尾瀬のキャンプ場おすすめ3選 大自然を満喫しよう!

8,587

views

0

尾瀬は、さまざまな景勝地があることで有名ですよね。尾瀬全体が、大自然のエネルギーで満ちあふれています。そんな尾瀬でキャンプをしたら、最高だと思いませんか?ここでは、尾瀬でおすすめのキャンプ場を3つご紹介します。キャンプを予定している人は、ぜひ参考にしてくださいね!

尾瀬とは

尾瀬は、福島県と新潟県、群馬県の3県にまたがっている盆地状の高原です。日本百景に選定されているだけあって数々の絶景ポイントがあり、尾瀬国立公園に指定されています。
尾瀬のシーズンが始まるのは、5月の中旬から10月末頃。美しい大自然に触れるために、全国各地からたくさんの人が尾瀬に足を運びます。

尾瀬で外せない名スポットの一つが、至仏山。日本百名山に数えられており、花の宝庫とも呼ばれています。写真撮影なら東北最高峰の燧ヶ岳がぴったりで、尾瀬ヶ原や尾瀬沼を臨むことができます。そして、アヤメ平。湿原の奥に山々がそびえ立つこの場所は、天上の楽園とも呼ばれています。

①山ノ鼻キャンプ場

山ノ鼻キャンプ場は、尾瀬山ノ鼻ビジターセンターの目の前に位置しています。このキャンプ場には、炊事場、休憩小屋、トイレなど必要最低限の設備しか用意されていません。そのためキャンプ用品は全て持参する必要があり、本格的なキャンプがしたい上級者にはぴったりです。
水道の水は沢から引かれており、おいしくいただけます。また、炊事場に屋根があるため雨でも快適に調理できるのもうれしいところですね。尾瀬山ノ鼻ビジターセンターでは季節ごとの見どころなども紹介しているので、ぜひ立ち寄って情報収集をしてくださいね。

山ノ鼻キャンプ場
住所:
群馬県利根郡片品村大字戸倉
電話番号:
0278-58-7311
営業期間:
4月下旬~10月下旬
アクセス:
関越自動車道沼田ICから約1時間

②見晴キャンプ場

出典: gohike.jp

尾瀬ヶ原の一番奥にあるのが、見晴キャンプ場です。周りは木立で囲まれており、キャンプ以外の客はほとんど訪れないため落ち着いた雰囲気。ゆったりとした気分で豊かな自然を味わうことができます。近くにあるトイレや休憩所が立派なのもうれしいですね。
テントは約100張りが設営可能なため、たくさんの利用客がいます。同じくキャンプを楽しむ人たちと交流したい人にはぴったりかもしれません。かつては見晴キャンプ場にも炊事場がありましたが、雪害のために今はなくなってしまいました。炊事のための準備は万全にしておきましょう。

見晴キャンプ場
住所:
南会津郡檜枝岐村字燧ヶ岳1番地
電話番号:
090-9749-1319

③尾瀬沼キャンプ場

尾瀬沼キャンプ場があるのは、尾瀬沼の湖畔。このキャンプ場は最大でも28張りまで、さらに完全予約制になっています。予約が埋まってしまうこともあるので、キャンプに行く予定が決まったら早めに予約をするとよいでしょう。
テントサイトへは、尾瀬沼ヒュッテの脇の木道を歩いて行くとたどり着きます。お風呂に入りたい人は、尾瀬沼ヒュッテを利用できますよ。また、ダブルデッキもあるので大人数でキャンプをしたい人にイチオシです!

尾瀬沼キャンプ場
住所:
南会津郡檜枝岐村字燧ヶ岳1番地
電話番号:
090-7064-4183

尾瀬の楽しみ方は10人いれば10通りありますが、全身で大自然を満喫したいのであればやはりキャンプが一番です!あなたにぴったりのキャンプ場を選んで、最高の思い出を作ってくださいね!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 卵かけごはんが美味しい専門店全国5選!何杯でも食べたい!

    ホカホカご飯にプルプル卵!何杯でも食べたくなる卵かけごはん(TKG)!そんな卵かけごはんは全国に美味しい専門店が存在します。中でもおすすめの名店を5店まとめてご紹介!

  • ニッポン東西南北の面白い「すごいラブホ」を集めました!2人...

    ジャグジー付、カラオケ付、映画見放題…そんなのは当たり前になってきた日本のラブホ業界には、続々新しいジャンルのラブホが登場しています。まるでリゾートホテルのようなラブホから、なんじゃこれ?!と疑ってしまうほどのラブホまで全国の面白おかしく変わった「すごいラブホ」を集めました!いざチェック!!

  • 色々訳があり!?日本のゼロ磁場にあるパワースポット5選

    日本はもちろん、世界中にパワースポットと呼ばれる場所はいくつもありますが、パワースポットとして成り立つのに「ゼロ磁場」という考え方があるのをご存知ですか?今回は癒しを求めて、不思議な力であふれているゼロ磁場にあるパワースポットをご紹介します!

  • ラブホ女子会するならここ!女子ウェルカムでおしゃれなラブ...

    最近のラブホはテーマパークの様に豪華な作りで、女子会をしても楽しめる空間になっているのは有名ですね。そんなラブホ女子会にオススメの女子ウェルカムなラブホを紹介していきます!

  • 大阪・神戸の激うま坦々麺、絶対外せない6店!関西の人気おす...

    辛いもの好きにはたまらない坦々麺!それぞれのお店の特徴のある味の数々。関西に来たら必ず満足していただける坦々麺のお店をご紹介します。

  • 日本各地で見つけた巨大すぎる大仏様・観音様特集!展望台か...

    日本に点在する巨大な大仏・観音像はそれぞれ異なった建立経緯があります。歴史的にとても重要で日本の文化遺産である「奈良、鎌倉」の大仏や、20世紀に入ってからそれぞれの宗教が独自に建てた大仏や観音。個人の道楽で建てたものや、観光地を目指して地域活性化の為に自費で建てたものもあります。今回はそれら全部ひっくるめて、巨大でインパクトのある大仏・観音像を中心にご紹介してみたいと思います。

このエリアの新着記事
  • 東京近郊のおみくじはここで!由緒ある寺社で個性的な占いを...

    日本古来の占いといえばおみくじ。しかも由緒正しいお寺や神社なら、パワースポットでもあるので一石二鳥。東京近郊で、観光のついでにも、散策の目的地としても最適なスポットを5つご紹介します。

  • 超ふわふわ!関東人気パンケーキ店9選

    ふわっふわっのパンケーキが食べたーい。女子は特にパンケーキ大好き♪あまーいシロップがかかったり、フルーツ(特にベリー)やクリームがたくさん乗ってるパンケーキ・・・ああっ、食べたい!女子だけでなく甘党男子にも捧げる食べてみたいパンケーキのお店9選。さぁ、これを見てパンケーキを食べに行きましょう♪

  • 山陽自動車道沿いにあるおすすめの日帰り温泉スポット18選

    山陽自動車道は兵庫県神戸市を始まりに、岡山県、広島県を経由して山口県まで続く長い高速道路です。新幹線沿いにあるため、多くの区間でドライブ中に新幹線を見ることができます。そんな今回は、山陽自動車道沿いにあるおすすめの日帰り温泉スポットを紹介したいと思います。

  • 【関東近郊】都内から週末に行けるアクセスが良い温泉街おす...

    仕事に疲れて、ふと温泉に行きたくなることってありますよね。 今回は、関東の都心からでも数時間で行ける温泉地を厳選してみました。しかも、温泉だけでなく情緒溢れる温泉街があったり、自然を楽しめるところもあるのです。今度の週末にふらっと出かけてみるのもいいかも!?

  • 六本木駅周辺で喫煙できるカフェ5選 オシャレ、可愛いからレ...

    タバコを吸いたい方でもゆっくりとカフェを楽しみましょう! 六本木駅周辺で喫煙ができるカフェを5店選んでご紹介します

  • 焼き肉チェーン店人気ランキング10!食べ放題も!おすすめの...

    焼肉チェーン店は、全国各地に数多くあります。それぞれのお店には個性があります。食べ放題もしくはコースの焼き肉を出しているお店が多く、ランチタイムにお得なメニューを出しているお店も多いでしょう。おいしい焼肉が食べられる焼肉チェーン店を10カ所厳選し、分かりやすいランキング形式でご紹介いたします。

  • 水深120mの地底湖も!全国の神秘的な鍾乳洞6選

    神秘的で幻想的な洞窟、鍾乳洞。わたしたち人間が存在していない時代から、ひっそりと創り上げられてきたその世界は、想像もつかないほどの年月を過ごしてきました。そんな、ロマン溢れる国内の鍾乳洞6カ所を今回はご紹介します。

  • 必見!めずらしい動物がいる日本の動物園5選

    世界には沢山の動物がいます。貴方はどの位知っているでしょうか?今回特集するのは希少価値の高い動物達です。簡単に言うとなかなか出会えない動物です。それは同時に絶滅の危機に瀕している動物と言えます。そんな世界基準で貴重な動物達を、日本の動物園でも見ることができるって知っていましたか?

  • 知る人ぞ知る!一見さんお断りの隠れ家名店

    常連さん達で賑わう一見さんお断りのお店。何度も通ってしまう程美味しいのであれば、一度は行ってみたいものですよね。今回は、全国でも有名な隠れ家的名店をご紹介していきます!知る人ぞ知る名店の常連さんを目指しましょう♪

  • 一人旅するなら九州で決まり!自然を感じるおすすめ15選!!

    本州の南にある九州には山と海と自然がたくさんあり、最近では九州をぐるりと一周旅行おする人が増えてきています。そのような九州の地元の人たちにも人気で一人旅にもおすすめ観光スポット15選をご紹介していきましょう!

このエリアの人気記事
新着記事