福岡でおすすめの夜景が綺麗な人気レストランTOP9

11,318

views

0

九州といえば長崎の夜景が有名ですが、福岡は夜景を望むおしゃれなラウンジやレストランがたくさんあることが魅力の一つです。ダイナミックな夜景はもちろん、川の水面に映る癒しの夜景など、非日常のディナーを夜景と共に堪能できますよ♪今回は、福岡の夜景が綺麗な人気レストランをご紹介します。

第九位 展望レストラン LAPUTA(ラピュタ)/福岡サンパレスホテル&ホール

窓際に全席が配置され、福岡随一の景色を眺めながらお食事を楽しめる展望レストランです。大きな窓から見える景色は、博多の街並みやベイサイドの夜景など、360度の福岡の絶景。煌めくネオンは、まるで星空を眺めているような癒しの大パノラマが広がります。

2名用のテーブル席がズラリと並ぶ店内は、シックで大人の雰囲気。上質な内装も、非日常のひとときを過ごすのに最適な空間を作り出しています。プロポーズの相談にも乗ってくれるので、大切な方と特別な日を迎えるディナーをご検討中の方はぜひ。

国内外の五つ星レストランで料理長としての経験があるシェフが提供する料理は、唯一無二の美しい一皿を五感で楽しむ極上フレンチです。肩ひじ張らずに味わえる、伝統にのっとったクラシカルなフレンチは、至福のディナーに彩を添えてくれること間違いなし。

九州を中心に世界中から厳選した素材を使った、宝石のような美しいお料理は、オマール海老のロティや壱岐牛の網焼きなど目でも舌でも味わう極上の逸品揃いです。コースによっては、フォアグラとローストビーフのマリアージュを楽しめちゃいます♪360度の博多の夜景を見下しながら、至極のフレンチを味わってみませんか?

展望レストラン LAPUTA(ラピュタ)/福岡サンパレスホテル&ホール
住所:
福岡県福岡市博多区築港本町2-1 福岡サンパレスホテル&ホール 10F(最上階)
電話番号:
092-272-1489 (予約専用 050-8887-4480)
営業時間
【平日】
ランチ:
11:30 ~ 14:00
ディナー:
17:00 ~ 21:30
【土日祝】
ランチ:
11:30 ~ 14:00
ティータイム:
14:00 ~ 17:00
ディナー:
17:00 ~ 21:30
定休日:
なし
アクセス:
呉服町駅(福岡県)から徒歩で約12分
料金:
ランチ 3,000円〜3,999円 / ディナー 8,000円〜9,999円

第八位 バー&ダイニング CLOUDS/ヒルトン福岡シーホーク

福岡で一番空に近い天空のホテルレストランです。プロポーズの聖地として、カップルに人気の高いことでも有名です。地上123mに位置しており、博多湾と宝石を散りばめたように美しい夜景を見渡すことができます。

大人の隠れ家のようなシックモダンな店内は、居心地の良い落ち着いた空間です。窓際のテーブル席と長椅子タイプのテーブル席が、75席用意されています。6~12名が利用可能な個室もあるので、10,000円のチャージ料はかかりますが、プライベート空間をお望みの方はぜひ。

オリジナリティが光るインターナショナルな料理を提供しています。スイス生まれ世界各国で腕を振るった総料理長の独自のモダンフレンチは、特別な夜に華やかさをプラスしてくれます。NYで10年の経験を積んだシェフを新しく迎え、和と本場のNY料理が融合した料理を堪能できるようになったのも魅力の一つです。

また、毎月行われる「ワインで巡る世界旅行」というコンセプトで行われるイベントは、ドイツやスペインなど、世界各国で注目のワインもいただけます。また、各国の食文化を味わえるのも魅力です。35階からの美しい夜景と共に、ワインをはじめ100種類以上のドリンクとインターナショナルな料理に舌鼓を打つひとときを…。

バー&ダイニング CLOUDS/ヒルトン福岡シーホーク
住所:
福岡県福岡市中央区地行浜2-2-3 ヒルトン福岡シーホーク35F
営業時間
ランチ&ティータイム:
12:00 ~ 18:00
カクテルタイム:
日~木18:00~24:30(ラストオーダー 24:00)
        金・土 18:
00~25:30(ラストオーダー 25:00)
定休日:
なし
アクセス:
唐人町駅から徒歩で約15分
料金:
ランチ 3,000円〜3,999円 / ディナー 12,000円〜14,999円

第七位 鉄板焼 金葉亭/ヒルトン福岡シーホーク

ヒルトンホテルの最上階からの極上の景色を眺めながら、絶品の鉄板焼きを味わうディナーはいかがでしょう。「天空の鉄板焼きレストラン」と称され、大きな窓からは煌めく夜景を見ることができます。眼下にはヤフードームと福岡市内を一望でき、夜景も御馳走です。

ゆっくりと贅沢な時間を過ごせる店内は、優雅で高級感が漂っています。大きな鉄板が備えられており、ワイドなカウンターに座って、シェフのナイフさばきと楽しい会話、ライブ感あふれる焼きの妙技を見られるのも醍醐味です。プラス料金で2名から使える完全個室でリラックスしながら鉄板焼きと福岡市街の夜景を満喫するのもおすすめです。

素材のおいしさが直に出る鉄板焼きは、素材が命といっても過言ではありません。黒毛和牛の中でも高級とされる佐賀牛や糸島や玄界灘でとれた新鮮魚介を使った鉄板焼きはどれも絶品揃い。彩り豊かな旬の野菜もたっぷり味わえちゃいますよ。

一番人気は、季節の逸品やスープをはじめ、活アワビや伊勢海老、和牛など贅沢な素材を味わえるコースです。もちろん、お肉や魚介に合うワインもいただけます。ここに来たお客さんみんなが絶品と豪語する、1ヶ月熟成させたニンニク醤油だれを使った、パラパラで香ばしい『ガーリックライス』は必食です。

鉄板焼 金葉亭/ヒルトン福岡シーホーク
住所:
福岡県福岡市中央区地行浜2-2-3 ヒルトン福岡シーホーク35F
営業時間
ランチ:
12:00 ~ 14:30(14:00)
ディナー:
18:00 ~ 22:00(21:30)※土・日・祝日 17:30 ~ 22:00(21:30)
定休日:
なし
アクセス:
唐人町駅から徒歩で約15分
料金:
ランチ 4,000円〜4,999円 / ディナー 15,000円〜19,999円

第六位 寿司割烹 ともづな/ヒルトン福岡シーホーク

ヒルトンホテルの最上階に位置する、ホテルの日本食のレストランで、優雅に和の真髄を味わうひとときはいかがでしょう。地上123mにある大きな窓から煌めく夜景を見下ろすひとときは、心の底からの至福を感じられます。

モダンテイストのシックなカウンター席では、目の前で寿司職人が織りなす匠の技を見ながら食事をすることもできます。ここからも、目の前に広がる夜景が見られるのも魅力です♪

店内の照明はトーンを落としており、夜景の美しさも一段と輝きを増して見える演出も◎。もちろん、夜景の見えるテーブル席や4~12名が利用できる完全個室も用意されています。

身のしまった新鮮な魚の宝庫とされる玄界灘の食材を使って作られる和食は、お造りはもちろん見た目も美しい創作料理をいただけます。地元の旬の食材を使った、季節感あふれる料理たちは、どれも絶品揃いです。

また、繊細な細工が施されたお寿司は、玄界灘の旬の新鮮なネタはもちろん福岡ならではの珍味を使ったものも登場します。もちろん、お寿司や和食にあうお酒も多彩に揃っています。アジアの拠点都市と称される福岡で、絶景の夜景と共に和食の真髄を心ゆくまで味わってみませんか?

寿司割烹 ともづな/ヒルトン福岡シーホーク
住所:
福岡県福岡市中央区地行浜2-2-3 ヒルトン福岡 シーホーク35F
営業時間
ランチ:
12:00~14:30(14:00)
ディナー:
18:00~22:00(21:30)
定休日:
なし
アクセス:
唐人町駅から徒歩で約15分
料金:
ランチ 4,000円〜4,999円 / ディナー 10,000円〜11,999円

第五位 レストラン ケヤキ/博多エクセルホテル東急

川側が全面ガラス窓になっており、窓の外に煌めく夜景が窓一面に広がる、心地よいムードが流れるホテルレストランです。那珂川の水面に映る美しい夜景を眺めながら、ロマンティックなディナーを味わうのにおすすめです。

開放感に満ちた店内では、グリルからあがる火がパッと目を引くオープンキッチンを見ながら食事を楽しめます。見た目からおいしそうで、食欲がわく光景です。デートにもってこいのロマンティックな夜景を望む個室から、パーティーやフォーマルな場にも使える14名まで利用可能な個室まで揃っています。

“気軽に・楽しく・美味しく”をコンセプトに、フレンチを提供しています。熊本県阿蘇にある「大塚牧場」から仕入れる、低カロリー・低コレステロール・高タンパク・高ミネラルといいとこ尽くめのヘルシーな「阿蘇あか牛」を、炭火焼でジューシーに味わえるのも魅力の一つ。肉好き女子にはたまらない逸品です。

もちろん、新鮮な魚のグリルとあか牛のWメインもおすすめです。炭火の香りと芳醇な肉汁を味わえる料理にも最適なワインの種類も豊富です。ワインなどドリンクの飲み放題や、女子が喜ぶプチデザートの食べ放題もコースに組み込まれています。

レストラン ケヤキ/博多エクセルホテル東急
住所:
福岡県福岡市博多区中洲4-6-7 博多エクセルホテル東急2F
電話番号:
092-262-6219 (予約専用 050-3381-0840)
営業時間
朝:
7:00~10:00(10:00)
昼:
11:30~15:00(14:30)
夜:
17:30~22:00(21:30)
定休日:
なし
アクセス:
中洲川端駅から徒歩で約3分
料金:
ランチ 2,000円〜2,999円 / ディナー 6,000円〜7,999円

第四位 新三浦 博多本店

御笠川沿いに店を構える、明治43年創業で100年以上も、この地で世代を超えて愛される老舗店です。席によっては、御笠川の風情ある夜景を見ながらゆっくりと、川端康成など名だたる著名人も味わった老舗の味を堪能する至福のひとときを過ごせます。

100の席もある広々とした店内には、気楽に老舗の味を楽しめるテーブル席や、料亭らしい和の設えがステキな掘り炬燵の完全個室などシーンに合わせた席が選べます。博多座で講演する歌舞伎役者さんたち馴染みのお店としても知られています。

博多の代表的な伝統料理「水炊き」の発祥地としても有名で、創業以来変わらぬ伝統の味を堪能できる「水炊き懐石」が自慢です。

旨味が凝縮されたスープと朝しめた鶏肉を旬の野菜と共に柔らかく炊き上げた水炊きはポン酢でさっぱりと味わえます。旨味をたっぷり含んだスープを、最後はご飯にかけラストまでおいしくいただけます。まろやかな酸味のポン酢と水炊きの命のスープは100年変わらない味を守っています。

コースでは、鶏の湯引きや唐揚げ、蒸し鶏など、自慢の鶏料理を心ゆくまで味わえます。福岡の老舗で、川辺の極上の夜景と伝統ある至極の「水炊き」を優雅に味わってみてはいかがでしょう。

新三浦 博多本店
住所:
福岡県福岡市博多区石城町21-12
電話番号:
092-291-0821 (予約専用 050-3365-4961)
営業時間
ランチ:
12:00 ~ 15:00(14:00)
ディナー:
18:00 ~ 22:00(20:00)
定休日:
日曜日
アクセス:
千代県庁口駅から徒歩で約9分
料金:
ランチ 4,000円〜4,999円 / ディナー 8,000円〜9,999円

第三位 星期菜ヌードル&シノワ

コンテンポラリーな外観もステキな、まるで那珂川に浮かんでいるように建つ、フレンチと「シノワズリ」スタイルの香港料理が楽しめるレストランです。スタイリッシュな店内には大きな窓が配され、開放的で明るい雰囲気が漂っています。

カジュアルとフォーマルに店内が分かれており、シーンによって選ぶことができます。テラス席で那珂川の風を感じながらお食事を楽しむのも、広い窓から那珂川の幻想的な夜景を満喫しながら過ごすのも◎。居心地の良い個室を3つ完備しています。中でも、窓に囲まれた船の先端をイメージしたVIP個室は、チャージ料は必要ですが人気があります。20名まで利用できる、フォーマルフロアもあります。

メニューもカジュアルな麺料理とフォーマルの香港料理があり、カジュアルなコースでも、お店の名物「白い麻婆豆腐」と師父伝来のお店のオリジナルメニュー「担々麺」が自慢料理。担々麺は、ピーナッツの風味を感じられる、辛いものが苦手な方にも味わってほしい珠玉の一品です。

小籠包の二種食べ比べや自家製窯焼き北京ダック、松茸など四季を感じる素材を使ったフカヒレの蒸しスープが付いたフォーマルコースも◎。ミシュランが認めた中華料理を、水辺の夜景を満喫しながらゆっくり味わってみてはいかがでしょう。

星期菜ヌードル&シノワ
住所:
福岡県福岡市中央区西中洲13-1 水上公園 SHIPS GARDEN 2F
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
092-721-0888 (予約専用 050-8890-5770)
定休日:
不定休
アクセス:
中洲川端駅から徒歩で約5分
料金:
ランチ 2,000円〜2,999円 / ディナー 5,000円〜5,999円

第二位 レッドフランマ/ソラリア西鉄ホテル

2018年10月1日にリニューアル・オープンしたばかりの、ホテルの最上階に位置するNYスタイルのグリルダイニングレストラン。17階から見渡す天神の夜景は、息をのむほどの美しさ。ロマンティックなひとときを過ごすのにもおすすめです。

洗練されたモダンな雰囲気の店内には、オープンキッチンとオープングリルを設置しており臨場感あふれる空間となっています。ライブ感を楽しめるカウンター席や2~8名が座れるテーブル席があり、暖炉とソファーが備わる寛ぎのラウンジではカクテルを片手に夜景を楽しむこともできます。

九州を中心に世界各国から厳選した食材を使い料理されるグリル料理は、どれも至極の逸品。カウンター席では、目の前でシェフが腕を振るう姿を見ながら、臨場感に満ちたグリルディナーを味わえます。

前菜には博多ネギや九州産の本まぐろ、熊本県の馬刺しなど、九州の食材を使ったものが並びます。カナダ産のオマール海老やエスカルゴ、九州ビーフのフィレ肉などの選べるメインも迷うものばかり。季節を感じるコース料理を、コンテンポラリーな雰囲気と天神の最高の夜景を眺めながら優雅に味わってみてはいかがでしょう。

レッドフランマ/ソラリア西鉄ホテル
住所:
福岡県福岡市中央区天神2-2-43 17F
電話番号:
092-761-6218 (予約専用 050-8887-4459)
営業時間
ランチ:
11:30 ~ 15:00(14:00)
カフェタイム:
15:00 ~ 17:30(17:00)
ディナー:
18:00 ~ 23:00(21:00)
定休日:
なし
アクセス:
西鉄福岡(天神)駅から徒歩で約1分
料金:
ランチ 2,000円〜2,999円 / ディナー 5,000円〜5,999円

第一位 メインダイニング カバーナ/アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ

180度の福岡市内を一望するホテルの最上階にある、流れる時間を忘れて優雅にディナーのひとときを過ごせるメインダイニングです。ぐるりとガラス窓に囲まれた店内から見る、夜景の大パノラマは、記念日の最高のプレゼントにピッタリ。

窓際の席を確保すれば、非日常のワンランク上のディナーを楽しめること間違いなし!30名以上が使えるテーブル個室があり、打ち合わせや集会などに使うのも◎。ダイニングで食事を楽しんだ後は、目の前に広がる福岡のネオンを眺めながらバーカウンターで、こだわりのカクテルをいただきながら、ディナーの余韻に浸るのもおすすめです。

シェフの経験と技、アイデアを活かしつつ、伝統的な料理法にこだわったエレガントなイタリアンを提供しています。福岡の老舗ホテルのメインダイニングだけあり、料理のおいしさには定評があります。

モダンなイタリアンのコースは、メインが選べるコースやWメインの贅沢なコース、メインをランクアップさせたコースなど、内容も多彩に揃っています。馬肉をイタリアの郷土料理風に仕上げるなど、素材の良さを活かしたこのお店ならではのアイデア料理がいただけるのも魅力です。美しい夜景に見目麗しい料理たちに癒される、極上のひとときをどうぞ。

メインダイニング カバーナ/アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ
住所:
福岡県福岡市中央区輝国1-1-33 アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ内5F
電話番号:
092-771-2254 (予約専用 050-3759-7594)
営業時間
モーニング:
07:00~10:00(L.O. 09:30)
ランチ:
11:00~15:00(L.O. 14:30)
ディナー:
17:30~22:30(L.O. 21:30)
定休日:
なし
アクセス:
桜坂駅から徒歩で約8分
料金:
ランチ 〜1,999円 / ディナー 6,000円〜7,999円

まとめ

いかがでしたか。福岡でも美しい夜景を望む人気レストランをご紹介しました。福岡県の夜景と共に和食やフレンチ、中国料理などを味わうディナーは、思い出深いひとときとなるはず。ぜひ、参考にしてくださいね。

福岡のおすすめ記事はこちら

Clover

日本はもちろん世界の絶景スポットや美しい村、宿場町などレトロで趣のある街並み観光も大好き♡。
読んでよかったと思っていただける、記事を書きたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 博多名物”水炊き”でミシュランガイドにも掲載!史上最高の呼...

    水炊きの激戦区博多に、あのミシュランガイドにも掲載された話題の水炊き専門店があるんです。その名は「水炊き 橙(だいだい)」。フードメニューはなんと2種類のみの専門店。本場博多で自慢の水炊きを堪能しましょう!朝引きの新鮮な鶏肉のみを使用した水炊きにファン続出!この水炊きを食べるためだけに、県外から訪れる人もいるほど。本当に本当ーーーにオススメのお店です。 今日はそんな人気店「水炊き 橙(だいだい)」を徹底解剖してご紹介したいと思います!見ているだけでヨダレが出てきちゃいますよ♡

  • 福岡土産にはもつ鍋&水炊き!お家で博多気分を味わおう

    福岡といえば、やっぱりもつ鍋と水炊き!現地で味わった味をお土産で買って帰れば、自宅でも簡単に博多気分が味わえます。そこで、おすすめのおみやげもつ鍋と水炊きをご紹介。贈り物にもおすすめですよ。

  • 福岡の女子旅におすすめの観光&グルメスポット15選!ご当地...

    福岡といえば博多ラーメンやもつ鍋などおいしいグルメがたくさんあることで有名です。しかし福岡はグルメだけではありません!魅力溢れる観光スポットがたくさん存在します。今回は福岡にある数ある観光スポットの中でも特に女子旅にもってこいの観光スポットと、合わせてチェックしておきたいグルメスポットをご紹介します。

  • 福岡の一人旅におすすめの観光&グルメスポット15選!おいし...

    福岡といえば、水炊きやモツ鍋などおいしいご当地グルメがたくさんあり、そのグルメを求めて旅行に訪れる人もいるほどグルメが豊富なことで知られています。今回は、数ある観光スポットとグルメスポットの中から一人でも十分に満喫できるおすすめのスポットを厳選してご紹介します。

  • 福岡の人気お土産はコレ!絶対買うべきおすすめのお土産15選!

    福岡のお土産といえば、はめんたいこやラーメン、もつ鍋などが人気ですね。でも、スイーツなどのお土産物もとっても種類が多いんですよ。ぜひ買って、食べて欲しい福岡のお土産品15選をご紹介します!

  • 福岡でおすすめの人気高級寿司レストランランキングTOP8

    玄界灘にも近くおいしい魚で知られる福岡。そのような恵まれた土地には優秀な寿司職人も集まります。絶品のお寿司を味わえると評判の福岡の高級寿司レストランをランキングでご紹介します!

このエリアの新着記事
  • 福岡で一人焼肉におすすめのお店10選!一人焼肉専門店やカウ...

    一人焼肉ができる福岡のおすすめ焼肉店をご紹介します。初一人焼肉で不安な方も大丈夫。カウンター席が半数を占めるお店や一人焼肉のためのコースを提供するお店が福岡には沢山あります。大衆的な雰囲気のお店もシックな雰囲気のお店も両方あるのが嬉しい!中には全席個室のスポットも。強コスパでリーズナブルですよ。

  • 【福岡】カップルや子連れにおすすめの家族風呂10選!日帰り...

    恋人や夫婦、家族だけの貸切風呂は日ごろの疲れが取れる癒しの空間。この記事では福岡県内にあるカップルや子連れにおすすめの家族風呂を10カ所ご紹介します!絶景が自慢の温泉や、館内施設が充実している温泉など、日帰り利用で大満足の家族風呂に大切な人たちと行って体も心も温まりましょう!

  • ふたりの距離がグッと縮まる♡福岡のおすすめデートスポット15選

    カップルの皆さん!福岡ならではのおすすめデートスポットを巡って2人の距離をギュギュッと縮めませんか?誕生日デートにぴったりな夜景が美しい雰囲気満点ディナーやカジュアルランチも漫喫しましょう。テラス席、カップルシートは2人を近づける燃料!冬も楽しめる屋外アスレチックやドライブコースもご紹介します。

  • 西新のおすすめ居酒屋15選!安くて美味しいお店をご紹介

    この記事では西新のおすすめ居酒屋を紹介します。西新には安くて美味しい料理・お酒を頂ける居酒屋がさまざまあります。1人でも複数人でも楽しい食事をでき、有意義な時間を過ごせます。中には貸切で利用でき、宴会を開ける所もあり、おすすめです。

  • 福岡の人気コンセプトカフェ10選!世界観やおすすめメニュー...

    福岡の人気コンセプトカフェ10選を紹介。福岡と言えば博多の屋台を思い浮かべる方が多くいると思いますが、実はコンセプトカフェもたくさんあるんです。本記事では定番のメイドカフェやサブカル系のカフェ、アニメとのコラボカフェなど様々な種類のコンセプトカフェをご紹介。お好みのお店にぜひ行ってみてください。

  • 福岡で美味しいモーニングを食べられる場所TOP20!美味しい朝...

    福岡県は玄界灘に面しているため、お魚はもちろん新鮮でおいしいお野菜やお肉にも恵まれています。グルメな場所として知られる福岡で、朝からパワーをもらえるようなモーニングを厳選しました。時間のない朝に手軽に食べられるものから、優雅にじっくりと食べられるモーニングまでさまざまなジャンルから20選を紹介します。

  • 福岡の美味しいつけ麺屋ランキングTOP20!人気のつけ麺をご紹介

    地域毎の味付けは全く違うことも多く、スープや出汁を使った食べ物はその傾向がより顕著になります。そのため福岡の美味しいつけ麺を食べたい時には、本格的な調理方法を採用しているお店を利用するべきです。ただしそんなお店の中にも味の傾向から見るランキングは存在するので、下記の情報を参考にしてください。

  • 福岡で楽しめる漫画喫茶TOP15!一人時間を楽しもう

    漫画喫茶を福岡でお探しですか?きれいな個室を安い料金で利用できるスポットやカラオケやダーツで遊べるお店など、たくさんのお店の中からオススメを15店ご紹介します。福岡空港から近い漫画喫茶や福岡の主要駅から徒歩圏内の漫画喫茶もありますよ。一人時間の充実やデート、出張に遠征観劇、テレワーク等に活用してくださいね。

  • 福岡で人気の美味しいパン屋さんTOP20!食パンやお惣菜パンな...

    福岡県は観光地としても人気の町。そんな観光客に人気の町には、たくさんのおしゃれなパン屋さんがあります。ここでは、パンの激戦区とも言われる福岡で惣菜パンや食パンを作っている、絶品の人気パン屋さんをランキングにして20店舗ご紹介していきます。

  • 福岡のおすすめ川遊びスポットTOP18!人気スポットから穴場ま...

    夏になると体をクールダウンしながら遊べる場所へ行きたくなりますよね。しかし、人気のスポットは人が多すぎて、逆に参ってしまうのではないでしょうか。今回は、福岡県にある穴場の川や水に触れて遊べる場所をグーグルの口コミを元に、ランキング形式で18カ所ご紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事