名神高速道路沿いにある日帰り温泉9選!

25,288

views

0

愛知県から岐阜県、滋賀県、京都府、大阪府を経て兵庫県西宮市まで続く名神高速道路。名神高速道路のそばには、普段の疲れをリフレッシュすることができる日帰り温泉がたくさんあります。今回は数ある温泉施設の中から、とくにおすすめの日帰り温泉をご紹介します。

浜田温泉 甲子園旭泉の湯

1960年創業の老舗温泉施設「浜田温泉 甲子園旭泉の湯」は、兵庫県西宮市にあります。阪神電車久寿川駅から徒歩5分、JR甲子園駅から15分と交通の便もよく、甲子園球場からも歩いて行ける距離なので、野球観戦を楽しんだあとにお風呂に浸かって汗を流すという人も多いですよ。

「浜田温泉 甲子園旭泉の湯」には、男女別の大浴場のほか、電気風呂、エステバス、超音波気泡風呂、気泡風呂など数種類のお風呂が完備。露天風呂もあり、つるっとした透明のお湯が特徴的です。

浜田温泉 甲子園旭泉の湯
住所:
兵庫県西宮市甲子園浜田町1-27
営業時間:
15:00~00:00
電話番号:
0798-26-7088
定休日:
水曜日

源気温泉 万博おゆば

大阪府吹田市千里万博公園にある日帰り温泉「源気温泉 万博おゆば」。開放的な露天風呂スペースが大人気の温泉施設です。万博公園とエキスポシティからもすぐそばにありますので、ショッピングや体を使ったレジャーを楽しんだあとの疲れた体をリフレッシュしようと訪れている人も多いですよ。

温泉は、薬草風呂やワイン湯など日替わりで楽しめる祭の湯や、100%天然かけ流しの源泉風呂など趣向を凝らしたお風呂が数種類あります。中でも人気を集めているのが、五つの深さを持つ大露天七変化の湯。足湯や寝湯、どっぷり浸かったりと様々な入り方で露天風呂を満喫することができます。

源気温泉 万博おゆば
住所:
大阪府吹田市千里万博公園11-11
営業時間:
10:00~01:00
電話番号:
06-6816-2600
定休日:
無休

ワークホテルアネックス天神の湯

大阪府高槻市のワークホテルアネックス内にある温泉「ワークホテルアネックス天神の湯」は、JR、阪急高槻駅から徒歩3分という交通の便に富んだ場所にあります。宿泊をしない場合でも日帰り温泉として気軽にお風呂を楽しむことができますよ。お風呂と岩盤浴がセットになったお得なセット料金も設けられています。

天神の湯に、天流の湯・神流の湯・三聖の湯、変わり湯など全20種のお風呂が完備されています。人工温泉や天然温泉浴槽など浴槽によってお湯の種類が異なりますので、色んなお風呂をゆったりと楽しむことができますよ。

ワークホテルアネックス天神の湯
住所:
大阪府高槻市高槻町16−5
営業時間:
10:00~00:00
電話番号:
072-681-1126
定休日:
不定休

彩都天然温泉 すみれの湯

大阪府茨木市にある温泉施設「彩都天然温泉 すみれの湯」は、名神茨木ICから箕面・池田方面へ5分ほど進んだ場所にあります。ここのお風呂にはこの地域では珍しい塩化物泉の源泉をかけ流しのお風呂を楽しむことができますよ。

お風呂は、地下1000mの場所から湧き出る源泉かけ流しの源泉温泉や、テレビそなえつけの天然温泉、つぼ湯、電気風呂など趣の異なる13種類のお風呂を完備。そのほかにも美肌効果のある爽流房や健晶房など8種類のチムジルバンがあり、思う存分リフレッシュできますよ。

彩都天然温泉 すみれの湯
住所:
大阪府茨木市清水1丁目30-7
営業時間:
09:00~02:00
電話番号:
072-643-4126
定休日:
無休

天然温泉 比良とぴあ

滋賀県大津市にある天然温泉「比良とぴあ」は、比良山系のすぐそばにあり登山を楽しんだあとに気軽に立ち寄ることができる温泉施設です。施設の周りには雄大な山々が広がり、露天風呂からは大自然を拝みながらゆったりと入浴が楽しめ、まるで自然の中にいるような気分を味わうことができます。

お風呂は、八雲乃湯・武奈乃湯の2種類の内風呂と、自然を感じながら入浴ができる露天風呂を完備。低張性弱アルカリ性低温泉のさらっとした感じのお湯が特徴です。食事処もありますので、お風呂のあとはおいしいご飯を食べて帰るのもおすすめですよ。

天然温泉 比良とぴあ
住所:
滋賀県大津市北比良1039-2
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
077-596-8388
定休日:
年末年始

湖南市十二坊温泉ゆらら

滋賀県湖南市にある「湖南市十二坊温泉ゆらら」は、栗東ICから国道1号を約12kmほど進んだ場所にあります。温泉のほか、温泉水を利用をした温水プール、キャンプ場、お食事処などがある総合娯楽施設として人気を集めています。子供用プールも完備されていますので小さなお子様でも安心して楽しむことができますよ。

温泉は、自然の石を使った岩風呂が特徴的な修験の湯と、布引山と鈴鹿の峰々を拝むことができる百伝の湯を完備。どちらのお風呂にも天然掛け流しの露天風呂が用意されています。夜になると大自然の中で輝く美しい夜空を眺めながら温泉を満喫することができ、とても開放感があります。

湖南市十二坊温泉ゆらら
住所:
滋賀県湖南市岩根28−28
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
0748-72-8211
定休日:
年末年始

守山天然温泉 ほたるの湯

滋賀県守山市にある日帰り天然温泉施設「守山天然温泉 ほたるの湯」。地下1300mのところから湧き出すお湯を使った温泉は、ぬるぬるっとした感触が特徴的です。お風呂に浸かるとしっとりとしたお肌になることから美人の湯として人気を集めています。

出典: hotarunoyu.jp

露天風呂は源泉かけ流しの天然温泉のほか、寝転び湯、ほてった身体を休ませてあげる外気浴スペースなどを用意。内風呂には天然温泉や白湯、水風呂などがあります。

守山天然温泉 ほたるの湯
住所:
滋賀県守山市吉身4-5-20
営業時間:
10:00~01:00
電話番号:
0120-662-615
定休日:
無休

グリーンパーク想い出の森 くつき温泉てんくう

滋賀県高島市にある「グリーンパーク想い出の森 くつき温泉てんくう」には、温水プール、スライダーつきの子供プールと、お風呂エリアがあります。建物2階部分のお風呂エリアには、大浴場や寝湯など数種類の浴槽がありプールで遊んだあとの疲れた身体を癒してくれます。

大浴場からも露天風呂からもすぐそばに見える大自然を拝みながら入浴することができ、とっても開放感があります。水着着用で楽しむことができる露天風呂もありますよ。

グリーンパーク想い出の森 くつき温泉てんくう
住所:
滋賀県高島市朽木柏341-3
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
0740-38-2770
定休日:
無休

永源寺温泉 八風の湯

滋賀県東近江市、臨済宗大本山永源寺の門前にある天然温泉「永源寺温泉 八風の湯」。大自然の中でまろやかな泉質の温泉を楽しむことができます。温泉のほかにも、地元産の岩魚やお野菜などを使った旬の料理がとても人気を集めていますので、温泉に浸かったあとはおいしい食事で癒しのひと時をお過ごしください。

永源寺温泉八風の湯には、露天風呂や寝転び湯、蒸し風呂など数種類のお風呂が完備。お湯はお肌に優しい美肌の湯として女性を中心に人気を集めています。露天風呂からは四季折々の自然を感じることができますよ。

永源寺温泉 八風の湯
住所:
滋賀県東近江市永源寺高野町352
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
0748-27-1126
定休日:
無休

名神高速道路沿いにある日帰り温泉をご紹介してきましたが、いかがでしたか?疲れを癒したり、日常を忘れてリフレッシュすることができる温泉がたくさん登場しましたね。なんだか疲れたな、気分転換したいなと感じたときにはぜひ今回ご紹介した温泉で疲れを癒してくださいね。

cyula7291

沖縄が大好き!旅行やグルメスポットめぐりがすきなアラフォーママです。暇さえあればおいしいものを食べたりお酒を飲んだりと楽しんでいます。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • ツーリングにおすすめの大型バイク10選!初めて買う方向けに...

    最近では女性も大型バイクに乗るようになりました。そこで、はじめて大型バイクを購入する人向けにおすすめのバイクをご紹介します。自分好みのバイクを見つけるために、おすすめするバイクの情報を参考にしてみましょう。

  • コストコの人気テレビ10選!スペックや値段まで徹底解説

    アメリカ発の大型倉庫店コストコでは、食料品や日用雑貨だけでなく、大型テレビなどの家電製品の品揃えもとっても豊富です。高画質、高音質などのハイスペックな人気の大型テレビが、コストコならではのリーズナブルな値段で手に入るのも魅力的です。コストコで手に入る人気の大型テレビを、10選ご紹介します。

  • コストコで買える人気お寿司10選!お気に入りを見つけよう

    人気が高まっているコストコのグルメ。中でも、新鮮で大容量の「お寿司」は人気商品のひとつです。握り寿司に軍艦、ロール寿司にちらし寿司もあります!中には年末年始など行事の前には売り切れる商品も。様々な種類が揃うコストコのお寿司の中で、おすすめしたい10種をご紹介します!

  • はま寿司のカロリーが低いおすすめ握り10選!ダイエット向き...

    はま寿司で食べられる、カロリーが低いおすすめ寿司を紹介しています。ダイエット中でもカロリーを気にせず、美味しいお寿司を食べたいですよね!はま寿司のダイエット向きお寿司を「握り」に絞って紹介しています。カロリーの低い順に紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

  • 業務スーパーのおすすめ餃子7選!人気の理由も徹底調査

    豊富な品揃え、どれも高品質のプロの商品、お手頃価格、いつ行っても欲しいものが見つかる業務スーパーは、飲食店やプロの方だけでなく、一般のお客様にも人気のスーパーです。毎日の食卓を手間なく飾る、お惣菜や冷凍食品もたくさんあります。その中でも、特に人気の業務スーパーの冷凍餃子のおすすめを7選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!嬉野温泉でおすすめの家族風呂...

    日本三大美肌の湯として知られている佐賀県にある嬉野温泉。肌がつるつるになる効能ががあるといわれていることから、女性をはじめ多くの人に注目されています。その嬉野温泉を子供たちと一緒に訪れてみましょう。子供たちと一緒でもゆっくり楽しめる、おすすめの家族風呂・貸切風呂がある宿を10選ご紹介します。

  • 【2021年最新版】子連れ向け!宮崎でおすすめの家族風呂・貸...

    宮崎県には、子供たちと一緒に楽しめる家族風呂・貸切風呂がある宿があります。子供連れで周り目を気にすることなく、ゆっくりのんびりと楽しめる、そんな家族風呂・貸切風呂の宿を、厳選して10ヵ所ご紹介します。子どもたちと一緒に宮崎に出かける際の参考にしてくださいね。

  • コンビニの人気ラーメン10選!カップ麺とは一味違うチルドラ...

    コンビニラーメンといっても、様々なジャンルがありますよね。今回紹介するのは人気のチルドラーメンや冷凍ラーメン10選です。電子レンジで温めるだけで、カップ麺には出せない本格的な味や食感を楽しめるのが魅力です。スタンダードなラーメンから個性的なラーメンまで紹介します!

  • 横浜で一人焼肉におすすめのお店7選!一人焼肉専門店やカウン...

    ふと焼肉が食べたくなった時に「一人で焼肉屋さんに入るのは抵抗がある」と諦めることはありませんか?そんな方へ、横浜で一人焼肉におすすめのお店を7つご紹介します。一人焼肉推奨店や、カウンター席がおすすめのお店をまとめたので、一人焼肉をしたい方は必見です。

  • 博多で暇つぶしするならココ!おすすめスポット・観光名所10選

    九州の玄関口である福岡県の博多。博多駅や福岡空港などの主要交通機関があり、陸海空において日本国内や世界につながる福岡の代表的な場所です。博多で空き時間ができたら、おすすめスポットや観光名所を訪れて暇つぶしをしましょう。博多で外せないスポット10選をご紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事