ヤーラ国立公園のジープサファリで大自然を満喫しよう!

2,695

views

0

スリランカ・ヤーラ国立公園のジープサファリ。日本ではなかなか見られない珍しい動物達を探しにジープに乗っていざ出陣。どんな動物に会えるか楽しみですね。日本の動物園では味わうことのできない野生動物の迫力をどうぞお楽しみください。今回はそんなジープサファリの魅力にせまってみましょう。

入り口ゲート

スリランカ南東部に位置し、約1259平方キロメートルの広さを誇るヤーラ国立公園。ヤーラ国立公園には約250種類の野生の動物が生息しています。国立公園の入り口ゲートをくぐってさあ、ジープサファリへ出発です。

ジープサファリ

夜行性の動物達が寝てしまわない早朝にスタートするのがおすすめ。舗装されていない道路をどんどん進むためにはジープのワイルドさが必要です。ベテランのサファリガイドさんと一緒に野生の動物達を探しに出かけましょう。

野生の象の親子が長い鼻を上手に使って水浴びをする姿が見られるかもしれません。子供の象が親のうしろを歩く姿はとてもかわいらしいですね。そんな象の鳴き声は、車のクラクションにも負けないくらい大音量ですので、驚かないように気をつけてくださいね。

クジャク

日本では動物園でしか見られないクジャク。ヤーラ国立公園では野生のクジャクを見ることができます。オスがメスに求愛する際に羽を開くことは有名ですよね。人間に向かって羽を開く場合は威嚇の意味を示しているそうです。

レパード

ヤーラ国立公園には、レパードが多く生息しています。世界の中でも最もレパードの密度が高いところとしても知られているのですよ。レパードはスリランカヒョウという別名があることをご存知でしたか。

水牛

水辺を好む水牛。仲間意識がとても高いので群れをなして行動しています。水牛の戦闘力はライオンに勝るということをご存知でしたか。そんな力強い水牛の迫力を間近でお楽しみください。

ヌマワニ

沼や河川に生息するヌマワニ。スリランカではヌマワニの生息地を国立公園にすることで生息数を保護しています。自分の体長の1.5倍もあるものまで食べてしまうなんてすごいですね。

ヤケイ

スリランカの国鳥であるヤケイは、にわとりの一種。鮮やかな赤いとさか、青のしっぽがとても美しいですね。大自然の中で鮮やかな色がとても際立ちます。広大なヤーラ国立公園内で発見できるか楽しみですね。

美しいビーチ

ヤーラ国立公園内には、美しい砂浜のビーチが広がります。野生動物を探した後に、ビーチでひと休みしてみてはいかがですか。綺麗な砂浜と海を眺めることでとても癒されるひとときをお過ごしください。

サンセット

ヤーラ国立公園でジープサファリを楽しんだ後のもうひとつのお楽しみ。サンセットの絶景をお楽しみください。夕焼け空の美しさに感動を覚えます。まるで美しい一枚の絵画のようですね。ヤーラ国立公園の大自然を心に焼きつけジープサファリを終了しましょう。

ヤーラ国立公園(Yala National Park)
住所:
811A, Jayanthipura, Battaramulla
営業時間:
06:00~16:30
電話番号:
(047)3489297
アクセス:
コロンボ(Colombo)から車で約7時間
入場料:
大人4000スリランカルピー

野生動物達を探すジープサファリの旅はいかがでしたか?スリランカの大自然を大満喫できそうですね。スリランカへの旅行の際にはぜひ参加してみてください。

umi

北海道在住の旅行大好きな30代女子です。
旅行では主に世界遺産や絶景スポット巡りをしています(*^_^*)
もちろん、ご当地グルメもはずせないポイントのひとつ♪
その中でもわたしのおススメなトコをアップしていきます☆

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • スリランカで人気のお土産15選!もうこれでスリランカ土産に...

    「光り輝く島」という意味を持つスリランカは、インド洋に浮かぶ小さな島国です。 いくつもの世界遺産を有する国で、美しい自然に囲まれたスリランカは「インド洋の真珠」と評されるほどで、近年は人気の観光地として人気が高まっています。

  • スリランカ基本情報 【お金編】~スリランカの両替は現地の空...

    今回はスリランカではどんな通貨が使われ、どこで両替ができて、チップは渡すのかといったお金に関する情報についてご案内します。

  • コロンボの美食を食べつくせ! おすすめレストラン6選

    スリランカの大都市コロンボ。大都市ということもあり、美味しいスリランカ料理のレストランがたくさんあります。そこで今回は、コロンボエリアにある人気のレストランを紹介したいと思います。個人経営のお店から有名ホテル内にあるお店まで、いろいろあります!

  • スリランカ旅行で必ず食べるべきおすすめグルメと人気レスト...

    豊かな自然に囲まれるスリランカは美味しい食材がいっぱいで、まさに美食の宝庫!予約必須の観光客人気の店から、地元スリランカの方に愛されるローカルな店まで、これだけは味わっておくべきスリランカのグルメスポットを5店、厳選してみました。

  • スリランカで泊まりたいおすすめ高級ホテル15選

    セイロン茶で日本でもお馴染みのスリランカ。インド洋の真珠とも呼ばれる美しいビーチや大自然、独自の文化などで今大注目の観光スポットです。スリランカにハマっていしまう大人女子も多いのだとか。そんなスリランカで宿泊したい高級ホテルをご紹介していきます。

  • 紅茶好き必見!コロンボのセイロンティーブランドとショップ...

    スリランカの有名なものといえば、何を思い浮かべますか?きっと多くの人が紅茶を思い浮かべると思います。今回は、そんなスリランカブランドの紅茶とそのお店を紹介したいと思います。スリランカ国内といっても広いので、今回はコロンボ市内に絞ってみました。

このエリアの新着記事
このエリアの人気記事
今週の人気記事