横浜で忘年会・新年会におすすめの人気レストランTOP10

784

views

0

神奈川で忘年会・新年会を開きたいけれど、どのレストランが良いのか分からない、というお悩みを抱えていませんか?ベイエリア・みなとみらいの個室があるレストランや、夜景が美しいホテルのレストランなどを厳選してご紹介します。神奈川での忘年会のお店探しの参考にしてくださいね。

横浜で忘年会・新年会に人気レストランランキング10位:豚肉創作料理やまと 横浜ランドマーク店

神奈川を代表するランドマークがある、みなとみらいで忘年会を検討されているなら、レストラン「豚肉創作料理やまと 横浜ランドマーク店」がオススメ。みなとみらい駅、桜木町駅の徒歩圏内にあるため、集合・解散もしやすくメンバーも集まりやすいですよ。ディナータイムには、大観覧車・コスモクロック21がライトアップされる様子を目の前で楽しめます。

2016年には全てがLED(発光ダイオード)にリニューアルされ、より複雑な光の表現が可能になりました。毎時00分、15分、30分、45分には約6分間の特別イルミネーションパターンが港町を輝かせます。新年会でも盛り上がりそうですね。

テーブル席、掘りごたつ席、個室があり、個室では20名までの宴会利用が可能です。忘年会の規模と、ご都合に合わせて席種を選んでくださいね。

さて、こちらでいただけるのは最先端の衛生管理のもと、直営農場で育てられたブランド豚・やまと豚のシャブシャブです。飼料用の米を食べて成長した豚の肉質は柔らかく、臭みもありません。さらに脂身が甘くジューシーなのが特徴です。醤油ベースと豆乳ベース、2種類のスープで味わってください。コスパがうれしい2.5時間飲み放題プランもあります。

豚肉創作料理やまと 横浜ランドマーク店
住所:
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ5F
電話番号:
050-3752-3213・045-225-6451(予約・お問合せ)
営業時間:
11:00-15:30、16:30-22:30
定休日:
年中無休
アクセス:
みなとみらい線「みなとみらい駅」けやき通り口より徒歩3分
料金:
5,000円〜

横浜で忘年会・新年会に人気レストランランキング9位:BISTRO RUBAN

神奈川の観光スポットとしても人気の横浜エリアには、オシャレで居心地のよいレストランが多く軒を連ねています。カジュアルに本格的なフランス料理をいただけるレストラン「BISTRO RUBAN」は、2015年この街にオープン。店名のリュバンとはフランス語でリボンを意味するそう。お客さまの心にすてきなリボンを結んで上質な時間を、という思いが込められています。

1年間の出来事を振り返ったり、ねぎらいあったり、笑いあったりする忘年会にはピッタリの気持ちが詰まったレストランですね。リボンのように結ばれた縁にあらためて感謝できそうです。

メインにお店自慢の一皿「牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ風ステーキ」をいただけるコースや、女性限定の2時間飲み放題つきプランなどさまざまなコースが用意されています。特にオススメなのは、お料理のボリュームが満点で大満足間違いなしの「ビストロプラン」です。3種のお肉の盛合せや、2種の前菜、アヒージョなど5品に生ビールを含む飲み放題がついて5,000円とお値段もリーズナブル。

70名まで対応可能なプランのため、大規模な忘年会を開く予定の方はぜひお店のスタッフと詳細を相談されてみてください。

BISTRO RUBAN
住所:
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター4F
電話番号:
050-3365-4655・045-441-1122(予約・お問合せ)
営業時間:
11:00-23:00
定休日:
不定休
アクセス:
JR線「横浜駅」きた東口Aより徒歩4分
料金:
5,000円〜

横浜で忘年会・新年会に人気レストランランキング8位:クイーン・アリス/横浜ベイホテル東急

みなとみらい大観覧車前の横浜ベイホテル東急は、人気のレストランがあり、ホスピタリティあふれるスタッフがお迎えしてくれることから神奈川県内でも評判の良いホテルです。中華料理がいただける店、日本料理がいただける店など6つのレストランがありますが、今日ご紹介したいのは3階にお店をかまえる「クイーン・アリス」です。

店名とお店の内装からお察しの方もいる通り、「クイーン・アリス」では不思議の国のアリスの世界観を表現しています。ヨーロッパの庭園のようなインテリアは、白とピンクで統一されておりゴシックなイメージですね。

天蓋のようにとりつけられたピンクのカーテンがかわいらしいソファ席は、人気のお席。個室ではありませんがテーブル席よりも、ゆったりとしておりプライベート感があるためご希望の方は早めのご予約がオススメです。「不思議の国のアリスが訪ねてくるようなレストラン」をコンセプトにしたという、石鍋裕さんはフランスの名だたる名店で修行をしてきたシェフ。

その盛り付けは、まるでアート作品のようで「皿の上の芸術」と評されるほど。かわいらしい雰囲気が好きなお友だちと忘年会という名目でランチやディナーをいただくのも楽しそうです。

クイーン・アリス/横浜ベイホテル東急
住所:
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7 横浜ベイホテル東急3階
電話番号:
050-3381-1300・045-682-2216(予約・お問合せ)
営業時間:
【ランチ】平日 2部制 11:30-、13:40-
     【ディナー】平日 17:
30-21:00
           土・日・祝日 2部制 17:
30-、20:30-
定休日:
年中無休
アクセス:
みなとみらい線「みなとみらい駅」けやき通り口より徒歩1分
料金:
10,000円〜

横浜で忘年会・新年会に人気レストランランキング7位:PANWOK/HOTEL THE KNOT YOKOHAMA

神奈川県横浜市のレストラン「PANWOK」は、少し異色のコラボレーションを果たした面白いお店。店名を日本語にするとPANはフライパン、WOKは中華鍋、そうです!こちらは洋食と中華の両方をいただけるレストランです。厨房では、それぞれの分野で活躍してきたシェフが腕をふるっています。

朝7時から10時までのモーニングと11時から16時までのランチはビュッフェ形式のため、お好きな料理をお好きな分だけ食べられます。

90分のビュッフェで人気なのは、名物のローストビーフ。放し飼いで育てられた牧草牛の赤身は、優しいくちどけで柔らか。栄養価が高いにもかかわらず脂肪分が少なくヘルシーなので、美容に気をつかう女性たちに人気です。お値段も2,400円とリーズナブル。小学生は1,600円、幼児は800円とお子さま連れでも来店できるため、ママ友との忘年会・新年会に最適です。

「モッツァレラとうずらのたまごの中華みそ漬け」など洋風と中華が見事にマッチした単品のデリと、豊富な横浜の地ビールで、気張らずに軽く乾杯するものオススメ。

PANWOK/HOTEL THE KNOT YOKOHAMA
住所:
神奈川県横浜市西区南幸2-16-28 HOTEL THE KNOT YOKOHAMA 1F
電話番号:
050-8890-3332・045-412-1441(予約・お問合せ)
営業時間:
07:00-10:00、11:00-16:00、17:30-23:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR線「横浜駅」西口より徒歩5分
料金:
4,000円〜

横浜で忘年会・新年会に人気レストランランキング6位:インターナショナルキュイジーヌ サブゼロ

神奈川で忘年会・新年会をしたいけれど、お店探しに悩んでいる、という方におススメのレストランがあります。「インターナショナルキュイジーヌ サブゼロ」は、大さん橋客船ターミナルの先端に位置しているため、港の景色を独占しています。昼間には太陽光にてらされた波間や赤レンガ倉庫を、そして夜にはみなとみらいの夜景と行きかうクルーズ船を眺めながらお食事をどうぞ。

店内の照明は、バーカウンターの青い光がスタイリッシュかつ幻想的です。まるで海の中にいるような気分になりますね。

シェフの大井氏は、イタリアミラノの2ツ星レストラン「Cracco Peck」の日本支店で7年間の修行を経た人物。「なにも無いところから始めて創造する」をコンセプトに、世界中の食材や調理法を使ったフュージョン料理を提供しています。5,000円のランチコースの魚料理のメニューは「鮮魚を本日の調理法で」。季節の素材のおいしさを最大限に引き出そうとするシェフの心意気が感じられますね。

メインにパスタ2種がついた全6品の人気プランは、乾杯スパークリングもついて大満足間違いなし!すてきな忘年会になりそうです。

インターナショナルキュイジーヌ サブゼロ
住所:
神奈川県横浜市中区海岸通1-1大さん橋客船ターミナル2F
電話番号:
045-662-1099(予約・お問合せ)
営業時間:
【ランチ】11:30-15:00
     【ディナー】平日 17:
30-22:00
           土・日 17:
00-22:00
定休日:
不定休
アクセス:
みなとみらい線「日本大通り駅」3出口より徒歩7分
料金:
10,000円〜

横浜で忘年会・新年会に人気レストランランキング5位:オービカモッツァレラバー横浜店

横浜駅西口より歩いて1分のショッピングモールにある「オービカモッツァレラバー横浜店」は、ローマ発の最高級モッツァレラチーズ専門店。2004年に創業を開始し、以来ニューヨークやロンドンなど美食家が多い都市にも店舗を展開し海外進出を果たしました。日本には東京ミッドタウン、六本木、梅田に支店がありますが、神奈川で「オービカモッツァレラバー」は、ここ横浜店だけ。

寿司バーからインスピレーションを受けて作られたという、カウンター席では平日ハッピーアワー開催のため、特ににぎわっています。

レストラン店名の「オービカ」とはイタリア・ナポリ地方の方言で「さあどうぞ。」という意味。イタリアから空輸で仕入れられたモッツァレラチーズは、カンパーニャ地方の水牛の乳のみを使い伝統的な製法で生産されています。機械でカットされるのではなく、ひとつずつ、職人が手で引きちぎって作るのも古くからの手法。モッツァレラチーズの語源mozzrae(引きちぎる)にのっとった手順なのですね。

厳選のイタリアワインは、ブランド名にこだわることなく、クオリティの高い生産者かどうか、リーズナブルで味も申し分ないかという基準で50種類以上を用意しています。チーズ好きさん、ワイン好きさんを誘って新年会を開いてください。

オービカモッツァレラバー横浜店
住所:
神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 ジョイナスB2F
電話番号:
050-3759-5960・045-412-3733(予約・お問合せ)
営業時間:
11:00-23:00
定休日:
不定休
アクセス:
JR線「横浜駅」西口より徒歩1分
料金:
5,000円〜

横浜で忘年会・新年会に人気レストランランキング4位:イタリア料理「ラヴェラ」/ヨコハマ グランドインターコンチネンタルホテル

みなとみらいそばのヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル内にあるレストラン「ラヴェラ」は本格的なイタリア料理を食べられるとあって人気。ダークブラウンを基調としたインテリアが広々と配置されており、ゆったりと過ごせる居心地の良い空間です。また、立地も素晴らしくベイエリアの景色が一望できます。

ディナータイムには一面の大きな窓から大観覧車・コスモクロック21のライトアップを楽しめます。静かな雰囲気の中で忘年会・新年会をしたい方にはピッタリのレストランです。

シェフ自慢のピザは、生地作りから焼き上げに至るまで全てを厨房で行う気合の入った一品。おしむことなく時間をかけて長時間発酵されているので中はモチモチ、外はパリッとした食感が味わえます。神奈川ならではの鎌倉野菜を使ったソースやトッピングにも手を抜いていません。こだわりの生パスタには、ソースがからみやすくなるようにという工夫がされています。この2つを同時にいただけるランチビュッフェがおすすめです。

あつあつのローストビーフを目の前で切り分けてくれるライブパフォーマンスも必見。席にゆとりがあるためベビーカーでの来店、お子さま連れでの来店も楽です。ママ友との忘年会にもぴったりですよ。

イタリア料理「ラヴェラ」/ヨコハマ グランドインターコンチネンタルホテル
住所:
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル2F
電話番号:
050-3381-2689・045-223-2267(予約・お問合せ)
営業時間:
11:30-14:30、17:30-21:30
定休日:
年中無休
アクセス:
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい駅」4出口より徒歩3分
料金:
10,000円〜

横浜で忘年会・新年会に人気レストランランキング3位:リストランテマンジャーレウォーターエッジ YOKOHAMA

神奈川で人気の結婚式場・アートグレイスポートサイドヴィラの中に店をかまえるのはイタリアンレストラン「リストランテマンジャーレウォーターエッジ YOKOHAMA」です。プールに囲まれた一軒家レストランは、まるで水上に浮かぶペントハウスのよう。ベイブリッジや、海を望む景色と一体感があり爽快です。

昼間にはたっぷりと降り注ぐ日差しが温かく、光があふれています。すがすがしい気分になれるレストランで新年会をして気持ちを新たにしたいですね。

素材のおいしさを活かすために調理法はシンプルにとどめられています。選びぬかれた、こだわりの食材は地元・横浜で採れた新鮮野菜や、横浜ブランドミートなど。コースの一皿一皿全てに必ず野菜が使われており、ヘルシーです。また、ウェディング専属のパティシエが、細部にまで丁寧に繊細に仕上げたスイーツも色鮮やかで美しいものばかりですよ。

女性だけで楽しむなら、アフタヌーンティースタイルのドルチェに、前菜、メイン、パンさらにロゼスパークリングワインがついた「レディースランチ」がおすすめ。お得なお値段で至福のひとときを味わえます。

リストランテマンジャーレウォーターエッジ YOKOHAMA
住所:
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-4 3F
電話番号:
050-8886-9508・045-440-6881(予約・お問合せ)
営業時間:
11:00-16:00、18:00-22:30
    【カフェ】14:
00-17:00
定休日:
不定休
アクセス:
JR線「横浜駅」東口Aより徒歩7分
料金:
6,000円〜

横浜で忘年会・新年会に人気レストランランキング2位:イルピノーロ スカイテラス

神奈川には忘年会・新年会にオススメのレストランがほかにも多くあります。横浜駅にほど近いデパート・そごう横浜店の「イルピノーロ スカイテラス」はアクセスもよく、会に参加するメンバーも集まりやすいため、宴会を催すにもぴったり。シックな店内の家具は、イタリアの高級ブランド・Cassina ixcのものを使用しています。

100坪もの広いフロアの92席が海側に面しており、ベイブリッジの絶景を眺めながらお食事をいただけます。

骨付きのまま提供されるTボーンステーキや、オマール海老を丸々1匹使ったパスタはボリューム満点でおなかも心も満たされる一品。野菜は主菜にも副菜にもなる、と特にこだわりを持ち今治の農園から厳選した旬の新鮮野菜を仕入れています。四季折々の素材の味はもちろんのこと、色の鮮やかさもお楽しみください。

店内中央のワインセラーには100種類・300本以上のワインを常備。特にイタリア産のワインが豊富にそろっています。ソムリエとの会話を楽しみながら、お好みを見つけてくださいね。

イルピノーロ スカイテラス
住所:
神奈川県横浜市西区高島2-18-1そごう横浜店10F
電話番号:
050-3759-4728・045-444-0630(予約・お問合せ)
営業時間:
11:00-15:30、17:30-23:00
定休日:
不定休
アクセス:
JR線「横浜駅」きた東口より徒歩3分
料金:
6,000円〜

横浜で忘年会・新年会に人気レストランランキング1位:シリウス/横浜ロイヤルパークホテル 70階

最後にご紹介するレストランは、横浜ロイヤルパークホテルの70階に位置するスカイラウンジ「シリウス」です。天空のラウンジと称される空間は「星空の一番星」をイメージしています。みなとみらいの観覧車を眼前に眺めるレストランは多数ありましたが、見下ろせお店は、なかなかありません!

なんと地上からの高さは277メートル。眼下に横浜ベイエリアを眺めながらお食事を楽しめます。神奈川でも1,2を争う絶景スポットではないでしょうか。

四季折々の食材をたっぷりと使ったフュージョン料理をご用意しています。12月から1月の初旬までは年末年始にふさわしい、豪華な素材を使用したコース料理がいただけます。「キハダマグロの炙りとサーモンマリネのアンサンブル」や「ローストビーフ・オニオンマスタードソース」など盛り付けも素晴らしい一品を、ご友人や大切な人とおしゃべりしながらいただいてください。

ディナータイムには、ジャズアーティストによるピアノの生演奏が開催されレストランは、よりぜいたくな空間になります。美しい旋律に心も潤う忘年会になりそうです。

シリウス/横浜ロイヤルパークホテル 70階
住所:
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3 横浜ロイヤルパークホテル70F
電話番号:
050-3381-1596・045-221-1155(予約・お問合せ)
営業時間:
07:00-10:00、11:30-14:30、17:30-21:00
    【ティー】14:
30-17:00(土・日・祝日のみ)
    【カクテル】月曜-土曜・祝前日 17:
00-24:00
          日・祝日 17:
00-22:30
定休日:
年中無休
アクセス:
みなとみらい線「みなとみらい駅」3出口より徒歩3分
料金:
12,000円〜

横浜で忘年会・新年会におすすめの人気レストランTOP10でした

神奈川で忘年会・新年会におすすめの人気レストランをご紹介して参りました。特に港町・横浜には、ベイエリアや観覧車、夜景が楽しめるレストランが多くありましたね。ご友人を誘ってホテルランチに行くのも良し、同僚たちとワイワイ個室で盛り上がるのも良し、お店探しの参考にして、どうぞ忘年会・新年会ですてきな想い出を作ってくださいね。

AoiMakoto

読者の皆さんとTapTripで世界1周を目指します!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 横浜で絶対ゲットしたいお土産15選!人気のオススメお土産を...

    横浜は異国情緒あふれる港町。横浜中華街や赤レンガ倉庫など、活気ある雰囲気が印象的です。今回は横浜に行ったら絶対外せないスポット「横浜中華街」「横浜赤レンガ倉庫」、横浜駅からアクセスの良い「高島屋」で買えるお土産を15品選んでみました!

  • 横浜の元町にあるオシャレな雑貨店8選!

    横浜の元町にあるオシャレな雑貨店を8店舗ご紹介します!どのお店も個性があり、楽しいショッピングの時間を過ごすことができます!横浜の元町に寄った際は、ぜひ紹介した雑貨店へ立ち寄ってみてください!

  • 【横浜】ミシュラン星獲得店特集!特におすすめなお店5選

    2011年に発行されたミシュランガイド横浜・川崎・湘南には、たくさんの星獲得店が存在します。今回はその中から横浜でオススメの5店舗をご紹介いたします。

  • 横浜中華街ではずせない!小籠包が味わえる名店4選

    横浜中華街といえば、中華の名店が立ち並ぶグルメストリート。どこに行って何を食べようか迷ってしまうなんて時間がもったいない!そこで今回は小籠包にターゲットを絞って、おすすめの店を紹介しましょう。

  • 横浜市 鶴見駅でランチするなら!おすすめ厳選4店

    横浜市にある、鶴見駅。 京浜急行・京浜東北線・鶴見線と電車が複数通っており、横浜まで電車で10分・東京までは電車で30分と交通の便がいいと人気の駅です。 流れている「鶴見川」はとても有名なのでご存知の方も多いのではないでしょうか。 本日はその「鶴見駅」にある美味しいランチ店を厳選して4店舗、お届けいたします。

  • 横浜でミシュランのビブグルマン獲得!オススメのお店5店舗紹介

    ミシュランガイドにはビブグルマンと言われる、星は付きませんが5000円以下で食事ができるとてもコストパフォーマンスの良い店が掲載されています。今回は横浜でビブグルマンを獲得した中からオススメの5店舗をご紹介いたします。

このエリアの新着記事
  • みなとみらいのホテルランチビュッフェ!おすすめレストラン5選

    海沿いにホテルが立ち並ぶ横浜みなみらい地区。気の合うお友達と、ぜいたくなホテルで気軽なランチビュッフェはいかがでしょうか?横浜ベイエリアの景色を見渡せる開放的な空間で、ホテルランチビュッフェを楽しめるレストランをご紹介します。

  • 横浜・港北ニュータウンの本格ジャズ喫茶「Tommy's By The Pa...

    横浜市都筑区にある港北ニュータウンの美しい街並みが有名な仲町台駅前に、2014年6月よりJAZZ喫茶「TOMMY'S BY THE PARK」(トミーズ・バイ・ザ・パーク)がオープンし、「JBLが聴ける店」に選ばれたサウンドにこだわる本格的なジャズ喫茶です。

  • 横浜ベイクォーター「Butter」!新感覚パンケーキの秘密は北...

    神奈川県横浜市の横浜ベイクォーター2階にある新感覚のパンケーキ専門店「Butter」は北海道産の素材、生乳、小麦粉、高級発酵バター、水切りヨーグルトを使用した、極上のふわふわしっとり食感が人気のヒミツ!軽い口当たりでぺろりと食べられると評判です♪横浜ベイクォーター限定の3種の窯出しチーズスフレパンケーキは濃厚な味わいでオススメです!

  • 新横浜ラーメン博物館全店ご紹介!激戦区で味わう絶品ラーメ...

    全国の人気ラーメンがここに行けばすべて食べられる新横浜の「ラーメン博物館」。今日はそんなラーメン博物館の中に入っている9店舗全店をご紹介します。これを見たらラーメンが食べたくなること必至です!

  • 神奈川県横浜でハワイグルメならラウレアレインボー!プルメ...

    港北ニュータウンの仲町台駅から徒歩3分の場所にあるお店「Laule'a Rainbow」。常夏の島ハワイを感じさせるプルメリアの香りが漂い、ハワイアンミュージックと海やフラダンスの映像が大スクリーンで流れるハワイ好きには堪らないレストランをご紹介します。

  • 横浜・ジョイナスダイニング「神座飲茶楼」でラーメンを!女...

    横浜駅直結にある相鉄ジョイナスのダイニング。神座飲茶楼はそのダイニングの中の一角にあります。スタイリッシュな店内でさっぱりとした味わいのらーめんは女性一人でも入りやすいお店です。小籠包や餃子もおいしいですよー!

  • 横浜センター南・ホテルアトラス内「食育キッチン麦の風」は...

    横浜市都筑区役所近郊にある食育がテーマの食育レストランは、病院や高齢者施設への給食サービスも運営しているレストラン。放射能汚染、O157、鶏インフルエンザなど食物に関する危険も多い今の世の中での食に対する不安を取り除くこと、また食事におけるしつけやマナーに関しても学べる場所としてできたレストランです。

  • 横浜みなとみらいで人気の結婚式場おすすめ2選!和装もでき...

    神奈川県の中でも、結婚式を考えている女性に大人気の「みなとみらい」駅。素敵な結婚式をあげられるだけじゃなく、なかなか泊まることのできないスイートルームに泊まれるチャンスでもあるんです♡結婚式を挙げるとスイートルームに泊まれちゃう式場を厳選してご紹介します。

  • 野毛のディープな飲み屋さん美味しいもの5選

    最近、衰退していた街が客層を変えてにぎわい始めました。横浜・野毛。約600店もの飲食店が軒を連ねる日本屈指の飲み屋街ですが、今回はかつてからの「おっさんの街」の名に相応しい、特にディープな飲み屋さんを5軒、美味しいメニューと共に紹介したいと思います。

  • 横浜でおすすめのお土産店3選!人気の焼売や肉まんに絶品ス...

    幕末のペリー来航以来、海の門戸を開いて異国の文化を取り入れてきた横浜。潮騒が気持ちいい港町一帯には、海外の雰囲気を味わえる観光地やおみやげが、至るところにあります。今回は、横浜旅行には欠かせない、異国情緒溢れるおみやげをご紹介。

このエリアの人気記事
新着記事