嵐の5人がテレビ番組で訪れた東京のレストラン!隠れた名店・グルメ旅行!

43,256

views

0

嵐のレギュラー番組ではたくさんの美味しいお店が紹介されていますが、番組の企画で嵐が5人で訪れたお店は実はそう多くはないんです。その中から東京のお店をご紹介していきます。

①にし邑

2015年2月7日の嵐にしやがれは、ゲスト出演した松坂桃李さんの希望で味噌汁ツアーとなった回です。1軒目に訪れたのは東銀座にあるとんかつ専門の名店「にし邑」。この回は題材が味噌汁ということで取材OKとなりましたが、普段は取材を断っているそうです。

こちらが創業以来のメニュー、噂のお味噌汁ならぬ豚汁!たくさんの野菜を使い、その旨味がたっぷりと出た白味噌ベースの絶品豚汁です。美味しさの秘密は酒粕にあり!隠し味の酒粕がほのかな甘みを加え、風味・旨味が倍増されているんです。

嵐にしやがれでは豚汁を単品で紹介していましたが、通常はお膳についてきます。おすすめは人気の上ロースかつ膳、税込み1400円。このお膳にだけ岩塩が付いてくるそうです。岩塩がロース本来の味を引き出してくれます。ジューシーなロースの甘みと旨味が堪能できますよ。

にし邑
住所:
東京都中央区銀座3丁目12-6
電話番号:
03-5565-2941
アクセス:
東銀座駅から徒歩8分
営業時間:
11:00~14:30/17:30~21:00
定休日:
土・日・祝
電話番号:
料金:
上ロースかつ膳 1400円

②珉亭

2014年12月6日の嵐にしやがれは松重豊さんがゲスト。松重さんが約30年前にバイトをしていた下北沢にある珉亭を訪れます。松重さんと同じ日にバイトを始めたのが、あのTHE BLUE HEARTSの甲本ヒロトさんということでも有名です。嵐にしやがれ以外の番組でも紹介されている有名店です!

松重さんのおすすめでみんな食べていた名物「江戸っ子ラーメン」。ほのかな甘みのある醤油味の中華そばで麺は昔ながらの細麺。キムチが入っており、さっぱりとしていて美味しいと評判です。

モヤモヤさまぁ~ずでも紹介された赤いチャーハンもこのお店の人気メニュー。

珉亭
住所:
東京都世田谷区北沢2-8-8
営業時間:
11:30~23:30
電話番号:
03-3466-7355
アクセス:
下北沢駅から徒歩3分
定休日:
月曜(祝日の場合翌日)
料金:
江戸っ子ラーメン 650円

③つるの屋

2014年2月1日の嵐にしやがれは坂上忍さんがゲスト。櫻井くんの母校である慶応義塾大学の学生さんやOBに愛されるつるの屋を訪問。店内は意外に広く、壁にはペナントがびっしりと飾られています。慶應生にいかに愛されているかがわかりますね。

待っている間にお酒を飲んでベロベロに酔っぱらっていた坂上さんと嵐が食べたのは、お店の一番人気の豚黄金揚げ。単品もあるのですが、平日のランチが700円と格安でおすすめです。ボリューム満点で満足間違いなしですよ!

つるの屋
住所:
東京都港区芝5-14-15 B1F
電話番号:
03-3451-5052
アクセス:
都営地下鉄三田駅から徒歩4分
営業時間:
11:30~14:30/17:00~23:00
定休日:
日曜・祝日
料金:
豚黄金揚げ定食 700円

④またぎ

出典: r.gnavi.co.jp

2014年2月1日の嵐にしやがれはヒロミさんがゲスト。西麻布にある「またぎ」は店主が元猟師のジビエ専門店。そして、こだわりの肉の数々を囲炉裏を囲んでいただくのが、またぎの特徴でもあります。

鹿やイノシシ、雉や熊の肉など、元猟師のご主人が選び抜いた新鮮な肉の数々は意外にも臭みがなく、味わい深い絶品ばかり。嵐も「臭みがない」と言いながら美味しそうに食べていましたよね。

またぎ
住所:
東京都港区西麻布3-1-15 RFビル 1階
営業時間:
18:00~23:00
電話番号:
03-3796-3388
アクセス:
六本木駅から507m
定休日:
日曜・祝日

⑤やさい村大地 本店

出典: r.gnavi.co.jp

番組は終了してしまいましたが、ひみつの嵐ちゃんでヨンアさんと訪れたのが「やさい村大地」。櫻井くん・二宮くんのコンビと多部未華子さんの時にも行っていますよ。

サムギョプサル専門店のこちらには、15種類以上の野菜が用意されています。ヘルシーで女性はとてもうれしいですね。人気はやはり野菜とおかずのお代わりが自由な「サンパセット」3600円。野菜がてんこ盛りでお得です!

やさい村大地 本店
住所:
東京都港区赤坂3-16-4 DMKビル 2F
電話番号:
03-3589-2389
アクセス:
地下鉄千代田線 赤坂駅徒歩3分/地下鉄 赤坂見附駅 徒歩5分
営業時間:
[月~土] 17:00~03:00(L.O.02:30)/[日・祝] 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:
無休(年末年始・お盆休み有)
料金:
サンパセット 3600円

いかがでしたか?

嵐が番組の企画で訪れた美味しいお店はまだまだありますが、今回は5人で訪れた中からいろいろな世代・性別の方が行きやすい東京のお店を厳選してご紹介いたしました。嵐を追いかけるグルメ旅行をしてみてくださいね。

東京のおすすめ記事はこちら

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • アンジャッシュ渡部太鼓判の絶品レストラン6選♪

    食通で有名なアンジャッシュ渡部が太鼓判を押す絶品レストランの数々、知りたいですよね。今回は公式ページで紹介している物の中から評判の絶品レストランを選んでご紹介します! 人気店ということもあり、中々入れないお店も多いのですが、知っておけば特別な機会に利用することもできるかもしれません♪芸能人も認める絶品絶賛のお店をどうぞご覧あれ。

  • 東京で買えちゃう!韓国コスメブランドショップまとめ!

    近年、注目される韓国コスメ! 以前は韓国に行かないと手に入らなかったブランドも今では都内で気軽に購入することができるんです。 日本以上に最新の流行に敏感な韓国ブランドは、それぞれのブランドコンセプトを元に個性的なラインナップを展開! 都内で買える人気ブランドとオススメ製品を一挙にご紹介していきます!

  • シンガポールラクサを東京で食べよう!人気でおすすめな本格...

    ベトナムのフォーに続き、シンガポール料理のラクサが注目されています。スープは、エビなどのシーフードの出汁にスパイスやココナッツミルクを煮出したもの。太めで丸い米麺を投入し、揚げ豆腐やかまぼこなどをトッピングした麺料理です。現地に負けないラクサが食べられるお店が東京でも増加中。どんなお店があるか紹介しましょう!

  • 懐かしすぎ!給食が食べられるカフェまとめ!

    あげパンに牛乳、ソフトめん。とても懐かしい昭和の給食の定番でした。たまには童心に帰って昔の思い出を振り返ってみたいと思いませんか?大人になって当時の給食を食べてみるというのも面白いですね。今回は、懐かしい給食が食べられるお店を特集してみました。

  • 本当に旨い!東京で行列のできる話題グルメ店7選

    「長時間並んででも食べたい!」そんな魅力的なメニューがあるお店って一体どんなところなんでしょうか。今、東京で多くの人の注目を集める大人気7店を紹介します。

  • 新丸ビルのおすすめカフェ5選はスタイリッシュで居心地がいい♪

    東京駅直結の便利なファッションビル、新丸ビルには、スタイリッシュなカフェがいくつか入っています。その中から、コーヒーはもちろん、スイーツやサンドイッチなど軽食も美味しいお店をピックアップしてご紹介します!

このエリアの新着記事
  • 江古田の絶品ラーメン10選!人気の秘密を徹底調査

    この記事では江古田の絶品ラーメンをご紹介します。学生の街とも呼ばれている江古田にはラーメン店がたくさんあり、色々な絶品ラーメンに出会う事ができますよ。どのラーメン店にも異なった良さがあり、どこに足を運んでも食事を楽しめるでしょう。

  • 【東京】平井の絶品ラーメン10選!本当におすすめできる人気...

    老若男女問わず、好きな人が多いラーメン。定番の醤油ラーメンや味噌ラーメン、塩ラーメンからつけ麺や坦々麺などバラエティ豊かな味があり、ラーメン好きを魅了しています。そこで今回は、平井で人気の美味しいラーメン店を紹介します。

  • 瑞江の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    江戸川区の端に位置する「瑞江」は、地元の人達をはじめ近隣の千葉県からも多くの人が足を運ぶ街。そんな瑞江で美味しいランチを食べることができるお店を15店、選び抜いてご紹介します。お店のおすすめメニューも参考にして、自分に合った美味しいランチのお店を見つけてみましょう。

  • 九段下の絶品ラーメン10選!人気店を集めました

    九段下にある絶品ラーメンを10選ご紹介します。観光スポットが多く、沢山の人で賑わう九段下にはレベルの高いラーメン店がずらり。東京百名店に選ばれたお店、ミシュランガイドに掲載されたお店、行列の絶えない二郎インスパイア系のお店など何度も通いたくなるお店をご紹介します。

  • 金町の絶品ラーメン15選!人気店を集めました

    埼玉県と千葉県に隣接した「金町」には、ラーメン好きが集まる人気のお店がたくさんあります。ここでは、ランチやディナーなど、いつでも気軽に立ち寄ってラーメンが味わえる人気店を15軒厳選。他の場所では味わうことができない金町ならではのラーメンを味わうために、ぜひ1度お店に足を運んでみましょう。

  • 町田の美味しいハンバーグ10選!人気の秘密を調査

    「町田で絶品のハンバーグを満喫したい!」東京に位置する町田には、そんなあなたの願いを叶えてくれる人気のグルメスポットがたくさんあります。そこで、町田で美味しいハンバーグが食べられるおすすめのお店を10店舗ご紹介します。ぜひ、あなたが気になるお店を見つけてください。

  • 下高井戸の美味しいランチ14選!おすすめメニューもご紹介

    「下高井戸で美味しいランチを食べたい!」東京の下高井戸には、そんなあなたの望みを叶えてくれる人気のランチがたくさんあります。そこで、下高井戸でおすすめのランチが食べられるグルメスポットを14箇所紹介します。

  • 東京でトンテキが食べられるお店10選!人気店から穴場までご紹介

    東京でトンテキが食べられるお店10選を紹介します。東京は、和食や洋食をはじめイタリアンなど、さまざまなメニューが食べられるグルメの宝庫。人気店から穴場のスポットを詳しくまとめました!ぜひおいしいトンテキを見つけてみてください。

  • 東京のおすすめアクティビティ15選!自然いっぱいの屋外から...

    東京で楽しめるおすすめアクティビティを紹介します。東京にはスポーツや謎解き、室内アスレチックなどさまざまなアクティビティが楽しめるスポットがあります。時には東京の伝統芸能に触れてみるのもいいでしょう。おすすめのアクティビティを見つけて、家族や仲間と体を動かして楽しんでください。

  • 東京のレバノンの料理やワインが楽しめるお店10選!おすすめ...

    中東に位置するレバノンは地中海に面した小さな国。アラブ料理をベースにしたレバノン料理は野菜を多く使い、スパイスは控えめで、ヨーグルトやレモン、ハーブなどで味付けをしているのが特徴。ヨーロッパでは、ヘルシーな料理としてとても人気があります。東京でレバノン料理を味わってみませんか。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事