大阪でおすすめの記念日&誕生日で行きたい人気レストランTOP10

2,978

views

0

大阪の街には、記念日デートにピッタリなレストランが沢山。夜景が美しく見えるお店や、子連れOKのお店、個室でプライベートを味わえる店など、趣向をこらした10店をご紹介します。結婚記念日や、パートナーとの特別な日は、ちょっとだけ贅沢なレストランでお祝いしましょう。

大阪で記念日&誕生日で行きたいレストラン10位:香虎/ホテル阪神大阪

まずご紹介するのは、チャイニーズレストラン「香虎」です。福島駅の目の前という好立地にあるこちらは、ホテル阪神大阪の3階にお店をかまえています。黒、ゴールド、赤を基調とした店内はモダンな雰囲気。そして何といっても座席と座席との間隔が広々としているので、ゆったりとお食事をいただくことができます。

ホテルでいただくお食事なので、料金はお高めかな?と思いきやランチコースは3,000円からとリーズナブル。とはいえ接客はホテルならでは!プロのおもてなしで記念日デートも、特別なものになりますよ。

3,000円で食べられるお料理は、満足のいく内容。中華料理ならではの高級食材・フカヒレを使った「蟹肉と茸入りふかひれスープ」や色とりどりの「点心3種盛り合わせ」に「デザート3種盛り合わせ」、食後のコーヒーまでセットになっています。デザート好きの彼女のために、盛り合わせを3種から5種にグレードアップすることも可能です。

絶品の中華料理をいただいたら、まだ明るい大阪の街へくりだして記念日デートを楽しみましょう。観光地を巡ったりショッピングをしたり、楽しい日になりそうです。

香虎/ホテル阪神大阪
住所:
大阪府大阪市福島区福島5丁目6番16号 ホテル阪神大阪3F
電話番号:
050-3381-1768/06-6344-9865(予約・お問合せ)
営業時間:
平日 11:30-14:30、17:00-21:00
     土・日・祝日 11:
30-15:00、17:00-21:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR環状線「福島駅」出入り口1目の前
料金:
6,000円〜

大阪で記念日&誕生日で行きたいレストラン9位:ヴァンサンク・ブランシュ

続いてご紹介するオススメのレストランは、大阪・心斎橋駅そばの「ヴァンサンク・ブランシュ」です。こちらの人気フレンチは1975年に創業。現在では6代目のシェフが厨房に立っています。まず目を引くのは、アールヌーボー調のエントランスです。ヨーロッパで古くから使われてきたロートアイアンの柵には重厚感と高級感があります。

店の内装には、テラコッタや垂木を使用しフランス郊外の田舎街リオンの雰囲気を再現しています。まるでフランスへ旅行に来ているような気分になりますね。フランスに想い出があるカップルやご夫婦の記念日デートにぴったりのお店です。

オススメは全9品のフルコースを漫喫できるディナーの「EVOLUTION」プラン。シェフの洗練された腕前が、こだわりの食材ひとつひとつのうま味を引き出しています。お食事とともに堪能したいソムリエ厳選のワインは、グラスワインを常時10種類ご用意。ワゴンサービスで提供されます。ソムリエは丁寧な説明が分かりやすく、気軽にオススメを尋ねられると評判の人物です。

記念日をお祝いする2人のために、その場で撮った写真をワインラベル風ステッカーにしてくれるという面白いサービスもあります。お誕生日や結婚記念日などのデートで来店してみてくださいね。

ヴァンサンク・ブランシュ
住所:
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-9-31 辻本ビル1F
電話番号:
050-3759-4352・06-6245-6223(予約・お問合せ)
営業時間:
11:30-15:00、17:30-23:00
定休日:
水曜日・第3火曜日
アクセス:
大阪市営地下鉄御堂筋線・四ツ橋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」7番・8番出口より徒歩2分

大阪で記念日&誕生日で行きたいレストラン8位:メゾン タテル ヨシノ/ANAクラウンプラザホテル大阪

「メゾン タテル ヨシノ」はANAクラウンプラザホテル大阪の中にある王道フレンチレストラン。本場フランスの数々の名店で修行をしてきたシェフ・吉野建さんがパートナーシェフとプロデュースを担当しています。銀座の吉野さんのレストランは2009年にミシュランガイドで1つ星を獲得。プラザホテル内のこちらも、ミシュランガイド京都・大阪2019で一つ星に輝きました。

店内に足を踏み入れて最初に驚くのは、この優雅な空間です。カーペットの柄には、ドットがデザインされていますね。これは吉野シェフの出身地・奄美群島の喜界島の珊瑚礁をイメージしたものです。

国内外で高く評価されたフレンチを洗練されたレストランでいただけば、記念日のデートもより特別なものになりますよ。フランスの印象派画家クロード・モネの絵画をイメージしたお料理は、色彩の美しい目にも楽しい一皿ばかり。初来店した日から味に惚れ、絶品料理を楽しみに、年に1度の来店を決めているリピーターもいるそう。

開業2年にしてミシュランガイド2年連続一つ星を獲得した記念に期間限定特別コースを提供中です。オプションで花束やメッセージプレートつきケーキをつけるのも◎。

メゾン タテル ヨシノ/ANAクラウンプラザホテル大阪
住所:
大阪府大阪市北区堂島浜1-3-1 ANAクラウンプラザホテル大阪2F
電話番号:
050-3731-6312・06-6347-1128(予約・お問合せ)
営業時間:
11:30-14:30、18:00-21:30
定休日:
年中無休
アクセス:
京阪中之島線「大江橋駅」より徒歩1分
料金:
12,000円〜

大阪で記念日&誕生日で行きたいレストラン7位:ル ドール/セントレジスホテル大阪

セントレジスホテル大阪のフレンチレストラン「ル ドール」は、大阪の街にいながらパリにいるような感覚に陥るお店。フランス料理は敷居が高いイメージがありますが、こちらはカジュアルな雰囲気なので、気取らないでいたいカップルの記念日デートにぴったり。店内のあらゆるところに置かれた電気スタンドの赤いランプシェードが印象的です。

開放的な吹き抜けが爽快な1階のテーブル席、御堂筋に面した屋外テラス、落ち着いたインテリアが贅沢な2階のテーブル席…お2人のお好みで席についてくださいね。

またお店自慢のワイン・チーズバーでは、シェフがイチオシする「キュイジーヌ ドゥ フロマージュ」をいただけます。これは日本語でチーズのご馳走という意味。ソムリエ厳選のワインと一緒にいただきたいですね。赤ワイン、白ワイン、スパークリングワインの90分飲み放題がついたディナーコースも人気です。

ワイン好きのカップルには毎月第4木曜日に開催中の「プレミアムワインエクスペリエンス」コースもおすすめ。お手頃価格でディナーコースと美酒をいただけますよ。

ル ドール/セントレジスホテル大阪
住所:
大阪府大阪市中央区本町3-6-12 セントレジスホテル 大阪1・2F
電話番号:
06-6258-3333(予約・お問合せ)
営業時間:
06:30-10:30、11:30-14:30、18:00-22:00
    【ティータイム】14:
30-17:30
定休日:
年中無休
アクセス:
地下鉄御堂筋線「本町駅」7番出口より徒歩3分
料金:
5,000円〜

大阪で記念日&誕生日で行きたいレストラン6位:ラグナヴェール プレミア/大阪ステーションシティ最上階(28F)

結婚記念日のデートや、カップルの特別な日をロマンチックに演出してくれるのは、絶品のお料理やお酒だけではありません。キラキラと輝く夜景を伴侶や恋人と堪能するのも素敵ですよね。大阪駅直結のレストラン「ラグナヴェール プレミア」はビルの最上階28階に位置しており地上150メートルからの絶景を楽しむことができます。

モダンで贅沢なインテリアも非日常的な空間を作り出しています。プロポーズ専用プランもあり、なんとこれまでのプロポーズ成功率は100パーセントなのだとか!



ジャパニーズフレンチをいただけるこちらでは、季節ごとの旬の日本の食材とフランスから直送された高級食材を使用しています。「鮑の柔らか煮と五穀米のリゾット 銀杏のフリット添え」など伝統的なフランス料理をベースに日本の繊細な季節感をプラスした一品がいただけます。モダンアートのように五感に響く、色彩や盛り付けを存分に楽しんで。

夜景を特等席で漫喫したいなら、窓際席確約プランのご予約がオススメです。恋人に一生ものの愛を告げるなら、プロポーズ利用限定のプランもありますよ。

ラグナヴェール プレミア/大阪ステーションシティ最上階(28F)
住所:
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ノースゲートビルディング28階
電話番号:
050-3381-0275・06-6341-4433(予約・お問合せ)
営業時間:
11:30-15:00、17:30-23:00
定休日:
年末年始
アクセス:
JR線「大阪駅」直結
料金:
12,000円〜

大阪で記念日&誕生日で行きたいレストラン5位:香桃/ザ・リッツ・カールトン大阪

大阪には記念日デートにオススメの人気レストランが他にも沢山あります。続いてご紹介するのは、5つ星高級ホテル、ザ・リッツ・カールトン大阪の「香桃」。30年以上の経歴を持つ香港出身の料理人ピーター・チョン氏が手がける、モダン広東料理をいただけるお店です。ピーターさんは、世界の主要な国際会議で腕前を披露したキャリアの持ち主でもあるんですよ。

中庭に面したテーブル席は、明るく開放感いっぱい。また、インテリアには中国王朝の刺繍や、かぎたばこの瓶など本物のアンティーク品が飾られており高級な雰囲気です。

一番人気のコースは、お手頃な価格でシェフ自慢の点心やアワビのオイスターソース煮込みをいただける、平日限定ランチオーダービュッフェです。食後には、中国政府認定の中国茶ソムリエライセンスを持った「評茶師」が厳選した中国茶をいただくこともできます。小学生は半額、未就学児は無料というのも嬉しいポイントです。

結婚記念日のランチやディナーを子連れや家族で楽しみたいと考えている方に、特にオススメのレストランです。

香桃/ザ・リッツ・カールトン大阪
住所:
大阪府大阪市北区梅田2丁目5番25号 ザ・リッツ・カールトン大阪5F
電話番号:
06-6343-7020(予約・お問合せ)
営業時間:
【ランチ】11:30-14:30
     【ディナー】月曜-木曜・日 17:
30-21:00
           金・土 17:
30-21:30
定休日:
年中無休
アクセス:
阪神電鉄線「梅田駅」西口より徒歩5分
料金:
10,000円〜

大阪で記念日&誕生日で行きたいレストラン4位:リセラ リナーシェ

体の内側から美しくなることをコンセプトに食材を厳選しているレストランが大阪市福島にあります。セレクトイタリアンをいただける「リセラ リナーシェ」はイタリア語で、再生、蘇生という意味。使われているのは無農薬の野菜や完全自然放牧牛など。健康と美容に効果絶大なメニューをいただけるとあって、美しさに敏感な女性や、健康志向の男性に好評です。

美味しいお食事を食べられるうえに、綺麗になれるなんて、ちょっと贅沢だと思いませんか?2人きりの空間で記念日デートを楽しみたい方は個室を利用してくださいね。

日本各地から仕入れられた厳選有機野菜を使った料理を少しご紹介しましょう。「出汁玉ねぎとしらす・アボガドのデトックスサラダ」は、血液をサラサラにしてくれる効果があるとされる淡路島産の玉ねぎをふんだんに使用。島根県産の水菜を使った「有機水菜とスモークサーモンのミックスサラダ」は、スーパーフードのチアシードを使ったドレッシングでどうぞ。

オリジナルのオーガニックドリンクもオススメです。特にイチオシなのが美腸・美肌に良いとされている発酵玉・BIOFIZZがたっぷりの「コンブチャ」。食前に飲めば、効果的に栄養を摂取しやすくなるといわれています。

リセラ リナーシェ
住所:
大阪府大阪市福島区福島1-1-48
電話番号:
050-3368-9658・06-6225-7368(予約・お問合せ)
営業時間:
11:30-15:00、18:00-22:00
定休日:
年中無休
アクセス:
JR大阪環状線「福島駅」出入り口1より徒歩8分
料金:
6,000円〜

大阪で記念日&誕生日で行きたいレストラン3位:XEX WEST

大阪梅田のレストラン「XEX WEST」はワンフロアに、3つの顔を持つお店。1つ目の顔は、ナポリピザを日本で広めたことで知られるイタリア人シェフ、サルヴァトーレ クオモ氏がプロデュースするイタリアンレストラン。2つ目の顔は、旬の江戸前寿司をいただける日本料理店。そして3つ目の顔が、外国人ミュージシャンの生演奏やDJをお酒とともに堪能できるバーです。

バーにはシャンパンセラーと生ハムセラーを完備。また人気パティシエ・辻口博啓氏が手がけるショコラコーナーも。関西では唯一ここだけでいただけるお味です。大人の記念日ディナーにピッタリのお店ですね。

日本料理の「aburiyaki & sushi An」は、近海で獲れた魚介類と四季折々の食材が自慢。お料理に合う日本酒が多数揃っているので、是非色々とオーダーしてみてください。2時間30分日本酒飲み放題のプランもあるので、日本酒好きのカップルや、ご夫妻はぜひ足を運んでみて。様々に飲み比べる中で話に花が咲きそうですね。

店内から見る夕日と夜景は、美しくてとてもロマンチック!お互いへの日頃の感謝の言葉も自然とあふれてきそうです。

XEX WEST
住所:
大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT7F
電話番号:
050-3381-2688・06-4795-0065(予約・お問合せ)
営業時間:
平日 11:30-15:00、18:00-26:00
     土・日・祝日 11:
00-15:30、18:00-26:00
定休日:
不定休
アクセス:
阪神本線「梅田駅」西改札より徒歩1分
料金:
6,000円〜

大阪で記念日&誕生日で行きたいレストラン2位:ザ・コスモポリタン/グランフロント大阪

大阪駅から徒歩1分の場所に位置するレストラン「ザ・コスモポリタン」は駅に直結しておりアクセス抜群。駅から地下で繋がっているので、雨の日も濡れる心配はなし!まさにストレスフリーですね。エントランスには若手アーティスト小澤雅志さんの絵画が飾られています。2,000本以上のワインが収納されているウォークインワインセラーや、活気あふれるオープンキッチンもお店の自慢。

また天井の高さが7メートルと高くガラス張りなので昼間は自然光が温かく降り注ぎます。ディナータイムには、照明の明るさも適度に落とされて、こんな風にムード満点に!

NYスタイルのグリル料理をシンプル&エレガンスをテーマに提供しています。「国産ポーク肩ロース肉のチャーグリル300グラム」や「USブラックアンガスビーフ・ミスジステーキのチャーグリル250グラム」など、ボリューム満点の肉料理が楽しめます。記念日のディナーで、がっつりお肉を食べたい方におススメのお店です。

お肉と一緒にカリフォルニア産、ニュージーランド産など豊富なワインも楽しんでくださいね。お食事の後、バーラウンジに移動してカクテルをいただくのも素敵です。

ザ・コスモポリタン/グランフロント大阪
住所:
大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館9F
電話番号:
050-3754-3748・06-6147-7700(予約・お問合せ)
営業時間:
日曜-木曜 11:00-23:30
     金・土 11:
00-24:00
定休日:
不定休
アクセス:
JR線「大阪駅」南1出口より徒歩1分・駅直結
料金:
8,000円〜

大阪で記念日&誕生日で行きたいレストラン1位:イルピノーロ 梅田

最後にご紹介するのは、大阪梅田の街にある人気イタリアンレストラン「イルピノーロ 梅田」です。インテリアのデザインは、アメリカのアップルコンピューターストアを手がけたことでも知られているデザイナーの植木莞爾さんが担当しています。1950年代のイタリアがデザインのコンセプトになっており、店内には高級感がただよっています。

ディナーの時間帯には、美しい大阪の街の夜景が一望できるので、特別な日を演出したい記念日のデートにぴったりのお店ですよ。

お料理はどれもシンプルに調理されています。記念日にオススメのディナーでは、黒毛和牛をメインの一皿に、魚料理も楽しめる全6品のコースをご用意。パティシエが心をこめて作るデザートプレートは、なんと無料。お好きなメッセージを添えることができるので、ぜひ日頃の感謝や気持ちを託してくださいね。

店内中央に設置されたワインセラーには300本以上のワインを常時完備しています。お食事と一緒にいただいてくださいね。お料理に、お酒、そしてプレートのサプライズ…パートナーもきっと喜んでくれますね。

イルピノーロ 梅田
住所:
大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザ ウエスト5階
電話番号:
050-3476-4216(予約・お問合せ)
営業時間:
11:00-16:00、17:00-23:00
定休日:
不定休
アクセス:
阪神本線「梅田駅」6番出口より徒歩1分
料金:
6,000円〜

大阪で記念日&誕生日で行きたいレストランTOP10でした

大阪でおすすめの記念日デートで行きたい人気レストランをご紹介しました。結婚記念日や、2人だけの特別な日には、素敵なお店でお食事をいただきたいですよね。ちょっと贅沢なお店や、大人のためのムード満点のお店、子連れでも楽しめる店、夜景が美しいお店など、様々なお店がありましたね。お好みは見つかりましたか?ぜひ素敵な記念日デートを実現させてくださいね。

大阪のおすすめ記事はこちら

AoiMakoto

読者の皆さんとTapTripで世界1周を目指します!

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 大阪でおすすめの北欧雑貨のお店TOP10!可愛い雑貨に癒されよう

    大坂で北欧雑貨のお店探しに悩んでいませんか?フィンランドをはじめとする北欧のインテリアは日本の住居にマッチするアイテムも多く正にベストコンビネーション!梅田や心斎橋などからアクセスが良いおすすめショップを沢山ご紹介します。カフェ併設やイベント開催で北欧雑貨と北欧の暮らしがよく分かるお店も覗いてみて。

  • 大阪で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    よりよい未来へとアドバイスをくれる、占い。元気が出ない時や、人生に迷った時に占い師に見てもらいたいという人は少なくないでしょう。同じ時間とお金をかけるなら、思わず「当たってる!」とうならせてくれる占いが良いですよね。 そこで、大阪で当たると人気の占いスポットをまとめてみました。

  • 大阪一人旅でグルメを食べつくす!~食べ歩き&一人飲みスポッ...

    大阪の一人旅で、ご当地グルメを食べつくしましょう。おすすめの食べ歩きスポットや一人飲みスポットをご紹介します。朝から夜まで遊べる観光名所の情報も!

  • 卵にうるさい大阪人が認める!絶品オムライスのお店5選

    たこ焼きやお好み焼きの味にうるさい大阪人。しかし、うるさいのは粉ものだけじゃなかった!オムライスにも人一倍強いこだわりがあるんです。そんな大阪人の認めるオムライスの激うま店をご紹介。

  • 大阪のおすすめ自然スポット15選!緑にふれてリフレッシュしよう

    大阪にはさまざまな種類の観光地があります。しかし、意外に知られていないのが、大阪には自然が楽しめるスポットが多いということ。街中にある癒しの公園、中心部から少しはずれた場所にある山や緑を思う存分満喫できる自然豊かな場所など。そんな大阪にある自然を満喫できるスポットをご紹介します。

  • 【大阪】若者の街アメリカ村でお土産もゲット!今地元でも話...

    大阪ミナミエリアにある”若者の街”アメリカ村。流行のファッションはもちろん、個性的で最先端の物が揃う流行の発信地でもあります。まるで不思議の国に迷い込んだような雑貨店や、誰もが本気になってしまう懐かしのゲームセンターが、今アメリカ村で話題の的になっています☆そこで今日は、アメリカ村のディープスポットまで知り尽くした大阪生まれ・大阪育ちの筆者が、アメリカ村の最新の話題スポットをご紹介したいと思います。

このエリアの新着記事
  • 大阪で一人焼肉におすすめのお店10選!一人焼肉専門店やカウ...

    大阪には一人焼肉に適した店がたくさんあります。その中でも、人気が高い店や一人焼肉専門店など合わせて10店舗ご紹介していきます。一人でも焼肉を楽しみたいという人は、ぜひ参考にしてください。

  • 【大阪】上新庄のおすすめラーメン10選!人気メニューもご紹介

    この記事では上新庄のおすすめラーメンを紹介します。上新庄にはラーメン屋がたくさんあり、鶏煮干ラーメンや鶏白湯ラーメンなどさまざまな味のラーメンを頂く事ができますよ。どのラーメンも美味しく、たくさんの人を虜にしています。

  • 西九条の美味しいランチ10選!おすすめメニューもご紹介

    この記事では西九条の美味しいランチを紹介します。西九条には美味しいランチを頂けるお店がさまざまあります。ラーメンやカレーライス、パスタなど色々な料理を味わう事ができ、ランチの時間を楽しめます。ランチに何を頂こうか迷っている人は是非参考にしてみて下さい。

  • 大阪でシュラスコが食べられるお店10選!ブラジル料理を堪能...

    たくさんのお店が集まる大阪には、ブラジルの名物グルメ「シュラスコ」を提供しているお店が数多くあります。今までにシュラスコを食べたことのない人達も、大阪でゆっくりとブラジル名物を味わうために、人気のおすすめ店を10店ご紹介します。

  • 天満のおすすめ寿司10選!名店の味を堪能しよう

    日本一長い天神橋筋商店街に隣接する天満エリア。 安い・旨い、そして面白いと言った大阪ならではの魅力を存分に満喫できる人気スポット! 今回はそんな天満エリアで楽しめるおすすめのお寿司屋さんをご紹介していきます。 こだわりを感じさせる魅力いっぱいの寿司屋ばかりですよ。

  • 上新庄の人気ランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    上新庄には和食処をはじめイタリアンや多国籍料理と、数多くの飲食店が建ち並んでいます。女性やお子様連れ、男性やビジネスマンが立ち寄りやすい、人気のランチ店を15軒選び抜きました。そちらを踏まえた上で厳選した上新庄のお店でおすすめのランチメニューをご紹介します。

  • 谷町四丁目の美味しいカフェ15 選!自慢したくなる素敵なお店...

    大阪市中央区にある歴史と文化を楽しめる谷町四丁目エリア。下町の商店街からビルまで一つの街で様々な顔を見せるのも谷町四丁目ならではの魅力です。今回は谷町四丁目で美味しく自慢したくなるおすすめのカフェをご紹介していきます。

  • 大阪のおすすめ火鍋10選!絶品メニューがそろう人気店をご紹介

    体がポカポカ温まる旨辛グルメの火鍋。これから寒くなる季節にぴったりのごちそうです。大阪には火鍋を扱うお店は多くありますが、その店によって、まったく違う味わいが楽しめます。大阪で人気の火鍋が食べられるお店を10店厳選してご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

  • 大阪の大人気ハンバーガー10選!自慢の美味しいメニューもご紹介

    大阪は「食の台所」と呼ばれて美味なる食を楽しめます。たこ焼きやお好み焼き以外に大阪ならでの食文化もあり、特にハンバーガーは大人気!こだわりの絶品ハンバーガーを味わうことができ、その旨みには自然と笑顔に。今回はそんな人気のハンバーガーをご紹介していきます。

  • 天王寺のおすすめモーニング15選!人気メニューや開店時間は?

    大阪の天王寺駅周辺では多彩なジャンルのモーニングが楽しめます。コーヒー専門店の美味しいコーヒーとトーストのセットや老舗喫茶店のモーニング、おしゃれなカフェのモーニングプレート、和定食など、天王寺駅周辺のおすすめモーニングを厳選して紹介しましょう。

このエリアの人気記事
今週の人気記事