある美味しいそばとしゃぶしゃぶをランチで楽しめるレストランが「ブルーノ あべのハルカス店」です。ランチタイムになるとそばの食べ放題メニューもあり、そば好きにはたまらないお店!

暖簾に店名が書かれた入り口は和の趣を感じさせ、メニューのサンプルが飾られているため何を食べようか見て楽しみながら選べるのもうれしいポイント。

店内はランチタイムになると大勢のお客様で賑わうほどで、静かながらに会話も楽しむことができる和の空間が広がります。

そこで味わうそばはこだわりが詰まっており、毎日3種類の節から挽いている自家製出汁とそばの組み合わせ、さらには厳選国産黒毛和牛を使用したしゃぶしゃぶを堪能できます。

ランチタイムにおすすめのメニューは「季節のそば膳 宴」。コース仕立てになっており、季節の食材を使用した料理と食べ放題のそばを存分に楽しめます。しゃぶしゃぶを堪能したい方は「ひなしゃぶ膳」がおすすめ。

2種類のそばとしゃぶしゃぶを味わうことができ、どちらのランチコースも満足すること間違いなし!

浪花そば あべのハルカスダイニング店
住所:
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 12F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
06-6654-6248
定休日:
無休
アクセス:
大阪阿部野橋駅 徒歩1分

あべのハルカスのおすすめランチ:10 大阪竹葉亭 近鉄阿倍野店

あべのハルカスダイニング14階にある、歴史あるうなぎ料理をランチで楽しめるレストランが「大阪竹葉亭 近鉄阿倍野店」です。

うなぎの焼き方には関東風と関西風の2種類があります。こちらのお店では関西にいながらも江戸前の関東風で焼き上げたうなぎを味わうことができますよ。

お店に近づくだけでもうなぎを焼き上げる香ばしい香りを感じることができ、自然と足を止めてサンプルのメニューを見てしまうほど。店内は赤色で統一されたテーブル席が広がっており、どこも半個室になっているため周りを気にする必要もなし!

ランチタイムにおすすめの品は「ひつまぶし」であり、江戸末期の創業から継ぎ足ししている秘伝のタレたっぷりのうなぎを味わえます。

関東風ということもあり、フワッとした柔らかさとさっぱりとした味わいが特徴的で、口にすればうなぎの味わいに自然と笑顔になること間違いなし。

ひつまぶしは3回に分けて味わうのがポイント!まずはそのまま、うなぎとご飯を楽しみ、次にネギや海苔などの薬味と合わせて味に変化を与えます。最後は薬味と一緒にお茶漬けスタイルで、さらっと流し込むように味わいます。

1回の食事で3度の楽しみ方ができるのがうれしいですね。

大阪竹葉亭 近鉄阿倍野店
住所:
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 近鉄本店 14F
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
06-6625-2372
定休日:
あべのハルカスに準ずる
アクセス:
大阪阿部野橋駅 徒歩1分

あべのハルカスのおすすめランチ:11 中国料理 桃谷樓 阿倍野賓筵

あべのハルカスダイニング13階にあるヘルシーチャイニーズをランチで楽しめるレストランが「中国料理 桃谷樓 阿倍野賓筵」です。

美味しくヘルシーな中華料理を味わえるとあって、ランチタイムになるとOLや主婦など女性を中心ににぎわいます。店内には大きな窓があり、ガラス張りの外には大阪の景色や通天閣までも眺められる絶景が広がっていますね。この空間で特別感のあるランチを楽しめそうです。

ランチタイムに人気のヘルシー中華は「海の幸入りあんかけ焼きそば」。イカにホタテ、蟹爪、海老といった海鮮にたっぷりの野菜があんかけとしてトッピングされているため彩りも鮮やか!パリパリとした食感の揚げ麺にあんかけがアクセントになっているため食べやすいのが特徴的です。

さらに滋味丸鶏湯とマダム飲茶が4種も付いてくるなど、お腹いっぱいになるまでサイドメニューも楽しめるのがうれしいポイントです。

絶景を眺めながら、美味しくヘルシーな中華料理を楽しめる満足間違いなしのランチタイムを楽しんでください。

中国料理 桃谷樓 阿倍野賓筵
住所:
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 13F
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
06-6625-2373
定休日:
あべのハルカスに準ずる
アクセス:
大阪阿部野橋駅 徒歩1分

あべのハルカスのおすすめランチ:12 なかの家 あべのハルカスダイニング店

あべのハルカスダイニング13階で旬の魚介類をランチで味わえるレストランが「なかの家 あべのハルカスダイニング店」です。その日水揚げされたばかりの鮮魚を全国各地から仕入れていることもあり、常に新鮮な魚を味わえるお店です。

店内は和の趣を感じさせる瓦・木目柄などが印象的な空間であり、高級感のある雰囲気の中でリーズナブルな価格で食事ができるのがポイント!

一日一組限定で大阪の絶景を窓から眺められる個室もあるため、利用シーンに合わせて利用してみてください。

ランチタイムになると仕入れたばかりの鮮魚を握りや焼き、煮物に天婦羅と様々な調理がされていきます。その中でもおすすめのランチメニューは「造り御膳」。鮮度抜群の魚をシンプルにお造りで味わうことができ、トロに真鯛、平政などその時の仕入れによって変わるネタを味わえますね。ウニまでも入っているのが嬉しい点ですよ!

お造りをそのまま味わいながらも、片手には白米を持ちながらかきこむように一緒に味わえば自然と笑顔になれます。お店自慢の蕎麦も少し楽しめるため、お造りを味わう中で味に変化をつけることもできますね。

なかの家 あべのハルカスダイニング店
住所:
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 13F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
06-6627-7222
定休日:
無休
アクセス:
大阪阿部野橋駅 徒歩1分

あべのハルカスのおすすめランチ:13 江戸川 あべのハルカスダイニング店

あべのハルカス12階で絶品のうなぎをランチで味わえるレストランが「江戸川 あべのハルカスダイニング店」です。

「江戸川」とライトアップされた店名が印象的なお店の入り口で、メニューサンプルを見てから暖簾をくぐり中に入っていきます。店内はシックな黒塗りのテーブル席とライトアップされた壁が和の趣を感じさせてくれます。また、うなぎの甘辛くも香ばしい香りが広がっていて食欲をそそります。

味わえるうなぎは関東風の焼き方であり、あっさりとした味わいを楽しむことができます。ランチタイムにおすすめのメニューは「鰻串膳」。うなぎをコース仕立てで味わうことができ、串には白焼き、レバー、肝、ヒレ、くりからの5種類を堪能することができますね。う巻きや肝吸いなどうなぎ尽くしの流れにワクワクしてしまいます。

鰻重もあり、フワフワしたうなぎの食感と甘辛のタレ、そして香ばしさが三位一体となった味わいを楽しんでみてください。

江戸川 あべのハルカスダイニング店
住所:
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 12F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
06-6654-6138
定休日:
あべのハルカスに準ずる
アクセス:
大阪阿部野橋駅 徒歩1分

あべのハルカスのおすすめランチ:14 日本料理 大乃や

あべのハルカスダイニングの13階にある手ごろな値段で本格日本料理をランチで味わえるレストランが「日本料理 大乃や」です。お店のエントランスは店名が大きく書かれている暖簾が印象的で、高級店としての風格を感じさせています。

店内は落ち着いた雰囲気と、ゆったりとした時間が流れている大人の空間。主婦同士やデート、会食と様々なシーンで使い分けできる点はポイントですね!

四季折々の食材をふんだんに使用した日本料理は、美しさと繊細さ、そして彩りに盛り付けと細部にまでこだわった品ばかりで、何から食べようか迷うほど。

ランチタイムで女性を中心に人気のメニューが「飛雲」であり、ミニ会席としてコース仕立てで楽しめます。新鮮なお造りや焼き魚など、8種類の小鉢に盛り付けられた品を味わえますね。

サクッとした衣が特徴的な天婦羅も味わえるのが嬉しいですよ。美味なる日本料理を手軽にランチで楽しめるチャンスでもありますね!

日本料理 大乃や
住所:
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 近鉄本店タワー館 あべのハルカスダイニング13F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
06-6625-2726
定休日:
あべのハルカスに準ずる
アクセス:
大阪阿部野橋駅 徒歩1分

あべのハルカスのおすすめランチ:15 粥餐庁 あべのハルカス店

あべのハルカスの地下2階にある身体に優しい中国粥をランチで味わえるレストランが「粥餐庁 あべのハルカス店」です。身体の内側から健康になれるお粥であり、二日酔いの翌日や油っぽい物を食べた後など、胃に優しい食事をしたい時におすすめ!

店内はテーブル席とカウンター席の空間であり、友人や家族はもちろんのことランチタイムに一人で気軽にお粥やフォーなどを楽しめるのも嬉しい点ですね。

お粥のポイントはやはりカロリーであり、お腹いっぱいに食べても200kcalから300kcalです!

またお粥をベースにしながらも、野菜をふんだんに使用したもの、中華風のピリ辛な味付けなど、様々な味わい方があるのが特徴的。

中でもおすすめのお粥が「蒸し鶏とみょうがのさっぱり梅味のおかゆ」であり、千切りにした蒸し鶏の食べ応えとみょうがのさっぱりさが癖になります。そこに梅の酸っぱさがアクセントになっており、低カロリーで味わえながらも健康的な身体にしていけますね。

他にも種類豊富なお粥があるため、好みに応じて味わってみてください。

粥餐庁 あべのハルカス店
住所:
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス タワー館 B2F
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
06-6654-6281
定休日:
あべのハルカスに準ずる
アクセス:
大阪阿部野橋駅 徒歩1分

あべのハルカスのおすすめランチ:16 串の坊 あべのハルカス店

あべのハルカスの12階で、大阪名物の“串カツ”をランチで味わえるレストランが「串の坊 あべのハルカス店」です。法善寺に昭和25年に創業してから多くの人に愛され続けている老舗串カツ店であり、その味をあべのハルカスで楽しむことができるチャンス!

お店の外観は串カツ屋とは思えないお洒落さと高級感を感じさせますが、ランチタイムには比較的リーズナブルな価格でたっぷりと味わえます。

店内のカウンター席では、料理人が串カツを揚げる姿を見られるのも嬉しいポイントです。その光景を見ているだけでもワクワク。揚げる音や香りの変化をカウンター越しに楽しむことができ、そのライブ感ある調理には注目です!

ランチタイムにおすすめなのは「潮騒」。厳選された8種類のネタを串カツで味わうことができるメニューです。

プリッとした弾ける海老に、ジューシーで肉肉しい豚フィレ、食感と香りのよい生椎茸と魚介類に肉類、野菜とバランスの取れた串カツを堪能できます。

串の坊 あべのハルカス店
住所:
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス 12F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
06-6654-7794
定休日:
あべのハルカスに準ずる
アクセス:
大阪阿部野橋駅 徒歩1分
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 大阪で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    よりよい未来へとアドバイスをくれる、占い。元気が出ない時や、人生に迷った時に占い師に見てもらいたいという人は少なくないでしょう。同じ時間とお金をかけるなら、思わず「当たってる!」とうならせてくれる占いが良いですよね。 そこで、大阪で当たると人気の占いスポットをまとめてみました。

  • 卵にうるさい大阪人が認める!絶品オムライスのお店5選

    たこ焼きやお好み焼きの味にうるさい大阪人。しかし、うるさいのは粉ものだけじゃなかった!オムライスにも人一倍強いこだわりがあるんです。そんな大阪人の認めるオムライスの激うま店をご紹介。

  • 大阪一人旅でグルメを食べつくす!~食べ歩き&一人飲みスポッ...

    大阪の一人旅で、ご当地グルメを食べつくしましょう。おすすめの食べ歩きスポットや一人飲みスポットをご紹介します。朝から夜まで遊べる観光名所の情報も!

  • 【大阪】若者の街アメリカ村でお土産もゲット!今地元でも話...

    大阪ミナミエリアにある”若者の街”アメリカ村。流行のファッションはもちろん、個性的で最先端の物が揃う流行の発信地でもあります。まるで不思議の国に迷い込んだような雑貨店や、誰もが本気になってしまう懐かしのゲームセンターが、今アメリカ村で話題の的になっています☆そこで今日は、アメリカ村のディープスポットまで知り尽くした大阪生まれ・大阪育ちの筆者が、アメリカ村の最新の話題スポットをご紹介したいと思います。

  • 大阪の女子旅におすすめの観光&グルメスポット15選!関西な...

    大阪には、メディアでも度々登場するような人気の観光スポットや関西ならではのおいしいグルメがたくさん集結しています。今回は、大阪への女子旅を計画されている方のために大阪を思う存分満喫できるおすすめ観光スポットとグルメスポットをまとめました。

  • 北摂のおしゃれカフェ♪こだわり食材のおすすめ7店!食べて心...

    おしゃれな街が広がる北摂には、たくさんおしゃれなカフェが存在しますが、その中でも食材にとってもこだわりを持った知る人ぞ知るお店があります。今回は、そんな食材にこだわったおすすめのカフェを7店紹介させていただきます。

このエリアの新着記事
  • 大阪のおすすめ火鍋10選!絶品メニューがそろう人気店をご紹介

    体がポカポカ温まる旨辛グルメの火鍋。これから寒くなる季節にぴったりのごちそうです。大阪には火鍋を扱うお店は多くありますが、その店によって、まったく違う味わいが楽しめます。大阪で人気の火鍋が食べられるお店を10店厳選してご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

  • 大阪の大人気ハンバーガー10選!自慢の美味しいメニューもご紹介

    大阪は「食の台所」と呼ばれて美味なる食を楽しめます。たこ焼きやお好み焼き以外に大阪ならでの食文化もあり、特にハンバーガーは大人気!こだわりの絶品ハンバーガーを味わうことができ、その旨みには自然と笑顔に。今回はそんな人気のハンバーガーをご紹介していきます。

  • 天王寺のおすすめモーニング15選!人気メニューや開店時間は?

    大阪の天王寺駅周辺では多彩なジャンルのモーニングが楽しめます。コーヒー専門店の美味しいコーヒーとトーストのセットや老舗喫茶店のモーニング、おしゃれなカフェのモーニングプレート、和定食など、天王寺駅周辺のおすすめモーニングを厳選して紹介しましょう。

  • 大阪のおすすめコンセプトカフェ20選!様々な世界観を持つカ...

    特定のテーマを楽しむことができるカフェが「コンセプトカフェ」です。大阪エリアには様々な種類のコンセプトを持ったカフェがあり、普段では楽しむことができない非日常的なワクワク感を満喫することができます。普段のカフェとは違う大阪で楽しめるコンセプトカフェをご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください!

  • 大阪で人気の家系ラーメン20選!美味しいおすすめ店をご紹介

    大阪で人気の家系ラーメン20店舗をご紹介!正統派の家系ラーメンから、個性的な一杯まで、様々なお店を掲載しています!店舗の詳しい情報も完全網羅!ぜひ気になるラーメン店を見つけてみてください。

  • 大阪府内でおすすめの暇つぶしスポット15選!無料&有料スポ...

    皆さんもご存知の通り、大阪にはたくさんの観光施設があります。その中でも、ちょっとした空き時間に利用できる暇つぶしスポットを厳選してご紹介します。無料の施設や有料の施設、屋内や屋外など、訪れる方が大阪で時間を持て余さずに済む暇つぶしスポットを徹底解説していきます。

  • 大阪で人気のお化け屋敷&ホラー系アトラクション10選!暑い...

    大阪には歴史的建造物も多く、それが原因で心霊現象を信じる方も多いので、この地域に設置されているお化け屋敷やホラー系アトラクションは、臨場感の高い物が揃っています。しかしそれだけだと参加を敬遠してしまう方もいるので、今回は様々な難易度のアトラクションを10個紹介していきます。

  • 大阪のおすすめ自然スポット15選!緑にふれてリフレッシュしよう

    大阪にはさまざまな種類の観光地があります。しかし、意外に知られていないのが、大阪には自然が楽しめるスポットが多いということ。街中にある癒しの公園、中心部から少しはずれた場所にある山や緑を思う存分満喫できる自然豊かな場所など。そんな大阪にある自然を満喫できるスポットをご紹介します。

  • 大阪でおすすめの老舗和菓子店TOP22!手土産にも喜ばれる一品...

    大阪は江戸時代から「食の台所」と呼ばれ、現在では「食い倒れの街」と呼ばれており、たこ焼きやお好み焼きなどの粉ものや、串揚げなど美味しいもので有名です。そして京都に近いこともあり、老舗の和菓子屋も多いことでも知られています。今回は大阪の老舗和菓子屋を紹介いたします。

  • 大阪のおすすめ御朱印TOP22!人気の神社やお寺をご紹介

    大阪のおすすめの御朱印を案内します。大阪のまちには歴史が古く、由緒のある神社仏閣が街中に数多くあります。そして多くのところで、オリジナルの御朱印がもらえます。そんな大阪で数多くある御朱印の中でも、特におすすめを22か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

このエリアの人気記事