【食べログ3.5★以上】四ツ谷の居酒屋おすすめ15選!

1,413

views

0

大人好みのグルメスポットが多い四ツ谷エリア。ハイセンスな居酒屋で落ち着いた飲み会はいかがですか?四ツ谷で美味しく楽しめるおすすめの居酒屋をご紹介します!

【幹事必見】美味しく飲める四ツ谷の居酒屋 (予算1,000円~8,000円)

1.ラ・タペリア

バラエティ豊かなタパスを味わえる、四ツ谷エリアのスペイン居酒屋「ラ・タペリア」。スペイン人オーナー経営のお店は、スペイン人のお客さんも多く訪れローカルな雰囲気たっぷりです。30人程度で貸切もでき、結婚式の二次会などのパーティーにもぴったりのお店です。

スペイン人のオーナーシェフが作るお料理は、新鮮な食材だけを使ったまさに本場の味です。ワインやスペインのカヴァと共にボリュームのあるタパスを色々味わってみましょう。独創的なメニューはどれも美味。美味しいタパスを食べながら陽気に楽しみたい時には特におすすめのお店です。

ラ・タペリア
住所:
東京都新宿区四谷3-3 ストリーム四谷B1F
営業時間:
17:30~23:00
電話番号:
03-3353-8003
定休日:
日曜日
アクセス:
東京メトロ四谷三丁目駅より徒歩5分
料金:
約5000円〜

2.やきとり宮川 四ツ谷

JR四ツ谷駅を出てすぐの「やきとり宮川 四ツ谷 」は、1949年創業の老舗の焼き鳥居酒屋です。落ち着いた印象の店内は、ゆっくり会話を楽しみながら飲むのにもぴったり。焼き鳥屋さんらしい雰囲気を楽しめるカウンター席をはじめ、ボックス席は周りの音が気になりません。25名から40名で貸切が可能です。

幻の純国産の「かずさ地鶏」を使った鶏料理はどれも感動の美味しさです。ポン酢でいただく「白いから揚げ 自家製ポン酢」はお店の人気メニュー。鶏本来の旨みを存分に味わってください。焼き鳥は色々な部位をまんべんなく味わえるコース料理がおすすめ。宮川でしか飲むことのできないこだわりの日本酒と一緒に召し上がれ!

やきとり宮川 四ツ谷
住所:
東京都千代田区六番町15-2 鳳翔ビル1F
電話番号:
050-3134-4833
営業時間:
月~金 ディナー17:00~24:00
土・日・祝 ディナー 17:
00〜22:00
定休日:
第1日曜日、年末年始、その他不定休あり
アクセス:
JR四ツ谷駅 麹町口より 徒歩1分
料金:
約5000円〜

3.かいのみ

四ツ谷エリアの落ち着いた居酒屋「かいのみ」で、色々な日本酒と貝料理を味わってみてはいかがですか?シックな居酒屋らしい店内には一人飲みに使いたいカウンター席や、仲間とじっくり飲みたいときに適したテーブル席があります。25名から40名で貸切することができます。

色々な貝を日本酒で蒸し上げる「豪快蒸し」はお店の看板メニュー。最高に美味しい貝を日本酒と一緒にいただきましょう。「貝の刺身」や「生牡蠣盛り」など、お酒にぴったりのメニューはどれも甲乙付け難い美味しさです。50種類の日本酒をセルフで注ぐ時間無制限の飲み放題がおすすめです。

かいのみ
住所:
東京都新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル 2F
電話番号:
050-5570-5539
営業時間:
月~金の平日 16:00~23:00
     土 16:
00~22:00
     日、祝日 16:
00~21:00
定休日:
GW、お盆、年末年始
アクセス:
JR四ツ谷駅 から徒歩2分
料金:
約5000円〜

4.びーふ永吉

荒木町の「びーふ永吉」は、誰にも教えたくない四ツ谷エリアのカウンターだけの焼肉居酒屋。カウンター席9席のみというお店は、知る人ぞ知るファンの多い焼肉の名店です。「生涯情熱」と書かれた提灯がお店の目印。一人でも入りやすいお店です。

A5ランクの黒毛和牛を使用し、焼肉を知り尽くした店主が最高の焼き加減に肉を焼いてくれます。この機会に珍しい部位の肉も試してみるのも良いかも。「ザブトンすき焼き風付きのおまかせコース」がおすすめです。お好みのお酒といただきましょう。

びーふ永吉
住所:
東京都新宿区荒木町8
電話番号:
050-5570-2834
営業時間:
火~土 17:00~翌24:00
     日 17:
00~22:00
定休日:
月曜日
アクセス:
東京メトロ四谷三丁目駅4番出口より徒歩2分
料金:
約6000円〜

5.ディップパレス 四谷四丁目店

四ツ谷エリアでエスニック料理を楽しみたい時には「ディップパレス 四谷四丁目店」へ行きましょう。一人でも気軽に立ち寄れるカウンター席やテーブル席、テラス席など、少人数から大人数までさまざまな飲み会やパーティーに使いやすいお店。アジアン居酒屋でスパイシーなお料理をいただきながら、賑やかに楽しみたい夜におすすめです。55名まででお店を貸し切ることができます。

お料理はインド料理やタイ料理など、スパイスやハーブをたっぷり使ったエスニック。タンドール窯で焼き上げるスパイスたっぷりのタンドリーチキンは、内側はしっとりジューシーなのに、外側は余分な油が落ちヘルシーです。カクテルやアジアのビールといかがですか?

ディップパレス 四谷四丁目店
住所:
東京都新宿区四谷4-7 小林ビル 1F
電話番号:
050-5590-2077
営業時間:
ランチ 11:00~17:00
     ディナー 17:
00~24:00
定休日:
なし
アクセス:
東京メトロ四谷三丁目駅1番出口より徒歩3分
料金:
約1000円〜

6.四ツ谷れば屋

四ツ谷エリアの焼鳥居酒屋「四ツ谷れば屋」は、種類豊富な美味しい鶏もつを味わえるお店です。焼き鳥屋さんの醍醐味、焼き鳥の焼けるのを見るのが楽しいカウンター席で、会社帰りに気軽に一杯飲むのも良し。テーブル席で仲間と楽しい時間を過ごすにも落ち着けるお店です。35名で貸切可能。

他の店ではなかなか出会うことのない、希少部位の鶏もつを味わうことができるのがお店の特徴です。8時間以上グツグツ煮込んで旨味がでた「本格白濁水炊き」や「とりすき」など鍋料理も好評です。軟骨がたっぷり入った「ゴロ」と呼ばれる粗挽きつくねは人気の一品。一人一本限定です。

四ツ谷れば屋
住所:
東京都新宿区四谷1-22-12 KRビル 1F
営業時間:
16:30~23:00
電話番号:
03-6380-4988
定休日:
日曜日
アクセス:
JR四ツ谷駅より徒歩4分
料金:
約3000円〜

7.鶏ひで

四ツ谷界隈でこだわりの焼き鳥を味わえる居酒屋として「鶏ひで 」を忘れることはできません。店内はジャズが流れるシックな大人の空間で、どこか懐かしさを感じる雰囲気が魅力です。カウンター席から小上がりの掘りごたつ席まで少人数でじっくり飲みたい時におすすめしたい落ち着くお店です。

臭みのない千葉県産の「地養鶏」を使った串焼きは、一本ずつ出されるコースがおすすめです。豊富なラインナップの焼酎と一緒に召し上がってください。人気の「鶏ひで流 鶏飯」はシメにぴったりのメニュー。鶏肉の美味しさがダイレクトに伝わる一品です。お料理のクオリティが高いと評判のお店です。

鶏ひで
住所:
東京都新宿区荒木町3
営業時間:
18:00~23:00
電話番号:
03-3353-6084
定休日:
土曜・日曜・祝祭日
アクセス:
四谷三丁目駅 徒歩5分
料金:
約5000円〜

【デートにピッタリ】お洒落さが魅力の四ツ谷の居酒屋 (予算3,000円~8,000円)

8.オステリア クロチェッタ

四ツ谷エリアでデートにおすすめのお洒落なイタリア居酒屋「オステリア クロチェッタ」。ブラウンを基調とする落ち着いた印象の店内では、バースタイルのスタンディングカウンターで気軽に飲むこともでき、テーブル席でゆったりとお食事をすることもできます。20名から50名でお店の貸切が可能です。

リーズナブルな小皿料理や、イタリア直輸入の生ハムやサラミはお酒のおつまみとして完璧です。イタリアトスカーナの名物メニューとして知られる「ビステッカ グリル料理」はお店自慢のメニュー。また季節の素材を使った手打ちパスタも人気です。

オステリア クロチェッタ
住所:
東京都新宿区三栄町16-2 名倉堂ビル 1F
電話番号:
03-6457-7171
営業時間:
ランチ 11:30~15:00
     ディナー 18:
00~23:00
定休日:
日曜日
アクセス:
JR四ツ谷駅より徒歩6分
料金:
約4000円〜

9.天ぷら Dining ITOI

荒木町の「天ぷら Dining ITOI」はまるでカフェのような店構えが斬新な、四ツ谷で天ぷらを味わえるおすすめの居酒屋です。ニューヨーク・ブルックリン地区をイメージしたというお店は、レンガの壁やカフェのようなテーブルに、ジャズやレゲエといった店内の音楽までミスマッチがお洒落。カップルで訪れたいお店です。

懐石料理出身のシェフの揚げる天ぷらは、白絞油を配合した油を素材により調節しながらカラリとした食感に揚げられます。独創的な食材を使った天ぷらも斬新。新しい美味しさを発見できるかも。ワインや珍しい日本酒と味わいながら、雰囲気も楽しみたいお店です。

天ぷら Dining ITOI
住所:
東京都新宿区舟町5 1F
電話番号:
050-5594-1467
営業時間:
17:00~24:00
定休日:
不定休
アクセス:
東京メトロ四谷三丁目駅より徒歩3分
料金:
約3000円〜

10.ポトフ料理ジョワ

「ポトフ料理ジョワ」は、フランスの家庭料理を四ツ谷で味わえるポトフ専門のお店。ビストロを思わせるこぢんまりとしたお店は、自然を生かしたナチュラルな空間が素敵です。いつもの居酒屋デートから少し雰囲気を変えて二人で訪れたいお店です。アットホームな空気が心地よいお店です。

長時間肉や野菜を鍋でコトコト煮込んだフランスの家庭料理は、心も体も温かくなるようなホッとするお味です。メイン料理のポトフを食べる前には、野菜たっぷりの前菜やパンと一緒に自然派ワインをどうぞ。母の味を味わうようなやさしいお味で癒されましょう。

ポトフ料理ジョワ
住所:
東京都新宿区新宿1-12-1 サンサーラ第三御苑 1F
電話番号:
050-5592-1492
営業時間:
ディナー 火~土 18~21:00
         日・祝 17~20:
00
     ランチ 水~日 11:
30~13:30 スープ無くなり次第閉店
定休日:
月曜日(ランチタイムは月・火定休)
アクセス:
東京メトロ新宿御苑前駅2番出口より徒歩1分
料金:
約5000円〜

【個室アリ】まわりに気兼ねせず飲み会ができる四ツ谷の居酒屋 (予算3,000円~8,000円)

11.四ツ谷魚一商店

新鮮な魚介をたっぷり味わいたければ四ツ谷駅すぐの「四ツ谷魚一商店」がおすすめです。魚料理が美味しいと評判の居酒屋は親しい仲間との飲み会にぴったりです。スタッフと会話のできるカウンター席やテーブル席。プライバシーが守られる半個室や個室など、シーンに合わせて使い分けることができて便利です。

市場を通さず産地直送で仕入れる魚介類は、どれも獲れたて新鮮そのものが自慢です。中でも生きたままのイカを味わえる「泳ぎ活イカ姿造り」はお店のおすすめメニュー。機会があれば是非注文してみましょう。43種類のドリンクから選べる飲み放題付きのコース料理は飲み会におすすめです。

四ツ谷魚一商店
住所:
東京都新宿区四谷1-3 M&Mビル 1・2・3F
電話番号:
050-5868-4733
営業時間:
月~土 17:00~23:30
     日・祝 16:
00~22:30 ※ただし祝前日の場合は23:30まで
     ランチタイム 月~金 11:
00~14:30(祝日を除く)
定休日:
年末年始
アクセス:
JR四ッ谷駅より徒歩1分
料金:
約3000円〜

12.匠 四谷店

四谷三丁目駅からアクセス抜群の「匠 四谷店」は、四ツ谷の蕎麦好きの人におすすめしたい居酒屋です。落ち着いた印象の店内は大人の飲み会にぴったりの雰囲気。人数によって調節できるテーブル席やスダレで仕切りのある席など、飲み会がしやすい配置が特徴。掘りごたつの個室は10名から15名で利用することができます。

新潟越後の名物「へぎそば」をメインとして、越後の郷土料理を味わうことができます。佐渡産の「イカの丸干し」や「ジャンボ油揚げ」など日本酒と味わいたいおつまみも豊富で美味。新潟の地酒も豊富な品揃えです。飲み会にぴったりの飲み放題付きコースは新鮮な刺身や天ぷらも付いてお得です。

匠 四谷店
住所:
東京都新宿区四谷3-13 水喜ビル B1F
電話番号:
050-5869-0606
営業時間:
月~金  17:30~翌4:00
     土] 17:
30~23:00
定休日:
日曜・祝日
アクセス:
東京メトロ 四谷三丁目駅1番出口より徒歩2分
料金:
約4000円〜

13.無門四谷

四ツ谷エリアでしゃぶしゃぶの美味しい居酒屋「無門四谷」は、落ち着いて飲み会を楽しめる雰囲気が魅力です。 古民家を改装したお店は、誰かの家を訪問したかのようなプライベート感いっぱいの空間です。接待や記念日などの会食など、かしこまった宴会にも適しています。完全個室は4名で利用可能。

和牛の希少部位「ミスジ」を使ったしゃぶしゃぶはとろける様な口当たり。豚は臭みの少ない鹿児島霧島高原産の黒豚、ロイヤルポークを使用するなど、食材にこだわりがあります。豊富に取り揃えられた焼酎や日本酒と共に、絶品のしゃぶしゃぶを味わいましょう。

無門四谷
住所:
東京都新宿区舟町3-20
電話番号:
050-5592-5161
営業時間:
11:30~14:00
     17:
00~22:30
定休日:
日・祝・年末年始
アクセス:
東京メトロ四谷三丁目駅4番出口より 徒歩1分
料金:
約6000円〜

14.嘉賓

四ツ谷で本格中華料理の飲み会をしたいなら「嘉賓」は外せません。創業40年の歴史を持つお店は高級中華料理店らしい気品のある雰囲気。法事や慶事の宴会にも適した個室は24名までで利用可能です。飲み放題付きのコース料理は各種宴会に便利。ちょっとフォーマルな宴会のできる居酒屋をお探しの方におすすめのお店です。

長い間ファンが通い詰めるお店のお料理は、どれも確かな美味しさです。香ばしいおこげに熱々のスープをかけていただく「広東風おこげ料理」はお店自慢のメニューです。作家開高健も絶賛し、メディアで何度も取り上げられている「カキソース和えソバ」は必ず味わいたい一品です。

嘉賓
住所:
東京都新宿区四谷1-7 第3鹿倉ビル 2F
電話番号:
050-5869-4647
営業時間:
ランチ 11:00~14:30
     ディナー 17:
00~22:30
定休日:
年末年始
アクセス:
JR四ッ谷駅より徒歩1分
料金:
約4000円〜

15.炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo 四谷

四谷三丁目駅を出てすぐの「炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo 四谷」では、イタリアワインでモダンな炭火焼き鳥を味わえます。ジャズの流れる店内は落ち着くカフェのような雰囲気。四ツ谷界隈で少人数で集まりたいパーティーやデートにもぴったりです。6名で使える完全個室は、歓送迎会や誕生日会など親しい仲間同士のパーティーにおすすめの洋風居酒屋です。

シェフのこだわり「薩摩知覧鶏」を使った鶏料理は、どれも噛むたびに旨味が口の中に広がります。有機野菜を使ったメニューは野菜そのものの味がしっかりと味わえヘルシー。お店で出されるイタリアンワインはソムリエによって厳選されています。鶏加工肉「シャルキュ鶏〜」はイタリアンワインと一緒に召し上がれ。

炭火焼き鳥とワインのお店 Gallo 四谷
住所:
東京都新宿区四谷3-9-18 慶和ビル 2F
電話番号:
050-5570-0708
営業時間:
月~金 ランチ 11:30-14:00
         ディナー 18:
00~24:00
     土、日、祝 ディナー 18:
00~23:00
定休日:
なし
アクセス:
東京メトロ四谷三丁目1番出口すぐ
料金:
約4000円〜

まとめ

四ツ谷には通好みのお洒落な居酒屋がたくさん集まっています。四ツ谷エリアで洒落たお店でのデートや大切な方とのお食事、仲間との飲み会の居酒屋選びにも困ることはないでしょう。是非参考になさってください!

Mari Max

現在フランス在住中。旅行と美味しいものが大好き。新しい文化や習慣に揉まれながら、日本人としてのアイデンティティを再確認する毎日です。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • 子連れ週末プチ旅行に!人気のキャラクターテーマパーク3選...

    子どもの頃は誰しも憧れた場所、キャラクターのテーマパーク。でも実は子どもだけではなく大人同士でも楽しめるスポットがたくさん。今回はそんな見どころをご紹介していきます!

  • 知る人ぞ知る!金沢絶品B級グルメが食べられるお店

    旅行といえばやっぱりその土地の名物グルメを堪能したい!という人が多いのではないでしょうか。しかし定番のご当地グルメは知っているけど、B級グルメはいまいち知られていないということも多いはず。今回は金沢の絶品B級グルメと、B級グルメが食べられるお店をご紹介します。

  • 淡路島の海鮮料理の名店おすすめ厳選3店!

    今回こちらでは瀬戸内海東部・淡路島で獲れた旬の海鮮料理が食べられる名店について厳選3軒ご紹介させていただきます。淡路島はうずしおクルーズや国営明石海峡公園といった観光スポットも充実!是非家族や恋人と共に足を運んでみてはいかがでしょうか?

  • 大阪北摂で本格フレンチ!ランチもディナーも おすすめ3選

    オシャレな店が多く立ち並ぶ北摂エリア。おしゃれなお店に行きたいけれど、子供がいるから難しい?なんてマダムのお悩みも解消してくれる、気取らずに入れるおすすめのフレンチのお店があります。ぜひ、ご家族やお友達と足を運んでみてください。

  • 大阪・神戸で絶品ローストビーフにありつける名店厳選5店!ロ...

    今日はお肉が食べたい!という時は、焼肉やステーキもいいけれどローストビーフを食べに行ってみませんか?おススメのおいしいローストビーフが食べられるお店をご紹介します。

  • 蔵王でジンギスカンを食べよう♪人気のおすすめ名店3選!

    ジンギスカンといえば北海道地方のイメージが強いかもしれませんが、実は鉄鍋を使って仔羊肉を調理するのは蔵王がもともとの発祥地ということはご存知でしょうか?今回こちらでは山形県・蔵王温泉に足を運んだ際是非チェックしていただきたい、ジンギスカンが食べれる人気店についてピックアップしてまいります!

  • 特撮俳優がオーナーのバー&レストラン3選!絶品メニューを作...

    近年、役者やタレントがサイドビジネスとして飲食店経営をすることが多く見られます。この記事では特撮ヒーロー作品出身の役者が経営するバー&レストランについてまとめてみました。子供のころ憧れたヒーロー達が作ったご飯を食べてみませんか?

  • 白浜のおしゃれカフェ6選!ゆったり過ごせるおすすめのカフェ...

    和歌山県西牟婁郡にある白浜町。温泉地としても海水浴でも人気があり1年を通して大勢の観光客でにぎわう場所です。そんな白浜には開放感溢れるおしゃれなカフェがたくさんあります。今回は白浜にある数あるカフェの中でとくにおすすめのカフェ6選をご紹介します。

  • 軽井沢の女子旅気分が上がる!おすすめのオシャレなホテル6選!

    気のおけない友人同士での軽井沢の女子旅では、くつろぎの時間や美味しいお料理を楽しめる素敵なホテルを選びたいものです。スキーにテニス、お買い物にグルメ巡りと魅力的な軽井沢にある、気分も上がる女子旅に最適のお洒落なホテルをご紹介します!

  • 軽井沢で優雅なティータイムを!ホテルのおすすめティーラウ...

    軽井沢で散策やショッピングに疲れたら、清々しい雰囲気たっぷりのティーラウンジで一息入れませんか?素敵なホテルで優雅なティータイムを楽しんでみましょう!軽井沢でおすすめのティーラウンジをご紹介します!

このエリアの人気記事