大阪で忘年会・新年会におすすめの人気レストランTOP10

3,417

views

0

大阪で忘年会・新年会におすすめの人気レストランをランキングでご紹介します。大人数OKの店から高級な店まで、シーンに合わせて使い分け!忘年会の店探しに悩んだら参考にしてくださいね。

大阪で忘年会・新年会におすすめの人気レストランランキング10位:香桃/ザ・リッツ・カールトン大阪

最初にご紹介する、大阪で忘年会・新年会におすすめのレストランは、ザ・リッツ・カールトン大阪内にある中国料理店「香桃」です。中庭に面したテーブル席は、日中日差しに恵まれ、とても開放的な雰囲気。個室を4つ完備しているため、プライベート感が欲しい人には、個室利用もオススメです。6名から使用OKなので、ご都合に合わせて検討してみてくださいね。

「香桃」で食べられるのは、伝統的な広東料理に、現代的なエッセンスをプラスした創造性に富んだ一皿。香港出身の料理長・ピーター氏は、数々の主要国際会議で各国首脳に料理を出したという経歴の持ち主です。

ぜひ味わっていただきたいのが、絶品かつ色とりどりの点心です。「小龍包」「チャーシュー入り焼きパイ」「蓮の葉包みおこわ」などを好きなだけ、いただけるオーダービュッフェ形式のランチコースが人気です。あれがおいしい、これもおいしいよ、とワイワイ盛り上がりながら、今年あった出来事をおしゃべりしましょう。

飲茶に欠かせないのが、中国茶。中国政府の認定する茶芸師が厳選した多様な茶葉がそろっています。アルコールをいただけない方でも楽しめるのはうれしいですね。

香桃/ザ・リッツ・カールトン大阪
住所:
大阪府大阪市北区梅田2丁目5番25号 ザ・リッツ・カールトン大阪5F
電話番号:
06-6343-7020(予約・お問合せ)
営業時間:
【ランチ】11:30-14:30
     【ディナー】月~木、日 17:
30-21:00
     【ディナー】金・土 17:
30-21:30
定休日:
年中無休
アクセス:
阪神電鉄線「梅田駅」西口より徒歩5分
料金:
10,000円〜

大阪で忘年会・新年会におすすめの人気レストランランキング9位:ル ドール/セント レジス ホテル 大阪

大阪で忘年会・新年会をするなら、セント レジス ホテル 大阪のレストラン「ル ドール」もオススメ。伝統的なフレンチビストロをいただけるこちらのインテリアは洗練されていて、まるで本当にフランスのレストランへ遊びにきたよう。アフタヌーンティーも提供しているため、お友だち同士のささやかな忘年会にもピッタリ。

スープ、選べるメイン、パン、デザートのセットも2,600円からとお手頃なため、気軽にフレンチビストロを味わいたいという方には最適です。

ディナーで来店の際は、ぜひお店自慢のワインも味わってください。お料理に合うワインをソムリエが厳選してご用意しています。店内の一角にはワインとチーズを楽しめるバーがあり、シェフイチオシの「キュイジーヌ ドゥ フロマージュ」をいただけます。これは日本語で、チーズのごちそうという意味。

毎月第4木曜日には、ワインの試飲会をするイベントを開催中です。今年最後の試飲会は12月27日を予定。ワイン好きな方を誘ってプチ忘年会を開いてみては?

ル ドール/セント レジス ホテル 大阪
住所:
大阪府大阪市中央区本町3-6-12 セント レジス ホテル 大阪1・2F
電話番号:
06-6258-3333(予約・お問合せ)
営業時間:
06:30-10:30、11:30-14:30、18:00-22:00
     ティータイム 14:
30-17:30
定休日:
年中無休
アクセス:
地下鉄御堂筋線「本町駅」7番出口より徒歩3分
料金:
5,000円〜

大阪で忘年会・新年会におすすめの人気レストランランキング8位:リセラ リナーシェ

大阪で忘年会・新年会を開きたいけれど、ダイエット中だから健康的なメニューを食べられるレストランを探したい、という方は、福島駅から歩いて3分ほどの場所にお店をかまえる「リセラ リナーシェ」を訪ねてみては?店名にもなっているリナーシェとはイタリア語で再生、蘇生という意味があるそう。新年会でリフレッシュして新たに頑張りたいという方にピッタリですね。

料理を通じて、お客さまに心身ともに健康で美しく輝いて欲しいというのが「リナーシェ」のコンセプト。体の内側から綺麗になれるお食事がいただけそうですね。

食材として使用されているのは無農薬の野菜や完全自然放牧牛など。また、糖質制限メニューも豊富です。ディナーでいただける糖質制限のコースでは、前菜にパスタ、肉料理、デザートなどボリュームたっぷりの7品がついて、総糖質量30グラム以下!忘年会で食べ過ぎて今年のダイエットが水の泡、などという心配もいりませんね。

食前に飲むことで、効果的に食事の栄養が摂れるというコンブチャは、発酵菌が豊富に含まれており腸内環境を整えてくれるそう。気になる方はこちらもオーダーしてみてください。

リセラ リナーシェ
住所:
大阪府大阪市福島区福島1-1-48
電話番号:
050-3368-9658・06-6225-7368(予約・お問合せ)
営業時間:
11:30-15:00、18:00-22:00
定休日:
年中無休
アクセス:
阪神本線「福島駅」出入り口1より徒歩3分
料金:
5,000円〜

大阪で忘年会・新年会におすすめの人気レストランランキング7位:ザ・ロビーラウンジ/ザ・リッツ・カールトン大阪

大阪には忘年会・新年会におすすめの人気レストランが、ほかにもまだまだありますよ。ミシュランガイドで5ツ星にランク付けされている高級ホテル「ザ・リッツ・カールトン大阪」の1階に位置する「ザ・ロビーラウンジ」では英国スタイルのお食事ができます。エントランスを抜けてまず目に飛び込んでくるのは、このヨーロッパ調のインテリア。まるで貴族のサロンのようで優雅ですね。

店内中央の、きらびやかなシャンデリアにも注目してみてください。重厚なデザインが気品をかもしだしていますよね。

イギリスと言えば、アフタヌーンティー。「ザ・ロビーラウンジ」では、季節ごとに内容が変わる本格的なアフタヌーンティーセットがいただけます。特製のスコーンにセイボリー、カラフルなスイーツがトレーに並びます。豊富な種類の紅茶やコーヒーと一緒に、午後の上品なひとときをお楽しみください。

夜には、専属バンドが登場し人気のジャズナンバーやクラッシックの演奏が始まります。リクエスト曲を演奏してくれることもありますよ。

ザ・ロビーラウンジ/ザ・リッツ・カールトン大阪
住所:
大阪府大阪市北区梅田2丁目5番25号 ザ・リッツ・カールトン大阪1F
電話番号:
06-6343-7020(予約・お問合せ)
営業時間:
月曜-木曜 11:00-23:00
     金 11:
00-24:00
     土  9:
30-24:00
     日・祝日 9:
30-23:00
定休日:
年中無休
アクセス:
阪神電鉄線「梅田駅」西口より徒歩5分
料金:
8,000円〜

大阪で忘年会・新年会におすすめの人気レストランランキング6位:ザ・コスモポリタン/グランフロント大阪

大阪でアクセスのよい忘年会・新年会に最適なレストランを探している方には、さまざまなショップが軒を連ねる商業施設・グランフロント大阪にお店をかまえる「ザ・コスモポリタン」がオススメ。JR線の大阪駅に直結しており、たどりつくまでに雨にぬれる心配もありません。駅から歩いて1分の場所にあるため、待ち合わせにもピッタリです。

モダンでスタイリッシュな店内には、大きな窓があり、昼には日光が温かく夜には夜景を眺められます。また、天井が7メートルと高いため窮屈な感じが一切ありません。

インテリアの見どころはほかにも。エントランスには若手画家・小澤雅志さんの絵画が飾られています。小澤さんはソウルバンド・WONKのジャケットを手掛けたことでも知られています。

お店自慢のグリル料理には厳選の和牛や熟成肉が使用されています。「バッファローウィング」や「本日のパスタ」など12品のお料理を大皿でいただけるコースなら、大人数でシェアしてワイワイと盛り上がれること間違いなし!イベントごとで忘年会を開くなら貸し切り利用もできるため、お店へ問い合わせてみてください。

ザ・コスモポリタン/グランフロント大阪
住所:
大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館9F
電話番号:
050-3754-3748・06-6147-7700(予約・お問合せ)
営業時間:
日曜-木曜 11:00-23:30
     金・土 11:
00-24:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR線「大阪駅」中央北口に直通・徒歩1分
料金:
6,000円〜

大阪で忘年会・新年会におすすめの人気レストランランキング5位:ラグナヴェール プレミア/大阪ステーションシティ最上階(28F)

好立地の場所にある大阪の忘年会・新年会むけレストランをもう1つご紹介します。「ラグナヴェール プレミア」は大阪駅の最上階に位置しています。大阪駅直結というアクセスの良さは、遠方からかけつける方にもうれしいポイントですね。駅と街がひとつに、というコンセプトで開業した大阪ステーションシティ(大阪駅)。地上150メートルの展望から見わたす大阪の街並みが美しいですね。

ラグジュアリーな内装が重厚で、夜景を堪能しながらのお食事も、より一層の特別感が味わえそうです。

「ラグナヴェール プレミア」でいただけるお食事は、単なるフレンチではなく、ジャパニーズフレンチ。かつて天下の台所と呼ばれた食材の宝庫・大阪ならではの料理をいただけますよ。全国から厳選され大阪へと集まった旬の素材とフランスから取り寄せた高級食材を融合させています。一皿ずつ丁寧にされた盛り付けが、アートのようですね。

完全個室のVIPルームでは、プライベートパーティーを開催することも可能。絶景と美食を味わいながら、思う存分に忘年会を楽しんでくださいね。

ラグナヴェール プレミア/大阪ステーションシティ最上階(28F)
住所:
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ノースゲートビルディング28階
電話番号:
050-3381-0275・06-6341-4433(予約・お問合せ)
営業時間:
11:30-15:00、17:30-23:00
定休日:
年末年始
アクセス:
JR線「大阪駅」直結
料金:
10,000円〜

大阪で忘年会・新年会におすすめの人気レストランランキング4位:スプレンディード/ザ・リッツ・カールトン大阪

大阪のオシャレなお店で忘年会・新年会を開きたいならレストラン「スプレンディード」がオススメ。ザ・リッツ・カールトン大阪の1階にお店をかまえています。インテリアのイメージは、イタリアトスカーナ地方の別荘。なだらかな曲線の出窓から見える中庭からは、温かい光がさしています。メインダイニングの黒いシャンデリアも豪奢(ごうしゃ)ですよ。

優美な雰囲気が好きな女性には特に人気のお店です。女子だけ・女性だけの女子会での忘年会を開いても良いかもしれませんね。

「スプレンディード」の人気の秘密はもう1つ。このビュッフェスタイルのお食事にあります。イタリア料理を中心にした食べ放題で、ピザやパスタはもちろんのこと、デザートも充実しています。デザートに特化したデザートビュッフェなら選べるスイーツは40種類以上!上品なインテリアに、色とりどりのお食事には、女性の「好き」が詰まっていますね。

年末・12月26日までは、美女と野獣の世界観をテーマにした50種類のスイーツを楽しめる「チョコレートアフタヌーンブッフェ」を開催中です。

スプレンディード/ザ・リッツ・カールトン大阪
住所:
大阪府大阪市北区梅田2丁目5番25号 ザ・リッツ・カールトン大阪1階
電話番号:
06-6343-7020(予約・お問合せ)
営業時間:
06:30-11:30、11:30-16:00、17:30-22:00
     ハイティーブッフェ 15:
00-17:30
定休日:
年中無休
アクセス:
阪神電鉄線「梅田駅」西口より徒歩5分
料金:
10,000円〜

大阪で忘年会・新年会におすすめの人気レストランランキング3位:イルピノーロ 梅田

大阪で忘年会・新年会のレストラン探しに迷ったらここ「イルピノーロ 梅田」へ。モダンで高級感ただようインテリアをデザインしたのは有名デザイナーの植木莞爾さん。日本人で初めてニューヨーク近代美術館のインテリアデザインを手がけたことで知られています。アメリカのアップルコンピューターストアのデザインにも携わったそう。

現代的な雰囲気の中、夜の大阪の街を見下ろしながら、お食事をいただけるこちらのお店には誰を誘って忘年会をしますか?

イタリアの星つきレストランで12年修行したシェフが手がける料理は、いずれも絶品です。世界三大珍味のオマール海老、鮮魚のカルパッチョ、自家製サルシッチャパスタなど7品の料理に乾杯スパークリングのワインがついたコースは7,500円とリーズナブルな人気プラン。ゆったりとランチやディナーを楽しみたい方は早めのご予約がオススメです。

また店内中央には500本のワインを収納できるワインセラーがあり、常時300本以上のワインが取りそろえられています。ワインが好きな方も楽しめるレストランですよ。

イルピノーロ 梅田
住所:
大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザ ウエスト5階
電話番号:
050-3476-4216(予約・お問合せ)
営業時間:
11:00-16:00、17:00-23:00
定休日:
年中無休
アクセス:
地下鉄四つ橋線「梅田駅」C-37出口より徒歩1分
料金:
6,000円〜

大阪で忘年会・新年会におすすめの人気レストランランキング2位:XEX WEST

大阪の忘年会・新年会で海外リゾートにいるような気分を味わいたいなら梅田のレストラン「XEX WEST」が、オススメ。商業施設ハービスエント7階に位置するこちらでは、土曜日の夜、バーラウンジで外国人DJのパフォーマンスとミュージシャンによる生演奏が開催されます。音楽がかかると、そこはさながら異国のリゾート。

天気がよければ大阪だけでなく、神戸の街まで見渡せる夜景も雰囲気を盛り上げてくれます。ノリノリの忘年会で気分もあがりますね!

「XEX WEST」は、イタリアン、和食、バーを楽しめる3つのカテゴリーに分かれています。特に、ナポリピザを日本に広めたことで知られるイタリア人シェフ・サルヴァトーレ・クオモ氏がプロデュースするイタリアンが人気。ビュッフェ形式でいただけるため、おなかも心も満たされて大満足間違いありません。

プライベートを満喫したい方には、個室確約のコースがオススメです。普段は開放されていない特別個室を利用できるため、よりスペシャルな気分を味わえますよ。

XEX WEST
住所:
大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT7F
電話番号:
050-3381-2688・06-4795-0065(予約・お問合せ)
営業時間:
平日 11:30-15:00、18:00-26:00
     土・日・祝日 11:
00-15:30、18:00-26:00
定休日:
年中無休
アクセス:
阪神本線「梅田駅」西改札より徒歩1分
料金:
6,000円〜

大阪で忘年会・新年会におすすめの人気レストランランキング1位:寿司 個室 なかご 心斎橋

最後にご紹介する、大阪で忘年会・新年会におすすめの人気レストランランは、「寿司 個室 なかご 心斎橋」です。半個室、個室、カウンター席があるため、ご用途に合わせてご利用ください。個室は20名まで利用可能なので、忘年会や新年会にぴったりですね。また家族だけのうちうちの新年会なら、職人の包丁さばきが楽しめるカウンター席もオススメです。

「寿司と和食をいただけるデザイナーズダイニング」とうたっているこちらの人気メニューは、北陸金沢から直送されてくるノドグロです。

看板料理のノドグロは塩焼きでも、お寿司でも、ほっぺたの落ちるおいしさ。適度に脂がのっており、白身のおいしさをひきたてています。また、日本三大和牛・米沢牛を使用した「A5サーロイン肉の溶岩焼き」や「米沢牛肉寿司」もイチオシのメニューです。唎酒師の厳選した希少な地酒やプレミアム焼酎など、お料理に合う日本酒がそろっています。

禁煙席あり、喫煙席ありの分煙のため、たばこを吸う人も吸わない人もストレスフリーでいられるお店です。

寿司 個室 なかご 心斎橋
住所:
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-12-9 1F
電話番号:
050-8887-5564・06-6575-7171(予約・お問合せ)
営業時間:
17:00-23:00
定休日:
年中無休
アクセス:
地下鉄各線「長堀橋駅」4番出口より徒歩3分
料金:
5,000円〜

大阪で忘年会・新年会におすすめの人気レストランTOP10でした

大阪で忘年会・新年会におすすめの人気レストランをランキング形式でご紹介して参りました。忘年会と言えば、アルコールを出す店だけを思いうかべがちですが、人気店の中には、アフタヌーンティーを楽しめるレストランや、スイーツのビュッフェが充実したレストランなどもありましたね。すてきな空間で美食を味わう、楽しい忘年会・新年会を開いてくださいね。

大阪のおすすめ記事はこちら

AoiMakoto

読者の皆さんとTapTripで世界1周を目指します!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 大阪でおすすめの北欧雑貨のお店TOP10!可愛い雑貨に癒されよう

    大坂で北欧雑貨のお店探しに悩んでいませんか?フィンランドをはじめとする北欧のインテリアは日本の住居にマッチするアイテムも多く正にベストコンビネーション!梅田や心斎橋などからアクセスが良いおすすめショップを沢山ご紹介します。カフェ併設やイベント開催で北欧雑貨と北欧の暮らしがよく分かるお店も覗いてみて。

  • 大阪で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    よりよい未来へとアドバイスをくれる、占い。元気が出ない時や、人生に迷った時に占い師に見てもらいたいという人は少なくないでしょう。同じ時間とお金をかけるなら、思わず「当たってる!」とうならせてくれる占いが良いですよね。 そこで、大阪で当たると人気の占いスポットをまとめてみました。

  • 大阪一人旅でグルメを食べつくす!~食べ歩き&一人飲みスポッ...

    大阪の一人旅で、ご当地グルメを食べつくしましょう。おすすめの食べ歩きスポットや一人飲みスポットをご紹介します。朝から夜まで遊べる観光名所の情報も!

  • 卵にうるさい大阪人が認める!絶品オムライスのお店5選

    たこ焼きやお好み焼きの味にうるさい大阪人。しかし、うるさいのは粉ものだけじゃなかった!オムライスにも人一倍強いこだわりがあるんです。そんな大阪人の認めるオムライスの激うま店をご紹介。

  • 大阪のおすすめ自然スポット15選!緑にふれてリフレッシュしよう

    大阪にはさまざまな種類の観光地があります。しかし、意外に知られていないのが、大阪には自然が楽しめるスポットが多いということ。街中にある癒しの公園、中心部から少しはずれた場所にある山や緑を思う存分満喫できる自然豊かな場所など。そんな大阪にある自然を満喫できるスポットをご紹介します。

  • 【大阪】若者の街アメリカ村でお土産もゲット!今地元でも話...

    大阪ミナミエリアにある”若者の街”アメリカ村。流行のファッションはもちろん、個性的で最先端の物が揃う流行の発信地でもあります。まるで不思議の国に迷い込んだような雑貨店や、誰もが本気になってしまう懐かしのゲームセンターが、今アメリカ村で話題の的になっています☆そこで今日は、アメリカ村のディープスポットまで知り尽くした大阪生まれ・大阪育ちの筆者が、アメリカ村の最新の話題スポットをご紹介したいと思います。

このエリアの新着記事
  • 大阪で一人焼肉におすすめのお店10選!一人焼肉専門店やカウ...

    大阪には一人焼肉に適した店がたくさんあります。その中でも、人気が高い店や一人焼肉専門店など合わせて10店舗ご紹介していきます。一人でも焼肉を楽しみたいという人は、ぜひ参考にしてください。

  • 【大阪】上新庄のおすすめラーメン10選!人気メニューもご紹介

    この記事では上新庄のおすすめラーメンを紹介します。上新庄にはラーメン屋がたくさんあり、鶏煮干ラーメンや鶏白湯ラーメンなどさまざまな味のラーメンを頂く事ができますよ。どのラーメンも美味しく、たくさんの人を虜にしています。

  • 西九条の美味しいランチ10選!おすすめメニューもご紹介

    この記事では西九条の美味しいランチを紹介します。西九条には美味しいランチを頂けるお店がさまざまあります。ラーメンやカレーライス、パスタなど色々な料理を味わう事ができ、ランチの時間を楽しめます。ランチに何を頂こうか迷っている人は是非参考にしてみて下さい。

  • 大阪でシュラスコが食べられるお店10選!ブラジル料理を堪能...

    たくさんのお店が集まる大阪には、ブラジルの名物グルメ「シュラスコ」を提供しているお店が数多くあります。今までにシュラスコを食べたことのない人達も、大阪でゆっくりとブラジル名物を味わうために、人気のおすすめ店を10店ご紹介します。

  • 天満のおすすめ寿司10選!名店の味を堪能しよう

    日本一長い天神橋筋商店街に隣接する天満エリア。 安い・旨い、そして面白いと言った大阪ならではの魅力を存分に満喫できる人気スポット! 今回はそんな天満エリアで楽しめるおすすめのお寿司屋さんをご紹介していきます。 こだわりを感じさせる魅力いっぱいの寿司屋ばかりですよ。

  • 上新庄の人気ランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    上新庄には和食処をはじめイタリアンや多国籍料理と、数多くの飲食店が建ち並んでいます。女性やお子様連れ、男性やビジネスマンが立ち寄りやすい、人気のランチ店を15軒選び抜きました。そちらを踏まえた上で厳選した上新庄のお店でおすすめのランチメニューをご紹介します。

  • 谷町四丁目の美味しいカフェ15 選!自慢したくなる素敵なお店...

    大阪市中央区にある歴史と文化を楽しめる谷町四丁目エリア。下町の商店街からビルまで一つの街で様々な顔を見せるのも谷町四丁目ならではの魅力です。今回は谷町四丁目で美味しく自慢したくなるおすすめのカフェをご紹介していきます。

  • 大阪のおすすめ火鍋10選!絶品メニューがそろう人気店をご紹介

    体がポカポカ温まる旨辛グルメの火鍋。これから寒くなる季節にぴったりのごちそうです。大阪には火鍋を扱うお店は多くありますが、その店によって、まったく違う味わいが楽しめます。大阪で人気の火鍋が食べられるお店を10店厳選してご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

  • 大阪の大人気ハンバーガー10選!自慢の美味しいメニューもご紹介

    大阪は「食の台所」と呼ばれて美味なる食を楽しめます。たこ焼きやお好み焼き以外に大阪ならでの食文化もあり、特にハンバーガーは大人気!こだわりの絶品ハンバーガーを味わうことができ、その旨みには自然と笑顔に。今回はそんな人気のハンバーガーをご紹介していきます。

  • 天王寺のおすすめモーニング15選!人気メニューや開店時間は?

    大阪の天王寺駅周辺では多彩なジャンルのモーニングが楽しめます。コーヒー専門店の美味しいコーヒーとトーストのセットや老舗喫茶店のモーニング、おしゃれなカフェのモーニングプレート、和定食など、天王寺駅周辺のおすすめモーニングを厳選して紹介しましょう。

このエリアの人気記事
今週の人気記事