大阪でゆっくりできるカフェTOP22!美味しいコーヒーをのんびりいただこう

20,066

views

0

大阪でゆっくりできるカフェを案内します。売り上げを上げるため回転率を上げるお店が多い中、時間を気にせずゆっくりできるカフェは貴重な存在。そんなゆっくりできて、コーヒーや料理の美味しさなどレベルの高いカフェを22か所厳選しました。わかりやすいランキング形式で紹介します。

大阪でゆっくりできるカフェはどこ?

出典: www.jalan.net

大阪には市内を中心にカフェは星の数ほどあります。しかしその中でも時間を気にせずにゆっくりできるカフェとなると当然限られます。それはどうしても回転率が売り上げを左右するから。とはいえ、ゆっくりできるカフェもいくつか存在します。もちろんコーヒーなどのドリンクの旨さや料理の良さ、そして店内は窓から見える風景が素晴らしいものばかりを厳選しました。ひとつずつ紹介します。

大阪でおすすめのゆっくりできるカフェ:第1位 チャイ工房

カフェチャイ工房は、大阪のカフェでゆっくりできるスポットです。場所は大阪大正区。標高33メートルの昭和山という人工の山がある千鳥公園の近くになります。名前の通りインドのお茶であるチャイが飲めるお店、チャイはノーマルなものからいろいろなフレーバーのもの、味わいも濃いものから、冷たいものなど多種多様に揃っています。アルコールが入ったブランデーチャイもあります。チャイを味わいながらエスニックなひとときを味わいましょう。

チャイの他にもチベットのギー茶、ケニア紅茶、いろんなラッシーなど珍しいドリンクを数多く取り揃えています。ビールもあるので、軽く飲むのにも最適。食べ物についてはランチタイムとディナータイムに分かれていますが、途中休憩がないのがうれしいところ。またインドのお店らしく、いろんなカリーを用意しています。カリーの他にもトーストやスープ、豆腐チャンプルーなどの創作系の味も存在。そしてこのお店には看板猫の「ちゃこ」がいます。ぜひとも会いに行きましょう。

チャイ工房
住所:
大阪府大阪市大正区北村1丁目14-9
営業時間:
12:00~20:00
電話番号:
06-6552-1924
定休日:
不定休
アクセス:
大正駅から車で7分

大阪でおすすめのゆっくりできるカフェ:第2位 Calo Bookshop & Cafe / Calo Gallery

Calo Bookshop & Cafe(カロブックショップアンドカフェ)は、大阪でゆっくりできるカフェです。場所は大阪西区。大阪メトロの肥後橋駅の南側近くにあります。ここはギャラリー展示やショップのあるコンテポラリーアートのお店。そんな空間にはカフェスペースがあるので、アートに囲まれながらゆったり過ごせます。とても大阪のビジネス街にあるとは思えない雰囲気もいい感じですから、ゆっくりと時間の許す限り過ごしましょう。

Calo Bookshop & Cafeのメニューは基本的に同じものとなっています。定番のコーヒーは挽きたての豆から抽出する本格派。またティー派のために取り揃えたお茶は、アッサムとアールグレイから選べます。そのほか奈良の自然栽培で作られたほうじ茶や、シチリア産の果汁を用いたジュースは濃縮タイプではないので、減益がそのまま飲めてフレッシュにいただけます。ビールやワインと言ったアルコール、あるいはチキンカレーやサンドイッチといった軽食も存在。また店内には本が多数置いていますが、この本はすべて販売品です。その本は購入をしないと席で読むことが許されませんので注意しましょう。

Calo Bookshop & Cafe / Calo Gallery
住所:
大阪府大阪市西区江戸堀1丁目8-24 若狭ビル5階
営業時間:
12:00~19:00
電話番号:
06-6447-4777
定休日:
日・月曜日
アクセス:
肥後橋駅から徒歩2分
地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅 12番出口より5分

大阪でおすすめのゆっくりできるカフェ:第3位 wad omotenashi cafe

wad omotenashi cafe(ワイドおもてなしカフェ)は。大阪でゆっくりとした時間が過ごせるカフェです。場所は大阪市中央区の南船場。心斎橋駅から歩いて4分程度とアクセスも非常に便利が良いです。「日本の良きもの」が店のコンセプト。そして日本文化のひとつ「茶道」の精神を独自のスタイルで進化させました。カフェスペースのほか、ギャラリースペースがあり、そこでは現代陶芸作家の作品が展示していますので見ごたえがあります。

カフェスペースでは、日本茶とそれを入れる器を楽しめるようになっています。茶葉は京都和束町の農家から直接届くものを使用。そして大切なおもてなしの精神で一杯ずつ点てるお茶。さらにそのお茶を入れている器については、国内外で活躍する作家が作り上げた作品を用います。まさしく三拍子そろったお茶の味わいは嗅覚、味覚をはじめとした五感を駆使して味わってみてください。ときが経つのを忘れるくらいリラックスできるお茶、そして店内の空間を味わいましょう。

wad omotenashi cafe
住所:
大阪府大阪市中央区南船場4丁目9-3 東新ビル 2F
営業時間:
12:00~19:00
電話番号:
06-4708-3616
定休日:
不定休
アクセス:
心斎橋駅から徒歩4分

大阪でおすすめのゆっくりできるカフェ:第4位 クレープリー・アルション

クレープリー・アルションは、大阪でゆっくり過ごせるカフェのひとつです。場所は大阪市中央区難波。千日前通りに面していて繁華街のど真ん中です。ここで最初に見ておきたいのが、個性的な建物。1952年に建てられた洋館ではインパクトある黄色で塗られた壁が目立ちます。またここはクレープのお店ですが、日本で初めて本格的にクレープを提供しているとされます。クレープは1階のキッチンで作られているため、入口のドアを開ければ、思わずお腹が鳴りそうなバターの香りをかぐことができるでしょう。

クレープリー・アルションでは、見た目も豪華なクレープ、そしてフランス北西部の郷土料理ガレットが食べられます。ランチタイムとディナータイムがあり、ディナー限定の特別メニューも用意。ゆったりとした夜のひとときを過ごせます。席は2階と3階にありますが、じつは地下に隠れ家のような席が。広くはないものの不思議にあたたかみを感じる空間です。店の創業者が本場フランスに渡航して口にして感動した味。多くの人に知ってもらいたいと認識した味わいを堪能しましょう。

クレープリー・アルション
住所:
大阪府大阪市中央区難波1丁目4-18
営業時間:
【月曜日~金曜日】 11:
30-21:30(L.O.)
※ディナーコースは21:
00(L.O.)
【土曜日】 11:
00-21:30(L.O.)
※ディナーコースは21:
00(L.O.)
【日曜日・祝日】 11:
00-21:00(L.O.)
電話番号:
06-6212-2270
定休日:
無休
アクセス:
難波駅から徒歩1分

大阪でおすすめのゆっくりできるカフェ:第5位 浪芳庵・つぎね

浪芳庵・つぎねは、大阪でゆっくりできるカフェのひとつです。場所は大阪市浪速区。なんばエリアの南側、木津卸売市場の北側にあります。このお店は和菓子店として複数の店を展開していますが、本店には「つぎね」という名前のカフェを併設。和菓子をゆっくりといただけるスペースとなっています。店の名前の「つぎね」は、万葉集で一首で登場する植物の名前が由来。そんな唯一無二の存在を目指しています。匠の技が活きる専門店で、最高の菓子そしてドリンクを堪能しましょう。

カフェのメニューはillyのコーヒー、一保堂茶捕の玄米茶、ほじじ茶、抹茶、玉露、こだわりの紅茶、コーラやバヤリースオレンジ、冷やしあめと言った少しレトロな物。見本から選べる工芸茶、そしてアルコールもビール・梅酒とあります。食べ物はトーストサンドイッチといった軽食や、菓子職人が丁寧に作るかき氷、本店の商品から厳選した和菓子の数々が味わえます。カフェでゆったりとした時間を過ごせば。帰りに併設の店舗にてこだわりの和菓子が欲しくなるかもしれません。

浪芳庵本店・カフェ つぎね
住所:
大阪府大阪市浪速区敷津東1丁目7-31
営業時間:
【浪芳庵 本店】10:
00 ~ 18:30
【カフェ つぎね】10:
00 ~ 18:20(LO:17:30)
電話番号:
06-6641-5886
定休日:
【不定休】月2~3日程度休業

大阪でおすすめのゆっくりできるカフェ:第6位 うさぎとぼく

うさぎとぼくは、大阪でゆっくりできるカフェのひとつです。場所は大阪市阿倍野区。大阪メトロ昭和町駅からが近いです。絵本のような名前のカフェは店内もそんな童話の世界に迷い込んだかのよう。しかしここは自家焙煎珈琲のお店で、こだわりの本格的なコーヒーが味わえます。コーヒーに合わせる食べ物としては、見た目にも可愛らしいビスケット。これははテイクアウトも可能です。来店のゆったりとした感動を自宅に戻ってからも存分に味わってみましょう。

築90年の古民家を改造した店内では11時までならドリンク付きのモーニングセットが税抜、ワンコインで味わえます。またその時間以降でもフードメニューを用意してありますが、おすすめは数量限定のうさカレーセット。これはご飯にうさぎをかたどったもので、フォトジェニックとしても素晴らしいです。同様にドリンクにもぜひ画像に押さえておきたいのが「ぼくのミルクコーヒー」です。これはカップの上にかわいらしいラテアートが。時間が許せばいつまでも居たくなる空間です。

うさぎとぼく
住所:
大阪府大阪市阿倍野区阪南町3丁目9-10
営業時間:
09:00~18:00
電話番号:
06-7502-2155
定休日:
火曜日、水曜日
アクセス:
昭和町駅から徒歩3分

大阪でおすすめのゆっくりできるカフェ:第7位 ダンケ

ダンケは、大阪でゆったりと過ごせるお店のひとつです。場所は大阪市中央区の心斎橋。駅を降りてすぐそばとアクセスも大変良く、夜遅くまで営業しているのも魅力的です。ここはバターブレンドコーヒーの名店。これはコーヒー豆を焙煎する際にバターを染み込ませるというオリジナルな方法で提供されるコーヒー。そんなコーヒーは、飲み手を選ぶような強烈な個性がなく、まろやかさが優先されます。そしてしっかりとコクがあり、安心の美味しさです。

そしてダンケは、コーヒーの美味しさだけではなく、それを味わえる空間も楽しみのひとつ。カウンタで使用している木は樹齢200年の一枚もの。落ち着いた店内のかなめとして存在します。そしてバーのような雰囲気は正しく大人の喫茶店。心ゆくまで過ごしたくなるひととき。そして名物のバターブレンドコーヒーのほかにも、ストロングコーヒーや一杯だてアイスコーヒー、水出しアイスコーヒーなどこだわりの味が楽しめます。そのほか紅茶や軽食・ケーキなどのフードもあります。

ダンケ
住所:
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目2-22
心斎橋筋ユニクロ横サニーサイドプレイスビル2F
営業時間:
11:30~24:00
電話番号:
06-6121-6239
定休日:
無休
アクセス:
心斎橋駅から徒歩1分

大阪でおすすめのゆっくりできるカフェ:第8位 星カフェ SPICA

星カフェ SPICAは、大阪でゆったりと過ごせるカフェのひとつです。場所は大阪市中央区の松屋町。空堀商店街のすぐ北側にあります。このお店は「星カフェ」の名前の通り、星空をエンターテイメントにというコンセプトのもとに作られたお店。あたかもプラネタリウムがそのままカフェになったような店内には、当日の星空を投影しています。それは壁だけでなく天井や足元にも。ここにいるだけで日々の悩み事があまりにも小さく感じるかもしれません。

店内には星のソムリエ資格を持つマスターがプラネタリムに映し出される星座や星空についての解説があります。天体に興味がある人はもちろん。そうでない人も天体が好きになるでしょう。店の屋上では天体観望スペースがあり、晴れた日ならほぼ毎日天体観望会を行います。料金は星空解説などが付いたチャージ制。オリジナルカクテルは天体をテーマにしたものばかりで、壮大な星に想いを寄せながらながらゆったりとしたひとときが過ごせます。

星カフェ SPICA
住所:
大阪府大阪市中央区松屋町4−18
JitsuwaBLDG 5F
営業時間:
18:00~24:00
電話番号:
06-6777-4066
定休日:
火曜日
アクセス:
松屋町駅から徒歩2分

大阪でおすすめのゆっくりできるカフェ:第9位 門前茶屋おもろ庵

門前茶屋おもろ庵は、大阪でゆったり過ごせるカフェのひとつです。場所は大阪市平野区。大阪メトロの平野駅が最寄り駅です。ここは和カフェ。茶道というイメージから、敷居が高いと思われがちな日本茶を肩ひじ張らずにリラックスして味わえるスペースを用意しました。平野郷にある伝統的な古民家をリノベーションして作られた店内は、和の雰囲気に満ち溢れています。洗練された日本茶の香り、味を気軽に味わいながら癒されましょう。

そしておもろ庵にはもうひとつの顔があります。それはパズル博物館です。常時200種類以上のパズルを展示。それも現在進行形で、その数は増え続けています。お茶をゆったりと味わいながら店内にあるパズルで楽しむことができます。時間があっという間に過ぎるようなひととき。そしてここは平野の観光案内所でもあります。店主が平野のまちづくりに長くかかわったっていますから平野郷に来たらぜひ立ち寄り、平野にまつわる話やディープな観光名所を案内してもらいましょう。

門前茶屋おもろ庵
住所:
大阪府大阪市平野区平野本町4丁目12-21
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
090-8141-5989
定休日:
水曜日 (木曜日:不定休)
アクセス:
大阪メトロ平野駅から徒歩10分

大阪でおすすめのゆっくりできるカフェ:第10位 モトコーヒー

モトコーヒーは、大阪のゆっくりできるカフェでおすすめのお店のひとつです。場所は大阪市中央区北浜。駅前の土佐堀川に面した場所、ライオン橋との異名を持つ難波橋のほとりにあります。2010年にできた比較的新しいお店ですが、店内の先には土佐堀の川床席があり、川の流れを感じながらゆったりとしたひとときが過ごせます。対岸に見える中之島の雰囲気、あるいは定期的に川を巡回する大阪水上バスを眺めながら、美味しいコーヒーをじっくり味わってみましょう。

名古屋にあるcoffee Kajitaのスペシャリティコーヒーの豆だけを使用したコーヒーをはじめ、ドイツのネフェルト及び東京の紅茶舗葉々屋の茶葉をふんだんに利用したティーを用意。調香家そしてハーブブレンダーでもある石田理恵氏が編み出したオリジナルハーブブレンドもおすすめです。そんなドリンクと合わせるのが素材にこだわった自家製ケーキの数々。こだわりのパンやサンドイッチ、ベーグルと言った軽食類も用意しています。テイクアウトもありますので、お土産にするのも良いでしょう。

モトコーヒー
住所:大阪府大阪市中央区北浜2丁目1-1 北浜ライオンビル
営業時間:
12:00~19:00(LO18:30)
電話番号:
06-4706-3788
定休日:
不定休
アクセス:
北浜駅から徒歩1分

大阪でおすすめのゆっくりできるカフェ:第11位 ダルマイヤー カフェ&ショップ

ダルマイヤー カフェ&ショップは、大阪でゆっくりと過ごせるカフェのひとつです。場所は大阪市北区中之島。国立国際美術館近くの中之島ダイビル内にあります。このお店はドイツで300年の歴史があるデリカエッセン「ダルマイヤー」の直営店。歴史の重みが店内をより格調高い雰囲気を醸し出しています。そしてその空間は大変居心地良くゆっくり過ごせます。直営店だからこそ、安心の本物の味わいを自宅でも味わえるようにショップを併設。カフェで過ごした後にコーヒーやティーを思わず買って帰りたくなります。

琥珀色したコーヒーはあたかもシルクのような格調高さ。アロマもフレーバーの素晴らしさは長年愛されている理由がわかります。吟味厳選したアラビカ種の生豆から抽出される至高の味わいをゆっくり時間をかけて堪能して下さい。そしてこちらも1世紀の歴史を誇るティー。世界湯数の茶園から厳選した高品質の茶葉を使用したルースティは、職人のブレンド技術により究極のレベルまで引き上げます。最高のフレーバーを味わいながら至福のひとときを過ごしましょう。

ダルマイヤー カフェ&ショップ
住所:
大阪府大阪市北区中之島3丁目6-32ダイビル本館1F
営業時間:
【平日】 8:
00~18:00
(Food L.O.17:
00 Drink L.O.17:30)
【土日祝】 10:
00~19:00
(Food L.O.18:
00 Drink L.O.18:30)
電話番号:
050-5570-5158
定休日:
不定休
アクセス:
京阪中ノ島線渡辺駅徒歩一分
渡辺橋駅から195m

大阪でおすすめのゆっくりできるカフェ:第12位 モンディアルカフェ

モンディアルカフェは、大阪でゆっくり落ち着けるカフェのひとつです。場所は大阪市西区北堀江。大阪メトロ四ツ橋駅の近くにあります。このお店はこのほかにも大阪に3店、兵庫西宮に1店あってそれぞれ個性的な品揃え。しかし本店である北堀江がおすすめです。特徴は自家焙煎したコーヒー豆をプロのバリスタが抽出。それに合わせるスィーツもパテシエの手によるものが揃います。その道のプロの競演による素晴らしいマリアージュが味わえます。

モンディアルカフェはのメニューは多彩です。コーヒーも定番のブレンドコーヒーのほか、エチオピア、ケニア、インドなど専門性の高いメニューが揃います。そのほかエスプレッソやラテ、ティー、ココア、コーラなどもあるので、グループでの利用も安心。そんなドリンクと合わせるモンブランやチーズケーキといったスィーツとのセットもおすすめです。また見た目も個性的な自家製サンドイッチも、この機会にぜひ味わってみましょう。

モンディアルカフェ
住所:
大阪府大阪市西区北堀江1丁目6-16
フォレステージュ1F
営業時間:
8:30~21:00
電話番号:
06-6585-9955
定休日:
不定休
アクセス:
四ツ橋駅から徒歩1分

大阪でおすすめのゆっくりできるカフェ:第13位 勉強カフェ大阪うめだ

勉強カフェ大阪うめだは、大阪でゆっくりできるカフェです。場所は大阪市北区梅田。JR北新地駅の近くにあります。ここはいわゆる自習室、勉強をする場所の発展系です。BGMが心地よく流れ快適に勉強できる空間とおしゃれな雰囲気。勉強以外にも利用したくなるでしょう。集中して行う資格試験の勉強のほか、趣味の勉強でも気楽に使いたいところ。必要な設備が揃っているので、事務的な仕事での利用もバッチリです。

勉強カフェは、会員制となっており様々なコースがあります。指定された料金を支払えば、カフェラウンジで利用可能時間中ならいつでもリラックス可能。会話のほか電話・食事もできるようになっています。ドリンクバーがあるので、自由にドリンクが飲めますが、コーヒーはドリップ式で本格派。紅茶、カフェインレスのドリンクもあり選び放題です。そして勉強や仕事をするワークスペースは会話も飲食も不可。メリハリが聞いているのも魅力的です。

勉強カフェ大阪うめだ
住所:
大阪府大阪市北区梅田2丁目4-41 桜橋キタハチ 2F
営業時間:
5:00~23:00
電話番号:
06-6940-7206
定休日:
年末年始 / GW
アクセス:
西梅田駅から徒歩1分
※来店の際は事前に公式サイトを確認ください。

大阪でおすすめのゆっくりできるカフェ:第14位 GARB weeks

GARB weeksは、大阪でゆっくりできるカフェです。場所は大阪市北区中之島。中之島公園内・京阪なにわ橋駅のすぐ目の前にあります。ここはオープンエアのガーデンテラスとなっており、季節や時間の流れを感じることができます。目の前を土佐堀川が流れ、伝統的な建築物中央公会堂もすぐ近く。大阪のオアシスといえる場所で、時間を忘れてゆっくりとしたひとときが過ごせます。また店内にはピザがあり、本格的なナポリピッツアが楽しめます。

GARB weeksは、バリスタ世界チャンプの栄光に輝くTURNER氏が監修したという本格派。ヘッドバリスタによるラテアートも芸術的で、思わずスマホで画像を抑えたくなります。メニューはピッツアをはじめとしたイタリアンが中心です。お得なランチメニューも充実。これはパン・ライスのお代わりが自由です。またリーズナブルなセットドリンクもつけられ、ゆったりとしたお昼が堪能できます。本格的なディナータイムも見逃せません。

GARB weeks
住所:
大阪府大阪市北区中之島1丁目1-29中之島公園内
営業時間:
11:30~23:30(曜日によって異なる)
電話番号:
06-6226-0181
定休日:
無休
アクセス:
なにわ橋駅から徒歩1分
※来店の際は公式サイトをご確認ください。

大阪でおすすめのゆっくりできるカフェ:第15位 The 33 Tea&Bar Terrace

The 33 Tea&Bar Terraceは、大阪でゆったりできるカフェのお店です。場所は大阪市北区の梅田。大阪メトロ西梅田駅近くにあります。ブリーゼブリーゼビルの33階にある、このお店のコンセプトは「ニューヨークスタイル」で、最先端のトレンドを常に取り入れたおしゃれなカフェ。そして素材へのこだわりも強い特徴があります。店内から見える梅田エリアで林立するビル群をあたかもニューヨークにあるようなビル群に見立てられそうな雰囲気に満ち溢れています。

地上160メートルに位置するカフェのドリンクは、ドリンクへのこだわりも強いです。紅茶は、ニューヨークの老舗「Harney&Sons(ハーニー&サンズ)」の逸品を用意しました。そのほかのソフトドリンクも充実。もちろんおしゃれなワインやシャンパン、各種カクテルもそろい踏み。17時(L.O.16時)までゆっくり利用できるリーズナブルなランチタイムもおすすめです。そしてデートにも最適なディナータイムでは、美味しい食事をしながら素敵な夜景を存分に味わえます。

The 33 Tea&Bar Terrace
住所:
大阪府大阪市北区梅田2丁目4-9 ブリーゼブリーゼ33F
営業時間:
11:00~17:00、18:00~22:00
※イベント状況により変更
電話番号:
06-6347-8633
定休日:
無休
アクセス:
Osaka Metro四つ橋線西梅田駅10号出口より徒歩3分
JR大阪駅桜橋口・阪神大阪梅田駅・JR北新地駅より徒歩5分
※来店の際は公式サイトをご確認ください。

大阪でおすすめのゆっくりできるカフェ:第16位 SURF SIDE KITCHEN あべのハルカス店

SURF SIDE KITCHEN あべのハルカス店は、大阪でゆったりできるカフェのお店です。場所は大阪市阿倍野区。2020年3月現在日本一高いビルあべのハルカスの中にあります。カフェはビルの14階にあり、コンせププトは「ウェルネス&ビューティ」。これはウエストコースからハワイまで、サーフカルチャーに根差したカフェとなっています。店内はバースペースとダイニングスペースで構成されており、大人の空間でゆったりしたひとときが過ごせます。

ドリンクは、野菜たっぷりカラダに必要な栄養素が満載のヘルシースムージーが人気。ほかにもハワイのソイミルクシェイク、レモネードやジンジャークーラー、トロピカルなフルーツジュースなどを取り揃えました。もちろんアルコールドリンクも充実しておりトロピカルなオリジナルカクテルを呑めば、思わずビーチリゾートに来た気分に。フードはサーファーズロコモコやワタリガニのクリームパスタ、ワカモレアンドチップス、浅いボールなどがあります。さらに子供用のキッズロコモコプレートもありますから、ファミリーでも利用しやすいです。

SURF SIDE KITCHEN あべのハルカス店
住所:
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1-43 あべのハルカスダイニング14F
営業時間:
11:00~21:00
電話番号:
06-6654-7407
定休日:
不定休
アクセス:
地下鉄谷町線 天王寺駅 徒歩1分
地下鉄御堂筋線 天王寺駅 徒歩1分
JR 天王寺駅 徒歩2分
近鉄南大阪線 大阪阿部野橋駅 徒歩1分

大阪でおすすめのゆっくりできるカフェ:第17位 ロッカ アンド フレンズ

ロッカ アンド フレンズは、大阪でゆっくりできるカフェのひとつです。場所は大阪府高槻市。北摂エリアにあります。コンセプトは「旅する紅茶とベイクショップカフェ。この店には沖縄県産の精製していないきび糖を使ったオリジナルの焼き菓子があります。ヴィーガンやアレルギー対応に厳密ではありませんが、できるだけ身体に良い材料を使うように心がけています。体に良いものを味わいながらゆっくりとしたひとときを過ごしましょう。

ロッカ アンド フレンズのランチタイムはベジタブルデリボウル。メインとなるデリの野菜は7種類を使用しています。ビスコーン、ベイクタイルという焼き菓子付でコスパも良し。午前中から夕方まで使えるSHOWCASEでは、スペシャリテのチョコレートケーキ「ザッハシフォン」が味わえます。ほかにも旬のフルーツがふんだんに乗ったフルーツパーラー、キャラメル風味のカップケーキエリーなども。お土産にも最適な、数多くの焼き菓子は17時30分まで注文を受け付けます。

ロッカ アンド フレンズ
住所:
大阪府高槻市芥川町1-15-15 UIビル2F
営業時間:
10:00~18:00
電話番号:
070-5431-2907
定休日:
月曜日
アクセス:
JR高槻駅から徒歩4分
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 大阪でおすすめの北欧雑貨のお店TOP10!可愛い雑貨に癒されよう

    大坂で北欧雑貨のお店探しに悩んでいませんか?フィンランドをはじめとする北欧のインテリアは日本の住居にマッチするアイテムも多く正にベストコンビネーション!梅田や心斎橋などからアクセスが良いおすすめショップを沢山ご紹介します。カフェ併設やイベント開催で北欧雑貨と北欧の暮らしがよく分かるお店も覗いてみて。

  • 大阪で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    よりよい未来へとアドバイスをくれる、占い。元気が出ない時や、人生に迷った時に占い師に見てもらいたいという人は少なくないでしょう。同じ時間とお金をかけるなら、思わず「当たってる!」とうならせてくれる占いが良いですよね。 そこで、大阪で当たると人気の占いスポットをまとめてみました。

  • 大阪一人旅でグルメを食べつくす!~食べ歩き&一人飲みスポッ...

    大阪の一人旅で、ご当地グルメを食べつくしましょう。おすすめの食べ歩きスポットや一人飲みスポットをご紹介します。朝から夜まで遊べる観光名所の情報も!

  • 卵にうるさい大阪人が認める!絶品オムライスのお店5選

    たこ焼きやお好み焼きの味にうるさい大阪人。しかし、うるさいのは粉ものだけじゃなかった!オムライスにも人一倍強いこだわりがあるんです。そんな大阪人の認めるオムライスの激うま店をご紹介。

  • 大阪のおすすめ自然スポット15選!緑にふれてリフレッシュしよう

    大阪にはさまざまな種類の観光地があります。しかし、意外に知られていないのが、大阪には自然が楽しめるスポットが多いということ。街中にある癒しの公園、中心部から少しはずれた場所にある山や緑を思う存分満喫できる自然豊かな場所など。そんな大阪にある自然を満喫できるスポットをご紹介します。

  • 【大阪】若者の街アメリカ村でお土産もゲット!今地元でも話...

    大阪ミナミエリアにある”若者の街”アメリカ村。流行のファッションはもちろん、個性的で最先端の物が揃う流行の発信地でもあります。まるで不思議の国に迷い込んだような雑貨店や、誰もが本気になってしまう懐かしのゲームセンターが、今アメリカ村で話題の的になっています☆そこで今日は、アメリカ村のディープスポットまで知り尽くした大阪生まれ・大阪育ちの筆者が、アメリカ村の最新の話題スポットをご紹介したいと思います。

このエリアの新着記事
  • 大阪で一人焼肉におすすめのお店10選!一人焼肉専門店やカウ...

    大阪には一人焼肉に適した店がたくさんあります。その中でも、人気が高い店や一人焼肉専門店など合わせて10店舗ご紹介していきます。一人でも焼肉を楽しみたいという人は、ぜひ参考にしてください。

  • 【大阪】上新庄のおすすめラーメン10選!人気メニューもご紹介

    この記事では上新庄のおすすめラーメンを紹介します。上新庄にはラーメン屋がたくさんあり、鶏煮干ラーメンや鶏白湯ラーメンなどさまざまな味のラーメンを頂く事ができますよ。どのラーメンも美味しく、たくさんの人を虜にしています。

  • 西九条の美味しいランチ10選!おすすめメニューもご紹介

    この記事では西九条の美味しいランチを紹介します。西九条には美味しいランチを頂けるお店がさまざまあります。ラーメンやカレーライス、パスタなど色々な料理を味わう事ができ、ランチの時間を楽しめます。ランチに何を頂こうか迷っている人は是非参考にしてみて下さい。

  • 大阪でシュラスコが食べられるお店10選!ブラジル料理を堪能...

    たくさんのお店が集まる大阪には、ブラジルの名物グルメ「シュラスコ」を提供しているお店が数多くあります。今までにシュラスコを食べたことのない人達も、大阪でゆっくりとブラジル名物を味わうために、人気のおすすめ店を10店ご紹介します。

  • 天満のおすすめ寿司10選!名店の味を堪能しよう

    日本一長い天神橋筋商店街に隣接する天満エリア。 安い・旨い、そして面白いと言った大阪ならではの魅力を存分に満喫できる人気スポット! 今回はそんな天満エリアで楽しめるおすすめのお寿司屋さんをご紹介していきます。 こだわりを感じさせる魅力いっぱいの寿司屋ばかりですよ。

  • 上新庄の人気ランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    上新庄には和食処をはじめイタリアンや多国籍料理と、数多くの飲食店が建ち並んでいます。女性やお子様連れ、男性やビジネスマンが立ち寄りやすい、人気のランチ店を15軒選び抜きました。そちらを踏まえた上で厳選した上新庄のお店でおすすめのランチメニューをご紹介します。

  • 谷町四丁目の美味しいカフェ15 選!自慢したくなる素敵なお店...

    大阪市中央区にある歴史と文化を楽しめる谷町四丁目エリア。下町の商店街からビルまで一つの街で様々な顔を見せるのも谷町四丁目ならではの魅力です。今回は谷町四丁目で美味しく自慢したくなるおすすめのカフェをご紹介していきます。

  • 大阪のおすすめ火鍋10選!絶品メニューがそろう人気店をご紹介

    体がポカポカ温まる旨辛グルメの火鍋。これから寒くなる季節にぴったりのごちそうです。大阪には火鍋を扱うお店は多くありますが、その店によって、まったく違う味わいが楽しめます。大阪で人気の火鍋が食べられるお店を10店厳選してご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

  • 大阪の大人気ハンバーガー10選!自慢の美味しいメニューもご紹介

    大阪は「食の台所」と呼ばれて美味なる食を楽しめます。たこ焼きやお好み焼き以外に大阪ならでの食文化もあり、特にハンバーガーは大人気!こだわりの絶品ハンバーガーを味わうことができ、その旨みには自然と笑顔に。今回はそんな人気のハンバーガーをご紹介していきます。

  • 天王寺のおすすめモーニング15選!人気メニューや開店時間は?

    大阪の天王寺駅周辺では多彩なジャンルのモーニングが楽しめます。コーヒー専門店の美味しいコーヒーとトーストのセットや老舗喫茶店のモーニング、おしゃれなカフェのモーニングプレート、和定食など、天王寺駅周辺のおすすめモーニングを厳選して紹介しましょう。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事