大自然を満喫しよう!パラオの人気アクティビティ4選

840

views

0

奇跡的な美しさの海と雄大な大自然を誇る国、パラオ。そんなパラオでは、大自然を満喫できるアクティビティが豊富に取り揃えられています。ここでは、その中でもぜひ挑戦してみたいお勧めのアクティビティを4つ紹介します。

パラオの人気アクティビティ4選

珊瑚礁に囲まれた美しい海と、雄大な大自然を誇る国、パラオ。そんなパラオに来たら、圧倒的な大自然の中で遊び尽くしたいですよね!そんな方のために、ここではパラオで大自然を満喫できるお勧めのアクティビティを4つ紹介します。ご旅行の計画の際などに参考にしてください!

カヤックでマングローブ林を探検!( Kayak)

シーカヤックを漕いで、うっそうと生い茂るマングローブの林の淵を探検するツアー。実際に漕いでみると、海に目線が近いので、自分が海の一部になっているような感覚になります。小回りが利くので、船では入れない狭い洞窟や木々の下にも入ることができることが最大の魅力です。カヤックを漕いだことがなくても、ガイドによるレクチャーがあるので、すぐにパドルを操れるようになります。

シュノーケリングやダイビング (Snorkeling/Diving)

出典: oceana.ne.jp

せっかく海がきれいなパラオに来たのであれば、絶対外せないアクティビティがシュノーケリングやダイビングです。シュノーケリングも、ツアーに参加して船でシュノーケリングスポットまで連れて行ってもらうといいでしょう。珊瑚礁の群生やシャコガイ、ウミガメといった珍しい生物に出逢うことができます。また、シュノーケリングで海の中を眺め、もっと先へ行ってみたくなったら、体験ダイビングに参加してみましょう。日本人もしくは日本語の得意なスタッフが日本語で指導してくれるので、初めてでも安心です。

ガラツマオの滝でトレッキング( Ngardmau Waterfall Trekking)

バベルタオブ島の一番の見どころとも言えるガラツマオの滝。この滝までにたどり着くには、生い茂るジャングルの中を約1時間トレッキングすることになります。坂道も多く、決して楽とは言えない道のりですが、ガラツマオの滝でマイナスイオンを浴び、滝のほとりでお弁当を食べれば、その疲れも吹き飛んでしまうでしょう。滝に打たれてみるのも楽しいですよ。

ジップレーンでジャングルの真上を滑降!( Zip-Line)

トレッキングの代わりに、ジップレーンでガラツマオの滝まで行くという方法もあります。雄大なジャングルの上をターザンになった気分で高速のジップレーンで滑降するという、スリル満点かつ爽快なアクティビティです。他ではなかなか体験できないので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

アクティビティでパラオの大自然を満喫しよう!

ここで紹介したアクティビティをはじめ、パラオには大自然を満喫できるアクティビティがたくさん用意されています!パラオに行ったら、積極的にアクティビティに参加して、ここでしかできない体験を存分にしてくださいね!

UG87

旅行とワインが大好きです。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
このエリアの人気記事
新着記事