梅田周辺のおすすめ温泉・銭湯TOP13!体を温めて免疫力アップ

3,789

views

0

大阪最大級の繁華街でも「梅田」周辺には、日常で溜まってしまった身体の疲れや心を癒してくれる温泉施設や銭湯があります。観光やビジネスなどでこれから梅田を訪れ、ゆっくり身体を休めることができる銭湯を厳選して13か所ご紹介します。大阪最大の繁華街で心と身体に癒しを与えてあげましょう。

実は梅田周辺にはたくさん温泉・銭湯があるんです!

梅田周辺は、毎日たくさんの観光客が訪れていますが、実は昔ながらの「ザ・銭湯」と呼べるレトロな雰囲気の施設や、今流行りのスーパー銭湯などがたくさんあるんです。梅田にある昔ながらの銭湯では、入浴料を番台で支払うスタイルのまま営業していたり、強い電圧をかけて身体を癒してくれる「電気風呂」があったりと、生活の一部として地元の人達に親しまれています。そして、最新の設備が整ったスーパー銭湯では宿泊施設も併設しているので、1日使って思う存分温泉を楽しむこともできるでしょう。これから梅田を訪れる予定のある人は、身体を癒すために温泉や銭湯へ立ち寄ってみてください。

梅田周辺でおすすめの温泉・銭湯:第1位天然温泉 なにわの湯

大阪の梅田で最も人気の銭湯「なにわの湯」は、大型商業施設の中に入っているリゾート感溢れるおすすめのスーパー銭湯。梅田エリアに位置しているこちらの銭湯は、8階建ての大型施設となっていて、全部で25種類のお風呂が用意されています。そして、源泉は浪花の湯と称され毎分200リットルもの温泉が湧出。訪れた多くの人達の心と身体を芯から癒してくれることでしょう。また、さまざまな身体の症状を緩和することができ、神経や筋肉の「痛みの緩和」や慢性的な「消化器症状」、「疲労回復」、「婦人病」に効果的となっています。

また、たくさんあるお風呂の中でも地下659mから湧き出している天然温泉「美人湯」がとくにおすすめです。この温泉は8階の屋上で楽しむことができ、日頃のご褒美として身体の疲れを癒すことができるでしょう。そして、疲れを取り除くのと同時に絶景を眺めることができるので、ゆっくりと温泉に入りながら絶景を堪能してみてください。ほかにも、健康促進と美容効果のある「炭酸風呂」は、お肌がすべすべになるので女性におすすめです。梅田の街中で心と身体の疲れを癒したい人は、ぜひ天然温泉で有名な、なにわの湯を利用してみてください。

天然温泉 なにわの湯
住所:
大阪府大阪市北区長柄西1丁目7-31
営業時間:
10:00~01:00
電話番号:
06-6882-4126
定休日:
年中無休
アクセス:
天神橋六丁目駅から徒歩8分
利用料金:
大人800円、小人400円、未就学児150円

梅田周辺でおすすめの温泉・銭湯:第2位太平のゆ なんば店

難波駅からすぐの場所にある大阪木津地方卸売市場内には、スーパー銭湯の「太平のゆ」があります。常に多くの人が訪れる卸売り市場の2階にあるこちらの銭湯は、天然温泉ではないものの8種類のお風呂と岩盤浴場を完備。しかも、岩盤浴は6種類も用意されているので1日かけて楽しんでみるのもいいですね。そして、こちらのスーパー銭湯は美容と健康をコンセプトにしていることから、心と身体を同時に癒すことができる銭湯としてもおすすめと言えるでしょう。また、太平のゆに設けられた8つのお風呂は、趣向を凝らしたものばかりなので、どのお風呂もゆっくり楽しめる湯舟となっています。

その中でもとくに人気なのは「シルク風呂」で、太平のゆに設けられた内湯の中では、女性におすすめのお風呂となっています。ほかにも、「ラジストン風呂」や「炭酸泉風呂」、「壷湯」に「日替わり湯」など、どのお風呂も美容と健康に効果的なものばかりです。しかも、この銭湯では「ロウリュウ」も行われているため、大好きな人にはオアシスと言えるでしょう。また、施設内にはマッサージ店や食事処も併設されているので、1日ゆっくり過ごすこともできます。そんな、梅田周辺で人気の太平のゆは隣に市場もあるので、お風呂とセットで美味しい料理を味わってみてください。

太平のゆ なんば店
住所:
大阪府大阪市浪速区敷津東2丁目2-8
営業時間:
08:00~01:00
電話番号:
06-6633-0261
定休日:
年中無休
アクセス:
大国町駅から徒歩5分
利用料金:
大人800円、小人400円、3歳以下無料

梅田周辺でおすすめの温泉・銭湯:第3位サウナ&カプセル アムザ

宿泊施設を兼ね備えた「サウナ&カプセル アムザ」は、リーズナブルな価格でお風呂とサウナが楽しめるスパ。難波駅から歩いてすぐの場所にあるこの施設は、1時間1100円から利用することができます。そして、延長は1時間ごとに料金が加算され、長時間施設を利用する際にはレギュラーコースで入場するのがおすすめです。そんなスパでは、8種類のお風呂が設けられていて、「薬湯」や「ジャグジー風呂」、「美泡ラジウム風呂」に「露天風呂」など、たくさんそろっています。しかも、このスパはアメニティが充実しているおかげで手ぶらで利用できるのはうれしいポイントです。

また、「サウナ&カプセル アムザ」にはお風呂以外にも本格的なサウナを完備。60度から80度程度の心地よい「フィンランドサウナ」に、90度の高温で発汗作用を促してくれる「IKIサウナ」など、サウナの種類も豊富にそろっています。そして、IKIサウナではロウリュウが自動的に行われる装置が付いていて、毎日8回に分けて自動ロウリュウを開催。しかも、たっぷりと汗をかいた後にはうれしい0度の冷気シャワーはとても気持ちいいと有名です。サウナ&カプセル アムザは、施設内にカプセルホテルが付いているので、泊まりがけで身体の疲れを癒してみましょう。

サウナ&カプセル アムザ
住所:
大阪府大阪市中央区千日前2丁目9-17
営業時間:
12:00~10:00
電話番号:
06-6633-1000
定休日:
アクセス:
なんば駅から徒歩3分
利用料金:
1時間1,100円〜

梅田周辺でおすすめの温泉・銭湯:第4位楽天地温泉

大阪市北区の池田町商店街には、昔ながらの銭湯「楽天地温泉」があります。天満駅から徒歩3分と近い場所に建つこちらの銭湯は、牛乳石鹸と書かれた大きな暖簾を掲げています。そして、銭湯内は昭和ならではの趣が感じられ、入浴料は番台で払う仕組みです。しかも、現在では考えられない破格の440円でお風呂を満喫。楽天地温泉名物の「マグマ温泉」につかれば、ゆっくりと身体を癒すことができます。また、銭湯自体はあまり大きな作りではないので、昔ながらの銭湯が好きな人にはおすすめの銭湯と言えるでしょう。

そんな銭湯では、吹き抜けから空を見ることができる露天風呂が大人気となっていて、このお風呂はお湯の色がオレンジ色をしています。その特徴がマグマのような色合いになっていることから、「マグマ温泉」と呼ばれています。しかも、この温泉はたくさんのミネラルを含んでいるので、健康増進や疲労回復の効果をもたらしてくれるでしょう。そして、お風呂上がりにはサイダーにコーヒー、アルコールなどで、至福の一時を味わうことも。そんな、マグマ温泉で有名な楽天地温泉を訪れて、昔ながらの作りの銭湯へ入り、じっくりと身体に休息を与えてみるのはいかがでしょうか。

楽天地温泉
住所:
大阪府大阪市北区池田町7-12
営業時間:
14:00~01:30
電話番号:
06-6351-7265
定休日:
不定休
アクセス:
天神橋六丁目駅から徒歩5分
利用料金:
大人440円、中人150円、幼児60円https://www.ekiten.jp/shop_710338/

梅田周辺でおすすめの温泉・銭湯:第5位出世温泉

昭和レトロな佇まいの「出世温泉」は、今では数えるくらいしか残っていない昔懐かしい雰囲気の残る銭湯。中津大淀エリアでは最後の一軒となってしまったこの銭湯は、今なお番台式で営業が行われているため、昔ながらの銭湯が好きな人にはたまらないお風呂と言えるかもしれません。そして、入浴料を番台で払った先には広々とした脱衣所があり、扉を開けた先には風情溢れる銭湯の姿が広がっています。しかも、この銭湯はテレビでも取り上げられたことがあり、お笑い芸人のノンスタイルの二人が幼少期に通っていたことで一躍有名になったんです。

そんな銭湯には、露天風呂と内風呂、電気風呂にサウナとさまざまな設備を完備。中でも電気風呂は、少し強めの電圧が心地良くて連日多くの人達が身体を癒すために訪れています。ほかにも、サウナは90度と高めの温度設定になっていますが、マンガの持ち込みが許されているので、少し長めに入って汗を流したい人には本の持ち込みがおすすめです。また、ノンスタイルの二人が幼少期から通い有名人となって出世をしたことから、こちらのお風呂に入りにくる人もたくさんいます。昔ながらの銭湯でご利益を期待しながら、身体の疲れを癒してみるのはいかがでしょうか。

出世温泉
住所:
大阪府大阪市北区大淀中5丁目2-11
営業時間:
15:00~00:00
電話番号:
06-6451-2161
定休日:
月曜
アクセス:
福島駅から徒歩12分
利用料金:
大人450円、小人150円

梅田周辺でおすすめの温泉・銭湯:第6位葉村温泉

中崎町の住宅街にも、昔ながらの銭湯を楽しむことができる「葉村温泉」があります。最寄り駅から3分と近い場所にあるこちらの銭湯は、440円とリーズナブルな価格設定となっていて、料金にはなんとバスタオルも含まれています。そのため、手ぶらで銭湯を訪れることができるのは葉村温泉のおすすめポイントと言えるでしょう。また、お風呂と一緒にサウナを利用したい人はプラス100円と有料になっています。そして、こちらの銭湯は人が集りそうな土曜日が定休日となっているので注意が必要です。そんな葉村温泉には、「内風呂」と「露天風呂」、「超音波気泡風呂」に「サウナ」などがあります。

その中でも、とくに「超音波気泡風呂」が大人気です。人気の理由は、お風呂で使われているお水が「軟水」だから。肌に水分が吸収されやすくなりお肌がすべすべとなるため、女性におすすめのお風呂と言えるでしょう。ほかにも、こぢんまりとした露天風呂は、大人数で利用することができないので、ゆっくりとお風呂を楽しみたい人に最適です。葉村温泉の周辺は、カフェや古着屋さんなどのおしゃれなスポットもたくさん軒を連ねているので、買い物と合わせてお風呂を楽しんでみてください。

葉村温泉
住所:
大阪府大阪市北区中崎西1丁目7-18
営業時間:
15:00~23:00
電話番号:
06-6371-5744
定休日:
土曜
アクセス:
中崎町駅から徒歩3分
利用料金:
大人440円、中人150円、未就学児60円

梅田周辺でおすすめの温泉・銭湯:第7位紅梅温泉

日本一の長さで知られている天神橋筋商店街には、昔ながらのレトロな佇まいの「紅梅温泉」が建っています。昭和37年に開業したこちらの銭湯は、銭湯内の天井が高くて陽の光が差し込み、心地よさが多くの人に好評です。そして、入浴料も450円と安くて気軽に立ち寄ることができるのは、この銭湯の魅力の1つと言えるでしょう。また銭湯では、手ぶらで気軽に訪れることができるように、「入浴セット」が用意されています。紅梅温泉では、入浴料と入浴セットを利用しても、普通のスーパー銭湯よりも安くお風呂を楽しむことができるようになっています。

リーズナブルな価格とレトロな雰囲気が人気のこの銭湯では、「内風呂」と「超音波気泡風呂」、「薬湯」に「水風呂」など、さまざまな種類のお風呂がそろっています。中でも「薬湯」は、お風呂内に電圧も流れているので電気風呂も兼ねたお風呂になっているんです。そのため、身体がしっかり温まり、湿疹や乾燥などのお肌のケアにも効果があります。また、薬湯のお湯はライオンの口から水が出てくる造りとなっているので、お子様も喜ぶことでしょう。天神橋筋商店街へ訪れる予定のある人は、ぜひ紅梅温泉へ立ち寄ってお風呂を堪能してみてください。

紅梅温泉
住所:
大阪府大阪市北区天神橋3丁目1-25
営業時間:
14:30~00:00
電話番号:
06-6351-5838
定休日:
土曜、第3日曜
アクセス:
南森町駅から徒歩5分
利用料金:
大人450円、小人150円

梅田周辺でおすすめの温泉・銭湯:第8位サウナ&スパ 大東洋

大阪駅と梅田駅の間にある「大東洋」は、天然温泉とサウナが有名なカプセルホテル。宿泊施設を併設しているこの銭湯は観光ビルの中にあり、建物や看板は昭和を感じさせる佇まいとなっています。利用するお客さんもビジネスマンが多く、夜には煌びやかに輝くネオンの看板が銭湯の目印に。そんなカプセルホテル大東洋では、温泉やサウナの設備が種類も豊富にそろっているため、地元の人をはじめ今なお梅田の町でたくさんの人に愛され続けています。

地元の人達に親しまれる大東洋のお風呂は、横になりながら楽しめる「寝湯」や身体を芯から温めてくれる「薬湯」、頭の上からお湯が流れ落ちる「うたせ湯」や屋外に設置された「露天風呂」などがあります。中でも、たくさんの気泡が湧き出している「萬の湯」は、大東洋イチオシのお風呂です。このお風呂は、百万個以上の気泡が身体の不調を整えてくれるので、身体の疲れや老廃物も取り除いてくれます。ほかにも、3種類の温度から選べる「サウナ」は、自分にとっての適温でサウナを楽しめるのでおすすめです。しかも、高温のサウナでは人気の「ロウリュウ」が体験できるため、大東洋を訪れた際にはぜひ体験してみてください。

サウナ&スパ 大東洋
住所:
大阪府大阪市北区中崎西2丁目1-9
営業時間:
12:00~00:00
電話番号:
06-6312-7523
定休日:
年中無休
アクセス:
梅田駅から徒歩10分
利用料金:
1時間1,100円〜

梅田周辺でおすすめの温泉・銭湯:第9位天然温泉 ひなたの湯

新大阪のビジネス街には、天然温泉が楽しめる人気のスーパー銭湯「ひなたの湯」が建っています。観光客も利用しやすいこちらの温泉は、地下800mから源泉を汲み上げていて、源泉は1分間に347リットルも湧出。いつ訪れても自然に湧き出る天然温泉を楽しむことができます。そして、ひなたの湯の源泉は運動麻痺が起こってしまった身体や神経の痛み、筋肉の疲労に病後の回復など、身体の不調を整えるのにも効果的です。また、新幹線が停まる新大阪駅に近いことから、ビジネスマンや観光客などが連日たくさん訪れています。

そんなスーパー銭湯には、露天風呂エリアが4つと内湯が1つ設けられていて、露天風呂からは大阪の街並が作り出す絶景を眺めることができます。また、夜になると露天風呂からは夜景も見られるため、至福のひと時を過ごしたい人にはとくにおすすめです。そして、施設内にはお風呂以外にもボディーケアスペースに、ちょっとした食事ができるカフェバーも完備されているので、お風呂と合わせて楽しんでみましょう。ひなたの湯では、都会にいながら天然温泉でリラックスできるので、初めて梅田を訪れた人もぜひ一度立ち寄ってみてください。

天然温泉 ひなたの湯
住所:
大阪府大阪市淀川区三国本町1丁目6-15
営業時間:
06:00~01:00
電話番号:
06-7504-6853
定休日:
年中無休
アクセス:
新大阪駅から徒歩10分
利用料金:
大人800円、小人400円

梅田周辺でおすすめの温泉・銭湯:第10位ニュージャパン 梅田店

梅田駅から10分の場所には、カプセルホテルを併設した男性専用の銭湯「ニュージャパン」があります。24時間営業を行っているこの銭湯は、1階にはお風呂とサウナ、2階にはお風呂とボディーケア、3階には露天風呂、4階にメインのお風呂とサウナが広がっています。あまりにたくさんのお風呂やサウナが施設に整備されているので、1日使っても時間が足りないほどです。日常生活でなかなか疲れが取れない人は、思う存分お風呂やサウナを満喫することができるでしょう。しかも、施設は男性専用となっているので、女性の目が気になる人にとっては都会のオアシスと呼べる至福の銭湯と言えますね。

そんなニュージャパンのお風呂には、たくさんのお風呂が整備されていますが、おすすめは1階の「滝シャワー」に「泡風呂」、3階の露天フロアにある「樽型のお風呂」と「檜風呂」。1階も3階も、時間を忘れてのんびりとくつろげるお風呂となっています。しかも、ニュージャパンでは低温と高温の2種類のサウナも用意。高温のサウナはロウリュウも行われているので、お風呂と合わせて体験してみましょう。終電が無くなってしまった時や、深夜に大阪を訪れた時は、24時間営業しているニュージャパンでくつろぎの時間を過ごしてみてください。

ニュージャパン 梅田店
住所:
大阪府大阪市北区堂山町9-5
営業時間:
00:00~00:00
電話番号:
06-6312-0610
定休日:
年末年始
アクセス:
梅田駅より徒歩約10分
利用料金:
1時間1,300円から

梅田周辺でおすすめの温泉・銭湯:第11位クラブ温泉

浪花町に佇む「クラブ温泉」は、電気風呂と塩風呂が大人気の銭湯。関西テレビの裏側に位置するこちらの銭湯は、天井が高い開放感抜群のお風呂となっていて、なんとお風呂場に2階へと続く螺旋階段が付いています。しかもこの螺旋階段は、上るとサウナ室となっていて温度は80度前後に設定。暑すぎないサウナに入りたい人には、おすすめの銭湯と言えるかもしれませんね。そして、クラブ温泉ではサウナを利用するお客さんへ向けて、ハンドタオルの無料貸し出しが行われています。ただし、バスタオルは有料での貸し出しとなっているので注意しておきましょう。

またクラブ温泉には、水深が1mもあって熱めのお湯が特徴の「深いお風呂」や、床にごつごつした石が敷き詰められている「足つぼ湯」、強い電圧で身体を健康へと導いてくれる「電気風呂」、ぬるめのお湯に塩が溶かされている「塩風呂」など種類が豊富です。たくさんあるお風呂はどれもいいのですが、とくに塩風呂と電気風呂はクラブ温泉のおすすめとなっています。塩風呂は美肌効果に慢性的な痛みの緩和、電気風呂は健康増進に効果をもたらしてくれるので、ぜひ体験してみましょう。そしてクラブ温泉は、度々営業時間が変わっているので、事前に確認してから訪れてみてください。

クラブ温泉
住所:
大阪府大阪市北区浪花町2-5
営業時間:
15:15~03:00
電話番号:
06-6371-7277
定休日:
不定休
アクセス:
天満駅から徒歩4分
利用料金:
大人450円、小人150円

梅田周辺でおすすめの温泉・銭湯:第12位延命湯

個性的なポップなデザインの建物が特徴の「延命湯」は、路地裏に佇んでいる穴場の銭湯。大阪駅からも近いこちらの銭湯は、外観と同じく内装も一風変わっています。一般的な銭湯は、脱衣所は四角い部屋となっていますが、延命湯では半円形のような造りの脱衣所となっているんです。そして、お風呂は波を打つ曲線的な湯船。このような何から何までおしゃれな建物や湯舟のデザインは、はじめての銭湯体験となることでしょう。延命湯では、内湯もいいですが露天風呂がおすすめです。

露天風呂がおすすめの理由は、湯舟がこぢんまりとしていて、すいている時間に訪れるとお風呂を独り占めすることができるからです。またほかにも、サウナはスチームサウナとなっていて、中には石造りのベンチが1段置かれ、入れて5人くらいの狭い造りとなっています。お客さんが少ない時には、ほぼ貸し切り状態でサウナを楽しめるかも。そして、定期的に銭湯を訪れたいという人は、10枚綴りの回数券がお得となっているので、そちらを購入しましょう。延命湯は、利用する人のマナーが良いことでも知られているので、ぜひ一度訪れてみてください。

延命湯
住所:
大阪府大阪市福島区福島5丁目12-5
営業時間:
15:00~23:00
電話番号:
06-6451-3744
定休日:
火曜
アクセス:
福島駅から徒歩2分
利用料金:
400円

梅田周辺でおすすめの温泉・銭湯:第13位天六温泉

天神橋商店街の近くには、昔から愛され続けている「天六温泉」があります。公衆浴場として地元の人達に親しまれてきたこちらの銭湯は、家では味わうことができないお風呂を440円という低価格で楽しむことができます。そして、こちらの銭湯にも番台が付いているので、古き良き日本の銭湯文化を肌で感じることができるでしょう。しかも、2014年には新しい「電気風呂」を取り入たので、お風呂に入りながらマッサージを受けているような感覚が味わえます。また電気風呂は、慢性的な疾患や病後の回復など健康増進を考える人には、とくにおすすめとなっています。

屋外でゆっくりとお風呂につかることができる「露天風呂」に、ほかの銭湯ではあまり見かけることがない「気泡風呂」は、天六温泉おすすめのお風呂です。また、とくにおすすめの気泡風呂は、入浴することで身体に小さな気泡が付き芯から温まります。そして、温められた皮膚からは汚れが落としやすくなり、美肌効果も抜群です。日常生活でなかなか取れない疲れやストレスを溜め込んだ人には、とくにおすすめの銭湯と言えるでしょう。電気風呂をこよなく愛している人は、低周波を使った新しい電気風呂を天六温泉で体験してみてください。

天六温泉
住所:
大阪府大阪市北区長柄西1丁目1-19
営業時間:
13:30~00:00
電話番号:
06-6353-0888
定休日:
金曜
アクセス:
天神橋六丁目駅から徒歩8分
利用料金:
大人440円、小学生150円、幼児60円

汗をかいたら気軽に寄ってみては?

大阪最大級の繁華街で有名な「梅田」周辺で、天然温泉や昔ながらのお風呂が楽しめる、おすすめ銭湯や温泉施設をご紹介しました。今回ご紹介した施設の中には、毎日訪れる地元の人に人気の銭湯や、出張や観光で梅田を訪れた人にぴったりのスーパー銭湯など、世代や目的などに合わせて自分好みを温泉施設や銭湯を選ぶことができるでしょう。これから梅田周辺を訪れる人は、日常で溜まってしまった疲れやストレスを癒すために、おすすめのスーパー銭湯や昔ながらの温泉施設へ立ち寄ってみるのはいかがでしょうか。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 阪神百貨店のデパ地下徹底攻略!欠かさず食べるべきおすすめ5...

    梅田にある阪神百貨店のデパ地下には、手軽に食べられる大阪グルメがあります。人々を惹きつける美味しい大阪の食べ物。あなたも大阪ならではのおすすめグルメをチェックしてみましょう。

  • 梅田と難波のおすすめカードショップ10選!人気の理由やアク...

    大阪の繁華街「梅田」と「難波」には、トレーディングカードを取り扱っているお店が多くあります。これから初めてトレーディングカードを買ってデュエルする方達のために、人気の理由やおすすめの情報を含めた梅田と難波おすすめのカードショップを各5店ずつご紹介します。

  • 梅田周辺の安くて人気な花屋15選!便利でおすすめポイントも紹介

    梅田の花屋さんで安いブーケやアレンジメント、バルーン花束などをゲットできるオススメのお店を15店ご紹介。おしゃれなショップから最寄り駅徒歩圏内の深夜まで営業の人気スポットまでが勢ぞろいしました。花の配達が安い、または無料の花屋さんや当日配達OK店もご案内します。口コミや値段も参考にしてみて下さいね。

  • 梅田で夜カフェできるお店TOP20!大阪一の繁華街で美味しい夜...

    大阪の入り口かつ、最大の繁華街『梅田』。そんな梅田で夜カフェができるお店を紹介します。女子会やデートはもちろん、1人でも入りやすいお店もピックアップしています。

  • 【大阪・梅田エリア】地元大阪人オススメのショッピングモール...

    大阪の梅田エリアは近年再開発が進み、駅前大手デパートの大改装や新スポットの登場で見違えるように生まれ変わりました。ショッピングモールだけでも数十件ある梅田エリアは、大阪市内で一番のショッピングスポット☆でも、そんなにあったら大阪観光のお買い物、どこに行けばいいのか分からないですよね。そこで今日は、大阪生まれ・大阪育ち、大阪市内の路地の果てまで知り尽くした筆者が、是非立ち寄るべき王道のショッピングスポットをご紹介したいと思います。

  • 大阪駅前ビルのおいしいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    JR大阪駅前にそびえる4つの高層オフィスビル群・大阪駅前ビルの中には、梅田周辺で働く人たちの食欲を満たすボリューム満点のお昼ご飯が食べられるお店がずらり!バラエティ豊富なお店が密集する中でどこを選べばいいのか迷うという人のために、ヘルシー系やご当地グルメなどのおすすめランチも併せてご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 梅田周辺のおすすめ百均10選!アクセス方法もご紹介

    大阪市の梅田には百均がたくさん。マスクから釣り具まで揃うダイソーの大型店舗は特に必見です。ヨドバシカメラ梅田ビル内のダイソーもアクセス良しでおすすめ!梅田の百均には他にもセリア、キャンドゥ、ナチュラルキッチンがあります。最寄り駅からのアクセスも参考にオンラインショップと並行利用で買い物もストレスフリー!

  • 梅田のおすすめケーキ屋さん10選!人気メニューもご紹介

    「梅田で美味しいケーキが食べたい!」大阪の梅田には、そんなあなたの望みを叶えてくれる人気のケーキ屋さんがたくさんあります。ここでは、梅田でおすすめのケーキ屋さんを10箇所紹介します。おすすめの中から気になるお店を見つけて、ぜひ足を運んでみてください。

  • 梅田の人気つけ麺10選!自慢したくなる美味しいお店をご紹介

    梅田にある人気つけ麺のお店10選を紹介!大阪と言えばここ!と言われる定番のお店から、 おしゃれな外観のお店、お馴染み魚介豚骨スープがウリのお店、そして味噌専門のお店までバラエティーに富んだ店がたくさん。梅田に訪れた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

  • 大阪駅前ビルのおいしいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    JR大阪駅前にそびえる4つの高層オフィスビル群・大阪駅前ビルの中には、梅田周辺で働く人たちの食欲を満たすボリューム満点のお昼ご飯が食べられるお店がずらり!バラエティ豊富なお店が密集する中でどこを選べばいいのか迷うという人のために、ヘルシー系やご当地グルメなどのおすすめランチも併せてご紹介します。

  • 梅田の人気肉バル10選!美味しいお肉を堪能しよう

    若者から大人まで幅広い層が集まる「梅田」エリア。遊びにビジネスと利用シーンも様々ですが、夜になれば美味しいものを食べたい!というのはみんな一緒。今回は梅田エリアで美味しい肉を味わえる肉バルをご紹介していきます。

  • 梅田のおいしいそば10選!行列ができる人気店をご紹介

    天下の台所と呼ばれる大阪エリアで絶品のグルメを楽しめるのが「梅田」。 大阪の中心地でもあり、名物の粉もの料理などに定評があります。今、ひそかな人気のグルメが「そば」です。今回は行列ができる人気のそば店をご紹介していきます。

  • 梅田でゆっくりランチができるお店10選!ご褒美ランチにおす...

    梅田エリアには美味しいランチを楽しめるレストランが数多くあります。 ゆっくりと時間を忘れて特別空間で味わうランチは思い出に残り癒されますよ。今回はそんなご褒美とも言える梅田のおすすめランチを楽しめるレストランをご紹介していきます。

  • 阪急梅田のおすすめランチ10選!美味しいランチを食べよう

    阪急梅田駅周辺は大阪市の中でも数多くの人が集まり、若者やビジネスマンなど幅広い層に人気のエリア。 またレストランの数も多いため、どこで食事をしようか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。 今回は阪急梅田で美味しいランチを楽しめるレストランをご紹介していきます。

  • 大阪駅のおすすめ駅弁10選!美味しいお弁当を食べながら出か...

    日々、たくさんの人が行き交う大阪駅。景色やショッピングなども旅の楽しみですが、電車の中で味わう駅弁も旅の醍醐味の一つです。大阪駅では美味しい駅弁がたくさん販売され、特に人気なのは関西ならではの味わいが楽しめるタイプ!そこで今回は、大阪駅で購入可能なさまざまなジャンルの駅弁をご紹介します。

  • 梅田のおすすめ回転寿司7選!安くて美味しいお店をご紹介

    美味しいものが溢れている梅田。回転寿司も例外ではありません。お値段はもちろん、回転寿司の概念を覆すような鮮度抜群のお寿司を堪能できるお店が勢ぞろいしています。今回は、全国各地の港から直送された新鮮な魚介類を使用した絶品のお寿司を楽しめる梅田の回転寿司をご紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事