東京を満喫!女子旅におすすめの定番観光スポット&アクティビティ15選

11,457

views

0

東京で女子旅をするなら、最新のショッピングスポットから、女子に人気のグルメスポット、伝統を感じることのできる観光スポットまで欲張りに楽しみたいですね!東京女子旅でおさえておきたい人気のスポット&アクティビティをご紹介します!

1.東京スカイツリー&東京ソラマチ

東京の観光地といえば、真っ先に思い浮かぶのは「東京スカイツリー」ですよね。まさに東京を代表する新観光スポットで、様々な楽しみ方ができます。地上634メートルの高さを誇る東京スカイツリーは、世界一の高さの電気塔でもあります。東京スカイツリーに来たならば必ず楽しんで欲しいのが展望デッキ、展望回廊です。展望デッキにはカフェやレストラン、お土産ショップなどもありますので、景色と共にショッピングなども楽しむことができます。展望回廊はまるで空中散歩をしているような気分になれるスロープ状の回廊で、東京スカイツリーの最高到達点にも行くことができます。眺めは夜がおすすめ。キラキラと輝く東京の夜景を堪能することができます。インスタ映え間違いなしなので、ぜひ女子旅の締めに!

東京を見渡せる眺めと一緒に楽しみたいのは、東京スカイツリーの隣にある商業施設「東京ソラマチ」です。観光客向けのショップだけでなく、普通の商業施設と同じようなお馴染みのアパレルショップ等もありますので、女子には嬉しいですよね。ショッピングやグルメの他にも、プラネタリウムや水族館を楽しむことができます。東京のお土産はここでチェックしましょう。1階にあるソラミ坂ひろばや8階ドームガーデンなどフォトスポットはたくさんありますのでぜひ東京スカイツリーの写真も撮ってみてくださいね。あなただけの隠れスポットもあるかもしれません!

東京スカイツリー
住所:
東京都墨田区押上1-1-2
営業時間:
08:00~22:00
電話番号:
03-5302-3470 
休館日:
なし
アクセス:
押上駅下車
料金:
2060円 (展望デッキ)

2.浅草寺&仲見世通り

出典: www.jalan.net

雷門でおなじみの「浅草寺」は、628年につくられた東京最古の有名なお寺です。あの赤い提灯を知らない人はいないのではないでしょうか。東京のシンボルともいえる観光地として外国人客も多く訪れます。パワースポットとしても知られ、江戸情緒を味わえる東京らしい観光スポットです。

雷門から浅草寺まで250メートルにわたる商店街「仲見世通り」もおすすめです。浅草寺参拝後には、仲見世通りで食べ歩きやお土産のお買い物を楽しみましょう。東京らしい和テイストのストリートフードを楽しめるお店が並び、どれにしようか迷ってしまうかもしれません。何といってもおすすめは雷おこし!浅草に来たならばこれを食べないわけにはいきません。また、着物や浴衣を着て歩くのも女子旅ならではの楽しみ方。華やかな和装は浅草寺や仲見世通りにぴったりです。外国人も多いので、外国人から写真を頼まれることも。ちょっとした人気アイドル気分を味わえます。着物は駅付近で気軽にレンタルできますので、とてもお手軽に楽しめますよ。浅草寺付近を歩いていると気になるのが、人力車。自由にぶらぶら歩くのも良いですが、人力車で解説を聞きながら観光するのも粋ですので、ぜひ。昔ながらの町並みを堪能しながらゆっくり散歩したい、楽しいスポットです。

浅草寺
住所:
東京都台東区浅草2丁目3−1
電話番号:
03-3842-0181
拝観時間:
6:00-17:00 (4月〜 9月)
     6:
30-17:00 (10月〜 3月)
休館日:
なし
アクセス:
浅草駅より徒歩5分
料金:
自由参拝

3.東京タワー

東京のシンボルとして不動の人気を誇る観光スポットが「東京タワー」です。パリのエッフェル塔を参考にして建てられたという赤と白の模様が印象的な東京タワーは、昭和33年の完成から現在までたくさんの人に愛されています。夜にはイルミネーションで大きく表情を変えるのが魅力です。外観だけでなく、タワー内にもフォトスポットがたくさん!中に入ると季節にちなんだ様々なディスプレイが出迎えてくれます。外から東京タワーを撮りたいのはもちろんですが、展望台からの景色やタワー内の雰囲気も楽しんでみましょう!光を使った幻想的な演出が魅力で、プロジェクションマッピングを使った夢のような世界も体験できます。日中は空とディスプレイ、夜は夜景とディスプレイと、いつでもコラボレーションがお楽しみいただけます。

夜の東京タワーはタワー内の明かりも暗くなり、とてもムーディーな雰囲気になるので、女子旅だけでなく、デートでもおすすめです。せっかくの東京女子旅なら、東京タワーが見えるホテルに宿泊するのも良いでしょう。宿泊はしなくても、東京タワーが見える夜景を楽しみながら、ホテルのバーやラウンジ、レストランで女子会をするのも思い出に残る素敵な体験になりますよ!

東京タワー
住所:
03-3433-5121
営業時間:
09:00~23:00
電話番号:
03-3433-5121
休館日:
なし
アクセス:
赤羽橋駅から徒歩5分
料金:
900円 (大展望台大人)

4.原宿&表参道

「原宿・表参道エリア」はグルメやカフェ、ファッションや雑貨など、おしゃれ好きな女性が欲しいアイテムが揃う、お洒落な観光エリアです。原宿はまさに若者ファッションの聖地!最先端のアパレルショップや雑貨ショップが立ち並びます。JR原宿駅からすぐの竹下通りには所狭しとファッションやスイーツのお店が並んでおり、買い物好きな女子には嬉しいスポットです。一方で表参道には少し大人っぽいショップが立ち並びます。この二つをはしごすることで多様なジャンルをカバーすることができるので、グループでの女子旅にはおすすめです。

ショッピングに疲れたら、インテリアや雑貨にこだわりを持つお洒落なカフェやレストランで時間を過ごすのが良いでしょう。パンケーキや新スイーツなど、穴場かつ個性的なスポットがたくさんあるのもこのエリアの特徴。行列が平気な人はぜひ王道人気店へ、行列が嫌いな女子は自分たちだけの穴場スポットを探してみてください。女子が集まり、競争力の高いこの地域は流行や「かわいい」にとても敏感なので、インスタ映えするメニューや、外国のような雰囲気、動物カフェといったようなユニークなお店など、女性の心をくすぐるものばかり。事前に行ってみたいお店をいくつか調べておくと良いかもしれません。竹下通りは客引きが激しいのでくれぐれも注意しましょう!

竹下通り
住所:
東京都渋谷区神宮前1丁目
アクセス:
原宿駅からすぐ
Email :
info@takeshita-street.com

5.明治神宮

出典: localplace.jp

東京のど真ん中に位置する「明治神宮」は、ミシュラン三ツ星観光地20選に選ばれた、東京を代表する観光スポットとしても有名です。明治神宮は明治天皇と昭憲皇太后様が祀られている歴史的に意味がある場所でもあります。多くの買い物客が訪れる原宿駅からすぐの場所にありながら、大木に包まれた社はパワースポットとしても知られ多くの人が訪れます。本殿に向かうまでの道筋は両脇に様々な種類の樹木が生い茂り、木と太陽が織りなす光の模様や涼しげな空気が厳かな気持ちにさせてくれます。

お正月には日本一の初詣客が訪れる明治神宮。お正月の賑やかな雰囲気も楽しいですが、ぜひお正月以外の静かな明治神宮も体験してみてください。入り口である大鳥居は日本一の大きさとも言われています。中にはお土産ショップもあり、手ぬぐいや扇など日本ならではの品物が販売されています。毎月何がしらの行事が行われていますので、興味があるならば調べてみると良いかもしれません。御苑の清正井は、強運スポットとして知られる湧き水の井戸。静かに自然のパワーを感じ、良い気で心と体を満たしましょう。原宿で美味しいスイーツを満喫したあとはぜひ明治神宮へ。ゆったりと歩いてカロリーを消費しながらパワーもチャージできて、一石二鳥です。

明治神宮
住所:
東京都渋谷区代々木神園町1−1
電話番号:
03-3379-5511
拝観時間:
日の出から日の入りまで (大晦日は終夜参拝可)
休館日:
なし
アクセス:
原宿駅から徒歩1分
料金:
自由参拝

6.東京ミッドタウン

2007年に開業した六本木エリアの人気スポット「東京ミッドタウン」は、人気のレストランやブティックをはじめ、サントリー美術館や、ザ・リッツカールトン東京など、130以上もの施設が入る複合商業施設です。商業施設と緑あるくつろげる空間が両立していますので、公園でゆったりしたりショッピングしたり展覧会に行ってみたり、いつもよりワンランク上な休日をみんなで過ごしてみたりするのも楽しいのではないでしょうか?東京ミッドタウンでは季節ごとに様々な楽しいイベントが催されるので、事前に調べておくのもおすすめです。

六本木駅直通とアクセス抜群のミッドタウンは、多くのアート作品を楽しめるのも特徴です。特に「21_21 DESIGN SIGHT」は建築も世界的な建築家である安藤忠雄さんが設計しており、建物だけでも一見の価値ありです。屋外には緑いっぱいのグリーン&パークがあり、桜の季節には見事な桜を楽しむことができます。夜は桜をライトアップしており、昼と夜とでは全く違う、それぞれ幻想的な姿を楽しむことができます。ショッピングやグルメにアートと、それぞれの楽しみ方のできるお洒落なスポットです。

東京ミッドタウン
住所:
東京都港区赤坂9丁目7−1
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
03-3475-3100
定休日:
なし
アクセス:
六本木駅直通

7.東京大神宮

女子旅といえば恋愛話に花が咲きます。東京のお伊勢さまとも呼ばれ、縁結びのご利益があると女性に人気の「東京大神宮」は、東京女子旅の予定にぜひ入れておきたいスポットです。天照皇大神と豊受大神とともに道化の三神が祀られており、東京五社に数えられる由緒ある神社です。創建された当初は日比谷にあったため「日比谷大社」と呼ばれていたそうです。

境内には、縁結びのご利益が高いと言われる御神木のパワースポットがあり、縁結びを願う女性が数多く訪れます。東京大神宮は初めて神前結婚式が行われたという神社ですので、運がよければ神前結婚式を垣間見ることができるかもしれません。お守りは40種類以上あり、スタンダードなお札やお守りの他に恋愛のお守りが豊富です。かさばらずシンプルなお守りが多いのでお友達へのお土産にも良いでしょう。また恋みくじは当たると評判です。こちらも種類が豊富で、日本人形の形を模したものや仕掛け絵本のような華みくじ、「万葉集」などの歌集から恋愛への助言を読み解き、導いてくれる「恋文みくじ」、巻物のような「英文みくじ」など見た目に嬉しいものがたくさんです。もちろん、縁結びだけじゃなく家内安全・商売繁昌・厄除開運・交通安全・学業成就など様々な願いを御祈願できますので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

東京大神宮
住所:
東京都千代田区富士見2-4-1
営業時間:
09:00~17:00
電話番号:
03-3262-3566
アクセス:
飯田橋駅より徒歩3分

8.銀座&歌舞伎座

大人の女性に似合う洗練された地区「銀座エリア」は、昔から支持され続けている老舗が集まる地区でありながら、海外ブランドショップが集まり、最先端の流行が発信される地区でもあります。再開発により、東急プラザ銀座や、銀座プレイスなど、新たな複合施設ビルが立ち並び、ファションにグルメと注目スポットに目移りしてしまいそうです。「銀座」というと範囲が広すぎて旅行の計画が立てられない!とお困りのあなた、ぜひ銀座の公式ウェブサイトをみてください。様々なショップやイベントがわかりやすく纏められていて、おすすめです。特に一番困るグルメ。「食べる」という項目から、様々なグループに分かれていてとても便利です!

出典: r.gnavi.co.jp

その中でもオススメなのが「煉瓦亭」。こちらは明治28年創業という超有名な老舗の洋食屋さんです。煉瓦亭発祥の名物メニューが数多くありますが、賄い料理として始まったオムライスは、中でも人気のメニューです。レトロな雰囲気の店内がお料理の懐かしい味を引き立ててくれます。また、歌舞伎座ではレトロで豪華な雰囲気を楽しむことができます。着物で観劇する人も多く、一歩入ると大人な女性の雰囲気を感じます。お土産屋さんも豊富で、食べ物やグッズ、和風雑貨などここでしか買えないものがたくさんありますので、観劇の際はぜひお土産タイムも組み込んでくださいね。歌舞伎座で公演を観た後は着物でショッピングという、大人な女子旅も良いのではないでしょうか。

煉瓦亭
住所:
東京都中央区銀座3丁目5−16
電話番号:
03-3561-3882
営業時間:
[月~金・土・祝] ランチ:11:15〜15:00
     [月~金] ディナー:
16:40〜21:00 LO20:30
     [土・祝] ディナー:
16:40〜20:45 LO20:00
定休日:
日曜日
アクセス:
銀座四丁目駅より3分
料金:
約1000円〜 (ランチ)
定休日:
日曜(GW休、盆時期休、年末年始休)

9.築地場外市場

一流の食材が集まり、プロの料理人が新鮮な食材を仕入れることで知られる築地市場。プロの人たちが競りをしたりしている「場内」と一般の人も気軽に買い物をすることができる「築地場外市場」がありますが、女子旅におすすめなのはもちろん「築地場外市場」です。アクセスもよく、築地市場駅や東銀座駅などどの駅からも徒歩五分以内で行くことができます。場外市場には、新鮮な魚や乾物を売るお店や、食事ができるお店が600店以上並んでいます。外国人にも人気の活気に溢れる築地で東京の市場体験をしてみましょう!

築地場外市場には、新鮮な魚を使った寿司や丼、人気のラーメン店や定食屋など、ありとあらゆるジャンルのお店が並んでいます。漬けマグロを使った漬けまぐろ丼の「瀬川」は人気の名店。並んでも食べる価値のある漬けマグロ丼を召し上がれ!また、「紀乃重 秀徳」の寿司も絶品です。旧店名を「創業四百年仲卸 紀之重 新館」といい、築地をはじめ全国から集まってくる新鮮な寿司ネタだけでなく、シャリも美味しいと評判です。店内にはジャズが流れ、ソムリエの資格を持った大将が寿司に合わせて仕入れたワインを提供してくれます。築地市場場内にも行列のできる美味しい飲食店がありますので、ぜひそちらにもチャレンジしてみてください。

築地場外市場
住所:
東京都中央区築地5丁目2−1
電話番号:
03-3542-1111
アクセス:
築地駅から徒歩1分

10. 東京お台場 大江戸温泉物語

日本最大の温泉テーマパーク「東京お台場 大江戸温泉物語」で、江戸の風情とお祭り気分を味わいましょう!地下1400メートルから汲み上げられる天然温泉は露天風呂など13種類のお風呂で楽しむことができます。女子に嬉しいポイントは数種類あるかわいい浴衣!自分で選んだお気に入りの浴衣を着て、癒されましょう!東海道五十三次がテーマの足湯や足つぼ、岩盤浴など温泉以外に浴衣を着たまま楽しめる施設もありますので、湯あたりの心配もありませんし、インスタ映えの写真を撮ることもできます。また、一度入館してしまえば繰り返し温泉に入れるので、嬉しいですよね。温泉に入って、ご飯を食べて、また温泉に入ってという夢の休日が味わえますよ!

館内はお祭りの縁日のような楽しい空間が広がっています。ぼんやりと灯ったあかりに心踊るその空間は、写真映えもばっちりです。スーパーボールすくいや吹き矢など、昔、縁日で体験したことのある懐かしいゲームもたくさんありますので時間が立つのも忘れてしまいそう。屋台のようなお食事処も数多くあり、あれこれ選びながら様々な食事を楽しむことができます。一日たっぷり遊べるテーマパークですので、お友達とワイワイ楽しむのがおすすめです!

東京お台場 大江戸温泉物語
住所:
東京都江東区青海2丁目6−3
営業時間:
11:00~09:00
電話番号:
03-5500-1126
休業日:
なし
アクセス:
東京テレポート駅からシャトルバスで6分
料金:
2280円 (大人)

11.六本木ヒルズ

六本木のランドマークとして知られる「六本木ヒルズ」には、六本木ヒルズ森タワーやグランドハイアット東京、映画館など多彩な商業施設が入っており、最先端の流行を感じることのできる場所として、おしゃれに敏感な女性におすすめしたいスポットです。春にはライトアップされた満開の桜を、冬には敷地内にあるけやき坂でクリスマスシーズンにはおなじみのイルミネーションを楽しむことができます。森美術館での展示は週刊少年ジャンプの原画が楽しめる「ジャンプ展」など若い世代に馴染みやすい展示が展開されています。ショップも様々な店舗が充実!ハイブランドで高級感漂うショップブランドが名を連ねます。春には六本木限定「春ランチ」など女性に嬉しいイベントがあったりと、季節ごとに行われるイベントにも注目したいですね。最近では「六本木アートナイト」など、他ではあまり体験できないイベントも数多く開催されていますので、ぜひこまめにチェックしてみてください!

最上層階にある展望台「東京シティビュー」の大きな窓からは、東京タワーを正面に東京スカイツリーをはじめとする東京の景色を一望することができます。「都市という名のアート」を楽しむことができ、天気の良い日は富士山までもを一望することができます。東京のきらめく夜景を楽しめる夜に訪れるのがおすすめです!

東京シティビュー
住所:
東京都港区六本木6丁目10−1
営業時間:
10:00~23:00
電話番号:
03-6406-6652
営業時間:
10:00-23:00 (平日・休日)
10:
00-25:00 (金・土・休前日)
定休日:
なし
料金:
1800円 大人

12.アメ横商店街

出典: livejapan.com

JR上野駅からJR御徒町駅の線路沿い、ガード下に広がる「アメ横商店街」で、下町情緒たっぷりのディープな東京を体験しましょう!戦後から続くお店の数々はどこも庶民的で、古き良き昭和の雰囲気を体験することができます。賑やかな掛け声が飛び交い、人々の活気を身近に感じることができます。お店のおじちゃんやおばちゃんとの会話を楽しむのもアメ横の楽しみ方のひとつです。

激安価格の商品が並ぶお店でのショッピングはじっくりゆっくり、時間をかけることをおすすめします。食材から雑貨、服飾まで様々な商品を売るお店が並ぶので、お店ごとに見比べてみても楽しいかもしれません。地域の方々が日常的に利用する商店街でもあるので、医薬品やスポーツ用品など多種多様な商品を低価格で手に入れることができます。ショッピングをする合間に、アメ横のB級グルメを楽しみましょう。老舗の果物屋さん「百果園」では串に刺したカットフルーツが一本100円から味わうことができて人気です。フルーツを齧りながら、散歩がてらぶらぶらしてみてくださいね。他にもケバブや築地直送の魚を使用した海鮮丼など庶民的なB級グルメのお店でカジュアルに下町の味を楽しんでみましょう!すぐ近くに美術館が数多く並ぶスポットでもあるので、アート体験のお供にぜひ。

アメ横商店街
住所:
東京都台東区上野4丁目
営業時間:
10:00~20:00
電話番号:
03-3832-5053
休業日:
なし
アクセス:
上野駅 中央改札出口からすぐ

13.渋谷ヒカリエ

渋谷駅直結の「渋谷ヒカリエ」は、アクティビティの多い渋谷エリアの中でも、グルメやショッピングを楽しめて、ミュージカル劇場も入る、渋谷のシンボル的複合施設です。音楽や映像、アート、ファッションなど、様々なジャンルのエンターテインメントを一気に楽しみたい!というおしゃれで欲張りな女性におすすめしたいスポットです。「ヒカリエ」という名前には、「渋谷から未来を照らし、世の中を変える光になる」という願いが込められており、街と文化、人が繋がるコンセプチュアルな街です。

渋谷ヒカリエ7階のアジアンレストラン「Rice people, Nice people !」で、リラックス気分を楽しみながらエスニックフードを味わうのがおすすめです!渋谷の真ん中にいながら、まるでアジアンリゾートへ迷い込んだような雰囲気が新鮮です。主に北欧のデザイン雑貨を扱う「collex」もおしゃれ女子は要チェックです。ヴィンテージのファブリックや世界中のハンドメイドの雑貨は見ているだけで心が踊ります。誰かへのギフト選びにも最適です。期間限定のショップには洗練されたおしゃれなお店が並びます。季節感あふれるおしゃれな商品を、自分へのご褒美に購入してみるのも良いかもしれませんね。

渋谷ヒカリエ
住所:
東京都渋谷区渋谷2-21-1
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
03-5468-5892
休業日:
なし
アクセス:
東京メトロ渋谷駅直結

14.三鷹の森ジブリ美術館

ジブリ映画好きにおすすめしたいスポットが「三鷹の森ジブリ美術館」です。宮崎駿監督が館長を務める美術館で、アニメーションが出来上がる過程を知ることができたり、短編作品を鑑賞することができます。遊び心いっぱいの美術館内はところどころで映画のワンシーンが再現されており、作品の中に迷い込んだような錯覚に陥るでしょう。

ジブリ映画好きにはぜひおすすめしたいスポットが「三鷹の森ジブリ美術館」です。三鷹駅からバスで5分ほどですが、徒歩だと15分くらいですので、ガールズトークに花を咲かせながら向かっても良いかもしれませんね。宮崎駿監督が館長を務める美術館で、アニメーションが出来上がる過程を知ることができたり、短編作品を鑑賞することができます。ここでしか見ることができない限定アニメもあるので、要チェックです。ジブリ作品の愛らしさだけでなく、作品に込められた思いや裏話などより深くジブリ作品を楽しむための情報がたくさん!遊び心いっぱいの美術館内はところどころで映画のワンシーンが再現されており、作品の中に迷い込んだような錯覚に陥るでしょう。

魔女の宅急便のキキをかたどったチョコレートケーキや、作品で登場したメニューを楽しむこともできます。ハウルの動く城で登場したベーコンエッグや、天空の城ラピュタで登場したスープなど、作品の世界にどっぷり浸かりながら、メルヘンティックなメニューを楽しんでください。必ず立ち寄って欲しいのは「マンマユート」!三鷹の森ジブリ美術館にあるグッズショップです。可愛いものや意外なもの、凝ったものなどが数多く並ぶ店内は、ジブリ美術館限定の商品もありますので、お土産にも最適です。企画展示も盛んで、期間ごとに凝ったテーマの展示がされています。入場チケットは事前予約制で、競争率が高く希望日に予約できない場合もありますのでお早めに!運がよければ宮崎駿監督に会えるかもしれません。

三鷹の森ジブリ美術館
住所:
東京都三鷹市下連雀1丁目1-83
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
0570-055-777
休業日:
火曜日
アクセス:
三鷹駅南口から徒歩約15分
料金:
1000円 (大人)

15.東京湾クルーズ シンフォニー

出典: www.jalan.net

東京女子旅の最後には「東京湾クルーズ シンフォニー」で海から東京を楽しんでみましょう!クルーズといえばデートというイメージが強いですが、女子旅でも十分に楽しむことができます。レインボーブリッジやゲイトブリッジ、海から眺める東京タワーや東京スカイツリーなど、海から眺める東京の景色はとても素晴らしいです。夜はライトアップされた豪華な夜景を、昼は広々とした青空と共に雄大な東京の街並みを楽しむことができます。

東京湾の眺めを楽しめるお手頃のコースから、お食事のついたランチクルーズやディナークルーズまで、好みによって選べるコースが豊富です。お手軽に船旅を楽しみたい方にはアフタヌーンクルーズがおすすめ。50分のショートクルージングですので、旅の日程にも組み込みやすいです。ケーキやサンドイッチが楽しめるティータイムプランと、乗船のみの2つのプランが用意されています。ランチクルーズやディナークルーズは少しお値段が張りますが、いつもより少し贅沢な女子旅をしたい方におすすめ。イタリアンやフレンチ、お寿司など様々なお食事を選ぶことができます。お友達と一緒に東京の景色を眺めながらお食事をするのはいかがですか?海からの東京の景色は一味違う魅力があります。

東京湾クルーズ シンフォニー
住所:
東京都港区海岸2丁目7−104
電話番号:
03-3798-8101
営業時間:
ランチクルーズ11:50~14:00
 アフタヌーンクルーズ15:
00~15:50 
サンセットクルーズ16:
20~18:20 
ディナークルーズ19:
00~21:30
休業日:
なし
アクセス:
ゆりかもめ「日の出駅」から徒歩1分
料金:
3000円〜(大人)

東京で訪れたい人気観光スポットはまだまだありますが、ここだけは忘れてはならない定番の観光スポット&アクティビティをご紹介しました。東京で流行に敏感な女性ならではのおしゃれな女子旅を楽しんでください!

東京のおすすめ記事はこちら

Mari Max

現在フランス在住中。旅行と美味しいものが大好き。新しい文化や習慣に揉まれながら、日本人としてのアイデンティティを再確認する毎日です。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • アンジャッシュ渡部太鼓判の絶品レストラン6選♪

    食通で有名なアンジャッシュ渡部が太鼓判を押す絶品レストランの数々、知りたいですよね。今回は公式ページで紹介している物の中から評判の絶品レストランを選んでご紹介します! 人気店ということもあり、中々入れないお店も多いのですが、知っておけば特別な機会に利用することもできるかもしれません♪芸能人も認める絶品絶賛のお店をどうぞご覧あれ。

  • 東京で買えちゃう!韓国コスメブランドショップまとめ!

    近年、注目される韓国コスメ! 以前は韓国に行かないと手に入らなかったブランドも今では都内で気軽に購入することができるんです。 日本以上に最新の流行に敏感な韓国ブランドは、それぞれのブランドコンセプトを元に個性的なラインナップを展開! 都内で買える人気ブランドとオススメ製品を一挙にご紹介していきます!

  • シンガポールラクサを東京で食べよう!人気でおすすめな本格...

    ベトナムのフォーに続き、シンガポール料理のラクサが注目されています。スープは、エビなどのシーフードの出汁にスパイスやココナッツミルクを煮出したもの。太めで丸い米麺を投入し、揚げ豆腐やかまぼこなどをトッピングした麺料理です。現地に負けないラクサが食べられるお店が東京でも増加中。どんなお店があるか紹介しましょう!

  • 懐かしすぎ!給食が食べられるカフェまとめ!

    あげパンに牛乳、ソフトめん。とても懐かしい昭和の給食の定番でした。たまには童心に帰って昔の思い出を振り返ってみたいと思いませんか?大人になって当時の給食を食べてみるというのも面白いですね。今回は、懐かしい給食が食べられるお店を特集してみました。

  • 本当に旨い!東京で行列のできる話題グルメ店7選

    「長時間並んででも食べたい!」そんな魅力的なメニューがあるお店って一体どんなところなんでしょうか。今、東京で多くの人の注目を集める大人気7店を紹介します。

  • 新丸ビルのおすすめカフェ5選はスタイリッシュで居心地がいい♪

    東京駅直結の便利なファッションビル、新丸ビルには、スタイリッシュなカフェがいくつか入っています。その中から、コーヒーはもちろん、スイーツやサンドイッチなど軽食も美味しいお店をピックアップしてご紹介します!

このエリアの新着記事
  • 江古田の絶品ラーメン10選!人気の秘密を徹底調査

    この記事では江古田の絶品ラーメンをご紹介します。学生の街とも呼ばれている江古田にはラーメン店がたくさんあり、色々な絶品ラーメンに出会う事ができますよ。どのラーメン店にも異なった良さがあり、どこに足を運んでも食事を楽しめるでしょう。

  • 【東京】平井の絶品ラーメン10選!本当におすすめできる人気...

    老若男女問わず、好きな人が多いラーメン。定番の醤油ラーメンや味噌ラーメン、塩ラーメンからつけ麺や坦々麺などバラエティ豊かな味があり、ラーメン好きを魅了しています。そこで今回は、平井で人気の美味しいラーメン店を紹介します。

  • 瑞江の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    江戸川区の端に位置する「瑞江」は、地元の人達をはじめ近隣の千葉県からも多くの人が足を運ぶ街。そんな瑞江で美味しいランチを食べることができるお店を15店、選び抜いてご紹介します。お店のおすすめメニューも参考にして、自分に合った美味しいランチのお店を見つけてみましょう。

  • 九段下の絶品ラーメン10選!人気店を集めました

    九段下にある絶品ラーメンを10選ご紹介します。観光スポットが多く、沢山の人で賑わう九段下にはレベルの高いラーメン店がずらり。東京百名店に選ばれたお店、ミシュランガイドに掲載されたお店、行列の絶えない二郎インスパイア系のお店など何度も通いたくなるお店をご紹介します。

  • 金町の絶品ラーメン15選!人気店を集めました

    埼玉県と千葉県に隣接した「金町」には、ラーメン好きが集まる人気のお店がたくさんあります。ここでは、ランチやディナーなど、いつでも気軽に立ち寄ってラーメンが味わえる人気店を15軒厳選。他の場所では味わうことができない金町ならではのラーメンを味わうために、ぜひ1度お店に足を運んでみましょう。

  • 町田の美味しいハンバーグ10選!人気の秘密を調査

    「町田で絶品のハンバーグを満喫したい!」東京に位置する町田には、そんなあなたの願いを叶えてくれる人気のグルメスポットがたくさんあります。そこで、町田で美味しいハンバーグが食べられるおすすめのお店を10店舗ご紹介します。ぜひ、あなたが気になるお店を見つけてください。

  • 下高井戸の美味しいランチ14選!おすすめメニューもご紹介

    「下高井戸で美味しいランチを食べたい!」東京の下高井戸には、そんなあなたの望みを叶えてくれる人気のランチがたくさんあります。そこで、下高井戸でおすすめのランチが食べられるグルメスポットを14箇所紹介します。

  • 東京でトンテキが食べられるお店10選!人気店から穴場までご紹介

    東京でトンテキが食べられるお店10選を紹介します。東京は、和食や洋食をはじめイタリアンなど、さまざまなメニューが食べられるグルメの宝庫。人気店から穴場のスポットを詳しくまとめました!ぜひおいしいトンテキを見つけてみてください。

  • 東京のおすすめアクティビティ15選!自然いっぱいの屋外から...

    東京で楽しめるおすすめアクティビティを紹介します。東京にはスポーツや謎解き、室内アスレチックなどさまざまなアクティビティが楽しめるスポットがあります。時には東京の伝統芸能に触れてみるのもいいでしょう。おすすめのアクティビティを見つけて、家族や仲間と体を動かして楽しんでください。

  • 東京のレバノンの料理やワインが楽しめるお店10選!おすすめ...

    中東に位置するレバノンは地中海に面した小さな国。アラブ料理をベースにしたレバノン料理は野菜を多く使い、スパイスは控えめで、ヨーグルトやレモン、ハーブなどで味付けをしているのが特徴。ヨーロッパでは、ヘルシーな料理としてとても人気があります。東京でレバノン料理を味わってみませんか。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事