横浜中華街のアイデア麺に驚き!おすすめ店8選 を紹介

17,733

views

0

日本はもちろん世界最大といわれている横浜の中華街。中華麺も競争が激しく普通の商品を出していたらつぶれてしまいます。生き残りをかけて各店がアッと驚くようなアイデア麺を作りました。切磋琢磨しあったからこそ私たちはおいしい中華麺がいただけるのですね。今回はおすすめの8つの店を紹介します。

①萬来亭の上海焼そば

行列ができる有名店「萬来亭」。人気の秘密は安くておいしいことです。コスパ抜群なので、一度訪れてみてはいかがですか?

上海焼きそばは本場の味!さすが横浜中華街です。中華が食べたいときは横浜に決まりですね。チンゲン菜が焼きそばのおいしさを引き立ててますよ。

萬来亭
住所:
横浜市中区山下町126
アクセス:
元町中華街駅より徒歩5分
営業時間:
[月~水・金]
     11:
30~14:30
     17:
00~21:30(L.O.20:45)
[土・日]
      11:
30~21:30(L.O.20:45)
定休日:
木曜日(祝日の場合営業)
電話番号:
045-664-0767
料金:
上海焼きそば 780円
オススメの時期:

②徳記のとんそくそば

出典: r.gnavi.co.jp

徳記はもともと製麺所なので、麺のおいしさに自信を持っています。名物のとんそくそばが有名なのもおいしい麺があるからこそですね。

とんそくそばは、とんそくとそばが別々に出てきます。最初は別々に食べて少ししてから一緒に食べると、また違ったおいしさがありますよ。

徳記
住所:
神奈川県横浜市中区山下町166
アクセス:
石川町駅から374m
営業時間:
[月・火・木・金・日]
     12:
00~14:30(L.O.14:00)
      17:
30~20:45(L.O.20:00)
[土・祝]
      12:
00~16:00(L.O.15:00)
定休日:
水曜(祝日の場合は営業)
電話番号:
045-681-3936
料金:
とんそくそば 1,030円
オススメの時期:

③杜記の刀削麺(とうしょうめん)

杜記といえば刀削麺が有名です。刀削麺は生地をそぎ落としてゆでる技術が必要なラーメン。ほかではなかなか見られない珍しい製法です。

出典: tabelog.com

ボリューム満点の刀削麺は麺が太くて食べごたえがあります。やはり普通の麺とは違いますね。ピリッとした辛さがおいしさの秘訣でしょうか。

杜記
住所:
神奈川県横浜市中区山下町138-14
アクセス:
石川町駅 徒歩6分
営業時間:
平日 11:30~21:30(L.O.21:15)
     土日と祝日 11:
00~21:30 (L.O.21:15)
定休日:
水曜日
電話番号:
045-226-1090
料金:
担々麺850円
オススメの時期:

④海南飯店の汁なしネギそば

安くておいしい海南飯店は、もちろん有名店です。しかもボリュームもあるので良い事づくしですね。特に9品ついたお得セットはボリューム満点ですよ。

汁なしねぎそばは麺のほかにネギとチャーシューだけで、シンプルなおいしさを追及しました。さらに、こしょうとお酢をかけると、また違った味がしておいしいです。

海南飯店
住所:
神奈川県横浜市中区山下町146
営業時間:
11:00~22:00
アクセス:
日本大通り駅から460m
定休日:
不定休
電話番号:
045-681-6515
料金:
ネギそば半チャーハン980円
オススメの時期:

⑤吉兆の活あさりそば

店内が広くてゆったりできる吉兆。好みが分かれない味付けなので、どんな人を誘っても喜ばれるでしょう。

看板商品のあさりそば、あさりが大きくてエキスが出ているのがおいしさの秘密。さらにショウガも入っていて絶品です。

吉兆
住所:
神奈川県横浜市中区山下町164
営業時間:
11:30~22:30
アクセス:
中華街駅から453m
定休日:
月曜日
電話番号:
045-651-9157
料金:
活あさりそば910円
オススメの時期:

⑥海員閣の豚バラそば

家庭的なお店で、入ると懐かしい気持ちになります。チェーン店にはなかなかない雰囲気ですね。

トロトロに煮込んだ豚バラがたまりません!牛バラそばもあるので食べ比べてみるとおもしろいでしょう。シュウマイもおいしいので、ぜひ頼んでみてください。

海員閣
住所:
神奈川県横浜市中区山下町147
アクセス:
中華街駅から466m
営業時間:
[火~土] 11:40~15:00 、17:00~20:00
     [日・祝] 11:
40~20:00
定休日:
月曜日
電話番号:
045-681-2374
料金:
豚バラそば850円
オススメの時期:

⑦揚州麺房のタンタンメン

横浜中華街初の長い歴史があるラーメン屋。2人で行くと奇数のギョウザを1個増やすサービスをしてくれる優しい店員さんもいます。

担々麺のピリ辛がたまらなくおいしいです。コスパ抜群なので、たくさんの人が訪れますよ。

揚州麺房
住所:
神奈川県横浜市中区山下町150 中華街広東道
アクセス:
日本大通り駅から430m
営業時間:
ランチ11:30~14:00
     ディナー17:
00~22:30(L.O.22:30)
定休日:
月曜日定休(月曜祝日の際は翌日休業
電話番号:
045-212-9630
料金:
タンタンメン850円
オススメの時期:

⑧廣新樓のサンマーメン

出典: www.y-navi.jp

地元の野菜をたっぷり使ったラーメンは横浜の味がするので、観光のときに立ち寄ってみてはいかがですか?活性水素水を飲み水、料理に使っているのがおいしさの秘訣です。

サンマーメンにはサンマが入っていないので気をつけましょう。代わりにシャキシャキのもやしが入っていて食べごたえがありますよ。

廣新樓
住所:
神奈川県横浜市中区山下町188
営業時間:
11:00~22:00
アクセス:
中華街駅から317m
定休日:
水曜日
電話番号:
045-641-0120
料金:
サンマーメン700円
オススメの時期:

おいしそうなアイデア麺がたくさんありましたね。看板商品ばかり紹介しましたが、それ以外の商品もおいしいので、一度食べてみてはいかがですか?横浜中華街に行くときに参考にしていただければうれしいです。

横浜のおすすめ記事はこちら

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 横浜の元町にあるオシャレな雑貨店8選!

    横浜の元町にあるオシャレな雑貨店を8店舗ご紹介します!どのお店も個性があり、楽しいショッピングの時間を過ごすことができます!横浜の元町に寄った際は、ぜひ紹介した雑貨店へ立ち寄ってみてください!

  • 横浜で絶対ゲットしたいお土産15選!人気のオススメお土産を...

    横浜は異国情緒あふれる港町。横浜中華街や赤レンガ倉庫など、活気ある雰囲気が印象的です。今回は横浜に行ったら絶対外せないスポット「横浜中華街」「横浜赤レンガ倉庫」、横浜駅からアクセスの良い「高島屋」で買えるお土産を15品選んでみました!

  • たまプラーザで安くて人気なランチのお店TOP20!お腹いっぱい...

    たまプラーザテラスや東急百貨店があり住みやすい街に選ばれたこともある、たまプラーザにはランチが安いお勧めレストランが沢山。イタリアンもフレンチも焼肉も安い予算でお腹一杯になるまで食べられてコスパは最高といえそう。ひとりランチで、子連れで、ランチデートで訪ねたい人気グルメ店が見つかる厳選の20軒です!

  • 神奈川・横浜でおすすめの人気高級寿司レストランランキングT...

    神奈川県で大切なご家族の記念日や接待に使いたい高級寿司レストランをお探しですか?まるでアートとも言えるような寿司職人の握るお寿司は、晴れの日のお食事にもぴったりです。神奈川で高い評判を誇る寿司レストランをご紹介します!

  • 横浜でおすすめの大きいパフェのお店TOP10!映える写真も撮れ...

    大きいパフェを独り占めして食べてみたい!しかも可愛いパフェなら言うことなし!横浜には思わずスマホに手を伸ばしてしまう、大きくて可愛らしいパフェが食べられるカフェがたくさんありますよ。 今回は美味しいだけではなく、見た目も華やかで、食べ応えも抜群な「大きいパフェ」にスポットをおいてご紹介したいと思います。

  • 伊勢山皇大神宮でお宮参りをするなら会食はここで!みなとみ...

    お宮参りのあとの会食の場所ってとても悩んでしまいますよね。 赤ちゃんがいても大丈夫なの? オムツ替えや授乳室は近くになるの? 悩まなくてOKな伊勢山皇大神宮付近の個室あり、赤ちゃん大歓迎のお店をご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 【横浜】反町の絶品ラーメン10選!本当におすすめできる人気...

    横浜の隣「反町駅」周辺は、ラーメン激戦区として有名です。家系を中心にお店オリジナルのラーメンまで、さまざまな人気店が集合しています。今回は激戦区反町周辺でおすすめしたい10軒をよりすぐりでお届けします。さて人気店はもちろん隠れ人気店まで、いくつご存じでしょうか?

  • 【横浜中華街】カップルで訪れたい♡おすすめデートスポット10...

    神奈川県の横浜中華街周辺にはカップルにおすすめのデートスポットがたくさん!本記事ではそんな横浜中華街周辺のデートスポットをたっぷり10選ご紹介しています。中華街の食べ歩きはもちろん、人気パワースポットや大人な雰囲気を味わえる絶景スポットまでたっぷりとまとめていますので、ぜひチェックしてみてください!

  • 野毛のおすすめ焼き鳥店10選!絶品メニューもご紹介

    横浜市の野毛エリアには、レトロな佇まいやモダンな造りの店構えをした、たくさんの焼き鳥店が集まっています。どなたでもふらっと立ち寄って美味しい焼き鳥を味わうために、おすすめメニューを含めて10店をご紹介します。

  • 上大岡の絶品ラーメン15選!人気の秘密を徹底調査

    横浜市の港側に位置する「上大岡」には、ラーメン好きが足繁く通う人気のラーメン店が数多くあります。ここでは、定番の醤油味からこだわりの「とんこつ味」や「塩味」など、上大岡でおすすめの15店を選りすぐってご紹介。美味しいラーメンをじっくり味わうための、お店選びの参考にしてみましょう。

  • 大倉山の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    「大倉山で絶品ランチを味わいたい!」横浜に位置する大倉山には、地元で人気のカフェや人気のレストランなど、美味しいランチが楽しめるグルメスポットがたくさんあります。そこで、大倉山のおすすめランチを15箇所厳選しました。

  • 長津田のおすすめランチ14選!何度でも訪れたいお店まとめ

    横浜から30分でアクセスできる長津田には、安くて美味しいランチスポットがたくさん!本格的な中華におしゃれなイタリアンなど、さまざまなジャンルの料理を堪能できます。長津田で美味しいと評判のお店をピックアップしているので、長津田を訪れる際にはぜひ足を運んでみてください。

  • 横浜中華街のいち押しモーニング15選!お気に入りのお店を見...

    絶品の中華料理を満喫できる横浜中華街には、日々多くの観光客などが足を運びます。意外にも横浜中華街では中華料理だけではなく、朝から楽しめるモーニングにも注目です。今回は横浜中華街でおすすめのモーニングスポットをご紹介します。

  • 【2021年版】横浜のおすすめ初詣スポット15選!新しい年の幸...

    異国情緒あふれる街並みが魅力の横浜。豊かな自然と近代的な建物がうまく共存している街には、長い歴史を誇る由緒正しい神社やお寺が点在しています。今回は、大都会横浜で初詣におすすめの神社やパワースポットとして注目されている寺院をご紹介します。穴場スポットもピックアップしているので、ぜひ参考にしてください。

  • 横浜中華街の人気チャーハン15選!激戦区の本格炒飯を食べ比...

    横浜中華街では、定番の五目チャーハンや海老チャーハン、フカヒレを使った高級チャーハンなどが楽しめます。本記事では、激戦区である横浜中華街の人気チャーハン15選を紹介します。ぜひ、横浜中華街に行って、いろいろなチャーハンを食べ比べてみてください。

  • 横浜周辺のおすすめコンセプトカフェ10選!横浜周辺の面白い...

    横浜にはチェーン店から一風変わったお店までカフェが無数にあります。「面白いカフェを探している」「いつもと違うカフェに行きたい」そんな方にはコンセプトカフェがおすすめ。Google評価3.5以上の横浜周辺コンセプトカフェ10店舗を厳選し、各お店の雰囲気やメニューを紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事