大阪でおすすめの夜景が綺麗な人気レストランTOP10

5,336

views

0

昔から「食の台所」と呼ばれる大阪にはおいしいものがたくさんあり、東京に次いで外国人が多く訪れる観光スポットでもあります。今回は大阪で美しい夜景が見られる「レストランTOP10」と題し、夜景の美しさと料理の美味しさの両方を兼ね備えたレストランをご紹介します!

大阪でおすすめの夜景が綺麗な人気レストラン10位:スカイビュッフェ51(アートホテル大阪ベイタワー)

「スカイビュッフェ51」は、アートホテル大阪ベイタワーの51階にあるレストランで地上200mから見下ろす景色はダイナミックそのものです。大阪のホテルの中でも夜景が綺麗なホテルとして評判も高く、地下鉄に直結していることから各主要スポットへのアクセスも便利。

スカイビュッフェ51からは、天保山の大観覧車やユニバーサルシティなどのベイエリアと、京セラドーム大阪や通天閣など街の中心部の絶景のどちらも楽しめます。特に夕方から夜にかけてのサンセット時は最も美しく、街並みが映り変わる様子は必見でしょう。

スカイビュッフェ51では、常時約80種ものメニューが並んでいます。サラダ各種をはじめ、ローストビーフなどの冷製料理や炙り焼きチキンなどの温製料理、さらにお寿司やスープ、女性にはうれしいデザートまで種類が豊富です。

ドリンクはソフトドリンクはもちろん、ビールやワイン、焼酎、ウイスキー、カクテルは飲み放題です。さらにここでの注目は、チェフによるライブキッチンがあること。牛ステーキやパスタ、パティシエによる焼き立てクレープなど、目の前で披露してくれそのまま出来立てを味わえます。

スカイビュッフェ51(アートホテル大阪ベイタワー)
住所:
大阪府大阪市港区弁天1-2-1・アートホテル大阪ベイタワー51F
電話番号:
050-8890-5848(予約専用)
営業時間:
6:30~10:00、11:30~15:00、17:00~22:00
定休日:
なし
アクセス:
JR環状線・地下鉄中央線「弁天町駅」より徒歩数分

大阪でおすすめの夜景が綺麗な人気レストラン9位:パパミラノ(阪急グランドビル店)

「パパミラノ(阪急グランドビル店)」は、梅田にある人気のイタリアン料理店です。記念日や誕生日、デートにも最適でこだわりのメニューが豊富なのも特徴。また27階からの景色は美しく、特に夜景はまばゆい光をちりばめたような光景が広がり、ディナータイムは至福のひとときです。

全席から夜景が眺められるのはもちろん、大人数でのパーティーなど貸し切りの個室からもその眺めは格別です。南方は全てガラス張りのため、大パノラマで梅田の夜景を独り占めでき、女子会などでは特に盛り上がりを見せる場面もあるのだとか…。

パパミラノでは、アニバーサリーのためのメニューが豊富。結婚記念日や誕生日、デートなどには、カップルシートで味わうコース料理が人気です。夜景が一番キレイに見える窓際の席も予約でき、スパークリングワインで乾杯しコース料理を味わったあとには、メッセージ入りのドルチェ(デザート)プレートが粋な演出をしてくれます。

一番人気はオマール海老や国産牛、さらに小さなホールケーキがついた全11品のコース。一皿一皿は見た目も美しく豪華なメニューは利用者からも好評で、リピーターも多いようです。ボリュームたっぷりなフルコースには大満足で、おなかも心も満たされます。

パパミラノ(阪急グランドビル店)
住所:
大阪府大阪市北区角田町8-47・阪急グランドビル27F
電話番号:
050-3362-9232(予約専用)
営業時間:
11:00~15:00、17:00~22:30(ただし金土・祝前は23:00まで)
定休日:
不定休
アクセス:
地下鉄御堂筋線もしくは阪急梅田神戸線「梅田駅」より徒歩1分

大阪でおすすめの夜景が綺麗な人気レストラン8位:NOKA Roast & Grill(インターコンチネンタルホテル大阪)

「NOKA Roast & Grill(ノカ・ロースト&グリル)」は、インターコンチネンタルホテル大阪の20Fにあるブッフェスタイルのレストランです。「NOKA」は”North Kansai(関西北部)”と、食材の元となる「農家」の両方を意味しています。

こちらのレストランの特徴は、きらびやかな大阪の街並みを眺められる立地と活気があふれるシェフのオープンキッチンスタイル。国際色豊かなお料理は、地元の食材をふんだんに使用し、味、種類などもその都度変える良いバランスになっています。出来立てを味わえるのもうれしいところですね。

ノカ・ロースト&グリルでは、期間限定でスペシャルブッフェも開催しています。通常のブッフェとは少し内容を変え、メインディッシュを選べるスタイルに。前菜はマリネやテリーヌ、サラダなどはお代わり自由で、メインには鶏のローストや季節の魚・牛フィレ肉のグリルなど幅広いメニューから一皿選べます。

コースには1ドリンクが付きビールやグラスワイン、ウイスキーなどのアルコール類、そしてウーロン茶やオレンジジュースなどのソフトドリンクもオーダー可能です。もちろん、ケーキやタルトなどのデザートは食べ放題のため心ゆくまで味わえます。

NOKA Roast & Grill(インターコンチネンタルホテル大阪)
住所:
大阪府大阪市北区大深町3-60・インターコンチネンタルホテル大阪20F
営業時間:
06:30~22:00
電話番号:
050-3754-1281(予約専用)
定休日:
なし
アクセス:
JR「大阪駅」より徒歩5分

大阪でおすすめの夜景が綺麗な人気レストラン7位:スペシャリティレストラン・マルメゾン(ホテル阪急インターナショナル)

「スペシャリティレストラン・マルメゾン」は、ホテル阪急インターナショナルの25階にあるフレンチレストラン。素材は季節にあったものを使用し、日本人の舌に合う味わいが好評です。またレストランからの眺めは最高で2部屋の個室も完備し、それぞれのシーンに合わせた個室には、大きな窓が備えられ夜景もキレイに映えます。

個室も含めインテリアは、木目調で統一されていて非常に豪華な印象に。ビジネスシーンをはじめ結納など大切な行事はもちろん、ウェディングプランにも対応したレストランのため利用者からも好評です。

マルメゾンでは、シーンに合わせたコース料理を選べます。一番人気は、四季折々の食材をふんだんに使用した全6品のコースで、前菜には海の幸のカクテルをはじめ、スープ、サラダ、メインにはオマール海老のラビオリ仕立てと鶉(うずら)を使用した包み焼き。さらにデザートはワゴンによるサービスとなり、目と舌で味わえます。

また期間限定ですが、マグロ尽くしのコース料理やアワビ、ホタテ、アマダイに選べるお肉料理がついたフルコースは美食家もうなるほどの豪華メニュー。美しい景色とともに、マルメゾンの豪華メニューですてきなひとときを過ごしてみてはいかがでしょう。

スペシャリティレストラン・マルメゾン(ホテル阪急インターナショナル)
住所:
大阪府大阪市北区茶屋町19-19・ホテル阪急インターナショナル25階
電話番号:
06-6377-3648
営業時間:
7:00~10:00、11:30~14:30、17:30~21:00(ただし土日祝は11:30~21:00)
定休日:
なし
アクセス:
阪急「梅田駅」茶屋町口より徒歩約3分

大阪でおすすめの夜景が綺麗な人気レストラン6位:スカイレストラン&バー Top of Universal(ホテル京阪 ユニバーサル・タワー)

「スカイレストラン&バー Top of Universal」は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)から徒歩数分、駅直結でホテル京阪 ユニバーサル・タワーの最上階に位置するレストランです。地上120mから眺めるパノラマ夜景は美しいの一言で、大阪市街はもちろん遠くには神戸の街並みをも見渡せます。

レストラン内の窓は高さ7mもあるため、開放感もバツグン。USJで遊び疲れた体を癒やすのもよし、大切な人との記念日に利用するのもいいでしょう。レストランでは、四季折々の食材を使用したフレンチを味わえます。

Top of Universalでは日中は白を基調とした明るく清潔感あふれる店内も、ディナータイムになると薄明かりのともった大人ムード漂うラグジュアリーな雰囲気になります。期間限定コースや記念日にはホールケーキのオプションなどもあり、さまざまなシーンに活用できます。

季節ごとに変わる旬のコースには、素材の味を活かしたオードブルをはじめお肉料理やお魚料理などフルコースが味わえます。また通年プランには「神戸ビーフコース」があり、特上の霜降りを堪能できると好評です。

スカイレストラン&バー Top of Universal(ホテル京阪 ユニバーサル・タワー)
住所:
大阪府大阪市此花区島屋6-2-45・ホテル京阪 ユニバーサルタワー32F
営業時間:
17:30~22:30
電話番号:
050-3759-7575(予約専用)
定休日:
貸し切り日、特別営業日
アクセス:
JR線「ユニバーサルシティ駅」より徒歩数分

大阪でおすすめの夜景が綺麗な人気レストラン5位:トップオブミヤコ(シェラトン都ホテル大阪)

「トップオブミヤコ」は、シェラトン都ホテル大阪の最上階に位置するブッフェスタイルのレストランです。日中は明るい陽射しが差し込む店内も、夜になるとまばゆい夜景を眺めながらとびきりのディナータイムを過ごせます。

またカクテルラウンジも併設されているため、世界の銘酒やお店のオリジナルカクテルの中からお気に入りの一杯で乾杯しながらゆったりとした時間を過ごせます。気になるお料理は、どれも本格的な一皿ばかり。季節限定メニューはぜひチェックしてみるといいでしょう。

トップオブミヤコでは、和洋中のバラエティ豊かなお料理をブッフェスタイルで堪能できます。季節限定メニューには新鮮な魚介を使用した前菜やオードブル、メインの牛ステーキなど、素材だけでもたいへん豪華。前菜は小皿にキレイに盛り付けられ、見た目も華やかで数種類を平らげられそうです。

お得なディナープランには、生ビールやワイン、ハイボールや焼酎などアルコール類の飲み放題やプリンや新鮮なフルーツ各種、アイスクリームなどのデザートやフルーツ類も充実しているため、心もおなかも満たされることでしょう。

トップオブミヤコ(シェラトン都ホテル大阪)
住所:
大阪府大阪市天王寺区上本町6-1-55・シェラトン都ホテル大阪21F
電話番号:
050-3381-1467(予約専用)
営業時間:
11:30~15:00、17:30~21:00(カクテルラウンジは17:00~23:00)
定休日:
なし
アクセス:
近鉄大阪線・近鉄奈良線「大阪上本町駅」より徒歩数分

大阪でおすすめの夜景が綺麗な人気レストラン4位:ザ・コスモポリタン(グランフロント大阪)

「ザ・コスモポリタン」は、エレガントでシックな雰囲気が人気のアメリカンスタイルのレストランです。大阪グランフロントの9階にあり、レセプションの入り口に飾られた絵画やバーラウンジの斬新的なデザインのライトはたいへんおしゃれ。もちろんレストランからの眺望も美しく、大阪の街並みを高層階よりも手に取るような感覚で楽しめます。

レストランからは大阪のスカイラインが望める構造となっていて、オープンキッチンを望むダイニングエリアは60席、上質な木目調とレザーで仕上げられたインテリアは高級感そのもの。個室も完備されているため、さまざまなシーンで利用できます。

ザ・コスモポリタンでは、産地厳選の新鮮な食材を使用したお料理が味わえます。ディナーでは3種類のコースが用意され、前菜からデザートまで手の込んだこだわりぶり。「SEASON」と「SIGNATURE」の二つのコースには、メインのほかにプレミアムビーフセレクションもあり、特選したフィレステーキやサーロインまで堪能できます。

またバースデープランにはホールケーキも付き、記念日もさらに盛り上がることでしょう。「一休限定」プランも充実しているため、個室を利用したい方やスパークリングワインで乾杯したい方にもおすすめです。

ザ・コスモポリタン(グランフロント大阪)
住所:
大阪府大阪市北区大深町4-20・グランフロント大阪南館9F
電話番号:
050-3754-3748(予約専用)
営業時間:
11:00~23:30(ただし金土曜日は24:00まで)
定休日:
グランフロント大阪に準ずる
アクセス:
JR線「大阪駅」より徒歩数分

大阪でおすすめの夜景が綺麗な人気レストラン3位:ラグナヴェール・プレミア(大阪ステーションシティ)

「ラグナヴェール・プレミア」は、大阪駅に直結した結婚式場として人気があります。大阪ステーションシティの北側・ノースゲートビルディングの28階にあり、地上150mからの絶景はここだけでしか満喫できないもの。

パーティスペースは、木のぬくもりが感じられる「モダンスイート」やピュアホワイトを基調とした上品な「ニューヨークスイート」の2部屋があり、いずれも100名ほどのパーティが開催できます。お料理は、日本とフランスを融合した「ヌーベル・キュイジーヌ・ジャポン」をテーマとしたモダンフレンチが味わえます。

ラグナヴェール・プレミアでは、幅広い世代に喜ばれる「フレンチ・ジャポネ」というスタイルで日本人好みの味に仕上げられています。一皿一皿が上品で、熟練したフレンチシェフが日本の良さを取り入れたメニューの仕上がり。前菜から始まりデザートまで、食材や調理法にこだわり抜いているのが特徴です。

ディナーコースでは、乾杯用のスパークリングワインや赤白ワインが付いた特別プランが人気です。バースディプランには二人用のホールケーキが注文でき、要望に合うディナーコースが予約できます。

ラグナヴェール・プレミア(大阪ステーションシティ)
住所:
大阪府大阪市北区梅田3-1-3・ノースゲートビルディング28階
電話番号:
050-3381-0275(予約専用)
営業時間:
11:30~15:00、17:30~23:00
定休日:
年末年始
アクセス:
JR線「大阪駅」より徒歩数分

大阪でおすすめの夜景が綺麗な人気レストラン2位:アトモス・ダイニング(コンラッド大阪)

「アトモス・ダイニング」は、和洋折衷のビュッフェスタイルのレストランです。コンラッド大阪の40階に位置し、地上200mからの格別な絶景は他では味わえない壮大なもの。レストランはオープンキッチンのため、シェフが目の前で料理を振る舞う光景は活気があふれています。

レストランは全面ガラス張りのため、日中は淀川の豊かな川の流れや遠くにそびえる山々までも見渡せ、ディナータイムにはアート作品がちりばめられたような美しい夜景が広がります。お料理はブッフェスタイルとは思えないほどの、クオリティーの高い品々が並びどれもが本格的なおいしさです。

アトモス・ダイニングでは、アジアはもちろん西洋までの国際色あふれる料理をブッフェスタイルで味わえます。サラダからデザートに至るまで全てが本格的で、手抜きのないこだわり料理。スモークドダックとカキを使用したサラダや、ローストビーフ、本日のスープにパスタなど、食材そのものが豪華で新鮮です。

デザートには、旬のフルーツをふんだんに使用したタルトやケーキ、パイやムースなど種類も豊富で、一つ一つがかわいらしい見た目で、食べるのがもったいないほど。パンやチーズも豊富にあるため極上のひとときを過ごせることでしょう。

アトモス・ダイニング(コンラッド大阪)
住所:
大阪府大阪市北区中之島3-2-4・コンラッド大阪40階
営業時間:
6:30~10:30(土日祝は11:00まで)、11:30~14:30、18:00~21:00(土日祝は17:30~21:30)
定休日:
なし
アクセス:
大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」より徒歩数分

大阪でおすすめの夜景が綺麗な人気レストラン1位:イルピノーロ梅田

「イルピノーロ梅田」は、ビジネスシーンはもちろんプライベートでも大活躍するイタリアンレストランです。食材は本場イタリアのものと日本の旬のものとを合わせ、シンプルをテーマとした料理の数々。ランチタイムには明るい光が差し込む店内で、またディナータイムにはシックで落ち着きのある空間でお料理を味わえます。

低層階にあるこちらのレストランでは、大阪の街並みを身近に感じることのできる構造で常にリラックスしたひとときを過ごせます。アクセスも駅近で便利、またさまざまなシーンに合わせた豊富なディナープランは人気の秘密と言えるでしょう。

イルピノーロ梅田では、それぞれのシーンや予算に合わせたディナープランを選べます。お店の自慢パスタを味わうコースや、シェフおすすめのフルコースまで多彩です。

人気は、前日までの予約が必要ですが、記念日用のケーキが付いたディナープランです。高級黒毛和牛や、魚料理、パスタ、ドルチェなど全6品が味わえ、さらに特別な記念日にはメッセージを添えることも可能で、乾杯用のドリンクも選べます。ワインも常時100種類の用意があるため、好みのテイストや予算を伝えれば最高のひとときを演出できます。

イルピノーロ梅田
住所:
大阪府大阪市北区梅田2-2-2・ヒルトンプラザ ウエスト5階
営業時間:
11:00~16:00、17:00~23:00
定休日:
ヒルトンプラザに準ずる
アクセス:
地下鉄四つ橋線「西梅田駅」より徒歩数分

おわりに

大都市大阪には、高層階にそびえる夜景がキレイに見えるレストランが数多くあります。駅からも徒歩数分でアクセスも便利、ディナーコースもお手頃価格で本格的な各国の料理が味わえるのは大阪ならでは。美しい夜景とおいしい料理に舌鼓を打ちながら、ゆったりと過ごしたいですね!

大阪のおすすめ記事はこちら

my4208lp

国内外を問わず、旅行が大好きです。海外を知り尽くしてこそ日本の魅力が高まると思うので、そんな記事をお届けできたらな、、、と思います。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 阪神百貨店のデパ地下徹底攻略!欠かさず食べるべきおすすめ5...

    梅田にある阪神百貨店のデパ地下には、手軽に食べられる大阪グルメがあります。人々を惹きつける美味しい大阪の食べ物。あなたも大阪ならではのおすすめグルメをチェックしてみましょう。

  • 梅田と難波のおすすめカードショップ10選!人気の理由やアク...

    大阪の繁華街「梅田」と「難波」には、トレーディングカードを取り扱っているお店が多くあります。これから初めてトレーディングカードを買ってデュエルする方達のために、人気の理由やおすすめの情報を含めた梅田と難波おすすめのカードショップを各5店ずつご紹介します。

  • 梅田周辺の安くて人気な花屋15選!便利でおすすめポイントも紹介

    梅田の花屋さんで安いブーケやアレンジメント、バルーン花束などをゲットできるオススメのお店を15店ご紹介。おしゃれなショップから最寄り駅徒歩圏内の深夜まで営業の人気スポットまでが勢ぞろいしました。花の配達が安い、または無料の花屋さんや当日配達OK店もご案内します。口コミや値段も参考にしてみて下さいね。

  • 梅田で夜カフェできるお店TOP20!大阪一の繁華街で美味しい夜...

    大阪の入り口かつ、最大の繁華街『梅田』。そんな梅田で夜カフェができるお店を紹介します。女子会やデートはもちろん、1人でも入りやすいお店もピックアップしています。

  • 【大阪・梅田エリア】地元大阪人オススメのショッピングモール...

    大阪の梅田エリアは近年再開発が進み、駅前大手デパートの大改装や新スポットの登場で見違えるように生まれ変わりました。ショッピングモールだけでも数十件ある梅田エリアは、大阪市内で一番のショッピングスポット☆でも、そんなにあったら大阪観光のお買い物、どこに行けばいいのか分からないですよね。そこで今日は、大阪生まれ・大阪育ち、大阪市内の路地の果てまで知り尽くした筆者が、是非立ち寄るべき王道のショッピングスポットをご紹介したいと思います。

  • 大阪駅前ビルのおいしいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    JR大阪駅前にそびえる4つの高層オフィスビル群・大阪駅前ビルの中には、梅田周辺で働く人たちの食欲を満たすボリューム満点のお昼ご飯が食べられるお店がずらり!バラエティ豊富なお店が密集する中でどこを選べばいいのか迷うという人のために、ヘルシー系やご当地グルメなどのおすすめランチも併せてご紹介します。

このエリアの新着記事
  • 梅田周辺のおすすめ百均10選!アクセス方法もご紹介

    大阪市の梅田には百均がたくさん。マスクから釣り具まで揃うダイソーの大型店舗は特に必見です。ヨドバシカメラ梅田ビル内のダイソーもアクセス良しでおすすめ!梅田の百均には他にもセリア、キャンドゥ、ナチュラルキッチンがあります。最寄り駅からのアクセスも参考にオンラインショップと並行利用で買い物もストレスフリー!

  • 梅田のおすすめケーキ屋さん10選!人気メニューもご紹介

    「梅田で美味しいケーキが食べたい!」大阪の梅田には、そんなあなたの望みを叶えてくれる人気のケーキ屋さんがたくさんあります。ここでは、梅田でおすすめのケーキ屋さんを10箇所紹介します。おすすめの中から気になるお店を見つけて、ぜひ足を運んでみてください。

  • 梅田の人気つけ麺10選!自慢したくなる美味しいお店をご紹介

    梅田にある人気つけ麺のお店10選を紹介!大阪と言えばここ!と言われる定番のお店から、 おしゃれな外観のお店、お馴染み魚介豚骨スープがウリのお店、そして味噌専門のお店までバラエティーに富んだ店がたくさん。梅田に訪れた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

  • 大阪駅前ビルのおいしいランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    JR大阪駅前にそびえる4つの高層オフィスビル群・大阪駅前ビルの中には、梅田周辺で働く人たちの食欲を満たすボリューム満点のお昼ご飯が食べられるお店がずらり!バラエティ豊富なお店が密集する中でどこを選べばいいのか迷うという人のために、ヘルシー系やご当地グルメなどのおすすめランチも併せてご紹介します。

  • 梅田の人気肉バル10選!美味しいお肉を堪能しよう

    若者から大人まで幅広い層が集まる「梅田」エリア。遊びにビジネスと利用シーンも様々ですが、夜になれば美味しいものを食べたい!というのはみんな一緒。今回は梅田エリアで美味しい肉を味わえる肉バルをご紹介していきます。

  • 梅田のおいしいそば10選!行列ができる人気店をご紹介

    天下の台所と呼ばれる大阪エリアで絶品のグルメを楽しめるのが「梅田」。 大阪の中心地でもあり、名物の粉もの料理などに定評があります。今、ひそかな人気のグルメが「そば」です。今回は行列ができる人気のそば店をご紹介していきます。

  • 梅田でゆっくりランチができるお店10選!ご褒美ランチにおす...

    梅田エリアには美味しいランチを楽しめるレストランが数多くあります。 ゆっくりと時間を忘れて特別空間で味わうランチは思い出に残り癒されますよ。今回はそんなご褒美とも言える梅田のおすすめランチを楽しめるレストランをご紹介していきます。

  • 阪急梅田のおすすめランチ10選!美味しいランチを食べよう

    阪急梅田駅周辺は大阪市の中でも数多くの人が集まり、若者やビジネスマンなど幅広い層に人気のエリア。 またレストランの数も多いため、どこで食事をしようか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。 今回は阪急梅田で美味しいランチを楽しめるレストランをご紹介していきます。

  • 大阪駅のおすすめ駅弁10選!美味しいお弁当を食べながら出か...

    日々、たくさんの人が行き交う大阪駅。景色やショッピングなども旅の楽しみですが、電車の中で味わう駅弁も旅の醍醐味の一つです。大阪駅では美味しい駅弁がたくさん販売され、特に人気なのは関西ならではの味わいが楽しめるタイプ!そこで今回は、大阪駅で購入可能なさまざまなジャンルの駅弁をご紹介します。

  • 梅田のおすすめ回転寿司7選!安くて美味しいお店をご紹介

    美味しいものが溢れている梅田。回転寿司も例外ではありません。お値段はもちろん、回転寿司の概念を覆すような鮮度抜群のお寿司を堪能できるお店が勢ぞろいしています。今回は、全国各地の港から直送された新鮮な魚介類を使用した絶品のお寿司を楽しめる梅田の回転寿司をご紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事
新着記事