横浜の人気・穴場ランチスポットTOP22!有名店から隠れ家的なお店までご紹介

34,062

views

0

2019年の住みたい街“1位”に選ばれ、デートスポットやドラマの撮影で有名な横浜。地元の人たちは「浜っ子」と呼ばれ全国各地のみんなの憧れです。そんな街には期待を裏切らないおしゃれなレストランがたくさん!そこで今回は美味しいランチがいただけるお店TOP22をご紹介します。

横浜でランチをするなら有名店?穴場のお店?

横浜駅はJRや私鉄、地下鉄が通っていて 1日の乗降者数が200万人を超えるとても大きな駅です。周辺には高島屋やそごうといった老舗デパート、ルミネやジョイナスという若者向けの駅ビルが並びます。またみなとみらい方面にはオフィス街もあり、駅周辺のエリアには幅広い層の利用客がいるのでランチ営業しているお店もたくさんあります。
平日ランチというとオフィスワーカーの1時間休みというイメージもありますが、実はディナーよりお得に美味しいごはんを食べれるということから、グルメな学生さんやママさん達からも人気なんですよ!
和食や洋食、中華といったジャンルのカジュアルから高級料理店まで、さまざまなシーンで使えるお店がランクイン!
それでは第1位から見ていきましょう!

横浜でおすすめの人気・穴場ランチスポット:第1位【星のなる木】

堂々の第1位は「横浜 星のなる木」です。
なんと高級料理店がトップに。横浜駅直結スカイビルの28階という最高のロケーションにあり、お店からは横浜の絶景を一望することができます。また雨の日でも濡れずにお店まで行けるので、傘やビチョビチョの服がストレスにならない点も好ポイントです。
席は6人から最大40人収容の個室まであり、プライベートが保てるのでお祝いや家族の用事、また接待といったシーンでも使えます。室内の装飾も高級感があり、きちんとしたサービスを受けることができます。

平日限定のお得な昼懐石は「宝珠(ほうじゅ) 」(2800円)と「百花繚乱(ひゃっかりょうらん)」(3800円)があり、前菜や温物、主菜、食事、甘味まで楽しむことができます。主菜は焼き物、蒸物、揚げ物、強肴そして炊き合わせの5種類をちょうどいいポーションでいただけます。4月の献立ではアスパラの雲丹揚げ、若鶏の西京漬け、蓮根餅の桜蒸しなどが食べられるようです。
さらに「顔合わせプラン」があり、結婚前の両家の顔合わせに適したプランも。「結」(15000円)、「慶」(17000円)どちらにもフルボトルのシャンパンと手土産が付きます。ちょっと緊張する日もお店の方がお手伝いしてくれるので安心ですね!

横浜 星のなる木
住所:
神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル 28F
営業時間:
11:00~22:30
電話番号:
050-5590-4674
定休日:
元日
アクセス:
JR 横浜駅 東口 徒歩3分

横浜でおすすめの人気・穴場ランチスポット:第2位【アライヤ ネスト】

続いて第2位は「アライヤ ネスト」。
横浜の老舗牛鍋屋「荒井屋」の姉妹店となるこちらは、牛鍋からうって変わって「洋食屋」が食べられるお店です!
隠れ家をコンセプトにしたそうでお店は2、3階にあり、混雑時には1階からの階段にウェイティングのお客さんがずらっと並ぶことも。口コミが口コミを呼び、あっという間に横浜の人気ランチスポットになりました。
アイドルタイムを挟みディナー営業もしていて、ステーキを中心としたコースやお酒に合うお料理など楽しむこともできます。

ランチは荒井屋の牛鍋にアレンジを加えたオリジナルの「ランチ牛鍋」、「牛まぶし焼き丼」、そしてぜひ食べていただきたいのが「ハンバーグステーキ」(各1300円)です。ごはん、お味噌汁、
野菜がセットで付いてきます。平たいというより球体に近い、厚みのあるハンバーグ。ナイフを入れるとじゅわぁっと肉汁が溢れ出てきます。さすがお肉を扱ってきたお店だけあって、お肉そのものがとっても美味しいです。鉄板に乗ってくるので、お好みの焼き加減で楽しんでくださいね。

アライヤ ネスト
住所:
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-19-3
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
050-5590-6850
定休日:
月曜
アクセス:
JR横浜駅きた西口より徒歩3分

横浜でおすすめの人気・穴場ランチスポット:第3位【やさい屋めい ルミネ横浜】

第3位は「やさい家めい 横浜ルミネ」です。
こちらはお店の名前から分かる通り、お野菜が自慢です。オーナーの渡邉明さんは野菜のスペシャリストで、日本全国各地へ出向き質のいいものを選んでいるそうです。モダンな店内には農家さんの写真が飾ってあり、産地との近さを感じさせます。東京や大阪に店舗があります。横浜店は駅直結のルミネ内にあるので、お買い物と美味しいランチが一つの場所でできますよ。

ランチのメニューはたくさんあります。まずは季節ごとに変わる「御膳」は1,990円 と2790円の2種類あり、旬のお野菜を最大限に活かしたお料理がいただけます。小鉢に少しずつ入った季節の味にテンションあがること間違いなしです!春であれば、たけのこや菜の花が美味しいですよ。
またカジュアルなお昼メニューには「季節野菜と茶美豚のせいろ蒸し」(1890円)、「お野菜たっぷりカレー」(1490円)、「丸ごと雪ん子人参ステーキの豆腐つくねハンバーグ」(1290円)など多彩なメニューを取り揃えています。
ダイエット中は控えたい外食も、お野菜たっぷりのヘルシーランチなら罪悪感ゼロですね!

やさい家めい 横浜ルミネ
住所:
神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店 7F
営業時間:
11:00~22:30
電話番号:
050-5890-9425
定休日:
不定(ルミネ横浜に準ずる)
アクセス:
駅直結ルミネ横浜7階

横浜でおすすめの人気・穴場ランチスポット:第4位【ハングリータイガー 横浜モアーズ】

第4位は「ハングリータイガー 横浜モアーズ」です。
ハングリータイガーは1969年に横浜市保土ヶ谷区に1号店を誕生させました。まだ欧米スタイルの「ハンバーグレストラン」という概念がなかった当時の日本に、そのきっかけをもたらしたのがハングリータイガーです。以来50年続いている老舗として神奈川県内に10店舗を構えます。よく見る、鉄板の上に乗せたハンバーグにソースをかけ、ジュワーという音と煙を楽しむのも、こちらのお店が元祖なんですよ!

ランチメニューは炭火で焼いたビーフ100%のハンバーグにセットを付けることができます。「レギュラーセット」はパンまたはライスと飲み物が、「スペシャルセット」はレギュラーセットにスープ&サラダが付きます。ランチオリジナルハンバーグにレギュラーセットで1480円と、お得にジューシーなハンバーグをいただくことができます。また180円でチーズ2枚トッピングできるのでオリジナルのフレーバーにもできますよ。ご家族でわいわい楽しいひと時が過ごせそうです。

ハングリータイガー 横浜モアーズ
住所:
神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ 8F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
045-311-9977
定休日:
元旦のみ
アクセス:
東急東横線横浜駅きた西口 徒歩2分

横浜でおすすめの人気・穴場ランチスポット:第5位【カンブーザ】

第5位はイタリア料理「カンブーザ」です。
なんとレストランの口コミサイトとしてお馴染みの食べログのTOP5000に認定されています。さらに2017年、2018年連続で食べログアワードのブロンズ賞を獲得している、グルメも認めるお店です。ランチ・ディナー共にコースのみのちょっと背伸びしたレストランです。
イタリアで修行した凄腕のシェフやピザ職人が作る本格的なお料理にあなたも感動するはずです!人気店なので、お店のホームページから予約をすることをオススメします!

ランチは3つのコースが用意されています。「Pranzo A」(3000円)はベーシックな初めのひと口、
前菜、ピザまたはパスタ、デザートのコース。「Pranzo B」(4000円)は肉料理または魚料理が加わり、「Pranzo C 」
(6000円)では肉料理と魚料理どちらもいただくことができる贅沢なコースです。
ディナーのコースは7800円からなので、ぜひ本場イタリアの味をお得に食べられるランチに行ってみてはいかがでしょうか

カンブーザ
住所:
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-11-2
営業時間:
11:30~22:00
電話番号:
045-512-8882
※15時から18時はディナー準備のため閉店
定休日:
月曜
アクセス:
JR横浜駅西口から徒歩5分

横浜でおすすめの人気・穴場ランチスポット:第6位【回し寿司 活】

第6位は「回し寿司 活」です。
横浜駅からすぐ、オフィスやマルイの入るスカイビルのレストランフロアにあります。ビジネスマンがササッとランチに利用したり、一階に県外や空港を往復するバスターミナルがあるので海外から帰国して日本食が食べたい!なんて方が足を運んだり、営業中いつでも賑わっているお店です。74席あるにもかかわらず、休日にはすぐ満席に…店前にずらっと列ができるほどの人気です。回転寿司ってどこも似たようなものなのでは?と思っている方も驚きのネタが食べられます。それも「高級寿司店のクオリティーを手軽に回転寿司で」というお店のこだわりあってのものです。

こちらのお店、入店するとまず「お茶にしますか?ビールにしますか?」と聞かれます。なんと17時まではビールが一杯無料で飲めちゃうんです!ビール好きにはたまらないサービスです。席に着くとipadでオーダーができます。手書きでその日のおすすめが置いてあるので、旬のものをチェックしてみましょう。赤身や海老は2貫110円から、中トロ2貫360円、また軍艦だけでも30種以上、そして女性が大好きな炙り系ももちろんありますよ。リーズナブルなので思わず食べすぎちゃいそうです!バランスよく食べたい人には、サラダや冷やっこ、茶碗蒸しや煮物も揃っているので安心してください!
休日は予約不可なので、お昼時をずらしていくといいですよ。

回し寿司 活
住所:
神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル 11F
営業時間:
11:00~22:30
電話番号:
045-548-9966
定休日:
無休(スカイビルに準ずる)
アクセス:
JR横浜駅から徒歩10分程度(エレベータ時間含む)

横浜でおすすめの人気・穴場ランチスポット:第7位【トラットリア フランコ】

第7位は「トラットリア フランコ」です。
横浜駅から徒歩5分ほどの場所にあるイタリアン。お店は1階なのですが、道路に面しておらずちょっと奥まっているので、たばこ屋さんを目印にしていくと分かりやすいと思います。こちらも食べログTOP5000に認定されたイタリアンです。窓が大きく外が見える店内。席数は29席とそこまで大きすぎず、こじんまりとした雰囲気なので1人でも入りやすいです。ワインボトルがずらーと並んでいる店内は、ちょっとわくわくしてしまいます。

平日のランチは4種類のコースから選びます。サラダ、パスタまたはリゾット、ドリンクの3品からなる「オリーブ」(990円)、それにパンとデザートが加わる「リモーネ」(1350円)、サラダが前菜に代わる「フランコ」(1950円)、本日の主菜が付く「フェリーチェ」(2950円)です。休日は「土•日•祝日ランチコース」(2150円・2650円)となっています。
なかでもミートソースパスタは他とは違うと評判です。お肉をホロホロになるまで煮込んだ、ビーフシチューのようなコクのあるソース、それに小麦のしっかりしたパスタが絡みます。聞いているだけでよだれが出そうですね!

トラットリア フランコ
住所:
神奈川県横浜市西区北幸2-4-10 大明ビル 1F
営業時間:
11:30~20:30
電話番号:
045-324-5171
定休日:
年中無休(夏季、冬季休暇のぞく)
アクセス:
横浜駅西口から徒歩4分、ハマボールの2本裏(山側)の通り沿い

横浜でおすすめの人気・穴場ランチスポット:第8位【da TAKASHIMA】

第8位は「da TAKASHIMA」です。
横浜駅東口から5分ほどの高島エリアにある、いかにも「隠れ家」なお店です。イタリアを彷彿させる真っ白の壁とアーチ型のエントランスがお出迎えしてくれます。1階は「Duca di Kamastra」というパン屋さんで、ヨーロッパテイストのハード系のパンやお惣菜パン、スイーツパンを購入することができます。
右手の階段を登り2階へ行くとお店があります。店内もイタリアから直輸入したというタイルやテーブル、イスなどとにかく細部までこだわり、特にランチタイムは女性のお客さんでいっぱいです!

こちらでもコースランチがいただけます。パン、パスタ、ドリンクの1番シンプルな「パスタセット」(1000円)、サラダもつく「カプリコース」(1250円)、さらにデザートがつく「イスキアコース」(1500円)、そしてお肉またはお魚料理のつく「サリーナコース」(2800円)の4種類です。お仕事の合間で時間がない時は「
パスタセット」、女子会ではデザートまで付く「イスキアコース」なんて使い分けできるのも良いですよね!
出来る限り地産地消を目指したいというシェフのこだわりから、横浜のお野菜や平塚産のやまゆりポークを使用しています。県外から来るお客さんも、気軽に神奈川の名産を楽しめます!

da TAKASHIMA
住所:
神奈川県横浜市西区高島2-10-28 2F
営業時間:
11:00~16:00
電話番号:
050-5590-2976
定休日:
月曜
アクセス:
JR横浜駅東口から徒歩5分程度

横浜でおすすめの人気・穴場ランチスポット:第9位【roku cafe】

第9位は「roku cafe(ロクカフェ)」です。
駅から少し離れた路地を歩くと、黒の外壁そして白い枠のドアが印象的な一軒家がカフェ見えてきます。2階建の店内、1階は緑の壁や真っピンクの椅子、アメリカの80年代を思わすポップでレトロな装飾が施されています。上の階の雰囲気は一点、レザー張りのイスやロックなイメージのお部屋になっています。対照的なので、どちらの階に案内されるかわくわくしちゃいます!

ランチメニューはサラダ、スープ、ドリンクバー付きです!1番人気の「ふわとろオムライス」(800円)は学生さんや若い世代に大人気。お米は玄米が使われているそうです。常に3種類のランチメニューを用意していますが、オムライス以外はその時によって変わるようです。「チキングリル〜ハニーマスタードソース〜」や「温玉のせロコモコ丼」など、行ってみてのお楽しみです。
また、ペット連れもOKだそうで、テラス席のみならず店内も利用できます。真夏の暑い日や真冬の寒い日も、大好きなペットとランチができるのは嬉しいですよね!

roku cafe
住所:
神奈川県横浜市西区北幸2-11-23
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
045-311-1114
定休日:
無休
アクセス:
相鉄本線 横浜駅 西口 徒歩8分

横浜でおすすめの人気・穴場ランチスポット:第10位【ジンジャーズビーチ】

第10位は「ジンジャーズビーチ」です。
店内は5mもある天井と道路に面している大きなウィンドウで開放感があります。ハワイアンリゾートをイメージしているそうで、結婚式の二次会パーティーに利用されることもあるそうです。お料理はハワイアンやイタリアンを中心ですが、3段スタンドのアフタヌーンティーが楽しめたりとまるでホテルにいるかのようなサービスを受けることもできます。

レギュラーメニューとウィークリーメニューがあり、全てにサラダとドリンクがつきます。「マカダミアナッツのジェノヴェーゼ」(1300円)「デミチーズロコモコ」(1200円)、「アボカドロコモコ」(1200円)は定番のランチです。ジェノベーゼは珍しくないですが、マカデミアナッツが加わることでハワイアンテイストがアップしますね。
さらにランチビール・ランチワイン・スパークリングワインがなんと490円で頼むことができます。自然光のたっぷり入る店内で昼からほろ酔いもアリかもしれません!

ジンジャーズビーチ
住所:
神奈川県横浜市神奈川区金港町3-1 コンカード横浜 1F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
050-5868-0747
定休日:
不定休
アクセス:
横浜駅きた東口徒歩4分 ベイクォーター裏

横浜でおすすめの人気・穴場ランチスポット:第11位【THE RIGOLETTO OCEAN CLUB】

第11位は「THE RIGOLETTO OCEAN CLUB」です。
スパニッシュイタリアンをテーマとする「THE RIGOLETTO」だけで都内を中心に11店舗あり、カジュアルだけどちょっとラグジュアリー感のある、ちょうどいいお洒落さが使いやすさの理由です!横浜にある店舗ではスペインのサンセバスチャンの漁町バルをイメージしていて、特に魚介類に力を入れているそうですよ。さらにオープンキッチンではシェフ達が腕を奮って料理をしているところが見え、入店と共に明るくお出迎えしてくれます。

THE RIGOLETTO OCEAN CLUBのランチはなんといってもメニューの多さにテンションが上がってしまいます。「スモークサーモンのクリームソース」(1200円)をはじめとする15種類のパスタ、6種類のピザ、さらにステーキ、スープ、コブサラダから選ぶことができます。全てのお料理にサラダとドリンクが付き、嬉しいことにほとんどのドリンクがおかわりできます!またプラス料金で、パンやデザートをつけることができ、自分のランチをカスタマイズできちゃいますよ。
ちなみにパスタはグルテンフリーに変更することも可能なので、アレルギーがある方やダイエット中の方でも気にせず楽しめます!

THE RIGOLETTO OCEAN CLUB
住所:
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-15 CRANE YOKOHAMAビル 1F
営業時間:
11:00~04:00
電話番号:
045-317-0355
定休日:
無休
アクセス:
JR横浜駅「北西口」徒歩5分

横浜でおすすめの人気・穴場ランチスポット:第12位【RIO GRANDE GRILL 横浜ベイクォーター】

第12位は「RIO GRANDE GRILL 横浜ベイクォーター」。
いよいよランキングも後半戦です!ブラジル料理として有名な「シュラスコ」のお店です。牛肉や豚肉、鶏肉を鉄製の串に刺して炭火焼く、バーベキューにも近いお料理です。ディナータイムのみですが、週に3回ほどサンバのショーがあり、スケジュールはホームページで確認することができます。きらびやかな衣装を着た本場のダンサーさんのダンスを間近で鑑賞することができます。

100分制のシュラスコ食べ放題(3690円)にはドリンクと30種のサラダバーが付きます。スタッフが焼き上がった肉や海鮮を串のままテーブルに回ってきてくれるので、目の前で好きな分だけカットしてもらいましょう。いろんなお肉をちょっとづつ試すのも良いですし、大好きなお肉を大きくカットしてもらうのもアリですよ!
また平日限定で「牛肉ステーキ」(1,482円)や「鶏肉のグリル」(1,204円)といったメニューもあります。

RIO GRANDE GRILL 横浜ベイクォーター
住所:
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 3F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
050-5596-9170
定休日:
不定休(横浜ベイクォーターに準ずる)
アクセス:
横浜駅より直通にてベイクォーター3階

横浜でおすすめの人気・穴場ランチスポット:第13位【アリラン亭 横浜西口店】

第13位は「アリラン亭 横浜西口」。
地元民ならよく知っているオープンから20年以上の大衆焼肉です。本店は平沼橋にあります。焼肉がどうしようもなく食べたい時ってありますよね!昼間から焼肉が食べられるお店は多くない中で、駅からすぐ行ける好立地もポイントが高いと思います。赤と黒を基調としたシックな店内は84席あり、グループやご家族で楽しい時間を過ごせそうです。

ランチは焼肉系のメニューだけでなく、コムタンやビビンパ、クッパがあります。お店のおすすめはカルビ焼き肉の「Aランチ」(1000円)、セットにスープとご飯、ナムルが付きます。また「ユッケジャン」(1000円)は麺・ご飯・うどんからお好みを選ぶことができます!限定20食の「オリジナルスパイシーカレー」(1000)は牛すじがたっぷり入っています。スパイシーというだけあって結構辛いので要注意です!
さらにディナーのアラカルトメニューも追加料金で頼むことができます。とにかくお腹がペコペコでたくさん食べたい時でも安心ですね。

アリラン亭 横浜西口店
住所:
神奈川県横浜市西区南幸2-8-17
電話番号:
045-312-2919
営業時間:
火〜木・日 11:00~01:00
金・土 11:
00~02:00
定休日:
月曜
アクセス:
JR横浜線 横浜駅 西口 徒歩3分

横浜でおすすめの人気・穴場ランチスポット:第14位【tobago cafe&bar(トバゴカフェアンドバー)】

第14位は「tobago cafe&bar(トバゴカフェアンドバー)」。
横浜駅西口から歩いて約10分、真っ白の外観が一際目立つデザイナーズホテルの1階にお店はあります。椅子やテーブルも白で統一され洗練された空間が広がります。隣の席との間がきちんとあるのでおひとりさまでも使いやすく、またソファ席はカップルにおすすめです。またとにかくおしゃれなこのホテルには結婚式場やパーティー会場があるそうですよ。

ランチのおすすめは「神奈川産ブランド卵「鳳凰卵」のエッグベネディクト」(1250円)です。鳳凰卵は神奈川県相模原市でオリジナルの飼料で育った栄養バッチリの卵です。濃厚でしっかりとしたコクと甘みが楽しめます。「三浦横浜野菜のヘルシーサラダ」(1100円)はキヌアやビーツ、ケールなど話題の健康食品もたくさん入り、ボリューミーな一皿です。空間だけでなくお食事でもおしゃれな気分にさせてくれますよ!

tobago cafe&bar(トバゴカフェアンドバー)
住所:
神奈川県横浜市西区北幸2-9-1 ホテルプラム(HOTEL PLUMM)横浜
営業時間:
07:00~20:00
電話番号:
045-314-3603
定休日:
無休
アクセス:
JR 横浜駅 徒歩7分

横浜でおすすめの人気・穴場ランチスポット:第15位【フレンチーナ 横浜ベイクオーター】

第15位は「フレンチーナ 横浜ベイクォーター」です。
ベイクォーターは横浜駅から少し離れているので、落ち着いていてまた違った雰囲気があるのが良いですよ。「フレンチ」と聞くとちょっと肩に力が入ってしまう人でも、ランチでは気軽に利用することができます。

お昼のメニュー「5種の魚介のスチームココット」(1080円)は魚介がゴロゴロ入り、濃厚なスープの旨味がたまらない人気の一品です。「フォアグラのポワレとビーフハンバーグステーキ 特製のデミグラスソース」(1580円)はフランス料理の代名詞、大きなフォアグラが乗っています!その他にもグリルやパスタメニューもあります。プラス500円でドリンクとスイーツのセットにすることができ、ゆっくりとお食事を楽しむこともできます。

フレンチーナ 横浜ベイクォーター
住所:
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 5F
営業時間:
11:00~23:00
電話番号:
050-5570-4930
定休日:
(ベイクォーターに準ずる)
アクセス:
JR「横浜」駅 きた東口 徒歩5分

横浜でおすすめの人気・穴場ランチスポット:第16位【DRAGON酒家】

第16位は「DRAGON酒家」です。
横浜で中華というとやっぱり「横浜中華街」ですよね。でもわざわざ出掛けることなく、駅チカで本格的な中華を頂くことがこちらのお店ではできるんです。なんと「食べログ餃子人気ランキング1位」を獲得した、横浜最強の餃子がお店の目玉です!中華街で100年以上の歴史のある「聘珍楼(へいちんろう)」で腕を奮っていたシェフが作る料理は本格そのものです。

ランチはセットになっていてほぼ全てにスープ・春巻き・杏仁豆腐・ご飯が付いてきます。
定番の「伝統広東式酢豚ランチ」(780円)、「チンジャオロースランチ」(880円)などはもちろんのこと、注目したいのは1番人気の「龍式麻婆豆腐20年物ランチ」です。少食な人も嬉しい小サイズ(780円)から中サイズ(880円)、普通の2倍近い量のの大(980円)まであなたの胃袋に合ったメニューが選べます。辛さはピリ辛くらい、慣れていない人にはちょっと辛いかな?と感じるくらいです。

DRAGON酒家
住所:
神奈川県横浜市西区北幸2-5-21 73ビル 1F~2F
営業時間:
11:00~21:30
電話番号:
050-5869-5694
定休日:
年末年始
アクセス:
横浜駅西口徒歩4分

横浜でおすすめの人気・穴場ランチスポット:第17位【MARFA CAFE】

第17位は「MARFA CAFE」。
アメリカ西海岸とメキシカンがテーマのカフェです。温かい照明が居心地の良い空間を作り出します。お食事系からスイーツ、またコーヒーからアルコールまで、幅広いメニューが揃っているので使い勝手の良いお店です。

ランチセットはライスボウル、パスタ、ライスプレートと全8種類。五穀米を使用した「マーファズタコライス」(980円)、ブルーチーズソースがコクを出す「タンドリーチキンとブルーチーズソースのライスプレート」(1250円)、たっぷりのチーズといただく「ハーブミートボールと茄子のトマトソースペンネ」(1200円)など、味だけでなく見た目にも嬉しいお料理です!お買い物の帰りなど、気軽に入れるのがいいですね!

MARFA CAFE
住所:
神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ 3F
営業時間:
10:00~23:00
電話番号:
050-5592-6673
定休日:
不定休(横浜モアーズに準ずる)
アクセス:
横浜駅西口 すぐ
IzumiSato

こんにちは。バンコク在住の20代です。
国内やアジアを中心に、様々な旅の情報をお届けできればと思います!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 横浜の元町にあるオシャレな雑貨店8選!

    横浜の元町にあるオシャレな雑貨店を8店舗ご紹介します!どのお店も個性があり、楽しいショッピングの時間を過ごすことができます!横浜の元町に寄った際は、ぜひ紹介した雑貨店へ立ち寄ってみてください!

  • 横浜で絶対ゲットしたいお土産15選!人気のオススメお土産を...

    横浜は異国情緒あふれる港町。横浜中華街や赤レンガ倉庫など、活気ある雰囲気が印象的です。今回は横浜に行ったら絶対外せないスポット「横浜中華街」「横浜赤レンガ倉庫」、横浜駅からアクセスの良い「高島屋」で買えるお土産を15品選んでみました!

  • たまプラーザで安くて人気なランチのお店TOP20!お腹いっぱい...

    たまプラーザテラスや東急百貨店があり住みやすい街に選ばれたこともある、たまプラーザにはランチが安いお勧めレストランが沢山。イタリアンもフレンチも焼肉も安い予算でお腹一杯になるまで食べられてコスパは最高といえそう。ひとりランチで、子連れで、ランチデートで訪ねたい人気グルメ店が見つかる厳選の20軒です!

  • 神奈川・横浜でおすすめの人気高級寿司レストランランキングT...

    神奈川県で大切なご家族の記念日や接待に使いたい高級寿司レストランをお探しですか?まるでアートとも言えるような寿司職人の握るお寿司は、晴れの日のお食事にもぴったりです。神奈川で高い評判を誇る寿司レストランをご紹介します!

  • 横浜でおすすめの大きいパフェのお店TOP10!映える写真も撮れ...

    大きいパフェを独り占めして食べてみたい!しかも可愛いパフェなら言うことなし!横浜には思わずスマホに手を伸ばしてしまう、大きくて可愛らしいパフェが食べられるカフェがたくさんありますよ。 今回は美味しいだけではなく、見た目も華やかで、食べ応えも抜群な「大きいパフェ」にスポットをおいてご紹介したいと思います。

  • 伊勢山皇大神宮でお宮参りをするなら会食はここで!みなとみ...

    お宮参りのあとの会食の場所ってとても悩んでしまいますよね。 赤ちゃんがいても大丈夫なの? オムツ替えや授乳室は近くになるの? 悩まなくてOKな伊勢山皇大神宮付近の個室あり、赤ちゃん大歓迎のお店をご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 【横浜】反町の絶品ラーメン10選!本当におすすめできる人気...

    横浜の隣「反町駅」周辺は、ラーメン激戦区として有名です。家系を中心にお店オリジナルのラーメンまで、さまざまな人気店が集合しています。今回は激戦区反町周辺でおすすめしたい10軒をよりすぐりでお届けします。さて人気店はもちろん隠れ人気店まで、いくつご存じでしょうか?

  • 【横浜中華街】カップルで訪れたい♡おすすめデートスポット10...

    神奈川県の横浜中華街周辺にはカップルにおすすめのデートスポットがたくさん!本記事ではそんな横浜中華街周辺のデートスポットをたっぷり10選ご紹介しています。中華街の食べ歩きはもちろん、人気パワースポットや大人な雰囲気を味わえる絶景スポットまでたっぷりとまとめていますので、ぜひチェックしてみてください!

  • 野毛のおすすめ焼き鳥店10選!絶品メニューもご紹介

    横浜市の野毛エリアには、レトロな佇まいやモダンな造りの店構えをした、たくさんの焼き鳥店が集まっています。どなたでもふらっと立ち寄って美味しい焼き鳥を味わうために、おすすめメニューを含めて10店をご紹介します。

  • 上大岡の絶品ラーメン15選!人気の秘密を徹底調査

    横浜市の港側に位置する「上大岡」には、ラーメン好きが足繁く通う人気のラーメン店が数多くあります。ここでは、定番の醤油味からこだわりの「とんこつ味」や「塩味」など、上大岡でおすすめの15店を選りすぐってご紹介。美味しいラーメンをじっくり味わうための、お店選びの参考にしてみましょう。

  • 大倉山の美味しいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    「大倉山で絶品ランチを味わいたい!」横浜に位置する大倉山には、地元で人気のカフェや人気のレストランなど、美味しいランチが楽しめるグルメスポットがたくさんあります。そこで、大倉山のおすすめランチを15箇所厳選しました。

  • 長津田のおすすめランチ14選!何度でも訪れたいお店まとめ

    横浜から30分でアクセスできる長津田には、安くて美味しいランチスポットがたくさん!本格的な中華におしゃれなイタリアンなど、さまざまなジャンルの料理を堪能できます。長津田で美味しいと評判のお店をピックアップしているので、長津田を訪れる際にはぜひ足を運んでみてください。

  • 横浜中華街のいち押しモーニング15選!お気に入りのお店を見...

    絶品の中華料理を満喫できる横浜中華街には、日々多くの観光客などが足を運びます。意外にも横浜中華街では中華料理だけではなく、朝から楽しめるモーニングにも注目です。今回は横浜中華街でおすすめのモーニングスポットをご紹介します。

  • 【2021年版】横浜のおすすめ初詣スポット15選!新しい年の幸...

    異国情緒あふれる街並みが魅力の横浜。豊かな自然と近代的な建物がうまく共存している街には、長い歴史を誇る由緒正しい神社やお寺が点在しています。今回は、大都会横浜で初詣におすすめの神社やパワースポットとして注目されている寺院をご紹介します。穴場スポットもピックアップしているので、ぜひ参考にしてください。

  • 横浜中華街の人気チャーハン15選!激戦区の本格炒飯を食べ比...

    横浜中華街では、定番の五目チャーハンや海老チャーハン、フカヒレを使った高級チャーハンなどが楽しめます。本記事では、激戦区である横浜中華街の人気チャーハン15選を紹介します。ぜひ、横浜中華街に行って、いろいろなチャーハンを食べ比べてみてください。

  • 横浜周辺のおすすめコンセプトカフェ10選!横浜周辺の面白い...

    横浜にはチェーン店から一風変わったお店までカフェが無数にあります。「面白いカフェを探している」「いつもと違うカフェに行きたい」そんな方にはコンセプトカフェがおすすめ。Google評価3.5以上の横浜周辺コンセプトカフェ10店舗を厳選し、各お店の雰囲気やメニューを紹介します。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事