京都でおすすめの人気高級焼き肉レストランランキングTOP10

541

views

0

京都の焼き肉は、高級なお店で食べたい!そんな方におすすめの、人気高級焼き肉レストランランキングをご紹介します。デートにおすすめ・食べ放題あり・完全個室・コスパ最強…探していたお店が、きっと見つかりますよ。

京都でおすすめの人気高級焼き肉レストランランキング10位:肉匠 益市

京都には、上質なお肉や希少部位をいただける高級焼き肉レストランがたくさんあります。まずご紹介したいのは、八坂神社や先斗町など人気の観光スポットが集まる、祇園四条にお店をかまえる「肉匠 益市」です。お店の外観は、祇園風情たっぷりの町屋づくり。店内も和風なのかな?と思いきや、こんなモダンな空間が広がっていました。

高級感たっぷりのソファ席は広々としていて、ゆったりと焼き肉を満喫することができそうです。恋人との焼き肉デートにも、おすすめですよ。

提供するこだわりの肉は、京丹波の自然の中で飼育されたA5ランクの黒毛和牛。「黒毛和牛のにぎり」や「和牛とろ炙り肉」など、これまでの焼き肉メニューの概念にとらわれない肉料理が自慢です。特に、寿司職人として15年のキャリアを持つ料理人がにぎる「和牛握り寿司」は、おすすめの一品。一貫からの注文もOKです。

2階には2名から利用できるプライベートな個室を完備しています。美しい京都・祇園の街で、高級焼き肉を堪能しましょう。

肉匠 益市
住所:
京都府京都市東山区大和大路通新橋東入ル元吉町69
電話番号:
050-3367-1506(予約・お問合せ)
営業時間:
18:00-24:00
定休日:
日曜・祝日
アクセス:
京阪本線「祇園四条駅」出入り口9より徒歩5分
料金:
10,000円~

京都でおすすめの人気高級焼き肉レストランランキング9位:京都・丹波牛 いづつ家 三条店

続いてご紹介する、ここ「京都・丹波牛 いづつ家 三条店」も京都の情緒がたっぷりの人気高級焼き肉レストラン。昭和初期に建てられた町屋をリノベーションしたお店は2階建て。1階には、中庭をのぞむカウンター席、そして12名まで利用可能なテーブル席が用意されています。実は創業65年のお肉屋さんが経営しているため、焼き肉と鉄板焼きの両方をいただくことができます。

こちらは鉄板焼きをいただける2階の鉄板付きの個室です。豪華で落ち着いたムードの中、肉料理を満喫できそうです。

こだわりの牛肉は、京丹波の自社牧場・いづつ屋牧場で育てられたもの。過去には、京都市主催の品評会で最優秀賞を、そして京都府の品評会で最優秀知事賞を受賞しています。きめの細かい霜降りの美しさと、風味の豊さが自慢です。旬野菜や、魚介類、お米なども京丹波産!京丹波の魅力がぎゅっと詰まったお店ですね。

単品メニューの他に、4,500円から楽しめるコース料理が充実しています。またグラス交換制の飲み放題もあるので、アルコールも満足いくまで味わえます。

京都・丹波牛 いづつ家 三条店
住所:
京都府京都市中京区堺町通姉小路下ル大阪材木町690
電話番号:
050-3759-5993(予約・お問合せ)
営業時間:
17:00-23:00
定休日:
月曜日
アクセス:
地下鉄線「烏丸御池駅」3-1出口より徒歩6分

京都でおすすめの人気高級焼き肉レストランランキング8位:肉匠 森つる

「肉匠 森つる」は、1888年創業の老舗精肉店・森鶴本店の卸す肉を中心に提供する焼き肉店としてオープンしました。森鶴本店は、上質な肉を販売することで地元でも昔から有名とあって、「肉匠 森つる」は開店前から大きな話題に。京都の他の人気高級焼き肉レストランとは、どのように違うのでしょうか?

お店は、伏見桃山・竜馬通りの中央にあります。竜馬通りと言えば、坂本龍馬が滞在し襲撃を受けた船宿・寺田屋があることで知られています。日本史好きの方には、たまらない立地かもしれませんね。

1階には肉懐石を割烹スタイルで味わえる広々としたカウンター席、そして2階にはテーブル席が設けられています。テーブル席は全席掘りごたつなので、足がしびれて疲れる心配もありません。上品な空間ですが、気取らずにお食事がいただけるのが嬉しいですね。離れには、蔵を改装した特別個室もあります。ご希望の席がある場合は予約時に、お伝えくださいとのこと。

おすすめの一品は、南部鉄器で焼くホルモンや、A5ランクの鹿児島黒牛を使ったしゃぶしゃぶです。牛肉のしぐれ煮が、たっぷりとのった「牛しぐれ茶漬け」もおすすめです。

肉匠 森つる
住所:
京都府京都市伏見区車町273
電話番号:
050-3368-6311(予約・お問合せ)
営業時間:
11:30-15:00、17:00-22:00
定休日:
水曜日
アクセス:
京阪線「中書島駅」出入り口1より徒歩6分
料金:
10,000円~

京都でおすすめの人気高級焼き肉レストランランキング7位:京・黒桜

続いてご紹介する京都の人気高級焼き肉レストランは、A5ランク黒毛和牛のみを提供する「京・黒桜」です。河原町駅から歩いて2分とアクセスも抜群。カウンター席は、カップルで来店の方や、おひとり様におすすめ。ジャズがBGMに流れるおしゃれな空間は、「癒し」をコンセプトに作られたもの。ゆったりと食事が楽しめそうです。

また、高瀬川を眺めながら焼き肉を楽しめる2階の屋外テラス席は、5月から8月の期間限定。1日に3組のみ利用できるので、開放的な夏にはぴったりです。

仕入れ先の契約農家・薬師農場は、品評会で度々、グランドチャンピオン牛を世に送り出しています。和牛の美味しい、の決め手になる脂肪酸「オレイン酸」の数値が通常の牛を大きく上回ることが確認されています。とろけるような食感とバランスのとれた甘さは、癖になる味わいです。1日数量限定の「衝撃の黒桜ロース」は980円とリーズナブル。

一頭買いだからこそ、楽しめる希少部位の盛り合わせ「鹿児島黒毛和牛 一頭買い 厳選盛り合わせ」もおすすめです。上質なお肉をお手頃価格でいただくなら、京都の高級焼き肉「京・黒桜」 へ。

京・黒桜
住所:
京都府京都市中京区東木屋町通四条上ル鍋屋町211-2
電話番号:
050-8888-6751(予約・お問合せ)
営業時間:
17:00-24:00
定休日:
年中無休
アクセス:
阪急京都線「河原町駅」出口3Aより徒歩2分
料金:
6,000円~

京都でおすすめの人気高級焼き肉レストランランキング6位:薩摩焼肉 黒桜

「薩摩焼肉 黒桜」は、先ほどご紹介した「京・黒桜」の系列店。最寄り駅のJR線宇治駅から徒歩12分ほどの場所にお店をかまえています。風が心地よいこれからの季節には、散歩がてら歩いてお店へ向かうのも良いですね。また、京阪バスの「琵琶台口駅」からは徒歩20秒ほどなので、今日は歩きたくない…という方にはバス利用がおすすめ。

和モダンを意識したインテリアは、河原町駅の店舗よりもカジュアルで、明るい雰囲気。カウンター席、テーブル席、掘りごたつの大広間、個室のVIPルームがあり、様々なシチュエーションで来店できそうです。

品評会でグランドチャンピオン牛を度々輩出している、契約農家・薬師農場の黒毛和牛を提供。宇治では唯一、A5ランクの鹿児島黒毛和牛を取り扱っています。さらに「鹿児島黒豚トントロ」「薩摩の地鶏焼き」など、鹿児島産の食材を使った郷土料理にも力を入れているので、是非ご賞味あれ!焼き肉だけでなく、鹿児島の美味しさを丸ごといただけるのも嬉しいですね。

シェフ厳選の鹿児島牛盛り合わせに、サラダやご飯、スープ、デザートなどがついた「黒桜レディースセット」は1,700円と絶対お得。京都の高級焼き肉レストランで、このリーズナブルさは必見です。

薩摩焼肉 黒桜
住所:
京都府宇治市宇治下居39-2 エスパシオビル 2F
電話番号:
050-8888-6750(予約・お問合せ)
営業時間:
平日 11:30-14:00、17:30-23:00
     土・日・祝日 12:
00-14:30、17:00-23:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR線「宇治駅」出入り口1より徒歩12分
料金:
5,000円~

京都でおすすめの人気高級焼き肉レストランランキング5位:WHAT’S 室町店

京都の高級焼き肉レストラン探しに迷ったら、烏丸御池の「WHAT’S 室町店」を訪れてみては?80年前に建築された京町屋をリノベーションした店内には、当時使われていた土間や柱、天井がそのまま使われており、まるでタイムスリップをしたかのよう。京都ならではの風情の中で、美味しいお食事をいただけるなんて、贅沢ですね。

本館1階の席は、このような掘りごたつの席。足が疲れないので、外国からのお友だちを誘っても喜ばれるかもしれませんね。

また、お席から中庭の景色を楽しむことができる、VIP席も人気です。こちらもまた、ぬくもりのある温かい和の空間が広がっていますね。

京都でお肉と言えば、牛肉のことを指すそう。舌の肥えた京都の人たちをもうならせる、「WHAT’S 室町店」のお肉は、三重県産の松阪牛。契約農家の松阪牛の里オーシャンファームより一頭買いをしています。素材の味を引き出す、ヒマラヤ産の岩塩・ネフェシュ岩塩や、新鮮な生わさびと一緒にお召し上がりください。

WHAT’S 室町店
住所:
京都府京都市中京区室町通三条下ル烏帽子屋町477
電話番号:
050-3754-1682(予約・お問合せ)
営業時間:
17:00- 23:00
定休日:
火曜日
アクセス:
地下鉄烏丸線「烏丸御池駅」5番出口より徒歩4分 
料金:
8,000円~

京都でおすすめの人気高級焼き肉レストランランキング4位:焼肉 祗園 りゅう庵

次にご紹介する「焼肉 祗園 りゅう庵」は、完全個室のお店。座席数は24席、個室は6席と少なめです。レストラン自体の規模は小さいものの、一つ一つの個室は広々としているので、プライベートな食事の時間をのんびりと漫喫できそう。また、お部屋の仕切りをとって、連結することができるので、宴会や大人数の女子会、同窓会などにも対応可能です。

オーナーは精肉店を50年以上にわたり営んだ、目利きの匠。日本全国の牛肉をみてきた匠がGOサインを出した肉は、兵庫県・但馬の自然にはぐくまれた「田村牛」だったそう。

田村牛の特徴は、赤身の深いうま味と、霜降りの薫り高い、あっさりとした味わいにあります。他では味わえないと、お店が太鼓判を押す「りゅう庵シャトーブリアン」は、しっとりとした旨みが口全体に広がります。また、おろしポン酢でいただく、自慢の「焼きしゃぶ」は、あっさりとしており病みつきになる味わいです。

これからの寒い季節に、京都の高級焼き肉レストランでいただく、しゃぶしゃぶは贅沢でしょうね。和牛によく合う、飲みやすい銘柄の焼酎も各種取り扱っています。

焼肉 祗園 りゅう庵
住所:
京都府京都市東山区川端四条上ル常盤町169
電話番号:
050-3754-3673(予約・お問合せ)
営業時間:
11:30-15:00、17:00-23:00
定休日:
木曜日のランチ
アクセス:
京阪本線「祇園四条駅」出入り口9より徒歩2分
料金:
8,000円~

京都でおすすめの人気高級焼き肉レストランランキング3位:御肉処 銀閣寺 大にし

「御肉処 銀閣寺 大にし」は、京都市役所前駅より歩いて3分と好立地の高級焼き肉レストランです。京町屋づくりの店内には、ボックス席、個室、テーブル席などがあり、どれも落ち着いた空間です。写真は1階のカウンター席。こちらもおしゃれですね。「御肉処 銀閣寺 大にし」では小学生未満のお子さまの入店はお断りしているそう。こだわりの大人の世界ですね。

自慢のお肉は、老舗精肉店・銀閣寺大西から仕入れた村沢牛や、京丹波平井牛などを使用。直営店ならではの、リーズナブルな価格設定も魅力です。

毎年、全国の品評会で最優秀賞を受賞している村沢牛は、その上質さから幻の和牛とも呼ばれています。和牛塩焼き、季節の炙り握り2種、和牛タレ焼き3種などがついた、飲み放題付きのプランは9,500円。一品料理とアルコールを楽しむのも、おすすめですよ。お肉に合う、アルゼンチン産、イタリア産、フランス産などのワインを20銘柄揃えています。

また、予約が必要ですが、お弁当の販売もしているので、会議の際は利用されてみては?1,100円のすき焼き弁当から、ちょっと豪華な3,780円のステーキ弁当までコスパ抜群のお弁当が食べられます。

御肉処 銀閣寺 大にし
住所:
京都府京都市中京区寺町通二条下ル榎木町98-8
電話番号:
050-3365-4817(予約・お問合せ)
営業時間:
17:00-23:00
定休日:
12月31日-1月2日
アクセス:
京都市営地下鉄東西線「京都市役所前駅」出口3より徒歩3分
料金:
8,000円~

京都でおすすめの人気高級焼き肉レストランランキング2位:和牛焼肉 徳

京都は祇園四条、祇園縄手通りに店をかまえる人気高級焼き肉レストラン「和牛焼肉 徳」は、座席から鴨川を一望できる一軒家レストラン。大きな窓から、京都の四季折々の風景が楽しめます。写真のお席は、掘りごたつ席。ファミリーで来店できるカジュアルさがありますね。テーブル席の個室や、ソファ席の個室もあります。

また、大人数での宴会をすることも可能なので、会社の飲み会や、親戚が集まる法事など、シチュエーションごとに使い分けができそうです。

お店自慢の和牛は、赤身とサシのバランスが良い、近江牛。滋賀県東近江市で3世代にわたり、畜産業を営んでいる中川畜産から仕入れた牛肉です。おすすめメニューは、ヘレ・サーロイン・リブロースと赤身肉の盛り合わせ「近江牛 今宵の5種盛り」です。また、ランチに来店する方におすすめなのが、こちらの「極上ユッケと雲丹のひつまぶし」。

A4・A5ランクの近江牛を、たっぷりとご飯の上にひきつめた一品です。リピーターも続出中のおいしさは、1,620円とリーズナブル。病みつきになること、間違いありません!

和牛焼肉 徳
住所:
京都府京都市東山区大和大路通三条下ル3弁財天町26 2F
電話番号:
050-3754-3712(予約・お問合せ)
営業時間:
【ランチ】12:00-15:00
     【ディナー】17:
00-24:00
定休日:
年中無休
アクセス:
京阪本線「祇園四条駅」出入り口8より徒歩5分
料金:
6,000円~

京都でおすすめの人気高級焼き肉レストランランキング1位:祇をん焼肉 茂

最後にご紹介する京都「祇をん焼肉 茂」は祇園四条の一軒家焼き肉レストランです。町屋風の外観に、和モダンなインテリアが絶妙にマッチして大人のくつろぎ空間を演出しています。1階は全て個室の専用フロア。3つの個室部屋がありますが、全て雰囲気が違う作りになっているので、ぜひ3部屋制覇を目指してみて。

二階のテーブル席は全部で22席。14名の団体客の受け入れも可能です。また高級焼き肉店ですが、お子様づれもOKなので、ママさん・パパさんには嬉しいですね。

こだわりの肉は、一つのブランド牛に、しばられることなく九州産のものをメインに、その日に一番良質な状態で提供できるものを仕入れ、使用しています。一番人気のメニューは一頭の牛のヒレから、ほんの少ししかとれない希少部位の「シャトーブリアンの厚切り」 6,000円。自家製の秘伝ダレでいただく「茂の三種盛合せ」 6,700円も、おすすめです。

ワインセラーには、ワイン好きのオーナーが自信を持ってセレクトしたワインが各種揃っています。1本3,000円からと、お値段もリーズナブルです。

祇をん焼肉 茂
住所:
京都府京都市東山区祇園町北側279-4
電話番号:
050-3754-1606(予約・お問合せ)
営業時間:
月曜~土曜 18:00-23:00
     日・祝日 18:
00-22:00
定休日:
不定休
アクセス:
京阪本線「祇園四条駅」出入り口7より徒歩5分
料金:
8,000円~

京都でおすすめの人気高級焼き肉レストランランキングTOP10でした

京都でおすすめの人気高級焼き肉レストランをランキング形式で10位から1位までご紹介して参りました。お好みのお店は見つかりましたか?京都には京町屋をリノベーションしたお店や、完全個室の高級店がたくさんありましたね。ちょっとリッチな気分で焼き肉を食べたい時の参考にしてみてくださいね。

AoiMakoto

読者の皆さんとTapTripで世界1周を目指します!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • そうだ、京都でお茶を買おう!老舗日本茶なら名店ぞろいの京...

    京都には、おいしい上質な日本茶の老舗名店がたくさんあります。京都にきたならお茶屋さんに行かなくちゃ!京都のお茶の名店を紹介していきます。

  • 金閣寺から徒歩5分以内!ランチが美味しいお店5選!

    金閣寺は鉄道の最寄り駅がないので、ランチをとろうと思っても周りにあまりお店がないのでは?と思うかもしれませんが、実は徒歩5分圏内にいろいろなお店があります。京料理からオムライス専門店まで、人気のお店をご紹介します!

  • 京都でさば寿司を食べるならココ!京都人が選ぶ厳選5店ご紹介

    京都人にとってハレの日のご馳走といえば、さば寿司。京都には美味しいさば寿司のお店がたくさんあります。ハレの日だけじゃなくて、ランチでいただくのもよし、天気の良い日にはテイクアウトして鴨川を眺めながらいただくのもよし、お酒を飲んだ後の〆にもよし。光りものが苦手な人の概念が覆される絶品さば寿司のお店をご紹介いたします。

  • 【京都】東本願寺と西本願寺の違いとは?徹底ガイドします!

    京都の人気観光スポット「西本願寺」と「東本願寺」。同じ浄土真宗なのにどこが違うの?って思いますよね。実は天下の将軍までも巻き込んだ相続をめぐるお家騒動の行く末なんです。今日は京都観光で「なんで?」と疑問に思ってしまう「西本願寺」と「東本願寺」の違いと歴史、各お寺のご紹介をしたいと思います。「へ~なるほどね~」というウンチクが一つ増えますよ♪笑 それでは早速ご覧ください♪

  • 【京都】深夜まで営業している絶品スイーツ店おすすめ4選

    京都での美味しい食事の後、おなかいっぱいになってもほしいのがとっておきのデザート。レストランのデザートもいいけれど、せっかくならスイーツ専門店でいただきたいもの。そこで、深夜でも営業している絶品スイーツのお店をご紹介いたします。

  • 京都のおしゃれディナーなら!木屋町&先斗町の人気おすすめ...

    初夏には京都の夏の風物詩、鴨川納涼床があらわれる、木屋町、先斗町。この時期楽しみにしている方も多いのでは? おしゃれな町家が並ぶたくさんの店の中で、おさえておきたいおすすめディナーのお店を6つご紹介します!

このエリアの新着記事
  • 京都の猫の道?人気観光スポット「哲学の道」でかわいいネコ...

    京都市内の桜や紅葉の名所として知られている「哲学の道」。近年は猫パラダイスになっているってご存じですか?10年以上前に閉業した喫茶店を中心に、たくさんの猫と出会えますよ♡そこで今日は、哲学の道のニュースターである猫についてご紹介したいと思います。

  • 京都でアサイーボウルが美味しいカフェおすすめ3選!パンケ...

    アサイーボウルは今や健康志向の高い人や、美容が気になる女性なら誰しもが知っているデザート。京都にもアサイーボウルの波がきています!そこで、京都で美味しいアサイーボウルがいただけるオシャレなお店をご紹介いたします。

  • 京都一人旅で行きたいカフェ15選!インスタ映えの抹茶スイー...

    京都への一人旅で訪ねたいカフェを15店厳選してご紹介します。インスタ映え必至のカラフルでかわいいお店やレトロでノスタルジックな純喫茶、隠れ家風の町屋カフェなど行きたいお店がきっと見つかりますよ♪

  • 京都で絶対ゲットしたい人気のお土産15選!おすすめのお土産...

    古くからの寺社仏閣がたくさんある、魅力的な古都京都。毎年多くの観光客が訪れています。そんな京都はお土産もたくさんあり、どれを買おうか迷ってしまいます。そこで今回は「京都で絶対買いたいお土産15選」をご紹介します。

  • 京都「京料理 藤本」ミシュラン掲載店なのにリーズナブルな懐...

    二条城観光の前後に是非立ち寄っていただきたい、本格京料理店があるんです。あのミシュランガイドで名誉ある星を獲得した程の実力派店なのに、ランチコースは3,000円以下で味わえる程のリーズナブルさ!まるで一つの芸術作品のような京料理を気軽に楽しめる「京料理 藤本」。築100年以上の古民家をリノベーションした趣のある店内で、最高の京料理を味わいましょう!一体どんなお店なのでしょうか?それでは早速ご覧ください♪

  • 和のしあわせ!京都で食べたい美味しすぎるたい焼きのお店4選

    風情溢れる日本の古都・京都。京都は毎日たくさんの人が観光に訪れる地でもあります。 そんな多くの観光客が訪れる京都にはおいしいスイーツも充実していますが、中でも多いのがたい焼き店なんです。 今回は特においしいたい焼きを食べることのできるお店をご紹介します。

  • 銀閣寺の見所を徹底解説!これを読めば見逃せないポイントが...

    京都を代表する人気観光スポットの一つである国宝、銀閣寺。よく比較される金閣寺よりも地味なイメージを持つ人も多い銀閣寺ですが、実は見所満載の外せない観光スポットなのです。今回はその魅力をたっぷりとご紹介しますよ。

  • 京都・龍安寺周辺ランチにおすすめな美味しい店5選!石庭で...

    世界遺産にも登録されている京都の人気観光スポット「龍安寺」。広大な敷地内にある美しい庭園や石庭を見て心を満たした後は、しっかりお腹も満たしましょう♪そこで今日は龍安寺周辺で特に人気の高いランチが楽しめるお店を厳選して5店舗ご紹介したいと思います。精進料理のお店から京都で有名なお好み焼き店までありますよ♪

  • 京都発「イノダコーヒ」のモーニングがすごい♡

    京都市に本店本社を置く「イノダコーヒ」をご存知ですか?落ち着いた雰囲気の店内で、絶品の食事やスイーツをいただくことができる人気のカフェです。そんなイノダコーヒーのモーニングメニューが豪華で美味しいと話題に。

  • 京都・仁和寺でいただける御朱印!マニアは必見♪

    広大な敷地と見事な御室桜が有名な総本山 仁和寺。仁和寺では、6種類の御朱印と、毎月8日にしかいただくことができない御朱印があります。どんな御朱印がいただけるのかまとめましたので、御朱印集めの参考にしてください。もちろん、御朱印をいただくときはしっかりと参拝するのも忘れないようにしてくださいね。

このエリアの人気記事