【大阪】北摂名物!絶品のうどん屋さん厳選4選

52,857

views

0

北摂と言えば、ファミリーが多く集まる街として非常に人気のある街です。そんな北摂エリアには、実は昔から非常に人気のあるうどん屋さんがいくつもあるのを知っていますか?今回は、厳選した4店をご紹介します。

手打ちうどん 銭形

豊中市の服部エリアにある有名なうどん屋さん、銭形。手打ちの自家製麺は非常にコシがあり、地元でも大変人気のお店となっています。

こちらは、銭形の大人気メニュー「うどんすき」の具材。非常にボリュームがあり、贅沢ですよね。うどんすきを人数分ご注文の方には、うどんはおかわり自由という太っ腹なお店です。

シンプルなぶっかけうどん。卵とねぎだけで十分美味しい、素材が生かされ、うどんそのものが美味しいのがこのお店の最大の魅力です。

ちょっと変わり種ですが、キーマカレーうどんも大人気。普通のカレーうどんとはまた違った汁気のないキーマカレーうどんを試してみてください。

手打ちうどん 銭形
住所:
大阪府豊中市服部西町2ー2ー21
電話番号:
06‐6862-9090
アクセス:
阪急電車宝塚線「服部駅」より徒歩3分
営業時間:
11:30~15:00(LO 14:30) 17:30~21:30(LO 21:00)
定休日:
水曜日+第三火曜日

ささめうどん 吾妻

元治元年創業の老舗のうどん屋さん、吾妻。こだわりぬいた昆布とカツオの合わせ出汁を使ったうどんはテレビでもよく紹介されています。

店内一番人気のささめうどん。出汁があんかけになっているので、店主のこだわりの味が細い麺にマッチします。

連日のように行列が出来ていますが、何分並んでも食べる価値のある味です。暑い夏は冷やしささめうどんもありますので、暑い中並んだあとはぜひ、こちらをご賞味ください。

ささめうどん 吾妻
住所:
大阪府池田市西本町6-17
電話番号:
072-751-3644
アクセス:
阪急電鉄池田駅 徒歩約7分
営業時間:
10:30 ~ 17:45 LO
定休日:
火曜日(不定休あり)

肉入りカレーうどん 一久

豊中で有名なお肉の入ったボリューミーなカレーうどんが大人気の一久。こちらはテレビや雑誌での紹介も非常に多く、いつも満席で並んでいるので時間に余裕をもって行くことをおすすめします。

店内には、芸能人のサインがずらり。
非常に人気店ということが分かりますよね。関西出身の芸能人をはじめ、様々な方が訪れています。

うどん屋さんには珍しい、カレーうどんが名物のお店です。カレーうどんと言えど、大阪らしい出汁がしっかりと効いたおつゆは舌の肥えた芸能人をもうならせています。

もちろん、カレーうどんだけでなくほかのうどんもあります。関西風の透き通った黄金色の出汁で、最後の一滴まで飲みたくなる味です。

肉入りカレーうどん 一久
住所:
大阪府豊中市熊野町4-20-31 第2ユーロハイツ
電話番号:
06-6849-5511
アクセス:
北大阪急行電鉄桃山台駅西口 徒歩21分
営業時間:
[月~金]11:30~15:00、[土・日・祝]11:30~15:00 17:00~19:30 ※2015年9月6日時点、平日の夜営業はお休みされると、お店に案内表示あり
定休日:
水曜日

空飛ぶうどん やまぶき家

豊中で連日、行列を作るうどんやで非常に有名な、空飛ぶうどん やまぶき家。ランチタイムは特に込み合いますが、並んででも食べる価値のあるお店です。

麺が特徴的で、一回行ったらハマってしまうお味のうどん。非常にもっちりしていて弾力が強く、ファンの方からは「グミのようなうどん」と言われているほどです。

こちらが大人気メニューの、豚バラがたくさん入った旨辛みそうどんです。絶妙な辛さで寒い冬はもちろん、暑い夏にも汗をかきながら食べたくなる味。

空飛ぶうどん やまぶき家
住所:
大阪府豊中市岡上の町2-2-5
電話番号:
06-7164-2974
アクセス:
阪急宝塚線・豊中駅下車岡町方面へ徒歩5分
営業時間:
11:30~14:30、18:00~23:00
定休日:
月曜日(祝日の場合は営業・翌火曜日に振替休)

いかがでしたか?どこも人気店で、並ばなければいけない時間帯が多くありますが、平日のランチやディナータイムを少しずらせば、行列も回避できるかもしれません。ぜひ一度足を運んでみてくださいね!混んでいても、並んだその分、さらに美味しく感じられるはずですよ。

大阪のおすすめ記事はこちら

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 大阪でおすすめの北欧雑貨のお店TOP10!可愛い雑貨に癒されよう

    大坂で北欧雑貨のお店探しに悩んでいませんか?フィンランドをはじめとする北欧のインテリアは日本の住居にマッチするアイテムも多く正にベストコンビネーション!梅田や心斎橋などからアクセスが良いおすすめショップを沢山ご紹介します。カフェ併設やイベント開催で北欧雑貨と北欧の暮らしがよく分かるお店も覗いてみて。

  • 大阪で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    よりよい未来へとアドバイスをくれる、占い。元気が出ない時や、人生に迷った時に占い師に見てもらいたいという人は少なくないでしょう。同じ時間とお金をかけるなら、思わず「当たってる!」とうならせてくれる占いが良いですよね。 そこで、大阪で当たると人気の占いスポットをまとめてみました。

  • 大阪一人旅でグルメを食べつくす!~食べ歩き&一人飲みスポッ...

    大阪の一人旅で、ご当地グルメを食べつくしましょう。おすすめの食べ歩きスポットや一人飲みスポットをご紹介します。朝から夜まで遊べる観光名所の情報も!

  • 卵にうるさい大阪人が認める!絶品オムライスのお店5選

    たこ焼きやお好み焼きの味にうるさい大阪人。しかし、うるさいのは粉ものだけじゃなかった!オムライスにも人一倍強いこだわりがあるんです。そんな大阪人の認めるオムライスの激うま店をご紹介。

  • 大阪のおすすめ自然スポット15選!緑にふれてリフレッシュしよう

    大阪にはさまざまな種類の観光地があります。しかし、意外に知られていないのが、大阪には自然が楽しめるスポットが多いということ。街中にある癒しの公園、中心部から少しはずれた場所にある山や緑を思う存分満喫できる自然豊かな場所など。そんな大阪にある自然を満喫できるスポットをご紹介します。

  • 【大阪】若者の街アメリカ村でお土産もゲット!今地元でも話...

    大阪ミナミエリアにある”若者の街”アメリカ村。流行のファッションはもちろん、個性的で最先端の物が揃う流行の発信地でもあります。まるで不思議の国に迷い込んだような雑貨店や、誰もが本気になってしまう懐かしのゲームセンターが、今アメリカ村で話題の的になっています☆そこで今日は、アメリカ村のディープスポットまで知り尽くした大阪生まれ・大阪育ちの筆者が、アメリカ村の最新の話題スポットをご紹介したいと思います。

このエリアの新着記事
  • 大阪で一人焼肉におすすめのお店10選!一人焼肉専門店やカウ...

    大阪には一人焼肉に適した店がたくさんあります。その中でも、人気が高い店や一人焼肉専門店など合わせて10店舗ご紹介していきます。一人でも焼肉を楽しみたいという人は、ぜひ参考にしてください。

  • 【大阪】上新庄のおすすめラーメン10選!人気メニューもご紹介

    この記事では上新庄のおすすめラーメンを紹介します。上新庄にはラーメン屋がたくさんあり、鶏煮干ラーメンや鶏白湯ラーメンなどさまざまな味のラーメンを頂く事ができますよ。どのラーメンも美味しく、たくさんの人を虜にしています。

  • 西九条の美味しいランチ10選!おすすめメニューもご紹介

    この記事では西九条の美味しいランチを紹介します。西九条には美味しいランチを頂けるお店がさまざまあります。ラーメンやカレーライス、パスタなど色々な料理を味わう事ができ、ランチの時間を楽しめます。ランチに何を頂こうか迷っている人は是非参考にしてみて下さい。

  • 大阪でシュラスコが食べられるお店10選!ブラジル料理を堪能...

    たくさんのお店が集まる大阪には、ブラジルの名物グルメ「シュラスコ」を提供しているお店が数多くあります。今までにシュラスコを食べたことのない人達も、大阪でゆっくりとブラジル名物を味わうために、人気のおすすめ店を10店ご紹介します。

  • 天満のおすすめ寿司10選!名店の味を堪能しよう

    日本一長い天神橋筋商店街に隣接する天満エリア。 安い・旨い、そして面白いと言った大阪ならではの魅力を存分に満喫できる人気スポット! 今回はそんな天満エリアで楽しめるおすすめのお寿司屋さんをご紹介していきます。 こだわりを感じさせる魅力いっぱいの寿司屋ばかりですよ。

  • 上新庄の人気ランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    上新庄には和食処をはじめイタリアンや多国籍料理と、数多くの飲食店が建ち並んでいます。女性やお子様連れ、男性やビジネスマンが立ち寄りやすい、人気のランチ店を15軒選び抜きました。そちらを踏まえた上で厳選した上新庄のお店でおすすめのランチメニューをご紹介します。

  • 谷町四丁目の美味しいカフェ15 選!自慢したくなる素敵なお店...

    大阪市中央区にある歴史と文化を楽しめる谷町四丁目エリア。下町の商店街からビルまで一つの街で様々な顔を見せるのも谷町四丁目ならではの魅力です。今回は谷町四丁目で美味しく自慢したくなるおすすめのカフェをご紹介していきます。

  • 大阪のおすすめ火鍋10選!絶品メニューがそろう人気店をご紹介

    体がポカポカ温まる旨辛グルメの火鍋。これから寒くなる季節にぴったりのごちそうです。大阪には火鍋を扱うお店は多くありますが、その店によって、まったく違う味わいが楽しめます。大阪で人気の火鍋が食べられるお店を10店厳選してご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

  • 大阪の大人気ハンバーガー10選!自慢の美味しいメニューもご紹介

    大阪は「食の台所」と呼ばれて美味なる食を楽しめます。たこ焼きやお好み焼き以外に大阪ならでの食文化もあり、特にハンバーガーは大人気!こだわりの絶品ハンバーガーを味わうことができ、その旨みには自然と笑顔に。今回はそんな人気のハンバーガーをご紹介していきます。

  • 天王寺のおすすめモーニング15選!人気メニューや開店時間は?

    大阪の天王寺駅周辺では多彩なジャンルのモーニングが楽しめます。コーヒー専門店の美味しいコーヒーとトーストのセットや老舗喫茶店のモーニング、おしゃれなカフェのモーニングプレート、和定食など、天王寺駅周辺のおすすめモーニングを厳選して紹介しましょう。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事