福岡・博多でおすすめの人気女子会ディナースポットランキングTOP10 おしゃれレストランからホテルディナーまで!

19,887

views

0

いつもよりワンランク上の女子会ディナーや気の置けない仲間たちとゆっくりお酒を酌み交わす、優雅な女子会を福岡で楽しんでみませんか?今回は、人気の女子会ディナースポットをランキング形式で、10店舗ご紹介します。人気店ならではの魅力も、お店によってさまざまです。

第十位 ラウンジ&バー ハカタガワ/ホテルオークラ福岡

地下鉄中洲川端駅直結の、「地元密着型」のホテルの1階にあるラウンジバーです。吹き抜けの開放的な空間と大きな窓から行き交う人々を見ながらゆっくり食事を楽しめる雰囲気が魅力。41の席は、カウンター席とゆったり過ごせるソファー席、テラス席も24席あります。

特に夜の店内は、センスの良い照明がすてきです。机上にはおしゃれなキャンドルがあり、セレブリティな空間を演出しています。天井から注ぐ柔らかな光が心地よい女子会ディナーは、ロマンティックな雰囲気も手伝って、おしゃれな会話で盛り上がりそうですね。

女子会プランにピッタリの、ディナーコースがあるのもおすすめポイント。女子に大人気のアフタヌーンデリセットを、17時までの時間帯の予約で楽しめます。宝石のように並んだ、美しい料理は優雅な気分にしてくれます。パスタやケーキが1個ついてくるのもうれしいですね。ワンドリンク付きなので、スパークリングワインで乾杯するのもいいかも。

お肉や魚介、野菜のグリル料理と120分のフリードリンクがセットになった、テラスBBQもおすすめです。もちろん、ホテルの地下にあるクラフトビール醸造所の「博多ドラフト」の3種類も飲み放題ですよ。

他にもコースメニューには、タルテリーヌの盛り合わせやじゃがいものニョッキ、和牛のグリルなどがあり、落ち着いたディナーを楽しめます。コンセプトによっていろいろなコースが選べる、ホテルオークラ福岡のラウンジ&バーでの女子会はいかがでしょう。

ラウンジ&バー ハカタガワ/ホテルオークラ福岡
住所:
福岡県福岡市博多区下川端町3-2 ホテルオークラ福岡1F
営業時間
平日 14:
00~24:00
土曜 12:
00~24:00
日祝 12:
00~23:00
定休日:
なし
アクセス:
中洲川端駅から徒歩で約2分
料金:
5,000円〜5,999円

第九位 ESSEN tapas&grill

西鉄天神駅に直結した、洋風食材の炉端焼きでのおしゃれな女子会を楽しめるお店です。店内は、黒をアクセントにシックで居心地のよい空間。ナチュラリー感漂うカフェスタイルのダイニング席で、ワイン片手に食事を楽しむガールズトークはきっと盛り上がるはず。

店内中央のグリルカウンターで豪快にグリルする様子を、五感で味わえるのも魅力ですよ♪カジュアルながらも、いつもより少し大人の女子会を楽しめるのがおすすめポイント。大人数の貸し切り女子会は、30人までは着席のスタイルで対応可能です。

なすとベーコンのエッグベネディクトや国産牛肉の炙り、スペイン産ガリシアポークのグリルなど、お料理はバラエティーに富んでいます。スパークリングワインなどの飲み放題付きのコースもあり、ディナーコースの内容はとっても充実しています。

楽しい女子会に寄り添う、季節のイベントを組み込んだコースもあり、利用方法も多彩です。リーズナブルに、野菜やお肉のグリル料理を楽しみながらの女子会には、きっと満足できるはず。アニバーサリープランには、ホールケーキが付いているので、ガールズトークもさらに盛り上がること間違いなしです♪

ESSEN tapas&grill
住所:
福岡県福岡市中央区天神2丁目2-43 SOLARIA PLAZA 7
電話番号:
092-717-8270(予約専用 050-3368-2809)
営業時間
昼 11:
00 ~ 15:00(14:30)
夜 17:
30 ~ 23:00(22:00)
定休日:
なし
アクセス:
西鉄福岡(天神)駅から徒歩で約1分
料金:
4,000円〜4,999円

第八位 レストラン ケヤキ/博多エクセルホテル東急

那珂川の夜景を望むホテルレストランでの、ディナー女子会もおすすめです。博多の繁華街にある「福博であい橋」のたもとに位置しており、心地よいムードの中で優雅な女子会を楽しめます。オープンキッチンを備えており、席によってはライブ感あふれるディナーを楽しめますよ。

那珂川の水面に映る中洲の夜景を満喫するデートに最適な、2~6名向きの窓側の個室は一番人気の席です。6~14名用のパーティー向けの個室は、静かで落ち着いたムードが漂っており、大人の女子会にも好評ですよ。

熊本県阿蘇の契約牧場から直送されるあか牛をはじめ、「安心・安全」な素材にこだわった料理を提供しています。あか牛は、赤身の希少な食材で、ヘルシー志向の女性にもおすすめですよ。

あか牛の食べ比べ3点盛り炭火焼ステーキセットや女性が喜ぶオーダーバイキングとイタリアンワインの飲み放題が付いたセット、メインが選べるプチデザート食べ放題付きなどコース内容もバラエティーに富んでいます。

値段設定も、リーズナブルなものからプチぜいたくに楽しみたい女子会におすすめのものまで、シーンに合わせて選べますね。

レストラン ケヤキ/博多エクセルホテル東急
住所:
福岡県福岡市博多区中洲4-6-7 博多エクセルホテル東急2F
電話番号:
092-262-6219 (予約専用 050-3381-0840)
営業時間
朝 7:
00~10:00(10:00)
昼 11:
30~15:00(14:30)
夜 17:
30~22:00(21:30)
定休日:
なし
アクセス:
中洲川端駅から徒歩で約3分
料金:
5,000円〜5,999円

第七位 オン ア ターブル/グラナダスィート(フクオカ)

中洲川端駅から徒歩で約1分と好立地にあり、いろいろなお肉を多彩な食べ方でいただけると好評のステーキハウスです。美しく幻想的に店内を演出するシャンデリアは、特別な夜にも使えますね。

料理だけが多彩ではなく、席にも工夫がいっぱい凝らされています。シーンに合わせた、席選びを楽しめるのもこのお店の魅力です。貸し切り専用の、斬新な空間のソファー席やエントランスにあるモダンなカウンター、開放感あるダイニングフロアーの演出もおしゃれです。2階には予約限定のロフト席や個室も備わっています。

上質なお肉を豪快に炭火で焼いた肉料理が、お店の自慢。チョイスビーフグリル3種盛やイベリコ豚のハンバーグなど、肉好き女子の心をギュッとつかむ料理が豊富にそろっています。

牛のカイノミと2種類の牛肉がセットになったチャコールグリルと、パティシエ特製のデザートが付いたコースもおすすめです。女子会限定の「Tower of Pan Cake!!」が、オプションで楽しめるコースもあります。タワーパンケーキの登場には、女子会の盛り上がりも期待できますよね♪スパークリングワイン付きのフリードリンクは、カクテルが80種類も楽しめちゃいます。

オン ア ターブル/グラナダスィート(フクオカ)
住所:
福岡県福岡市博多区中洲5丁目3-8 アクア博多 1
電話番号:
092-283-5257 (予約専用 050-3759-7583)
営業時間
【ランチ】
11:
30~15:00(L.O. 14:30)
【ディナー】
<月~木>17:
30~23:00(L.O.22:30)
<金・土>17:
30~24:00(L.O.23:30)
【バー】18:
00~24:00
定休日:
なし
※日曜日及び祝日はランチ営業のみとなります。
アクセス:
中洲川端駅から徒歩で約4分
料金:
5,000円〜5,999円

第六位 星期菜ヌードル&シノワ

2014年には、ミシュランガイド福岡・佐賀のビブグルマンにも認定された、福岡に3店舗を構える中華料理店の水上公園にある店舗です。本格的な香港の屋台メニューを堪能できます。西中洲のアメージングプレイスで、「シノワズリ」スタイルのおしゃれな女子会を楽しめます。

お店は、那珂川に浮かぶように建っており、席も明るくシンプルなカジュアル席とシックで落ち着きのあるフォーマル席が用意されています。また、広い窓を設置した眺望自慢の個室やテラス席もあるので、気分によって席を選ぶのもいいかも。

九州の食材を基に世界の食材がフュージョンした、斬新な中華料理を提供しています。お店が薦める料理をそろえたコースや、カニミソ入りのフカヒレスープやオマール海老、和牛など少しぜいたくなスペシャリテを堪能できるコース。北京ダックを味わえるコースまでコースメニューもいろいろ。もちろん担々麺や蒸し点心など女子が喜ぶメニューもありますよ。

屋台中華がメインといっても、白い器に盛られたお料理は、どれも美しく、目でも舌でも味わえます。飲み放題付きのコースでは、紹興酒や杏露酒など中国のお酒も楽しめます。

星期菜ヌードル&シノワ
住所:
福岡県福岡市中央区西中洲13-1 水上公園 SHIPS GARDEN 2F
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
092-721-0888 (予約専用 050-8890-5770)
定休日:
不定休
アクセス:
中洲川端駅から徒歩で約5分
料金:
5,000円〜5,999円

第五位 MEZZANINE BAR/ANAクラウンプラザホテル福岡

大人の隠れ家的な雰囲気が漂う、赤と黒を基調にしたシックな空間が魅力のANAクラウンプラザホテル福岡のバーです。博多駅から約5分にあり、バーなので遅い時間でもゆっくり落ち着いて食事を楽しめます。

クリスタル照明をちりばめた華やかな空間には、座り心地の良いおしゃれなソファーが備わっています。薄暗い照明なので、他の席を気にせずゆっくり会話を楽しみながら、上質な大人のムードを満喫するのに最適です。

高級グラスワインを楽しめる業務用ワインサーバーのエノマティック(enomatic)を採用しており、ワイン好きな女子が集まる女子会に最適です。20種類のカクテルやウイスキーの種類も多彩にそろっています。大人の上質な空間で、気軽な会話と洋食系のタパスを味わいながらお酒を楽しむディナーはいかがでしょう。

窯焼きピッツァやフルーツの盛り合わせをセットした、女子会にピッタリのコースもありますよ♪軽食メニューは、バーのおつまみ程度と考えると量が多いので、セーブして頼むのがおすすめです。リーズナブルに大人の雰囲気を味わいたい女子会には、17~19時入店限定のハッピーアワーも提供しています。

MEZZANINE BAR/ANAクラウンプラザホテル福岡
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3 M2F
営業時間:
17:00~00:00
定休日:
なし
アクセス:
博多駅から徒歩で約5分
料金:
2,000円〜3,999円

第四位 TAO-LI ~桃李~/ANAクラウンプラザホテル福岡

博多駅から約5分にある、モダンチャイニーズをコンセプトにしたホテルの中華料理のレストラン。ダークブラウンを基調にした、シックで落ち着きのある上質な空間もステキです。テーブル席やソファー席もあり、6名~13名が利用できる完全個室も完備しています。

中国の伝統的な格子デザインや照明による演出もステキで、唐草模様をアレンジしたカーペットなども、おしゃれ好きの女子にはうれしいポイント。料理が出てくる前から、インスタ映えの写真が撮れちゃいます。

海鮮点心やデザートなど50種類の中華料理が、オーダースタイルのビュッフェでいただけるコースがおすすめです。豚バラ肉のやわらか煮込み・九州産温野菜添えや海老と福岡県産アスパラ菜の香り炒めなど、九州の素材を使ったメニューもあり、好きなものを好きなだけ楽しめるのが、おすすめポイントです。

気の知れた仲間同士でのディナー女子会なら、いろいろな料理をシェアして食べるのもとっても楽しいですよ♪フォーマルな女子会なら、アワビや蟹、ロブスターなど豪華食材を使った「芍薬コース」もおすすめです。

TAO-LI ~桃李~/ANAクラウンプラザホテル福岡
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3 ANAクラウンプラザホテル福岡M2F
営業時間
昼 11:
30~14:30(14:30)
夜 17:
30~21:00(21:00)
定休日:
なし
アクセス:
博多駅から徒歩で約5分

第三位 レ・セレブリテ/ホテル日航福岡

博多駅から徒歩で約5分にある、ホテルレストラン。洗練された美しい空間で、セレブティな女子会ディナーを堪能したい方におすすめです。パリの街の石色をイメージした色調の空間には、高級な調度品や壁面の建築物のアートなど、他にはない空間演出が施されています。

おしゃれな椅子が備わった店内には、56のテーブル席と優雅で華やかな雰囲気の個室が1室備わっています。おしゃれな空間は、まるでパリ旅行に来ているような錯覚にとらわれます。パリの雰囲気を味わいながら、シェフ渾身の一皿を五感で味わうディナーはいかがでしょう。

磨かれた技が光る彩り豊かなお料理は、どのお皿にも華があり、アートのようなキュイジーヌ料理をいただけます。旬の食材をふんだんに使った、本格的なフレンチはどれもこだわりの逸品ぞろい。お魚とお肉のWメインとソムリエが選ぶワイン、ワゴンデザートまで完璧にそろったディナーは、エクセレントという言葉がピッタリ。

女子も興奮すること間違いなしのデザートワゴンには、数種類のデザートがのっており、何個食べてもOK!です。おいしいと好評のガトーショコラが、ワゴンにのっていたら、ぜひ味わってみてくださいね。

レ・セレブリテ/ホテル日航福
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅前2-18-25 ホテル日航福岡2F
営業時間
昼 11:
30 ~ 14:30(14:30)
夜 17:
00 ~ 21:30(21:30)
定休日:
なし
アクセス:
博多駅から徒歩で約5分
料金:
8,000円〜9,999円

第二位 ウルフギャング ステーキハウス 福岡店/グランド ハイアット 福岡

NY発祥の名門ステーキハウスのウルフギャングが、2016年3月に初めて九州に上陸しました。一歩店内に入るとシック&ゴージャスな雰囲気が漂っており、レッドカーペットの上を一流マダムの気分で歩けばプラスアルファーの心地よさを味わえます。

店内はダイニングと4~23名用のプライベートルームも備わっています。おしゃれな女子だって、世界のセレブや美食家たちを魅了した最高の熟成肉を味わいたいですよね。店内のワインセラーには、約1,000本のワインがズラリと並び、その姿は圧巻です。その7割がカリフォルニア産のワインだそうです。

ウルフギャングが誇る名物料理「Tボーンステーキ(プライム・ステーキ)」は、必食の一品。サーロインとフィレ肉が一度に楽しめるので、ちょっとお高いですが、食べる価値ありですよ♪熱々のお皿にのった肉の塊は、迫力満点です。

前菜のシーフードプラッタは、ロブスターやシュリンプ、蟹のカクテルがのっており、前菜からアメリカンサイズ。他にも冷たい前菜と温かい前菜の2つを楽しめるメニューもありますよ。Tボーンステーキやリブアイステーキやプティフィレミニョンステーキの3種類から、メインをチョイスするコースもあるので、みんなでシェアして食べるのもおすすめです。

ウルフギャング ステーキハウス 福岡店グランド ハイアット 福岡
住所:
福岡県福岡市博多区住吉1-2-82 グランドハイアット福岡 1F
営業時間:
11:30~23:30
電話番号:
092-292-1651 (予約専用 050-3542-9640)
定休日:
なし
アクセス:
祇園駅(福岡県) から徒歩で約8分
料金:
10,000円〜11,999円

第一位 レストラン&バー イン ザ パーク /ザ ヴィラズ

福岡のトレンディーが集結するおしゃれ街「大名」の中心部に位置する、カジュアルダイニング。天神駅から約5分に位置しており、緑に包まれた外観は、とてもフォトジェニックです。

サーフボードが飾られたスタイリッシュな店内は、西海岸をイメージした開放感にあふれた空間です。ナチュラリーな雰囲気が心地よく、スローな女子会を満喫できます。

カジュアルに女子会を楽しむならテーブル席、ゆっくり女子会を楽しめるソファー席も◎。エントランスの両側にある、ウッドデッキのテラス席もおすすめですよ。

福岡直送のシーフードをアレンジした料理たちは、ヘルシー志向の女性に人気です。たっぷり魚介がのったサラダなども、見た目から豪快でまさにアメリカン!自家製の霧島ベーコンや糸島ソーセージのグリルスモークなど、九州にこだわったメニューもおすすめです。

フリードリンク付きのコースは、生ハムのサラダや、長浜鮮魚のカルパッチョ、アンコウのフリットなど、鮮魚を美味しくアレンジした料理たちには、大満足すること間違いなし!フリードリンクは、生ビールやワイン、100種類のカクテルなどを提供しています。

レストラン&バー イン ザ パーク /ザ ヴィラズ
住所:
福岡県福岡市中央区大名1-1-15 ダイヤモンドヒルズ 1F
電話番号:
092-738-1977 (予約専用 050-3759-7582)
営業時間
【ランチ】11:
30~15:00(L.O. 14:30)
【カフェ】
<月~金>15:
00~17:00(L.O.16:30)
<土日祝>15:
00~18:00(L.O.17:30)
【ディナー・バー】
<月~土>18:
00~23:30(L.O.22:30、バーL.O. 23:00)
<日>18:
00~22:30(L.O.21:30、バーL.O. 22:00)
※日・祝はディナーのみの営業となります。
定休日:
なし
アクセス:
西鉄福岡(天神)駅から 徒歩で約6分
料金:
4,000円〜4,999円

まとめ

福岡には、セレブリティな気分で女子会を楽しめるお店がいっぱいあります。大人の女性をさらにおしゃれに魅せる、バーでの女子会も面白いかも。ご紹介したお店はどこも人気の高いスポットなので、ぜひ参考にしてください。

福岡のおすすめ記事はこちら

Clover

日本はもちろん世界の絶景スポットや美しい村、宿場町などレトロで趣のある街並み観光も大好き♡。
読んでよかったと思っていただける、記事を書きたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 福岡土産にはもつ鍋&水炊き!お家で博多気分を味わおう

    福岡といえば、やっぱりもつ鍋と水炊き!現地で味わった味をお土産で買って帰れば、自宅でも簡単に博多気分が味わえます。そこで、おすすめのおみやげもつ鍋と水炊きをご紹介。贈り物にもおすすめですよ。

  • 福岡の女子旅におすすめの観光&グルメスポット15選!ご当地...

    福岡といえば博多ラーメンやもつ鍋などおいしいグルメがたくさんあることで有名です。しかし福岡はグルメだけではありません!魅力溢れる観光スポットがたくさん存在します。今回は福岡にある数ある観光スポットの中でも特に女子旅にもってこいの観光スポットと、合わせてチェックしておきたいグルメスポットをご紹介します。

  • 福岡の一人旅におすすめの観光&グルメスポット15選!おいし...

    福岡といえば、水炊きやモツ鍋などおいしいご当地グルメがたくさんあり、そのグルメを求めて旅行に訪れる人もいるほどグルメが豊富なことで知られています。今回は、数ある観光スポットとグルメスポットの中から一人でも十分に満喫できるおすすめのスポットを厳選してご紹介します。

  • 福岡の人気お土産はコレ!絶対買うべきおすすめのお土産15選!

    福岡のお土産といえば、はめんたいこやラーメン、もつ鍋などが人気ですね。でも、スイーツなどのお土産物もとっても種類が多いんですよ。ぜひ買って、食べて欲しい福岡のお土産品15選をご紹介します!

  • 福岡でおすすめの人気高級寿司レストランランキングTOP8

    玄界灘にも近くおいしい魚で知られる福岡。そのような恵まれた土地には優秀な寿司職人も集まります。絶品のお寿司を味わえると評判の福岡の高級寿司レストランをランキングでご紹介します!

  • 【福岡】カップルや子連れにおすすめの家族風呂10選!日帰り...

    恋人や夫婦、家族だけの貸切風呂は日ごろの疲れが取れる癒しの空間。この記事では福岡県内にあるカップルや子連れにおすすめの家族風呂を10カ所ご紹介します!絶景が自慢の温泉や、館内施設が充実している温泉など、日帰り利用で大満足の家族風呂に大切な人たちと行って体も心も温まりましょう!

このエリアの新着記事
  • 福岡で一人焼肉におすすめのお店10選!一人焼肉専門店やカウ...

    一人焼肉ができる福岡のおすすめ焼肉店をご紹介します。初一人焼肉で不安な方も大丈夫。カウンター席が半数を占めるお店や一人焼肉のためのコースを提供するお店が福岡には沢山あります。大衆的な雰囲気のお店もシックな雰囲気のお店も両方あるのが嬉しい!中には全席個室のスポットも。強コスパでリーズナブルですよ。

  • 【福岡】カップルや子連れにおすすめの家族風呂10選!日帰り...

    恋人や夫婦、家族だけの貸切風呂は日ごろの疲れが取れる癒しの空間。この記事では福岡県内にあるカップルや子連れにおすすめの家族風呂を10カ所ご紹介します!絶景が自慢の温泉や、館内施設が充実している温泉など、日帰り利用で大満足の家族風呂に大切な人たちと行って体も心も温まりましょう!

  • ふたりの距離がグッと縮まる♡福岡のおすすめデートスポット15選

    カップルの皆さん!福岡ならではのおすすめデートスポットを巡って2人の距離をギュギュッと縮めませんか?誕生日デートにぴったりな夜景が美しい雰囲気満点ディナーやカジュアルランチも漫喫しましょう。テラス席、カップルシートは2人を近づける燃料!冬も楽しめる屋外アスレチックやドライブコースもご紹介します。

  • 西新のおすすめ居酒屋15選!安くて美味しいお店をご紹介

    この記事では西新のおすすめ居酒屋を紹介します。西新には安くて美味しい料理・お酒を頂ける居酒屋がさまざまあります。1人でも複数人でも楽しい食事をでき、有意義な時間を過ごせます。中には貸切で利用でき、宴会を開ける所もあり、おすすめです。

  • 福岡の人気コンセプトカフェ10選!世界観やおすすめメニュー...

    福岡の人気コンセプトカフェ10選を紹介。福岡と言えば博多の屋台を思い浮かべる方が多くいると思いますが、実はコンセプトカフェもたくさんあるんです。本記事では定番のメイドカフェやサブカル系のカフェ、アニメとのコラボカフェなど様々な種類のコンセプトカフェをご紹介。お好みのお店にぜひ行ってみてください。

  • 福岡で美味しいモーニングを食べられる場所TOP20!美味しい朝...

    福岡県は玄界灘に面しているため、お魚はもちろん新鮮でおいしいお野菜やお肉にも恵まれています。グルメな場所として知られる福岡で、朝からパワーをもらえるようなモーニングを厳選しました。時間のない朝に手軽に食べられるものから、優雅にじっくりと食べられるモーニングまでさまざまなジャンルから20選を紹介します。

  • 福岡の美味しいつけ麺屋ランキングTOP20!人気のつけ麺をご紹介

    地域毎の味付けは全く違うことも多く、スープや出汁を使った食べ物はその傾向がより顕著になります。そのため福岡の美味しいつけ麺を食べたい時には、本格的な調理方法を採用しているお店を利用するべきです。ただしそんなお店の中にも味の傾向から見るランキングは存在するので、下記の情報を参考にしてください。

  • 福岡で楽しめる漫画喫茶TOP15!一人時間を楽しもう

    漫画喫茶を福岡でお探しですか?きれいな個室を安い料金で利用できるスポットやカラオケやダーツで遊べるお店など、たくさんのお店の中からオススメを15店ご紹介します。福岡空港から近い漫画喫茶や福岡の主要駅から徒歩圏内の漫画喫茶もありますよ。一人時間の充実やデート、出張に遠征観劇、テレワーク等に活用してくださいね。

  • 福岡で人気の美味しいパン屋さんTOP20!食パンやお惣菜パンな...

    福岡県は観光地としても人気の町。そんな観光客に人気の町には、たくさんのおしゃれなパン屋さんがあります。ここでは、パンの激戦区とも言われる福岡で惣菜パンや食パンを作っている、絶品の人気パン屋さんをランキングにして20店舗ご紹介していきます。

  • 福岡のおすすめ川遊びスポットTOP18!人気スポットから穴場ま...

    夏になると体をクールダウンしながら遊べる場所へ行きたくなりますよね。しかし、人気のスポットは人が多すぎて、逆に参ってしまうのではないでしょうか。今回は、福岡県にある穴場の川や水に触れて遊べる場所をグーグルの口コミを元に、ランキング形式で18カ所ご紹介します。

このエリアの人気記事
今週の人気記事