大阪で人気の家系ラーメン20選!美味しいおすすめ店をご紹介

10,382

views

0

大阪で人気の家系ラーメン20店舗をご紹介!正統派の家系ラーメンから、個性的な一杯まで、様々なお店を掲載しています!店舗の詳しい情報も完全網羅!ぜひ気になるラーメン店を見つけてみてください。

大阪で家系ラーメンを食べるなら?

数あるラーメンの中でも常に一定の人気を誇るジャンルが「家系ラーメン」です。横浜にある「吉村家」がその原点とされていて、そのお店で修業した方々が各地にお店を出店しはじめました。そのお店が「○○家」という店名が多いことから、家系ラーメンというジャンル名になったとされています。その特徴は、濃厚なとんこつ醤油味のスープ。さらに太めの麺と、ホウレンソウなどの青菜、チャーシューがトッピングされているのがスタンダードな家系ラーメンです。横浜から生まれたラーメンですが、今では全国各地にお店があります。今回は、大阪でおすすめの家系ラーメン店20店舗をご紹介!それぞれのお店の特徴やおすすめメニューなどを詳しく掲載しています!ぜひ最後までお付き合いください。

大阪でおすすめの家系ラーメン店:①魂心家 なんば店

南海難波駅から歩いて4分ほどの場所にあるのが、魂心家 なんば店です。とても巨大な看板のかなり目立つ外観が目印のお店で、店内はカウンター席がメインのつくりとなっています。注文は入り口の食券機を使って行います。卓上にはニンニクをはじめとする様々な調味料が用意されているので、自分好みの味に調整することが出来ますね。こちらのお店の特徴は、正統派の家系ラーメンが楽しめるところです。お店に入ると濃密なとんこつの匂いがして、これぞ家系のお店という気分になれますよ。メニューもラーメン以外にご飯ものもあるなど、お腹いっぱい食べられる点もうれしいですね。

おすすめメニューは、定番のラーメン。醤油とんこつベースのスープは、かなり濃厚な味わいとなっています。じっくりと乳化するまで煮込まれた豚骨スープは、とてもマイルドでクリーミー。お好みで油を多めにするのもおすすめです。具材はチャーシュー、ほうれんそう、うずら玉子、海苔と、定番のトッピングがもれなく乗っています。麺は極太のちぢれ麺が使われていて、茹で加減は少し硬め。歯ごたえもあってスープにもよく合います。またこちらのお店ではランチタイムはご飯が何杯でも無料となっているんです。家系ラーメンと相性バッチリなライスをぜひお楽しみくださいね。

魂心家 なんば店
住所:
大阪府大阪市浪速区難波中2-4-3
営業時間:
11:00~00:00
電話番号:
06-6575-9322
定休日:
なし
アクセス:
難波駅から徒歩4分

大阪でおすすめの家系ラーメン店:②家系ラーメン 本町商店

御堂筋線の本町駅から歩いて3分の場所にあるのが、家系ラーメン 本町商店。ここは、人気家系ラーメンチェーン「町田商店」系列のお店となっています。真っ赤な看板やたくさんある提灯が印象的な外観のお店の中には、ずらっとカウンター席が並んでいます。16席用意されている座席はいつも多くのお客さんで賑わっていますよ。こちらのお店の特徴は、セントラルキッチンで作られたスープを使用しているところ。お店でスープを仕込んでいないため、いつでも安定したクオリティのスープを味わうことが出来るんです。また店内では豚骨の匂いがしないため、女性のお客さんが多いことでも知られているんですよ。

おすすめは、醤油ラーメン。トッピングでホウレンソウを追加するのが人気のようです。注文は入り口にある食券機で行います。麺の硬さ、油の量、味の濃さもお好きなようにオーダーできるので、自分の好みの味をオーダーしましょう。海苔、チャーシュー、玉子、ほうれん草が乗ったラーメンは、濃厚なとんこつスープが人気の秘訣。麺も極太のもので食べ応え抜群です。お好みで刻みタマネギをいれると、さっぱりとした味わいになります。好きな方は麺が隠れるほど玉ねぎを入れるとか。一緒にライスが食べたくなる、とても濃厚で満足感の高い一杯です。

家系ラーメン 本町商店
住所:
大阪府大阪市中央区南本町3-3-17
営業時間:
10:30~23:00
電話番号:
06-6121-7644
定休日:
なし
アクセス:
本町駅より預保3分

大阪でおすすめの家系ラーメン店:③横浜家系ラーメン 一蓮家 野田店

環状線野田駅から近い場所にあるのが、横浜家系ラーメン 一蓮家 野田店。家系ラーメン店らしいド派手な外観の建物が目印のお店となっています。店内はとても清潔に保たれていて、カウンター席とテーブル席両方が用意されています。全部で19席用意されていて、広々とした空間でおいしいラーメンを楽しむことが出来ますね。こちらのお店の特徴は、新世代の家系ラーメンが味わえるところ。2016年にオープンしたばかりの新しいお店ですが、すでにたくさんのファンを抱えている人気店となっています。数々の家系ラーメンを食べてきた店主が作る、少し新しい家系ラーメンをお楽しみください。

おすすめメニューは、一蓮まぜそば。家系ラーメンのお店が混ぜそばを提供しているんです。たっぷりと入った極太麺には、ダークブラウンの濃厚なたれがたっぷりと掛かっています。海苔、ネギ、チャーシューなどのトッピングもたくさん乗っていてとても華やかな見た目です。食べる前に麺とタレをしっかりと混ぜ合わせるのが、よりおいしく食べる秘訣です。お好みでお酢やラー油をかけてもおいしいですよ。スープこそないものの、家系ラーメンの味わいは混ぜそばでもしっかり味わうことが出来ます。濃厚でコクのある味わいが楽しめるメニューです。

横浜家系ラーメン 一蓮家 野田店
住所:
大阪府大阪市福島区吉野3-7-7 コスモプラザ野田 1F
営業時間:
11:00~00:00
電話番号:
06-6460-3090
定休日:
なし
アクセス:
野田駅降りてすぐ

大阪でおすすめの家系ラーメン店:④横浜家系ラーメン 神山 松屋町店

松屋町駅から少し歩いた場所にあるのが、横浜家系ラーメン 神山 松屋町店です。お店の名前が書いてある大きな看板を目印にしてくださいね。店内はシンプルな内装となっていて、とても清潔に保たれています。カウンター席のほかにテーブル席も用意。店内にはおいしい家系ラーメンの食べ方も掲載されているので、ぜひチェックしてみてください。こちらのお店の特徴は、多彩なメニューが用意されているところ。ラーメンはもちろんのこと、どんぶりものや、おつまみにもなるメニューもたくさん用意されています。瓶ビールと一緒に一杯楽しむこともできそうですね。

おすすめメニューは、濃厚醤油とんこつラーメン。淡い豚骨ベースのスープが特徴的な一杯です。具材は海苔、ほうれんそう、うずら、チャーシューとなっています。麺はストレートの中太のものを使用。コクがありながら濃厚過ぎないので、思った以上にあっさりと食べることが出来ると人気のようです。中には味濃いめ、油多めとオーダーをしている方もいるとか。また、こちらのお店はキムチが食べ放題となっています。ラーメンが届くまでの間におつまみにしてもいいですし、ラーメンの中に投入してもおいしいみたいですよ。自分流に色々とアレンジできるラーメン店です。

横浜家系ラーメン 神山 松屋町店
住所:
大阪府大阪市中央区瓦屋町2-15-4
営業時間:
11:00~04:00
電話番号:
06-4304-1836
定休日:
なし
アクセス:
松屋町駅より徒歩7分

大阪でおすすめの家系ラーメン店:⑤横浜家系ラーメン 教道家

近鉄長瀬駅から少し歩いたところにあるお店が、横浜家系ラーメン 教道家です。家系ラーメンのお店らしく、真っ赤な看板がとても目立つ外観をしています。店内はカウンター席が用意されていて、最大12人まで着席することが出来ます。注文は入り口に設置している食券機を利用するスタイルとなっています。こちらのお店の特徴は、とにかく濃厚な家系ラーメンを味わえるところ。どろっとしたスープは味も濃く、とても食べ応えがあります。まさに正統派の家系ラーメンといった感じのお店で、いつも多くのお客さんで賑わっていますよ。

おすすめメニューは、らーめん。このお店の基本のメニューになります。スープは醤油とんこつがベースになっていて、どろっとした濃厚なもの。油も量も比較的多いので、こってりとしたパンチのあるラーメンが楽しめます。麺は平打ちに近い中太のものを使用。もちもちとした食感で、スープとの相性もばっちりです。具材はほうれんそう、チャーシュー、海苔という一般的なもの。お好みで海苔やほうれんそうを追加する方もいます。味が比較的濃いので、お好みで味を少し薄めにする方も結構いるようです。濃厚な家系ラーメンが楽しめるお店となっています。

横浜家系ラーメン 教道家
住所:
大阪府東大阪市小若江 3-7-4
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
06-6724-0303
定休日:
日曜日
アクセス:
近鉄長瀬駅から徒歩10分

大阪でおすすめの家系ラーメン店:⑥頂㐂家(いただきや)

牧野駅からすぐ近くの場所にある家系ラーメン店が、頂㐂家(いただきや)。一度聞いたら忘れられない特徴的な店名をしていて、大きな看板も掲げられているお店です。遠くからでもとても目立つので、駅から迷わず来ることが出来そうです。店内はカウンター席とテーブル席が用意されていて、全部で15席となっています。ピークタイムには行列ができることも多いようですよ。こちらのお店の特徴は、正統派の横浜家系ラーメンが味わえるところ。醤油ベース、塩ベースの豚骨ラーメンが基本ですが、どちらも安定したクオリティを誇っています。

こちらのお店のおすすめメニューは、豚骨塩ラーメン。家系と言えばとんこつ醤油がスタンダードですが、こちらのお店では塩豚骨も味わうことが出来ます。豚骨のコクがしっかりとあるスープは、塩味で仕上げていることもあり、とてもあっさりとした印象。クリーミーかつ後を引きすぎない食べやすい一杯となっています。麺は比較的細めのものを使用。スープにしっかり絡んで、スープの旨みとともに味わうことが出来ます。具材はほうれんそう、うずら、チャーシュー、海苔。卓上にある豆板醤やニンニクペーストを使って味を変えて楽しむのもいいですよ。

頂㐂家(いただきや)
住所:
大阪府枚方市牧野阪2-5-13
営業時間:
11:00~01:00
電話番号:
072-809-7001
定休日:
なし
アクセス:
牧野駅から歩いてすぐ

大阪でおすすめの家系ラーメン店:⑦麺屋 昴 新大阪店

新大阪駅から近い場所にあるのが、麺屋 昴 新大阪店。大きなのぼり、看板、電飾が非常に目立つお店で、店内は木目を基調とした落ち着いた内装になっています。テーブル席とカウンター席があるので、おひとりでも、グループでも利用しやすいお店ですね。こちらのお店の特徴は、家系ラーメンを基本としながらも、様々なメニューが楽しめるところ。自慢のスープはお店で仕込んでおり、塩ベースとしょうゆベースのものが常に用意されています。そのほかにも期間限定メニューなども多数用意されているので、何度来ても飽きずに楽しむことができるお店といえます。

おすすめメニューは、超濃厚魚介辛つけ麺スペシャル。なんと、麺の量を1キロまで無料で増量することが出来るんです。かなりの大食いの方でも1キロの麺を食べきるのは至難の業なのでは?極太でもちもちとした麺は食べ応え抜群です。つけだれは魚介ベースのコク深いものとなっていて、ちょうどいい辛さがアクセントになっています。チャーシュー、メンマ、海苔、煮卵と、具材もたっぷり入っているのもポイント。濃厚な味わいのスープはお酒のおつまみになるほどで、ビールと一緒に注文する方も多いとか。

麺屋 昴 新大阪店
住所:
大阪府大阪市淀川区西中島3-23-9
営業時間:
11:00~00:00
電話番号:
06-6885-5775
定休日:
なし
アクセス:
新大阪駅から徒歩7分

大阪でおすすめの家系ラーメン店:⑧そらの星

大阪メトロ谷町線「千林大宮駅」から10分ほど歩いた場所にあるお店が、そらの星。かわいらしい名前のこのお店は、大きく「トンコツラーメン」と書かれた真っ白い壁面が特徴となっています。店内には長いカウンター席が用意されていて、全部で11席です。こちらのお店の特徴は、大阪の家系ラーメンのパイオニアと呼ばれているところ。横浜生まれの家系ラーメンを、いち早く大阪で提供し始めたそうです。関西家系ラーメン発祥のお店と言っても過言ではありません。スタンダードな美味しい家系ラーメンを思う存分味わうことができるお店です。

おすすめメニューは、キャベツらーめん。キャベツがたっぷりと入った、このお店の一番人気メニューとなっています。スープは見た目は白っぽく、比較的さらさらとしています。味付けが他のお店と比べて濃いのが特徴的で、そのしょっぱさがキャベツでうまく中和されているのがおいしさの秘密のようです。キャベツが持つ甘さとスープの味は、相性バッチリ。麺は太めのものを使用していて、食べ応えがかなりあります。ライスを一緒に頼む方がたくさんいるようで、まさにご飯のおかずになる家系ラーメンと言えるでしょう。

そらの星
住所:
大阪府大阪市旭区大宮1-7-25
営業時間:
11:00~15:00
電話番号:
06-6954-7730
定休日:
木曜日
アクセス:
大阪メトロ谷町線「千林大宮駅」より10分ほど

大阪でおすすめの家系ラーメン店:⑨横浜家系ラーメン 一新家 アメ村

地下鉄四ツ橋駅から近い場所にあるのが、横浜家系ラーメン 一新家 アメ村。アメリカ村の三角園の近くにある家系ラーメン店です。大きな提灯と、赤い看板が特徴的な外観のお店の中は、とても賑やかな雰囲気となっています。カウンター席は少しだけで、大部分はテーブル席で構成されているのも特徴的。全部で30席も用意してある広々としたお店です。こちらのお店の特徴は、濃厚な醤油とんこつラーメンを食べることが出来ること。2020年にオープンしたばかりのお店ですが、そのラーメンのおいしさに早くもたくさんのファンが付いているようです。

おすすめメニューは、醤油とんこつラーメン。豚骨をじっくり煮込んだスープに、キレのある醤油タレと鶏油を加えて、とても濃厚な味わいのスープを提供しています。麺は神奈川県にある製麺所から取り寄せたものを使用。長さが短めなところが特徴で、モチモチとしつつもとても食べやすい麺となっています。具材は青菜、チャーシュー、うずら玉子とシンプルな構成。卓上にあるニンニク・キューちゃん・刻み生姜・豆板醤・黒胡椒を使って自分好みにカスタマイズをするのも楽しいですよ。

横浜家系ラーメン 一新家 アメ村
住所:
大阪府大阪市西区北堀江1-2-10
営業時間:
11:30~00:00
電話番号:
06-6531-5060
定休日:
なし
アクセス:
四ツ橋駅から徒歩3分

大阪でおすすめの家系ラーメン店:⑩ラーメン 村西家

瑞光四丁目駅から徒歩5分ほどの場所にあるのが、ラーメン 村西家。緑色の看板が掲げられている建物は、一見すると少しわかりにくいかもしれません。店内はかなりシンプルな内装となっていて、ラーメンを食べることに集中できそうな雰囲気。カウンター席のみとなっていて、卓上には様々な調味料も用意されています。こちらのお店の特徴は、家系ラーメンとしてはかなりすっきりとした味わいが楽しめるところです。家系ラーメンというと濃厚な味わいのスープが思い浮かびますが、ここのスープはとてもあっさり。しかしコクのある味わいが楽しめると評判なんです。

おすすめメニューは、チャーシュー麺。ホロホロになるまで煮込まれたチャーシューをたっぷり味わうことが出来る一杯です。スープは透き通っているところが特徴で、しつこさがなくあっさりとした味わいが楽しめます。しかしコクのある味わいは満足度も高く、何度もリピートしたくなること請け合いです。麺は太めのものを使用しており、食べ応えのある食感。海苔とほうれん草もスープにばっちり合っていて、それぞれ追加でトッピングする方も多いとか。新感覚の家系ラーメンが楽しめるお店です。

ラーメン 村西家
住所:
大阪府大阪市東淀川区大隈1-8-8
営業時間:
11:30~21:00
電話番号:
06-6321-5300
定休日:
金曜日
アクセス:
瑞光四丁目駅から徒歩5分

大阪でおすすめの家系ラーメン店:⑪横浜家系ラーメン 武双家

阪急千里線の関大前駅のすぐ近くにあるのが、武双家です。真っ赤で大きな看板がとても目立つので、初めての来店でもすぐに見つけることが出来ると思いますよ。ガラス張りの建物は中の様子も見られるので、入店しやすいと評判です。店内はカウンター席が中心ですが、一部テーブル席も用意されています。注文は食券機を利用するタイプです。こちらのお店の特徴は、粘度の高いこってりとしたスープの家系ラーメンを味わえるところ。ご飯のおかずになるようなラーメンが味わえます。

おすすめは、通常のラーメン。無料でライスを付けることもできます。とんこつ醤油味のスープは、かなり濃いめの味付けになっています。まさに家系ラーメンの王道といった味を楽しむことが出来るスープです。麺は太めのちぢれ麺を使用。かなり歯応えがあり食べ応え抜群となっています。具材はチャーシュー、海苔、ほうれん草が乗っています。麺を食べ終わった後は、残ったスープにご飯を入れて食べるのがおすすめだとか。最後までおいしく食べられる一杯となっています。

らーめん 武双家
住所:
大阪府吹田市千里山東1-6-16
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
06-6368-6662
定休日:
日曜日
アクセス:
関大前駅北東口から徒歩1分

大阪でおすすめの家系ラーメン店:⑫麺屋一得

石橋阪大前駅から歩いて3分ほどの場所にあるのが、麺屋一得。「ガツ盛りラーメン」というキャッチコピーがとても目立つ看板が目印のお店です。店内は落ち着いた雰囲気となっていて、カウンター席とテーブル席が用意されています。こちらのお店は以前は二郎系のラーメンを提供していましたが、少し前から家系ラーメンを提供するようになりました。店主のご夫婦がとても愛想がいいことでも知られている隠れた人気店です。いつも常連さんを中心ににぎわっているようですよ。

おすすめメニューは、味玉ラーメン。家系ラーメンということで、豚骨ベースの醤油味のスープが使われています。麺は中太の腰があるものを使用。濃い味付けということもあり、全体的にパンチが利いた一杯となっています。トッピングは味玉、ほうれん草、チャーシュー、海苔と定番のものがもれなく入っています。ライスも無料で付けることが出来るので、お腹いっぱい食べられますね。また、たった200円で餃子もセットに出来ます。リーズナブルなお値段でお腹いっぱいになれる人気店なんですよ。

麺屋一得
住所:
大阪府豊中市待兼山町21-8
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
06-6841-9108
定休日:
不定休
アクセス:
石橋阪大前駅から徒歩3分

大阪でおすすめの家系ラーメン店:⑬横浜家系ラーメン 善喜家

地下鉄深江橋駅から歩いてすぐの場所にあるのが、善喜家。駅のすぐそばにある人気店をご紹介します。赤を基調とした外観の建物は、遠くからでもすぐわかる派手なつくりになっています。こちらのお店の特徴は、細麺をあえて使っているところです。家系ラーメンというと太い麺を使っているお店が多いですが、こちらのお店ではあえて細麺を使用しています。細麺を使うことで、よりスープの味を深く味わえるようにしているようですよ。

おすすめメニューは、ラーメン。無料でライスを付けることが出来ます。スープは豚骨ベースの醤油味で、とてもマイルドな口当たり。ただし味付けは濃いめとなっています。麺はこだわりの細麺を使用。太麺と比べると食べやすいので、特に女性を中心に好評を得ているようですよ。トッピングはチャーシュー・ほうれん草・海苔3枚と、定番のものはもれなく乗っています。卓上には様々な調味料も用意されているので、自分好みの味付けにアレンジして楽しんでもいいかもしれませんね。

横浜家系ラーメン 善喜家
住所:
大阪府大阪市東成区深江北1-1-29
営業時間:
11:00~23:00
定休日:
なし
アクセス:
深江橋駅から徒歩1分
電話番号非公開

大阪でおすすめの家系ラーメン店:⑭らーめん樹希

江坂駅から少し歩いた場所にあるのが、らーめん樹希。シックな色合いの外観のお店で、大きな白い提灯が目印。店内にはL字型のカウンターと、テーブル席が用意されています。白い壁がとても清潔感にあふれていますね。こちらのお店の特徴は、珍しい家系まぜそばが楽しめるところ。家系ラーメンというと乳白色のスープに極太麺という印象が強いと思いますが、こちらのお店ではスープのないまぜそばで家系ラーメンを表現しているんです。全国的にも珍しいメニューを展開している人気のお店です。

おすすめメニューは、家系まぜそば。使用している麺は、中太のストレート麺です。混ぜそばとしては少し細いですが、モチモチとして歯応えがある仕上がりになっています。細いのでタレとよく混ざり合うのもいいですね。タレは比較的さらさらとしたタイプで、トッピングのネギやほうれん草、海苔とも相性バッチリ。チャーシューは角切りにされたものがたっぷりと入っています。無料でライスが付いてくるので、麺を食べ終わった後はライスをタレと混ぜて食べるのもおすすめですよ。

らーめん樹希
住所:
大阪府吹田市垂水町1-55-9
営業時間:
11:30~22:00
電話番号:
06-6330-0070
定休日:
水曜日、日曜夜
アクセス:
江坂駅から徒歩約7分

大阪でおすすめの家系ラーメン店:⑮がちゃがちゃ家

天王寺駅から東に6分ほど歩いた場所にあるラーメン店が、がちゃがちゃ家。木目調に作られた外観のお店はとても目立ちます。店内はカウンター席中心に13席が用意されていて、いつもたくさんのお客さんで賑わっています。こちらのお店の特徴は、豚骨と牛骨を使用したラーメンが楽しめるところ。牛骨を使った家系ラーメンはほかではあまり見られないですよね。その特徴的な味わいのラーメンにはたくさんのファンがいるようです。また、店内には店名の通りガチャガチャが設置されているところも注目ですね。

おすすめメニューは、家系ラーメンです。豚骨ベースのスープは家系らしく濃厚な仕上がり。また動物系の旨味がバランスよく出ているところも特徴です。濃い味付けながら、繊細な仕上がりにも感じられます。麺は中太のもので、表面がツルツルとしたもの。家系ラーメンではあまり使われていない麺なので、新鮮な食感を味わうことが出来るかもしれません。チャーシュー、海苔、ほうれん草とトッピングもしっかりと乗っています。帰りに無料でガチャガチャを回すことが出来るので、お忘れなく。もしかしたら豪華景品が当たるかもしれません。

がちゃがちゃ家
住所:
大阪府大阪市天王寺区南河堀町3-27
営業時間:
11:00~00:00
電話番号:
06-6718-5855
定休日:
不定休
天王寺駅から徒歩6分

大阪でおすすめの家系ラーメン店:⑯横浜家系ラーメン 満月家

近鉄けいはんな線「吉田駅」より2分ほど歩いたところにあるのが、満月家です。一見おしゃれなバーのような雰囲気の看板が目印の建物の中にあります。店内もとても雰囲気のある内装となっていて、黒を基調としたラーメン店らしくない雰囲気となっています。注文は入り口の券売機で行います。こちらのお店の特徴は、正統派の家系ラーメンが楽しめるところ。濃厚な醤油とんこつスープを使ったラーメンは、多くの家系ラーメンフリークからも高評価を得ているようです。

おすすめメニューは、ラーメン。油の量が比較的多く、醤油味が抑えられた味に仕上がったスープはとてもバランスがいい味付けとなっています。豚骨の旨みをうまく引き出していると評価がかなり高いようです。麺は家系ラーメンでおなじみの酒井製麺のものを使用。太くてもっちりとした食感が特徴です。関西エリアではなかなか食べられない麺ですよ。トッピングはねぎ、海苔、ほうれん草、チャーシューとなっています。チャーシューはバラ肉を使用しているので、とてもジューシーに仕上がっています。ライスも無料で付けることが出来ますよ。

横浜家系ラーメン 満月家
住所:
大阪府東大阪市今米1-14-8
営業時間:
11:00~22:00
電話番号:
072-960-0107
定休日:
月曜日
アクセス:
近鉄けいはんな線「吉田駅」より徒歩2分

大阪でおすすめの家系ラーメン店:⑰ラーメン西松家

東梅田駅から少し歩いた場所にあるのが、西松家。黄色い看板とのれんが目印のお店です。店内はカウンター席とテーブル席が用意されていて、昔ながらのラーメン屋といった雰囲気が漂います。席数は全部で20席となっています。こちらのお店の特徴は、様々な美味しい料理やお酒と一緒にラーメンを楽しめるところです。24時間営業をしているので、夜遅くはもちろん、朝帰りの締めのラーメンを楽しむことが出来るんですよ。少しディープなお店ですが、熱狂的なファンが多くいるようです。

こちらのお店は様々な種類のラーメンが用意されていますが、おすすめは豚骨ラーメンです。背油が浮いた豚骨スープはかなり濃厚な味付け。背油が浮いているので豚骨の旨みがより引き出されているようです。麺は細めのものを使用。味付けは家系ラーメンに近いですが、ぱっと見は博多の豚骨ラーメンに近い印象を受けるかもしれません。チャーシューはとろとろになるまで煮込まれたもので、口の中に入れるとあっという間に溶けてしまうほどです。ライスにもよく合う一杯となっています。

ラーメン西松家
住所:
大阪府大阪市北区兎我野町10-20
営業時間:
00:00~00:00
電話番号:
06-6365-6759
定休日:
なし
アクセス:
東梅田駅より徒歩5分
24時間営業
この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 大阪でおすすめの北欧雑貨のお店TOP10!可愛い雑貨に癒されよう

    大坂で北欧雑貨のお店探しに悩んでいませんか?フィンランドをはじめとする北欧のインテリアは日本の住居にマッチするアイテムも多く正にベストコンビネーション!梅田や心斎橋などからアクセスが良いおすすめショップを沢山ご紹介します。カフェ併設やイベント開催で北欧雑貨と北欧の暮らしがよく分かるお店も覗いてみて。

  • 大阪で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    よりよい未来へとアドバイスをくれる、占い。元気が出ない時や、人生に迷った時に占い師に見てもらいたいという人は少なくないでしょう。同じ時間とお金をかけるなら、思わず「当たってる!」とうならせてくれる占いが良いですよね。 そこで、大阪で当たると人気の占いスポットをまとめてみました。

  • 大阪一人旅でグルメを食べつくす!~食べ歩き&一人飲みスポッ...

    大阪の一人旅で、ご当地グルメを食べつくしましょう。おすすめの食べ歩きスポットや一人飲みスポットをご紹介します。朝から夜まで遊べる観光名所の情報も!

  • 卵にうるさい大阪人が認める!絶品オムライスのお店5選

    たこ焼きやお好み焼きの味にうるさい大阪人。しかし、うるさいのは粉ものだけじゃなかった!オムライスにも人一倍強いこだわりがあるんです。そんな大阪人の認めるオムライスの激うま店をご紹介。

  • 大阪のおすすめ自然スポット15選!緑にふれてリフレッシュしよう

    大阪にはさまざまな種類の観光地があります。しかし、意外に知られていないのが、大阪には自然が楽しめるスポットが多いということ。街中にある癒しの公園、中心部から少しはずれた場所にある山や緑を思う存分満喫できる自然豊かな場所など。そんな大阪にある自然を満喫できるスポットをご紹介します。

  • 【大阪】若者の街アメリカ村でお土産もゲット!今地元でも話...

    大阪ミナミエリアにある”若者の街”アメリカ村。流行のファッションはもちろん、個性的で最先端の物が揃う流行の発信地でもあります。まるで不思議の国に迷い込んだような雑貨店や、誰もが本気になってしまう懐かしのゲームセンターが、今アメリカ村で話題の的になっています☆そこで今日は、アメリカ村のディープスポットまで知り尽くした大阪生まれ・大阪育ちの筆者が、アメリカ村の最新の話題スポットをご紹介したいと思います。

このエリアの新着記事
  • 大阪で一人焼肉におすすめのお店10選!一人焼肉専門店やカウ...

    大阪には一人焼肉に適した店がたくさんあります。その中でも、人気が高い店や一人焼肉専門店など合わせて10店舗ご紹介していきます。一人でも焼肉を楽しみたいという人は、ぜひ参考にしてください。

  • 【大阪】上新庄のおすすめラーメン10選!人気メニューもご紹介

    この記事では上新庄のおすすめラーメンを紹介します。上新庄にはラーメン屋がたくさんあり、鶏煮干ラーメンや鶏白湯ラーメンなどさまざまな味のラーメンを頂く事ができますよ。どのラーメンも美味しく、たくさんの人を虜にしています。

  • 西九条の美味しいランチ10選!おすすめメニューもご紹介

    この記事では西九条の美味しいランチを紹介します。西九条には美味しいランチを頂けるお店がさまざまあります。ラーメンやカレーライス、パスタなど色々な料理を味わう事ができ、ランチの時間を楽しめます。ランチに何を頂こうか迷っている人は是非参考にしてみて下さい。

  • 大阪でシュラスコが食べられるお店10選!ブラジル料理を堪能...

    たくさんのお店が集まる大阪には、ブラジルの名物グルメ「シュラスコ」を提供しているお店が数多くあります。今までにシュラスコを食べたことのない人達も、大阪でゆっくりとブラジル名物を味わうために、人気のおすすめ店を10店ご紹介します。

  • 天満のおすすめ寿司10選!名店の味を堪能しよう

    日本一長い天神橋筋商店街に隣接する天満エリア。 安い・旨い、そして面白いと言った大阪ならではの魅力を存分に満喫できる人気スポット! 今回はそんな天満エリアで楽しめるおすすめのお寿司屋さんをご紹介していきます。 こだわりを感じさせる魅力いっぱいの寿司屋ばかりですよ。

  • 上新庄の人気ランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    上新庄には和食処をはじめイタリアンや多国籍料理と、数多くの飲食店が建ち並んでいます。女性やお子様連れ、男性やビジネスマンが立ち寄りやすい、人気のランチ店を15軒選び抜きました。そちらを踏まえた上で厳選した上新庄のお店でおすすめのランチメニューをご紹介します。

  • 谷町四丁目の美味しいカフェ15 選!自慢したくなる素敵なお店...

    大阪市中央区にある歴史と文化を楽しめる谷町四丁目エリア。下町の商店街からビルまで一つの街で様々な顔を見せるのも谷町四丁目ならではの魅力です。今回は谷町四丁目で美味しく自慢したくなるおすすめのカフェをご紹介していきます。

  • 大阪のおすすめ火鍋10選!絶品メニューがそろう人気店をご紹介

    体がポカポカ温まる旨辛グルメの火鍋。これから寒くなる季節にぴったりのごちそうです。大阪には火鍋を扱うお店は多くありますが、その店によって、まったく違う味わいが楽しめます。大阪で人気の火鍋が食べられるお店を10店厳選してご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

  • 大阪の大人気ハンバーガー10選!自慢の美味しいメニューもご紹介

    大阪は「食の台所」と呼ばれて美味なる食を楽しめます。たこ焼きやお好み焼き以外に大阪ならでの食文化もあり、特にハンバーガーは大人気!こだわりの絶品ハンバーガーを味わうことができ、その旨みには自然と笑顔に。今回はそんな人気のハンバーガーをご紹介していきます。

  • 天王寺のおすすめモーニング15選!人気メニューや開店時間は?

    大阪の天王寺駅周辺では多彩なジャンルのモーニングが楽しめます。コーヒー専門店の美味しいコーヒーとトーストのセットや老舗喫茶店のモーニング、おしゃれなカフェのモーニングプレート、和定食など、天王寺駅周辺のおすすめモーニングを厳選して紹介しましょう。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事