大阪でおすすめの人気女子会ディナースポットランキングTOP10!お洒落レストランからホテルディナーまで!

9,352

views

0

大阪駅を中心に毎日進化を続ける大阪では、おしゃれ女子も納得の女子会スポットがたくさんあります。憧れを現実にしてくれるホテルや、カジュアルだけど居心地のよいレストラン、非日常の空間もごちそうの女子会スポットまでいろいろそろっています。大都会ならではの夜景を満喫しながらの女子会を楽しむ参考にしてくださいね!

大阪の女子会ディナー:第十位 スペイン料理&バル ローザ・ローハ(ホテルグランヴィア大阪直営)

大阪駅に直結した「LUCUA(ルクア)」10階に位置する、ホテル直営のスペイン創作料理&バルレストランです。店内には、シャンデリアをはじめ店名の「赤いバラを」に因んだ、バラの装飾が随所に施されており、女子会ディナーを楽しむにはピッタリです。

ローズカラーと木目調の調和もステキです。テーブル席やソファー席、おしゃれなカウンター席があり、明るい雰囲気は女子会にもママ会にも好評です。また、カウンター席には、本格的なエスプレッソマシーンでバリスタが入れるコーヒーも味わえます。

スペイン料理のお店なら、やはり本場のバル風の女子会を過ごしたいですよね。このお店は、スペインで小皿料理を意味するタパスの盛合せと、魚介のエキスをたっぷり染み込ませたパエリアを中心に構成されるコース料理を提供しています。ホテルグランヴィア大阪直営なので、料理はお墨付き!

タパスの盛り合わせやバラの花を添えたムースのスペイン風前菜などをつまみながら、50種類以上のドリンクと会話を楽しむ女子会は、結構魅力的ですよね。ドリンクは、サングリアをはじめワインやカクテルなど、女子が喜ぶメニューも豊富ですよ♪

スペイン料理&バル ローザ・ローハ(ホテルグランヴィア大阪直営)
住所:
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪10F
営業時間
昼   11:
00 ~ 15:00(14:30)
カフェ 14:
30 ~ 17:30(17:00)
夜   17:
00 ~ 23:00(22:00)
定休日:
ルクア大阪に準ずる
アクセス:
大阪駅より徒歩で約2分
料金:
2,000円〜3,999円

大阪の女子会ディナー:第九位 ニュー松坂 梅田32番街店

東大阪市布施の老舗鉄板焼きステーキハウスが、1917年9月21日に空庭ダイニングの最上階にオープンしました。店内にある大きな窓からは、31階からの夜景を見渡しながらのロマンティックな女子会ディナーを満喫できます。

このお店の魅力は、31階からの夜景はもちろん、ライブ感あふれる鉄板焼きを堪能できること。ダイナミックな夜景が広がるソファー個室をはじめ、大阪全体を望む特別席や、食べ物重視の方には鉄板焼き個室もあります。

和牛をメインとした炙り寿司やたたき、黒毛和牛のステーキなどをセットにしたコースや、個室確約のカジュアルコースなど、多彩なコースの中からシーンに合うコースを選べるのもおすすめポイントです。

すこしリッチに松坂牛や神戸牛もいただけます。また、オマール海老やフォアグラ、選べるメインの鉄板焼に、女子が大喜びするフレンチトーストとバニラアイスなど、盛りだくさんのメニューがそろうコースが一番人気です。

ニュー松坂 梅田32番街店
住所:
大阪府大阪市北区角田町8-17 阪急グランドビル31階 空庭Dining
電話番号:
06-6484-9801 (予約専用 050-3755-8136)
営業時間
ランチ  11:
00 ~ 15:00(14:00)
ディナー 17:
00 ~ 22:00(21:00)
定休日:
不定休(阪急に準ずる)
アクセス:
東梅田駅 徒歩3分
料金:
10,000円〜11,999円

大阪の女子会ディナー:第八位 ワイン カルコス

法善寺横丁に位置する、シック&モダンで上質な大人の雰囲気が漂うワインバーです。2階には趣のあるカウンター8席のレストランスペースがあり、3階はワインバーになっています。また、4~12名まで使える、名画が飾られ優美な雰囲気が漂う、完全個室のテーブル席もありますよ。

雰囲気もいいと女性にも好評で、ワイン片手にすこしリッチなひとときを楽しみたい女子会におすすめです。女子店員さんが作る、コルクの人形が出迎えてくれるのも、このお店の楽しさです。

ワインを主とした各種ドリンクとイタリアン中心の、イノベーティブ料理を堪能できます。料理に合うワインをペアリングしてもらえるのも、ワインバーならではのこのお店の魅力です。

土日のランチは1カ月前からの予約が必要というお店だけあり、料理のおいしさは常連さんの折り紙つき。前菜の野菜スープや盛り合わせから美しく女性の心をガッツリつかむおいしさです。

パスタやフッカフカでしっとりしたフォカッチャも絶品です。もちろんメインのお肉料理も、さすが大阪の高級ホテルのレストランなどで修業を積んだシェフの技が光っています。

ワイン カルコス
住所:
大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-10 2F
電話番号:
06-6213-1101 (予約専用 050-8888-6736)
営業時間
昼 12:
00 ~ 14:30(14:00)
夜 18:
00 ~ 24:00(22:00)
定休日:
火曜日
アクセス:
なんば駅(大阪市交通局) 徒歩4分
料金:
5,000円〜5,999円

大阪の女子会ディナー:第七位 焼肉割烹 YP流

メディアにも取り上げられる、大阪日本橋駅の近くにある人気焼き肉店。「胃もたれしない最もおいしい焼き肉」を、コンセプトにした新世代の焼き肉店として知られています。

シックで落ち着きのある空間は居心地がよく、席の間隔もちょうどいいカウンター席、掘りごたつの完全個室、3つテーブル席と半個室のテーブル席を備えています。また、完全予約制なので、ゆっくり落ち着いて、焼肉女子会を楽しめるのもおすすめポイントです。

5つ星ホテル出身の、和食プロ・肉業界10年のプロ・焼肉のプロの3人が、手を組んでこれまでにない斬新で新感覚の焼き肉を楽しめます。

1日5組しか味わえない、大阪で話題沸騰中の「花の階段盛り」をいただけるコースもおすすめ。階段状に肉匠がこだわる高級肉が5種類並ぶ姿は、見た目から華やか。お肉のおいしさを十分堪能でき、塩か洗いでいただけます。まちがいなくこのおいしさには、味にうるさい女性も納得できるはず。

〆には、お店ご自慢の『本日の和牛出汁茶漬け』がおすすめ。コース内に組み込まれているため、ぜひ、味わってみてくださいね!

焼肉割烹 YP流
住所:
大阪府大阪市中央区宗右衛門町1-12 B1F
営業時間:
17:30~23:00
電話番号:
06-7709-5692 (予約専用 050-8890-1880)
定休日:
日曜日
アクセス:
日本橋駅(大阪府) 徒歩4分
料金:
12,000円〜14,999円

大阪の女子会ディナー:第六位 SURF SIDE KITCHEN あべのハルカス店

あべのハルカスの14階に位置する、14階からのパノラマビューが魅力のハワイアンダイニングです。サーフカルチャーをコンセプトにカフェ・ダイニングスペースとバースペースの2つの空間を演出しており、海辺のサーフハウスに来たような気分の女子会ディナーを満喫できます。

白とウッドに基調したキュートな店内には、天井が高く開放感があります。ハワイの小物も置いてあり、女子ウケ間違いなし!天王寺を見渡す夜景は、デートはもちろん女子会も盛り上げてくれるはず。

20名からは貸し切りが可能で、最大30名まで利用可能。ブラインドを下せば、お店全体がプライベート空間に早変わり。平日は15名から貸し切りに対応してくれるのもうれしいポイントです!

ハワイでも人気の料理がめじろ押しのコースは、女子会にピッタリです。ロミロミサーモンやマグロとアボカドのポキ、コブサラダなど前菜から女子が喜ぶメニューが並びます。ノースショアで人気を博した、ガーリック・シュリンプやクラムチャウダーのパイ包み焼きもいただけますよ。

また、40種類以上の飲み放題が付いたコースも、大変人気があります。女子会で大切な存在のデザートは、スイーツ3種盛り合わせです。フルーツがのったミニパンケーキはもちろん、ティラミスや、アイスクリームをいただけます。

SURF SIDE KITCHEN あべのハルカス店
住所:
大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店タワー館14F
電話番号:
06-6654-7407 (予約専用 050-3368-6321)
営業時間
ランチ・カフェ 11:
00~17:00
ディナー    17:
00~23:00(L.O.22:00/ドリンクL.O.22:30)
定休日:
不定休
アクセス:
大阪阿部野橋駅 徒歩1分
料金:
2,000円〜3,999円

大阪の女子会ディナー:第五位 &farms

財界人の情報交換の場として有名な高級歓楽街の北新地に位置するも、アットホームな雰囲気が魅力の、カジュアル&リーズナブルにイタリアンを味わえるレストラン。デザイナーが内装を手掛けており、おしゃれな空間は女子会ディナーを満喫するにはもってこいです。

広々とした店内は、くつろぎの空間です。17テーブルと2部屋の個室・半個室が用意されています。みんなでワイワイ会話を楽しみながらの女子会も、おしゃれな店内の雰囲気とおいしい料理を味わいながらスローなムードを満喫する気軽な女子会におすすめです。

気取らない雰囲気の中、本格的なイタリアンを味わえると好評です。中でもお客さんのほとんどが頼むという、イタリア直輸入の『サルミミスト(生ハム盛り合わせ)』は必食です。ワインとの相性も良く、切ったばかりの生ハムの食べ比べができるため、会話も弾むこと間違いなし。

京丹後産の彩り豊かな新鮮野菜を使ったサラダをはじめ、好評の生パスタにメインのお肉と、シェフ自慢の料理をそろえたコースメニューは、リーズナブルでお料理も絶品と人気があります。真鯛とフランス産最高級シャロレー牛のWメインの、少し豪華なコースもおすすめです。

&farms
住所:
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-11-20 北新地ハットボーイビル B1F
電話番号:
06-6147-2464 (予約専用 050-8888-1932)
営業時間
【月~木】
昼 11:
30 ~ 15:00(14:30)
夜 17:
00 ~ 26:00(25:00)
【金】
昼 11:
30 ~ 15:00(14:30)
夜 17:
00 ~ 27:00(26:00)
【土・祝】
夜 17:
00 ~ 24:00(23:00)
定休日:
日曜日
アクセス:
北新地駅 徒歩3分

大阪の女子会ディナー:第四位 ALOHA TABLE 心斎橋

ワイキキに本店を構える、まるでハワイに来たかのような、カフェダイニングです。1階にも2階にもテラス席を設置しており、心斎橋の風を感じながら、女子会ディナーをカジュアルに楽しみたいときにおすすめです。

店内は、ハワイアンとメキシカンを融合した空間は、ソファー席があるためゆっくりとくつろげます。サーフカジュアル的な雰囲気の1階には、40名以上が楽しめるパーティー会場としても使えます。2階の奥には7名から貸し切りできる完全個室もあり、あらゆるシーンの女子会にも対応可能です。

このお店自慢の秘伝のスパイスを使って焼き上げる、ロティサリーチキンを中心に、ハワイアン的なメニューも味わえます。ほかにも、ガーリックシュリンプやビーフステーキ、ハラミグリル、スペアリブなど、肉好き女子におすすめのコースも人気がありますよ。

飲み放題コースでは、女子に好評の見た目も美しい「ワイキキスタイルのトロピカルカクテル」も提供しています。南国ムードを味わいたい気軽な女子会には、ハワイアンカクテルをシェアして飲んでみてはいかがでしょう。

ALOHA TABLE 心斎橋
住所:
大阪府大阪市中央区南船場4-10-5 南船場SOHO1F
電話番号:
06-6224-0906 (予約専用 050-3368-6325)
営業時間
■昼 11:
30 ~ 17:00
■夜
・月~木曜 17:
00 ~ 22:30(フードL.O.21:30、ドリンクL.O.22:00)
・金/土曜/祝前日 17:
00 ~ 23:30(フードL.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
・日曜/祝日 17:
00 ~ 22:00(フードL.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
定休日:
なし
アクセス:
心斎橋駅 徒歩4分
料金:
2,000円〜3,999円

大阪の女子会ディナー:第三位 Bar19/コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション19F

新大阪ステーションの19階に位置する、おしゃれな大人の女子会ディナーにピッタリなホテル最上階のバーです。都会の夜景と共に大阪港を遠くに見渡す絶景は、たいへんパノラミックです。トーンを落とした照明がムード満点の店内では、窓際に席が並んだボックス席が大人気。窓の外に広がる夜景は、わざわざ訪れる価値がありますよ。

金と紫を基調にしたゴージャスな雰囲気は、大人の夜を一段と優雅なものにしてくれます。ソファーを備えたボックス席でゆったりとくつろげます。また、モダンな調度品に囲まれた、エキゾチックでぜいたくな空間は、セレブティーなひとときを演出してくれます。

ワインやウイスキーなど世界の銘酒はもちろん、オリジナルカクテルやフリードリンクでは、ヴァニラ―ビーンやカモミールシトラスなど、10種類の紅茶も味わえます。お料理も前菜からメインまで、ホテルシェフの腕が光る本格的なディナーをコース仕立てで味わえます。

人気の女子会プランのコースは一番人気!ティースタンドに並ぶ前菜たちは、おしゃれで女子ウケすること間違いなし。メインのお肉料理も好評です。追加料金で、スキヤキバーガーに変更することも可能。窓際のボックス席を確約して、おいしい料理とドリンクを心ゆくまで味わうぜいたくな時間を過ごしたいお店です。

Bar19/コートヤード・バイ・マリオット 大阪ステーション19F
住所:
大阪府大阪市淀川区宮原1-2-70 コートヤード・バイ・マリオット 新大阪ステーション19F
営業時間:
17:00~00:00
電話番号:
06-6350-5701 (予約専用 050-3365-4866)
定休日:
なし
アクセス:
新大阪駅 徒歩2分
料金:
4,000円〜4,999円

大阪の女子会ディナー:第二位 セラーバー/リーガロイヤルホテル

リーガロイヤルホテルの地下2階に位置する、英国風の重厚感ある雰囲気が魅力の、大人の隠れ家的なホテルバー。大阪人も憧れる、老舗高級ホテルのグランドバーで、ぜいたく&至福の女子会ディナーを満喫できます。

店内には柔らかい照明がともり、ピアノの生演奏が心地よい優雅な空間を作り出しています。カウンターの後ろには、彩り豊かなボトルとピカピカに磨かれたワイングラスが、ゴージャスでラグジュアリーな空間を演出。ボックス席でくつろぎながらの、非日常を味わう女子会におすすめです。

美しく盛り付けされたフィンガーフードはもちろん、ホテルシェフが作る本格的な料理も充実しています。

一番人気は、18~20時までに来店条件の充実したお料理と3時間のフリードリンクが付いたコースです。カクテルシュリンプや3種のブルスケッタ、舌平目をまとったホタテのコラボからチキンやピッツァまで、女子が喜ぶお料理がそろいます。もちろんデザートも小さなデザートとかわいい〆のパフェまで付いた、サービス精神旺盛の内容です。

ほかにも、60種類のウイスキーや25種のカクテル、ハイグレードドリンクを楽しめる、ドリンクメインのコースもあります。

セラーバー/リーガロイヤルホテ
住所:
大阪府大阪市北区中之島5-3-68 リーガロイヤルホテル B2F
営業時間:
18:00~00:00
電話番号:
06-6448-0327 (予約専用 050-3759-4757)
定休日:
なし
アクセス:
中之島駅(大阪府) 徒歩2分

大阪の女子会ディナー:第一位 ラグナヴェール プレミア/大阪ステーションシティ最上階(28F)

大阪駅に直結した、大阪ステーションシティの最上階から望む夜景を見ながら至福の女子会ディナーを過ごすにはおすすめのジャパニーズフレンチレストラン。高さ4mもある壁一面が窓になった空間には、赤い絨毯(じゅうたん)が敷かれており、モダンかつラグジュアリーな雰囲気が広がっています。


40~200人まで利用可能な空間は、貸し切りスペースとして使えます。完全貸切個室では、地上150mからの絶景を独り占め、その絶景を望みながら、非日常を味わう女子会を満喫できます。

天下の台所と称される大阪で一番人気のレストランで味わえるお料理は、「ヌーベル・キュイジーヌ・ジャポン」。和の情緒もごちそうの四季折々の旬の食材を多用する、繊細で美意識の高いモダンなフレンチを心ゆくまで味わえます。もちろん、フランスから直送される高級食材もめじろ押し。

まさに芸術というべき料理たちは、高層階からの夜景と共に味わいたいもの。できれば夜景確約コースがおすすめです。34もの多彩な内容のコースは、魚とお肉のWメインから、飲み放題付きコース、デザートまで充実したコースまで多彩にそろっています。豪華な食材を使ったぜいたくなフルコースやメインが選べるコースもおすすめです。

ラグナヴェール プレミア/大阪ステーションシティ最上階(28F)
住所:
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ノースゲートビルディング28
電話番号:
06-6341-4433 (予約専用 050-3381-0275)
営業時間
昼 11:
30 ~ 15:00(13:30)
夜 17:
30 ~ 23:00(21:00)
定休日:
年中無休(年末年始除外、週末の貸切の場合)
アクセス:
大阪駅 徒歩1分
料金:
,000円〜9,999円

まとめ

女性の心をギュッとつかむ、女子会ディナーを堪能できるレストランが、大阪にはたくさんあります。南国ハワイアンムードを楽しみながらの女子会や、ホテルバーでゆっくり大人のムードを満喫する女子会もステキですね。ぜひ、シーンに合ったお店選びをするための参考にしてくださいね!

大阪のおすすめ記事はこちら

Clover

日本はもちろん世界の絶景スポットや美しい村、宿場町などレトロで趣のある街並み観光も大好き♡。
読んでよかったと思っていただける、記事を書きたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 大阪でおすすめの北欧雑貨のお店TOP10!可愛い雑貨に癒されよう

    大坂で北欧雑貨のお店探しに悩んでいませんか?フィンランドをはじめとする北欧のインテリアは日本の住居にマッチするアイテムも多く正にベストコンビネーション!梅田や心斎橋などからアクセスが良いおすすめショップを沢山ご紹介します。カフェ併設やイベント開催で北欧雑貨と北欧の暮らしがよく分かるお店も覗いてみて。

  • 大阪で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    よりよい未来へとアドバイスをくれる、占い。元気が出ない時や、人生に迷った時に占い師に見てもらいたいという人は少なくないでしょう。同じ時間とお金をかけるなら、思わず「当たってる!」とうならせてくれる占いが良いですよね。 そこで、大阪で当たると人気の占いスポットをまとめてみました。

  • 大阪一人旅でグルメを食べつくす!~食べ歩き&一人飲みスポッ...

    大阪の一人旅で、ご当地グルメを食べつくしましょう。おすすめの食べ歩きスポットや一人飲みスポットをご紹介します。朝から夜まで遊べる観光名所の情報も!

  • 卵にうるさい大阪人が認める!絶品オムライスのお店5選

    たこ焼きやお好み焼きの味にうるさい大阪人。しかし、うるさいのは粉ものだけじゃなかった!オムライスにも人一倍強いこだわりがあるんです。そんな大阪人の認めるオムライスの激うま店をご紹介。

  • 大阪のおすすめ自然スポット15選!緑にふれてリフレッシュしよう

    大阪にはさまざまな種類の観光地があります。しかし、意外に知られていないのが、大阪には自然が楽しめるスポットが多いということ。街中にある癒しの公園、中心部から少しはずれた場所にある山や緑を思う存分満喫できる自然豊かな場所など。そんな大阪にある自然を満喫できるスポットをご紹介します。

  • 【大阪】若者の街アメリカ村でお土産もゲット!今地元でも話...

    大阪ミナミエリアにある”若者の街”アメリカ村。流行のファッションはもちろん、個性的で最先端の物が揃う流行の発信地でもあります。まるで不思議の国に迷い込んだような雑貨店や、誰もが本気になってしまう懐かしのゲームセンターが、今アメリカ村で話題の的になっています☆そこで今日は、アメリカ村のディープスポットまで知り尽くした大阪生まれ・大阪育ちの筆者が、アメリカ村の最新の話題スポットをご紹介したいと思います。

このエリアの新着記事
  • 大阪で一人焼肉におすすめのお店10選!一人焼肉専門店やカウ...

    大阪には一人焼肉に適した店がたくさんあります。その中でも、人気が高い店や一人焼肉専門店など合わせて10店舗ご紹介していきます。一人でも焼肉を楽しみたいという人は、ぜひ参考にしてください。

  • 【大阪】上新庄のおすすめラーメン10選!人気メニューもご紹介

    この記事では上新庄のおすすめラーメンを紹介します。上新庄にはラーメン屋がたくさんあり、鶏煮干ラーメンや鶏白湯ラーメンなどさまざまな味のラーメンを頂く事ができますよ。どのラーメンも美味しく、たくさんの人を虜にしています。

  • 西九条の美味しいランチ10選!おすすめメニューもご紹介

    この記事では西九条の美味しいランチを紹介します。西九条には美味しいランチを頂けるお店がさまざまあります。ラーメンやカレーライス、パスタなど色々な料理を味わう事ができ、ランチの時間を楽しめます。ランチに何を頂こうか迷っている人は是非参考にしてみて下さい。

  • 大阪でシュラスコが食べられるお店10選!ブラジル料理を堪能...

    たくさんのお店が集まる大阪には、ブラジルの名物グルメ「シュラスコ」を提供しているお店が数多くあります。今までにシュラスコを食べたことのない人達も、大阪でゆっくりとブラジル名物を味わうために、人気のおすすめ店を10店ご紹介します。

  • 天満のおすすめ寿司10選!名店の味を堪能しよう

    日本一長い天神橋筋商店街に隣接する天満エリア。 安い・旨い、そして面白いと言った大阪ならではの魅力を存分に満喫できる人気スポット! 今回はそんな天満エリアで楽しめるおすすめのお寿司屋さんをご紹介していきます。 こだわりを感じさせる魅力いっぱいの寿司屋ばかりですよ。

  • 上新庄の人気ランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    上新庄には和食処をはじめイタリアンや多国籍料理と、数多くの飲食店が建ち並んでいます。女性やお子様連れ、男性やビジネスマンが立ち寄りやすい、人気のランチ店を15軒選び抜きました。そちらを踏まえた上で厳選した上新庄のお店でおすすめのランチメニューをご紹介します。

  • 谷町四丁目の美味しいカフェ15 選!自慢したくなる素敵なお店...

    大阪市中央区にある歴史と文化を楽しめる谷町四丁目エリア。下町の商店街からビルまで一つの街で様々な顔を見せるのも谷町四丁目ならではの魅力です。今回は谷町四丁目で美味しく自慢したくなるおすすめのカフェをご紹介していきます。

  • 大阪のおすすめ火鍋10選!絶品メニューがそろう人気店をご紹介

    体がポカポカ温まる旨辛グルメの火鍋。これから寒くなる季節にぴったりのごちそうです。大阪には火鍋を扱うお店は多くありますが、その店によって、まったく違う味わいが楽しめます。大阪で人気の火鍋が食べられるお店を10店厳選してご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

  • 大阪の大人気ハンバーガー10選!自慢の美味しいメニューもご紹介

    大阪は「食の台所」と呼ばれて美味なる食を楽しめます。たこ焼きやお好み焼き以外に大阪ならでの食文化もあり、特にハンバーガーは大人気!こだわりの絶品ハンバーガーを味わうことができ、その旨みには自然と笑顔に。今回はそんな人気のハンバーガーをご紹介していきます。

  • 天王寺のおすすめモーニング15選!人気メニューや開店時間は?

    大阪の天王寺駅周辺では多彩なジャンルのモーニングが楽しめます。コーヒー専門店の美味しいコーヒーとトーストのセットや老舗喫茶店のモーニング、おしゃれなカフェのモーニングプレート、和定食など、天王寺駅周辺のおすすめモーニングを厳選して紹介しましょう。

このエリアの人気記事
今週の人気記事