【食べログ3.5★以上】四ツ谷の居酒屋おすすめ15選!

6,810

views

0

大人好みのグルメスポットが多い四ツ谷エリア。ハイセンスな居酒屋で落ち着いた飲み会はいかがですか?四ツ谷で美味しく楽しめるおすすめの居酒屋をご紹介します!

【幹事必見】美味しく飲める四ツ谷の居酒屋 (予算1,000円~8,000円)

1.ラ・タペリア

バラエティ豊かなタパスを味わえる、四ツ谷エリアのスペイン居酒屋「ラ・タペリア」。スペイン人オーナー経営のお店は、スペイン人のお客さんも多く訪れローカルな雰囲気たっぷりです。30人程度で貸切もでき、結婚式の二次会などのパーティーにもぴったりのお店です。

スペイン人のオーナーシェフが作るお料理は、新鮮な食材だけを使ったまさに本場の味です。ワインやスペインのカヴァと共にボリュームのあるタパスを色々味わってみましょう。独創的なメニューはどれも美味。美味しいタパスを食べながら陽気に楽しみたい時には特におすすめのお店です。

ラ・タペリア
住所:
東京都新宿区四谷3-3 ストリーム四谷B1F
営業時間:
17:30~23:00
電話番号:
03-3353-8003
定休日:
日曜日
アクセス:
東京メトロ四谷三丁目駅より徒歩5分
料金:
約5000円〜

2.やきとり宮川 四ツ谷

JR四ツ谷駅を出てすぐの「やきとり宮川 四ツ谷 」は、1949年創業の老舗の焼き鳥居酒屋です。落ち着いた印象の店内は、ゆっくり会話を楽しみながら飲むのにもぴったり。焼き鳥屋さんらしい雰囲気を楽しめるカウンター席をはじめ、ボックス席は周りの音が気になりません。25名から40名で貸切が可能です。

幻の純国産の「かずさ地鶏」を使った鶏料理はどれも感動の美味しさです。ポン酢でいただく「白いから揚げ 自家製ポン酢」はお店の人気メニュー。鶏本来の旨みを存分に味わってください。焼き鳥は色々な部位をまんべんなく味わえるコース料理がおすすめ。宮川でしか飲むことのできないこだわりの日本酒と一緒に召し上がれ!

やきとり宮川 四ツ谷
住所:
東京都千代田区六番町15-2 鳳翔ビル1F
電話番号:
050-3134-4833
営業時間:
月~金 ディナー17:00~24:00
土・日・祝 ディナー 17:
00〜22:00
定休日:
第1日曜日、年末年始、その他不定休あり
アクセス:
JR四ツ谷駅 麹町口より 徒歩1分
料金:
約5000円〜

3.かいのみ

四ツ谷エリアの落ち着いた居酒屋「かいのみ」で、色々な日本酒と貝料理を味わってみてはいかがですか?シックな居酒屋らしい店内には一人飲みに使いたいカウンター席や、仲間とじっくり飲みたいときに適したテーブル席があります。25名から40名で貸切することができます。

色々な貝を日本酒で蒸し上げる「豪快蒸し」はお店の看板メニュー。最高に美味しい貝を日本酒と一緒にいただきましょう。「貝の刺身」や「生牡蠣盛り」など、お酒にぴったりのメニューはどれも甲乙付け難い美味しさです。50種類の日本酒をセルフで注ぐ時間無制限の飲み放題がおすすめです。

かいのみ
住所:
東京都新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル 2F
電話番号:
050-5570-5539
営業時間:
月~金の平日 16:00~23:00
     土 16:
00~22:00
     日、祝日 16:
00~21:00
定休日:
GW、お盆、年末年始
アクセス:
JR四ツ谷駅 から徒歩2分
料金:
約5000円〜

4.びーふ永吉

荒木町の「びーふ永吉」は、誰にも教えたくない四ツ谷エリアのカウンターだけの焼肉居酒屋。カウンター席9席のみというお店は、知る人ぞ知るファンの多い焼肉の名店です。「生涯情熱」と書かれた提灯がお店の目印。一人でも入りやすいお店です。

A5ランクの黒毛和牛を使用し、焼肉を知り尽くした店主が最高の焼き加減に肉を焼いてくれます。この機会に珍しい部位の肉も試してみるのも良いかも。「ザブトンすき焼き風付きのおまかせコース」がおすすめです。お好みのお酒といただきましょう。

びーふ永吉
住所:
東京都新宿区荒木町8
電話番号:
050-5570-2834
営業時間:
火~土 17:00~翌24:00
     日 17:
00~22:00
定休日:
月曜日
アクセス:
東京メトロ四谷三丁目駅4番出口より徒歩2分
料金:
約6000円〜

5.ディップパレス 四谷四丁目店

四ツ谷エリアでエスニック料理を楽しみたい時には「ディップパレス 四谷四丁目店」へ行きましょう。一人でも気軽に立ち寄れるカウンター席やテーブル席、テラス席など、少人数から大人数までさまざまな飲み会やパーティーに使いやすいお店。アジアン居酒屋でスパイシーなお料理をいただきながら、賑やかに楽しみたい夜におすすめです。55名まででお店を貸し切ることができます。

お料理はインド料理やタイ料理など、スパイスやハーブをたっぷり使ったエスニック。タンドール窯で焼き上げるスパイスたっぷりのタンドリーチキンは、内側はしっとりジューシーなのに、外側は余分な油が落ちヘルシーです。カクテルやアジアのビールといかがですか?

ディップパレス 四谷四丁目店
住所:
東京都新宿区四谷4-7 小林ビル 1F
電話番号:
050-5590-2077
営業時間:
ランチ 11:00~17:00
     ディナー 17:
00~24:00
定休日:
なし
アクセス:
東京メトロ四谷三丁目駅1番出口より徒歩3分
料金:
約1000円〜

6.四ツ谷れば屋

四ツ谷エリアの焼鳥居酒屋「四ツ谷れば屋」は、種類豊富な美味しい鶏もつを味わえるお店です。焼き鳥屋さんの醍醐味、焼き鳥の焼けるのを見るのが楽しいカウンター席で、会社帰りに気軽に一杯飲むのも良し。テーブル席で仲間と楽しい時間を過ごすにも落ち着けるお店です。35名で貸切可能。

他の店ではなかなか出会うことのない、希少部位の鶏もつを味わうことができるのがお店の特徴です。8時間以上グツグツ煮込んで旨味がでた「本格白濁水炊き」や「とりすき」など鍋料理も好評です。軟骨がたっぷり入った「ゴロ」と呼ばれる粗挽きつくねは人気の一品。一人一本限定です。

四ツ谷れば屋
住所:
東京都新宿区四谷1-22-12 KRビル 1F
営業時間:
16:30~23:00
電話番号:
03-6380-4988
定休日:
日曜日
アクセス:
JR四ツ谷駅より徒歩4分
料金:
約3000円〜

7.鶏ひで

四ツ谷界隈でこだわりの焼き鳥を味わえる居酒屋として「鶏ひで 」を忘れることはできません。店内はジャズが流れるシックな大人の空間で、どこか懐かしさを感じる雰囲気が魅力です。カウンター席から小上がりの掘りごたつ席まで少人数でじっくり飲みたい時におすすめしたい落ち着くお店です。

臭みのない千葉県産の「地養鶏」を使った串焼きは、一本ずつ出されるコースがおすすめです。豊富なラインナップの焼酎と一緒に召し上がってください。人気の「鶏ひで流 鶏飯」はシメにぴったりのメニュー。鶏肉の美味しさがダイレクトに伝わる一品です。お料理のクオリティが高いと評判のお店です。

鶏ひで
住所:
東京都新宿区荒木町3
営業時間:
18:00~23:00
電話番号:
03-3353-6084
定休日:
土曜・日曜・祝祭日
アクセス:
四谷三丁目駅 徒歩5分
料金:
約5000円〜

【デートにピッタリ】お洒落さが魅力の四ツ谷の居酒屋 (予算3,000円~8,000円)

8.オステリア クロチェッタ

四ツ谷エリアでデートにおすすめのお洒落なイタリア居酒屋「オステリア クロチェッタ」。ブラウンを基調とする落ち着いた印象の店内では、バースタイルのスタンディングカウンターで気軽に飲むこともでき、テーブル席でゆったりとお食事をすることもできます。20名から50名でお店の貸切が可能です。

リーズナブルな小皿料理や、イタリア直輸入の生ハムやサラミはお酒のおつまみとして完璧です。イタリアトスカーナの名物メニューとして知られる「ビステッカ グリル料理」はお店自慢のメニュー。また季節の素材を使った手打ちパスタも人気です。

オステリア クロチェッタ
住所:
東京都新宿区三栄町16-2 名倉堂ビル 1F
電話番号:
03-6457-7171
営業時間:
ランチ 11:30~15:00
     ディナー 18:
00~23:00
定休日:
日曜日
アクセス:
JR四ツ谷駅より徒歩6分
料金:
約4000円〜

9.天ぷら Dining ITOI

荒木町の「天ぷら Dining ITOI」はまるでカフェのような店構えが斬新な、四ツ谷で天ぷらを味わえるおすすめの居酒屋です。ニューヨーク・ブルックリン地区をイメージしたというお店は、レンガの壁やカフェのようなテーブルに、ジャズやレゲエといった店内の音楽までミスマッチがお洒落。カップルで訪れたいお店です。

懐石料理出身のシェフの揚げる天ぷらは、白絞油を配合した油を素材により調節しながらカラリとした食感に揚げられます。独創的な食材を使った天ぷらも斬新。新しい美味しさを発見できるかも。ワインや珍しい日本酒と味わいながら、雰囲気も楽しみたいお店です。

天ぷら Dining ITOI
住所:
東京都新宿区舟町5 1F
電話番号:
050-5594-1467
営業時間:
17:00~24:00
定休日:
不定休
アクセス:
東京メトロ四谷三丁目駅より徒歩3分
料金:
約3000円〜

10.ポトフ料理ジョワ

「ポトフ料理ジョワ」は、フランスの家庭料理を四ツ谷で味わえるポトフ専門のお店。ビストロを思わせるこぢんまりとしたお店は、自然を生かしたナチュラルな空間が素敵です。いつもの居酒屋デートから少し雰囲気を変えて二人で訪れたいお店です。アットホームな空気が心地よいお店です。

長時間肉や野菜を鍋でコトコト煮込んだフランスの家庭料理は、心も体も温かくなるようなホッとするお味です。メイン料理のポトフを食べる前には、野菜たっぷりの前菜やパンと一緒に自然派ワインをどうぞ。母の味を味わうようなやさしいお味で癒されましょう。

ポトフ料理ジョワ
住所:
東京都新宿区新宿1-12-1 サンサーラ第三御苑 1F
電話番号:
050-5592-1492
営業時間:
ディナー 火~土 18~21:00
         日・祝 17~20:
00
     ランチ 水~日 11:
30~13:30 スープ無くなり次第閉店
定休日:
月曜日(ランチタイムは月・火定休)
アクセス:
東京メトロ新宿御苑前駅2番出口より徒歩1分
料金:
約5000円〜

【個室アリ】まわりに気兼ねせず飲み会ができる四ツ谷の居酒屋 (予算3,000円~8,000円)

11.四ツ谷魚一商店

新鮮な魚介をたっぷり味わいたければ四ツ谷駅すぐの「四ツ谷魚一商店」がおすすめです。魚料理が美味しいと評判の居酒屋は親しい仲間との飲み会にぴったりです。スタッフと会話のできるカウンター席やテーブル席。プライバシーが守られる半個室や個室など、シーンに合わせて使い分けることができて便利です。

市場を通さず産地直送で仕入れる魚介類は、どれも獲れたて新鮮そのものが自慢です。中でも生きたままのイカを味わえる「泳ぎ活イカ姿造り」はお店のおすすめメニュー。機会があれば是非注文してみましょう。43種類のドリンクから選べる飲み放題付きのコース料理は飲み会におすすめです。

四ツ谷魚一商店
住所:
東京都新宿区四谷1-3 M&Mビル 1・2・3F
電話番号:
050-5868-4733
営業時間:
月~土 17:00~23:30
     日・祝 16:
00~22:30 ※ただし祝前日の場合は23:30まで
     ランチタイム 月~金 11:
00~14:30(祝日を除く)
定休日:
年末年始
アクセス:
JR四ッ谷駅より徒歩1分
料金:
約3000円〜

12.匠 四谷店

四谷三丁目駅からアクセス抜群の「匠 四谷店」は、四ツ谷の蕎麦好きの人におすすめしたい居酒屋です。落ち着いた印象の店内は大人の飲み会にぴったりの雰囲気。人数によって調節できるテーブル席やスダレで仕切りのある席など、飲み会がしやすい配置が特徴。掘りごたつの個室は10名から15名で利用することができます。

新潟越後の名物「へぎそば」をメインとして、越後の郷土料理を味わうことができます。佐渡産の「イカの丸干し」や「ジャンボ油揚げ」など日本酒と味わいたいおつまみも豊富で美味。新潟の地酒も豊富な品揃えです。飲み会にぴったりの飲み放題付きコースは新鮮な刺身や天ぷらも付いてお得です。

匠 四谷店
住所:
東京都新宿区四谷3-13 水喜ビル B1F
電話番号:
050-5869-0606
営業時間:
月~金  17:30~翌4:00
     土] 17:
30~23:00
定休日:
日曜・祝日
アクセス:
東京メトロ 四谷三丁目駅1番出口より徒歩2分
料金:
約4000円〜

13.無門四谷

四ツ谷エリアでしゃぶしゃぶの美味しい居酒屋「無門四谷」は、落ち着いて飲み会を楽しめる雰囲気が魅力です。 古民家を改装したお店は、誰かの家を訪問したかのようなプライベート感いっぱいの空間です。接待や記念日などの会食など、かしこまった宴会にも適しています。完全個室は4名で利用可能。

和牛の希少部位「ミスジ」を使ったしゃぶしゃぶはとろける様な口当たり。豚は臭みの少ない鹿児島霧島高原産の黒豚、ロイヤルポークを使用するなど、食材にこだわりがあります。豊富に取り揃えられた焼酎や日本酒と共に、絶品のしゃぶしゃぶを味わいましょう。

無門四谷
住所:
東京都新宿区舟町3-20
電話番号:
050-5592-5161
営業時間:
11:30~14:00
     17:
00~22:30
定休日:
日・祝・年末年始
アクセス:
東京メトロ四谷三丁目駅4番出口より 徒歩1分
料金:
約6000円〜

14.嘉賓

四ツ谷で本格中華料理の飲み会をしたいなら「嘉賓」は外せません。創業40年の歴史を持つお店は高級中華料理店らしい気品のある雰囲気。法事や慶事の宴会にも適した個室は24名までで利用可能です。飲み放題付きのコース料理は各種宴会に便利。ちょっとフォーマルな宴会のできる居酒屋をお探しの方におすすめのお店です。

長い間ファンが通い詰めるお店のお料理は、どれも確かな美味しさです。香ばしいおこげに熱々のスープをかけていただく「広東風おこげ料理」はお店自慢のメニューです。作家開高健も絶賛し、メディアで何度も取り上げられている「カキソース和えソバ」は必ず味わいたい一品です。

嘉賓
住所:
東京都新宿区四谷1-7 第3鹿倉ビル 2F
電話番号:
050-5869-4647
営業時間:
ランチ 11:00~14:30
     ディナー 17:
00~22:30
定休日:
年末年始
アクセス:
JR四ッ谷駅より徒歩1分
料金:
約4000円〜

15.炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo 四谷

四谷三丁目駅を出てすぐの「炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo 四谷」では、イタリアワインでモダンな炭火焼き鳥を味わえます。ジャズの流れる店内は落ち着くカフェのような雰囲気。四ツ谷界隈で少人数で集まりたいパーティーやデートにもぴったりです。6名で使える完全個室は、歓送迎会や誕生日会など親しい仲間同士のパーティーにおすすめの洋風居酒屋です。

シェフのこだわり「薩摩知覧鶏」を使った鶏料理は、どれも噛むたびに旨味が口の中に広がります。有機野菜を使ったメニューは野菜そのものの味がしっかりと味わえヘルシー。お店で出されるイタリアンワインはソムリエによって厳選されています。鶏加工肉「シャルキュ鶏〜」はイタリアンワインと一緒に召し上がれ。

炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo 四谷
住所:
東京都新宿区四谷3-9-18 慶和ビル 2F
電話番号:
050-5570-0708
営業時間:
月~金 ランチ 11:30-14:00
         ディナー 18:
00~24:00
     土、日、祝 ディナー 18:
00~23:00
定休日:
なし
アクセス:
東京メトロ四谷三丁目1番出口すぐ
料金:
約4000円〜

まとめ

四ツ谷には通好みのお洒落な居酒屋がたくさん集まっています。四ツ谷エリアで洒落たお店でのデートや大切な方とのお食事、仲間との飲み会の居酒屋選びにも困ることはないでしょう。是非参考になさってください!

Mari Max

現在フランス在住中。旅行と美味しいものが大好き。新しい文化や習慣に揉まれながら、日本人としてのアイデンティティを再確認する毎日です。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • ぽちゃぷりに癒されると話題のぽっちゃりキャバクラ・歌舞伎...

    近年、話題のデブキャバクラじゃなくてぽっちゃりキャバクラ。ぽっちゃりたっぷりお肉のお姉さまたちの包容力にメロメロなお客さんは、男女問わずたくさんいるようで、全国で増えつつあるジャンルでもあります。中でも歌舞伎町のTBCが活気にあふれているそう。お客さんをも元気にしちゃう、エネルギッシュなぽっちゃりが揃うデブキャバクラ・歌舞伎町TBCの魅力を今回はご紹介します。

  • 新宿伊勢丹で買える絶品チョコレートまとめ

    一粒で幸せにしてくれるスイーツ、チョコレート。トレンドが集まる新宿伊勢丹には、世界的に評価の高いチョコレートを扱うショップがたくさん入っています。自分へのご褒美に、大切な人への贈り物に、チョコレートを選びに行ってみませんか?

  • ラーメン激戦区!新宿で人気の「横浜家系ラーメン店」おすす...

    横浜で生まれた家系ラーメンは、豚骨ベースに醤油味の濃厚な味わいが特徴的ですよね。現在では多くの方々に支持され、ラーメンジャンルのひとつとして市民権を得ています。そして新宿は様々なラーメンが集まる激戦区として広く知られていますが、今回は家系ラーメンに焦点を合わせて特集してみたいと思います。

  • 新宿高島屋のおすすめカフェ5選!買い物途中に休憩♪

    新宿高島屋には、各フロアにカフェがあります。お買い物の途中、ちょっと休憩するのにとても便利ですよね。クラシックなティーサロンからフルーツを使ったデザートが美味しいカフェまで、おすすめのカフェをご紹介します。

  • 新宿ルミネエストのおすすめレストラン!女子に大人気♪

    新宿駅直結、アクセス抜群のルミネエストには、女子に人気のおしゃれでご飯が美味しいレストランがたくさんあります。ここでは、その中から特に人気の高いレストランをピックアップしてご紹介!ランチもカフェもディナーも利用できる便利なお店ばかりですよ。

  • 【食べログ3.5★以上】新宿エリアのおすすめ居酒屋30選!【飲...

    新宿には東京都庁があり都政の中心地。高層ビルが立ち並び、ビジネスマンや学生で昼夜問わず賑わっています。新宿は大学通学生が多いため、安くておいしい居酒屋が多く、ビジネスマンの懐にもやさしいのです。今回はそんな新宿エリアの居酒屋、口コミサイト食べログで評価3.5以上を獲得している居酒屋をご紹介します。飲み会の幹事さん、デートでお店を探している方!必見です。

このエリアの新着記事
  • ルミネ新宿1で女子に人気のレストラン5選まとめ!

    新宿を代表するファッションビル、ルミネ新宿。お買い物はもちろん、食事が楽しめるレストランもいろいろと揃っています。そこで、ルミネ新宿1で女子に人気のおしゃれなレストランをご紹介!何を食べるか迷ったら、ココへ行ってみましょう!

  • これぞネパール料理の真髄!モモとトゥクパを徹底解剖

    インド料理との区別が難しいイメージが強いネパール料理。実は、麺料理や点心料理の仲間も多いのをご存じですか? 地理的には中国と接し、東南アジアとも遠くはないので、日本人もすぐに親しめる料理が豊富なのです。その二大料理といえるのが、「モモ」と「トゥクパ」。一体どんな料理なのでしょうか? 日本でも楽しめるお店も紹介しますよ!

  • お花見はやっぱり新宿御苑で!桜を楽しむために知っておきた...

    新宿御苑は、都内はもちろん全国でも有数の桜の名所。お花見客であふれかえることなく、静かに落ち着いてみられるので人気が高いのです。そんな新宿御苑にお花見に出かけるまでに、知っておきたいポイントがいくつかありますので、ぜひ参考にしてみてください。

  • 新宿でおすすめのカフェ10選!

    新宿に余多あるカフェの中でも特におすすめしたい10店舗をご紹介!全て新宿エリアの駅から徒歩圏内にあるカフェなのでアクセスも抜群です。デートにぴったりなおしゃれなお店や、ビジネスの合間に最適な静かなお店など個性豊かな喫茶店がたくさん。人気メニューの予算などを事前に知っておきましょう。デザートの情報も満載!

  • ニンニク好きには堪らない!ニンニク料理専門店「はじめの一...

    ニンニク好きにとって「ニンニク料理専門店」という響きはどれだけ魅惑的なことでしょう。ニンニク料理専門店「はじめの一っぽ」は東京・神楽坂にあるイタリア料理をベースにした創作料理のお店です。使うニンニクはもちろん選び抜かれた「福地ホワイト六片」。そのホクホクの甘味が全ての料理で活躍、ジャズなどの流れる店内でじっくり味わうことができます。そんな大人の空間を実現しているニンニク料理専門店「はじめの一っぽ」についてご紹介します。

  • 秋の風物詩!都会の中心・新宿御苑で紅葉を見に行こう

    新宿御苑は東京の観光地にもラインナップされる有名な場所です。自然豊かなこの場所は春は桜。夏は新緑。秋は紅葉と様々な表情を私たちに見せてくれます。そして、これからの季節は1番色鮮やかになる紅葉の季節。今回は秋の風物詩!都会の中心・新宿御苑で紅葉を紹介致します。

  • 新宿でラーメンを食べるならすごい煮干しラーメン凪へ!

    ラーメン激戦区の新宿で、煮干しラーメン専門店として高い人気を誇っている「すごい煮干しラーメン凪」。その人気の秘密と魅力を徹底解剖します!

  • 新宿でランチしたい!個室で美味しいランチが食べられるお店4選

    久しぶりに会った友人と美味しいランチを食べながらゆっくり話したいときや、お昼時に食事がてらお仕事の打ち合わせを済ませたいときは、個室のあるお店だと良いですね。個室で美味しいランチが食べられる新宿のお店4選をご紹介します。

  • 西新宿で人気のラーメン店5選!新宿で絶品の一杯に必ず出会え...

    高層ビルが立ち並ぶ西新宿はラーメン店がひしめくエリア。お腹が空いたらラーメン屋へ!といきたいところですが、意外と選択肢が多く悩んでしまいます。そんな隠れラーメン激戦区西新宿で今人気、注目のラーメン店を5軒ピックアップしてご紹介します!

  • 都会のオアシス・新宿御苑周辺でランチするならここがオススメ!

    新宿のオフィス街にある庭園・新宿御苑 。春は桜が咲き誇り、観光名所にもなっています。そんな新宿御苑周辺には飲食店も多く、いざランチと思ってもどこに行こうか迷ってしまいます。今回はそんな新宿御苑周辺でランチにオススメのお店を厳選してご紹介します。

このエリアの人気記事