仙台で泊まるならここ!おすすめ人気ホテル15選

5,222

views

0

東北最大の都市「仙台」は、杜の都とも呼ばれる自然に恵まれた魅力ある街。人気の観光スポットや歴史スポットが多く、観光やビジネスに訪れる機会も多いですよね。そんな仙台でおすすめのホテル15選をまとめてみました。

ウェスティンホテル仙台

東北一高いビル「仙台トラストタワー」内にあるホテル。伊達の文化をコンセプトにした歴史を感じる優美な館内が印象的です。高層階に位置する客室からは、緑あふれる市街地の眺望を楽しむことができます。

レストラン(26階)、ラウンジ&バー(26階)、日本料理レストラン(38階)では仙台の眺望を横目にお食事が楽しめます。杜の緑の街を流れるやさしい川をイメージしたフラワーバスでトリートメントができるFLOW SPAや無料のジムもホテル内に併設。東北楽天ゴールデンイーグルス本拠地Koboパーク宮城まで車で10分、青葉城公園まで車で20分、仙台空港まで車で50分とアクセスも良好で便利なホテルです。

ホテルメトロポリタン仙台

仙台駅に隣接するアクセス抜群のホテル。贅沢なステイが楽しめるラグジュアリーな雰囲気が魅力です。多彩なレストランでの食事も楽しみ。朝食はレストランでのビュッフェや、お部屋でゆっくりいただけるルームサービスなどから選ぶことができます。

白石のこだわり卵、栗原のおいしいトマトやホテルスタッフが田植え・稲刈りを行っている有機農産米のひとめぼれ他、海山の食に恵まれた宮城の地産池消料理が用意されています。
仙台駅隣接の抜群のロケーションからビジネスや観光の拠点としての利用に加え、高級感漂う6階の和室ではお子様から大人までご家族でごゆっくりお寛ぎいただけますよ。女子旅で利用したい方には、エステ付きのプランや香り高い紅茶NINA'S TEAや静かなBARでのオリジナルカクテルの用意もあるそう。幅広い利用ができるホテルです。

ホテル モンテ エルマーナ 仙台

仙台駅より徒歩3分。仙台旧伊達藩が使節団を派遣したスペインと仙台を繋ぐデザインをちりばめた客室で、セキュリティ万全なレディースフロアがあり女性用アメニティも充実しており、女性にもおすすめのホテルです。さらに、宿泊者専用の浴場を完備。ゆっくり疲れを癒せます。宮城の郷土料理「ハット汁」や「笹かまぼこ」などが味わえる、和食・洋食を取り合わせた朝食ビュッフェも好評です。

ロビー・客室フロアでWiFiが無料利用可能でノートパソコンのレンタルもあります。仙台駅近で青葉城公園まで車で10分、にぎやかな繁華街の青葉通りまでも徒歩5分とロケーションも抜群のホテルです。

ホテルJALシティ仙台

仙台駅より徒歩5分。手軽なシティホテルと、寛げるリゾートホテルの良さを併せ持つホテルです。明るく広々とした客室で、ビジネスからファミリー旅行まで幅広く対応します。夜景を望む最上階のバーは、おすすめの寛ぎ空間です。

三井ガーデンホテル仙台

地下鉄南北線広瀬通駅より徒歩1分。最上階にある露天風呂付の大浴場「SPA悠月(ゆうげつ)」が自慢のホテルです。

女性にはアロマサロンもおすすめ。旅行やビジネスの疲れをしっかり落とせますよ。仙台麩の卵とじや、しそ巻き味噌などの仙台名物が楽しめる地元食材とイタリアンの癒合した朝食ビュッフェも楽しみです。仙台の繁華街一番町まで徒歩3分の仙台駅まで地下鉄で3分(徒歩12分)と抜群のロケーション。ホテルから車で40分の秋保温泉への秋保女子旅もおすすめです。秋保温泉での楽しみ方もホテルのスタッフが丁寧に案内してくれるそうです。

ホテルモントレ仙台

仙台駅より徒歩3分。プラハをイメージしたヨーロピアンテイストの内装、館内のアンティークの品々が印象的なホテルです。

館内には天然温泉、ボディケア、エステが楽しめるスパがあり、スパラウンジではドリンクや軽食と一緒に、喧噪を離れて身体とこころの疲れを癒す、贅沢な湯上り時間を過ごすことができます。プラハのカフェをモチーフにデザインされたフランス料理「エスカーレ」、ヨーロッパの街並みの中に取り込まれた日本料理「隨縁亭」、美しい展望の中国料理「彩雲」とテーマの違うレストランでお食事を楽しめます。

リッチモンドホテルプレミア仙台駅前

仙台駅より徒歩3分。無料でドリンクやソフトクリームがいただけるティーラウンジや、日替わりで焼きたてふっくらのパンとスープ、サラダ、フルーツが楽しめる無料のバイキングスタイルの朝食が人気のホテルです。

客室は清潔感を重視した造りのデュベスタイルで、抗菌消臭・制菌加工を施した高級羽毛ふとん(ダウン85%)全体をシーツで包み込んでいます。明るいお部屋に大きなデスクと無料接続のLANケーブル・WiFiがあるので、ビジネスにも最適です。女性のお客さま向けやお子様むけのアメニティも用意しています。

リッチモンドホテル仙台

仙台駅より徒歩8分。快眠と清潔感にこだわった快適な客室で、ゆっくり寛ぐことができるホテルです。明るい客室と広々デスクはビジネスにも最適。パソコンや資料を広げてもまだ余裕があります。女性向けアメニティやお子様向けアメニティも用意しています。

10タイプある多彩な客室から、目的により選ぶことができるのも嬉しいポイントです。1Fのレストランでは朝6時からのビュッフェスタイルの朝食を、カジュアルなランチやファミリーディナーにはハンバーグやオムライスといったキッズメニュー、ルームサービスもご用意しております。仙台市内や松島観光に好アクセスです。

ホテル法華クラブ仙台

仙台駅から徒歩10分の閑静な場所に建つホテル。繁華街も徒歩圏内ですが、公園が近くにあり、静かな環境でゆっくりくつろげます。

地産地消にこだわったレストラン銀杏での朝食バイキングには、芋煮汁や牛タン入りカレー、シェフ特製贅沢ずんだぷりんなどの名物も登場します。宮城・仙台の名産がずらりとならんだ、楽しく・美味しい朝食となっています。夕食は市場からその日獲れたての新鮮なネタのお寿司や季節のてんぷら、仙台牛たんといった豊富なメニューで、季節の会席コースや仙台牛しゃぶスキコースも人気です。

仙台国際ホテル

仙台駅より徒歩5分。高さ13mの東洋一の長さの一枚ガラスに囲まれた明るく開放的なロビーが印象的なホテルです。世界各地の大理石がふんだんに使われた館内は贅沢な空間。シンプルながら快適な客室は落ち着いた雰囲気です。すみずみまで心配りの行き届いたアメニティで快適な滞在を。

朝食バイキングには仙台名物をはじめ、70種類ものメニューが並びます。ホテルメイドのパン、ふっくらと炊き上げた宮城県産ひとめぼれ、仙台味噌の味噌汁、ご飯派にもパン派にも嬉しいおかずがいっぱいです。和洋中のレストランでのランチ、ディナー、バーでは生演奏のピアノをお楽しみください。

仙台サンプラザ ホテル

仙台駅より徒歩13分。仙台線榴ヶ岡駅からはすぐの場所にある、仙台サンプラザホールとホテルが一緒になった複合施設です。仙台サンプラザホールは東北最大級のホールを持ち、さまざまなイベントが開催されます。

東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地Koboパーク宮城に徒歩10分、榴岡公園にある仙台市歴史民俗資料館へも徒歩7分。都心(仙台駅徒歩圏内)にありながら、雑踏を離れた静かな空間、広々とした客室は居住性良好です。開放的な大きな窓のレストランで、和・洋・中の各料理長が手掛ける料理が楽しめます。

ホテル メルパルク仙台

仙台駅より徒歩10分。街の喧騒から少し離れた静かな場所に建つホテルです。

旅の疲れを癒せる宿泊者専用の最上階の展望大浴場が自慢。シングルルームから和室まで眺望の良いお部屋をご用意しています。アナトリウムから自然光の開放感のあるレストランでは、宮城の郷土料理も楽しめるバイキングで、美味しい朝食がいただけます。シェフが作るできたてフワフワオムレツもおすすめです。ランチバイキングやカニ食べ放題の週末ディナーバイキングもおすすめです。東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地Koboパーク宮城に徒歩10分、青葉城公園へも車で20分とアクセスも良好です。

ホテル グランテラス仙台国分町

仙台駅より徒歩15分。東北一の繁華街「国分町」の入口に位置し、ヨーロピアン・アンティークの調度品を配した落ち着いたロビーがあるホテルです。

人気は和洋50種のメニューが揃う朝食バイキング。シェフが目の前で焼き上げるフワフワトロトロのオムレツや地元の食材にこだわった料理がいただけます。夕食には近隣の繁華街のレストランも多数ございます。無料サービスコーナーには1000冊以上のマンガ本を取り揃えており連泊のお客様にも好評です。1Fのフロントで宿泊者無料のレンタサイクルがありますので、市内観光や繁華街でのショッピングにも活用してください。

仙台ワシントンホテル

仙台駅より徒歩3分。2013年にオープンした新しいホテルです。宮城らしさをコンセプトにデザインされた「みやぎルーム」など、多彩な客室がそろっています。快適なオリジナルベッドは、英国王室も認めたスランバーランド社との共同開発です。

天井には「ナノイー」発生器を配置してにおいを脱臭、心地よく滞在いただけます。1Fのレストランでの朝食ビュッフェでは、仙台味噌を使用したオリジナル味噌汁や仙台名物の牛タンのカレー、宮城の食材を使用した料理をいただけます。

アークホテル仙台青葉通り

地下鉄東西線大町西公園より徒歩3分。仙台国際センターに近いホテルです。

館内には広々とした人工温泉の大浴場があり、ゆっくりと疲れを癒せます。朝食はプロヴァンス風のレストランでバイキング。おふくろの味を思い出す優しい味わいです。
青葉城公園まで車で15分(徒歩45分)、宮城県美術館まで徒歩10分、繁華街の国分町、一番町までも徒歩10分とアクセス良好でビジネスや観光におすすめです。


まとめ

いかがでしたか?仙台に行く予定のある方は、是非こちらの記事を参考に、快適なホテルを探してみてくださいね♪

emikara

食べるのが好き、歩くのが好き、色々なことを吸収したい!だから旅が好きです。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 仙台の人気ご当地B級グルメ5選!ラーメンに焼きそば、ひょう...

    仙台のグルメと言えば「牛タン」がメジャーですが、それだけじゃないですよっ!!仙台には他にも沢山のグルメがあるんです。B級グルメやラーメン、近年では海鮮丼等も話題になっています。そこで今日は、仙台で堪能できるご当地グルメを厳選して5つご紹介したいと思います。あなたはいくつ制覇したい?必見ですよ。

  • 【食べログ3.5★以上】仙台駅エリアの居酒屋おすすめ20選!

    仙台駅周辺には、居酒屋やバーがたくさんありますが、どこへ行けばよいものやら悩みますよね。そのような方に、グルメ口コミサイト・食べログで3.5以上の星を獲得したお店を20選厳選してご紹介します。ネット予約も可能なので、今夜のお店も簡単予約♪ご予算や雰囲気別にお店を紹介します。

  • 仙台でお安い美味しい中華TOP20!人気店から食べ放題のお店ま...

    仙台エリアで特に人気の中華料理店をご紹介!安くておいしい人気店から、知る人ぞ知る穴場的名店まで幅広く掲載しています!お得なランチや食べ放題の情報など、お得な情報が必ず見つかります!高級中華をお得に食べる方法も!

  • 仙台の銘菓ランキングTOP15!地元で人気のお菓子まとめました

    仙台の銘菓には、伝統的なものから個性的なものまで幅広くあります。庶民的なお菓子から、高級感あふれるものまで、そのときの気分に合わせて自由に選べるでしょう。新しいお菓子が、次々と発売されているため、興味が尽きることがありません。今回は仙台の銘菓を15カ所厳選、分かりやすいランキング形式で紹介します。

  • 仙台の和雑貨7選!喜ばれること間違いなしの伝統のあるお土産!

    仙台のどこか懐かしさを感じるお土産には、歴史と伝統を継承した職人の技術が詰まっています。趣はそのままに、現代にも合うデザインに生まれ変わった和雑貨は若い世代にも人気!仙台のおすすめ和雑貨7選をご紹介します。

  • 仙台でおすすめの老舗喫茶店TOP22!昔ながらのメニューもご紹介

    仙台でおすすめの老舗喫茶店22店舗をご紹介します!それぞれのお店のコーヒーの特徴はもちろん、昔ながらの喫茶店メニューも掲載!店内の雰囲気や内装、さらにお得なモーニングメニューもすべて分かります!

このエリアの新着記事
  • 名取の美味しいランチ10選!おすすめメニューもご紹介

    仙台空港がある街として有名な名取。多くの方が行き交う街ということで、さまざまなジャンルのグルメスポットがたくさんあります。そこで今回は、グルメの激戦区として知られる名取のおすすめランチスポットをご紹介します。くつろぎながらランチを食べられるお店、隠れ家的なお店など、魅力的なランチスポットばかりです。

  • 仙台のおすすめ神社15選!神社巡りをして御利益にあずかろう

    杜の都・仙台といえば東北屈指の大都会。有名な戦国武将の一人、伊達政宗公のお膝元としても有名な街には、政宗公のほか徳川家康公などを祀った神社やお伊勢様にえびす様などが祀られたパワースポットが点在しています。珍しい御朱印をいただける神社などもあるので、仙台を訪れたらぜひ参拝してみてください。

  • 仙台の人気モーニング15選!おすすめの美味しいお店まとめ

    朝寝坊できる休日だけでなく、早めに家を出て出勤前に美味しいモーニングを味わうと、その日一日が幸せな気分で過ごせます。そこで今回は、美味しいグルメがたくさんある杜の都 仙台の美味しいモーニングが食べられるお店を厳選してご紹介します。和食をはじめおしゃれなカフェのモーニングまでバラエティ豊かです。

  • 仙台の絶品B級グルメおすすめ20選!王道グルメから知る人ぞ知...

    仙台のB級グルメを案内します。東北の首都ともいえる宮城県の仙台市には伝統的な郷土料理、新しいご当地グルメをはじめとして個性的な食べ物が数多く存在します。そのなかでも特におすすめばかりを20アイテム厳選しました。

  • 仙台の名物グルメTOP20!牛タンだけじゃない美味しいお店をご...

    仙台の名物グルメを案内します。仙台名物といえば牛タン焼きを連想しますが、それだけではありません。仙台にはジャンルを問わずいろいろなグルメの名物があります。今回は特別に20カ所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

  • 仙台でおすすめの遊び場20選!人気のスポットを徹底解説

    宮城県の県庁所在地で人口百万都市の仙台。東北最大級の都市仙台にある、人気の遊び場を20か所選りすぐりました。子連れで行きたい公園や知的好奇心がくすぐられる博物館など、詳しくご紹介します。

  • 仙台でおすすめの人気お土産30選!仙台銘菓から最新グルメま...

    仙台でおすすめのお土産をご紹介します。仙台にはずんだもちや分厚い牛タンなど独自の食文化があり、お土産の種類も豊富です。老舗和菓子店に代々伝わる銘菓から、人気パティシエが作る新しいスイーツまで、ジャンルも幅広く、見ているだけで楽しめます。今回は特に人気の商品を厳選しました。ぜひ参考にしてください。

  • 仙台のおしゃれなバー20選!こだわりのあるお店もご紹介

    既存商品のアレンジ力が強い点が仙台の魅力で、一つのお酒でも水や一緒に食べる料理で変わる味に驚かされることが度々あります。またその変化はおしゃれな雰囲気から上下することも多く、バーテンダー特有の専門知識や視点の影響も大きいので、今回はそれらをランキング形式にして紹介していきます。

  • 仙台で楽しめる公園TOP10!自然を感じてリフレッシュしよう

    だんだんと暖かく、外の空気が気持ちいい季節になりましたね。近くの公園まで散歩したり、運動をしたりしている人も多いのではないでしょうか。仙台には自然豊かなだけでなく、見どころ満載の公園がたくさんあります。今回は仙台市内にある、みなさんにおすすめの公園TOP10をご紹介します!

  • 仙台で美味しいマーボー焼きそばを食べられるお店TOP15!あつ...

    仙台は牛タンで知られる町ですが、実は「マーボー焼きそば」というグルメが新たな仙台名物として注目を集めています。そのため、仙台市の至る所にはマーボー焼きそばが人気の中華料理店があります。これから仙台を訪れる予定がある人は、熱々で美味しいマーボー焼きそばを味わってみましょう。

このエリアの人気記事
今週の人気記事