横浜駅周辺の喫煙所15選!愛煙家必読の喫煙所情報をお届け

15,572

views

0

横浜市では2020年4月から、改正健康増進法が施行されています。このルールには喫煙に対する罰金政策も含まれているので、横浜駅周辺で喫煙するときには、今回紹介する15箇所の喫煙所で喫煙してください。

横浜駅周辺には意外と喫煙所がある!

横浜市では、望まぬ受動喫煙を防ぐために、各施設毎に喫煙の可不可や未成年の立ち入り禁止などのルールが細かく決められています。この様に喫煙のルール自体は厳しくなっていますが、意外にも喫煙所が沢山存在します。また、喫煙場所の環境条件を満たしていれば、従来通り喫茶店やホテルなどでも喫煙できるので、今回はそれらの施設を中心に紹介していきます。ただし、従来では喫煙できた場所が禁煙地区になっている事例も多く、2020年9月現在の横浜駅構内では、全ての場所が禁煙地区になっているので、必ず喫煙可能場所まで移動して喫煙してください。

横浜駅周辺の喫煙所:1 上島珈琲店 横浜北幸店

たばこにコーヒーは必須アイテム!そのことを改めて感じさせてくれるお店、上島珈琲店横浜北幸店は、店内に喫煙ブースが設置されている分煙タイプ!高さのある天井に広々とした店内は、禁煙エリアで埋め尽くされた窮屈な横浜をコーヒーブレイク中の間だけそっと開いてくれます。DポイントやQUOカードに対応しているので、いつもの喫煙セットに電子マネー付きのクレジットカードを忍ばせておけば大丈夫でしょう。定休日も無く、土日でも平日と同じ時間で営業しているので、自分の生活リズムに上島珈琲店 横浜北幸店に行くことを取り入れてみましょう。

喫煙者の間では、上島珈琲店のドリンクメニューが大人気!特に季節毎に発売される限定コーヒーは、朝8時の開店とともに注文の嵐が発生することもあるそうです。また、砂糖などの糖質が加えられているタイプの飲み物は、ありと無しで注文できるため、たばこに合いそうなドリンクを細かくリサーチする人もいます。男性の間ではネルドリップブレンドコーヒーが大人気。シンプルでカロリーもほとんど1桁台で、飲みやすくなっています。甘さも控えめなのでコーヒーはブラック派の人も注文してみましょう。女性の間では、生チョコレートのミルクコーヒーが話題沸騰!コーヒーの上に山盛りに盛られたチョコレートとクリームは、コーヒー味のケーキを食べているような感覚で、たばこにも相性抜群です。

上島珈琲店 横浜北幸店
住所:
神奈川県横浜市西区北幸1-9-2NTT-Com横浜西ビル1F
営業時間:
08:00~20:00
電話番号:
045-322-2170
アクセス:
横浜駅より徒歩4分
定休日:
無し

横浜駅周辺の喫煙所:2 ハマ・マナステーション

ハマ・マナステーションは、入り口のセンサーで利用者の推移を詳しく分析しています。このデータをもとに現在の横浜市では喫煙所の増設や撤去をしているので、市民からは利用者と嫌煙家双方の意見を取り入れた喫煙所として高く評価されています。利用者の増加は主に朝方と夕方に集中しており、喫煙所周辺ではポスターや看板を設置して、ポイ捨てを防止活動にも力を入れています。また、喫煙所のルールを決めている区政推進課では、引き続き喫煙ルールの改正意見などを募集しているので、喫煙所の増設案も含めて意見がある人は積極的に意見投稿してみましょう。

周囲には、ファミリーマート 相鉄横浜駅店やデイリーヤマザキ 横浜駅前店があるので、たばこの買い足しにも便利な場所です。ただしパルナード通りをはじめ、横浜駅周辺エリアはおよそ6haが全て禁煙地区に指定されているので、周辺施設の喫煙所が営業時間外のときは、必ずハマ・マナステーションで喫煙してください。中にはスタンド型の大きな灰皿が大量に並んでいますが、出入りに不便を感じない程度の広さがあります。タバコの火傷事故も今ところ発生していないようなので、安全性も高く評価されています。

ハマ・マナステーション
住所:
神奈川県横浜市西区西区南幸1丁目5
営業時間:
24時間営業
アクセス:
横浜駅より徒歩4分
定休日:
無し

横浜駅周辺の喫煙所:3 BECK'S COFFEE SHOP 横浜中央口店

タバコを吸うときに、濃い味付けの飲み物が欲しい人には、BECK'S COFFEE SHOP 横浜中央口店の喫煙ルームがおすすめ。400円程の費用でキャラメルラテやココアなどの、非常に甘い飲み物がホットとコールド共に注文できます。通勤前の喫煙には、スクランブルエッグと焼き食パンがついたモーニングプレート3がおすすめ。ベーコンも付いており、適度にお腹を満たしながらの喫煙ができます。さらにカロリーが欲しい方は、500円のモーニングプレート5を注文しましょう。コールスローとベーコンのサンドイッチが付いたセットで、たばこに負けないような食べ応えが感じられます。

BECK'S COFFEE SHOP 横浜中央口店は、朝6時から開店しているので、通勤時間が早い人でも落ち着いた環境で喫煙できます。専用のブースを用意して禁煙席との差別化を図っており、空調も行き届いているため、長時間の喫煙にもおすすめ。ただし店内ではたばこが買えないので、セブン-イレブン 京急ST横浜上り店かローソン LAWSON+toks横浜駅店で買っておきましょう。参考までに、最寄の横浜駅西口バス停では、全乗り場で6時30分から6時40分前後に来るバスが多いので、通勤前の喫煙は20分程度に留めておくのがおすすめ。一方電車の発着時刻は、6時20分から6時50分、その後も午前9時まで1時間5本ペースで来ているため、遅刻しない喫煙時間を覚えておきましょう。

BECK'S COFFEE SHOP 横浜中央口店
住所:
神奈川県横浜市西区高島2丁目16−1
営業時間:
06:15~21:00
電話番号:
045-461-0773
アクセス:
横浜駅より徒歩1分
定休日:
無し

横浜駅周辺の喫煙所:4 相鉄ジョイナス地下2階市営地下鉄入り口前の喫煙所

相鉄ジョイナス地下2階にある飲食店は、全て禁煙地区なので、喫煙時は市営地下鉄入り口前の喫煙所を利用してください。ただし近くにベビーベッドのあるトイレがあるため、喫煙時は周囲に十分配慮してください。また、相鉄ジョイナスには、このフロアにしか喫煙所が存在しないため、休日は非常に混雑します。反対に市営地下鉄への出口は営業時間が午前10時からなので、平日のお昼時には空いています。ただしブルーラインをはじめとした横浜市営地下鉄を利用する喫煙者が集中する場所でもあるので、発着時間が近づくと非常に混むことを覚えておきましょう。

相鉄ジョイナス地下2階市営地下鉄入り口前の喫煙所が混んでいるときは、マイアミガーデン 横浜西口店がおすすめ。この付近一帯では数少ない喫煙席のある飲食店で、50席ある内の8席が個室内で喫煙できます。2階に喫煙席があり、深夜1時まで営業しているため、相鉄ジョイナスの営業時間外でも喫煙できるところが大きなポイント。メニューも濃厚な味のピザやドルチェが沢山あるので、たばこに合う食事や飲み物を探している人にもおすすめします。さらに貸し切りフロアもあるので、喫煙者同士でパーティの開催も検討してみましょう。

相鉄ジョイナス地下2階市営地下鉄入り口前の喫煙所
住所:
神奈川県横浜市西区南幸1丁目5−1
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
045-316-3200
アクセス:
横浜駅より徒歩3分
定休日:
無し

横浜駅周辺の喫煙所:5 横浜スカイビル1階ローソン付近の喫煙所

横浜スカイビル1階ローソン付近の喫煙所は、気軽にタバコとライターを買い足せて喫煙できる魅力があります。午前11時以降になると、スカイビル10階と11階と28階の喫煙所も使えるため、あまり喫煙所が混雑することがありません。ただし、午前8時前後は通勤ラッシュに合わせて若干混雑する傾向にあるので、携帯吸い殻の始末をする程度に考えておくほうが良いかもしれません。

座って喫煙したいときには、ローソンの隣にある全席喫煙可能のCafe Bar Marceauでの喫煙がおすすめ。深夜1時まで営業している上に、フルーツカクテルも飲めるので、女性喫煙者からの人気も集めています。またスカイビル内のオフィスで働いている人たちの憩いの場にもなっており、喫煙マナーの良さも高く評価されているので、喫煙時にはより一層襟を正すつもりで利用しましょう。

横浜スカイビル1階ローソン付近の喫煙所
住所:
神奈川県横浜市西区高島2丁目19−12
営業時間:
08:00~23:00
電話番号:
045-441-2424
アクセス:
横浜駅より徒歩7分
定休日:
無し

横浜駅周辺の喫煙所:6 喫茶室ルノアール 横浜西口北幸店の喫煙席

68席の禁煙席に対して、34もの喫煙席を用意しているところが喫茶室ルノアール 横浜西口北幸店の魅力。横浜駅相鉄口からの距離も徒歩4分とアクセス両好で、横浜駅周辺で気軽に喫煙するには最適な場所。公衆無線LANもあり、ちょっとした事務作業をしながら喫煙ついでのコーヒーブレイクがこのお店常連客のデフォルトスタイルのようです。夜は22時30分まで営業しており、終電前の一服をするときにも便利。ただし席配置は分煙なので、禁煙席に座る人たちへの配慮を忘れないようにしましょう。

喫茶室ルノアール 横浜西口北幸店では、500円ほどで喫煙所が利用できます。というのも、開店から12時までの間は、モーニングメニューが注文でき、たった60円でたまごやバタートーストが付いてきます。注文するには、飲み物を追加する必要がありますが、それらを考慮しても破格の値段!飲み物はこの店ドリップアイスコーヒーはいかがでしょうか?値段も510円とメニューの中では安い部類で、たばこでイガイガになった口内をリフレッシュできます。

喫茶室ルノアール 横浜西口北幸店の喫煙席
住所:
神奈川県横浜市西区北幸1-8-6 三栄ビル1F
電話番号:
045-595-9935
営業時間:
平日07:30~22:30
土曜日07:
30~22:30
日曜日08:
00~22:30
アクセス:
横浜駅より徒歩4分
定休日:
無し

横浜駅周辺の喫煙所:7 ハマボールイアス フロント横の喫煙所

ハマボールイアス フロント横の喫煙所は、椅子と机の他にモニターが設置されているので、ゲーム観戦をしながらの喫煙が可能です。また、内装や使われている道具の多くはワインセラーをイメージしたカラーになっており、風水的にもエネルギーを爆発させることに長けている喫煙所として評価されています。隣のヒサカプロショップでは、マイボールが買えるので、自分の喫煙グッズと同じ模様の物をデザインしてもらいましょう。なお、作ったマイボールは、ハマボールイアスが定期的に開催している大会でも使用できます。

平日18時以降と土日と祝日は1ゲーム840円ですが、平日の10時から18時に限り730円になります。さらに会員になっていると540円まで安くなるので、なるべく安く喫煙所を利用したい人におすすめです。タバコやライターは、セブン-イレブン 横浜北幸中央店かローソン 北幸二丁目店まで行かないと買えませんが、館内は食事メニューが充実しています。ストライクフライドポテトやフライドオニオンリングを中心に、揚げ物に人気が集まっており、700円前後と値段もお手頃です。また直径15cmのピザも800円で買えるため、たばこと一緒にボーリング中の様々なブレイクタイムを試してみましょう。

ハマボールイアス フロント横の喫煙所
住所:
神奈川県横浜市西区北幸2丁目2−1
電話番号:
045-311-6700
営業時間:
24時間営業
アクセス:
横浜駅より徒歩8分
定休日:
無し

横浜駅周辺の喫煙所:8 横浜駅東口喫煙所

横浜駅東口喫煙所は、横浜市が作った喫煙所の中でも、木々やパーテーションを多く設置して、清潔感を重視した作りになっています。入り口は中の様子を確認しやすくも、分煙性能を高くするために小さなL字カーブになっています。また、周辺のガラスは上半身が見える部分にのみスモーク加工がされているので、他人の視線を気にすることなく喫煙できます。ただし、混雑する時間帯が多く、通勤時には付近の道路にも人が溢れているため、通勤時間は喫煙を控えるなどの配慮をおすすめします。

横浜駅東口喫煙所からは、京急電鉄かJRが一番近い路線になりますが、それぞれ女性専用車両が7時台から8時台に集中しており、この時間に限り女性の喫煙者も増える特徴があります。特に7時29分から8時24分までの電車は、発着時間が双方の路線で同じ場合が多くなるため、混雑状況がさらに顕著になります。そのため通勤時に落ち着いて喫煙したいときには、7時前に横浜駅に到着する電車を利用しましょう。一方夜は、午後5時半から午後7時までが電車利用客のピークになるので、勤務時間を終えた人は、少し遅めの電車に乗るくらいのスケジュールの方が、空いている喫煙所を利用できます。

横浜駅東口喫煙所
住所:
神奈川県横浜市西区高島2丁目16
営業時間:
24時間営業
アクセス:
横浜駅より徒歩4分
定休日:
無し

横浜駅周辺の喫煙所:9 横浜ベイクォーター 地下1階 事前料金精算機横の喫煙所

横浜ベイクォーター 地下1階 事前料金精算機横の喫煙所は、トイレやエレベーターから離れた場所にして、受動喫煙の影響を限りなく低くしている特徴があります。駐車場の料金は30分300円で、横浜ベイクォーター内のお店で3000円以上買い物すれば1時間無料になります。ただし、横浜ベイクォーター内で喫煙グッズが買える場所がないため、待ち合わせなどの空き時間に利用する程度がおすすめ。なお、喫煙グッズを買うときは、セブン-イレブン 横浜イーストスクエア店かセブン-イレブン 横浜ポートサイドプレイス店がおすすめです。

横浜ベイクォーター内の飲食店は、その多くが禁煙エリアですが、2階と4階と5階に喫煙所があり、2階にはシーバス乗り場もあります!ただし、シーバスの利用料金は、駐車料金無料の条件に影響しないので、注意してください。おすすめのレストランは、シチリア料理を提供しているEtnaMareで、このお店ではテラス席に限り喫煙ができるようになっています。さらに1000円程の単品メニューと、5000円の食べ放題メニューがあるので、複数人で食事すれば駐車場無料の条件を簡単にクリアできます。また、午後11時まで営業しているので、仕事帰りにマッタリと喫煙したいときに利用してみましょう。

横浜ベイクォーター 地下1階 事前料金精算機横の喫煙所
住所:
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10
電話番号:
045-577-8123
営業時間:
11:00~20:00
アクセス:
横浜駅より徒歩10分
定休日:
無し

横浜駅周辺の喫煙所:10 横浜ポルタ 京都勝牛隣の喫煙所

JR線や京急線、東急東横線やみなとみらい線を使い横浜駅で降りる人には、横浜ポルタ 京都勝牛隣の喫煙所がおすすめ。各路線の改札口との距離が近く、飲食店の近くにもあるので、一休みしたいときに便利な喫煙所です。車で来る人は、横浜ポルタでの買い物で利用料金が1時間無料になる横浜駅東口地下駐車場がおすすめ。収容台数が500台と多い上に、定休日も無く、駐車料金も1時間320円と安いため、喫煙目的立ち寄る人も多いようです。

横浜ポルタ 京都勝牛内は禁煙ですが、世界規模で出店しているため、海外から横浜ポルタに訪れる人もいます。そのため隣の喫煙所にも海外の人がいることも多く、横浜市内でも数少ない国際交流ができる喫煙所になっています。駐車料金の無料条件を満たせるおすすめのメニューは、2480円の黒毛和牛カツ京玉膳と750円の京都麦酒 ケルシェ!共に香りと甘みに定評のあるメニューで、喫煙前後に食べる人も多い人気メニューとなっています。複数人で食事をするときには、1780円の牛タンカツねぎ味噌膳もおすすめ。タンでカツを作っているため、素材の脂が衣に集中しており、油っぽい料理が苦手な人にもぜひ食べて欲しい一品です。

横浜ポルタ 京都勝牛隣の喫煙所
住所:
神奈川県横浜市西区高島2-16地下1階
営業時間:
10:00~21:00
電話番号:
045-441-1211
アクセス:
横浜駅より徒歩8分
定休日:
無し

横浜駅周辺の喫煙所:11 横浜モアーズ 築地 寿司清裏手の喫煙所

横浜モアーズ内のトイレは、男女のトイレが各階層で分かれていますが、喫煙所のある8階に限り、男女のトイレが両方あるため、男女双方の喫煙者が訪れる場所として有名。その上和食だけでなくイタリアンや中華も食べられるので、食後の一服に利用する方も数多く存在します。喫煙所は小さく、屋上駐車場からくる人も利用するので、時間帯によっては若干混雑しますが、8階にあるため、歩行者があえて喫煙に訪れる事例も少なく気軽に利用できます。

横浜モアーズの屋上駐車場は、30分300円の駐車料金が掛かりますが、3000円以上の買い物レシートがあれば1時間無料になります。そこで、その条件を満たすために喫煙ついでに築地 寿司清で食事してみるのはいかがでしょうか?1000円以上のメニューが多いので3つほど注文すれば、良好な喫煙環境と素材を厳選したお寿司が最低限のドライブ費用で楽しめます。また、雅寿司に限り1品3520円なので、一人でドライブに来ている方はこちらを注文してみましょう。それかランチ握りが1265円と安いため、880円のハラス焼きやかま焼き、茄子田楽や酢の物などのサイドメニューを沢山注文してみるのも良いかもしれません。

横浜モアーズ 築地 寿司清裏手の喫煙所
住所:
神奈川県横浜市西区南幸1-3-1
営業時間:
10:00~22:00
電話番号:
045-311-1471
アクセス:
横浜駅より徒歩3分
定休日:
無し

横浜駅周辺の喫煙所:12 カフェ・ベローチェ横浜駅西口店の喫煙ブース

カフェ・ベローチェ横浜駅西口店の喫煙ブースは、喫煙ブース内の飲食を禁止しているところが評価されているようです。食べ物と香りとたばこの香りが完全に店内で分離しているので、分煙のお店よりも食事を美味しく感じられるとのこと。広さも他人との接触を避けられるほどの余裕があるので、喫煙所として最低限の機能は有しています。また、食事席も小ぶりなテーブルが設置されている単純な内装なので、集中力を高めるために行く人もいるようです。

店内の良い香りの正体は、きっとコーヒー鑑定士が入れたコーヒーでしょう!カフェ・ベローチェ各店舗には、海外の資格を持った鑑定士がいて、コーヒーを入れる技術はコーヒーに詳しくない人でも違いがわかるようです。メニューも豆やトッピング毎に値段を細かく決めており、凡そ200円から300円くらいで美味しいコーヒーが飲めます。喫煙者からは、320円のウィンナーコーヒーが人気のようで、苦味と甘みのバランスが良く、喫煙前後の口直しとして大人気。この他にも炭火焼旨だれ牛や焼きたてドッグ 濃厚チェダーなど、たばこにあう濃厚な味の食べ物もあるので、ぜひ試してみてください。

カフェ・ベローチェ横浜駅西口店の喫煙ブース
住所:
神奈川県横浜市西区北幸2-1-22 ナガオカビル1F
営業時間:
07:00~23:00
電話番号:
045-316-5325
アクセス:
横浜駅より徒歩4分
定休日:
無し

横浜駅周辺の喫煙所:13 カラオケ ビッグエコー横浜西口駅前本店 喫煙可能の部屋

深夜に喫煙することの多い人は、カラオケ ビッグエコー横浜西口駅前本店 喫煙可能の部屋で息抜きをしてみましょう。朝10時から翌朝6時まで営業している上に大声も出せるので、家族の目を気にすることなく喫煙できます。利用する際には一人カラオケのプランが利用できる会員への入会がおすすめです。通常2133円掛かる深夜帯の料金が1656円になります。休日でも同程度の割引を受けられるので、まさに喫煙者に向けたおひとりさま専用のカラオケ店と言えます。

カラオケ ビッグエコー横浜西口駅前本店を利用する喫煙者は、事前にローソン 鶴屋町二丁目店でたばこを買っておくことをおすすめします。店内のサービスはアルコールは注文できますが、フードとドリンクに限定されており、たばこを買うことはできません。人気メニューは味が選べるハイボールで、喫煙者の間では濃い味のハイボールに人気が集まっているようです。また季節によってはかき氷などの限定メニューや、リンゴ酢ハイボールも売れ筋メニューとして有名になるので、注文時の参考におすすめします。

カラオケ ビッグエコー横浜西口駅前本店 喫煙可能の部屋
住所:
神奈川県横浜市西区北幸1-1-8エキニア横浜1F
電話番号:
045-412-0144
営業時間:
日曜日~木曜日10:00~05:00
金曜日~土曜日/祝日の前日10:
00~06:00
アクセス:
横浜駅より徒歩4分
定休日:
無し

横浜駅周辺の喫煙所:14 タリーズコーヒー ウィズイトーヤ 京急横浜駅店の喫煙専用室

タリーズコーヒー ウィズイトーヤ 京急横浜駅店は、プリペイドカードが便利な喫煙スポット。事前にチャージしておけば、お財布無しで食事ができます。注意点は、最寄の京急横浜駅の終電よりも営業時間が短いことです。そのため21時前後は混むことも多く、喫煙に夢中になって閉店前最後の快速電車に乗り遅れないように注意してください。仕事が早上がりの人は、19時台から20時くらいにいくのがおすすめ。ちょうど快速電車も少なく、行先によっては座って帰路に付くことができます。

フローリングの広々とした店内に、落ち着いた雰囲気の椅子と机。そこに寄り添うように喫煙室があり、まったりするには最適の喫茶店。それを後押しするのがお店自慢のオーガニックデカフェ コーヒー!カフェインの無いコーヒーで、どんな時でも淹れたてを提供する徹底ぶりは、常連客以外からも高く評価されているポイントです。フードメニューの中では小エビのウニトマトクリームが人気。ウニの濃厚な風味がトマトとエビによって若干さっぱり目に仕上がっており、喫煙前後に食べるのが流行っているようです。

タリーズコーヒー ウィズイトーヤ 京急横浜駅店の喫煙専用室
住所:
神奈川県横浜市西区高島2丁目16番1号 京急横浜駅下りホーム
営業時間:
07:00~22:00
電話番号:
045-444-1881
アクセス:
横浜駅より徒歩5分
定休日:
無し

横浜駅周辺の喫煙所:15 PRONTO横浜京急EXイン店の喫煙席

PRONTO横浜京急EXイン店の喫煙席は、高い分煙性能がウリのお店。同じ喫煙席でも内装が違うので、気分に合わせて座る場所を変えるのも良いでしょう。お気に入りの席が見つかると、多くの人はパーティを開催したくなるらしく、忘年会や新年会シーズン以外でも、予約席が満員になることがあります。もちろんおひとり様専用の喫煙席もあるので、一人になりたくなった時はこのお店にくるのが良いでしょう。

人気メニューはパンを4種類の中から選べるモーニングパンセット。目玉焼きやハムなど、朝食ではお馴染みの食材たちを使ったトーストが食べられます。女性からは、サラダが付いてくるハムチーズトーストセットと、生チョコのロールケーキが人気のようです。特に生チョコロールケーキは、カフェタイムになると単品390円セット560円になるので、この安さにはまり、モーニングでも注文する人が増大中!この他にも、オレンジキャラメルミルクレープなど、フルーツ系のたばこを吸っている人からの評価が高いメニューがあるので、ぜひ食べてみてください。

PRONTO横浜京急EXイン店の喫煙席
住所:
神奈川県横浜市神奈川区金港町5番7号
電話番号:
045-444-0440
営業時間:
平日07:30~22:00
土曜日/日曜日/祝日07:
00~18:00
アクセス:
横浜駅より徒歩8分
定休日:
無し

横浜駅周辺で一息つきましょう

横浜市には一息つける観光地が多く、その周辺施設には喫煙所が設けられていることもあります。その中には女性のみや宿泊客のみに解放されている喫煙所も多く、カラオケ店に設置されているものは夜通し喫煙できる魅力があります。よって、自分がどういった環境で喫煙したいかによっておすすめできる喫煙所も変わっきます。その参考データになるように、喫煙所付近でたばこの買えるお店や駐車場の有無も掲載しているので、改めて自分に合う喫煙所を掲載情報から探してみてください。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 横浜の元町にあるオシャレな雑貨店8選!

    横浜の元町にあるオシャレな雑貨店を8店舗ご紹介します!どのお店も個性があり、楽しいショッピングの時間を過ごすことができます!横浜の元町に寄った際は、ぜひ紹介した雑貨店へ立ち寄ってみてください!

  • 横浜で絶対ゲットしたいお土産15選!人気のオススメお土産を...

    横浜は異国情緒あふれる港町。横浜中華街や赤レンガ倉庫など、活気ある雰囲気が印象的です。今回は横浜に行ったら絶対外せないスポット「横浜中華街」「横浜赤レンガ倉庫」、横浜駅からアクセスの良い「高島屋」で買えるお土産を15品選んでみました!

  • たまプラーザで安くて人気なランチのお店TOP20!お腹いっぱい...

    たまプラーザテラスや東急百貨店があり住みやすい街に選ばれたこともある、たまプラーザにはランチが安いお勧めレストランが沢山。イタリアンもフレンチも焼肉も安い予算でお腹一杯になるまで食べられてコスパは最高といえそう。ひとりランチで、子連れで、ランチデートで訪ねたい人気グルメ店が見つかる厳選の20軒です!

  • 神奈川・横浜でおすすめの人気高級寿司レストランランキングT...

    神奈川県で大切なご家族の記念日や接待に使いたい高級寿司レストランをお探しですか?まるでアートとも言えるような寿司職人の握るお寿司は、晴れの日のお食事にもぴったりです。神奈川で高い評判を誇る寿司レストランをご紹介します!

  • 横浜でおすすめの大きいパフェのお店TOP10!映える写真も撮れ...

    大きいパフェを独り占めして食べてみたい!しかも可愛いパフェなら言うことなし!横浜には思わずスマホに手を伸ばしてしまう、大きくて可愛らしいパフェが食べられるカフェがたくさんありますよ。 今回は美味しいだけではなく、見た目も華やかで、食べ応えも抜群な「大きいパフェ」にスポットをおいてご紹介したいと思います。

  • 伊勢山皇大神宮でお宮参りをするなら会食はここで!みなとみ...

    お宮参りのあとの会食の場所ってとても悩んでしまいますよね。 赤ちゃんがいても大丈夫なの? オムツ替えや授乳室は近くになるの? 悩まなくてOKな伊勢山皇大神宮付近の個室あり、赤ちゃん大歓迎のお店をご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 【横浜】反町の絶品ラーメン10選!本当におすすめできる人気...

    横浜の隣「反町駅」周辺は、ラーメン激戦区として有名です。家系を中心にお店オリジナルのラーメンまで、さまざまな人気店が集合しています。今回は激戦区反町周辺でおすすめしたい10軒をよりすぐりでお届けします。さて人気店はもちろん隠れ人気店まで、いくつご存じでしょうか?

  • 【横浜中華街】カップルで訪れたい♡おすすめデートスポット10...

    神奈川県の横浜中華街周辺にはカップルにおすすめのデートスポットがたくさん!本記事ではそんな横浜中華街周辺のデートスポットをたっぷり10選ご紹介しています。中華街の食べ歩きはもちろん、人気パワースポットや大人な雰囲気を味わえる絶景スポットまでたっぷりとまとめていますので、ぜひチェックしてみてください!

  • 野毛のおすすめ焼き鳥店10選!絶品メニューもご紹介

    横浜市の野毛エリアには、レトロな佇まいやモダンな造りの店構えをした、たくさんの焼き鳥店が集まっています。どなたでもふらっと立ち寄って美味しい焼き鳥を味わうために、おすすめメニューを含めて10店をご紹介します。

  • 上大岡の絶品ラーメン15選!人気の秘密を徹底調査

    横浜市の港側に位置する「上大岡」には、ラーメン好きが足繁く通う人気のラーメン店が数多くあります。ここでは、定番の醤油味からこだわりの「とんこつ味」や「塩味」など、上大岡でおすすめの15店を選りすぐってご紹介。美味しいラーメンをじっくり味わうための、お店選びの参考にしてみましょう。

  • 大倉山の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    「大倉山で絶品ランチを味わいたい!」横浜に位置する大倉山には、地元で人気のカフェや人気のレストランなど、美味しいランチが楽しめるグルメスポットがたくさんあります。そこで、大倉山のおすすめランチを15箇所厳選しました。

  • 長津田のおすすめランチ14選!何度でも訪れたいお店まとめ

    横浜から30分でアクセスできる長津田には、安くて美味しいランチスポットがたくさん!本格的な中華におしゃれなイタリアンなど、さまざまなジャンルの料理を堪能できます。長津田で美味しいと評判のお店をピックアップしているので、長津田を訪れる際にはぜひ足を運んでみてください。

  • 横浜中華街のいち押しモーニング15選!お気に入りのお店を見...

    絶品の中華料理を満喫できる横浜中華街には、日々多くの観光客などが足を運びます。意外にも横浜中華街では中華料理だけではなく、朝から楽しめるモーニングにも注目です。今回は横浜中華街でおすすめのモーニングスポットをご紹介します。

  • 【2021年版】横浜のおすすめ初詣スポット15選!新しい年の幸...

    異国情緒あふれる街並みが魅力の横浜。豊かな自然と近代的な建物がうまく共存している街には、長い歴史を誇る由緒正しい神社やお寺が点在しています。今回は、大都会横浜で初詣におすすめの神社やパワースポットとして注目されている寺院をご紹介します。穴場スポットもピックアップしているので、ぜひ参考にしてください。

  • 横浜中華街の人気チャーハン15選!激戦区の本格炒飯を食べ比...

    横浜中華街では、定番の五目チャーハンや海老チャーハン、フカヒレを使った高級チャーハンなどが楽しめます。本記事では、激戦区である横浜中華街の人気チャーハン15選を紹介します。ぜひ、横浜中華街に行って、いろいろなチャーハンを食べ比べてみてください。

  • 横浜周辺のおすすめコンセプトカフェ10選!横浜周辺の面白い...

    横浜にはチェーン店から一風変わったお店までカフェが無数にあります。「面白いカフェを探している」「いつもと違うカフェに行きたい」そんな方にはコンセプトカフェがおすすめ。Google評価3.5以上の横浜周辺コンセプトカフェ10店舗を厳選し、各お店の雰囲気やメニューを紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事