スリランカのゴールでゆったり過ごせる人気カフェ4選

4,827

views

0

スリランカ最南端の主要都市、ゴール。昔は港があり、貿易の町として有名でした。16世紀にポルトガル人による征服が始まり、長い間ヨーロッパ人たちによる支配が始まります。現在もそんな西洋文化とスリランカ文化がミックスされたエキゾチックな町です。今回は、そんなゴールにある人気カフェを紹介しましょう。

①ペドラーズ・イン・カフェ Pedlar’s Inn Cafe

2004年にオープンした人気カフェです。コロニアル式建築をリフォームしたお店なので、内装もおしゃれで、落ち着いた雰囲気がとてもすてきです。入口にはテラス席、店内に入るとすぐにソファ席があります。更に奥には、ジュエリー類を販売しているスペースがあります。天気が良い日は、テラス席でのんびり座って食事をすると、人々や街並みを見学できます。

カフェですが、料理の種類も豊富にあります。また、紅茶をいただくこともできます。料理も美味しいと評判で、ゴールは港町であることから、シーフードを使った料理が特におすすめです。
朝は7時半からオープンしているので、朝食を食べることもできます。周辺散策の際に、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ペドラーズ・イン・カフェ Pedlar’s Inn Cafe
住所:
92 Pedlar StreetFort, Galle Sri Lanka
営業時間:
7:30~22:00
電話番号:
+94 91 2 225333

②アマンガラ Amangalla

こちらは、ゴール市内でとても有名なホテルです。ゴールフォートの城砦内にあり、スリランカ初のクラシックホテルとして建てられたニューオリエンタルホテルを改装して、現在はオープンしています。
ニューオリエンタルホテルはオランダ植民地時代に建てられたホテルで、多くの貴族や上流階級の人たちをもてなした場所として知られています。

現在もその名残を残すかのように、館内にはアンティーク調のインテリアデザインや家具がたくさんあります。客室は28室と少なめですが、広々とした空間で、窓からは美しい庭園の景色を眺望できます。
また、館内の施設として、アーユルヴェーダのヒーリングセラピーのスパとイベント会場、ダイニングなどがあります。

ダイニングエリアでは、ゆっくりアフタヌーンティーを召し上がれるサービスを提供しています。紅茶だけでなく、紅茶に合うケーキやタルトなどもあります。リクエストによっては、シャンパンを用意してもらえることもあります。さらに、特別な日用に予約を入れると、演奏家やダンサーたちのパフォーマンスを見ながら食事ができます。

アマンガラ Amangalla
住所:
10 Church St, Galle 80000, Sri Lanka
電話番号:
+94 91 2 233388

③ペドラーズ・イン・ジェラート Pedlar's Inn Gelato

こちらは、上記に紹介したぺドラーズ・イン・カフェと同じ経営者が運営している、イタリアンスタイルのジェラートの専門店です。オシャレなお土産物屋さんが建ち並ぶエリアにあるので、少し町の散策に疲れたら立ち寄ってみると良いでしょう。1階でジェラートを購入して2階で食べることができますが、昼間の時間帯はかなりたくさんの人がいます。

ちなみにこのお店、ゴールで初めてオープンしたジェラート屋さんだそうです。材料も機械もすべてイタリアから輸入しているということで、本格的な味が楽しめます。オープンしたのは2013年とまだ新しいですが、連日人気のお店です。夜遅くまでオープンしているので、時間に余裕のある方はぜひ立ち寄ってみませんか?

ペドラーズ・イン・ジェラート Pedlar's Inn Gelato
住所:
61 Pedlar St Fort, Galle 80000, Sri Lanka
電話番号:
+94 91 22 253 33

④クレープ・オロジー Crepe-ology

スリランカでクレープが食べられるの?ってお思いの方もいるかもしれませんが、ゴールの旧市街には人気クレープ屋さんがあります。連日多くのお客さんが集まっている理由に、クレープの種類が豊富で、お値段もリーズナブルというのが挙げられます。美味しいクレープ以外に、サラダやブリトーなどもいただけます。

味は美味しいけど、店内はオープンスペースになっているため、エアコンのある涼しいところで食事をしたいという人にはちょっと大変かも!?一応、扇風機はあります。
でも、クレープ屋さんはここにしかないので、ゴールに滞在中、美味しいクレープが食べたくなったら、ぜひこちらのお店へ行ってみましょう。

クレープ・オロジー Crepe-ology
住所:
Leyn Baan St, Galle 80000, Sri Lanka
営業時間:
11:30~21:00
電話番号:
+94 91 2 234777

まとめ

いかがでしたか?港町として有名なゴール。過去にはヨーロッパ人の支配を受けていたため、街並みはとてもユニークで魅力があります。そんなゴールは、現在、海外から多くの観光客が訪れる人気都市になっていて、日本から訪れる人も多いのです。みなさんも今度の休暇には、ぜひゴールの町を訪れてみませんか?

KOKO

在住歴16年目を迎えたアメリカ在住ライター。今まで訪れた国は25カ国以上。まだまだ行きたい国が沢山!趣味はもちろん旅行!外国語や海外の文化や歴史を学ぶことが好きです!よろしくお願いします。

この記事を読んだあなたにオススメの記事
  • スリランカで人気のお土産15選!もうこれでスリランカ土産に...

    「光り輝く島」という意味を持つスリランカは、インド洋に浮かぶ小さな島国です。 いくつもの世界遺産を有する国で、美しい自然に囲まれたスリランカは「インド洋の真珠」と評されるほどで、近年は人気の観光地として人気が高まっています。

  • スリランカ基本情報 【お金編】~スリランカの両替は現地の空...

    今回はスリランカではどんな通貨が使われ、どこで両替ができて、チップは渡すのかといったお金に関する情報についてご案内します。

  • コロンボの美食を食べつくせ! おすすめレストラン6選

    スリランカの大都市コロンボ。大都市ということもあり、美味しいスリランカ料理のレストランがたくさんあります。そこで今回は、コロンボエリアにある人気のレストランを紹介したいと思います。個人経営のお店から有名ホテル内にあるお店まで、いろいろあります!

  • スリランカ旅行で必ず食べるべきおすすめグルメと人気レスト...

    豊かな自然に囲まれるスリランカは美味しい食材がいっぱいで、まさに美食の宝庫!予約必須の観光客人気の店から、地元スリランカの方に愛されるローカルな店まで、これだけは味わっておくべきスリランカのグルメスポットを5店、厳選してみました。

  • スリランカで泊まりたいおすすめ高級ホテル15選

    セイロン茶で日本でもお馴染みのスリランカ。インド洋の真珠とも呼ばれる美しいビーチや大自然、独自の文化などで今大注目の観光スポットです。スリランカにハマっていしまう大人女子も多いのだとか。そんなスリランカで宿泊したい高級ホテルをご紹介していきます。

  • 紅茶好き必見!コロンボのセイロンティーブランドとショップ...

    スリランカの有名なものといえば、何を思い浮かべますか?きっと多くの人が紅茶を思い浮かべると思います。今回は、そんなスリランカブランドの紅茶とそのお店を紹介したいと思います。スリランカ国内といっても広いので、今回はコロンボ市内に絞ってみました。

このエリアの新着記事
このエリアの人気記事
今週の人気記事