横浜で忘年会・新年会におすすめの人気レストランTOP10

3,422

views

0

神奈川で忘年会・新年会を開きたいけれど、どのレストランが良いのか分からない、というお悩みを抱えていませんか?ベイエリア・みなとみらいの個室があるレストランや、夜景が美しいホテルのレストランなどを厳選してご紹介します。神奈川での忘年会のお店探しの参考にしてくださいね。

横浜で忘年会・新年会に人気レストランランキング10位:豚肉創作料理やまと 横浜ランドマーク店

神奈川を代表するランドマークがある、みなとみらいで忘年会を検討されているなら、レストラン「豚肉創作料理やまと 横浜ランドマーク店」がオススメ。みなとみらい駅、桜木町駅の徒歩圏内にあるため、集合・解散もしやすくメンバーも集まりやすいですよ。ディナータイムには、大観覧車・コスモクロック21がライトアップされる様子を目の前で楽しめます。

2016年には全てがLED(発光ダイオード)にリニューアルされ、より複雑な光の表現が可能になりました。毎時00分、15分、30分、45分には約6分間の特別イルミネーションパターンが港町を輝かせます。新年会でも盛り上がりそうですね。

テーブル席、掘りごたつ席、個室があり、個室では20名までの宴会利用が可能です。忘年会の規模と、ご都合に合わせて席種を選んでくださいね。

さて、こちらでいただけるのは最先端の衛生管理のもと、直営農場で育てられたブランド豚・やまと豚のシャブシャブです。飼料用の米を食べて成長した豚の肉質は柔らかく、臭みもありません。さらに脂身が甘くジューシーなのが特徴です。醤油ベースと豆乳ベース、2種類のスープで味わってください。コスパがうれしい2.5時間飲み放題プランもあります。

豚肉創作料理やまと 横浜ランドマーク店
住所:
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ5F
電話番号:
050-3752-3213・045-225-6451(予約・お問合せ)
営業時間:
11:00-15:30、16:30-22:30
定休日:
年中無休
アクセス:
みなとみらい線「みなとみらい駅」けやき通り口より徒歩3分
料金:
5,000円〜

横浜で忘年会・新年会に人気レストランランキング9位:BISTRO RUBAN

神奈川の観光スポットとしても人気の横浜エリアには、オシャレで居心地のよいレストランが多く軒を連ねています。カジュアルに本格的なフランス料理をいただけるレストラン「BISTRO RUBAN」は、2015年この街にオープン。店名のリュバンとはフランス語でリボンを意味するそう。お客さまの心にすてきなリボンを結んで上質な時間を、という思いが込められています。

1年間の出来事を振り返ったり、ねぎらいあったり、笑いあったりする忘年会にはピッタリの気持ちが詰まったレストランですね。リボンのように結ばれた縁にあらためて感謝できそうです。

メインにお店自慢の一皿「牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ風ステーキ」をいただけるコースや、女性限定の2時間飲み放題つきプランなどさまざまなコースが用意されています。特にオススメなのは、お料理のボリュームが満点で大満足間違いなしの「ビストロプラン」です。3種のお肉の盛合せや、2種の前菜、アヒージョなど5品に生ビールを含む飲み放題がついて5,000円とお値段もリーズナブル。

70名まで対応可能なプランのため、大規模な忘年会を開く予定の方はぜひお店のスタッフと詳細を相談されてみてください。

BISTRO RUBAN
住所:
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター4F
電話番号:
050-3365-4655・045-441-1122(予約・お問合せ)
営業時間:
11:00-23:00
定休日:
不定休
アクセス:
JR線「横浜駅」きた東口Aより徒歩4分
料金:
5,000円〜

横浜で忘年会・新年会に人気レストランランキング8位:クイーン・アリス/横浜ベイホテル東急

みなとみらい大観覧車前の横浜ベイホテル東急は、人気のレストランがあり、ホスピタリティあふれるスタッフがお迎えしてくれることから神奈川県内でも評判の良いホテルです。中華料理がいただける店、日本料理がいただける店など6つのレストランがありますが、今日ご紹介したいのは3階にお店をかまえる「クイーン・アリス」です。

店名とお店の内装からお察しの方もいる通り、「クイーン・アリス」では不思議の国のアリスの世界観を表現しています。ヨーロッパの庭園のようなインテリアは、白とピンクで統一されておりゴシックなイメージですね。

天蓋のようにとりつけられたピンクのカーテンがかわいらしいソファ席は、人気のお席。個室ではありませんがテーブル席よりも、ゆったりとしておりプライベート感があるためご希望の方は早めのご予約がオススメです。「不思議の国のアリスが訪ねてくるようなレストラン」をコンセプトにしたという、石鍋裕さんはフランスの名だたる名店で修行をしてきたシェフ。

その盛り付けは、まるでアート作品のようで「皿の上の芸術」と評されるほど。かわいらしい雰囲気が好きなお友だちと忘年会という名目でランチやディナーをいただくのも楽しそうです。

クイーン・アリス/横浜ベイホテル東急
住所:
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7 横浜ベイホテル東急3階
電話番号:
050-3381-1300・045-682-2216(予約・お問合せ)
営業時間:
【ランチ】平日 2部制 11:30-、13:40-
     【ディナー】平日 17:
30-21:00
           土・日・祝日 2部制 17:
30-、20:30-
定休日:
年中無休
アクセス:
みなとみらい線「みなとみらい駅」けやき通り口より徒歩1分
料金:
10,000円〜

横浜で忘年会・新年会に人気レストランランキング7位:PANWOK/HOTEL THE KNOT YOKOHAMA

神奈川県横浜市のレストラン「PANWOK」は、少し異色のコラボレーションを果たした面白いお店。店名を日本語にするとPANはフライパン、WOKは中華鍋、そうです!こちらは洋食と中華の両方をいただけるレストランです。厨房では、それぞれの分野で活躍してきたシェフが腕をふるっています。

朝7時から10時までのモーニングと11時から16時までのランチはビュッフェ形式のため、お好きな料理をお好きな分だけ食べられます。

90分のビュッフェで人気なのは、名物のローストビーフ。放し飼いで育てられた牧草牛の赤身は、優しいくちどけで柔らか。栄養価が高いにもかかわらず脂肪分が少なくヘルシーなので、美容に気をつかう女性たちに人気です。お値段も2,400円とリーズナブル。小学生は1,600円、幼児は800円とお子さま連れでも来店できるため、ママ友との忘年会・新年会に最適です。

「モッツァレラとうずらのたまごの中華みそ漬け」など洋風と中華が見事にマッチした単品のデリと、豊富な横浜の地ビールで、気張らずに軽く乾杯するものオススメ。

PANWOK/HOTEL THE KNOT YOKOHAMA
住所:
神奈川県横浜市西区南幸2-16-28 HOTEL THE KNOT YOKOHAMA 1F
電話番号:
050-8890-3332・045-412-1441(予約・お問合せ)
営業時間:
07:00-10:00、11:00-16:00、17:30-23:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR線「横浜駅」西口より徒歩5分
料金:
4,000円〜

横浜で忘年会・新年会に人気レストランランキング6位:インターナショナルキュイジーヌ サブゼロ

神奈川で忘年会・新年会をしたいけれど、お店探しに悩んでいる、という方におススメのレストランがあります。「インターナショナルキュイジーヌ サブゼロ」は、大さん橋客船ターミナルの先端に位置しているため、港の景色を独占しています。昼間には太陽光にてらされた波間や赤レンガ倉庫を、そして夜にはみなとみらいの夜景と行きかうクルーズ船を眺めながらお食事をどうぞ。

店内の照明は、バーカウンターの青い光がスタイリッシュかつ幻想的です。まるで海の中にいるような気分になりますね。

シェフの大井氏は、イタリアミラノの2ツ星レストラン「Cracco Peck」の日本支店で7年間の修行を経た人物。「なにも無いところから始めて創造する」をコンセプトに、世界中の食材や調理法を使ったフュージョン料理を提供しています。5,000円のランチコースの魚料理のメニューは「鮮魚を本日の調理法で」。季節の素材のおいしさを最大限に引き出そうとするシェフの心意気が感じられますね。

メインにパスタ2種がついた全6品の人気プランは、乾杯スパークリングもついて大満足間違いなし!すてきな忘年会になりそうです。

インターナショナルキュイジーヌ サブゼロ
住所:
神奈川県横浜市中区海岸通1-1大さん橋客船ターミナル2F
電話番号:
045-662-1099(予約・お問合せ)
営業時間:
【ランチ】11:30-15:00
     【ディナー】平日 17:
30-22:00
           土・日 17:
00-22:00
定休日:
不定休
アクセス:
みなとみらい線「日本大通り駅」3出口より徒歩7分
料金:
10,000円〜

横浜で忘年会・新年会に人気レストランランキング5位:オービカモッツァレラバー横浜店

横浜駅西口より歩いて1分のショッピングモールにある「オービカモッツァレラバー横浜店」は、ローマ発の最高級モッツァレラチーズ専門店。2004年に創業を開始し、以来ニューヨークやロンドンなど美食家が多い都市にも店舗を展開し海外進出を果たしました。日本には東京ミッドタウン、六本木、梅田に支店がありますが、神奈川で「オービカモッツァレラバー」は、ここ横浜店だけ。

寿司バーからインスピレーションを受けて作られたという、カウンター席では平日ハッピーアワー開催のため、特ににぎわっています。

レストラン店名の「オービカ」とはイタリア・ナポリ地方の方言で「さあどうぞ。」という意味。イタリアから空輸で仕入れられたモッツァレラチーズは、カンパーニャ地方の水牛の乳のみを使い伝統的な製法で生産されています。機械でカットされるのではなく、ひとつずつ、職人が手で引きちぎって作るのも古くからの手法。モッツァレラチーズの語源mozzrae(引きちぎる)にのっとった手順なのですね。

厳選のイタリアワインは、ブランド名にこだわることなく、クオリティの高い生産者かどうか、リーズナブルで味も申し分ないかという基準で50種類以上を用意しています。チーズ好きさん、ワイン好きさんを誘って新年会を開いてください。

オービカモッツァレラバー横浜店
住所:
神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 ジョイナスB2F
電話番号:
050-3759-5960・045-412-3733(予約・お問合せ)
営業時間:
11:00-23:00
定休日:
不定休
アクセス:
JR線「横浜駅」西口より徒歩1分
料金:
5,000円〜

横浜で忘年会・新年会に人気レストランランキング4位:イタリア料理「ラヴェラ」/ヨコハマ グランドインターコンチネンタルホテル

みなとみらいそばのヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル内にあるレストラン「ラヴェラ」は本格的なイタリア料理を食べられるとあって人気。ダークブラウンを基調としたインテリアが広々と配置されており、ゆったりと過ごせる居心地の良い空間です。また、立地も素晴らしくベイエリアの景色が一望できます。

ディナータイムには一面の大きな窓から大観覧車・コスモクロック21のライトアップを楽しめます。静かな雰囲気の中で忘年会・新年会をしたい方にはピッタリのレストランです。

シェフ自慢のピザは、生地作りから焼き上げに至るまで全てを厨房で行う気合の入った一品。おしむことなく時間をかけて長時間発酵されているので中はモチモチ、外はパリッとした食感が味わえます。神奈川ならではの鎌倉野菜を使ったソースやトッピングにも手を抜いていません。こだわりの生パスタには、ソースがからみやすくなるようにという工夫がされています。この2つを同時にいただけるランチビュッフェがおすすめです。

あつあつのローストビーフを目の前で切り分けてくれるライブパフォーマンスも必見。席にゆとりがあるためベビーカーでの来店、お子さま連れでの来店も楽です。ママ友との忘年会にもぴったりですよ。

イタリア料理「ラヴェラ」/ヨコハマ グランドインターコンチネンタルホテル
住所:
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル2F
電話番号:
050-3381-2689・045-223-2267(予約・お問合せ)
営業時間:
11:30-14:30、17:30-21:30
定休日:
年中無休
アクセス:
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい駅」4出口より徒歩3分
料金:
10,000円〜

横浜で忘年会・新年会に人気レストランランキング3位:リストランテマンジャーレウォーターエッジ YOKOHAMA

神奈川で人気の結婚式場・アートグレイスポートサイドヴィラの中に店をかまえるのはイタリアンレストラン「リストランテマンジャーレウォーターエッジ YOKOHAMA」です。プールに囲まれた一軒家レストランは、まるで水上に浮かぶペントハウスのよう。ベイブリッジや、海を望む景色と一体感があり爽快です。

昼間にはたっぷりと降り注ぐ日差しが温かく、光があふれています。すがすがしい気分になれるレストランで新年会をして気持ちを新たにしたいですね。

素材のおいしさを活かすために調理法はシンプルにとどめられています。選びぬかれた、こだわりの食材は地元・横浜で採れた新鮮野菜や、横浜ブランドミートなど。コースの一皿一皿全てに必ず野菜が使われており、ヘルシーです。また、ウェディング専属のパティシエが、細部にまで丁寧に繊細に仕上げたスイーツも色鮮やかで美しいものばかりですよ。

女性だけで楽しむなら、アフタヌーンティースタイルのドルチェに、前菜、メイン、パンさらにロゼスパークリングワインがついた「レディースランチ」がおすすめ。お得なお値段で至福のひとときを味わえます。

リストランテマンジャーレウォーターエッジ YOKOHAMA
住所:
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4 3F
電話番号:
050-8886-9508・045-440-6881(予約・お問合せ)
営業時間:
11:00-16:00、18:00-22:30
    【カフェ】14:
00-17:00
定休日:
不定休
アクセス:
JR線「横浜駅」東口Aより徒歩7分
料金:
6,000円〜

横浜で忘年会・新年会に人気レストランランキング2位:イルピノーロ スカイテラス

神奈川には忘年会・新年会にオススメのレストランがほかにも多くあります。横浜駅にほど近いデパート・そごう横浜店の「イルピノーロ スカイテラス」はアクセスもよく、会に参加するメンバーも集まりやすいため、宴会を催すにもぴったり。シックな店内の家具は、イタリアの高級ブランド・Cassina ixcのものを使用しています。

100坪もの広いフロアの92席が海側に面しており、ベイブリッジの絶景を眺めながらお食事をいただけます。

骨付きのまま提供されるTボーンステーキや、オマール海老を丸々1匹使ったパスタはボリューム満点でおなかも心も満たされる一品。野菜は主菜にも副菜にもなる、と特にこだわりを持ち今治の農園から厳選した旬の新鮮野菜を仕入れています。四季折々の素材の味はもちろんのこと、色の鮮やかさもお楽しみください。

店内中央のワインセラーには100種類・300本以上のワインを常備。特にイタリア産のワインが豊富にそろっています。ソムリエとの会話を楽しみながら、お好みを見つけてくださいね。

イルピノーロ スカイテラス
住所:
神奈川県横浜市西区高島2-18-1そごう横浜店10F
電話番号:
050-3759-4728・045-444-0630(予約・お問合せ)
営業時間:
11:00-15:30、17:30-23:00
定休日:
不定休
アクセス:
JR線「横浜駅」きた東口より徒歩3分
料金:
6,000円〜

横浜で忘年会・新年会に人気レストランランキング1位:シリウス/横浜ロイヤルパークホテル 70階

最後にご紹介するレストランは、横浜ロイヤルパークホテルの70階に位置するスカイラウンジ「シリウス」です。天空のラウンジと称される空間は「星空の一番星」をイメージしています。みなとみらいの観覧車を眼前に眺めるレストランは多数ありましたが、見下ろせお店は、なかなかありません!

なんと地上からの高さは277メートル。眼下に横浜ベイエリアを眺めながらお食事を楽しめます。神奈川でも1,2を争う絶景スポットではないでしょうか。

四季折々の食材をたっぷりと使ったフュージョン料理をご用意しています。12月から1月の初旬までは年末年始にふさわしい、豪華な素材を使用したコース料理がいただけます。「キハダマグロの炙りとサーモンマリネのアンサンブル」や「ローストビーフ・オニオンマスタードソース」など盛り付けも素晴らしい一品を、ご友人や大切な人とおしゃべりしながらいただいてください。

ディナータイムには、ジャズアーティストによるピアノの生演奏が開催されレストランは、よりぜいたくな空間になります。美しい旋律に心も潤う忘年会になりそうです。

シリウス/横浜ロイヤルパークホテル 70階
住所:
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3 横浜ロイヤルパークホテル70F
電話番号:
050-3381-1596・045-221-1155(予約・お問合せ)
営業時間:
07:00-10:00、11:30-14:30、17:30-21:00
    【ティー】14:
30-17:00(土・日・祝日のみ)
    【カクテル】月曜-土曜・祝前日 17:
00-24:00
          日・祝日 17:
00-22:30
定休日:
年中無休
アクセス:
みなとみらい線「みなとみらい駅」3出口より徒歩3分
料金:
12,000円〜

横浜で忘年会・新年会におすすめの人気レストランTOP10でした

神奈川で忘年会・新年会におすすめの人気レストランをご紹介して参りました。特に港町・横浜には、ベイエリアや観覧車、夜景が楽しめるレストランが多くありましたね。ご友人を誘ってホテルランチに行くのも良し、同僚たちとワイワイ個室で盛り上がるのも良し、お店探しの参考にして、どうぞ忘年会・新年会ですてきな想い出を作ってくださいね。

AoiMakoto

読者の皆さんとTapTripで世界1周を目指します!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 横浜の元町にあるオシャレな雑貨店8選!

    横浜の元町にあるオシャレな雑貨店を8店舗ご紹介します!どのお店も個性があり、楽しいショッピングの時間を過ごすことができます!横浜の元町に寄った際は、ぜひ紹介した雑貨店へ立ち寄ってみてください!

  • 横浜で絶対ゲットしたいお土産15選!人気のオススメお土産を...

    横浜は異国情緒あふれる港町。横浜中華街や赤レンガ倉庫など、活気ある雰囲気が印象的です。今回は横浜に行ったら絶対外せないスポット「横浜中華街」「横浜赤レンガ倉庫」、横浜駅からアクセスの良い「高島屋」で買えるお土産を15品選んでみました!

  • たまプラーザで安くて人気なランチのお店TOP20!お腹いっぱい...

    たまプラーザテラスや東急百貨店があり住みやすい街に選ばれたこともある、たまプラーザにはランチが安いお勧めレストランが沢山。イタリアンもフレンチも焼肉も安い予算でお腹一杯になるまで食べられてコスパは最高といえそう。ひとりランチで、子連れで、ランチデートで訪ねたい人気グルメ店が見つかる厳選の20軒です!

  • 神奈川・横浜でおすすめの人気高級寿司レストランランキングT...

    神奈川県で大切なご家族の記念日や接待に使いたい高級寿司レストランをお探しですか?まるでアートとも言えるような寿司職人の握るお寿司は、晴れの日のお食事にもぴったりです。神奈川で高い評判を誇る寿司レストランをご紹介します!

  • 横浜でおすすめの大きいパフェのお店TOP10!映える写真も撮れ...

    大きいパフェを独り占めして食べてみたい!しかも可愛いパフェなら言うことなし!横浜には思わずスマホに手を伸ばしてしまう、大きくて可愛らしいパフェが食べられるカフェがたくさんありますよ。 今回は美味しいだけではなく、見た目も華やかで、食べ応えも抜群な「大きいパフェ」にスポットをおいてご紹介したいと思います。

  • 伊勢山皇大神宮でお宮参りをするなら会食はここで!みなとみ...

    お宮参りのあとの会食の場所ってとても悩んでしまいますよね。 赤ちゃんがいても大丈夫なの? オムツ替えや授乳室は近くになるの? 悩まなくてOKな伊勢山皇大神宮付近の個室あり、赤ちゃん大歓迎のお店をご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 【横浜】反町の絶品ラーメン10選!本当におすすめできる人気...

    横浜の隣「反町駅」周辺は、ラーメン激戦区として有名です。家系を中心にお店オリジナルのラーメンまで、さまざまな人気店が集合しています。今回は激戦区反町周辺でおすすめしたい10軒をよりすぐりでお届けします。さて人気店はもちろん隠れ人気店まで、いくつご存じでしょうか?

  • 【横浜中華街】カップルで訪れたい♡おすすめデートスポット10...

    神奈川県の横浜中華街周辺にはカップルにおすすめのデートスポットがたくさん!本記事ではそんな横浜中華街周辺のデートスポットをたっぷり10選ご紹介しています。中華街の食べ歩きはもちろん、人気パワースポットや大人な雰囲気を味わえる絶景スポットまでたっぷりとまとめていますので、ぜひチェックしてみてください!

  • 野毛のおすすめ焼き鳥店10選!絶品メニューもご紹介

    横浜市の野毛エリアには、レトロな佇まいやモダンな造りの店構えをした、たくさんの焼き鳥店が集まっています。どなたでもふらっと立ち寄って美味しい焼き鳥を味わうために、おすすめメニューを含めて10店をご紹介します。

  • 上大岡の絶品ラーメン15選!人気の秘密を徹底調査

    横浜市の港側に位置する「上大岡」には、ラーメン好きが足繁く通う人気のラーメン店が数多くあります。ここでは、定番の醤油味からこだわりの「とんこつ味」や「塩味」など、上大岡でおすすめの15店を選りすぐってご紹介。美味しいラーメンをじっくり味わうための、お店選びの参考にしてみましょう。

  • 大倉山の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    「大倉山で絶品ランチを味わいたい!」横浜に位置する大倉山には、地元で人気のカフェや人気のレストランなど、美味しいランチが楽しめるグルメスポットがたくさんあります。そこで、大倉山のおすすめランチを15箇所厳選しました。

  • 長津田のおすすめランチ14選!何度でも訪れたいお店まとめ

    横浜から30分でアクセスできる長津田には、安くて美味しいランチスポットがたくさん!本格的な中華におしゃれなイタリアンなど、さまざまなジャンルの料理を堪能できます。長津田で美味しいと評判のお店をピックアップしているので、長津田を訪れる際にはぜひ足を運んでみてください。

  • 横浜中華街のいち押しモーニング15選!お気に入りのお店を見...

    絶品の中華料理を満喫できる横浜中華街には、日々多くの観光客などが足を運びます。意外にも横浜中華街では中華料理だけではなく、朝から楽しめるモーニングにも注目です。今回は横浜中華街でおすすめのモーニングスポットをご紹介します。

  • 【2021年版】横浜のおすすめ初詣スポット15選!新しい年の幸...

    異国情緒あふれる街並みが魅力の横浜。豊かな自然と近代的な建物がうまく共存している街には、長い歴史を誇る由緒正しい神社やお寺が点在しています。今回は、大都会横浜で初詣におすすめの神社やパワースポットとして注目されている寺院をご紹介します。穴場スポットもピックアップしているので、ぜひ参考にしてください。

  • 横浜中華街の人気チャーハン15選!激戦区の本格炒飯を食べ比...

    横浜中華街では、定番の五目チャーハンや海老チャーハン、フカヒレを使った高級チャーハンなどが楽しめます。本記事では、激戦区である横浜中華街の人気チャーハン15選を紹介します。ぜひ、横浜中華街に行って、いろいろなチャーハンを食べ比べてみてください。

  • 横浜周辺のおすすめコンセプトカフェ10選!横浜周辺の面白い...

    横浜にはチェーン店から一風変わったお店までカフェが無数にあります。「面白いカフェを探している」「いつもと違うカフェに行きたい」そんな方にはコンセプトカフェがおすすめ。Google評価3.5以上の横浜周辺コンセプトカフェ10店舗を厳選し、各お店の雰囲気やメニューを紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事