横浜でおすすめの女子会ディナースポットランキングTOP10!お洒落レストランからホテルディナーまで!

867

views

0

神奈川で女子会をするなら、横浜駅周辺やみなとみらい・中華街周辺にお洒落なディナースポットがたくさん見つかります。神奈川で女子会におすすめしたいディナースポット人気TOP10をご紹介します!

横浜の女子会ディナー10位:中国郷土料理 錦里

横浜・中華街にある「中国郷土料理 錦里」は、中国伝統芸能の「変臉(へんれん)ショー」を鑑賞しながら中国郷土料理を味わえるレストランです。人数や宴会の目的によって使い分けられるいろいろなタイプの個室を完備しているのが特徴で、女子会など小さな規模の飲み会から会社の宴会まで幅広く使うことができます。
京劇が行われる舞台がある1階フロアは70名までで貸し切りができ、100名までで貸し切りのできるフロアもあります。結婚式の二次会や、記念日のパーティーなどにもふさわしい豪華な雰囲気です。ショーを鑑賞しながら一味違うパーティー。楽しい記念になることでしょう。

「北京ダック」や「フカヒレ」などの中国の高級食材を使ったお料理から、点心や麺料理などのおなじみの中華メニューまで幅広いメニューをリーズナブルに味わえます。有名ホテルの料理長だった経歴を持つシェフの作るお料理は、彩り豊かで美しい盛り付けも華やかです。
また、中国の郷土料理「豆花(トウファ)」を味わえる豆花専門店として横浜でも評判の高いお店です。滑らかな食感の豆花を使ったお料理やデザートをこの機会に味わってみましょう。記念日のお食事やさまざまなパーティーに活躍しそうなお店ですね。

中国郷土料理 錦里
住所:
神奈川県横浜市中区山下町202-9
営業時間:
11:30~22:00
電話番号:
045-264-8552
定休日:
なし
アクセス:
JR石川町駅北口より徒歩5分
料金:
約4000円〜

横浜の女子会ディナー9位:ダイニング & バー ベイサイド/横浜桜木町ワシントンホテル

横浜・みなとみらいの夜景を楽しむことができるぜいたくなロケーションの「ダイニング & バー ベイサイド」は、横浜桜木町ワシントンホテル5階にあります。夜景を独り占めできる、窓際のカウンター席はデートにもおすすめの席。フロアの中心に配置された、ブッフェ台を囲むように配置されたテーブルは広めに取られ、大きな皿を並べるブッフェのお食事にも快適です。
着席40名から立食50名までで利用できる個室や、着席60名から立食80名までで利用できるパーティースペースもあり、同窓会や結婚式二次会にも適した空間として利用することができるでしょう。

ブッフェで味わうことのできるお料理は、洋食メニューをはじめ和食やエスニックなど約55種類。さまざまなメニューがそろっています。何度訪れても飽きないように季節ごとにメニューが変わるなど工夫がされています。
特にディナータイムにはワンランク上のゴージャスなメニューを味わえるのも特徴。豊富なスイーツメニューは女性に好評です。ディナーにはブッフェのほか、宴会に適したコース料理もあるので、フリードリンクをつけて飲み会を満喫するのもおすすめです。記念日などのお祝いにはメッセージ入りデザートプレートをプラス520円で付けることができますよ。

ダイニング & バー ベイサイド/横浜桜木町ワシントンホテル
住所:
神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1 横浜桜木町ワシントンホテル 5F
電話番号:
045-683-3166
営業時間:
昼 11:30 ~ 14:30
     夜 17:
30 ~ 21:30
定休日:
なし
アクセス:
JR桜木町駅より徒歩1分
料金:
約5000円〜

横浜の女子会ディナー8位:A&P with terrace

アジアンリゾートを訪れたかのような気分になれる「A&P with terrace」は、エスニック料理が人気のダイニングバーです。アジアのインテリアと間接照明が雰囲気を引き立てる、ダークブラウンを基調とする店内はラグジュアリーな空間。開放感のあるお店はレストランウェディングを始め、華やかに演出したいパーティーに適しています。
ムード満点のテラスソファ席は、デートやお洒落な女子会にぴったりの雰囲気。横浜の夜景を楽しみながら飲み会をしたい方におすすめです。4名から利用できる個室は、接待や特別な日の集まりに適しています。

お店で味わえるアジアン料理は、ハーブやスパイスの効いたタイ料理やベトナム料理の定番人気メニューから肉料理まで、食欲をそそるメニューが並びます。記念日のお食事には、華やかなメッセージプレートのデザートのついたコースもありますよ。「肉3種食べ放題!ボリュームたっぷりBBQセット」は飲み会やパーティーにもぴったりのメニュー。ビールやトロピカルドリンクと一緒にいただくと最高に美味しいBBQメニューです。飲み会には3時間飲み放題付きのコースがお得です。
アジアンリゾートのような空間で、エスニックな女子会をしたい時におすすめのお店ですね。

A&P with terrace
住所:
神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ 9F(the MOST)
電話番号:
045-328-3340
営業時間:
日-水 11:00 ~ 23:00
     木-土 11:
00 ~ 24:00
定休日:
なし
アクセス:
JR横浜駅西口より徒歩1分
料金:
約4000円〜

横浜の女子会ディナー7位:リストランテマンジャーレ 伊勢山

桜木町エリア、紅葉坂を少し上がった所にあるイタリアンレストラン「リストランテマンジャーレ 伊勢山」は、結婚式場「伊勢山ヒルズ」の中にあります。
店内の高い天井にはシャンデリアが輝き、ディナータイムにはキャンドルがともります。白色と黒色で統一された内装はエレガントでフォーマルな印象。記念日の夜のお食事や、ご家族のお祝い、ゴージャスに楽しみたい女子会に適した雰囲気のお店です。パーティーには20名から30名で使える個室が完備され、お店の貸し切りは40名から可能ですよ。ラグジュアリーな空間での女子会におすすめ。

契約農家から取り寄せられる旬の野菜をはじめ、シェフが厳選した季節の食材を使ったお料理は、素材の味を生かしたシンプルでスタイリッシュなニューヨークスタイルのイタリアン。ライブ感のあるオープンキッチンで調理され、見た目も美しく華やかです。
メニューはバラエティ豊かで何度訪れても飽きさせない工夫がされています。イタリアンワインを中心としたワインの品ぞろえは50種類ほど。女性に人気のカラフルなカクテルもそろっています。記念日のお祝いには、サプライズの演出のサービスもありますよ。

リストランテマンジャーレ 伊勢山
住所:
神奈川県横浜市西区宮崎町58-3
電話番号:
045-260-8845
営業時間:
モーニング 土日祝 8:00~11:00 (営業時間が変更となる場合あり)
     ランチ 月~金 11:
30~16:30
         土日祝 11:
00~16:00
     アフタヌーンティー 月~金 11:
30~17:00
               土日祝 15:
00~17:00
     カフェ 月~金 14:
00~16:30
         土日祝 14:
00~16:30
     ディナー 月~金 17:
30~22:30
          土日祝 17:
30~22:30
定休日:
火曜日(祝日を除く)
アクセス:
JR桜木町駅より徒歩8分
料金:
約6000円〜

横浜の女子会ディナー6位:W YOKOHAMA

世界中のワインを味わえるイタリア料理レストラン「W YOKOHAMA」はJR横浜駅きた西口からすぐ、「鶴屋町うまいもん横丁」4階にあります。木の温もりを生かした店内はスタイリッシュで都会的な印象です。
目的やパーティーの種類によって雰囲気を変えることができるのが魅力。デートや女子会におすすめのハイバックソファ席や、開放感のあるテラス席、接待やパーティーに利用したい完全個室など、お席によって表情が違います。非日常のお洒落な空間でのお食事やパーティーで、思い切りリフレッシュしませんか?

店内にそろえられている、世界中から集められたワインは400種類以上。ソムリエによって集められたワインの中には、なかなかお目にかかることのできないレアなワインまでありますよ。
ワインと一緒にまず味わいたいお料理は、シチリア料理の影響を受けた魚介イタリアンや、ワインとの相性がぴったりのシャルキュトリー「お肉の前菜盛り合わせ」など。「オーストラリア産 味わい葡萄牛のグリル」は、アンガス牛にぶどう粕を加えた餌で飼育した、こだわりのお肉。この香り高くやわらかな食感のお肉は、赤ワインと一緒にいただきたいメニューです。

W YOKOHAMA
住所:
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-16-4 Ftem BLDG 4F
電話番号:
045-594-8200
営業時間:
月~金 夜 17:00 ~ 25:30
     土 昼 11:
30 ~ 15:00
       夜 17:
00 ~ 25:30
     日 昼 11:
30 ~ 15:00
       夜 17:
00 ~ 24:00
定休日:
なし
アクセス:
横浜駅きた西口より徒歩2分
料金:
約2000円〜

横浜の女子会ディナー5位:やさい家めい ルミネ横浜店

横浜駅から直結の横浜ルミネ内にある「やさい家めい ルミネ横浜店」は、安全な野菜をたっぷり使った「野菜しゃぶしゃぶ」が女性に人気のお店です。ナチュラルなイメージでまとめられた店内は、シンプルで清潔感あふれる空間。広々とした空間の店内には野菜が並べられたオープンキッチンが置かれています。
一人でも入りやすいカウンター席から、少人数のお食事や飲み会に適したBOX席、女子会や歓送迎会に利用したい個室まで、目的に応じてさまざまな席がありますよ。テーブル席は最大で35名の飲み会に対応できます。

オーナーシェフ渡邊明氏が日本各地に足を運び、確かな目利きで選んだ契約農家から届く新鮮な野菜の数々は、正真正銘安心安全の食材です。ヘルシーで体が喜ぶお料理は、健康志向の女性に特におすすめしたいものばかり。美味しいお料理をたっぷり食べて心も体も奇麗になりましょう。
20種類以上の野菜をいただける「女子会しゃぶしゃぶセット」はパーティーや女子会にぴったりのメニュー。3種類の出汁からお好みの味を選びましょう。生姜のモスコミュールやお酢のサワーなど、お店のオリジナルドリンクと一緒に召し上がれ。

やさい家めい ルミネ横浜店
住所:
神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜7F
電話番号:
045-441-7615
営業時間:
昼 11:00 ~ 16:00
     夜 17:
00 ~ 22:30
定休日:
不定休(ルミネ横浜に準ずる)
アクセス:
JR横浜駅より徒歩1分
料金:
約4000円〜

横浜の女子会ディナー4位:アニヴェルセル カフェ みなとみらい横浜

横浜みなとみらいのお洒落なカフェ「アニヴェルセル カフェ みなとみらい横浜」は、青山・表参道の人気カフェ「アニヴェルセル表参道店」の第2号店として誕生したお店です。運河沿いにあるお店のテラス席は、気持ちの良い風が通り抜ける心地の良いスペース。白色を基調とする店内は清潔感にあふれ、大きな窓からは運河の景色を楽しめます。
夜にはみなとみらいの夜景がきらめく幻想的な眺めが魅力的。大切な人との記念日のお食事や、ぜいたくに演出したい女子会やパーティーにふさわしい雰囲気のお店です。

モーニングやランチなど、昼間の時間帯も開放感いっぱいの気分を楽しめますが、おすすめはみなとみらいの夜景も楽しめるロマンティックなディナーです。お洒落な女子会には、スパークリングワインの飲み放題とデザートの付いたコースがお得です。記念日のお食事には、特製メッセージデザートプレートの付いたコースで特別な夜をお祝いするのがおすすめ。
最高のロケーションで楽しむディナーは、海外のロマンティックな観光地へ旅行したような非日常の気分になれますよ。デートやお洒落な女子会にぴったりのフレンチカフェです。

アニヴェルセル カフェ みなとみらい横浜
住所:
神奈川県横浜市中区新港二丁目1番4号
電話番号:
045-640-5188
営業時間:
平日 昼  12:00~17:00
     土日祝 朝 9:
00~11:00
         昼 11:
00~15:00
         ティー 15:
00~17:30
         夜  17:
30~22:00
定休日:
火曜日(祝日の場合は営業)
アクセス:
みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩5分
料金:
約4000円〜

横浜の女子会ディナー3位:焼肉 源

横浜中華街にある焼肉店「焼肉 源」は、上質のお肉をリーズナブルに味わえるスタイリッシュなレストランです。デザイナーが仕上げたすっきりとシンプルな内装のお店は、赤色をアクセントカラーとしたテーブル席とソファ席があり、それぞれリラックスできる雰囲気です。
少人数の飲み会から大人数の飲み会までで使える個室もあり、プライベートな空間でカジュアルに楽しみたい女子会や会社の飲み会などに適しています。24名まで利用できる掘りごたつの完全個室は会社の歓送迎会や忘年会、新年会など、さまざまな宴会に活躍しそうです。

店主が厳選して仕入れるお肉は、A5・A4ランクの国産黒毛和牛のみというこだわり。新鮮なお肉は甘みとうまみがあり、お肉のやわらかな美味しさを堪能できます。また希少部位を味わえるのもお店の特徴です。お店の名物メニュー「ガラメタン」は肉厚の極上タンで、かみごたえとやわらかさのバランスが良く、絶品の美味しさと評判の一品。必ず味わいたいメニューのひとつです。
美味しい焼肉と一緒にいただきたい、世界各国から集められたワインやスパークリングワインの品ぞろえは80種類以上。店内のワインセラーから自分で選べますよ。

焼肉 源
住所:
神奈川県横浜市中区山下町202-9 2F
電話番号:
045-227-8829
営業時間:
月~金 昼  11:30 ~ 15:00
         夜  17:
00 ~ 24:00
     土・日・祝 11:
30 ~ 24:00
定休日:
なし
アクセス:
JR石川町より徒歩5分
料金:
約4000円〜

横浜の女子会ディナー2位:L’EGLISE鎌倉

白いチャペルのような外観が目を引く、鎌倉の一軒家レストラン「L’EGLISE鎌倉」。パーティーや特別な日のお食事に利用したい、すてきなフレンチレストランです。自然いっぱいのガーデンにたたずむレストランは、南仏プロヴァンスのロザリオ礼拝堂をイメージさせる雰囲気。
清潔感のある白い建物のお店には大型のプロジェクターも用意されており、ウェディングパーティーや、結婚式の二次会、お洒落な女子会にもふさわしい空間です。同窓会などには立食のビュッフェプランもあり、いろいろなスタイルで楽しめるのが特徴です。

シェフが自ら足を運んで選ぶ新鮮な鎌倉野菜、相模湾の獲れたての魚介類、葉山牛や三浦地鶏、湘南豚など、地元の食材にこだわったお料理を味わえるのが特徴です。もともとの食材の味を最大限に生かし、シェフの技量が加えられ、美味しい鎌倉フレンチに仕上がります。
特別な日のお食事には、デザートをパティシエの用意するホールケーキに無料で差し替えてくれるサプライズサービスもあります。すてきな空間で特別な日のパーティーやデートのお食事におすすめしたい評判のフレンチレストランです。

L’EGLISE鎌倉
住所:
神奈川県鎌倉市小町2-8-23 2F
電話番号:
0467-81-5539
営業時間:
昼 11:00 ~ 16:30
     夜 17:
30 ~ 22:00
定休日:
月1回不定休
アクセス:
JR鎌倉駅より徒歩5分
料金:
約6000円〜

横浜の女子会ディナー1位:ブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」/ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルの「ブッフェ・ダイニング オーシャンテラス」は、世界の本格派グルメを楽しめるのに加え、一面ガラス張りの店内の大きな窓からは横浜港の海を一望でき、開放的な気分になれるのも魅力です。夜にはライトアップされた横浜港の夜景が雰囲気を盛り上げてくれるでしょう。
広々とした店内には活気あふれるオープンキッチンがあり、シェフが調理する様子を身近に感じることができます。天井が高く広々とした店内は、席の間隔も広く取られ、ぜいたくな気分で楽しみたい女子会や仲間内の飲み会にもおすすめのお店です。

ブッフェには常に50種類以上ものメニューがそろいます。季節の食材を使い世界各国のレシピを取り入れたメニューは、飽きることがないように、時間帯によりメニューも入れ替わります。
シェフがその場で切り分けるローストビーフは、店内のチャコールオーブンで焼き上げられ、外側がカリッと香ばしく人気の高いメニューです。常時40種類以上も並ぶ焼きたてのパンも忘れずにいただきましょう。女性には忘れることができないスイーツもそろっています。ラグジュアリーな空間で美味しいブッフェ料理をたっぷり味わいましょう。

ブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」/ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
住所:
神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル1F
電話番号:
045-223-2267
営業時間:
ブレックファスト  6:30~10:00
     ランチ  11:
30~15:00
     ディナー 平日  17:
00~21:30
          土日祝 17:
00~22:00
定休日:
なし
アクセス:
みなとみらい線 みなとみらい駅より徒歩約5分
料金:
約6000円〜

せっかく女子会ディナーをするなら、妥協はしたくない気持ちは誰でも一緒です。神奈川で人気の女子会ディナースポットベスト10ランキングを参考になさって、とっておきの女子会を楽しんでください!

Mari Max

現在フランス在住中。旅行と美味しいものが大好き。新しい文化や習慣に揉まれながら、日本人としてのアイデンティティを再確認する毎日です。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 横浜で絶対ゲットしたいお土産15選!人気のオススメお土産を...

    横浜は異国情緒あふれる港町。横浜中華街や赤レンガ倉庫など、活気ある雰囲気が印象的です。今回は横浜に行ったら絶対外せないスポット「横浜中華街」「横浜赤レンガ倉庫」、横浜駅からアクセスの良い「高島屋」で買えるお土産を15品選んでみました!

  • 横浜の元町にあるオシャレな雑貨店8選!

    横浜の元町にあるオシャレな雑貨店を8店舗ご紹介します!どのお店も個性があり、楽しいショッピングの時間を過ごすことができます!横浜の元町に寄った際は、ぜひ紹介した雑貨店へ立ち寄ってみてください!

  • 【横浜】ミシュラン星獲得店特集!特におすすめなお店5選

    2011年に発行されたミシュランガイド横浜・川崎・湘南には、たくさんの星獲得店が存在します。今回はその中から横浜でオススメの5店舗をご紹介いたします。

  • 横浜中華街ではずせない!小籠包が味わえる名店4選

    横浜中華街といえば、中華の名店が立ち並ぶグルメストリート。どこに行って何を食べようか迷ってしまうなんて時間がもったいない!そこで今回は小籠包にターゲットを絞って、おすすめの店を紹介しましょう。

  • 横浜市 鶴見駅でランチするなら!おすすめ厳選4店

    横浜市にある、鶴見駅。 京浜急行・京浜東北線・鶴見線と電車が複数通っており、横浜まで電車で10分・東京までは電車で30分と交通の便がいいと人気の駅です。 流れている「鶴見川」はとても有名なのでご存知の方も多いのではないでしょうか。 本日はその「鶴見駅」にある美味しいランチ店を厳選して4店舗、お届けいたします。

  • 横浜でミシュランのビブグルマン獲得!オススメのお店5店舗紹介

    ミシュランガイドにはビブグルマンと言われる、星は付きませんが5000円以下で食事ができるとてもコストパフォーマンスの良い店が掲載されています。今回は横浜でビブグルマンを獲得した中からオススメの5店舗をご紹介いたします。

このエリアの新着記事
  • みなとみらいのホテルランチビュッフェ!おすすめレストラン5選

    海沿いにホテルが立ち並ぶ横浜みなみらい地区。気の合うお友達と、ぜいたくなホテルで気軽なランチビュッフェはいかがでしょうか?横浜ベイエリアの景色を見渡せる開放的な空間で、ホテルランチビュッフェを楽しめるレストランをご紹介します。

  • 横浜・港北ニュータウンの本格ジャズ喫茶「Tommy's By The Pa...

    横浜市都筑区にある港北ニュータウンの美しい街並みが有名な仲町台駅前に、2014年6月よりJAZZ喫茶「TOMMY'S BY THE PARK」(トミーズ・バイ・ザ・パーク)がオープンし、「JBLが聴ける店」に選ばれたサウンドにこだわる本格的なジャズ喫茶です。

  • 横浜ベイクォーター「Butter」!新感覚パンケーキの秘密は北...

    神奈川県横浜市の横浜ベイクォーター2階にある新感覚のパンケーキ専門店「Butter」は北海道産の素材、生乳、小麦粉、高級発酵バター、水切りヨーグルトを使用した、極上のふわふわしっとり食感が人気のヒミツ!軽い口当たりでぺろりと食べられると評判です♪横浜ベイクォーター限定の3種の窯出しチーズスフレパンケーキは濃厚な味わいでオススメです!

  • 新横浜ラーメン博物館全店ご紹介!激戦区で味わう絶品ラーメ...

    全国の人気ラーメンがここに行けばすべて食べられる新横浜の「ラーメン博物館」。今日はそんなラーメン博物館の中に入っている9店舗全店をご紹介します。これを見たらラーメンが食べたくなること必至です!

  • 神奈川県横浜でハワイグルメならラウレアレインボー!プルメ...

    港北ニュータウンの仲町台駅から徒歩3分の場所にあるお店「Laule'a Rainbow」。常夏の島ハワイを感じさせるプルメリアの香りが漂い、ハワイアンミュージックと海やフラダンスの映像が大スクリーンで流れるハワイ好きには堪らないレストランをご紹介します。

  • 横浜・ジョイナスダイニング「神座飲茶楼」でラーメンを!女...

    横浜駅直結にある相鉄ジョイナスのダイニング。神座飲茶楼はそのダイニングの中の一角にあります。スタイリッシュな店内でさっぱりとした味わいのらーめんは女性一人でも入りやすいお店です。小籠包や餃子もおいしいですよー!

  • 横浜センター南・ホテルアトラス内「食育キッチン麦の風」は...

    横浜市都筑区役所近郊にある食育がテーマの食育レストランは、病院や高齢者施設への給食サービスも運営しているレストラン。放射能汚染、O157、鶏インフルエンザなど食物に関する危険も多い今の世の中での食に対する不安を取り除くこと、また食事におけるしつけやマナーに関しても学べる場所としてできたレストランです。

  • 横浜みなとみらいで人気の結婚式場おすすめ2選!和装もでき...

    神奈川県の中でも、結婚式を考えている女性に大人気の「みなとみらい」駅。素敵な結婚式をあげられるだけじゃなく、なかなか泊まることのできないスイートルームに泊まれるチャンスでもあるんです♡結婚式を挙げるとスイートルームに泊まれちゃう式場を厳選してご紹介します。

  • 野毛のディープな飲み屋さん美味しいもの5選

    最近、衰退していた街が客層を変えてにぎわい始めました。横浜・野毛。約600店もの飲食店が軒を連ねる日本屈指の飲み屋街ですが、今回はかつてからの「おっさんの街」の名に相応しい、特にディープな飲み屋さんを5軒、美味しいメニューと共に紹介したいと思います。

  • 横浜でおすすめのお土産店3選!人気の焼売や肉まんに絶品ス...

    幕末のペリー来航以来、海の門戸を開いて異国の文化を取り入れてきた横浜。潮騒が気持ちいい港町一帯には、海外の雰囲気を味わえる観光地やおみやげが、至るところにあります。今回は、横浜旅行には欠かせない、異国情緒溢れるおみやげをご紹介。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
新着記事