福岡でおすすめの人気女子会ディナースポットランキングTOP10 おしゃれレストランからホテルディナーまで!

1,223

views

0

いつもよりワンランク上の女子会ディナーや気の置けない仲間たちとゆっくりお酒を酌み交わす、優雅な女子会を福岡で楽しんでみませんか?今回は、人気の女子会ディナースポットをランキング形式で、10店舗ご紹介します。人気店ならではの魅力も、お店によってさまざまです。

第十位 ラウンジ&バー ハカタガワ/ホテルオークラ福岡

地下鉄中洲川端駅直結の、「地元密着型」のホテルの1階にあるラウンジバーです。吹き抜けの開放的な空間と大きな窓から行き交う人々を見ながらゆっくり食事を楽しめる雰囲気が魅力。41の席は、カウンター席とゆったり過ごせるソファー席、テラス席も24席あります。

特に夜の店内は、センスの良い照明がすてきです。机上にはおしゃれなキャンドルがあり、セレブリティな空間を演出しています。天井から注ぐ柔らかな光が心地よい女子会ディナーは、ロマンティックな雰囲気も手伝って、おしゃれな会話で盛り上がりそうですね。

女子会プランにピッタリの、ディナーコースがあるのもおすすめポイント。女子に大人気のアフタヌーンデリセットを、17時までの時間帯の予約で楽しめます。宝石のように並んだ、美しい料理は優雅な気分にしてくれます。パスタやケーキが1個ついてくるのもうれしいですね。ワンドリンク付きなので、スパークリングワインで乾杯するのもいいかも。

お肉や魚介、野菜のグリル料理と120分のフリードリンクがセットになった、テラスBBQもおすすめです。もちろん、ホテルの地下にあるクラフトビール醸造所の「博多ドラフト」の3種類も飲み放題ですよ。

他にもコースメニューには、タルテリーヌの盛り合わせやじゃがいものニョッキ、和牛のグリルなどがあり、落ち着いたディナーを楽しめます。コンセプトによっていろいろなコースが選べる、ホテルオークラ福岡のラウンジ&バーでの女子会はいかがでしょう。

ラウンジ&バー ハカタガワ/ホテルオークラ福岡
住所:
福岡県福岡市博多区下川端町3-2 ホテルオークラ福岡1F
営業時間
平日 14:
00~24:00
土曜 12:
00~24:00
日祝 12:
00~23:00
定休日:
なし
アクセス:
中洲川端駅から徒歩で約2分
料金:
5,000円〜5,999円

第九位 ESSEN tapas&grill

西鉄天神駅に直結した、洋風食材の炉端焼きでのおしゃれな女子会を楽しめるお店です。店内は、黒をアクセントにシックで居心地のよい空間。ナチュラリー感漂うカフェスタイルのダイニング席で、ワイン片手に食事を楽しむガールズトークはきっと盛り上がるはず。

店内中央のグリルカウンターで豪快にグリルする様子を、五感で味わえるのも魅力ですよ♪カジュアルながらも、いつもより少し大人の女子会を楽しめるのがおすすめポイント。大人数の貸し切り女子会は、30人までは着席のスタイルで対応可能です。

なすとベーコンのエッグベネディクトや国産牛肉の炙り、スペイン産ガリシアポークのグリルなど、お料理はバラエティーに富んでいます。スパークリングワインなどの飲み放題付きのコースもあり、ディナーコースの内容はとっても充実しています。

楽しい女子会に寄り添う、季節のイベントを組み込んだコースもあり、利用方法も多彩です。リーズナブルに、野菜やお肉のグリル料理を楽しみながらの女子会には、きっと満足できるはず。アニバーサリープランには、ホールケーキが付いているので、ガールズトークもさらに盛り上がること間違いなしです♪

ESSEN tapas&grill
住所:
福岡県福岡市中央区天神2丁目2-43 SOLARIA PLAZA 7
電話番号:
092-717-8270(予約専用 050-3368-2809)
営業時間
昼 11:
00 ~ 15:00(14:30)
夜 17:
30 ~ 23:00(22:00)
定休日:
なし
アクセス:
西鉄福岡(天神)駅から徒歩で約1分
料金:
4,000円〜4,999円

第八位 レストラン ケヤキ/博多エクセルホテル東急

那珂川の夜景を望むホテルレストランでの、ディナー女子会もおすすめです。博多の繁華街にある「福博であい橋」のたもとに位置しており、心地よいムードの中で優雅な女子会を楽しめます。オープンキッチンを備えており、席によってはライブ感あふれるディナーを楽しめますよ。

那珂川の水面に映る中洲の夜景を満喫するデートに最適な、2~6名向きの窓側の個室は一番人気の席です。6~14名用のパーティー向けの個室は、静かで落ち着いたムードが漂っており、大人の女子会にも好評ですよ。

熊本県阿蘇の契約牧場から直送されるあか牛をはじめ、「安心・安全」な素材にこだわった料理を提供しています。あか牛は、赤身の希少な食材で、ヘルシー志向の女性にもおすすめですよ。

あか牛の食べ比べ3点盛り炭火焼ステーキセットや女性が喜ぶオーダーバイキングとイタリアンワインの飲み放題が付いたセット、メインが選べるプチデザート食べ放題付きなどコース内容もバラエティーに富んでいます。

値段設定も、リーズナブルなものからプチぜいたくに楽しみたい女子会におすすめのものまで、シーンに合わせて選べますね。

レストラン ケヤキ/博多エクセルホテル東急
住所:
福岡県福岡市博多区中洲4-6-7 博多エクセルホテル東急2F
電話番号:
092-262-6219 (予約専用 050-3381-0840)
営業時間
朝 7:
00~10:00(10:00)
昼 11:
30~15:00(14:30)
夜 17:
30~22:00(21:30)
定休日:
なし
アクセス:
中洲川端駅から徒歩で約3分
料金:
5,000円〜5,999円

第七位 オン ア ターブル/グラナダスィート(フクオカ)

中洲川端駅から徒歩で約1分と好立地にあり、いろいろなお肉を多彩な食べ方でいただけると好評のステーキハウスです。美しく幻想的に店内を演出するシャンデリアは、特別な夜にも使えますね。

料理だけが多彩ではなく、席にも工夫がいっぱい凝らされています。シーンに合わせた、席選びを楽しめるのもこのお店の魅力です。貸し切り専用の、斬新な空間のソファー席やエントランスにあるモダンなカウンター、開放感あるダイニングフロアーの演出もおしゃれです。2階には予約限定のロフト席や個室も備わっています。

上質なお肉を豪快に炭火で焼いた肉料理が、お店の自慢。チョイスビーフグリル3種盛やイベリコ豚のハンバーグなど、肉好き女子の心をギュッとつかむ料理が豊富にそろっています。

牛のカイノミと2種類の牛肉がセットになったチャコールグリルと、パティシエ特製のデザートが付いたコースもおすすめです。女子会限定の「Tower of Pan Cake!!」が、オプションで楽しめるコースもあります。タワーパンケーキの登場には、女子会の盛り上がりも期待できますよね♪スパークリングワイン付きのフリードリンクは、カクテルが80種類も楽しめちゃいます。

オン ア ターブル/グラナダスィート(フクオカ)
住所:
福岡県福岡市博多区中洲5丁目3-8 アクア博多 1
電話番号:
092-283-5257 (予約専用 050-3759-7583)
営業時間
【ランチ】
11:
30~15:00(L.O. 14:30)
【ディナー】
<月~木>17:
30~23:00(L.O.22:30)
<金・土>17:
30~24:00(L.O.23:30)
【バー】18:
00~24:00
定休日:
なし
※日曜日及び祝日はランチ営業のみとなります。
アクセス:
中洲川端駅から徒歩で約4分
料金:
5,000円〜5,999円

第六位 星期菜ヌードル&シノワ

2014年には、ミシュランガイド福岡・佐賀のビブグルマンにも認定された、福岡に3店舗を構える中華料理店の水上公園にある店舗です。本格的な香港の屋台メニューを堪能できます。西中洲のアメージングプレイスで、「シノワズリ」スタイルのおしゃれな女子会を楽しめます。

お店は、那珂川に浮かぶように建っており、席も明るくシンプルなカジュアル席とシックで落ち着きのあるフォーマル席が用意されています。また、広い窓を設置した眺望自慢の個室やテラス席もあるので、気分によって席を選ぶのもいいかも。

九州の食材を基に世界の食材がフュージョンした、斬新な中華料理を提供しています。お店が薦める料理をそろえたコースや、カニミソ入りのフカヒレスープやオマール海老、和牛など少しぜいたくなスペシャリテを堪能できるコース。北京ダックを味わえるコースまでコースメニューもいろいろ。もちろん担々麺や蒸し点心など女子が喜ぶメニューもありますよ。

屋台中華がメインといっても、白い器に盛られたお料理は、どれも美しく、目でも舌でも味わえます。飲み放題付きのコースでは、紹興酒や杏露酒など中国のお酒も楽しめます。

星期菜ヌードル&シノワ
住所:
福岡県福岡市中央区西中洲13-1 水上公園 SHIPS GARDEN 2F
営業時間:
11:30~23:00
電話番号:
092-721-0888 (予約専用 050-8890-5770)
定休日:
不定休
アクセス:
中洲川端駅から徒歩で約5分
料金:
5,000円〜5,999円

第五位 MEZZANINE BAR/ANAクラウンプラザホテル福岡

大人の隠れ家的な雰囲気が漂う、赤と黒を基調にしたシックな空間が魅力のANAクラウンプラザホテル福岡のバーです。博多駅から約5分にあり、バーなので遅い時間でもゆっくり落ち着いて食事を楽しめます。

クリスタル照明をちりばめた華やかな空間には、座り心地の良いおしゃれなソファーが備わっています。薄暗い照明なので、他の席を気にせずゆっくり会話を楽しみながら、上質な大人のムードを満喫するのに最適です。

高級グラスワインを楽しめる業務用ワインサーバーのエノマティック(enomatic)を採用しており、ワイン好きな女子が集まる女子会に最適です。20種類のカクテルやウイスキーの種類も多彩にそろっています。大人の上質な空間で、気軽な会話と洋食系のタパスを味わいながらお酒を楽しむディナーはいかがでしょう。

窯焼きピッツァやフルーツの盛り合わせをセットした、女子会にピッタリのコースもありますよ♪軽食メニューは、バーのおつまみ程度と考えると量が多いので、セーブして頼むのがおすすめです。リーズナブルに大人の雰囲気を味わいたい女子会には、17~19時入店限定のハッピーアワーも提供しています。

MEZZANINE BAR/ANAクラウンプラザホテル福岡
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3 M2F
営業時間:
17:00~00:00
定休日:
なし
アクセス:
博多駅から徒歩で約5分
料金:
2,000円〜3,999円

第四位 TAO-LI ~桃李~/ANAクラウンプラザホテル福岡

博多駅から約5分にある、モダンチャイニーズをコンセプトにしたホテルの中華料理のレストラン。ダークブラウンを基調にした、シックで落ち着きのある上質な空間もステキです。テーブル席やソファー席もあり、6名~13名が利用できる完全個室も完備しています。

中国の伝統的な格子デザインや照明による演出もステキで、唐草模様をアレンジしたカーペットなども、おしゃれ好きの女子にはうれしいポイント。料理が出てくる前から、インスタ映えの写真が撮れちゃいます。

海鮮点心やデザートなど50種類の中華料理が、オーダースタイルのビュッフェでいただけるコースがおすすめです。豚バラ肉のやわらか煮込み・九州産温野菜添えや海老と福岡県産アスパラ菜の香り炒めなど、九州の素材を使ったメニューもあり、好きなものを好きなだけ楽しめるのが、おすすめポイントです。

気の知れた仲間同士でのディナー女子会なら、いろいろな料理をシェアして食べるのもとっても楽しいですよ♪フォーマルな女子会なら、アワビや蟹、ロブスターなど豪華食材を使った「芍薬コース」もおすすめです。

TAO-LI ~桃李~/ANAクラウンプラザホテル福岡
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3 ANAクラウンプラザホテル福岡M2F
営業時間
昼 11:
30~14:30(14:30)
夜 17:
30~21:00(21:00)
定休日:
なし
アクセス:
博多駅から徒歩で約5分

第三位 レ・セレブリテ/ホテル日航福岡

博多駅から徒歩で約5分にある、ホテルレストラン。洗練された美しい空間で、セレブティな女子会ディナーを堪能したい方におすすめです。パリの街の石色をイメージした色調の空間には、高級な調度品や壁面の建築物のアートなど、他にはない空間演出が施されています。

おしゃれな椅子が備わった店内には、56のテーブル席と優雅で華やかな雰囲気の個室が1室備わっています。おしゃれな空間は、まるでパリ旅行に来ているような錯覚にとらわれます。パリの雰囲気を味わいながら、シェフ渾身の一皿を五感で味わうディナーはいかがでしょう。

磨かれた技が光る彩り豊かなお料理は、どのお皿にも華があり、アートのようなキュイジーヌ料理をいただけます。旬の食材をふんだんに使った、本格的なフレンチはどれもこだわりの逸品ぞろい。お魚とお肉のWメインとソムリエが選ぶワイン、ワゴンデザートまで完璧にそろったディナーは、エクセレントという言葉がピッタリ。

女子も興奮すること間違いなしのデザートワゴンには、数種類のデザートがのっており、何個食べてもOK!です。おいしいと好評のガトーショコラが、ワゴンにのっていたら、ぜひ味わってみてくださいね。

レ・セレブリテ/ホテル日航福
住所:
福岡県福岡市博多区博多駅前2-18-25 ホテル日航福岡2F
営業時間
昼 11:
30 ~ 14:30(14:30)
夜 17:
00 ~ 21:30(21:30)
定休日:
なし
アクセス:
博多駅から徒歩で約5分
料金:
8,000円〜9,999円

第二位 ウルフギャング ステーキハウス 福岡店/グランド ハイアット 福岡

NY発祥の名門ステーキハウスのウルフギャングが、2016年3月に初めて九州に上陸しました。一歩店内に入るとシック&ゴージャスな雰囲気が漂っており、レッドカーペットの上を一流マダムの気分で歩けばプラスアルファーの心地よさを味わえます。

店内はダイニングと4~23名用のプライベートルームも備わっています。おしゃれな女子だって、世界のセレブや美食家たちを魅了した最高の熟成肉を味わいたいですよね。店内のワインセラーには、約1,000本のワインがズラリと並び、その姿は圧巻です。その7割がカリフォルニア産のワインだそうです。

ウルフギャングが誇る名物料理「Tボーンステーキ(プライム・ステーキ)」は、必食の一品。サーロインとフィレ肉が一度に楽しめるので、ちょっとお高いですが、食べる価値ありですよ♪熱々のお皿にのった肉の塊は、迫力満点です。

前菜のシーフードプラッタは、ロブスターやシュリンプ、蟹のカクテルがのっており、前菜からアメリカンサイズ。他にも冷たい前菜と温かい前菜の2つを楽しめるメニューもありますよ。Tボーンステーキやリブアイステーキやプティフィレミニョンステーキの3種類から、メインをチョイスするコースもあるので、みんなでシェアして食べるのもおすすめです。

ウルフギャング ステーキハウス 福岡店グランド ハイアット 福岡
住所:
福岡県福岡市博多区住吉1-2-82 グランドハイアット福岡 1F
営業時間:
11:30~23:30
電話番号:
092-292-1651 (予約専用 050-3542-9640)
定休日:
なし
アクセス:
祇園駅(福岡県) から徒歩で約8分
料金:
10,000円〜11,999円

第一位 レストラン&バー イン ザ パーク /ザ ヴィラズ

福岡のトレンディーが集結するおしゃれ街「大名」の中心部に位置する、カジュアルダイニング。天神駅から約5分に位置しており、緑に包まれた外観は、とてもフォトジェニックです。

サーフボードが飾られたスタイリッシュな店内は、西海岸をイメージした開放感にあふれた空間です。ナチュラリーな雰囲気が心地よく、スローな女子会を満喫できます。

カジュアルに女子会を楽しむならテーブル席、ゆっくり女子会を楽しめるソファー席も◎。エントランスの両側にある、ウッドデッキのテラス席もおすすめですよ。

福岡直送のシーフードをアレンジした料理たちは、ヘルシー志向の女性に人気です。たっぷり魚介がのったサラダなども、見た目から豪快でまさにアメリカン!自家製の霧島ベーコンや糸島ソーセージのグリルスモークなど、九州にこだわったメニューもおすすめです。

フリードリンク付きのコースは、生ハムのサラダや、長浜鮮魚のカルパッチョ、アンコウのフリットなど、鮮魚を美味しくアレンジした料理たちには、大満足すること間違いなし!フリードリンクは、生ビールやワイン、100種類のカクテルなどを提供しています。

レストラン&バー イン ザ パーク /ザ ヴィラズ
住所:
福岡県福岡市中央区大名1-1-15 ダイヤモンドヒルズ 1F
電話番号:
092-738-1977 (予約専用 050-3759-7582)
営業時間
【ランチ】11:
30~15:00(L.O. 14:30)
【カフェ】
<月~金>15:
00~17:00(L.O.16:30)
<土日祝>15:
00~18:00(L.O.17:30)
【ディナー・バー】
<月~土>18:
00~23:30(L.O.22:30、バーL.O. 23:00)
<日>18:
00~22:30(L.O.21:30、バーL.O. 22:00)
※日・祝はディナーのみの営業となります。
定休日:
なし
アクセス:
西鉄福岡(天神)駅から 徒歩で約6分
料金:
4,000円〜4,999円

まとめ

福岡には、セレブリティな気分で女子会を楽しめるお店がいっぱいあります。大人の女性をさらにおしゃれに魅せる、バーでの女子会も面白いかも。ご紹介したお店はどこも人気の高いスポットなので、ぜひ参考にしてください。

福岡のおすすめ記事はこちら

クローバー555

日本はもちろん世界の絶景スポットや美しい村、宿場町などレトロで趣のある街並み観光も大好き♡。
読んでよかったと思っていただける、記事を書きたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 【福岡】地元人も愛してやまない!糸島で最高のパン屋さん6選

    今や美味しい食材を求めて人が集まる糸島。 福岡市街から車で30分ほどの糸島は、のどかで自然豊かな場所。 そんなところで作られるパンは作り人の愛情とこだわりがたっぷり入っており地元でも評判です。 パンを買って海へドライブもよし、糸島産物のグルメを堪能した後のお土産にも最適ですよ~!

  • 福岡・博多本場の味!「明太フランスパン」人気店おススメ4選

    九州の最大都市でもある博多。 博多と言えば「明太子(めんたいこ)」とイメージされる方が多いです。その明太子を使った食べ物は数多くありますが、明太子にバターやマヨネーズと合わせたペーストをフランスパンと組み合わせた「明太(めんたい)フランス」は全国でも人気です。 なかでも本場の明太フランスはさらに想像を絶する美味しさです。その人気のパンを厳選しました。

  • 「焼きラーメン」をご当地福岡の屋台で食べよう!おすすめ人...

    福岡県のご当地グルメの「焼きラーメン」は、博多天神の屋台が発祥。その名の通り、ゆでたラーメンと具材を鉄板で炒め、煮詰めた豚骨スープとウスターソースで味付けがされます。しかし現在ではさまざまなお店独自の味付けがなされています。今回は、福岡県で焼きラーメンが食べられるオススメの5店舗をご紹介いたします。

  • 福岡で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    みんな占いって好きですよね?悩んだ時や気になることがある時つい頼りたくなりますよね!占い師のところへ行ってみたことはありますか?実際にあって話してズバッと当てられたりするとビックリしますよね。でも当たる占い師ってわかりませんよね?そんな方のためにみんなの口コミや体験談を調べ、厳選してオススメの占い師を紹介します!福岡に行ったらこの方達のところへ行ってみてはいかがでしょうか?

  • 本当は秘密にしたい!福岡・糸島 小さな谷の素敵すぎる絶品タ...

    糸島のいいところは海だけではございません。 一面に広がる山ものどかで素敵です。そんな山あいの小さな谷に素敵な焼き菓子工房があるという噂を聞いたことがありませんか? それは噂ではなく本当だったのです!今回は、そんな隠れた名店をご紹介します。

  • 福岡・天神周辺の三大デパ地下でお土産ゲット!おすすめ福岡...

    福岡の天神周辺には三越、岩田屋、大丸の3つの百貨店があります。その中でも活気あるデパ地下の中で、特におススメな最新お土産をご紹介します。福岡らしいお土産から、ビックリされるような最新の流行品まで幅広くお伝えします。

このエリアの新着記事
  • 初めての福岡旅行ならここ!福岡県の定番観光スポット15選

    観光に行く時に必ずチェックするのはそこで食べられるグルメですよね。食べ歩きや疲れがとれるような美味しいスイーツなど…ご当地の食事は旅の一大イベントと言っても過言ではありません。今回は福岡の観光スポットと近くで楽しめるおすすめグルメをご紹介します。

  • 水の都、福岡・柳川を散策しよう!観光モデルコース!

    柳川市は福岡県南部にある都市で、筑後地方の主要都市の1つとされています。水の都と呼ばれ、川下りや鰻が有名なんですよ!あの北原白秋のふるさとでもあります。そんな柳川市を周るモデルコースをお伝えしていきます!

  • 極上の牛もつ!福岡・博多のハズレなしのもつ鍋名店5選

    本物のもつ鍋を知らない人、福岡で一度、極上の牛もつを食してみませんか?九州が誇る福岡名物「もつ鍋」は、県外の人からの人気も熱く、熱烈なファンを作っていきます。地元福岡の芸能人も頻繁に訪れる名店の数々、思いがけないラッキーな出会いもあるかもしれません!

  • 【福岡】地元人も愛してやまない!糸島で最高のパン屋さん6選

    今や美味しい食材を求めて人が集まる糸島。 福岡市街から車で30分ほどの糸島は、のどかで自然豊かな場所。 そんなところで作られるパンは作り人の愛情とこだわりがたっぷり入っており地元でも評判です。 パンを買って海へドライブもよし、糸島産物のグルメを堪能した後のお土産にも最適ですよ~!

  • 福岡の人気お土産はコレ!絶対買うべきおすすめのお土産15選!

    福岡のお土産といえば、はめんたいこやラーメン、もつ鍋などが人気ですね。でも、スイーツなどのお土産物もとっても種類が多いんですよ。ぜひ買って、食べて欲しい福岡のお土産品15選をご紹介します!

  • 福岡でおすすめの夜景が綺麗な人気レストランTOP9

    九州といえば長崎の夜景が有名ですが、福岡は夜景を望むおしゃれなラウンジやレストランがたくさんあることが魅力の一つです。ダイナミックな夜景はもちろん、川の水面に映る癒しの夜景など、非日常のディナーを夜景と共に堪能できますよ♪今回は、福岡の夜景が綺麗な人気レストランをご紹介します。

  • 福岡でおすすめの人気高級寿司レストランランキングTOP8

    玄界灘にも近くおいしい魚で知られる福岡。そのような恵まれた土地には優秀な寿司職人も集まります。絶品のお寿司を味わえると評判の福岡の高級寿司レストランをランキングでご紹介します!

  • 門司赤煉瓦プレイスとは⁉レトロ好き集まれ!

    北九州市門司港は古くから海外との交易で栄えた港。そのためレトロな雰囲気の建造物が多く残っている町です。今回はそんな門司港にある赤れんがスポット「門司赤煉瓦プレイス」についてご紹介します。

  • 「焼きラーメン」をご当地福岡の屋台で食べよう!おすすめ人...

    福岡県のご当地グルメの「焼きラーメン」は、博多天神の屋台が発祥。その名の通り、ゆでたラーメンと具材を鉄板で炒め、煮詰めた豚骨スープとウスターソースで味付けがされます。しかし現在ではさまざまなお店独自の味付けがなされています。今回は、福岡県で焼きラーメンが食べられるオススメの5店舗をご紹介いたします。

  • 北九州市若松区の人気観光スポット5選!ここだけはおさえてお...

    福岡県北九州市若松区。北西部に位置し、若松半島の大半の地域を占める海岸沿いのエリアとして知られています。また、1891年に若松駅開業以来、石炭の町としても有名です。今回は、そんな若松エリアにある人気観光スポットを紹介したいと思います。

このエリアの人気記事