モルディブ・マレのおすすめホテル!ローカルな気分を味わおう!

2,392

views

0

およそ1200の島や26の環礁からなる島国、モルディブ。その美しい海を目的に毎年たくさんの人が観光で訪れます。今回は、そんなモルディブの経済や政治の中心地であり、首都でもある「マレ」のオススメのホテルをご紹介していきます!

ハウス・クローバー(House Clover)

まずご紹介するのは、マレのほぼ中央に位置するこちらのホテル。近くにはお店や博物館などがあり、観光に便利な場所。また、目の前には学校があるので、街の雰囲気を感じるにはぴったり!実は、世界で一番人口密度が高いとも言われているマレ。散策してみるのも楽しいかもしれませんよ。

こぢんまりとした印象のこのホテルですが、客室に入ってみると意外と広く、きれいに整えられています。かわいらしい小物が置かれていて良い雰囲気なんですよ。スタッフの対応もよく、日本語を話すことができる人もいます。1度このホテルを利用するとファンになってしまう人も多いのだとか!

ホテルの食事のほか、共用エリアにあるキッチンで自分でご飯を作ることもできます。すぐ近くに大きなスーパーがあるので買出しは問題ありません。また、近くの気になったレストランに入ってみるのもいいですね。

ハウス・クローバー(House Clover)
住所:
Ma. Anaarkalee Sheed KTM Hingun Male' Rep of Maldives, Malé
電話番号:
+960 300-5855
チェックイン:
14:00/チェックアウト:12:00
アクセス:
バス停「Campus」から徒歩約1分

カム・ホテル(Kam Hotel)

他の島とを結ぶフェリー乗り場や空港に近いということで、移動にとても便利な場所にあるのがこちらのホテル。

木製の家具を使いシンプルな造りの客室。バルコニーがあるのが嬉しいですね。中庭にはプールがあり、周りにはソファーが置かれていてくつろげるようになっています。

豪華なビュッフェが食べられるレストランがあります。素敵な景色を眺めながら食事をいただけますよ。

カム・ホテル(Kam Hotel)
住所:
Meheli Goalhi, Malé 20222
電話番号:
+960 332-0611
チェックイン:
13:00/チェックアウト:12:00
アクセス:
フェリー乗り場から徒歩約1分

ムーカイ・ホテル(Mookai Hotel)

カム・ホテルのすぐ近くにあるのが、同じ系列のこちらのホテル。ムーカイ・ホテルのほうが建物が大きく、部屋数も多くなっています。眺めの良いジムや屋上プールを利用することも出来ますよ。

いままでのホテルと比べると、広めの造りの客室になっています。そのかわりにホテル内にはレストランがありません。先に紹介したカム・ホテルのビュッフェを利用することになります。

目の前にはフェリー乗り場、遠くには国際空港も見えます。海を眺めながら、マレの街の雰囲気を感じてみませんか?

ムーカイ・ホテル(Mookai Hotel)
住所:
Meheli Goalhi, Malé 20222
電話番号:
+960 333-8811
チェックイン:
14:00/チェックアウト:12:00
アクセス:
フェリー乗り場から徒歩約1分

サーフ・ビュー・ホテル(Surf View Hotel)

最後にご紹介するのは、ビーチの目の前にあるホテル。マレの東側にありフェリー乗り場からも歩いて5分ほどと、こちらも移動に便利な場所にあります。

客室によって内装は異なりますが、このように明るくモダンな雰囲気の部屋もあります。海が見える客室は、眺めが最高ですよ!

マレは海に囲まれていますが、港ばかりで船が多く意外と泳げる場所が少ないのです。ですが、ホテルのすぐ近くにあるこのビーチは別!休日ともなれば、地元の子供たちでにぎわいます。マレに住む人たちに混ざって、ビーチで遊んでみませんか?

サーフ・ビュー・ホテル(Surf View Hotel)
住所:
Majeedhee Magu, Malé
電話番号:
+960 331-2010
チェックイン:
14:00/チェックアウト:12:00
アクセス:
バス停「Artificial Beach」から徒歩約1分

マレのオススメのホテルをご紹介してきましたが、いかがでしたか?他の島への中継地としても立ち寄ることも多いこの場所。それぞれ違う特色を持っているので、気になったところがあれば利用してみてくださいね。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
このエリアの新着記事
  • モルディブで進化し続けるラグジュアリーなデザインリゾート...

    インド洋に浮かぶ宝石モルディブでの休日は、ひとつの島にひとつのリゾートが建てられていてプライベート感いっぱいです。さらに近年、新しいコンセプトのデザインリゾートが続々と登場しています。美しい海に囲まれ、サービスもインテリアも一流の特別なリゾートでの滞在は、一生の思い出に残ること間違いありません。極上の休日を味わうことのできるモルディブのデザインリゾートをご紹介します。

  • モルディブ基本情報 【祝日・祭日・ビジネスアワー(営業時間...

    モルディブ旅行をもっと楽しむために、祝祭日やビジネスアワーを事前にチェックしておくと、行きたい観光地やお店が当日お休みといったハプニングに見舞われることもありません。ここでは、2017年度のモルディブ祝祭日とビジネスアワーについてご案内します。

  • モルディブのリゾートで6日間全食付き20万円以内を目指すな...

    数あるモルディブのリゾートの中から、自分の好みにぴったりと合うリゾートを見つけるのは意外と大変です。滞在の目的を絞って、とにかくモルティブの海を満喫したい!リゾートはシンプルでもコストを抑えたい方のためにおすすめの、ロケーション抜群でコスパの最高なモルディブのリゾートをご紹介します!

  • モルディブで泊まってみたいラグジュアリーリゾート4選!ハネ...

    真っ青な海に真っ白なビーチ。モルディブはハネムーンにぴったりの旅行先です。モルディブには贅を尽くしたラグジュアリーで個性的なリゾートがたくさんあります。ハネムーンなど特別の旅行におすすめしたい最高に素敵なリゾートをご紹介します!

  • モルディブのホテルはオールインクルーシブリゾート!食事も...

    インド洋に浮かぶ憧れの島モルディブは、憧れのバカンス先ですね!滞在中の費用が料金に含まれた、オールインクルーシブのリゾートなら、リゾート内のアクティビティやお食事に想定外の出費の心配がなくて安心です。モルディブで評判の高い、オールインクルーシブのリゾートをご紹介します!

  • モルディブ基本情報 【Wi-Fi事情編】~どこで使えるモルディ...

    海外旅行に行くと、日本よりもWi-Fi環境が整った国が多いことに驚かされます。それでは、南国の楽園『モルディブ』はどうでしょう。今回はモルディブのWi-Fi事情についてご紹介します。

  • モルディブ基本情報 【言語・お役立ち会話編】~現地語をちょ...

    モルディブではリゾートや空港などの外国人観光客の多いエリアでは英語が十分通じますが、もっと楽しい旅行にするために現地語会話とフレーズをご紹介します。ぜひ滞在中にお役立てください。

  • モルディブで最高のハウスリーフと評判のリゾート!スノーケ...

    モルディブのリゾートでやはり重視したいのはハウスリーフのよさ。スノーケリングやダイビングで時間を忘れるほど、海に身を任せてみるのもモルディブ滞在の醍醐味です!きれいなトロピカルフィッシュやサンゴを見ながら、海の一員になってみるのも新鮮な経験ですね。マンタやウミガメにも会えるかも。モリディブでハウスリーフがよいと評判のリゾートをご紹介します!

  • モルディブでマリンスポーツなら!初心者におすすめアクティ...

    モルディブといったらきれいな海でのマリンスポーツを楽しみたいですよね。マリンスポーツといっても、簡単なものから難しいものまでさまざま。今回は、初心者でも簡単に楽しめるマリンスポーツをまとめてみました。ぜひモルディブ旅行の際は、マリンスポーツを楽しんでみてください!

  • モルディブ基本情報 【お金編】~旅行に必要なのはクレジット...

    モルディブの通貨や換金のお得な情報、為替レート、チップの常識など、お金に関する疑問を解決します。ご旅行の際の参考にしてみてください!

このエリアの人気記事
今週の人気記事