大阪でおすすめの人気高級焼き肉レストランランキングTOP10

7,033

views

0

食の都大阪にある人気高級焼肉店をランキング形式で10軒ご紹介します。人気の和牛がウリの店や、こだわりの部位が有名の老舗焼肉店まで、デートや女子会、接待でも喜ばれる、大阪の人気高級おすすめ焼肉店をご紹介します。

大阪でおすすめの人気高級焼き肉レストランランキング10位:薩摩 牛の蔵 梅新店

東京と大阪で8店舗の趣きの異なる店舗を展開する「牛の蔵」。大阪にある新梅店は、ワインの品ぞろえが一番豊富で鹿児島の蔵元が大切に生産した黒毛和牛とワインの絶妙な食を楽しめる店舗です。

大切な方とのデートや商談にも使用できるプライベートが守られる個室や、北新地が見下ろせる窓際の席など雰囲気の良い大人のインテリアが生かされた店内です。

大阪のきらびやかな夜景を楽しみながら、鹿児島の極上素材の黒毛和牛と厳選されたワインのマリアージュを楽しめる少しぜいたくなおすすめの焼肉店です。

「牛の蔵」で取り扱う牛肉は、鹿児島の牛肉品評会において、最高の評価を勝ち得た肉牛作りのプロフェッショナル集団である、“牛飼いの匠”の手によって育てられた、極上のA4等級以上の鹿児島牛。素牛の血統と質からこだわり、牛飼いの匠によって生み出される“4%の奇跡”を味わえます。

鹿児島の匠の牛飼いといわれる10人の「牛好き」な匠集団だからできる、4%の奇跡の極上肉を、牛の蔵では余すことなく取り扱っています。この4%の奇跡が味わえるディナーメニューはもちろん、お手軽に味わえるランチメニューも用意されています。まず、ランチで味わって、肉のうまみを知ったらディナーに訪れてみるのも良いでしょう。

薩摩 牛の蔵 梅新店
住所:
大阪府大阪市北区西天満2-10-2 幸田ビル2F
営業時間:
17:00~23:00
電話番号:
06-6312-8888
ラストオーダー :
22:30
定休日 :
なし
予約電話 :
050-3368-9450
ディナー料金 :
6,000円~7,999円
アクセス:
地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅 … 1番出口 徒歩5分
JR線 北新地駅 … 東口 徒歩5分
阪急線 阪神本線 JR線地下鉄 梅田(大阪)駅 … 徒歩10分

大阪でおすすめの人気高級焼き肉レストランランキング9位:近江牛焼肉Jiro

日本三大和牛の中でも、最も歴史が古いといわれる近江牛を、おいしく、たくさん食べてほしいという願いからできた、焼き肉レストラン「近江牛焼肉Jiro」です。

もともと関西で、10店舗以上の精肉店を運営している会社がオーナーなので、より厳選した食べやすく口当たりよくたくさん食べても飽きがこない牡牛の近江牛にこだわり、精肉店で培ったノウハウをもとに、少しでもリーズナブルに味わえる「近江牛焼肉Jiro」ならではの、極上肉でありながら納得のいく価格設定が、人気となっている焼き肉店です。

各席には、ヘルシーロースターを採用し、セラミック炭火の遠赤外線が肉の内部まで熱を遠し、余計な脂を溶かしつつ、煙が出ないため、焼肉の匂いが服につきにくく、肉自体も焦げにくくヘルシーに会話を楽しみながら焼肉を味わえるシステムが導入されています。

大阪の北新地は飲食店舗が立ち並ぶきらびやかな夜の街、その北新地で、唯一近江牛を食べられる焼き肉店が「近江牛焼肉Jiro」です。近江牛の肉質のきめ細かさ、甘みのある脂と口の中でとろけるほどの柔らかさ、後味がさっぱりしてたくさん食べられる極上和牛は、食べてみる価値のある確かなおいしさです。

近江牛焼肉Jiro
住所:
大阪府大阪市北区堂島1-2-7 PALMARY INN 堂島 1F
電話番号:
06-6131-4829
営業時間 :
昼 11:30~14:00 , 夜 17:00~24:00(LO.23:30)
定休日 :
日曜、祝日
予約電話 :
050-8886-3979
ディナー料金 :
6,000~7,999円
アクセス:
JR東西線 北新地駅 … 徒歩6分
地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅 … 7番出口徒歩7分
地下鉄四つ橋線 肥後橋駅 … 徒歩7分
地下鉄四つ橋線 西梅田駅 … 徒歩9分
京阪中之島線 大江橋駅 … 2番出口徒歩6分

大阪でおすすめの人気高級焼き肉レストランランキング8位:焼肉・ステーキい志だ屋

創業66年になる食肉卸問屋の「い志だ屋」の直営店舗である「焼肉・ステーキい志だ屋」は、食肉業界のプロが選んだ厳選された、黒毛和牛の焼肉とステーキをメインとして、ローストビーフやスチーム料理の活オマール海老料理も提供する店舗です。

店内には、食肉卸問屋直営店ならではの、豊富な肉の種類と美しいサシ色の極上肉がショーケースに並び、色艶を目で見て食べたい肉を選ぶことも可能です。また、肉を良く知る肉問屋だからこそ、こだわりのあるローストビーフもぜひ味わいたい逸品です。

店内はブラウンで統一され、落ち着きがあり、ゆとりのある大きめのテーブルやカーテン仕切りの半個室、プライベートが守られる完全個室も用意され、ゆったりと焼肉を楽しめます。各テーブルには、無煙タイプのヘルシーロースターを搭載しているため、服に焼肉の匂いが付く心配もありません。

ディナーコースには、120分、180分の飲み放題付きプランも用意され、おいしい近江牛やワイン、ビールなどのお酒を思う存分楽しめます。

地下鉄堺筋線、阪堺電気軌道阪堺線の恵美寿町駅から徒歩5分、JR線や南海線の新今宮駅から徒歩7分という好立地の会社帰りなどにも寄りやすい便利な店舗です。

焼肉・ステーキい志だ屋
住所:
大阪府大阪市浪速区恵美須西2-5-13 杉本ビル 2F
電話番号:
06-6634-6115
営業時間 :
昼 11:30~15:00(LO.14:30), 夜 17:00~23:00(LO.22:30)
定休日 :
月曜日
予約電話 :
050-8890-1697
ランチ料金 :
3,000円~3,999円
ディナー料金 :
5,000円~5,999円
アクセス:
地下鉄堺筋線 恵美須町駅 … 徒歩5分
阪堺電気軌道阪堺線 恵美須町駅 … 徒歩5分
JR線 新今宮駅 … 徒歩7分
南海本線 新今宮駅 … 徒歩7分

大阪でおすすめの人気高級焼き肉レストランランキング7位:まほろば別邸 夢叶縁

地下鉄の西長堀駅から徒歩4分、あみだ池交差点付近に位置する「まほろば別邸 夢叶縁」は、無農薬にこだわった宮崎のEMO牛をメインに全国各地から選びすぐりの極上和牛を畜産から直接買付けし、直送し新鮮な肉を仕入れた後は、一定の期間貯蔵しうまみと香りが引き出されるタイミングを図って店舗で提供しています。

また、おいしい焼き肉をより一層おいしくするサイドメニューには、国産コシヒカリ100%のご飯、野菜も国産100%と、とことん国産にこだわりのある素材を使用し、食材全てに細かなタイムリミットを設定した管理の行き届いた食材の提供をする、安心できる焼き肉店です。

「まほろば別邸 夢叶縁」では、空腹を満たすだけの焼き肉店でなく「食して心を満たす焼き肉店」を目指して、食材の厳選と食材の管理を徹底しています。最もおいしい時期においしい食材が食べられる焼き肉店は、半個室、個室なので、プライベートを気にせずゆっくりと焼肉を楽しめます。

各テーブルには、無煙ヘルシーロースーターを使用し、焼き肉の匂いが服につく心配もありません。仕事、家族、カップル、グループなど、さまざまなシーンで極上の焼肉を楽しめます。ディナーコースには2時間、3時間飲み放題プランや牛タン食べ比べといったコースも用意されています。

まほろば別邸 夢叶縁
住所:
大阪府大阪市西区北堀江3-6-3 1F
電話番号:
06-6531-4129
営業時間 :
昼 11:30~14:30(LO.14:00), 夜 17:00~24:00(LO.23:00)
定休日 :
なし
予約電話 :
050-8890-7873
ディナー料金 :
4,000円~4,999円
アクセス:
地下鉄各線 西長堀駅 … 徒歩4分

大阪でおすすめの人気高級焼き肉レストランランキング6位:焼肉割烹 ひととき

割烹と焼き肉が合体した特別な空間を生み出す「焼肉割烹ひととき」は、その名前の通り1階はカウンターのみの割烹スタイル、2階は堀こたつのお座敷になっています。さりげないおしゃれなインテリアや店内の雰囲気はデートや記念日にもおすすめです。

厳選した黒毛和牛のみを仕入れ、希少部位やホルモンなど豊富な種類の肉をカウンターで食せば、割烹料理店のような雰囲気です。焼き肉だけでなく、旬の食材を使用した創作料理なども用意されています。厳選和牛や創作料理にも相性の良い、ワインや日本酒なども用意され、お酒と肉の最高のマリアージュを味わえます。

「焼肉割烹ひととき」のコースは、先付から前菜、小鉢、お刺身三種盛り、肉寿司、本日の焼き物、鮮菜、椀物、焼き物、ホルモン、〆もの、甘味とまさに、割烹料理の献立に仕上がっています。中でも、おすすめのメニューは肉寿司。肉に味を付けたヅケの寿司は、まさに甘さと肉の脂のジューシーさが同時に味わえるおすすめメニューです。

また、町屋をリノベーションしたお店は女性にも喜ばれるしっとりした雰囲気で、デートや女子会、会食や接待にもおすすめです。大阪独自の文化で生まれた割烹スタイルの焼肉店は、少しぜいたくな時間を楽しめる大人の焼肉店です。

焼肉割烹 ひととき
住所:
大阪府大阪市中央区平野町2-2-6 1F/2F
電話番号:
06-6231-8929
営業時間 :
昼 11:30~14:00(LO.13:30), 夜 17:00~23:00(LO.22:30)
定休日 :
日曜日
予約電話 :
050-8890-1787
ディナー料金 :
6,000円~7,999円
アクセス:
地下鉄堺筋線 北浜駅 … 徒歩3分
京阪本線 北浜駅 … 徒歩6分

大阪でおすすめの人気高級焼き肉レストランランキング5位:一龍

創業から50年以上、変わらないおいしさを提供する「一龍」は、提供する肉へのこだわり、ホルモンへのこだわり、冷麺へのこだわり、新鮮野菜へのこだわり、空間へのこだわり「最高の味とおもてなし」を提供し続けています。

長年の目利きで選び抜かれた極上肉を熟練の技で丁寧に手切りして提供し、新鮮で丁寧に手洗いされた臭みの一切ないホルモンと、オーダーを受けてから麺打ちする冷麺が、一龍の自慢の味であり、お客さんがリピする人気の味となっています。

こだわりのある店内の素材は、100年以上前の中国の石畳や滋賀県北部の古民家で使用されていた木材を使用し、深みと味わいのある素材で仕上がった内装は、いつまでも変わることない温かみを提供しています。

一龍のコースメニューには、ステーキ、炙り、タレ焼き、ホルモン、こだわり手打ち冷麺が基本メニューとなり、そのほかにチヂミが付いたコースや飲み放題付プランが付いたコースが用意されています。全てのコースには、一龍自慢の厳選和牛やホルモンのほかに手打ち冷麺が付属されています。

一龍へは、JR環状線の鶴橋駅から徒歩5分、千日前線の鶴橋駅から徒歩3分、近鉄難波線の上本町駅から徒歩5分の千日前通りに面していて分かりやすく、仕事帰りにも寄りやすい場所にあります。全74席の客席には個室や半個室も用意され、プライベートが気になる心配もありません。

一龍
住所:
大阪府大阪市天王寺区小橋町3-11
電話番号:
06-6764-6646
営業時間 :
17:00~23:00(LO.22:00) 現在お昼営業は休止
定休日 :
火曜日
予約電話 :
050-8890-1789
ディナー料金 :
6,000円~7,999円
アクセス:
JR環状線 鶴橋駅 … 徒歩5分
千日前線 鶴橋駅 … 1番出口から徒歩3分
近鉄難波線 上本町駅 … 徒歩5分

大阪でおすすめの人気高級焼き肉レストランランキング4位:極美焼肉 まほろば

万葉集に出てくる古語の「まほろば」は、その意味の通り「素晴らしい場所」として、オープン以来人気の焼き肉店となっています。昔ながらの焼肉店のイメージでなく、おしゃれな和と洋が融合するインテリアや店内の雰囲気が、女性からも人気の理由となっています。

こだわりを持って厳選された山形牛をはじめ上質な和牛や、適正温度で管理された赤身肉など、その素材が一番おいしく食べられる調理法や時期をこだわりつくされたメニューとなっています。ソムリエが選んだ肉に合うワインの提供も行い、極上の和牛とワインのマリアージュを楽しめる焼肉店です。

店内奥には8名で利用できる完全個室のVIPルームも用意され、プレミアムなひとときを楽しめます。コースメニューには、フルボトルや数量限定のドリンク付の和牛食べつくしコースや、ハーフボトルやお肉のケーキが付いた記念日メニューのコースなど、バリエーション豊富なコースが用意されています。

誕生日などに人気の「お肉のケーキ」とは、ケーキのように盛り付けされたお肉で、サプライズプレゼントとして人気です。また、極美ケジャン飯は、ワタリガニを使用したキムチの特製混ぜご飯として、隠れた人気サイドメニューとなっています。

極微焼肉 まほろば
住所:
大阪府大阪市北区堂島浜1-3-16 ナカニシ堂島ビル1F
電話番号:
06-6344-4129
営業時間 :
17:00~翌3:00(LO.2:30), 日曜日のみ24時閉店
定休日 :
なし
予約電話 :
050-3482-4228
ディナー料金 :
8,000~9,999円
アクセス:
JR東西線 北新地駅 … 徒歩3分
地下鉄四つ橋線 西梅田駅 … 徒歩5分

大阪でおすすめの人気高級焼き肉レストランランキング3位:牛語

熟成ホルモンと絶品山形牛が堪能できる「牛語」は、畜産業で育った店主の実家から直送される産地直送の厳選和牛。畜産業で育った店主だから語れる、肉のうまみを多くの人に伝えるための場として「牛語」がオープンしました。

店主の実家から直送される「最上牛」は、味・質・価格の全てが交わり最高の価値を提供しています。「牛語」では、直送最上牛だけでなく、純国産ホルモンや熟成タンも人気のメニュー。純国産ホルモンは、全国で約10%しか流通されない本当のホルモンは、ぜひ訪れたら味わいたい逸品です。

「牛語」のコースには、店自慢の最上牛や国産ホルモン、熟成牛タンや上ツラミ、極ハラミ、極上ヘレなど生産畜産からの直送だけあり、豊富な部位メニューがそろったコースが多くあります。店のこだわりが詰まったホルモンや熟成タン、最上牛のおいしさを思う存分味わえるコースとなっています。

阪神本線の福島駅から徒歩2分、JR東西線の新福島駅から徒歩3分とアクセスもしやすく、会社帰りやデートなどでも寄りやすい場所にあります。全22席からなるこぢんまりとした店内は、ガラス張りの半個室も用意され、お子様連れでも安心して極上焼き肉を楽しめます。

牛語
住所:
大阪府大阪市福島区福島1-6-18
電話番号:
06-6455-2901
営業時間 :
火曜日~金曜日 昼 11:30~14:30, 夜 17:00~23:30(LO.23:00) / 土曜日・日曜日 夜17:00~23:30(LO.23:00)
定休日 :
なし
予約電話 :
050-3759-2738
ディナー料金 :
5,000円~5,999円
アクセス:
阪神本線 福島駅 … 徒歩2分
JR東西線 新福島駅 … 徒歩3分

大阪でおすすめの人気高級焼き肉レストランランキング2位:焼肉牛太本陣 心斎橋店

産地にこだわらずおいしいと思える和牛を全国から一頭買いで仕入れ、一頭買いすることでコスパ良く豊富な部位を提供できる強みが人気の焼き肉店です。「とにかくおいしい国産牛」が食べられる焼き肉店として、リピーターも多い人気店です。人気の秘訣(ひけつ)には、こだわりのタレにもあります。甘すぎず辛すぎず肉の味を最大限に引き出す、絶妙バランスの自家製タレを使用しています。

日本三大和牛といわれる神戸牛や国産和牛の熟成肉など、肉のおいしさを思う存分堪能できます。単品メニューには、保健所の指導により衛生面に合格して復活した国産牛ユッケも用意されています。

焼肉の牛太心斎橋店のコースには、3時間ドリンクフリーやワンドリンク付に上カルビ、上ロース、牛とろ寿司まで堪能できるコースや、銘柄和牛極みコースなどリーズナブルな価格で最上級の肉のおいしさを味わえるコースが豊富にそろっています。

地下鉄御堂筋線のなんば駅から徒歩5分、地下鉄長堀鶴見緑地線の心斎橋駅から徒歩3分と御堂筋沿いに面し、交通アクセスも良いため、会合や女子会などでも分かりやすい場所にあります。席数は57席で、半個室が5室、完全個室が1室用意されていて、プライベートを重視したい会食などにも好都合です。

焼肉牛太本陣 心斎橋店
住所:
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-6-14 アクロスビルB1
電話番号:
06-6212-0029
営業時間 :
火曜日~木曜日、日曜日、祝日 17:00~23:30(LO.22:30) / 金曜日、土曜日、祝前日 17:00~翌1:00(LO.24:00)
定休日 :
月曜日
予約電話 :
050-3368-6322
ディナー料金 :
5,000円~5,999円
アクセス:
地下鉄御堂筋線 なんば駅 … 徒歩5分
地下鉄長堀鶴見緑地線 心斎橋駅 … 徒歩3分
南海本線 難波駅 … 徒歩5分
阪神なんば線 大阪難波駅 … 徒歩5分
近鉄難波線 大阪難波駅 … 徒歩5分

大阪でおすすめの人気高級焼き肉レストランランキング1位:焼肉 華道

完全個室のプライベートな空間が約束される「焼肉 華道」は、その日その日に最良とされる、佐賀牛を中心に神戸牛、山形牛、宮崎牛を提供しています。一頭買いなので、ほかでは味わえない希少部位も味わえます。他店ではめったに行われない、塊肉をお客様自身の目で見ていただき、選んでいただいて切り分ける形式のため、新鮮で極上な焼肉を楽しめます。

60名迄の宴会も可能なので、慰安会や披露宴、誕生日パーティーなど幅広く利用できます。個室になっている部屋は仕切りが可動なので、2名~60名までの利用が可能です。デートや女子会、接待や忘年会など、人数が多くても少なくても個室でおいしい焼き肉を楽しめます。

「焼肉華道」では、2,000円程度のコスパにうれしいランチメニューから、6,000円程度のリーズナブルなディナーメニュー、10,000円以上の希少部位が味わえるプレミアム感たっぷりのコースまで、バリエーション豊富なコースが用意されているため、自分の希望に合わせてコースを選べます。

地下鉄御堂筋線・地下鉄千日前線のなんば駅から徒歩4分、近鉄難波線・阪神なんば線の大阪難波駅から徒歩4分の好アクセスな場所にあり、会社帰りなどでも立ち寄りやすい場所にあります。ネットの口コミ評価も高評価が多く、ぜひ一度は利用したい焼肉店です。

焼肉 華道
住所:
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-3-12 ダイヤモンドビル2F
電話番号:
06-6213-5529
営業時間 :
昼 11:00~15:00(LO.14:00), 夜17:00~23:00(LO.22:00)
定休日 :
なし
予約電話 :
050-3542-0446
ランチ料金 :
2,000円~2,999円
ディナー料金 :
5,000円~5,999円
アクセス:
地下鉄御堂筋線 なんば駅 … 14番出口 徒歩4分
地下鉄千日前線 なんば駅 … 14番出口 徒歩4分
近鉄難波線 大阪難波駅 … 14番出口 徒歩4分
阪神なんば線 大阪難波駅 … 14番出口 徒歩4分

大阪にある人気の焼肉店を、10件ランキング形式でご紹介しました。どの店舗も、それぞれにこだわり抜いた素材を使用している店舗が多く、希少部位やこだわりの部位が人気のメニューとなっている店舗も多くあります。大阪にはたくさんの焼き肉店がありますが、お店選びに迷ったら、ぜひこの記事を参考に、大阪のおいしい焼肉屋さんに訪れてみましょう。

大阪のおすすめ記事はこちら

b11dept21

温泉・旅行・ドライブが大好きです。各地のおいしいグルメやお土産、観光名所など楽しい情報を発信します。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • 大阪でおすすめの北欧雑貨のお店TOP10!可愛い雑貨に癒されよう

    大坂で北欧雑貨のお店探しに悩んでいませんか?フィンランドをはじめとする北欧のインテリアは日本の住居にマッチするアイテムも多く正にベストコンビネーション!梅田や心斎橋などからアクセスが良いおすすめショップを沢山ご紹介します。カフェ併設やイベント開催で北欧雑貨と北欧の暮らしがよく分かるお店も覗いてみて。

  • 大阪で本当に当たる占いはここだ!人気占い師紹介!

    よりよい未来へとアドバイスをくれる、占い。元気が出ない時や、人生に迷った時に占い師に見てもらいたいという人は少なくないでしょう。同じ時間とお金をかけるなら、思わず「当たってる!」とうならせてくれる占いが良いですよね。 そこで、大阪で当たると人気の占いスポットをまとめてみました。

  • 大阪一人旅でグルメを食べつくす!~食べ歩き&一人飲みスポッ...

    大阪の一人旅で、ご当地グルメを食べつくしましょう。おすすめの食べ歩きスポットや一人飲みスポットをご紹介します。朝から夜まで遊べる観光名所の情報も!

  • 卵にうるさい大阪人が認める!絶品オムライスのお店5選

    たこ焼きやお好み焼きの味にうるさい大阪人。しかし、うるさいのは粉ものだけじゃなかった!オムライスにも人一倍強いこだわりがあるんです。そんな大阪人の認めるオムライスの激うま店をご紹介。

  • 大阪のおすすめ自然スポット15選!緑にふれてリフレッシュしよう

    大阪にはさまざまな種類の観光地があります。しかし、意外に知られていないのが、大阪には自然が楽しめるスポットが多いということ。街中にある癒しの公園、中心部から少しはずれた場所にある山や緑を思う存分満喫できる自然豊かな場所など。そんな大阪にある自然を満喫できるスポットをご紹介します。

  • 【大阪】若者の街アメリカ村でお土産もゲット!今地元でも話...

    大阪ミナミエリアにある”若者の街”アメリカ村。流行のファッションはもちろん、個性的で最先端の物が揃う流行の発信地でもあります。まるで不思議の国に迷い込んだような雑貨店や、誰もが本気になってしまう懐かしのゲームセンターが、今アメリカ村で話題の的になっています☆そこで今日は、アメリカ村のディープスポットまで知り尽くした大阪生まれ・大阪育ちの筆者が、アメリカ村の最新の話題スポットをご紹介したいと思います。

このエリアの新着記事
  • 大阪で一人焼肉におすすめのお店10選!一人焼肉専門店やカウ...

    大阪には一人焼肉に適した店がたくさんあります。その中でも、人気が高い店や一人焼肉専門店など合わせて10店舗ご紹介していきます。一人でも焼肉を楽しみたいという人は、ぜひ参考にしてください。

  • 【大阪】上新庄のおすすめラーメン10選!人気メニューもご紹介

    この記事では上新庄のおすすめラーメンを紹介します。上新庄にはラーメン屋がたくさんあり、鶏煮干ラーメンや鶏白湯ラーメンなどさまざまな味のラーメンを頂く事ができますよ。どのラーメンも美味しく、たくさんの人を虜にしています。

  • 西九条の美味しいランチ10選!おすすめメニューもご紹介

    この記事では西九条の美味しいランチを紹介します。西九条には美味しいランチを頂けるお店がさまざまあります。ラーメンやカレーライス、パスタなど色々な料理を味わう事ができ、ランチの時間を楽しめます。ランチに何を頂こうか迷っている人は是非参考にしてみて下さい。

  • 大阪でシュラスコが食べられるお店10選!ブラジル料理を堪能...

    たくさんのお店が集まる大阪には、ブラジルの名物グルメ「シュラスコ」を提供しているお店が数多くあります。今までにシュラスコを食べたことのない人達も、大阪でゆっくりとブラジル名物を味わうために、人気のおすすめ店を10店ご紹介します。

  • 天満のおすすめ寿司10選!名店の味を堪能しよう

    日本一長い天神橋筋商店街に隣接する天満エリア。 安い・旨い、そして面白いと言った大阪ならではの魅力を存分に満喫できる人気スポット! 今回はそんな天満エリアで楽しめるおすすめのお寿司屋さんをご紹介していきます。 こだわりを感じさせる魅力いっぱいの寿司屋ばかりですよ。

  • 上新庄の人気ランチ15選!おすすめメニューもご紹介

    上新庄には和食処をはじめイタリアンや多国籍料理と、数多くの飲食店が建ち並んでいます。女性やお子様連れ、男性やビジネスマンが立ち寄りやすい、人気のランチ店を15軒選び抜きました。そちらを踏まえた上で厳選した上新庄のお店でおすすめのランチメニューをご紹介します。

  • 谷町四丁目の美味しいカフェ15 選!自慢したくなる素敵なお店...

    大阪市中央区にある歴史と文化を楽しめる谷町四丁目エリア。下町の商店街からビルまで一つの街で様々な顔を見せるのも谷町四丁目ならではの魅力です。今回は谷町四丁目で美味しく自慢したくなるおすすめのカフェをご紹介していきます。

  • 大阪のおすすめ火鍋10選!絶品メニューがそろう人気店をご紹介

    体がポカポカ温まる旨辛グルメの火鍋。これから寒くなる季節にぴったりのごちそうです。大阪には火鍋を扱うお店は多くありますが、その店によって、まったく違う味わいが楽しめます。大阪で人気の火鍋が食べられるお店を10店厳選してご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

  • 大阪の大人気ハンバーガー10選!自慢の美味しいメニューもご紹介

    大阪は「食の台所」と呼ばれて美味なる食を楽しめます。たこ焼きやお好み焼き以外に大阪ならでの食文化もあり、特にハンバーガーは大人気!こだわりの絶品ハンバーガーを味わうことができ、その旨みには自然と笑顔に。今回はそんな人気のハンバーガーをご紹介していきます。

  • 天王寺のおすすめモーニング15選!人気メニューや開店時間は?

    大阪の天王寺駅周辺では多彩なジャンルのモーニングが楽しめます。コーヒー専門店の美味しいコーヒーとトーストのセットや老舗喫茶店のモーニング、おしゃれなカフェのモーニングプレート、和定食など、天王寺駅周辺のおすすめモーニングを厳選して紹介しましょう。

この記事のキーワード
このエリアの人気記事
今週の人気記事